2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

美少女戦士セーラームーンCrystal

2016年7月 2日 (土)

美少女戦士セーラームーンCrystal Act.38 「無限12 無限大――旅立ち」

こんばんは。   
今日はセーラームーンCrystalの感想のみをお送りします。   
Rの感想はまだほとんど書けてないので、明日上げますです。   

ともかく今週は、 90をやっつけてみんな高校に進学するという話。    
予告にエピローグ的な映像がまったくなかったからずっと戦うのかと思ったら、番組の半分はエピローグでしたな。    
vlcsnap-00078   
opでサターンが加わりましたな。   
先週のリクエストに応えてくれたってことは、スタッフここ見てるな(ミテネエヨ)   

 

そんな最終回。   
vlcsnap-00080   
衛「くっ、終わっていく!」   
   
サターンのデスリボーンレボリューションになすすべもなく、絶望するマモちゃん。   
vlcsnap-00082   
ち「ドラえもーん!セーラームーン!」   
vlcsnap-00084   
恋せよ、おと~めは~なの♪    
   
目覚めとともにopの歌が流れたのは熱かったけど、呼びかけ→主題歌って流れがドラえもんの映画みたいでちょっと笑ってしまった。 
vlcsnap-00085   
90「うおおおおおお」   
   
ものすごい三白眼な90。   
しかしこの人のどこら辺が師だったのか。    
幽遊白書の樹が操ってた妖怪を思い出すな。あの異空間に閉じ込める人。   
vlcsnap-00089   
この絵がかっこいい。   
終末観がなかなか素敵。   
vlcsnap-00090   
この表情もかっこいい。    
そういえば昨日の昼間、テレ東でレオンやってたみたいだけど、サターンとマチルダってちょっと似てる気がする。    
髪型とか目つきとか影のあるところとか。首にチョーカー付けてるところも。    
さすがにサターンはマチルダほど顔は濃くないけども。    
ハリウッドで実写版やる時は、サターン役はナタリー・ポートマンで決まりだな(無理)    
   
それで仲間達のコスチュームも微妙に変化。   
vlcsnap-00091   
vlcsnap-00093   
vlcsnap-00094   
vlcsnap-00092   
vlcsnap-00096   
ぱっと見、なにが変わったのかよくわからないが。    
襟のラインが変わって、胸のブローチがハート型になって、背中にリボンが長くなって、肩にひらひらがついたくらいかな。    
最終回にパワーアップしても使い道ない気がするが、これはもう4期やらないわけにはいかないな。    
そしたらパワーアップした内部戦士は大活躍なんだろうな。大活躍なんだろうな!(ウルサイ)   
vlcsnap-00099   
ムーン「あたし……」   
   
帰ってきたセーラームーン。   
結局90の中でなにをやったのか。行って戻ってきただけのような。    
vlcsnap-00101   
90「せめて我が母星系~」   
   
もがく90。   
なんかすごく必死でかわいそうになってくるな。この人故郷が欲しかっただけじゃないのか。   
まあ地球乗っ取られても困るけど。もっと無人の星はなかったのか。   
vlcsnap-00102   
土「美しいわ。滅びるセツナのその悶え」   
   
90の滅び行く姿に美を見いだすサターン。   
vlcsnap-00105   
なんたすごくドSな人だなと思ったら、地球を救うために90と一緒に異界に行ってしまった。   
非常に滅ぼす人かと思ったら、意外と情があった。   
vlcsnap-00106   
さいごちびうさに微笑んでいたけど、やっぱりホタルさんのメンタリティも受け継いでるのかな。   
やっぱちびうさとほたるさんの友情いいな。   
vlcsnap-00107   
そしてスーパーセーラームーンがセレニティにパワーアップ。   
やっぱりスーパーよりこっちの方が強いのか。   
vlcsnap-00108   
vlcsnap-00109   
放った光が、町を元に戻していく。さすがセレニティ。   
vlcsnap-00112   
衛「メシア……君だったのか、セレニティ」   
   
マモちゃん謎の回想。   
まるでOガンダムを見たかのようですが、マモちゃんの過去にいったいなにが。   
事故で両親失って記憶無くした意外にも、なにか修羅場くぐったりしてるんでしょうか。   
vlcsnap-00116   
ち「あ、赤ちゃん」   
   
赤ちゃんの声を聞くちびうさ。   
というか、意外と町直ってない(笑)   
vlcsnap-00121   
さっそく転生してくるサターン。早いっ!   
vlcsnap-00125   
サターンは、三人で育てることに。   
ウラネプは二人でいいよとか思ってそうだが(オイ   
vlcsnap-00126   
プ「私たちは仲間ですもの。必ずまた、会えますわ」   
   
それで三人はどっかに行ってしまうということで、お別れ。   
そういえばプルートとちびうさって仲良かったんだっけな。すっかり忘れていたが。   
3期じゃほとんど交流描くヒマなかったですな。   
vlcsnap-00128   
帰ってくる約束の印に鏡をもらうちびうさ。   
vlcsnap-00130   
海「その鏡にたくさんあなたを写して。いつか会う時までに、もっと、もっと強い戦士になってスモールレディ」   
   
鏡にたくさんあなたを写してって、なんかいい台詞です。   
vlcsnap-00145   
それで花びらと共に去って行く。   
   
それでエピローグ。   
vlcsnap-00152   
ち「おかげさまで戦士となりました。この度めでたく修行を終えて、4月1日に30世紀に帰ることになりました」   
   
戦い終わってからそこそこ時間経ったみたいだけど、ちびうさは何の修行をしていたのか。   
花嫁修業的なことだろうか。   
vlcsnap-00154   
そして五人はレイさん以外は十番高校に進学。   
しかし誰もが思ったと思うが、なぜ亜美さんまで同じ高校(笑)   
うさぎたちと出会ってから、ゲーセン入り浸るわ高校の偏差値は落ちるわで、周りから見たら悪い友達に不良にされたとしか思われないだろうなぁ。。。    
レイさんだけは高校違うけど、前と制服同じ感じだし中高一貫校なんでしょうかね。   
vlcsnap-00158   
まこ「ああ、あのあと死にものぐるいで勉強したかいあったよな~」   
vlcsnap-00163   
ちびうさ「漢字も書けないうさぎが 幻の銀水晶の力?」   
レイ「採点ミスじゃない?」   
亜美「人間、死ぬ気でやればできないことはないのよ?」   
   
久しぶりのディフォルメ。ノリが月曜だ。    
亜美さんの毒舌というか正論というか、このキャラCrystalでは初めて見た気がする。    
vlcsnap-00166   
美奈子「私も、うさぎと同じ十番高校に通えるの。すっごく嬉しいよ」   
   
美奈子さんが女神のよう。   
vlcsnap-00169   
美「赤点仲間ができて嬉しい~♪」    
vlcsnap-00001    
美「赤点に向かって、前進あるのみ!」    
   
もっとこういうノリ見たかったな。初回と今回くらいじゃないのか。    
もう四期は、適当に妖魔倒しながらこのノリで一クールやってくれと(無理)    
vlcsnap-00005    
ダ「プリンス、プリンセス、本当に色々とありがとうございました!」    
   
今日はダイアナが(今までに比べて)たくさんしゃべっていた。    
最終回に至ってようやくしょこたんにまともな仕事が…!    
vlcsnap-00007    
それでちびうさと帰ろうとしていたところ、今世紀最大の皆既日食が始まる。    
ゴッドハンドでも生まれるのか。最近久しぶりにベルセルクの新刊が出てたけど。    
vlcsnap-00010    
みんなで見ているとスズの音が聞こえてきて……。    
vlcsnap-00015    
vlcsnap-00011    
花びらがとんできて、いきなり終了! 仮面ライダーディケイドかと。    
Cパートもあるのかと思ったらこのまま普通に終わってしまったし、これどう考えても4期ありますな。    
続きは映画で! とかだったら困りますが。   
vlcsnap-00017    
EDもウラネプのデュエットに戻っていた。    
   
そんなわけで終わってしまったな。    
いろいろ問題のあった2期までとはうって変わって素晴らしい内容でしたな。    
なんかもうキャラデザが素晴らしすぎて絵を見てるだけでも楽しかった。    
ストーリーもウィッチーズ5ががんばってたおかげで面白かったし、文句付けるところありませぬ。   
特にシプリンさんはほんとよかった。あの強キャラ感はすばらしい。   
あの人と戦う回だけは、ほんと異能力バトルアニメのようだった。   
教授もいい味出してたし、やっばり、敵が魅力的だと話は面白くなりますな。    
5の大半が一話完結だったりするのは残念だったけど、まあこれは尺の都合で仕方ないし。 
   
監督の今千秋さんは、さすがハピプリ映画やったひとなだけありますな。    
4期も、是非とも今回と同じスタッフでやってもらいたいものです。    
というわけで、短い間でしたがありがとうございました。また4期で会いましょう。   

2016年6月24日 (金)

美少女戦士セーラームーンCrystal Act.37 「無限11 無限大――審判」

   
こんばんは。    
今日はセーラームーンCrystalの感想です!    
今週は、マモちゃんがタキシードボンバー撃ってサターンが復活する話。    
大分佳境に入ってきましたな。    
vlcsnap-error367    
OPのちびうさがさりげなくスーパーモードになってます。    
こんな風に展開に合わせて変わっていくのっていいですな。    
来週はどっかにサターンも入れてやってください。    
   
それでボンバー。    
vlcsnap-error719    
衛「タキシード・ラ・スモーキングボンバー!」    
vlcsnap-error958    
ドッギャーン!    
   
タキシードボンバーすっげ格好良かった!    
これが見られただけでも三期やった価値はありますな。    
なんかえらい強そうだし、マモちゃんがもっと早く本気出してたら、きっとシプリンさんだって瞬殺できてただろう。    
   
それはともかく先週の続き。    
vlcsnap-error802    
二人「はあああああ!」    
   
スーパー化して全力攻撃の二人。    
vlcsnap-error407    
さすがのミストレス9さんもなすすべなし。    
vlcsnap-error526    
やられそうになった9さんは、師ファラオ90と合体というか吸収というか。    
vlcsnap-error345    
なんかえらい無残なことになっとる。    
しかしミストレスってくらいだから9さんって女だと思うんだけど、どう見てもムキムキのマッチョマンだなぁ。    
vlcsnap-error273    
ともかく合体した90にタキシードボンバー含めた全員で攻撃。    
さすがタキシードボンバーはぶっといな。    
vlcsnap-error511    
しかしせっかくのタキシードボンバーも90にはきかず、逆に結界が破られてしまう。    
割れるバリアはマジンガーZからの伝統ですな。    
vlcsnap-error708    
町を飲み込む90。    
えらい大惨事になってますな。死者とかすごいことになってそう。    
プリキュアみたいに倒せば元に戻るってわけではないと思うけど、きっと幻の銀水晶がどうにかしてくれる。    
vlcsnap-error249    
空には謎の銀河が現れる。    
vlcsnap-error643    
マ「あれは、タウ星系!」    
   
話の流れで亜美さんだけが見たことあったタウ星系。    
内部惑星はだいぶ蚊帳の外だから、これくらいの絡みでも嬉しい。    
vlcsnap-error808    
ム(守らなくちゃ、今度は私が、みんなを守らなくちゃ!)    
   
決意するセーラームーン。    
たまにこうやってキリッとしたところ見せるから熱いなうさぎは。    
vlcsnap-error909    
それで銀水晶の力を90の中で解放するために、90にダイブ。    
このあたりのうさぎ実に格好良かった。まるでヒロインみたいだ(オイ)   
vlcsnap-error743    
みんなが悲しんでるとタリスマンが共鳴して、    
vlcsnap-00065   
vlcsnap-00071   
ついに登場する土星さん。   
vlcsnap-error740    
土「私は死の淵よりの使者、破滅の星土星を守護にもつ沈黙の戦士、セーラーサターン」   
   
セラムンがまだ水星と火星くらいしか出てなかった当時、サターンとか出てきたら悪者みたいだよなーとか友達と話してたもんだけど、実際はローマ神話の農耕の神だかが語源で魔王のサタンとは無関係なんだよな。   
ともかく土星さん、後発だけあってやっぱりかっこいいな。肩のひらひらに貫禄を感じる。    
しかし首につけてるやつ、頭下げたら喉に突き刺さりそうでこわい。    
vlcsnap-error487    
衛「もう、終わりなのか…」    
vlcsnap-error886    
土「ふ、いつも私は招かれざる客のようですね」    
   
誰も歓迎してくれないので冷笑するサターン。    
ホタルさんと違って結構シニカル。    
vlcsnap-error797 
土「永遠の眠りにつくはずのホタルが云々」   
   
90に槍を突き刺して、苦しんでるのをシカトしながらぶつぶつ言っていてちょっと笑ってしまった。ひどい(笑)   
ともかくホタルさんは無限州の事故で死ぬはずだったのに、サイボーグとしてあり得ない人生を送り始めてしまったので、目覚めるはずのなかったサターンの魂にもショックを与えていたとのこと。    
サターンとホタルさんもまた別人なんだな。ホタルさんはよく乗り移られるな。    
それで目覚めた以上はサイレンスグレイブを振り下ろさねばならないと、さっそく仕事を始めるサターン。    
vlcsnap-error794    
土「デスリボーンレボリューション!」    
vlcsnap-00002    
90「このΩエリアを包んでいた眠れる最大のパワー、そのパワーが破滅を導く光として、目覚めたのかー。お前だったのかー!」    
   
その圧倒的なパワーに地表から無理矢理引き離される90。    
サターンが黒幕で90が被害者に見えてくる。三つ巴な感じが熱い。    
vlcsnap-00004    
土「忌むべき存在よ、侵略者よ、無に帰せ! そしてこの世界に終焉を」    
vlcsnap-00005    
衛「あいつ共に、世界が終わる!」    
vlcsnap-00006    
ちびうさ「セーラームーン!」    
   
グレイブがゆっくりと振り下ろされたところで終了!    
サターンが出たあたりからの終末感がすばらしかったな。BGMも格好よかったし。    
ともかくサターンの大物感がすごい。   
もう世界滅びそうだし、90なんてどうでもいいような感じになっていて、サターンがラスボスに見えてくる。    
   
それで次回は最終回。    
タイトルは「無限12 無限大――旅立ち」    
結局最後まで無限で通しおった。    
vlcsnap-00014    
「そして、振り下ろされたサイレンスグレイブ」    
vlcsnap-00010    
とりあえずムーンは復活してるな。    
プロローグ的な映像は特に出てこなかったけど、最後まで戦い尽くめなのだろうか。    
なんかこのままだとイデオンみたいな終わり方になりそうな気がしてなりませんが。   
とにかくどんな風に決着付けるのか楽しみである。

2016年6月17日 (金)

美少女戦士セーラームーンCrystal Act.36 「無限10 無限大――上空」

こんばんは。
今日はセラムーンのCrystalを見たのでその感想です。
今週は、先週に引き続き9さんが顔芸を披露する回。
先週以上にパワーアップしてます。

それで決戦。
vlcsnap-error378
開始早々捕まってる四人組。
ほんとこの人達は……(笑)
vlcsnap-error357
9「器化が完了すれば、この地球は第二のタウ星系と変わる!」

ちょっとかわいいイメージ映像。
90の目的は、地球と同化することだったんだな。YAIBAのかぐやみたいですな。
タウ星系というのも、90がずっと器化してたのかな。
それでエナジーをみんな吸い取っちゃったから移動してきたとかでしょうか。
vlcsnap-error370
9「自由がきかない、体から、出られない!」

気持ち悪い…(笑)
9さんの顔芸がちょっと笑えない粋にまで達してます。この顔芸って原作にもあるんだろか。
vlcsnap-error882
蛍「この中から出しはしないわ!」

9さんはホタルさんの体を破って出ていこうとするけど、逆にホタルさんに阻まれて外に出られない。
同じ人とは思えないほど顔が違う。
今のホタルさんに足りないのは、顔を崩す覚悟。
vlcsnap-error100
9「とうの昔に私の糧になり、消え去ったと思ったが、まだしぶとく生きていたか」

顔芸タイムは続く。
vlcsnap-error541
9「ちっぽけなオスティごときに!」

バルゴのシャカにぐにゃぐにゃにされてる一輝みたいだ。
vlcsnap-error275
9「小賢しい! はぁ!」

ムーンのハートアタックも気合いで弾く。勇ましい。
vlcsnap-error107
負けた四人組のオスティを奪って、
vlcsnap-error274
ぺろり。
ううむ、戦力にならない上に敵の糧になってしまうとは。。。
vlcsnap-error837
しかし腹の中にいるホタルさんが四人の魂も守ってくれた。
苦労をかけます。
vlcsnap-error677
蛍「魂だけになってしまった私。体も乗っ取られてしまった。私は死んだってことよね。なのに、どうして私、こんなに一生懸命なんだろう」

自問自答をするホタルさん
vlcsnap-error259
蛍「パパももういない」

娘を実験台にするようなゲスなパパでも、ホタルさんには大事な存在だったんだな。
まあ、上っ面だけはホタルさんに優しかったからな。
それを真に受けてしまってるのか、パパの真意にも気がついた上で受け入れてるのかはよくわからんけど、とにかくいい子だ。
相当母親が人格者だったんじゃないのか。
vlcsnap-error742
自分の中にある何か強い力が、みんなを守れと語りかけてくる。
それがホタルさんの力の源になっていた様子。

vlcsnap-error504
蛍「今の私にできること、それは幻の銀水ショウトみんなの魂をここから助け出すこと!」

ホタルさんかっこいいな。
ずっと体も弱くてなにモテできないと思っていた子が、ここに至って決意する。
その悲壮感が実に熱い。
vlcsnap-error712
9さんの体から出たホタルさんが、銀水晶を届けてちびうさ復活。
vlcsnap-error030
蛍「女の子同士なのにへんなのかも知れないけど、運命の出会いかと思ってた」
ち「私も、そう思ってたよ!」

ウラネプさんっていう前例がいるからまったく問題ありません。
vlcsnap-error172
それで二人が手を取り合おうとしたところで、
vlcsnap-error088
9さん覚醒。
ちょっとセフィロスみたいだ。
vlcsnap-error431
蛍「ありがとう、ちびうさちゃん。さようなら」

9さんが覚醒したことで、消滅していくホタルさん。
BGMも相まって、このあたりのもの悲しげな雰囲気は素晴らしかった。
vlcsnap-error701
ち「セーラームーンみたいに強くはないけど、がんばって一緒に戦ってくるよ」

みょうにかわいいちびうさ。
少し泣いたあとにさびしいBGMの流れる中で変身して、元気に立ち向かっていくところがほんとに悲壮です。
vlcsnap-error720
衛「うさ、俺もすぐ行く」

びゃーん! とかっこよく変身するマモちゃん。
なんか中途半端にカスタネットなってるし、ぜっかくいい雰囲気だったのにここで台無し(笑)
vlcsnap-error659
9「その力を、銀水晶の力を、よこせー!」

変身してさらにテンションを上げる9さん。
vlcsnap-error543
四人が攻撃するけど当然通用しない。
vlcsnap-error193
しかしそこに、ちびうさのハートアタックが背後から直撃。これは効いた。
テルルさんにあっさり吸収されてた技が、いつの間にかすごい破壊力になっとる。
四人全員合わせた技より強い!
vlcsnap-error405
9「ゆるさん、ゆるさんぞ!」

顔芸タイムはまだ続く。
しかし化け物顔だとインパクトは逆に弱くなってしまうな。
ホタルさんの体を捨てたのは失敗だったな!
vlcsnap-error483
衛「スーパーセーラームーンに変身するんだ!」

それだけを言いに来たマモちゃん。
三期に入ってからタキシードボンバー撃ってくれないな。。。
vlcsnap-error817
.そして変身。
えらい神々しい。宗教画みたくなっとる。
vlcsnap-error692
ちびうさもてをかざすと、なぜか聖杯が二つに。
vlcsnap-error932
ダイアナ「スモールレディ!」

ようやくしゃべったダイアナ。
これだけのためにしょこたんは収録に来たのだろうか。
vlcsnap-error129
いま、二人の力を合わせて!

親子でスーパー化したところで終了!
今週はひたすら9さんと戦い続ける回であった。

それで次回。
vlcsnap-error135
来週も引き続き9さんとの戦い!
vlcsnap-error752
ホタルさんも地獄からよみがえる。
脱力してる感じがすこぶるかっこいい。
どんな感じになるのか実に楽しみである。

2016年6月10日 (金)

美少女戦士セーラームーンCrystal Act.35 「無限9 『無限迷宮』2」

こんばんは。   
今日はセーラームーンCrystalの感想です。    
vlcsnap-error299    
今週は、ミストレス9さんと教授が色々と顔芸をする話。    
それにしてもいい提供だ。    
   
それで90と9さん。    
vlcsnap-error501    
90「おお、何という輝き。タイオロンクリスタルなど足下にも及ばない力!」    
   
大喜びの90さん。    
この壊れたのがタイオロンクリスタルなのかな?    
もう使わないのか。もったいないな。    
というか結局タイオロンクリスタルって何だったんだ。    
vlcsnap-error155    
90「幻の銀水晶よー。もっと、もっと、あー!」    
   
テンション100マックスな90さん。なんかかわいいぞ。    
2期のファントムさんのしゃべり面白かったが、それに匹敵するかも知れない。    
vlcsnap-error566    
9「もっと力をもっと力の解放を!」    
   
9さんもテンションマックス。ホタルさんになんて顔させてんだ。    
vlcsnap-error943    
蛍「だめ!だめ!(私そんなキャラじゃない!)」    
vlcsnap-error975    
ホタルさんに抵抗されて不機嫌になる9さん。    
だからその顔やめてくれ(笑)    
vlcsnap-error854 
幻の銀水晶に導かれて飛んできたちびうさの魂もホタルさんは慰める。    
ちびうさの魂も9さんに取り込まれたから、なにげにホタルさんと一緒の所にいることになったのか。    
9さんに抵抗しながらちびうさの世話もするって忙しい。    
   
一方セーラー戦士。    
色々探し回ったけど、敵の姿は見られない。    
そこでヴィーナスが提案。    
vlcsnap-error509    
金「二手に分かれましょう。私たちはこの56回から一回ずつ調べながら降りてく。セーラームーンはウラヌス達とエレベーターで地下へ行って」    
   
ヴィーナスがリーダーっぽくってかっこいいぞ。見せ場はここだけだったが………!    
しかしどうでもいいことだけど、初等部6F-9Fって階数少なくないかな。    
初等部は6学年だろうに4フロアしかない。一つの階に2学年詰め込んでるのかと。    
逆に3学年の中等部とか高等部は贅沢に4フロアもつかってるし、1フロアずつ初等部に分けてやってくれ(笑)    
   
それで教授。    
今回は教授のことが色々と判明していた。    
教授は、超生物を作るのがライフワークだっことのこと。    
超生物は、人間の数百杯の頭脳と体力、今の寿命の何十倍もの寿命をもっていて、ほんの少しの遺伝子操作と薬物投与、細雨ボーグかで可能になるとのこと。    
vlcsnap-error216    
それで無限地区を買い占めて、ホタルさんを実験中にデスバスターズがやって来たとのこと。    
無限地区を買い占めたのは、とくにデスバスターズは関係なかったのか。    
ホタルさんの改造も自分の意志だし、普通にゲス野郎ではないか。    
しかし教授、超生物研究したり子どもを犠牲にしたり、ザボエラみたいだな。    
自分の体もしっかり実験台にしてるあたり、ザボエラよりはえらいけど。鼻水たらさないし。    
vlcsnap-error612    
それで実験中に助手をしていたカオリさんが器にされる。    
カオリさんも犠牲者だったんか。    
vlcsnap-error842    
90「我に忠誠を誓え、さすればさらなる力とマグスの称号を与えよう」    
カ「ちかいますわ。あなた様に忠誠を!」    
   
器化されるカオリさん。カオリさんはよく顔を赤らめるな。    
しかし一体なにの器になったんだ?    
普通に洗脳されてるだけのような気がするけど、なにか入り込んでるんでしょうか。    
カオリさんとカオリナイトさんは別人格なのかな?    
でもそれなら元々部下のカオリナイトさんに忠誠を誓えとは言わないだろうし、よくわからないな。    
vlcsnap-error621    
博士も自分を器化して、ホタルさんも9さんの器にして、    
vlcsnap-error875    
ウィッチーズさん達も博士が作ったらしい。みんな生まれたてだったんか。    
ミメットさんは結構な短期間でトップアイドルになったんだな。    
vlcsnap-error858    
教授「ダイモーンよ。我らでスパスターズにとっては失敗策の出来損ないでも、私の実験はお前たちあってこそのものだよ」    
   
失敗策にも感謝の気持ちを忘れない。教授イケメンです。    
vlcsnap-error524    
教授「私こそ神だー!」    
   
それでなんやかんやあって教授との戦い。    
vlcsnap-error144    
教授「あっはっはっはっは!」    
vlcsnap-error258    
教授「残念だがここがお前達の墓場だー! この私の最初の餌食となるのだ-!」    
   
ハイテンションな教授が大変身。    
vlcsnap-error904    
教授「私はダイモーンなどとは違う。私こそ超生物と人間との融合体なのだ!」    
   
これが人間の数百倍の頭脳をもつ超生物か。さすが知性的な顔しているな(ドコガ)    
ちょっとプロトジコチューっぽいですが、考えてみるとドキプリとキャラデザの人同じか。    
ジコチューのデザインもやってるのかは知らないが。    
vlcsnap-error079    
vlcsnap-error465    
攻撃を避けまくるムーンの動きすごかったな。    
プリキュアばりのアクションしていた。    
vlcsnap-error367    
しかし自慢の超生物もそれほど強くない感じで、スペースソードブラスターに結構ひるむ。    
vlcsnap-error393    
月「まって! あれはさっきまでホタルちゃんのお父さんだった!」    
天「ヤツは敵だ、もう元の人間の姿に戻ることはない!」    
vlcsnap-error722    
言い合っているうちに、やられてしまうウラヌスさん。    
vlcsnap-error724    
月「ホタルちゃん!」    
   
苦渋の選択の末に、    
vlcsnap-error731    
教授を撃破。    
BGMもあいまって悲壮感が漂っていて、いい雰囲気だった。    
しかし教授もダイモーンと大して強さ変わらなかったなぁ。    
教授が弱いと言うよりはスーパーセーラームーンが強いんだろうけども。    
vlcsnap-error635    
その頃仲間達は謎のエネルギー体にあっさりやられる。    
もはや四人の敗北はお約束のレベル…(笑)    
vlcsnap-error644    
四人がやられて心のつながりが断ち切れたので、スーパー化も解けてしまう。    
グレイトフル魂みたいだ。    
vlcsnap-error394    
そこに9さんが出て来たところで終了。    
スーパー化も解けて結構なピンチだな。    
   
そして次回。    
次回は無限10。    
ほんとに最後まで「無限」だけで行きそうな気配です。    
vlcsnap-error111    
来週もすごい顔をする9さん。    
vlcsnap-error813    
ホタルさんもさすがにキレる。    
来週あたりサターンになったりするのかな。    
早くなんとかしないと顔芸がどんどんエスカレートしていくからな。    
がんばらないと。

2016年6月 3日 (金)

美少女戦士セーラームーンCrystal Act.34「無限8 『無限迷宮』1」

こんばんは。   
今日はセラムンCrystalの感想です。    
セラムンも三ヶ月目です。今月で終わりかな。   
またOPEDの歌も変わりましたな。
vlcsnap-error870   
EDはほとんど出番のないタキシード仮面の歌に変わった。かっけぇ。   
vlcsnap-error137   
真面目な歌なのになんでこんなに面白いんだろう(笑)   
   
そんなCrystalですが。   
vlcsnap-error182    
ちびうさ死す。    
ちびうさを復活させるには、ホタルさんを殺して銀水晶と魂を取り返さなければならないとのこと。    
シビアな展開になってきた。    
vlcsnap-error504    
ちびうさの遺体が腐らないように生命維持装置の代わりになるマモちゃん。    
マモちゃんこんなことできるのか。あいかわらずの潜在能力。    
vlcsnap-error576    
めずらしくダイアナが声だしてましたな。泣き声だけだけど。
ダイアナ、まったくまともな出番ないまま三期終わっていきそう。
vlcsnap-error690
ホタルさんを助けるために、みんなで無限学園にのりこむことに。
暗すぎて何が何だか全然わからん。

   
一方、9さん。    
vlcsnap-error436    
9「居心地が悪い」    
   
このひとはやっぱりホタルさんじゃなくてミストレス9という方だった様子。    
師ファラオ90さんと旧世界からパートナーだった人で、教授がホタルの身体にタマゴを産み付けておいたのがやっと孵ったとのこと。    
マスターに対してミストレスなのか。この人達はめずらしく宝石モチーフじゃないんですな。    
しかし娘の身体にタマゴって、教授は普通に悪いやつなんだな。変な眼鏡をかけてるだけのことはある。    
vlcsnap-error416    
9「お前にはマスターから賜った使命を一刻も早く全うしてもらわなければならぬ」    
   
マスターの世話は9さんに交代という事で、今後はセラムン討伐に尽力することに。    
それにしてもなんで顔を赤らめてるんだカオリナイトさん。    
vlcsnap-error798    
それで、ロウソク垂らしてウィッチーズ5を復活させるナイトさん。    
vlcsnap-error038    
ウィッチーズ5ってこうやって作るんだな。一体何者なんだ。    
しかもプチロルさんがいないぞ。    
   
それで決戦。    
vlcsnap-error959    
シププチ「いらっしゃいませ、ラビリンス無限へようこそ」    
   
受付嬢をする一番強い人達。    
ちゃんとお出迎えするあたり洒落てます。プチロルさんもしっかり復活してた。    
vlcsnap-error223    
マーズの所には、ユージュアルさん。    
この人、教師だと思ってたけど生徒だったのかな。    
vlcsnap-error171    
ユ「もうセーラームーンのために戦うことなんてないわ。作法や武芸、占いでもやっていた方が自分のためになるんじゃない?」    
   
マーズのほんとは戦いたくないという気持ちを攻めてくるユージュアルさん。    
マーズってそんなこと思ってたんか。    
vlcsnap-error701    
マーキュリーの所にはビリユイさん。    
作画のせいか、前に登場したときよりも色気があるような気がする。    
vlcsnap-error784    
ビ「貴重な時間を戦いにかり出され、セーラームーンのためにその能力を使わされる毎日。本当はもっと勉強したいんでしょ?」    
   
モザイクバスターで動き封じられて精神攻撃。まあこれはわかる気がする。    
うさぎと出会ってからは、ゲーセンに入り浸るようになっちゃったからな…(笑)    
vlcsnap-error362    
ビーナスの所にはミメットさん。この人だけは制服じゃなかった。    
vlcsnap-error449    
ミメット「どうしたの、早く歌うのよ、セーラーヴィーナス。アイドルになるのが夢だったんでしょ?」    
   
美奈子さんってアイドルになりたかったのか。    
セーラーV時代はゲームになったりしてアイドル的存在になってた気もしますが。    
セーラーヴィーナスになってからは、ゲームは出ないし主役もとられちゃったからな。。。    
vlcsnap-error241    
ジュピターの所には、テルルさん。今日は戦いはなし。    
vlcsnap-error599    
ジュ「私の夢は、好きな人とこんなバラ園で…」    
   
バラ園に誘っただけで勝手に堕ちるマコちゃん。    
vlcsnap-error040    
ヴィ「あんたのおかげで、あたし達ボロボロよ」    
ジュ「もう戦いなんて、まっぴらごめんだわ」    
   
そんなこんなで、逆恨みされるムーン。    
vlcsnap-error855    
ちびうさには首を絞められる。    
vlcsnap-error201    
プ「うっとうしいと思ってたのよ、セーラームーンなんか」    
   
中学生をうっとうしがる大学生。    
vlcsnap-error655    
衛「ちびうさもホタルも、そしておまえもな!」    
   
マモちゃんも邪悪な顔をしている。   
vlcsnap-error638    
ムーンスパイラルハートアタックで、あっさり散っていく幻達。    
意外と楽勝だった。    
vlcsnap-error609    
しかし仲間達はやられてしまっていた。   
自力で精神攻撃をはね除けることはできなかったか。    
うーん、やっぱりあんまり役に……。    
vlcsnap-error144   
待ち構えている五人。   
相変わらずユージュアルさんがセンター。   
レベルの低い人もしっかり尊重してくれるいい人達です。   
vlcsnap-error821   
集中攻撃喰らって身動き取れなくなるムーン。   
実用的なモザイクバスター。   
vlcsnap-error803   
しかしウィッチーズ5、再生怪人のわりには強いじゃないかとか思っていたら、ネプチューンのサブマリンリフレクションで瞬殺されてしまった。   
再生怪人だから弱いのか、ネプチューンさんが強いのか。   
vlcsnap-error489   
それで仲間達もプルートに助けられる。   
しかしほんと外惑星の三人がいれば事足りそうですな。.   
vlcsnap-error858   
ウ(見捨てることなんかできない。ずっと一緒に戦いたいと思ってた)   
   
三人も強情張ってたのか。   
よく見ると髪の毛に白髪みたいなのが混じってるけど、この表現ってハピプリ映画でもありましたね。   
やっぱり今千秋監督の意向なのかな。   
vlcsnap-error606   
一同「私たちはセーラー戦士。一つになればどんな力も生み出すことができる!」   
   
それで心を一つになって、   
vlcsnap-error668   
スーパーセーラームーンに。   
毎回こうやって力あわせないとスーパーにはなれないのだろうか。   
vlcsnap-error277   
ダイモーン化するカオリナイトさん。   
うーん、こんなあっさりと怪物に。。。   
vlcsnap-error544   
しかも半ば袋だたき状態で、   
vlcsnap-error850   
レインボームーンハートエイクであっさりトドメ。   
ううむ、なかば消化試合。   
せっかくのボスキャラなんだからシプリンさんくらいには粘って欲しかったが。。。   
結局カオリナイトさんはレベルどれくらいだったんだろうか。   
vlcsnap-error891   
最後に、ミストレス9が銀水晶をぺろりと平らげて終了。   
しかしこの人も来週やられてしまいそうだなぁ。。。   
   
そして次回。   
vlcsnap-error473   
まだ出番のあったウィッチーズ5。   
眼魔みたいに今までのは予備でこれが本体だったりするのか。   
vlcsnap-error689   
相変わらず大物感を醸し出すシプリンさん。ラスボスみたいだ。   
しかしまたあっさりやられてしまうんかのう。   
vlcsnap-error546   
5人に負けずムーンも裸。何だこの裸祭は。   
vlcsnap-error516   
9さんはやられてしまいそうです。   
ともかくまたシプリンさん達が出てきてくれて嬉しい。   
もうラスボスになっちゃえよ!(無理

2016年5月27日 (金)

美少女戦士セーラームーンCrystal Act.33 「無限7 変身 -SUPER SAILORMOON-」

こんばんは。   
今日はセーラームーンCrystalの感想です。   
今週は、家賃百万円の部屋でひたすら立ち話をする話。   
ウィッチーズ5も全滅して、新展開という感じですな。ようやくホタルさんが本格始動です。   
シプリンさんの活躍を期待したんだけどやっぱり瞬殺だったなぁ。。。   
   
それでスーパーさん。   
vlcsnap-error803   
タリスマンとみんなの力を合わせて、スーパーセーラームーンに。   
vlcsnap-error228   
ついでに仲間達もブローチがハート型にパワーアップ。地味…(笑)   
vlcsnap-error086   
ムーン「レインボーハーハートムーンエイク!」   
   
必殺技の映像はマイナーチェンジ。例によってくるくる回ってた。   
vlcsnap-error388   
先週とはうって変わってシプリンさん達は瞬殺。   
まあ仕方がないか。1週持ちこたえただけでも大したもんだ。   
しかしプチロルさん、結局何にもやらなかったな。分裂の意味がまったくなかった。   
もうちょっと様子見てれば殺されないで済んだのに!   
vlcsnap-error471   
カ「おのれセーラームーン。私の大切なしもべ、最後にして最大の魔女ウィッチーズ5のシプリンとプチロルを破るとは」   
   
シプリンさん達大切にされてたんだな。捨て駒にされてたんじゃなくてよかった。   
もっとぎすぎすした組織かと思ってたけど、結構みんな仲いいのかな。   
   
家賃百万円の部屋に帰る一行。   
vlcsnap-error811   
ウラヌス「ガラス代の請求書を見るのが怖い。プラス、壊れた家具にリフォーム代。金がいくらあっても足りない」   
   
ウラヌスさんのキャラが面白くなってきてる。   
vlcsnap-error225   
ウラヌス「私たちにはパトロンがいるから金には困らないのさ」   
ムーン「パトロン?」   
ネブ「はるか!」   
   
ウラネプのキャラもだいぶ愛嬌が出てきましたな。   
しかしパトロンってだれだ? ミチルさんのことじゃないよな。   
スピードワゴン財団みたいなのが支援でもしてるんでしょうか。   
   
それでウラネプ達の過去話。   
vlcsnap-error053   
かつてシルバーミレニアムが滅んだとき、外惑星の三人は持ち場を離れられずに見ていることしかできなかったとのこと。   
vlcsnap-error437   
ネブ「破滅の土星、土星を守護にもつ沈黙の戦士、セーラーサターン」   
   
その時、三人のタリスマンが発動して、最後の戦士を召喚してしまい、   
vlcsnap-error221   
サイレンスグレイブがゆっくり振り下ろされるのを見ながら、三人は力尽きたとのこと。   
ホラーっぽい雰囲気が素敵です。   
タリスマンは、三つそろうとこんな風にサターンが復活して世界が滅んでしまうので、「破滅を導く三つのタリスマン」といわれてたとのこと。   
vlcsnap-error049   
ウラヌス「あの子を殺す。そして、セーラーサターンを完全に封印する」   
   
サターン復活を阻止するために、ほたるさんを殺すつもりのウラヌスさん。   
ほたるさんのからだはどっちみち長くないし、生きるにはセーラーサターンになるしかないけど、そういうわけにもいかないので殺すしかないとのこと。   
こういう決断のできる人は貴重ですな。   
ムーン達にはキットできないだろうと三人も読んでいて、自分たちだけでやろうとしていたとのことですが。   
いっそタリスマンぶっ壊しちゃえば復活阻止できるんじゃないのか(オイ   
しかしちびうさは納得せずに、救出に向かう。   
vlcsnap-error824   
ちびうさ「今度は、逃げない。ホタルちゃんがどんな姿をしていても、誰であっても。どんな運命を背負っていても、私の友達だもの!」   
   
ちびうさが格好よくなってきた。   
一回逃げてしまっているだけに、この決断には重みを感じる。   
   
それでホタルさん。   
vlcsnap-error168   
vlcsnap-error099   
なんだかエロいことになってましたが、   
vlcsnap-error097   
闇オチしてしまった。   
vlcsnap-error173   
さらに成長。
ちびうさもブラックレディになったとき成長してましたが、闇オチすると成長しなければいけない決まりでもあるのか(笑)   
vlcsnap-error601   
ちびうさの魂?も問答無用で引っこ抜く。   
vlcsnap-error907   
ホ「マスターファラオナインティよ、私は目覚めましたぞ!」   
   
なんかホタルさんとキャラがまったく違っちゃってますが。   
タリスマンは発動してないとのことだし、この人は覚醒したサターンではないのかな。   
教授がなんかホタルさんに埋め込んでたとかでしょうか。   
ウィッチーズ5も全滅してしまって敵もだいぶさびしくなってきたので、新幹部の登場は嬉しい。   
いっそ仲のいいちびうさもまたブラックレディになって、悪の二大幹部として後半戦盛り上げてくれないかな(無理   
vlcsnap-error678   
ムーン「は!? 息をしてない!」   
   
ちびうさが心肺停止状態になってしまったところで、終了!   
はやくAEDを……。   
   
そして次回。   
来週は無限8。ラビリンスなんたら。   
新展開になったのでサブタイトルさすがに変わるかな? と思ったがまだ無限のままだった。   
3期はずっと無限でいきそうな勢いですな。   
vlcsnap-error424   
意味深に立ちすくむマコちゃん。   
うさぎがちびうさのことを心配しつつ、仲間達が過去の幻想を見るような話なのかな。   
vlcsnap-error004   
レイさんが誰かにのしかかられとる。   
ついに雄一郎さんが出てくるか!(ない   

2016年5月19日 (木)

美少女戦士セーラームーンCrystal Act.32 「無限6 3戦士」

こんばんは。   
今日はセーラームーンCrystalの感想です。    
今週は、三人の正体が明らかになって、シプリンさんが攻めてくると言う話。   
シプリンさんが予想外に大物で感動している。   
   
それで、先週の戦闘終わりからスタート。   
vlcsnap-error662   
天「我がプリンセス、私たちの無礼の数々、どんな償いをする覚悟もできてます。ですが、全てはあなたとこの星を守るため。どうかおゆるしを」    
   
外部太陽系の人達も内部の人達と同様にこの世界に転生したんだけど、すでに時には遅かったとのこと。    
デスバスターズは遠い宇宙のタウ星系からこの星を侵略しにやって来たと様子。    
それで無限州の時空のねじれを利用して侵略してきているとのこと。    
vlcsnap-error601    
ヴィ「私たちだって手伝うわ!」    
ウ「じゃまだ」    
   
一蹴されるヴィーナスさん。    
まあ、実際みんなあんまり役に立ってないしなぁ。   
vlcsnap-error710    
ウ「そんな顔しないでプリンセス。あなたを混乱させるつもりはなかった」    
   
唐突にキスしたりしてる人が言う台詞かという気もしますが(笑)    
しかし大きさずいぶん違うんだな。マコちゃんよりでかいかなウラヌスさん。    
vlcsnap-error907   
海「ウラヌスは男でもあり女でもある。 どちらの性もどちらの強さも持ち合わせた戦士なんです」   
   
公式でも曖昧なんですな。    
   
一方、教授。    
vlcsnap-error520    
なんか時報がついてますが、これは劇中の時報です(笑)    
キャプしたの見て、こんな時間にやってたんだっけ? とか一瞬混乱してしまった。    
ともかく教授は、いきすぎた動物実験を繰り返して六年前に学会を追放処分。    
その実験ノウハウを海外の企業に売って、その資金で無限地区を買い占めたとのこと。    
vlcsnap-error386 
この人は奥さんで、 無限地区建築中の火災で死亡。    
vlcsnap-error387 
娘のホタルさんが生き残ったという感じですが。   
教授は死んだ奥さんを生き返らせるために行きすぎた研究したとかかと思ってましたが、奥さんが生きてるときにはすでに学会追放されてたんだな。   
もともと変な人だったのか。    
無限地区を買い占めたのはデスバスターズを呼び込むためだったのかもしれないけど、それも奥さんが死ぬ前ですし。    
教授の行動と奥さんの死はあんまり関係ないのかな。    
むしろ奥さんがデスバスターズの先兵で、教授をそそのかしたかのようにも思えてくる。    
vlcsnap-error992    
生き残ったホタルさんも火事で両手両足を切断することにでもなったのか、銃夢ばりの人造人間状態に。    
この身体のせいで友達も作れずに一人でいたホタルさん。    
やっとちびうさというともだちができたのに、    
vlcsnap-error615    
目撃される。修羅場だ。。。    
というか、ちびうさも勝手にひとんちに入り込む癖はいい加減に直せ(笑)    
   
それでスリーナイン。    
vlcsnap-error600    
カオ「シプリン。お前にはこれまでウィッチーズ5が曝した恥の尻ぬぐいをしてもらわなければならん」    
シプ「ウィッチーズ5最後の魔女、このシプリンが極上のオスティをそしてタイオロンクリスタルに近しい力を手に入れて見せましょう」    
   
ウィッチーズ5失敗だらけで壊滅状態なのに、やたら余裕なシプリンさん。    
すこしは恐縮したほうがいいんじゃないかという気もしますが(笑)    
レベルは999もあるみたいだし、こんなカンストするくらい強かったら余裕にもなるか。    
しかしこのチーム、下は40から上は999まで、レベルの格差がものすごいですな。    
二桁台の人達なんて足引っ張りそうだし、すごく連携取りずらそう。    
意外とみんな気のいい人達で、ウラヌスさんみたいに「じゃまだ!」って強く言えるような人がいなかったのかもしれない。    
vlcsnap-error435    
それでこの人の降らした雹で、キングスマンばりに町の人達が凶暴化。   
やっぱりレベルが高いと被害もデカいな。   
vlcsnap-error227    
シプリン「無限学園魔女養成クラスプロフェッショナル。レベル999のシプリンの魔法をかわせた者はいない!」    
   
魔女養成クラスなんてあるんか。   
魔法つかい養成学校ってのは噂じゃなくて、普通に学科があるじゃないかと(笑)   
vlcsnap-error808    
シプ「リボンバスター!」    
   
今さら気づいたけど、この五人組の必殺技って「~バスター」で統一されてるんですな。    
vlcsnap-error392    
圧倒的強さの999。   
ウラネプも404を瞬殺したプルートも、まったく歯がたたない。    
プルートさんの補正期間短かったなぁ。。。    
vlcsnap-error122    
火「マーズ、スネークファイヤー!」    
   
スネークファイヤー毎週やってますな。   
スタッフお気に入りなんだろうか。 たしかにかっこいいけど。    
ともかく仲間が救援に来るけど、それがかえって仇に。   
vlcsnap-error566    
vlcsnap-error599 
洗脳されて同士討ち。    
やっぱりウラヌスさんの「じゃまだ!」は正しかったのかも知れない。    
vlcsnap-error877    
シプ「本音を曝して、共食いしあえ!!」    
   
シプリンさんかっこいいなぁ。    
vlcsnap-error688    
ムーンの必殺技も当然きかない。    
404の時点で破られてる技が999にきくわけもないな。    
さらに分裂するシプリンさん。   
vlcsnap-error604    
シプ「私はシプリン」    
プチ「そしてプチロル」    
二人「二人で一つの魔女」    
   
実は双子だった様子。   
次々と新しい手段でたたみかけてくる展開、熱いすぎる。   
セラムンでここまで引き出しの多い敵は初じゃないか。   
vlcsnap-error337    
プチ「どこがタイオロンクリスタルに近しいパワーなの? シプリン」    
   
仲間は洗脳されて、レベルカンストしてる人が二人になるという絶望感。    
本格的なバトルアニメみたいだ。   
今まで瞬殺ばかりだったから、ここまで強いとカタルシスがすごい。    
こういうのが見たかった……!    
vlcsnap-error814    
それで三人力を合わせる。    
マモちゃんも、一応タキシードボンバー撃ってみればいいのに。    
あれならレベル50000くらいはあるだろ(オイ    
vlcsnap-error646    
ムーン「みんな、私に力を貸して!」    
   
ムーンが覚醒しそうになったところで、終了!    
よし、シプリンさん1週持ちこたえたぞ! よくやった! 感動した!!    
   
そして次回。    
vlcsnap-error854    
来週はムーンがスーパーセーラームーンにパワーアップする様子。    
これで来週シプリンさんをたおすのか。まるでラスボスと戦ってるみたいだな。 
シプリンさん、Bパートまでは粘って欲しいな。 

2016年5月12日 (木)

美少女戦士セーラームーンCrystal Act.31 「無限5 冥王せつな -SAILORPLUTO-」

こんばんは。
今日はセラムンCrystalの感想です!
今週は、まこちゃんが植物を買う話。
vlcsnap-error525
全力でうさぎから逃げるウラネプ。
先週までの余裕はどこに行ってしまったんだ(笑)
しかし今週は二人の出番ほとんどなかったな。二人の話は先週で一段落した感じです。

それでちびうさ。
vlcsnap-error233
今週の目標は、先週作った粘土細工を大切な人にあげましょうとのこと。うむ。
そういうことは、作る前にいってくれなくてはな。
送る相手のことを思いながら作るのが云々…。
というか萌えキャラだのグロ人形だの作ってたらどうすんだ!(オイ
vlcsnap-error372
もも「もうすぐお母さんの誕生日だから、プレゼントにしようかな」

相変わらずももちゃんチャイナ服ですが。
ももちゃんの声って出演の所に出てないけど、もしかしてマーキュリーの金元さんが二役やってるのかな?
だとしたらこの二人、キュアハッピーとピースだな。熱い組み合わせだ。
あと手前の猿みたいな人形がいい。
vlcsnap-error043
もてるちびうさ。クラスの男子にペン立てをもらう。これもクオリティ高いな。
vlcsnap-error025
やけに色気のある男子。プリパラにもいけそうだ。

一方ホタルさん。
vlcsnap-error261
ほたる「これは私の持つべきものじゃないわ」

ちびうさは作った聖杯をホタルさんにあげようとしたけど、きっぱりとお断り。
大切な人に作ってもらったものだから、もらうことはできないとのこと。
まあ、目の前でだれがつくっただのなんだの内情話されたらな(笑)
vlcsnap-error713
うさぎ「黒く、深い目。まるで、何でも知っていそうな――」

うさぎの台詞と共にCMに入る演出が意味深でよかったですが。
何でも知ってそうだし、、やっぱり聖杯は二人がもっているべきだということを、察していたのかな。
やっぱ聖杯が本物になる伏線かなんかでしょうか。
vlcsnap-error722
しかしホタルさんは学校ではいじめられてるのだな。
一撃で筆箱を粉砕する女生徒がすごかったですが。
vlcsnap-error261
それを握りつぶすホタルさんはもっとすごかった。
意外と感情的な性格なんですな。

それで久しぶりに出てきた気がする師ファラオ90さん。
vlcsnap-error409
90「おぉ、命の源、タイオロンクリスタルの光りが弱まっているか」

ずっとバイオロンクリスタルだと思ってたけど、タイオロンだったのか。
まあバイオロンだと機動刑事になってしまうしな。。。
それで、90さんはセラムンが出てきてからおむずがりのようで、一刻も早くセラムンの水晶手に入れろと声を上げてます。
この人の目的は、地球を第二の母性にすることなんですな。第一の母性は滅んだとかでしょうか。
意外と苦労している人なのかも知れない。
vlcsnap-error550
教授「マスターは、セーラー戦士が出てから、機嫌がいいと見える」

教授シニカルでかっけぇな。今回顔立ちもシュッとしてるし。
あんまり忠誠心は無さそうな感じだし、この人も何か企んでんのかな。
vlcsnap-error717
教授を不審な目でカオリナイトさんもかっこいい。
かおりさんの時は教授と結構仲よさそうだったのに、あれは演技だったんか。

そしてマコちゃん。
vlcsnap-error419
後輩「マコちゃん先輩が来てから、花壇も温室も新しい品種増えましたよね」

マコちゃんってマコちゃん先輩って呼ばれてるのか。
ブラックロックシューターのサヤちゃん先生思い出すな。
というか部活入ってたんだな。
最初の頃は人を寄せ付けないキャラだったけど、だいぶ社交的になってきている様子。
しかし植物が趣味というのは知らんかった。語られた事ってあったっけ…?
vlcsnap-error642
マコちゃんの好きな花はサザンカで、サザンカというと先輩のことを思い出すらしい。
今回はマコちゃんの恋愛話になるのかと思ったら、あんまり関係なかったな。
vlcsnap-error632
最近流行りのテルルンなる植物を購入するマコちゃん。
vlcsnap-error439
しかしすぐに花が咲いた上に、周りの花を枯らせてしまうという物騒な花だった。
vlcsnap-error191
しかも変な花粉まで出してくる。
よくこんな気持ち悪い花が流行ったな。
vlcsnap-error057
不吉な派を切り裂くマコちゃん。かっこいい。
vlcsnap-error927
そのころセツナさんも死にかけてた。
テルルン流行ってるらしいし、町中大惨事なんじゃないか。
集会やってオスティ吸い取ってた人達に比べると、レベルの高い人の作戦は規模が違うな。
vlcsnap-error996
しかしそのせいでセツナさんが記憶を取り戻してしまった。

一方敵。
vlcsnap-error663
テルルン作ったのは照野留々ことテルルさん。
植物に造詣が深い、バットマンにいそうな人。
レベルは404と、ビリユイのちょうど倍ですな。ミメットさんじゃ十人がかりでも勝てない。
しかし照野留々の姿ではほとんど出てこなかったのが残念。
vlcsnap-error356
レベル404だけあってすこぶる強い。
マーズ達の攻撃はかわし、ジュピターの攻撃も通用しない。
vlcsnap-error785
テルル「マンドラゴラパスター!」

必殺のマンドラゴラバスター。
どこら辺がマンドラゴラなのかは謎だけど、かっこいいから気にしない。
vlcsnap-error727
ムーンの攻撃も吸収。レベル404は伊達じゃない。
ラスボスでもないのにここまで正面からムーンの攻撃が通用しない敵って滅多にいないんじゃないか。
しかも後にまだもっと強いのが控えているという。熱いなぁ。
ビリユイは倒せてテルルは倒せないってことは、ムーンのレベルは300台くらいだな。
vlcsnap-error937
それでちびうさがセーラームーンを助けて一緒に戦いたいと祈ると、神々しいルナピーボールが現れる。
やっと出てきたなルナピー。今までどこ行ってたんでしょう。
vlcsnap-error103
ちび「ピンクシュガーハートアタック!」

ルナピーボールがロッドに変わって、ちびうさが必殺技を放つ。
まさかムーン達がまったく敵わなかったのに、ちびうさが倒すのか!? と思ったら、
vlcsnap-error064
テルル「へっ!」

鼻で笑われてあっさり破られた。新必殺技がこんなあっさりと(笑)
vlcsnap-error809
妖魔みたいな姿に変身してちびうさを襲う。
まさかの変身型。レベルも飛躍的に上がってるのかな。
ほかの人達も変身できたんだろうか。
vlcsnap-error872
仮面「ちびムーン!」

仮面様がでてきたから、あ、タキシードボンバーで倒すのか! と思ったら、
vlcsnap-error302
冥「デッドスクリーム」

さらに違う人が乱入してテルルを瞬殺。マモちゃん…・。
vlcsnap-error578
テルル「リフレーシュ!」

みたいに見えてちょっと笑ってしまった。
vlcsnap-error514
プルートさんが現れたところで終了。
結局マモちゃん来た意味なかった(笑)

そして次回。
vlcsnap-error671
ようやく三人そろう様子ですが。
vlcsnap-error478
vlcsnap-error385
何かみんな洗脳されて同士討ちしそうな予感。
vlcsnap-error050
敵も最強の人がでてくるし楽しみだな。
最強なんだから2週はがんばれ! がんばるんだ!

2016年5月 5日 (木)

美少女戦士セーラームーンCrystal Act.30 「無限4 SAILORURANUS 天王はるか SAILORNEPTUNE 海王みちる」

こんばんは。   
今日はセーラームーンCrystalの感想です。    
まだ4話目だというのに、もうOPとEDが変わりましたな。    
OP、今回のも今回のでいいけど、前のになれてたからものすごい違和感が…(笑)    
あの儚げな歌い方すきだったんで、変わってしまってちとざんねん。    
vlcsnap-00077    
EDは全部変わってちびうさの曲になった。    
ウラネプのとは180度雰囲気が変わったな。男パートのコーラスがやけに渋くて笑ってしまう。    
そういえばルナピーだっけか、あのボールみたいなヤツ全然出てこないな。    
vlcsnap-00076    
提供、EDの緊張感のない音楽をバックに亜美さんがシリアスな顔しててちょっと面白かった。    
   
そんなCrystal。    
今週は、亜美さんがまたうさんくさい塾に行く話。    
今回の無限予備校と前行ってたクリスタルゼミナールとではどっちが生徒の偏差値高いんだろ。
vlcsnap-00004    
亜美「一体これから何が起こるの!」    
   
第三次大(ry    
   
そごでウラネプ。    
今までは見てるだけだったけど、だんだん好戦的になってきて、今回ついにセーラー戦士達を攻撃しはじめる。    
vlcsnap-00005    
しずかちゃんばりのバイオリン攻撃。    
いきなりロック調の音楽を奏でてて笑ってしまった。ドラム音とかどうやってだしてるんだ(笑)    
vlcsnap-00079    
ルナ「あの二人は本来ならこんなところにいるはずのない戦士よ。プルートのように同じ戦士でも役目も管轄も違う。遠いところにいるはずの出会うことのない戦士。遠い宇宙の彼方でシルバーミレニアムを守り続けているという伝説の戦士」    
   
本来なら出会うことのない場所にいる伝説の戦士……プリキュアか(違    
ルナはそんな人達のことも一応知ってるんですな。    
vlcsnap-00001    
美奈子「理由も話さず私たちを攻撃する。それは敵と同じよ」    
   
美奈子さんが凛々しい。    
vlcsnap-00006    
ハルカ「できれば何も知らないまま、この姿で会っていたかった。うさぎと」    
   
もうハルカさん正体も隠さないんですな。    
vlcsnap-00008    
うさぎ「ハルカさんは男なの。それとも女なの?」    
ハルカ「男とか女とか、そんなに大切なこと?」

 

しかし本気でうさぎに惚れてる感じですが、一体どういう敬意で惚れたんだ。   
まったく接点無かった気がするけど、前世の因縁とかでしょうか。    
vlcsnap-00009    
そんな場面をマモちゃんに見られて険悪な雰囲気に。    
vlcsnap-00010    
それでちびうさの起点で一緒に工作の宿題をやることに。    
すでに固まってる粘土細工を作り直すってのも大変だな。    
vlcsnap-00012    
完成。    
クオリティ高すぎる。まったく別物になってるんだが(笑)    
これが実際に魔力宿して本物の聖杯になったりするのかな。    
vlcsnap-00013    
そんで仲直り。子は鎹。    
   
一方亜美さん。    
   
亜美「ここの模試でいつも一位をとる人がいるの。どうしても追いつけないのよ」    
   
亜美さんが追いつけないってすごいですが。    
vlcsnap-00018    
どうしても追いつけないってことは、亜美さん全教科100点とったことはないのか。    
美堂さんがどうこうというより、亜美さんの詰めが弱いだけのような気もする。   
亜美さんなにか苦手な教科でもあるんだろか。苦手って言っても、1、2問間違えるだけですが。    
vlcsnap-00019    
それで、美堂ゆいさん。    
ミメットさんも学生だったし、みんな若いな。ユージアルさんだけがふけてたのか(笑)    
美堂さんは、無限予備校もいいけど、やっぱり無限学園の教育制度の方がいいと学園押し。    
亜美さんも、紹介されて無限学園の方に体験入学することになってましたが。    
なんか無限予備校あんま意味なかったな……(笑)    
最初、予備校の方に体験入学したのかと思ってしまった。    
vlcsnap-00022    
学園に行ってみると、サイエンス部がタウ星系なるものを実験で作ってる。    
ドラえもんの創世日記みたいだ。    
vlcsnap-00026    
カオリ「異常なパワーを感じる。まさかセーラー戦士」    
美堂「どうやらそのようですわ。あの箱庭宇宙に引かれるのは、星の守護を持つ者の証」    
   
あんなめずらしいもの見せられたら、誰だって興味もつと思うんだが(笑)    
しかしダークキングダムが一年かけても見破れなかったセーラー戦士の正体を、この人達はあっさり見破るな。    
優秀なひとたちだ。    
vlcsnap-00027    
ビリユイ「レベル40のミメット、レベル78のユージアルでは、戦う前から負けは明らか。レベル202このビリユイのシステムで、セーラー戦士のオスティを手に入れて見せましょう」    
   
一気にレベル上がった。    
今までが青銅聖闘士なら、ビリユイは白銀聖闘士くらいには強そうだな。    
しかし結局一話完結なのですが。.。。   
vlcsnap-00028   
今にして思うと、自分よりレベルの高いユージアルさんが瞬殺されてるのに、ミメットさんはよくドヤ顔してられたな。   
周りに合わせてただけで、内心ではびびってたのだろうか!   
vlcsnap-00031   
それで亜美さんが学園でダイモーンを飼育してるのを発見。   
vlcsnap-00036   
ビリユイさんはナノロボットを使って生徒達からオスティを奪っていたとのこと。   
一見魔法のようだけどハイテク使ってるんだな。   
vlcsnap-00037   
しかし電源切られて無効化。   
ものすごい技術なのに恐ろしく基本的な弱点が…(笑)   
vlcsnap-00038   
電源切ったのは、どや顔の二人組。   
vlcsnap-00040   
亜美「マーキュリープラネットパワーメイクアップ!」   
   
落下しながらの変身がえらい格好良かった。   
3期はバンク使わずに変身することもあるんですな。プリキュアみたいで熱い。   
vlcsnap-00043   
ビリユイ「やはり天才少女の正体はお前か、セーラーマーキュリー! レベル202このビリユイが相手よ!」   
   
なんかくやしそうなビリユイさんがかわいい。   
しかし頭に被ってるものはなんなのだろうか。   
vlcsnap-00045   
vlcsnap-00047   
vlcsnap-00050   
アクアミラージュをどや顔で交わしまくるビリユイさん。   
戦闘迫力あってよかったな。落下の変身といい、今回はいろいろ気合いを感じる。   
vlcsnap-00051   
ビリユイ「お前の攻撃は全て計算済みよ。受けてみなさい、モザイクバスター!」   
vlcsnap-00052   
モザイクバスターは、ナノマシンが身体の中に入り込んで分解するというやたらとえぐい技。   
あとには魂とオスティしか残らないという。   
ビリユイさんハイテク駆使しててかっこいいぞ。さすがレベル3桁。   
vlcsnap-00054   
そして仲間達やウラネプも駆けつけてきて変身。   
vlcsnap-00056   
天「ウラヌスプラネットパワーメイクアップ!」   
vlcsnap-00059   
ピシっと額に手を当てるところがかっこ良い。   
vlcsnap-00060   
びしっと立つところが凛々しくていいのう。   
vlcsnap-00061   
海「ネプチューンプラネットパワーメイクアップ!」   
vlcsnap-00064   
澄み渡る海のプリンセスを思い出す。   
vlcsnap-00067   
どっちも格好良かったけど、レギュラー5人よりちょっとシンプルですね。   
時間も5人は30秒くらいあったけど、2人は20秒くらいで終わってます。   
やっぱり二人ひと組だから変身もちょっと短くなってるのかな。   
vlcsnap-00068   
天「風の星、天王星を守護にもつ天空の戦士。セーラーウラヌス!」   
vlcsnap-00071   
海「海の星、天王星を守護にもつ深海の戦士、セーラーネプチューン!」   
   
月にかわってお仕置きよ的な決め台詞はないんだな。   
あんまりそういうキャラじゃないからなぁ。   
vlcsnap-00072   
天「我が魔具タリスマン! 汝の御力! しめしたまえ!」   
vlcsnap-00073   
天「スペースソードブラスター!」   
   
剣を一閃かっこええ。   
vlcsnap-00074   
ビリユイ「うおああああ!」   
   
レベル202も瞬殺。   
しかし今回は比較的綺麗な顔で逝けたな。前二人はすごい形相だったからな。   
vlcsnap-00075   
レイ「セーラーウラヌスのスペースソード、あれが二つ目のタリスマン」   
   
タリスマンは探すわけじゃなくてみんな初めからもってるんですな。   
三つ目は、プルートのもってるあの杖かな。   
   
そして場面変わってどっかの大学。   
vlcsnap-00082   
レイカさんがまさかの再登場。Crystalでは初だけど(忘れてたけど出てたみたいです)。   
この人も一応、最強妖魔なんだよな。   
この調子でレイさんの爺さんとか、浦和くんも出すんだ!(無理)   
vlcsnap-00084   
それでセツナさんがやって来たところで終了!   
セツナさんまだ大学生なんだな。先生といっても違和感ない雰囲気。   
しかしこっちに来ちゃって、あの門の守護は大丈夫なんでしょうか。   
   
そして次回。   
vlcsnap-00086   
マコトさん回か。また誰かに惚れるのかな。   
vlcsnap-00089   
次に攻めてくるのは緑の人。   
次はネプチューンさんあたりに瞬殺されるんだろうか。。。   
vlcsnap-00087   
ホタルさんが怖い顔してる。   
なかなか盛り上がってきて来週も楽しみである。   

2016年5月 1日 (日)

美少女戦士セーラームーンCrystal Act.29 「無限3 2人-NEW SOLDIERS-」

こんばんは。   
MXの録画したファイル間違って消したと書きましたが、あの後探してみたらみつかってしまった。   
そんなわけで火曜と言ったけど感想書いてしまいます!
    
ところで今さら気づいたのですが、Act.27って前後編で二つあるんですね。    
だから今回は実質的には30話なんだけど、Act的には29という。。。    
日記見直していて27がダブってたから間違えたのかと思って、公式確認してみたら間違ってなかった。    
ややこしいから普通にカウントして欲しいんだけど!!    
   
ともかくAct.29。    
今回は、うさぎがハルカさんの存在に困惑するという話。    
タリスマンのことも、ミチルさんがすでにもってたりみんなが夢見たり徐々に明かされてきました。    
vlcsnap-00043   
レイ「嫌の予言。嫌な予感がする。三つのタリスマン……集めてはいけない!」    
   
タリスマンを集めるんじゃなくて、集めてはいけないのか。    
集めようとするウラネプVS阻止するセーラームーン達って感じになるんかな。    
   
それでうさぎ。    
vlcsnap-00046   
ウラヌスさんと会ったことは報告するけど、キスされたとこは隠すうさぎ。    
やましくなくても普通こんなこといちいち報告しないとは思うけど、しかし異様に照れてます。    
vlcsnap-00044   
たしかにあのイケメンが女装してると考えると、テンション上がるものがあるかも知れない。    
へたしたらこのままBLの道へ……(ダマレ    
vlcsnap-00049   
ハルカ「もう来るつもりはなかったんだ。でも、会いたくなって」    
   
ムーンにキスしたり、ゲーセンへめざとくやって来たり、何が目的なんだかさっぱりわからん。    
うさぎを誘惑して仲間に引き込もうとでもしてるのでしょうか。    
vlcsnap-00050   
うさぎ(変なの、この人が男にも女にも見える)    
   
普段は男で変身したら女になるとかだったら面白いんだが。    
   
一方、羽生美々さん。    
vlcsnap-00056   
うーん、ほとんど出番なかったですね。    
前後編どころか、まともに出てきたのBパートのみだった。    
ウラネプの話のおまけみたいな感じになってたし、扱い的にはほとんどダイモーンと変わらないですねえ。    
この人でワンエピソードくらいつくってほしかったのう。    
あとこの人のレベルも知りたかった。「うれっこアイドル」くらいだろうか…(それはプリパラ)   
vlcsnap-00051   
美々さんは無限学園出身の売れっ子のアイドルとのこと。    
元々この世界にいた人なんですな。先週のユージアルさんも前からいたのかな?    
やっばり学園の生徒で優秀な人が幹部にスカウトされるんですかね。    
vlcsnap-00047   
それで、よりによってミチルさんリサイタルと同じ日にコンサート。    
こんな目玉企画を同じ日の同じ時間に組んだのは一体どこの無能だ(笑)    
   
それでももちゃん。    
vlcsnap-00057   
この子学校にもこんな格好で行ってるのか(笑)    
というか、この小学校って制服じゃないんだな。    
じゃあちびうさが着てるのはこの学校の制服というわけじゃないんだな。    
未来から着てきたのをずっとそのまま着てるのかな。替えもないだろうに…(笑)   
vlcsnap-00058   
もも「チビうさちゃん、この日、結局戻ってこなかったから心配してたんだよ?」    
   
やっぱり戻ってなかったちびうさ。突っ込みが入ってよかった(笑)   
それで、ちびうさはもう一方の友達の家に。    
vlcsnap-00060   
ホタル「昔事故に遭って、傷がたくさんあるの」    
   
ホタルさんはクシャナ殿下みたいになっているのか。    
だからなのか薄暗いところが好きで黒い服ばかり着てるとのこと。    
シンボルカラーに理由があるのってめずらしいな。    
vlcsnap-00062   
ホタル「私なんかに近づかないほうがいい。そのうちに私は、私でなくなるから」   
   
自分で招いておいて近づくなと言われても(笑)   
それはともかく、ブラッド+でベトナムだかで人体実験させられてた子を思い出すな。   
   
それで発作をアミュレットで直して仲直り。   
vlcsnap-00064   
ホタル「まだ、名前聞いてなかったわね」    
ちびうさ「私、月野ウサギ。みんなちびうさって呼ぶよ」    
   
意識したことなかったけど、ちびうさってウサギとまんま同じ名前だったんだな。    
大ピピンに対して小ピピンみたいなもんか。    
vlcsnap-00065   
ホタル「あなたたちを襲った怪物、あれはたぶんパパの作った実験動物だと思うの」    
   
あのダイモーンって博士が作ってたんか。    
今んところ悪役にしか見えないけど、実はいい人らしい。カオリナイトさんに操られてるとかかな。    
そして帰宅。    
vlcsnap-00066   
ハルカ「チビうさぎちゃん。うさぎちゃんの所へ変えるなら送ってあげるわ」    
   
しらないひとの所にほいほいついていくちびうさ。    
ここまで派手に登場されると、むしろ信用してしまいそうだから仕方ないけど。    
チビうさぎって言い方がちょっと面白い。    
vlcsnap-00067   
ミチル「これはタリスマンって言うのよ」    
   
すでにタリスマン手に入れてるんですな。    
鏡がタリスマンってのもめずらしいな。    
普通は首飾りみたいなヤツなのに。べつに決まりはないけども。    
vlcsnap-00068   
十字路にヘリが到着。金持ちはやることが豪快だ(笑)   
   
そして美奈子さん。    
今週美奈子さんが美々さんのファンとのことで輝いてましたな。    
vlcsnap-00069   
美奈子「ここまできたら、やっぱり見たい」    
vlcsnap-00070   
セーラーV時代の力をつかって変身。    
一瞬セーラーVに変身するのかと思ってしまった。    
vlcsnap-00071   
無限学園の男子生徒に変身。なぜわざわざ男に(笑)    
美奈子さんも変身できるんですな。しかも性別まで変わって、うさぎより能力優秀なんじゃないのか。    
しかし変身で性別も変えられるってことは、ハルカさんも普段は男に変身してるって可能性もあるのか。    
別にこれが伏線ってわけじゃないよな……。    
vlcsnap-00072   
美々 「ありがとー。今日はみんなのために歌えて、美々幸せです♪」    
   
予告だと邪悪な顔してたからもっとくらいキャラかと思ったら、結構明るい子だった。    
vlcsnap-00074   
美々「さあ、私がみんなのために聴いた曲を、静かに聞いて。私と、我がマスターファラオ90にその身も心も魂を捧げるのよ」    
   
早速本性を見せる美々さん。   
だから早すぎだって! でてきたと思ったらいきなりって(笑)    
尺の都合で仕方ないけども。。。   
しかしやってることは先週のユージアルさんと変わりませんな。    
まさか五人全員が、生徒を一ヶ所に集めて洗脳するって流れじゃないだろうな…・!    
vlcsnap-00075   
美々「いひ!」    
   
いい顔だ。    
そして美奈子さんが変身して演説。   
vlcsnap-00076   
美奈子「愛らしい虚像と美声の裏は、醜い悪の権化よ――みんな、だまされちゃダメ!」    
   
予告のあのシーンはカラオケやってるわけじゃなかったのか(笑)    
しかしあんなに熱狂してたのに、まったくショックを受ける様子もなく「醜い悪の権化」って、美奈子さん切り替え早いですな。    
vlcsnap-00077   
ミメット「出でよ、ダイモーン!」    
   
ミメットさんは直接戦うわけじゃなくて、ダイモーンを召喚して戦うんですな。    
召喚士みたいでかっこいいな。   
vlcsnap-00080   
苦戦する美奈子さんに、仲間が助けにやってくる。   
vlcsnap-00078   
火「マーズ、スネークファイヤー!」    
   
屋内で思いっきり炎を繰り出すマーズさん。やぱい!    
vlcsnap-00081   
木「ジュピターココナッツタイフーン!」    
   
電撃もやばい。運良く火事にならなくても、電化製品が全滅する!    
vlcsnap-00083   
水「マーキュリーアクアミラージュ!」    
   
火や雷ほどじゃないけど、水も水でやばい。シミになる!    
vlcsnap-00084   
それでムーンがダイモーンを止め。ハートアタックは汚れないからいいな。   
   
ムーン達が倒したのはダイモーンだったので、もしかしたらミメットさん生き残る!?とちょっと期待してしまったが。    
vlcsnap-00086   
vlcsnap-00087   
後から来た人達にやられてしまった。今回は見てるだけじゃなかったな。    
vlcsnap-00085   
ミメット「きぁぁぁぁぁぁぁ」    
   
すごい顔だ。ほんとこのアニメは美少女にも容赦ない。    
vlcsnap-00088   
ムーン「だれ!」    
   
照明さんがいい仕事してる(笑)    
スマプリのピューティー回みたいだ。   
vlcsnap-00089   
海「海の星、海王星を守護にもつ深海の戦士セーラーネプチューン」   
vlcsnap-00090   
天「風の星、天王星を守護にもつ天空の戦士、セーラーウラヌス」   
   
二人が名乗ったところで終了! やっと名乗ってくれたな。   
   
そして次回。   
vlcsnap-00092   
どんな内容かほとんど説明なかったですが、次は白い人とマーキュリーが戦うっぽいですな。   
vlcsnap-00093   
空中戦が格好良かったな。   
来週こそ二週もってくれ敵幹部!!!

より以前の記事一覧