2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 仮面ライダーエグゼイド 第8話 「男たちよ、Fly high!」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第40話 「男の美学」 »

2016年12月 2日 (金)

美少女戦士セーラームーンR 第34話 「恐怖の幻影!ひとりぼっちの亜美」

こんばんは。   
今日はセーラームーンRの感想です。    
今週は亜美さん回ですな。   
敵のギワークさんがなかなかガチなドロイドで面白かったなぁ。   
亜美さんとうさぎたちの結束の固さも描かれていて、いい話だった。   
コメディもいいけど、シリアス回もいいもんですな。   
あと最近グリオさんの出番が多くて嬉しい。   
   
それでエスメロードさん。   
vlcsnap-00391    
エ「デマンド様はジャスミンの花がお好き。わたくしの身体も、ジャスミンの花香水で満たしてみましょ」    
   
いきなり面白い人の入浴シーンから始まる今週のセーラームーン。    
花の浮いてる緑色の浴槽みていると、なんか無性にキュアフェリーチェを思い出す。    
vlcsnap-00393    
サ「トキオ十番街を一気に壊滅しなければならんのに、風呂に入っているとは不届きだぞ」    
   
風呂に上がり込んでくるサフィールさん。    
ここまで女性の風呂場で動じない男性キャラって初めて見たかも。    
このひと、デマンド様にしか興味なさそうだしな。    
vlcsnap-00394    
すでにネガティブポイントは見つけていたらしく、バスローブ姿で英才塾にやって来る。    
真冬の夜にこんな姿で、湯冷めしそう。    
vlcsnap-00397    
苦しむグリオさん。
vlcsnap-00398    
それで今週のドロイドはギワークさん。    
久しぶりに瞳のあるドロイド。ウデリングさん以来かな。    
   
それで亜美さん。    
vlcsnap-00400    
張り出される学期末試験の順位。    
亜美さんもそうだけど、グリオさん優秀だな。    
亜美さんにもう少しで届きそうなレベルだったとは…。    
あと7位の生徒がすごく気になるんだが(笑)    
vlcsnap-00408    
しかし、グリオさんら英才塾に通っていた連中が、亜美さんはカンニングだといいだす。    
こんなちっこい紙片見ただけでトップが取れるなら、それはそれで優秀。    
vlcsnap-00411    
モブ1「だいたいさぁ、うさぎたちといつも遊び回ってて、こんな言い点数取れるわけがないと思ってたんだ」    
モブ2「そうだ、何よりの証拠は、うさぎの点数を見ればわかるさ!」    
   
とばっちり受けるうさぎ。    
うさぎたちとつきあい始めてから亜美さんゲーセン通い詰めるようになってたしな。    
周りから見たらうさぎの印象すごく悪かったろうな(笑)    
まあ、最近は行かなくなったけども。    
vlcsnap-00412    
なる「今日の海野は、海野らしくない!」    
   
彼女にも文句言われるグリオさん。    
というか、なるちゃんも英才塾って通ってるんじゃないのか? プロミスリングの時グリオさんといっしょにいたけど。    
vlcsnap-00021    
とか思ってプロミスリングの回見てみたら、こっちは合格塾だった。    
vlcsnap-00026    
今回は英才塾だし、グリオさんって英才塾と合格塾の両方に通ってるのか……。    
亜美さん以上のガリ勉なんだな。というか紛らわしすぎる!(笑)    
vlcsnap-00006    
グリオ「ねえねえ、亜美ちゃんがカンニングしたってほんと? 今ぐりぐりメガネのお兄ちゃんから聞いたの」    
   
ちびうさはグリオさんのこと知らないんだな。まだあったことはなかったのか。    
しかしまったく無関係な小学生に話しかけてまでデマを広げるとは、グリオさん想像以上にゲス野郎(笑)    
もともとグリオさんって流行には敏感で、初期の頃はよくうさぎたちに流行りのものについて話したりしてたからな。    
何かあったら周りに拡散しなければ気が済まない性格なのだろう。    
面倒なヤツを敵に回した。    
vlcsnap-00024    
町中でも噂されて、だいぶまいってしまう亜美さん。    
vlcsnap-00023    
うさぎ「亜美ちゃん、信じてるわよ」    
   
しかしうさぎの言葉を思い出して、気を取り戻す。    
ほんとうさぎの精神的支柱っぷりはすばらしいな。    
vlcsnap-00030    
それで英才塾に行ってみると、やばそうな瘴気が立ちこめている。    
vlcsnap-00029    
ギ「そうか、あの小娘がセーラー戦士の一人だったのか」    
   
ギワークさんかっこいいな。    
自分の名前を連呼してるだけの他のドロイドと違って、ギワークさんはちゃんとしゃべるし幹部みたいな貫禄がある。    
同じく瞳のあったウデリングさんも結構キャラが立ってたし、瞳のあるドロイドは知性が高いんだろうか。    
vlcsnap-00032    
ギ「ギワーク!」    
   
分身して攻撃してくるギワークさん。    
vlcsnap-00033    
水「シャボンスプレーフリージング!」    
   
凍らせて分身を一網打尽。    
vlcsnap-00034    
ギワークさんはさらに分身!    
vlcsnap-00035    
水「ダブルシャボンスプレーフリージング!」    
   
地味に新必殺技で撃退するマーキュリー。    
vlcsnap-00037    
水「そうか、これは分身なのね。なんとか実態を見つけて倒さなくては」    
   
今回の戦闘、結構ガチだな。    
ギワークさんも色物的な攻撃じゃないし、普通に異能力バトルが繰り広げられている。    
vlcsnap-00040    
ギ「ふふふふふ、セーラーマーキュリー、お前に仲間を殺させてやる。セーラー戦士ども、早くここに来い!」    
   
マーキュリーが意外と手強いので、直接対決は避けて一計を案じるギワークさん。    
ほんとドロイドとは思えないほど知性的だ。    
エスメロードさんより有能なんじゃないか(コラ!    
vlcsnap-00045    
仲間達が駆けつけてくると同時に、幻覚攻撃を受けてしまうマーキュリー。    
vlcsnap-00046    
火「よく見るとその戦闘コスチューム、あんたには似合わない」    
木「勉強ばっかりしてるからファッションセンスを磨けないんだよな」    
金「だいたいねえ! 普段からお勉強してることを自慢してるなんて嫌いよ!」    
vlcsnap-00047    
突然仲間達の誹謗中傷にサラされるマーキュリー。    
幻覚とはいえ、やたらファッションに突っ込まれるあたり、コンプレックスでもあるんだろうか。    
vlcsnap-00051    
「セーラームーンは落ちこぼれ」    
「ペチャパイ」    
「あわてんぼうのお馬鹿さん」    
「あんたなんか最低よ」    
   
あとから駆けつけてきたムーンもとばっちりを受ける。    
vlcsnap-00052    
しかし、これでペチャパイってもはやイヤミだよなぁ(笑)    
プリキュアが怒るぞ。    
vlcsnap-00053    
月「へーんだ、どうせ私は落ちこぼれでペチャパイであわてんぼうで最低ですよ~!」    
   
誹謗中傷がまったく聞かないうさぎ。なれてる人は強かった。    
vlcsnap-00058    
ギ「たくなんつー性格してるギワーク」    
   
ギワークさんかわいい。    
ドロイドがディフォルメされるってのもレアだなぁ。    
ほんとドロイドにしておくにはもったいない人材だ。    
vlcsnap-00059    
ギワークさんのスーパーイナズマキックばりに鋭い蹴りがムーンを襲う。    
vlcsnap-00060    
しかしそこに一輪のバラの花が!    
vlcsnap-00061    
仮面「高校入試に備えて勉強するための塾に、ダルクヘンジを備えて純粋な若者の心を翻弄する悪しきドロイド、ユルセン。この私、タキシード仮面が相手だ」    
   
2週ぶりに登場の仮面様。    
vlcsnap-00063    
しかしボコボコにされる。    
vlcsnap-00064    
仮面「おわ!」    
   
たたき落とされてノックダウン。なにしに来たんだよ(笑)    
2週ぶりの登場なのにすごい扱いだ。    
vlcsnap-00068    
しかし亜美さんの方は深刻で、さらに幻覚が増していく。    
それで警察に電話するんですね(ダマレ    
vlcsnap-00069    
ギ「仲間が仲間を殺すのは楽しいギワーク」    
   
ギワークさん、あやかしの四姉妹ばりに殺す連呼しますな。   
今までもこうやって誰かを殺してきたんだろうか。 エグいキャラだなぁ。   
それにしても最近のアニメになれてると、殺すを連呼されるのがえらい物騒に感じてくる。 
vlcsnap-00070    
火「はっ、その構えは、シャインアクアイリュージョンを撃つつもりなの!」    
   
撃ちそうで撃たないマーキュリー。   
vlcsnap-00072    
ばしっと、ムーンを殴るマーキュリー。   
こんな暴力的な亜美さんめずらしいな。   
vlcsnap-00076    
ムーン「私は、信じてるわ」    
   
信じるムーン。    
ほんとムーンは要所要所で格好良くなるな。この緩急が素敵。    
vlcsnap-00081   
ムーンの一言で正気に戻る。   
目に映る演出が熱い。   
vlcsnap-00080 
水「許せないのは、あなただわ!」   
   
正気に戻ったマーキュリーは、シャインアクアイリュージョンでギワークさんの頭の触覚を破壊。    
vlcsnap-00083   
ギ「ぎゃぁぁぁぁぁぁ!」   
   
壮絶な断末魔と共にムーンにとどめを刺されるギワークさん。   
惜しいドロイドを亡くした。。。   
vlcsnap-00085   
仮面「今日も見事敵の作戦を封じたようだな。女の子同士の友情、いつもながら見事だ」   
   
ぼこられてた人にほめられるセーラー戦士達。   
vlcsnap-00087   
サフィール「だからのうのうと風呂に入ってるなと忠告したのだ」   
エスメロード「おーほほほほほ」   
   
負けても高笑いなエスメロードさん。   
作戦の間ずっと風呂に入ってたんだろうか。   
そうじゃないとしたら、サフィールはわざわざ風呂に入ってるタイミングでここに来てるってことになるが…。   
しずかちゃんのお風呂ばりの遭遇率なのかもしれない。   
vlcsnap-00093   
グリオ「うさぎさん、ちょっとお勉強していきませんか!」   
うさぎ「おべんきょうなんていやだー!」   
   
それでみんな正気に戻って、なごやかに終了。   
グリオさんの脅威が身にしみる回であった。   
   
それで次回。   
vlcsnap-00096   
チャイナドレスのモモちゃん登場回。   
そういえばまだ出てなかったんですな。結構遅い登場なんだな。   
vlcsnap-00097   
デマンド様がなんかおもしろい。   
スカートでも覗こうとしているのか。   
vlcsnap-00099   
今まで描かれてなかった小学校の話ということで、楽しみですな。   

« 仮面ライダーエグゼイド 第8話 「男たちよ、Fly high!」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第40話 「男の美学」 »

美少女戦士セーラームーンR」カテゴリの記事

コメント

マーキュリーがみんなを突き飛ばして窓側向いたときにキョロキョロしてたから、操られてるけど敵も探してたって感じなのでは?
ヴィーナスが極端にセリフ少なかったような気がするけど気のせいかな?

見直してみると一瞬きょろきょろしてますね。
前後は苦しんでるけど、あの場面だけは妙に冷静な感じですな。
ヴィーナス、ほとんどしゃべんなかったですね。
2週にわたって目立ってたからその反動ですかねえ。

>瞳のあるドロイドは知性が高い
いえいえ、コーアン配下のダンブルとペッツ配下の風雷鬼は瞳はあったけど知性は低かったです。瞳の有無はドロイドの知性と関係ないと思います。

今回のドロイド・ギワークは『ジュウオウジャー』のバングレイ並に「虐めっ子」な敵でしたね。下手をすれば亜美が鬱病になっていた可能性があります。

あと今回のエスメロードは風呂に入りまくりでしたけど、前回で犬に小便をかけられた事がトラウマになっていたのでしょうか?

そういえば風雷鬼とかも瞳ありましたね。
それじゃ単なる偶然ですか。残念…。

今回はバングレイなみにエグかったですね。
アクムーダーもそうでしたけど、やっぱり精神攻撃やって来る敵は強敵ですね。

そういえばエスメロードさん前回小便かけられまくりでしたね。
あのお風呂は小便洗ってたのか…(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/68659445

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンR 第34話 「恐怖の幻影!ひとりぼっちの亜美」:

« 仮面ライダーエグゼイド 第8話 「男たちよ、Fly high!」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第40話 「男の美学」 »