2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 美少女戦士セーラームーンR 第34話 「恐怖の幻影!ひとりぼっちの亜美」 | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第43話 「いざ妖精の里へ!あかされる魔法界のヒミツ!」 »

2016年12月 4日 (日)

動物戦隊ジュウオウジャー 第40話 「男の美学」

こんばんは。   
今日は日曜日なので動物戦隊ジュウオウジャーの感想だす。    
今週は、黄色といじめられっ子の少年が交流する話でしたな。    
少年がイジメを克服して不良をやっつける定番な展開かと思ったら、それに一ひねりあって熱かったですな。 
戦う勇気だけでなく、戦わない勇気も語る所がなんとも巧み。   
傷つけるためには戦わない黄色の美学も熱かった。   
黄色は4話でも「力で女まかしても格好悪いだけ」ってのが男の美学って言ってますが、黄色が美学語るのってこれが2回目かな。   
強い力を持っている分、力を使うことに関しては人一倍気を使ってる感じが素敵です。   
黄色って一見脳筋だけど、結構色々考えて戦ってると思う。   
   
そんな冒頭。    
vlcsnap-00003    
謎の偽レイチェル。    
vlcsnap-00004    
不良「なに昼間っからいちゃついてんだよお」    
   
さっそく現れる今週の怪人。    
名前はキルメンチさん。    
突っ張ることがたった一つの勲章の昭和な男。    
声は、ドール・フロストこと津田健次郎さん。 
マジシャンズ8のリーダーで、ナリアさんの兄ですな。   
もうガンダムAGEも五年前だよ。    
vlcsnap-00002 
偽レイチェルのズボンを脱がすキルメンチさん。    
この人は、ボンタンを集めているらしい。なにに使うのかは知らないが。    
きっと大量のボンタン広げて夜中に一人だけの祭りでも楽しむんだろう。    
vlcsnap-00005    
メンチ「ケンカ売ってんのかおめえ」    
黄色「売ってんのはおめえだろうがよう」    
   
駆けつけてきたい色とメンチをきりあう黄色。    
黄色のはいてるズボンもボンタンだったらしい。    
vlcsnap-00006    
熱い殴り合いの末、クロスカウンター。    
メンチさんの小細工抜きの殴り合いだけのファイトスタイルはなかなか格好良いぞ。    
最後に友情でも芽生える展開かと思ったら、さすがにそれはなかったな。    
vlcsnap-00007    
メンチさんを追い払ったあと、子供が不良に連れて行かれてるのを発見。    
vlcsnap-00011    
不良「いくぞ」    
   
これは助けなければと赤達が駆けつけると、不良達はすぐに引き上げてしまう。   
なんかクロマティ高校にいそうなメンツですが。    
中学生かと思ったけど、結構年季入ってるから高校生くらいだろうか。    
というかおっさんが混じ(ry    
vlcsnap-00012    
少年「お小遣い、カツアゲされた」    
   
いい年して小学生をカツアゲする不良達。    
vlcsnap-00013    
ク「ふん」    
   
クバルさんが何かを企んだところで、歌。    
vlcsnap-00014    
プリキュアではやらなくなってしまったエブリワンなCMを隔てて本編。    
vlcsnap-00015    
少年「断ると、お金取られるから」    
黄「ゆるせねえなぁ。俺たちが取り返しに行くか」    
操「それでは! 根本的な解決にはならないぞ」    
   
少年を救い出した一同は、どうにかならないもんかと小会議。   
やっつけちまえと言う黄色に、小遣い取り返しても仕返しされるかも知れないと、弱気な操。    
なんだか過去が忍ばれる。    
vlcsnap-00017    
黄「オイ、お前名前は」    
少年「ジュンです」    
黄「ジュン!お前が決めろ。どうしたい」    
   
強い男になりたいと答える少年を、黄色が鍛えてやることに。    
   
その頃、サジタリアーク。   
vlcsnap-00020    
ア「調子はどうだ、キルメンチ」    
メ「順調だ総長! ボンタンが大量だぜ!」    
   
喜ぶ兄貴と舎弟。    
それにしてもショボイブラッドゲーム(笑)   
単なる趣味でボンタン集めてるだけで、ジニス様楽しませるつもりなんて全然無さそう。    
vlcsnap-00023    
ジニス「ナリア、どうした」    
ナリア「クバルの姿が見えません」    
   
ボンタンを集めてよろこんでる兄を尻目に、クバルさんの姿が見えないのを心配するフラムじゃなくてナリアさん。    
せっかくの兄妹の共演なんだからちょっとは絡んで欲しかったな。ガンダムAGEでもまったく絡みなかったけど。   
ともかくジニス様はクバルさんのことなんてまったく気にしていない。    
vlcsnap-00024    
ナリア(ジニス様の真意がまったくわからない。でも、私はジニス様の秘書。この方のお役に立たなければ)    
   
ジニス様の態度にナリアさんも困惑しています。    
真意がわからないって、ジニス様単に楽しんでるだけじゃないのか(笑)    
ナリアさんの忠誠心もだんだんぐらついてきてるのかな。    
   
その頃、少年は修行。   
vlcsnap-00249   
黄「これやれば絶対鉄板で強くなるぞ」   
緑「まさか、獅子を千尋の谷に突き落とすやつか」   
黄「おお正解!」   
   
あやうく死人を出すところだった黄色。   
他にも巨岩を持ち上げさせようとしたり、いろいろと無茶を課す。    
聖闘士にでもする気かと。    
vlcsnap-00032    
青「ちょっと、私たちの基準で考えちゃだめ!」    
少年「え、できるんですか!?」    
   
少年の反応がおもしろい。      
vlcsnap-00037    
聖闘士になるのは無茶なので、偽ロッキーのテーマと共に地道な修行をすることに。    
海外だと生卵を飲むのは衛生上の問題で命に関わる度胸試しだけど、日本だと単なる栄養補給でしかないとか云々。    
vlcsnap-00038    
生卵を一気飲みする黄色に対して、ウズラのタマゴに挑戦する少年。    
なんでそんなに苦しそうなんだ(笑)    
vlcsnap-00039    
ひたすら叫びながらジョギング。
ついでに肉もなぐってほしかったな。    
vlcsnap-00041    
青「ただ叫んでるだけジャン」    
赤「これで勝てんのかな」    
   
青、結構冷めてるな。    
青もなんだかんだで脳筋キャラだし、同じくらいの弟もいるしで、結構こういうの好きそうな気もするけどそうでもなかった。    
逆に白がノリノリでおもしろい。    
意外と暑苦しいノリ好きなんだろうか。単にショタが好(ry    
vlcsnap-00043    
少年「お金を返せ」    
   
さっそくお金を取り戻しに行くジュン少年。    
想像以上に展開が早くてちょっと驚いた。    
それにしても不良があまりにテンプレ過ぎて笑ってしまう。    
もはやこういう不良って相当ガチでやらないとコントにしかならないと思う(笑)    
vlcsnap-00046 
不良は少年にはびびらないけど、後ろで吊られてる人にびびって戦意喪失。    
vlcsnap-00049    
しかし、勝利した少年は、それで波満足せずに不良にトドメを刺そうと迫る。    
vlcsnap-00050    
黄「おい、なにしようとした」    
少年「いっぱいひどいコトされてきたんだ! 少しくらいお返ししてもいいじゃないか!」    
   
しかし黄色はよくない。お前は強くもなんともないと一蹴。    
少年は黄色の元を去ってしまう。まさかの闇堕ち展開。    
vlcsnap-00053    
クバルさんが、逃げた不良達に何かしたところでCM。    
vlcsnap-00054    
ついに発売されるギャバン先輩のブルーレイ。    
欲しいぜ。。。   
   
それで中盤戦。    
vlcsnap-00056    
不良「わからせてやれよ、あの兄貴ってヤツに」    
   
黄色に思い知らせるために、不良と少年が結託。    
vlcsnap-00058    
不良「これを付ければ、勝てるぜ」    
   
パックスパワーグローブみたいなのを渡される少年。    
不良がこんな変な機械もってくるって、展開がシュールすぎるんだが(笑)    
でも少年は疑うことなく受け取ることに。    
vlcsnap-00059    
少年「僕と勝負しろ!」    
   
すっかり荒んでしまったジュン少年は、パワーグローブをはめて黄色に勝負を挑む。    
vlcsnap-00062    
少年「うおおおお!」    
黄色「全然効かねえなぁ」    
   
渾身の一撃を加えるもまったく効かない。    
vlcsnap-00064    
しかし時間差で身体に電流が走る。    
vlcsnap-00065    
身動き取れなくなったところに、メンチさんもやってきて追い打ち。   
いいタイミングでやって来たけど、クバルさんとアザルドさんは特に連携してないようなので、たまたまっぽい。    
最初メンチさんのこと卑怯者だと思ってしまった。   
vlcsnap-00067    
不良「お前が強いと勘違いしたせいで、そいつは死ぬんだよ! あはははは!」    
   
少年を責める不良。    
不良、歯がめちゃくちゃ綺麗だ。    
ちゃんと歯磨きを欠かさないんだろうな。不良なのに。    
vlcsnap-00068    
少年「ごめんなさい!」    
   
ようやく自分の非を悟り、謝る少年。    
vlcsnap-00069    
黄色「わかりゃいいんだよ」    
   
黄色も少年を許す。さわやかでいいな。    
vlcsnap-00070    
黄「相手を殴ると自分もいてぇ。だから拳ってのは相手を傷つけるために使っちゃいけね! 守るために振るうんだぁ!」    
   
転がりながら熱くかたる黄色。    
vlcsnap-00072    
黄「それが、男の美学だぁ!」    
   
渾身のアッパーカット。熱い。    
vlcsnap-00074    
メンチ「タイマンはやめだぁ」    
   
タイマンに敗れたメンチさんは、舎弟達を呼んで集団戦。    
他の色達も駆けつけてくる。    
vlcsnap-00078    
メンチさん、やめたと言いながら、再び黄色とタイマン勝負    
この小細工抜きの肉弾戦、ちょっとスロー気味の演出がえらい熱かった。    
やっぱり最後は拳で語りあわんとな。    
戦隊やりながらもしっかり不良もののお約束も守る所がすぱらしい。    
vlcsnap-00080    
メンチ「効くかよそんなパンチ!」    
黄色「こっちも全然効いてねえし!」    
   
リコかと。    
vlcsnap-00079    
根性の頭突き合い。    
vlcsnap-00081    
メンチ「なに、なに、なに! あー!」    
   
リーゼントが折れるメンチさん。    
ちょっと素に戻ってるところが熱かった。    
vlcsnap-00083    
それでバズーカで舎弟もろとも消し炭に。    
vlcsnap-00085    
アザルド「ナリア、コンティニューだ! ――お、どこ行ったナリア」    
   
兄がやられているというのに、どっかに行ってしまったナリアさん。    
アザルドさんが探しながらCMへ。    
   
それで終盤戦。    
vlcsnap-00088    
ナリア「仕事は果たします」    
   
CM明けには帰ってくる律儀なナリアさん。    
vlcsnap-00091    
メンチ「サンキューナリア!」    
ナリア「いいえ」    
   
とっとと復活させて帰って行く。    
メンチさんは熱いのに、この温度差が素敵。    
   
それでロボット戦。    
vlcsnap-00101    
がんばって叩くけど、まったく効かないメンチさんの攻撃。    
vlcsnap-00106    
メンチ「もしかして、効いてねえ?」    
一同「まったく」    
   
みんなすっかり冷めてます。    
メンチさんが弱いんじゃない。こいつらが強すぎるんだ。    
最近ずっとこんな感じだし!    
vlcsnap-00108    
黄色「おめえみたいな雑魚は、こいつでじゅうぶんだ」    
   
無理矢理ジュウオウオクトパスに変形させてしまう黄色。    
なかなか巧みな販促(ドコガ    
vlcsnap-00109    
無理矢理変身させたので、混乱するコクピット。    
vlcsnap-00111    
オクトパスジュウオウ斬りでトドメ。    
もはや戦力差が開きすぎて、ネタにするしかなくなっているロボット戦であった。    
戦隊の敵もプリキュアみたいに途中で戦力増強すればいいのにな。   
怪人の強さはずーっと一律だからなぁ。。。   
vlcsnap-00113    
黄色「それなんだったんだ。キルメンチは知らないみたいだったぞ」    
緑「プレイヤーとは別に、動いているヤツがいたのかも知れないな」    
   
しっかりグローブを回収してる緑。    
しかし誰もこのグローブがなんだかわからない様子。    
パックスパワーグローブが発売された頃は、まだ生まれてもいないだろうからな。    
というかここで初めて、クバルさんの操ってた不良はメンチさんとはまったく無関係で行動してたことに気がついた。    
その割にはずいぶんタイミングよく連携していたけど(笑)    
vlcsnap-00114    
それで、黄色とジュン少年はすっかり意気投合!    
   
和やかに終わっていくかと思ったら、まだ続きがあった。    
vlcsnap-00116    
クバル「この星の奴らはなにを考えているのか。それを利用すれば――」    
vlcsnap-00117    
バキューンと撃ち抜かれる不良。    
一瞬殺されたのかと焦った。右腕が作った分身だったからよかったけど。    
vlcsnap-00119    
ナリア「人間の分身でなにを遊んでいるのかと思えば、その腕バングレイから奪い取ったのですね」    
   
クバルさんの企みをかぎつけてくるナリアさん。    
vlcsnap-00121    
クバル「わたしも、疑われてることはわかっていましたよ」    
vlcsnap-00122    
ナリアさんのマトリックス避け。    
先週エグゼイドでもやってたし、最近マトリックス流行ってるな。    
vlcsnap-00124    
しかし足下に罠。    
vlcsnap-00125    
その隙にクバルさんが迫る! かっけえ。    
vlcsnap-00131    
ヌンチャクを弾かれ、    
vlcsnap-00129    
頭を撃たれるナリアさん。    
なんだこのスタイリッシュバトル。めちゃくちゃ格好良かったんだが。    
vlcsnap-00133    
クバル「お休みなさい、ナリア」    
   
それで頭をいじられたところで終了。    
今回は兄妹そろってやられてしまったな。。。   
   
それで今週の動物はコキサカオウム。    
vlcsnap-00135    
オウムって30年~70年とか生きるから、迂闊に飼うと飼い主より長生きしちゃうから大変なんだよな。    
私のうちでは私が生まれる前に飼ってたらしいけど、なんかビニール食べて死んでしまったらしい。    
そんな不注意がなければ、もしかしたら今でも生きてたのかも知れないと思うとニントモカントモ。    
   
そして次回。    
vlcsnap-00137    
ジャ「かしこま!」    
   
まさかのジャシンガーさん復活!    
ジニス様がたくさんの再生怪人を連れて降臨なされるみたいだな。    
vlcsnap-00143    
ジニス「私を欺いていたと?」    
クバル「このときをどれほど待ち焦がれていたことか」    
   
ついにクバルさんが反乱を起こす様子。    
vlcsnap-00142    
ジニス「最高の恐怖を味わえるよ」    
   
ジニス様の戦闘形態かっこいいな。    
一気に話が動きだしそうでたのしみですなぁ。    
vlcsnap-00144    
ジュウオウジャーVSシンケンジャーのCMも始まってます。    
こうしてみるとこの二人そっくりです。    
タカハルの滑舌がどれくらいパワーアップしたか楽しみですな。    


※追記
書き終わったあとで思い出したけど、30分前の感想書くの完璧に忘れてた。
まあいいか…ネジ柳さんでなかったし!

« 美少女戦士セーラームーンR 第34話 「恐怖の幻影!ひとりぼっちの亜美」 | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第43話 「いざ妖精の里へ!あかされる魔法界のヒミツ!」 »

動物戦隊ジュウオウジャー」カテゴリの記事

コメント

冒頭のカップルはザワールドのアクターしてる高田さんですな
隣の女性はリアル奥さんだという話らしいですよ
がたいがよすぎて服がパツパツに見えて仕方がないんだけど(笑)

これ同年代でやるとイジメにとられるから年齢を離したってのもあるかもしれませんね
最近のニュースで何百万とられたやつありますし

ギャバンVSデカレンジャーのキャスト発表で大葉さんがアクション込みで出演とありましたね

偽レイチェル、アクターさんだったんですか(笑)
夫婦そろってアクターなのかな。
奥さんの前でオカマの演技ってのもなかなかすごいですな。

色々イジメ問題になってますからね。
あんまり等身大でやると生々しかったのかな。

ギャバンVSデカレンジャーなんてやるんですか。知らなかったです。
ググってみたら大庭さん金髪になってえらい格好良くなってますね。
最初びっくりした(笑)

今回のレオ、超かっこよくて熱かったですね!
ナリアとクバルのバトルも興奮しましたし、次回が楽しみです!

レオ良かったですねー。キルメンチさんとのタイマン勝負熱かったです。
クバルも本格的に動きだして、だいぶ終盤に入って来たってた感じですね。
次回が楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/68702460

この記事へのトラックバック一覧です: 動物戦隊ジュウオウジャー 第40話 「男の美学」:

» 動物戦隊ジュウオウジャー40+仮面ライダーエグゼイド9+魔法つかいプリキュア!43 [レベル999のgoo部屋]
魔法つかいプリキュア!第43話『いざ妖精の里へ!あかされる魔法界のヒミツ!』内容チクルンのふるさと。。。妖精の里にやってきたみらいたち。すると、なぜか、はーちゃんが、妖精の姿に!?妖精の女王、レジェンド女王から。。。。伝説を知ることに。。。 あれ?ク...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第40話「男の美学」 [MAGI☆の日記]
動物戦隊ジュウオウジャーの第40話を見ました。 第40話 男の美学 ボンタン狩りをするヤンキープレイヤー・キルメンチに遭遇したレオは一対一の真っ向勝負をすると、レオの男気が気に入ったキルメンチは一旦勝負をあずけ退散していくのだった。 「あれ?どうなってるの?」 そんな中、レオはヤンキーにカツアゲされている小学生・ジュンと出会い、強い男になりたいというジュンのため、レオ...... [続きを読む]

» 今日のジュウオウジャー 第40話 [地下室で手記]
「男の美学」 チーム亜座留努の火の玉ヤンキー・キルメンチがかなり勘違いしたボンタン狩りをしているところにレオが遭遇。 いつの時代のヤンキーだよという喧嘩の売りあい、どつきあいから本能覚醒し本格的にどつきあいかと思いきや、相打ちからキルメンチは捨て台詞を残してあっさり撤退。 ボンタン狩りの意味を聞かれた大和はどう説明すればいいのかと悩んでいるところ、ちょうどおあつらえ向きな絵...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 〜第40話「男の美学」 [Happy☆Lucky]
〜第40話「男の美学」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» ジュウオウジャー 第40話 [Kyan's BLOG V]
動物戦隊ジュウオウジャー 第40話 「男の美学」。昭和テイストのお話だと思ったけれど,もしかして変形学生服って今もあるのか? 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第40話 感想 [特プロSANの大爆発ブログ]
動物戦隊ジュウオウジャー 第40話 「男の美学」冒頭からぺこ&りゅうちぇるモドキのカップルがwボンタン狩りをする今回のプレイヤー・キルメンチ。声は鎧武のレデュエと同じ人ですね ... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第40話「男の美学」 [ひびレビ]
動物戦隊ジュウオウジャー 第40話「男の美学」  ある日、レオはボンタン狩りをしているチームアザルドのプレイヤー・キルメンチと遭遇。大和たちが返信する前に、勝負は痛みわけに終わった帰り道、一同はノブオらヤンキーにカツアゲをされた少年・ジュンと知り合う。 ...... [続きを読む]

« 美少女戦士セーラームーンR 第34話 「恐怖の幻影!ひとりぼっちの亜美」 | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第43話 「いざ妖精の里へ!あかされる魔法界のヒミツ!」 »