2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 仮面ライダーエグゼイド 第話 「Some lie の極意!」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第39話 「カロリーとネックレス」 »

2016年11月25日 (金)

美少女戦士セーラームーンR 第33話 「アルテミスの冒険! 魔の動物王国」

こんばんは。   
今日はセーラームーンRの感想です。    
セラムンといえば、「検査しないとお仕置きよ!」とのことで、厚生省がセラムンで性感染症予防のキャンペーンなるものをやってるらしい。    
外装にセラムンのイラストの入ったコンドームを成人式でくばったりするとのこと。   
セラムンの生理用品売ってたこともあったし、相変わらず攻めてるなぁ。    
あと20年くらいしたらプリキュアのコンドームを配ったりするんだろうか…(ナイ 
   
ともかくセーラームンR。   
今回はめずらしくアルテミスがメインの回ですな。   
プリキュアで言う所の妖精回。   
セラムンでは滅多にないというかこれか初だろうか。ルナ回があったかどうかはよく覚えてないな。。。   
これが最初で最後だったりしないだろうなとか微妙に不安は募りますが。   
ともかく美奈子さんに続き、謎のセーラーV推しか続いています。   
いろいろと熱いアルテミスもよかったけど、ツンデレな感じのルナもなかなか素敵であった。   
vlcsnap-00193    
店員「この泥棒猫!」    
   
いきなり泥棒猫にされるアルテミス。    
敵のアジトを探し回ってるとのことですが、食べ物屋さんばかりに言ってるとのこと。    
濡れ衣ではなくほんとにあちこちで食い散らかしてる様子。    
vlcsnap-00200    
ルナ「しっかりしてよ、そのうち、ドジ猫って言われるわよ」    
vlcsnap-00201    
扉越しにちびうさに蹴られるアルテミス。    
vlcsnap-00205    
帰宅するアルテミス。    
美奈子さんの部屋ってこんななのか。ぬいぐるみがすごい。    
しかもあみものしてるし、うさぎと違って器用ですな。    
というかひとんちは大惨事にするわりに、自宅は綺麗にととのってるんだ(笑)    
vlcsnap-00206    
美奈子「昔から身を捨ててこそ浮かぶ瀬戸物もあれって言うじゃない」    
vlcsnap-00207    
ア「ようしここは、大手柄をたててやる」    
   
身を犠牲にする覚悟がないと物事は成し遂げられないと美奈子さんにいわれ、覚悟を決める。    
vlcsnap-00209    
vlcsnap-00208    
しかし外に出た途端うさぎに踏まれて笑われる。    
こいつらひどいな(笑)    
プリキュアではとてもできそうにない。    
vlcsnap-00212    
そうこうしているうちに、謎の男が動物を連れ去っていくのを発見。    
アルテミスはこの男のあとをついていく。   
   
一方、面白い人。    
vlcsnap-00215    
エ「美しいってことは、一つの罪ね」    
   
なんかもうこの言動だけで面白いですが。    
vlcsnap-00219    
エ「私は電信柱じゃないのよー!」    
   
ほのぼのしてるなぁ。    
vlcsnap-00163    
そして今回のネガティブポイントは、動物大王国。    
ジューランドか。    
vlcsnap-00234    
男「じゃあ、この子達の診察を頼むよ」    
女「はい、君たち。優しいおじさんに拾われて幸せだぞ」    
   
アルテミスが見つけた怪しげなおっさんは、ここのオーナーだった。    
捨てられた動物たちが保護されてる場所で、希望者はもらうこともできるらしい。    
vlcsnap-00170    
しかし顔が割れる謎演出とともに、エスメロードさんの力で乗っ取られてしまう。    
セーラームーンってたまに斬新な演出にチャレンジしますな。    
vlcsnap-00236    
ド「ドックマー!」    
   
今週のドロイドはドックマーさん。    
vlcsnap-00238    
ドックマーさんの邪悪なエナジーにさらされて、なぜか逆立ち歩きを始める動物たち。    
vlcsnap-00240    
エ「ブラボーだわ、おーほほほほ」    
ド「エスメロード様、声が少し大きすぎます。ドックバー」    
   
場面場面で爪痕を残すエスメロードさん。    
ほのぼのしてるなぁ。    
vlcsnap-00243    
うさぎ「アルテミスは、ルナに意地悪ばっかりされるから、なにもかもいやになって動物代王国に家出しちゃったのよ」    
   
大王国にアルテミスが入っていくのを亜美さん達が目撃したとのことで、どや顔で推理するうさぎ。    
連れ戻せるのはルナしかいないと、けしかける。    
自分が踏みつけたことを完全に忘れてるあたりが素敵。    
vlcsnap-00245    
美奈子「ルナ、アルテミスがこうなるまえに連れ戻してね」    
   
容赦の無い美奈子さん。    
vlcsnap-00247    
ア「そんなばかな!」    
   
動物王国では、猫がすごいことになっていて、驚くアルテミス。    
しかし、普通にしゃべったりしてるアルテミスが驚くってのもシュールだな。    
一番不可解な存在は驚いてる本人という(笑)    
vlcsnap-00249    
しかし突然動物たちが襲いかかってくる。    
このお父さん、MMRのキバヤシさんみたいだ。   
vlcsnap-00251    
作画がものすごく気合い入っとる。    
赤カブトとか出きそう。    
vlcsnap-00255    
ア「なにしに来たんだ」    
ル「あなたを連れ――何でも無いわよ、ただ偶然通りかかっただけよ」    
   
襲われそうになっているアルテミスを助けるルナ。    
vlcsnap-00259    
ア「ついてくるなよ」    
ル「なによその言い方、心配してきてあげたのに。帰るわよ!」    
ア「え、そうか、ルナは僕のために」    
   
ツンデレのはしり。    
この頃は萌えなんて言葉すらなかったが。    
そういえばこの頃って、ちょうど元ネタとされている恐竜惑星がやってた頃だな。    
vlcsnap-00261    
ア「ルナ! 生きていたらまた会おう!」    
   
ルナの態度に発奮するアルテミス。かっけえ。    
vlcsnap-00265    
しかし行く手には、謎のセーラームーン缶詰が!    
vlcsnap-00262    
缶詰を踏んで転倒するアルテミス。    
なかなか格好付けられません。    
vlcsnap-00276    
男「電話だ! 早くしろ!」    
   
電話に群がる人々。スマホ使え(ナイ    
「でんわ」とか平仮名ででっかく書いてあるのがなんかかわいい。    
vlcsnap-00277    
その電話線をかじるリス。こええ。    
というか電話してるヒマがあったら逃げた方がよくないか。   
みんな 助けが来るまでここで待ってるつもりなのか。   
vlcsnap-00295    
男「うわああ!」    
   
さらにドッグバーさんに鞭で打たれるお父さん。    
さっき犬にも噛まれたりもしてたし、えらいがんばってるな。    
vlcsnap-00298    
もはやぼろぼろなお父さん。    
ここまで悲惨なモブもめずらしい。    
vlcsnap-00303    
アルテミスが単身救出に向かうも、返り討ち。    
vlcsnap-00307   
ルナが助けに来てもうやめてって頼むけど、ドジじゃないところを見せてやるんだと、言うことを聞かない。   
迂闊にいじりまくったせいで大変なことになってしまった。   
vlcsnap-00311   
ル「やめてよ、もう」   
ア「ルナ……」   
   
泣かれてさすがに動揺するアルテミス。   
vlcsnap-00310   
びしっ! って無表情でルナを蹴るモブ犬がこわい。   
ランバージャックデスマッチみたいだな。   
vlcsnap-00313   
そこに颯爽と現れるうさぎたち。   
vlcsnap-00315   
月「きゃー」   
vlcsnap-00316   
金「うわー」   
   
格好良く現れたわりにはまったく役に立たない二人。   
動物の作画が気合い入りすぎていてどうも笑ってしまう。   
どう見ても絵柄が違うアニメ(笑)   
vlcsnap-00319   
そこに救援に来たマーズとジュピターが必殺技で巨大な火柱を立てる。   
なんかものすごい強力そうな連係攻撃。デマンド様すら倒せそう。   
vlcsnap-00318   
炎に怯える動物たちは、木陰に避難。   
怯えさせるためだけにあんな凄まじい火柱上げたのか。   
vlcsnap-00320   
そこにマーキュリーが氷の壁を作って、動物たちを閉じ込める。   
知能戦やってますな。   
vlcsnap-00326   
月「やったやったやったった~。さすがはセーラーマーキュリー、たすかった!」   
火「ほら、セーラームーン。まだやることが残ってるでしょ」   
   
まだドッグバーさん倒してないのに、すっかり終わったつもりのうさぎ。   
vlcsnap-00329   
木「このままじゃ、五人ともやられる」   
   
油断しているうちにみんな首輪を付けられて、大ピンチ。   
なかなかの超展開(笑)   
ここで仮面様がやってくるんだな。   
vlcsnap-00332   
と思ったら、やって来たのはアルテミスだった。   
ドッグバーさんの顔をかきむしるアルテミスがなかなかエグい。   
vlcsnap-00333   
その隙に、自力で首輪を外すうさぎ。すげえ。   
vlcsnap-00334   
マコちゃんすら外せないものを外すとは。   
五人の中でうさぎがいちばんの豪腕だったという衝撃!   
vlcsnap-00336   
それでドッグバーさんを撃破。   
vlcsnap-00338   
エ「おーほほほほほ! それでかったと思ったら大間違いよ」   
   
負けたと思ったら突然物陰で笑い出すエスメロードさん。   
虚勢張るなら、せめて出ていこうよ(笑)   
vlcsnap-00339   
しかし犬に再び小便をかけられる。すっかりマーキングされてますな。   
ほのぼのしてるなぁ。   
vlcsnap-00351   
水「この子って、塾の先生に似ているわ」   
木「私のおじいちゃんにも似ているわ」   
金「私が振られた先輩のおじいちゃんにもそっくりだ」   
   
マコちゃんの先輩ネタ久しぶりに聞いた気がする。   
vlcsnap-00354   
それで、ちびうさから飛んできたバックがアルテミスに当たって、ほのぼのと終了!   
今回マモちゃんがまったく出てこなかったな。    
先週のインフルエンザに今さらかかってるのかもしれない。    
   
そして次回。   
vlcsnap-00356   
グリオさん達がゾンビにされる話かと一瞬思ってしまいましたが。   
実際は、亜美さんがカンニングしてハブられる話の様子。   
vlcsnap-00361   
しばらく続いていたゆるい話から一転して、深刻な雰囲気漂ってます。   
亜美さんの話も久しぶりだし、なかなかシリアスな感じで楽しみですな。   

« 仮面ライダーエグゼイド 第話 「Some lie の極意!」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第39話 「カロリーとネックレス」 »

美少女戦士セーラームーンR」カテゴリの記事

コメント

ルナがメインは無印の時の虹水晶探してるときに、虹水晶持ってる猫の時に目立ってたよね
ちなみにあの動物王国はSの初期にもう一回出てくるよ
話のストーリー忘れたけど(^_^;

次回の話は亜美ちゃんが操られてるというか幻覚見せられてるような話で私のおすすめの話なんだけど、作画が残念な回なのだ

ああ、ルナが活躍する回ありましたね。最強妖魔の猫の回ですね。
あの回もギャグ多くて面白かったですね。
動物王国また出てくるですか。
チェスタワーとかプロミスリングのビルみたいに一回限りの設定かと思ってました(笑)

来週はめずらしくシリアスっぽくて面白そうですね。
作画残念なんですか。。。
セラムンって結構作画の浮き沈みが激しいですね。

今回のエスメロードは犬に2回も小便をかけられまくってましたけど、おそらく額の紋章を隠さなかったからやられたのでしょうか!?

あと今回のネガティブポイントは動物園でなく動物保護施設で良かったですね。動物園なら猛獣が操られて人的被害が原作や『Crystal』のブラック・ムーン編なみに大規模なものになっていたでしょうし。

エスメロードさん目立つし大きいからマーキングには最適なのかも知れませんな。

動物園だったらライオンとかシャレにならない動物もたくさんいるから大惨事になってたでしょうね。さすがにそれだとアルテミスじゃ手に負えませんからねえ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/68560853

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンR 第33話 「アルテミスの冒険! 魔の動物王国」:

« 仮面ライダーエグゼイド 第話 「Some lie の極意!」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第39話 「カロリーとネックレス」 »