2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 仮面ライダーエグゼイド 第6話 「鼓動を刻め in the heart!」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第38話 「空高く、翼舞う」 »

2016年11月18日 (金)

美少女戦士セーラームーンR 第32話 「ヴィーナス美奈子のナース大騒動」

こんばんは。   
今日はセーラムンRの感想です。    
美奈子さんがすごいことにな回ですな。   
うーむ、めちゃくちゃおもしろかった。   
なんとも想像を上回る弾けっぷりで笑いが止まらんかった。    
またこういうのやって欲しい!   
vlcsnap-00133    
エ「愚かな人間たちめめみんな倒れてしまえ、うおーほほほほ!」    
   
町中で大声上げて笑ってる面白い人    
十番町ではこの人の流行らせたインフルエンザが猛威を振るっている様子。    
というか、もはや世間はクリスマスなんですな。    
夏頃は現実と一週遅れくらいで進んでたのに、いつの間にかひと月近く追い越されてしまっていた。    
やっぱりナイターで潰れまくったりしたのかな。    
プリキュアが一周休みになっただけでもきついってのに、このころはみんな苦行に耐えてたもんです。    
vlcsnap-00134    
町中の人が風邪を引く中、なぜか一人だけ風邪を引かない美奈子さん。    
vlcsnap-00135    
風邪を引いたレイさんの所に、マコちゃんから電話がかかってくる。    
レイさんの家はまだ黒電話なんだな。    
vlcsnap-00137    
廊下で寒そうに電話を取ってるレイさんに対して、マコちゃんは優雅にベッドに座りながら電話。    
なんだか昭和対平成って感じだ(笑)    
今は電話ってリビングに置かれてるのが普通だけど、昔の家って廊下とか玄関に置かれてたからな。    
一家に一台電話がなかった頃は、他の家と電話を共有することが多かったから、玄関とかに置かれてたみたいですが。    
vlcsnap-00142    
しかし一見優雅に見えるマコちゃんの部屋も、台所は地獄と化していた。    
美奈子さんがやらかしたらしい。すでに亜美さんも犠牲になってるとのこと。    
かたづけずに放置されてるのは、途中で追い出されたからか。    
亜美さんの所の惨状も見たかったな。   
vlcsnap-00138    
マコちゃんは警告の電話をしてくれたみたいですが、時すでに遅し。    
vlcsnap-00143    
なぜかアルテミスが負傷してましたが、美奈子さんがカゴをぶんぶん振り回してたからか。    
vlcsnap-00149    
塩を入れすぎのお粥を食べさせられて、炎を吐くれいさん。    
さすが炎の戦士だけあって、レイさんってよく炎を吐きますな。    
vlcsnap-00166    
執拗な攻撃にさらされるレイさん。美奈子さんすげえ。    
vlcsnap-00168    
レイ「これで悪気があったら、エスメロードより極悪人よ」    
   
美奈子さん一人暮らししてるのに、なんでこんなに生活力ないんだ(笑)    
vlcsnap-00172    
ステレオを爆破させる美奈子さん。   
抜作先生みたいだな。 
vlcsnap-00176    
そしてレイさんを倒した後、うさぎの所へ。    
後ろ姿がたのもしい。    
vlcsnap-00174    
うさぎの家では、ちびうさがやばいことになっていた。    
洗濯物干すのにもこんな命がけって、なかなか波乱に満ちた生活をしているな。    
vlcsnap-00182    
美「私にまかせて!」    
   
そこにやって来る美奈子さん。    
vlcsnap-00184    
二階へジャンプする美奈子さん。    
さすがセーラーVである。    
vlcsnap-00181    
着地の瞬間がかっこよかった。    
vlcsnap-00185    
美「昔からいうでしょ、明日は明日の風邪を引く」    
vlcsnap-00188    
ちびうさとともにコスプレして看病を始める美奈子さん。    
レイさんの家は普段着だったのに、これまで以上に気合い入ってるな。    
どうでもいいけどこのコスプレって、だいぶ忘れ去られてる変身能力を使ったんだろうか。    
vlcsnap-00189    
体温計で窓をぶち破る美奈子さん。    
すごい怪力だな。さすがセーラーV。   
美奈子さんの秘められた能力が次々描かれていく。    
vlcsnap-00190    
ルナ「うさぎちゃんに負けないドジ」    
アル「僕は知ってた」    
   
ちびうさもどんびき。   
アルテミスの呟きがいちいち面白い。    
vlcsnap-00192    
家の片付けを始める美奈子さん。    
エプロン姿のルナピーボールがかわいい。    
vlcsnap-00195    
修羅場と化す台所。    
転がってるルナピーボールがかわいい。    
vlcsnap-00194    
ママ「とにかくよろしくね。ママもうすこししたらここのお片付けするから」    
   
ママも怒らずにあきらめの境地。    
vlcsnap-00196    
うさぎ「回る回るよ、お部屋が回る~」    
   
うさぎも敗北。    
vlcsnap-00202    
美奈子「かたづけちゃうわよ~」    
   
悪夢にうなされるうさぎ。   
美奈子さん悪い顔してるなぁ。    
さりげなく胸に谷間があるし、いったいどこがぺったんこなんだエスメロードさん。    
vlcsnap-00205    
気がつくと、美奈子さんが看病してくれていた。    
vlcsnap-00204    
うさぎ「どうしてそんなに一生懸命になってくれるの? ――やっぱりプリンセスだから?」    
美奈子「ううん、うさぎちゃんがいるとほっとするの。元気いっぱいのうさぎちゃんが大好きなの。だから、病気になったうさぎちゃんをほっとけないのよ」    
   
なんだかいい話になってきたぞ。    
vlcsnap-00206    
病院に薬をとりにいく二人を見守るうさぎの表情がよかったな。    
vlcsnap-00210    
しかしその頃病院は、エスメロードさんが悪巧みで大変なことになっていた。 
vlcsnap-00003    
パ「このダークパワーを含んだ薬と注射をもっと人間どもに広めれば――」    
エ「暗黒ゲートを開くことなどたやすいこと」    
   
今週のドロイドは、パルマコンさん。    
パルマコンって元ネタが全然わからんかったのでググってみたら、    
   
「毒」と「薬」の両義をもつ語。既成秩序から排除されるものや観念(思想)がもつ性格をいい、犠牲者は毒として排除され、同時に社会と共同体の結束の媒体となる。ソクラテス・イエスが代表例。ファルマコン。――大辞林 第三版より    
   
とのこと。    
パルコマンさんは悪役だけど、セーラー戦士に倒されることで社会と共同体の結束の媒体になるのか。    
よくわからんけど、パルコマンさん深いな。    
vlcsnap-00010    
そこにちびうさ達がやって来る。    
vlcsnap-00008    
エ「まだあんな大声を出せる子供がいるなんて、どういうこと!?」    
   
こうやっていちいち仰いでダークパワーを注入してるのか。なんつー地道な。   
エスメロードさんほんとやることがいちいち面白いな。    
vlcsnap-00005    
エ「なによのガキ――はいはい♪ お注射をしておきましょうね」    
   
扇子が鶏肉に見える。    
vlcsnap-00012    
ちび「いやあああ!」    
エ「これは、ラビット!」    
   
ピンチになって額のチャクラを光らせるちびうさ。    
エスメロードさん、ちびうさの顔知らなかったのか。    
vlcsnap-00015    
パ「ぱるう!」    
   
パルマコンさんも正体を現す。    
ドロイドって瞳がある人と無い人がいたりするけど、みんな同じ人がデザインしてるのかな。    
vlcsnap-00016 
金「幼い子供を追い回し、世の中に邪悪なパワーをまきちらす、悪い奴らは許さない! 愛と希望のセーラー服美少女戦士! 愛の天罰、落とさせていただきます!」    
   
レアなヴィーナスの名乗り。    
前に聞いたのがいつだったかももはや憶えてない。    
vlcsnap-00019    
エ「きさま、もう私のダルクヘンジの場所を気づいてきたというのか!」    
金「当然よ!」    
vlcsnap-00021    
ちび「え?」    
vlcsnap-00024    
エ「では、この病院を拠点にダークパワー入りの薬をまいて、町中に風邪を流行させた作戦にも気づいていたのか!」    
金「もちろんわかっていたわ!」    
   
美奈子さんのノリが面白すぎる。   
エスメロードさんもなんでべらべら話してるんだ(笑)    
この二人の可能性は無限大だな。    
vlcsnap-00033 
金「しまった!」    
   
威勢よかったわりには、あっさり身動きが取り無くなってしまうヴィーナス。    
vlcsnap-00036    
ちび「注射は嫌いなんだけど!」    
   
ちびうさにも注射器が襲う。ほんとに容赦なく殺そうとするな。    
vlcsnap-00034    
バラに破壊される注射器。    
vlcsnap-00037    
仮面「病院は病に倒れた人を救う命の館。それを汚れたエナジーで満たして悪用するとは、断じてユルセン!」    
   
仮面様がムーンじゃないひとを助けに来るのってめずらしい気がする。    
というか仮面様も風邪引いてなかったのね。 変態は風邪ひか(ry    
vlcsnap-00040    
そこにセーラー戦士達も病を押してやってくる。    
美奈子さんに元気をいっぱい分けてもらったから、元気になれたとのこと。    
いい話だなぁ。    
vlcsnap-00044    
火「バーニングマンダラー!」    
パ「ぱるうううう!」    
   
パルマコンさんかわいい。    
vlcsnap-00046    
しかしうさぎは力尽きてとどめを刺せない。    
vlcsnap-00048    
仮面「負けるなセーラームーン。元気を出せセーラームーン。私は元気な君が大好きだ」    
   
若干の和解要素。    
vlcsnap-00050    
それで元気をとりもどしてパルマコンさんを撃破。    
というか、ヴィーナス一人じゃトドメさせないんだよな。    
うさぎが病態を押して駆けつけてくれなかったらやばかったな。不便だなぁ。。。    
vlcsnap-00054   
それで町はへいわを取り戻すけど、代わりに美奈子さんがダウン。   
ブラックムーンの攻撃ではなく、今回はほんとの風邪。   
美奈子さんは変態ではなかった。   
vlcsnap-00060   
それでうさぎが嫌がらせ看病にやって来てほのぼのと終了。   
結局最後まで風邪引かなかったのは、マモちゃんとちびうさだけか。   
ちびうさも変態…(コラ!   
   
それで次回。   
vlcsnap-00062   
うさぎ「アルテミス、どうしても行くの?」   
アルテミス「男はいつか、旅立つものなのさ」   
   
まさかのアルテミス回。   
美奈子さんに続いてアルテミスとは。謎のセーラーV推し。   
vlcsnap-00065   
動物の作画気合い入りすぎ(笑)   
来週もギャグ回なんだろうか。よくわからんけどたのしみだ。   

« 仮面ライダーエグゼイド 第6話 「鼓動を刻め in the heart!」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第38話 「空高く、翼舞う」 »

美少女戦士セーラームーンR」カテゴリの記事

コメント

この記事の日付おかしいですよ
水曜日になってますよん

美奈子ちゃんの親はアニメでは登場はしてないけどちゃんと両親いるんですよ
セーラーVの方にはちゃんと登場しますし

タキシード仮面はヴィーナスを助けにきたんじゃなくてちびうさを助けにきたんじゃないかと

また日付おかしかったですね。
直しておきました(汗

そういえば美奈子さんの両親ってまったく出てこないですね
イギリスでも日本でも一人暮らしですし、どういう家庭環境かちょっと想像がつきませんねえ。
やっぱりうさぎみたいな家庭なのかな。

やっぱりちびうさをたすけにきたんですかね。
マモちゃんと美奈子さんってまったく接点無いですからねえ。
ちびうさいなかったら美奈子さんどうなってたんだろ…(笑)

塩入りすぎの粥を食べて口から火を吹く初代アニメ版の火野レイは担当声優が『クレヨンしんちゃん』の松坂先生役の富沢美智恵だから、こういう表現がOKなのでしょうか!?初代アニメ版の火野宮司も「年老いた野原しんのすけ」っぽい風貌と性格ですし。

あと今回のエスメロードの作戦を見て「マッチポンプ」(自作自演で事件を起こす)という言葉を思い出しました。

レイさんの声優さんって松坂先生と同じだったんですね。
レイさんと松坂先生って結構雰囲気にてますよね。
レイのおじいちゃん、言われてみるとしんのすけをそのまんま爺さんにしたみたいですね(笑)

医者が病気ばらまいて患者がたくさん来たら病院は繁盛しそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/68449135

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンR 第32話 「ヴィーナス美奈子のナース大騒動」:

« 仮面ライダーエグゼイド 第6話 「鼓動を刻め in the heart!」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第38話 「空高く、翼舞う」 »