2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 美少女戦士セーラームーンR 劇場版(再発売) | トップページ | 魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!を見てっ!きたっ! »

2016年11月 9日 (水)

美少女戦士セーラームーンR 第31話 「想いは同じ!うさぎと衛の愛再び」

こんばんは。   
今日はセーラームーンRの感想です。   
今週は、うさぎとマモちゃんのよりが戻る話ですな。   
なるちゃん達も出てきたし、敵の商売に引っかかるという王道展開も相まって、初期のような雰囲気を醸し出してましたな。   
ちょっと懐かしい気分になってしまった。   
これでゲーセンに行けば完璧だったんだが、ほんと最近ゲーセンに溜まらなくなりましたな。   
あのゲーセンの地下にある秘密基地も、すっかりさび付いてしまってそう(笑)   
   
それでグリオさん。   
vlcsnap-00020   
うさぎ「あぶなーい!」   
グリオ「だれがぁ?」   
   
久しぶりに登場です。   
いい感じに気が抜けてて面白かったですが、あまりに久しぶりすぎて一瞬名前が出てこなかった。   
vlcsnap-00022   
遅刻しそうで駆け込んできたうさぎと激突。   
グリオさんの眼鏡が外れてる……もっとアップで!   
やっぱりなるちゃんだけはグリオさんの素顔を観てたりするんだろうか。   
vlcsnap-00023   
しかしハルカ先生は自習で一時間目は自習だった。   
ハルカ先生、また例によってうさんくさい商売引っかかってやばいことになってるのかとちょっと期待してしまったけど、特になにもなかったな。普通に休みだったのか。   
vlcsnap-00027   
なるちゃん達はプロミスリングにはまってるとのこと。   
なんかこの二人、一緒にJリーグとかいってそう。   
vlcsnap-00029   
うさぎ「プロレスリング?」   
vlcsnap-00030   
うさぎ「えっち///」   
二人「だめだこりゃ」   
   
うさぎにとってプロレスはエッチなものらしい。奥が深いな。   
vlcsnap-00034   
クラスでも流行ってる様子。   
クラスのモブって結構レアですな。最近学校ネタぜんぜんなかったしな。   
vlcsnap-00038   
なる「ボーイフレンドにあんでプレゼントすると、二人の中が末永く続くんですって」   
ぐりお「僕となるちゃんみたいに」   
   
なるちゃんはネフライトさんに編んでやるべきだった。   
vlcsnap-00042   
うさぎ「このままじゃどうしてもあきらめられないよ」   
マモ「俺の身勝手だ、許してくれ」   
   
学校から帰る途中にマモちゃんと出会ううさぎ。   
相変わらずつれない態度なので、うさぎも嘆く。先週は一緒に出かける気満々だったのに(笑)   
しかしいつもぶらぶらしていて、マモちゃん大学行ってるんだろうか。   
   
一方、面白おば…お姉さん。   
vlcsnap-00044   
エ「美しきCrystal東京に真っ赤なワインを注いだ。そして私は、このごみごみした東京を、ダルクパワーで満たしてやる」   
vlcsnap-00045   
そして今週のドロイドはウデリングさん。   
なんかすごい適当な名前(笑)   
とはいえ、デザインはすこぶるかっこいい。   
あんまり人外って感じしないし、幹部といっても通じそう。よくしゃべるし。   
vlcsnap-00047   
エ「デマンド様、早くあの方の元に戻りたい。そして、あの方の胸に顔をうずめてみたい」   
   
欲情するエロいエスメロードさん。   
ルベウスさんとコーアンさんの構図がだぶるのう。   
やっぱり相手にされてなかったりするのかな。   
vlcsnap-00048   
うさぎたちは、今噂のミサンガの館にやって来る。   
チェスタワーばりに趣味全開の建物ですが、このビル全体にミサンガがらみの店が入ってるんだろうか。   
一年後には潰れてそう(コラ   
vlcsnap-00051   
店員「初めての方かしら?」   
   
なるちゃん達も来ていた。店員さんかっこいいな。   
なんかどっかで見たことがあるような顔立ちだけど、思い出せない。   
vlcsnap-00056   
不器用なうさぎにも根気強く付き合ってくれる店員さん。   
ドロイドとは思えないほどにいい人だ。   
vlcsnap-00055   
店員「わかったわねー!」   
   
テキスト読むのめんどくさいといううさぎに凄む店員さん。   
vlcsnap-00058   
ウデリング「今宵、プロミスリングをはめた者は汚染されリング。そして、ダルクパワーは一気に加速し、ダルクリングは一気に成長しリングリング」   
   
みんな帰った後、正体表して悪巧みをするウデリングさん。   
このドロイドの人、かてないほどキャラ立ってるなぁ。殺してしまうのが惜しい。   
vlcsnap-00060   
うさぎは家で、リングを作りながら居眠り。   
一瞬、脇の紐が抜け毛に見えてしまった。   
vlcsnap-00063   
そして例の夢を見る。   
いままでまったくみてなかったのに、どうしていきなり現れたんでしょうね。   
なにかしら切っ掛けが欲しかった気もするけど、まあ絶交がらみの話はツッコミどころだらけだからいいか(笑)   
vlcsnap-00068   
うさぎ「マモちゃん! マモちゃん!」   
マモ「うるさいぞ、何時だと思ってるんだ」   
   
目覚めたうさぎは速攻でマモちゃんの家へ。   
vlcsnap-00075   
ようやく、マモちゃんが変な夢を見ていたから避けていたと言うことが判明。   
うさぎはマモちゃんとなら死んでもいいと言うけど、マモちゃんは受けず、結局追い出される。   
vlcsnap-00072   
うさぎ「マモちゃん!私はいやだよ!」   
   
ガンガン扉を叩くうさぎ。   
深夜に女子中学生とこんな修羅場を繰り広げてしまったら、もうマモちゃんご近所の人に顔合わせられないんじゃないか(笑)   
vlcsnap-00077   
そうこうしているうちに外で待っていたちびうさのロミスリングが、いきなり力を放ち始めてやばいことに。   
vlcsnap-00082   
亜美さんのいる絶対合格塾でも、死屍累々なことに。   
真面目そうなメガネ少年だけなんともないのがなんだかリアル。   
vlcsnap-00119   
なるちゃん達も餌食に。   
なるちゃん達って、亜美さんと同じ塾行ってたのか。結構優秀なんだな。   
グリオさんは勉強できるって描写が昔あったような記憶があるけど、てっきりなるちゃんはうさぎと同レベルかと(失礼)   
vlcsnap-00086   
しかし今週はモブのレベルが高いなぁ。   
バビル二世が衝撃波放ってるみたいだ。   
vlcsnap-00120   
それで亜美さんが連絡。   
vlcsnap-00088   
レイ「なんですって!」   
マコ「新しくできたプロミスリングの店だね」   
美奈子「すぐ急行するわ!」   
   
さりげなく美奈子さんのサービスショット。   
風呂上がりに急行なんてしたら湯冷めしてしまいそう。   
制服のまますでに外にいたマコちゃんが地味に謎だな。一人で繁華街でもぶらついてたんだろうか。   
vlcsnap-00100   
ウデ「あぁぁぁぁぁ! ダークパワーよもっと高まれ!」   
   
ミサンガの館に駆けつけてみると、ウデリングさんが嬉しそうに力を高めてた。   
vlcsnap-00103   
ウデ「斜め模様は夢を叶えるリング!」   
vlcsnap-00104   
ウデ「あははは! 一度きりであきらめないのがおまじないを成功させる秘訣リング」   
   
謎のアドバイスを始めるリングさん。   
vlcsnap-00106   
ウデ「彼氏のいないあなたには、ハート模様がぴったりリング!」   
vlcsnap-00107   
ウデ「はあ!?」   
   
トドメとばかりにリングを回していたところに、仮面様登場。   
vlcsnap-00109   
仮面「プロミスリングは希望のリング。美しき乙女達の信頼を悪用する心醜きドロイド。このタキシード仮面が、ゆるさん!」   
   
かっけえ。   
vlcsnap-00113   
ウデ「しまったリング!」   
   
それでなんだかんだあって全員に取り囲まれるリングさん。   
こうしてみると多勢に無勢だよなぁ。   
Crystalだと戦闘員みたいなのが時々出てきたような記憶があるけど、こっちには出てこないな。   
vlcsnap-00114   
仮面「いまだ! セーラームーン!」   
   
かっけえ。   
vlcsnap-00116   
ウデ「りーんぐりんぐりんぐりんぐー」   
   
それで、ムーンクリスタルハレーションで無残に溶けていくリングさん。   
面白い人だったのに。。。   
vlcsnap-00117   
苦しんでた人も元に戻る。   
メガネくんずっと突っ立ってぼーっとしたままだったのか(笑)   
vlcsnap-00122   
エ「小賢しき美少女戦士達よ聞くがいい」   
   
胸はないけど美少女とは認めてくれてるエスメロードさん。   
じきに世界はダークパワーに包まれて滅びると脅して去って行く。   
vlcsnap-00124   
エ「あーはははは、あーはははははは!」   
   
高笑いを上げながら去って行くエスメロードさん。   
温度差というかなんというか、大笑いしてるエスメロードさんを直立不動で眺めてるみんなの後ろ姿がじわじわくる。   
vlcsnap-00128   
仮面「セーラー戦士達よ、これからも共に戦おう」   
   
いつもとちょっと調子が違う仮面様。   
vlcsnap-00131   
レイさん達に促されて、去って行く仮面様を追いかけていくうさぎ。   
vlcsnap-00134   
みんなの声と共に走って行くシーン、なんかよかったなぁ。   
vlcsnap-00136   
それでマモちゃんの所へ。   
どうしてここにいるのがわかったんだとか無粋なこと言っちゃいけない。   
vlcsnap-00137   
そして熱いう゛ぇーぜをかわして終了! 三週連続で真面目な終わり方だった   
ようやくよりが戻ったな。来週からは普通にまた付き合うんだろうか。   
   
そして次回。   
vlcsnap-00140   
すごいおみ足のヴィーナスさん。   
むっちむちむっちむち。   
vlcsnap-00144   
コスプレまでして、美奈子さんはすっかりお色気担当になってますな。   
ともかく来週は、風邪を引いたみんなを美奈子さんが月に変わって看病する話の様子。   
すんごい久しぶりの単独回ですな。幼稚園バスの話以来だろうか。   
いつもマコちゃんとセットになってましたからねえ。   
単独界、楽しみである。   

« 美少女戦士セーラームーンR 劇場版(再発売) | トップページ | 魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!を見てっ!きたっ! »

美少女戦士セーラームーンR」カテゴリの記事

コメント

来週の話は美奈子ちゃんが本領発揮する話ですな
初登場の頃はクール気味でちょっとギャグ入ってたけど、この話ぐらいからはっちゃけた話が増えた感じかも
うさぎと似た性格にどんどんなるのでSでそれを逆手に取った話もあるんですよね

ほんと久しぶりの単独回ですね。
今までも十分はっちゃけてた気がしますが、もっとはっちゃけるんですか(笑)楽しみですね。
うさぎと似た性格を逆手にとった話って気になりますねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/68317415

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンR 第31話 「想いは同じ!うさぎと衛の愛再び」:

« 美少女戦士セーラームーンR 劇場版(再発売) | トップページ | 魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!を見てっ!きたっ! »