2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 美少女戦士セーラームーンR 第32話 「ヴィーナス美奈子のナース大騒動」 | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第41話 「ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!」 »

2016年11月20日 (日)

動物戦隊ジュウオウジャー 第38話 「空高く、翼舞う」

こんばんは。   
例によって30分前の物語も見ていたのですが。   
なかなか壮大な終わり方をしていた。   
vlcsnap-00141   
ヘボットって監督多いな。   
超総監督ってなにやる人だろう。   
vlcsnap-00142   
作画監督も多いな。   
総総作画監督って大界王神みたいなものだろうか。   
vlcsnap-00143   
原画も多いな。第二原画もいるし。   
全員ヘボットだけど。   
   
そんなわけで日記ですが。   
今日は日曜日なのでジュウオウジャーの感想です。   
そういえば、この前流行語大賞のノミネートが発表されてましたな。   
しかし「この星をなめるなよ!」が入ってなかった…。   
「キュアップ・ラパパ」も入ってないし! あり得ないだろう。毎週聞いてるのに!(ソウカヨ   
来年は必ず「ヘボット!」が入るから!   
   
ともかくジュウオウジャーですが。   
今週は、バドの過去が明かされる話ですな。    
回想で死人が出るというなかなかハードな展開であった。    
昔は死人ってめずらしくなかったけど、最近はあんまり無いからたまに出てくるとびくっとしてしまう。    
バドはヤマトの父親ではなかったけど、父親の存在を示唆するような展開にはなってきましたな。    
それにしても、「空高く、翼舞う」ってタイトルいいな。   
バドがこれまでのわだかまりを捨てて自由になった感じがよく出ていて。   
   
そんな冒頭。    
vlcsnap-00002    
鳥「天空の王者、ジュウオウバード!」    
   
先週バドが返信した続きから始まるジュウオウジャー。    
トッキュウ六号以来の、橙の戦士ですな。レアだ。    
しかしバードってえらい大ざっぱですな。    
コンドルとかでいいような気もするんだが、それだと最終回に刺されるからだめか。    
vlcsnap-00003    
鳥「グライドファザースラッシュ!」    
   
さっそく、ザグレドブラザーズを撃破するシド。    
vlcsnap-00006    
赤「鳥男、やっとあえた」    
鳥「バド、俺の名前だ」    
   
シドが名乗ったところで歌。    
しかし鳥男って本人向かってにいうのって微妙に失礼な気がする(笑)    
   
それで本編。    
vlcsnap-00008    
ナリア「まさか、ジュウオウジャーがもう一匹いたとは」    
   
昨日イーラを拾って悩んでたナリアさん。今日も動揺してます。    
ジュウオウジャーは「匹」って数えられてるんだな。やっぱり動物扱いなのか。    
vlcsnap-00010    
クバル「アザルド、また何かしたのですか」    
アザルド「なんだと?」    
ジニス「誰がどう抵抗しようと構わないよ、私を楽しませてさえくれればね」    
クバル「うっ」    
   
クバルさん煽られてるなぁ。    
もう完全にジニス様にはバレバレですな。勝てる気がしません。   
あとクバルさん態度に出すぎ(笑) 意外と正直者なのかな。   
vlcsnap-00013    
赤「あなたがいなかったら俺はここにはいません。ほんとに感謝しかないです」    
鳥「でも、どうして見ず知らずの俺にそこまで」    
赤「死にそうな子供を見過ごせなかった、それだけだ」    
vlcsnap-00014    
それで、ラリーさんが過去語り。    
バドは20年まえにリンクキューブの番人になったことで、外の世界に興味を持ったとのこと。    
それが切っ掛けで、ラリーさんの所にもよく遊びに来るようになったそうな。    
vlcsnap-00015    
青「知ってる?」    
緑「いや、たぶん僕の生まれるまえだ」    
   
20年前に生まれてないってことは、まだ緑達って10代だったのか。   
大和はいくつなんだろうか。    
動物学者やってるくらいだし大学は出てるだろうから、二十歳は過ぎてると思うけど。   
やっぱり大和がみんなよりちょっと年上なのかな。    
vlcsnap-00017    
ともかく、バドは番人をやってる頃にジューランドの人間を見つける。    
vlcsnap-00019    
鳥「大丈夫か」    
男「はい、だいぶよくなりました」    
   
看病しているうちに、次第に二人は打ち解ける。    
顔が汚れたまんまだけど、どれくらいの期間看病してたんだろうか。   
まだその日のうちなのかな?    
vlcsnap-00021    
しかし男は顔を拭くまもなく、仲間にばれて拘束されてしまう。    
vlcsnap-00024    
亀「人間など信じられるわけ無いだろう。我々にはジューランドをまもる責任がある!」    
   
ジューランドはその存在をヒミツにしてるから、えらい人は彼が戻ってヒミツがばれるのを恐れたとのこと。    
魔法界やリトルフェアリルに比べるとハードだな。    
存在知られたら死ぬか契約しなればいけないココタマが一番ハードではあるが。    
vlcsnap-00026    
鳥「待ってください!」    
   
馬の顔でどうしても笑ってしまう。    
東急ハンズとかに売ってるお面みたいなのだが(笑)    
vlcsnap-00029    
それで男はある夜に脱走をするけど、    
vlcsnap-00028    
男「うわぁぁぁ」    
   
足を踏み外して転落してしまい、その事実は闇に葬られたとのこと。    
こんなふうに崖から落ちる展開で死んだ人ってほとんど見たことないけど、さすがにこれは直接死を描写できなかっただけだよな。。。   
まさかこの人が大和の父親だったなんてことはないだろうな。   
vlcsnap-00030    
ラリー「おそらく昔から、似たような事件はたびたびあったはずだ。それをジューランドは隠し続けてきたのだろうねえ」    
   
ジューランドの闇。。。    
とはいっても、こうでもしないと植民地化されかねないしなぁ。    
vlcsnap-00032    
鳥「俺にとって王者の資格は、つながりを切るための道具でしかない」    
   
バドが王者の資格を盗んだのは、こういう悲劇がもう起きないように二つの世界を断ち切るためだった。    
赤に資格を上げたのは励ましてやれるなら何でもよかったとのこと。    
vlcsnap-00033    
赤「そんな、子供の頃からずっと大切にしてたんだ。一人じゃない、生き物はいつもどこかでつながってるって」    
   
赤が絆だと思っていた王者の資格は、シドがつながりを切るために捨てたものだったという。    
皮肉な展開ですな。あいかわらず脚本がうますぎる。。。    
vlcsnap-00037    
赤「一緒に来て下さい、見てほしいものがあるんです」    
   
そうこうしているうちにデスガリアンが出現。    
赤は、シドを連れて行くことに。    
vlcsnap-00039    
兄弟「イエーイ、俺たちザグリドブラザーズ!」    
   
またやって来た強敵。    
vlcsnap-00040    
黄「兄弟の多さなら負けねえぞ!」    
青「関係ないでしょ!」    
   
張り合う黄色。    
vlcsnap-00041    
それで赤も駆けつけてきて戦い。    
vlcsnap-00044    
赤「あなたにとってはつながりを断ち切るための道具だったのかも知れない。でも、俺は今この星を守るために戦っている! 人間の俺が、ジューマンと一緒に!」    
   
赤はこの道具のおかげでジューマンと戦えてる姿を、シドに見てもらいたかった様子。    
vlcsnap-00048    
そして一匹倒すけど、    
vlcsnap-00049    
兄弟は再び分身。    
vlcsnap-00052    
アザルド「ザグリドブラザーズは双子の兄弟。片方だけ倒しても、何度でも復活するさ」    
   
シャリバンのラスボスなみの能力を持つ双子。   
単発の怪人にしておくにはあまりにも惜しい。   
vlcsnap-00053    
白「片っぽだけ倒してもむりなんだ」    
緑「でも、逆に言うと兄弟同時に倒せばいいってことだ」    
   
二人同時に倒さなければいけないことを瞬時に察するジュウオウジャー。    
vlcsnap-00054    
青「空も飛べんの!」    
   
いきなり空を飛びはじめる兄弟。こいつらすごすぎ。    
vlcsnap-00056    
兄弟「みなごろしだよー! よっ! よっ!」    
   
空からの攻撃に手も足も出ないジュウオウジャー。    
幹部でもないのにどんだけ強敵なんだよ(笑)    
vlcsnap-00058    
赤「ここは俺が!」    
鳥「俺もいる。お前達の絆まで、断つことはない」    
   
バドも、赤達の戦いを見て、ついに仲間に。    
vlcsnap-00061    
鳥「天空の王者、ジュウオウバード!」    
vlcsnap-00064    
鳥同士が、並び立つ。    
去年もそうだったけど、色の被ってる同士の共闘って熱いな。    
vlcsnap-00094   
2度目のCMを隔てて、味スタらしきところで空中戦。    
vlcsnap-00099   
二人そろって斬撃に手も足も出ない兄弟。   
二人の息の合った攻撃、熱いなぁ。   
vlcsnap-00103   
二人が目配せをするところがいい。   
vlcsnap-00106   
二人「ライザースピニングスラッシュ!」   
   
それで二人同時の必殺技でトドメ!   
やっと倒した。。。世が世ならラスボスになっていてもおかしくない敵であった。   
そういえば先輩と協力して倒すところもシャリバンっぽいな。   
vlcsnap-00110   
すごい喜んでる黄色。さりげなくセクハラ(笑)   
   
コンティニューしてロボット戦。   
vlcsnap-00111   
ザ「サンキューナリア。よー!」   
vlcsnap-00112   
兄弟「相手は一体、俺たち二体、楽に勝ちたいレッツゴー!」   
   
巨大化しても分身できる兄弟。どこまで強敵なんだ。   
vlcsnap-00115   
例の爆導策みたいので、ビルを破壊しながら突き進む兄弟。   
エグい戦い方するなぁ。   
vlcsnap-00116   
しかしドデカキングはさすがに破壊できずに逆に弾かれる。   
vlcsnap-00117   
赤「こっちはジュウオウジャー六人と、ジュウオウキング14体のシンクロ攻撃だ!」   
vlcsnap-00120   
兄弟「未だかつてないブルーム! 全身を駆け抜けるよー!」   
   
両方を同時に攻撃して、撃破。   
長い戦いであった。   
vlcsnap-00124   
バド「一人じゃない。生き物はみな、どこかで誰かとつながっているか――だんだんあの人に似てきた」   
   
意味深なことを呟くバド。やっぱり大和の父親だろうか。   
vlcsnap-00129   
それで、いなくなったバドにまた会うと心に決めたところで、和やかに終了。   
さすがにバドはレギュラー化しないか。   
vlcsnap-00130   
今週の動物は、ワオキツネザル。   
縄張り争いのケンカをよくするけど、戦うのは常にメス同士らしい。   
その様子は「ジャンプファイティング」と呼ばれていて、子供を背負ったままジャンプして蹴り合ったりするとのこと。   
あとメスはオスが食べているものを当然のように奪ったりもするらしい。   
ワイルドだなぁ。   
   
それで次回。   
vlcsnap-00132   
男「セラ、好きだ」   
   
セラに恋人ができるらしい。   
クバルさんがバングレイの手で何かを呼び出すみたいですが、過去の恋人を呼び出すとかなのかな。   
また大和の母親の時みたいなエグい展開似なるのだろうか。   
vlcsnap-00133   
敵「ワイの料理で星ごとメタボやー」   
   
敵も何か熱いしたのしみである。   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
なぜか攻略法が    
   
ちょっと    
すごい覚悟だよね。    
   
   
   
   
   
   
   
   
   
もう二十年以上になるかな    

« 美少女戦士セーラームーンR 第32話 「ヴィーナス美奈子のナース大騒動」 | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第41話 「ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!」 »

動物戦隊ジュウオウジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/68503513

この記事へのトラックバック一覧です: 動物戦隊ジュウオウジャー 第38話 「空高く、翼舞う」:

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第38話 感想 [特プロSANの大爆発ブログ]
動物戦隊ジュウオウジャー 第38話 「空高く、翼舞う」ついに自分の恩人である鳥男(バド)としっかり話す機会ができた大和。王者の資格を持ち出した理由が今回明らかになりましたが、 ... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第38話「空高く、翼舞う」 [MAGI☆の日記]
動物戦隊ジュウオウジャーの第38話を見ました。 第38話 空高く、翼舞う サグイルブラザーズの罠にはまりピンチに陥った大和の前に駆け付けたバドは天空の王者ジュウオウバードに変身してサグイルを撃破する。 「待って!助けてもらう3回目ですよね?鳥男…やっとちゃんと会えた」 「バド、俺の名前だ」 立ち去ろうとするバドを引き留めた大和は王者の資格を持ち出した理由を問う。 ...... [続きを読む]

» 今日のジュウオウジャー 第38話 [地下室で手記]
「空高く、翼舞う」 サグイルブラザーズに苦戦、大和の目の前でバドは天空の王者ジュウオウバードに変身し、グライドフェザークラッシュでサグイルブラザーズの1人を倒します。 レオ達と戦っていたサグイルブラザーズの1人は、兄弟がやられたと気付いて撤退。 バドは大和の前から去ろうとしますが、大和が呼び止めると自分の名前を教えます。 大和を探していたレオ達はラリーさんと出会い、大...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 〜第38話「空高く、翼舞う」 [Happy☆Lucky]
〜第38話「空高く、翼舞う」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー38+仮面ライダーエグゼイド7+魔法つかいプリキュア!41 [レベル999のgoo部屋]
魔法つかいプリキュア!第41話『ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!』内容マホウ界に、すぐにつくようになったとリズに教えてもらい、放課後、みらい、リコ、ことはは。。。。魔法学校へ。毎日のように、放課後留学する3人。 そんななか、お泊まりをすることになるのだが、窓の外を、校長先生が!気になり向かう3人。。。。すると。。。。 あいかわらずではあるが。 僅かでも、話が進んだようなので、okってことで。 仮面ライダーエグゼイド第7話『Some lieの極意!』内容ウイルスに感染した患者が... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第38話「空高く、翼舞う」 [ひびレビ]
動物戦隊ジュウオウジャー 第38話「空高く、翼舞う」  ジュウオウバードへと変身を果たしたバドは、グライドフェザースラッシュでサグイルブラザーズの片割れを撃破。それを察するや否や、ジュウオウシャーク、ライオンと戦っていたサグイルブラザーズも逃走する。  ...... [続きを読む]

« 美少女戦士セーラームーンR 第32話 「ヴィーナス美奈子のナース大騒動」 | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第41話 「ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!」 »