2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 美少女戦士セーラームーンR 第33話 「アルテミスの冒険! 魔の動物王国」 | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第42話 「チクルンにとどけ!想いをのせた魔法のプリン!」 »

2016年11月27日 (日)

動物戦隊ジュウオウジャー 第39話 「カロリーとネックレス」

こんばんは。   
今日もレイによって30分前の番組見ていたのですが。   
vlcsnap-00110   
久しぶりにカスさんが出てたな。   
でもストーリーに絡んでくることはなくすぐにいなくなってしまった。   
あのヘビの人も序盤目立ってたからメインかと思ったら中盤空気になってるし、相変わらず支離滅裂で素敵でした。   
vlcsnap-00115   
ネジ柳「うまいし安いし早いし~♪」   
   
めずらしくキン肉マンネタ。   
出番のない正ヒロインのカスさんに比べて、ネジ柳さんの出現頻度の高さ。   
ほとんどこの人がヒロインになってますな。まあ一番かわいいしな。   
しかしもう10話なんだな。そろそろ1クール目も終わりに近づいてきたけどなんかあるのかな。   
今回も姫が思わせぶりに出てきたけど、予告はいつも通りだったので先の展開が読めません。うむ。   
   
そんなわけで日記ですが。   
今日は日曜日なのでキョウリュウジャーの感想です!    
今日は、セラが結婚詐欺師にだまされる話。    
予告見たときは、青の昔の男でもでてくるのかと思ったら全然違ったな。    
でもギャグとシリアスがいい感じに同居してて秀逸すぎる話であった。   
総集編の回もそうだったけど、最初悪いやつが改心するって展開はいつ見ても感動するな。。。

 

   
そんな冒頭。    
vlcsnap-00004    
さっそく出てくる今週の怪人。その名もシェフードンさん。    
さまざまな美食メニューをマスターした、宝石箱な男。    
声は彦摩呂さんかと思ったら違った。    
煙幕「コショウスモーク」で敵の足をすくい、「マヨシャワー」で攻撃にスパイスを追加することも可能らしい。    
マヨネーズってスパイスなんだろか。    
vlcsnap-00007    
スーパーカロリーなナポリタンを人々に無理矢理食わすシェフードンさん。    
この絵だけ見ると結構エグいな。    
vlcsnap-00008    
この人の料理を食うと、速攻で丸く太ってしまう。    
vlcsnap-00009    
シェ「シェフードンの料理はカロリーせんばいやで~」    
白「え、ダイエット大変だよ」    
   
いずれくると言われている食糧難の時代においては、むしろ救世主。    
ソイレントなんとか食わなくてもすむし。    
そんなこんなで戦い始めたところで歌。    
vlcsnap-00010    
仮面ライダー芸人って今日だったんだ。    
木曜の深夜かと思ってた。そういえば週2になったんだな。   
これ見なかったら忘れるところだった。 録画しただけでまだ見てはいないが。    
   
それで本編。    
クバルさんの右手講座。   
vlcsnap-00012    
クバル「この右手、自分の記憶を実体化させることはできない」    
vlcsnap-00013    
実体化したものから、記憶を引き出すこともできない。    
vlcsnap-00014 
昨日は意外と限定的なので、直接当人から記憶を抜き出すしかありません。   
そんなわけで、結局被害者女性の本体から記憶を抜き出すクバルさん。    
vlcsnap-00019    
シェフ「いったん閉店や~またのお越しをお待ちしておりまー」    
   
そうこうしているうちに、戦いの途中で逃げ出すシェフードンさん。    
vlcsnap-00021    
男「はい、美しい女性に俺からのプレゼント」    
   
青と白が逃げたシェフードンさんを探していると、うさんくさい男がやって来てネックレスをプレゼントしてくれる。    
vlcsnap-00023    
白「ありがと♪」    
男「じゃあ連絡先教えてもらってもいいかな」    
白「それはお断りします♪」    
   
もらうものだけもらって立ち去る白。頼りになるなぁ。    
vlcsnap-00024    
白「顔はまあまあだしお金も持ってそうだけど、ちょっと軽すぎるかな~」    
   
ネックレスもせっかくだしもらっておくとのこと。    
質屋に売りに行こうか。    
vlcsnap-00028    
青「え、バイト? お金持ちじゃないの?」    
   
でもセラは納得いかないとのことで、セラが返しに行くと、男は工事現場で働いていた。    
なんかイメージが違うと、心が揺れる青。    
この男、仕事の真っ最中に抜け出してナンパしてたんだろうか。    
vlcsnap-00030    
マリオ「お帰りモ~、ちょうどよかったモ~」    
   
今週のマリオさんは牛。    
今回は一見話に関係ない変装のように思えるけど、食べてすぐ寝ると牛になるってのと、でぶネタをかけているのかもしれない。    
深いな……。    
vlcsnap-00031    
まさかの搾乳を始めるマリオさん。    
深い……。    
vlcsnap-00033    
セラが軟派した男を追いかけていったと聞いて、牛乳を吹き出す一同。    
もしかして今回牛なのは、これがやりたかっただけなのか。    
vlcsnap-00034    
それでバイトが終わるのを待って、ネックレスを返却する青。    
バイト終わるの早いな。   
おそらくバイト抜け出してナンパしたのが、終業直前だったんだろう。うむ。    
vlcsnap-00035    
そこにシェフードンが現れて、男が青を身をていしてまもる。    
殴っただけで怪人が早々に退散したところで、一回目のCM。    
vlcsnap-00037    
永谷園のお茶漬けで、一枚の広重に会える。    
なんで今さらこんなCMやってるんだ? とか思ってしまったけど、東海道五十三次カードってずっと消えてたんですね。    
そういえば最近ついてなかったな……とか思って調べてみたら、消えたのって20年も前だった!!!   
消えたのってセーラームーンやってた頃か。そんな前だったんだな。   
永谷園のお茶づけは朝ご飯でよく食べてるけど、全然気にしてなかったぜ。    
   
ともかく中盤戦。    
vlcsnap-00039    
青「なんでそんなことするのよ」    
男「キミのことが気になるから」    
   
私は強いのによけいなことをと、ちょっと怒る青。   
vlcsnap-00043    
青(見かけよりも、いい人なのかな)    
   
男の真摯な態度にすっかり感化されてしまう青。    
男の名前は、レイというらしい。南斗水鳥け(ry    
vlcsnap-00045    
クバル「首尾はどうですか」    
レイ「焦るなよ、男と女のやりとりには、繊細な駆け引きってやつがあるんだよ」    
   
しかし、男は悪いやつだった。    
vlcsnap-00049    
青「おまたせ」    
レイ「全然、俺も今来たとこ」    
   
いったん家に帰ったあと、再びデートをする二人。    
行ったり来たり忙しい(笑)    
vlcsnap-00050    
その後を付ける五人組。    
vlcsnap-00051    
操「大人だ」    
   
相変わらずぶれない操。    
恋愛は禁止なのか。ブルーみたいだな。    
vlcsnap-00056    
ベタにデートする二人。    
vlcsnap-00061    
操「やはり、おつきあいしてるのか」    
青「してないわよ! まだ……」    
vlcsnap-00062    
白「セラちゃん、あの人はセラちゃんにはあわないかも知れないよ」    
   
気を遣う白がなんだかかわいい。    
しかしあの男も、もうちょっと真面目そうな格好すれば偏見の目で見られないだろうにな。    
プロの余裕だろうか。    
vlcsnap-00064    
黄「お前浮かれてんじゃねえのか?」    
青「うるさい!」    
   
思いっきり腹パンされる黄色。    
青は、あの人は真面目に働いてるし優しい人だと聞く耳を持たない。    
vlcsnap-00068    
レイ「セラ、好きだ。俺と付き合ってくれ」    
   
海辺に行ってさっそく告白するレイ。    
まだ1日めなのに。繊細な駆け引きどころか、かなりがっついてないか(笑) 
やはり最初にガツンと行くのがいいのだろうか。プロだなぁ。    
vlcsnap-00069    
しかしそうこうしているうちに、デスガリアンが出現してしまう。    
vlcsnap-00072    
青「ごめんなさい!」    
レイ「さっきは、友達よりも俺を選んでくれたのにか」    
   
結局、友達を助けに行かなければいけないので、レイを振るセラ。   
ちゃちゃっと片付けてくればいいだけだし、どっちか選ばなきゃいけないようなことでもないような気がするけど、きっとこれは付き合うと男を巻き込むことになるとかそういった青の優しさからだな。うん。    
vlcsnap-00119   
それにキレて、レイはお前の気を引けないのならただのゴミだと、ネックレスを捨ててしまう。   
vlcsnap-00123   
レイ「俺の本職は結婚詐欺師。女をだますのが仕事なんだよ」   
   
正体を現すレイ。   
青を仲間から引き離せと、化け物に命令されたとのこと。   
vlcsnap-00124   
引っぱたこうとするセラを、甘んじて受けようとするレイ。   
ちょっとこの場面、感動してしまった。   
相手を傷つけはするけど、その怒りもしっかり受け止める。   
格好良すぎないか! そりゃほれるわ!   
vlcsnap-00128   
しかし結局たたくことはできず、泣きながら去って行く青。   
大人なドラマが展開されている。これがニチアサ……!   
vlcsnap-00131   
シェ「青のり、ボンバー!」   
   
その頃仲間達は、強烈な青のりにさらされていた。   
青のりボンバーってヤキソバンかと! とか思ってググってみたら、あれは揚げ玉ボンバーだった。   
というかヤキソバンって、最近復活してさらに闇オチしてたんだな。知らんかった。   
vlcsnap-00133   
シェフードンさんの攻撃に手も足も出ないジュウオウジャー。   
最近、敵が強いな。   
vlcsnap-00135   
そこに助けに来る青。   
vlcsnap-00139   
謝る青を、みんな優しく受け入れる。   
最初に「いいよ」って歩み寄った白がよかった。   
vlcsnap-00141   
青「思いっきりやけ食いしたい気分なのに! なにがスーパーカロリーよ! この女の敵!」   
   
思いっきり八つ当たりされるシェフードンさん。   
vlcsnap-00142   
シェフ「百貫でぶになってしまえ~」   
   
勢いでやられてしまうのかと思ったら、負けずに反撃するシェフードンさん。   
さすが歴戦の料理人。   
そして青がやられそうになったところで、二度目のCM。   
vlcsnap-00145   
CM明け、駆けつけてたレイが再び身をていして青を守る!   
vlcsnap-00147   
仲間「あ!」   
   
びっくりする仲間達。   
というか、突っ立ってないでお前らが助けなきゃ(笑)   
vlcsnap-00148   
レイ「おあえのこおかあいくおおええきてな」   
   
寿司を食って百貫デブになってしまうレイ。   
なにいってんだかよくわからんけど、かっこいいぞ。   
vlcsnap-00149   
レイ「やっぱりこれ、もらっておいてくれないか」   
   
びしょ濡れなのは、これを海から拾ってきたかららしい。   
よくみつかったものだ。   
vlcsnap-00150   
「どきなされー」と、シェフードンに打たれて星になるレイ。   
感動させたいのか笑わせたいのかどっちかにして下さい(笑)   
vlcsnap-00151   
それで、シェフードンさんはみんなで適度にボコって、消し炭に。   
vlcsnap-00152   
シェフ「おおきに、ナリア~」   
   
それでコンティニューしてロボット戦。   
vlcsnap-00157   
その頃、レイの所にはクバルさんがやってくる。レイはすっかり痩せてるな。   
vlcsnap-00156   
クバル「なぜ自分が詐欺師と、ばらす必要があるんです」   
レイ「この星の人間が考えることは、お前にはわからないさ」   
vlcsnap-00160   
クバル「あなたは用済みです」   
   
潔く消されるレイ。熱い散り様だ…・。   
ほんとの愛に気がついて勝ち誇りながら消えていくところは、ちょっとシュバルツさんを思い出してしまった。   
しかしこれって分身が消えただけで、本体の詐欺師は普通に生きてるんだよな。   
いずれセラが本体と出会って――みたいな展開があったら熱いが、あるわけないか。   
vlcsnap-00162   
その頃、シェフードンさんは思いっきり蹴られていた。   
相変わらずの体格差。もうちょっとどうにかならないのかなぁ。   
戦隊って終盤になるとパワーアップしすぎて、ロボット戦が消化試合にしか見えなくなるのがな。。。   
vlcsnap-00163   
シェフ「まるで、動物の宝石箱や~」   
   
まったくノーダメージで撃破。うむ。。。   
   
それで戦闘後。   
vlcsnap-00174   
操「なにがどうなったのか、詳細が気になるぞ」   
黄「やめとけ! 変に突っ込むと命はねえぞ!」   
vlcsnap-00170   
青「聞こえてるわよ」   
   
殺意の波動に目覚める青。ついに覚醒したな。   
vlcsnap-00176   
青「どっかで、また女の子をだましてるのかな」   
   
青がレイに思いをはせたところで終了。   
消えたことを知らないって所がまた切ないのう。   
vlcsnap-00177   
それで今週の動物は、フェネック。かわいい………。   
フェネックは穴掘りが得意なので、屋外で飼う場合は囲いは地下何メートルもの深さがないといけないらしい。   
日本での飼育に制限はないけど、ペットショップだと百万くらいするとのこと。高ぇ。。。   
   
それで次回。   
おそらく最後になるであろう黄色回。   
vlcsnap-00179   
男の美学……黄色が孤独な笑みを夕陽にさらして背中で泣くんだろうか。   
真っ赤なタラコはあいつの唇。   
vlcsnap-00183   
黄色が、強くなりたい少年を鍛える話っぽいな。   
いい話になりそうである。   
vlcsnap-00180   
恐怖のボンタン狩りが始まる。   
今時ボンタンはいてる人なんて滅多にいないと思うが、どこで狩るんだ(笑)   

« 美少女戦士セーラームーンR 第33話 「アルテミスの冒険! 魔の動物王国」 | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第42話 「チクルンにとどけ!想いをのせた魔法のプリン!」 »

動物戦隊ジュウオウジャー」カテゴリの記事

コメント

結婚詐欺師の散り様はカッコよかったですね
クバルも何か思うところがあったのかもしれません
今回のプレイヤーはまほプリに出たら料理した食べ物をみらいたちに完食されそうですね
しかも平気でダイエットされて攻略されそうな図が想像できました
次回は最後のレオ回らしいので楽しみです!

追記ですがフェネックかわいいですね!

レイかっこよかったですね。あれは惚れますね。
ジュウオウジャーは、悪人が最後に改心するって展開がほんとうまいですね。
クバルももしかしたら、そんな感じになるかも知れませんね。
シュバルツみたいなのを期待してしまいます。
ミライ達の食欲はすごいですからね。
はーちゃん身体を丸くしながらも食べまくりそうですね。
来週のレオの話もいい話しっぽくて楽しみですが、そろそろジュウオウジャーも終わりに近づいていてさびしいですねえ。

フェネックかわいいですよね。
一瞬、飼いたい!って思ってしまいましたが、百万円は…(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/68601711

この記事へのトラックバック一覧です: 動物戦隊ジュウオウジャー 第39話 「カロリーとネックレス」:

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第39話 感想 [特プロSANの大爆発ブログ]
動物戦隊ジュウオウジャー 第39話 「カロリーとネックレス」セラとアムをナンパしてきた男・零を演じるのは岩永洋昭さんR5(大黒隊長)であり仮面ライダーバース(伊達さん)であり二代目 ... [続きを読む]

» 今日のジュウオウジャー 第39話 [地下室で手記]
「カロリーとネックレス」 今回のブラッドゲームはクバルが担当。 シェフードンはスパーカロリーナポリタン、カロリー1000倍の料理を強制的に食わせて街中の人達を一気にまるまるとさせます。 そこに大和達がやって来て本能覚醒。 クバルはバングレイから奪った右手の使い方を試し、自分の記憶から実体化はできず、実体化したものから記憶を読むこともできないということを踏まえ、襲った人...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第39話「カロリーとネックレス」 [MAGI☆の日記]
動物戦隊ジュウオウジャーの第39話を見ました。 第39話 カロリーとネックレス デスガリアンのプレイヤー・シェフードンが出現し、シェフードンの作るカロリー千倍の料理を食べた人間達はまんまるに膨らんでしまう。 ジュウオウジャーが応戦するが、逃走したシェフードンを追いかけていると、アムとセラは出会ったばかりの零という男性にアクセサリーをプレゼントされる。 「顔はまぁまぁだ...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー39+仮面ライダーエグゼイド8+魔法つかいプリキュア!42 [レベル999のgoo部屋]
魔法つかいプリキュア!第42話『チクルンにとどけ!想いをのせた魔法のプリン!』内容リンクルストーンを奪うよう命じられたチクルン。だが、情が移ってしまい。。。。 え? ほんとに、やられたの? 内容よりも、それが気になって。。。。(笑) っていうより。。。妖精だったんだ。。。。 仮面ライダーエグゼイド第8話『男たちよ、Fly high!』内容貴利矢(小野塚勇人)の...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 〜第39話「カロリーとネックレス」 [Happy☆Lucky]
〜第39話「カロリーとネックレス」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第39話「カロリーとネックレス」 [ひびレビ]
動物戦隊ジュウオウジャー 第39話「カロリーとネックレス」  街にチークバルのシェフードンが現れ、人々に無理やりカロリー1000倍の料理を食べさせ太らせてしまった。ジュウオウジャーが交戦している間、クバルは奪ったバングレイの手は「自分の記憶は実体化できない」...... [続きを読む]

« 美少女戦士セーラームーンR 第33話 「アルテミスの冒険! 魔の動物王国」 | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第42話 「チクルンにとどけ!想いをのせた魔法のプリン!」 »