2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!を見てっ!きたっ! | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第40話 「愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日!」 »

2016年11月13日 (日)

動物戦隊ジュウオウジャー 第37話 「天空の王者」

こんばんは。   
二週間ぶりのジュウオウジャーですが、二週間ぶりに30分前の番組も見たのです。   
まったく二週間長かった。あの番組は、毎週見て頭をなさせていかないと、大変危険だというのに。。。   
vlcsnap-00041   
それにしてもこのアイキャッチに爆笑してしまった。メタにもほどがある(笑)   
実際こんなだったし!   
vlcsnap-00040   
今週はネジ柳さんがたくさん出ていて嬉しかった。   
ジニス様もジェリドネタ多発させてて熱かったし、二週ぶりでも面白かったな。   
最後の方で一話冒頭に出てた空気の違う人達も登場してたので、次回から新展開がありそうですな。   
楽しみである。   
   
それで本題ですが。   
今日は日曜日なので、二週間ぶりのジュウオウジャーの感想です!    
今週は、オクトパスが出てきたりバドが出てきたりという話。    
今回、操が落ち込んだり、オクトパスが出てきたり、シドの話があったり、めずらしく話が色々つめ込まれてましたな。    
それでもいい感じに綺麗にまとまっていて楽しかった。   
   
それにしても、なんでいまさらオクトパスなんてのが出てきたんだろうな。   
もう全合体は済ませてるのに、えらい蛇足な気がするんだが。   
だいたい、いまさらジュウオウキングを強化する意味ってあるんだろうか。   
なんか序盤に出すつもりだったけど、タイミング逃したって気がしてならない(笑)   
   
あと今回はシドも話に深く絡んできてましたな。   
赤のことを必死に守ろうとしてたけど、実は赤の父親だったりするんだろうか。    
でも父親だったらすぐわかりそうな気もするし、そもそも人間とジューマン、種族が違ってもわかり合えるってのがテーマでもあるのに、赤がジューマンの血を引いてたってなったら、ちょっとテーマから外れてしまう気もするんだよな。 
「一人の人間と四人のジューマンが出会い」って、チョーさんが毎週しつこく言ってるわけだしなぁ。。。   
それに父子の共闘は去年と被るし、できれば違う展開であって欲しいとそこはかとなく思っている。   
 
それで冒頭。    
vlcsnap-00214    
かっこいいバドから始まる二週間ぶりのジュウオウジャー。    
どうしてもバドのことをシドって書きそうになってしまう。    
vlcsnap-00216    
マリオ「クルックー、クルックー」    
   
その頃マリオさんは、鳩になりきって鳩をもってくる。    
マリオさんの鳩のマネ、えらいかわいかった。   
vlcsnap-00217    
黄「なになになになに、これおっさんが作ったの!? 本物にしか見えない!」    
   
マリオさんが鳩を作ったと勘違いして驚く黄色。    
天然ってレベルじゃない気がするんだが(笑)    
vlcsnap-00219    
その鳩には、ラリーさんからの手紙が付けられていた。    
だからジュウオウジャーも魔法文字みたいに対応表をですね。。。    
vlcsnap-00220    
マリオ「よめるの! ジュウランドって外国!?」    
   
読めることに驚愕するマリオさん。マリオさんかわいいなぁ。    
もういい加減に全部教えてやったらいいのにな。   
vlcsnap-00221    
ア「オーナー、次のヤツは面白いヤツを用意したぜ」    
ジ「はりきっているねえ、アザルド」    
   
一方アザルドさんは張り切ってます。    
連続でアザルドさんチームですな。今までできなかった鬱憤を晴らしまくっている。    
vlcsnap-00223    
それで久しぶりにラリーさんと再会。    
vlcsnap-00226    
ラリーさんはジュウオウキューブを発見したから呼んだとのこと。    
見事に埋まってますな。    
vlcsnap-00229    
操「始めまして! 門藤操です。これつまらないものですけど!」    
ラ「わーお」    
   
操が律儀にあいさつしたところで、歌。    
もう操が仲間になって結構経つのに、未だに一度も会ってなかったんだな。    
   
それで本編。    
vlcsnap-00231    
操「すみません、俺のせいで、三体のジューマンの命が」    
ラ「ノー! 謝らなくていい。ユーこそ辛かったろ」    
   
慰められる操。    
あの三人、何らかの形で生きているもんかと思ってたけど、やっぱり普通に死んでたのか。    
結構シビアだなぁ。 いずれ実体化して出てくるってこともないのだろうか。   
ともかく、バドがリンクキューブを奪っていたこととか、色々と近況報告。    
vlcsnap-00232    
黄「あいつから取り戻せば、リンクキューブのカギが六つそろう。俺たちもジューランドに帰れるんだ」    
   
帰れるんだとの言葉に、さびしそうに頷く赤がちょっと切ない。    
vlcsnap-00234 
バド「関わるべきじゃないんですよ、人間と、俺たちとは」    
   
ラリーさんも前にバドとあったときのことを思い出す    
ラリーさんが帰れなくなったって言ったのにたいして、バドが「すいません」って言ってたのも気になる。    
ラリーさんが帰れなくなったのも、バドのせいなんでしょうか。    
vlcsnap-00237    
そうこうしているうちに、デスガリアンが出現。    
名前、なんて言ってるのかよくわからなかったけど、Wikipediaによるとザグリドブラザーズというらしい。    
ヒップホップに命をかける、妙に強い男達。    
声が片っぽはカワリーノさんらしいけど、どっちだかわからん。    
vlcsnap-00238    
デンドロビウムの爆導索みたいな縄跳びで攻撃してくる兄弟。    
仲間も一緒に巻き込むあたり容赦がない。    
vlcsnap-00240    
操「こっこれは、憧れの長縄跳び!」    
   
長縄跳びを仲間と一緒にできることに感激する操。    
友達いないから、長縄跳びもやったことなかったらしい。    
小学校あたりで無理矢理やらされそうな気もするけどな。    
むしろこういう共同作業ってボッチにとってはプレッシャーだと思うけど、操は前向きだなぁ。    
vlcsnap-00241    
しかし結局、操が足を引っかけてやられてしまう。    
vlcsnap-00242    
しかも赤が負傷。    
直接引っかかったのは操なのに、なぜ赤が怪我してるんだろうという気もするけど気にしてはいけない。    
vlcsnap-00244    
操「すっすまん!」    
   
黄色や青に攻められて、すっかり凹んでしまう操。なんかいたたまれない。    
黄色達、こういうとき責めちゃだめだよなぁ。    
一応チームプレイなんだし、遅かれ早かれ誰かしら引っかかってただろうし。    
vlcsnap-00246    
さらに攻めてくる兄弟に、赤は体を引きずりながらも反撃してなんとか一体をやっつけて退ける。    
体を引きずりながら戦う赤が痛々しい。    
vlcsnap-00249    
ラリーさんの所に行って治療する赤。    
vlcsnap-00248    
白「もう少し早く出てきたらみんなと一緒に合体できたのに。タイミング悪いね」    
操「タイミング…」    
   
関係ない雑談を自分のことだと受け止めてさらに凹む操。俺かと。    
vlcsnap-00252    
黄「なんだあっちもこっちもめんどくせえな。いっそ、ジュウオウキングで引っこ抜くか!」    
vlcsnap-00253    
緑「まて、あのサイズだぞ! 無理矢理取り出しても覚醒しなければ置き場に困る」    
   
置き場(笑)    
わざわざイメージ映像まで作って真面目に答えてる緑に爆笑してしまった。    
vlcsnap-00254    
自分のせいでと凹む操には、赤がそんなことよくあることだと慰める。    
vlcsnap-00255    
赤「俺たちも色んな人間、色んなジューマン。色んなヤツが集まってる。だから、みっちゃんも自分のできることでがんばればいいんじゃない?」    
   
みんな違うから、いいところも悪いところも認めて、いいところでがんばればいいと赤。    
良いこと言うな。これから学校に行く児童達にとってこういう意識を持つことはほんと大事なことですな。    
ついでに、操を責めた黄色達にもなんか言っといてくれ。    
vlcsnap-00259    
そうこうしているうちに、再び兄弟が出現。    
しかも倒したはずなのにまた増えていた。    
vlcsnap-00263    
再び爆導策で攻撃してくる兄弟。    
vlcsnap-00265    
操「いまのおれに、できること! それは、飛ばないことだー!」    
   
それを何と手づかみして振り回す操。    
vlcsnap-00266    
操「ういー!」    
   
なんだかすごく熱い!    
できないことを考えるのではなく、できることで戦う。 いい教訓です。    
vlcsnap-00268    
白「大丈夫!?」    
操「痛い……でも痛快だぁ!」    
vlcsnap-00269    
操の作った隙をついて、また一人撃破。    
vlcsnap-00270    
アザルド「ナリア、今度はコンティニュー頼もうか」    
   
アザルドさんがコンティニューを頼んだところで、CM。    
アザルドさんがめずらしく知能戦してますな。    
   
それでCM明け。    
vlcsnap-00272    
黄「なんだよ、さっきはデカくならなかったじゃねえか!」    
   
ナリアさんが降りてきてコンティニュー。 愚痴る黄色。   
vlcsnap-00273    
ロボットと生身で分担して戦闘開始。    
ゴーバスターズみたいだな。最近エスケイプさん結婚したらしいけど。    
vlcsnap-00274    
思いっきり苦戦ずるジュウオウキング。    
単体でもめちゃくちゃ強いな今日の怪人。    
vlcsnap-00275    
ちょうど横にあった、ジュウオウキューブに手を伸ばすジュウオウキング。    
なんかこの絵、好き。    
vlcsnap-00276    
そして鈍器に。    
こんな雑に扱っていいんだろうか(笑)    
vlcsnap-00278    
殴っているうちに覚醒するキューブ。 古いテレビみたいだな。    
「なんだよ、結局力業でいいんじゃないかよ」とか黄色がまっとうなツッコミしてたのが面白かった。    
vlcsnap-00280    
黄「さあやれ、キューブなんとか!」    
   
なんとか(笑)    
vlcsnap-00283    
ジュウオウキング「?」    
   
しかし、ジュウオウなんとかはなんにも起こらない。ちゃんと覚醒してなかった様子。    
首を傾げるキングさんがかわいい。    
vlcsnap-00285    
青「もういい、このまま投げちゃえ!」    
   
使えないから、投げる青。雑でいいなぁ。    
vlcsnap-00286    
そしたら、ジュウオウオクトパスに覚醒。    
vlcsnap-00287    
青「ったく、どうせ覚醒するならさっさと覚醒しなさいよ!」    
   
愚痴る青。今日の絶妙なゆるさは一体何なんなんだろうか(笑)    
vlcsnap-00289    
それでジュウオウオクトパスに変身。    
タコなのに赤じゃなくて緑って地味に斬新ですな。まだゆでてない様子。   
背後の丸いの最初よくわかんなかったけど、オクトパスだからたこ焼きか。   
アランが喜びそう。    
vlcsnap-00295    
一同「オクトパス、ジュウオウボンバー!」    
   
たこ焼きを連射するオクトパス。すごい技だ。    
vlcsnap-00299    
オクトパスジュウオウ斬りで撃破。    
vlcsnap-00300    
バド「なんだ、この気配は」    
   
それを見ていたバドが尻尾を立たせる。    
バドにも尻尾ってあったのか。    
vlcsnap-00305    
その頃、他の色達はまた増えた兄弟にやられていた。    
こいつらほんと強いな。   
どう見ても一話完結キャラのデザインなのに、がんばりすぎ(笑)    
vlcsnap-00307    
二体を分断して戦うけど、赤は足の怪我が再発して苦戦。    
vlcsnap-00310    
やられそうになったところに、決死でバドが飛び込んでくる。    
vlcsnap-00312    
しかしバドも返り討ち。この人こんなに弱かったっけ。    
前に赤以外と戦った時はかなり強かった記憶があるけど、だいぶ老化が進んでるんですかね。    
vlcsnap-00313    
赤「もういい、逃げて下さい!」    
鳥「おまえは、俺がまもる!」    
   
今までの淡泊な態度とはうって変わって、命がけで赤を守ろうとするバド。    
vlcsnap-00315    
鳥「力をかしてくれ!」    
   
キューブに向かって必死に頼むバド。    
vlcsnap-00317    
バド「本能覚醒!」    
   
願いが通じてキューブも覚醒。    
vlcsnap-00319    
鳥「天空の王者! ジュウオウバード!    
   
コンドルは飛んで行くみたいなBGMとともに本能覚醒!   
vlcsnap-00320    
赤(俺と色がかぶってる!)    
   
赤がびっくりしたところで終了。すごいいいところで終わってしまった。    
まさかあの兄弟と週跨ぎでたたかうことになるとは。。。    
vlcsnap-00321    
それで今週の動物はオオイワガニ。    
ググってみたけどWikipediaに項目がない。    
食用になるけど、身を食べるのではなく主に味噌汁のだしをとるのに使われるらしい。    
   
それで次回。    
ようやくバドの正体がわかりそうな感じですな。    
vlcsnap-00323    
ラリー「話さなければいけないことがある」    
   
ラリーさんとバドは一緒に何かを研究していた様子。    
vlcsnap-00324    
鳥「行くぞ、大和」    
   
バドの方が微妙に色が薄いんだな。色あせてるみたいだ(笑)    
vlcsnap-00325    
果たして二人は親子なのかどうか気になりますが、ともかく二人変身たのしみである。   

« 魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!を見てっ!きたっ! | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第40話 「愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日!」 »

動物戦隊ジュウオウジャー」カテゴリの記事

コメント

ついにバドさんが大和の前に現れ変身しましたね。
変身した話数の遅さではスイートプリキュアのキュアミューズを超えています!
兄弟の敵が滅茶苦茶に強いですね。分身しているのか分裂しているのか
それとも兄弟が何人もいる設定なのか……アザルドの本気ですね!
次回が楽しみです!

バドさんようやく出てきましたね。ほんとミューズばりの遅さでしたね。
まさかここに来て変身するキャラが出てくるとは思いませんでした。
序盤から思わせぶりに出てるところもちょっとミューズっぽいですね。
あの兄弟、幹部より強いんじゃないですかね(笑)
二人同時に倒さないとどんどん増えるとかあるかも知れませんね。
アザルドさんが凝ったことやってるのも新鮮ですし、楽しかったですね。

はじめまして。バドが大和の父親なんじゃないかって説結構あるみたいですけど、俺はもしかしたらジュウマンパワーを分けた相手が死ねば自分も連動して死ぬとかではないかな~とか思ってます。それだとハードすぎるかな?(笑)

はじめまして。
バドの正体気になりますね。
ジュウオウジャーは話し凝ってるから、ひとひねりくらいありそうな気もしますけどね。
バドはもう白髪になってますし、ジュウマンパワーが大和と連動してたら、大和の寿命がだいぶ短くなってなりそうですね。ハードで面白そうですが、どうなるでしょうね。
でも敵も双子で連動してそうな感じですし、大和とバドの関係のなんらかの暗示になってる可能性はありますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/68405900

この記事へのトラックバック一覧です: 動物戦隊ジュウオウジャー 第37話 「天空の王者」:

» 今日のジュウオウジャー 第37話「天空の王者」 [地下室で手記]
鳩のコスプレをした真理夫さんが鳩を連れてやって来ます。 いきなり窓から入ってきたということですが、鳩の足首には手紙が巻き付いていました。 手紙はジューランド文字で書かれたもので、ラリーさんからのものでした。 ラリーさんの所へ出向いてみると新しいキューブを見つけたということで、海沿いの崖にガッツリ食い込んだ巨大なキューブでした。 ラリーさんと初対面のみっちゃんはスーツを...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第37話 感想 [特プロSANの大爆発ブログ]
動物戦隊ジュウオウジャー 第37話 「天空の王者」ラリーさんから新しいキューブを発見したという手紙が届き久しぶりに再会する大和達。そういえば操とは初対面ですね。律儀にバナナ ... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第37話「天空の王者」 [MAGI☆の日記]
動物戦隊ジュウオウジャーの第37話を見ました。 第37話 天空の王者 ラリーから新しいキューブを発見したという手紙が届き、ラリーと再会した大和達は岩壁の中に封印された巨大なキューブを見つける。 ラリーはバドの人間と関わるべきではないという言葉が気にかかっていると、街にデスガリアンの二体のプレイヤー・サグイルブラザーズが出現し、ロープを使って強制的にダブルダッチをさせる攻...... [続きを読む]

» ジュウオウジャー 第37話 [Kyan's BLOG V]
動物戦隊ジュウオウジャー 第37話 「天空の王者」。鳥男ついに変身。 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 〜第37話「天空の王者」 [Happy☆Lucky]
〜第37話「天空の王者」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー37+仮面ライダーエグゼイド6+魔法つかいプリキュア!40 [レベル999のgoo部屋]
魔法つかいプリキュア!第40話『愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日!』内容テレビで紹介されている料理界に突如現れたカリスマ料理研究家リリア。魔法のように、おいしい料理をあっという間に作ってしまうと言う。その姿を見たリコは、驚く。お母さま!? 直後、母だけで...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第37話「天空の王者」 [ひびレビ]
動物戦隊ジュウオウジャー 第37話「天空の王者」  大和たちは「新しいキューブが見つかった」というラリーからの手紙を受け取り、早速ラリーに会いに行く。そこでは新たなキューブが岩壁に埋まっていた。  タスクたちは最後の王者の資格は鳥男が持っていたが、あんな...... [続きを読む]

« 魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!を見てっ!きたっ! | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第40話 「愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日!」 »