2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 魔法つかいプリキュア! 第40話 「愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンR 第32話 「ヴィーナス美奈子のナース大騒動」 »

2016年11月16日 (水)

仮面ライダーエグゼイド 第6話 「鼓動を刻め in the heart!」

こんばんは。   
さっきなんとなくNHK教育を見ていたら、今日の料理ビギナーズがおかしなことになっていた。   
vlcsnap-00163   
バツ江ってだれじゃ。ハツ江が闇堕ちでもしたのか?   
阿佐ヶ谷姉妹とかでとるし、今までと雰囲気がまったく変わっていてびっくりしたじゃないか。   
vlcsnap-00164   
路線変更してしまったのかとちょっと焦ったけど、これを見る限りは一時的な感じですな。   
ハツ江が同窓会に行ってる間に、バツ江が短期で和食塾やってるって感じなのかな。   
よくわからんけど、なかなか熱いことになっているな。   
   
それはともかく、今日は二週間ぶりの仮面ライダーエグゼイドの感想です!   
今回は、ヒイロがレベル3になる話ですな。   
ヒイロの切ない過去が明かされてきて、ヒイロのキャラにも深みが増してきましたな。   
ヒイロの恋人救えなかったタイガにも思うところはあるだろうし、いろいろと人間関係が訳ありで楽しくなってきた。   
vlcsnap-00001    
前回がんばってたキリヤはずっと寝てました。   
なぜ嘘ついたのかとかとか、ポッピーさんに言われてたけど、あれって嘘だったのか。    
単に勘違いだと思ってたけど、ほんとに嘘ついてたのかな。 なんかややこしい。    
   
それでクロトさん。   
vlcsnap-00154   
クロト「実験は良好だ。エグゼイドは優秀なテストプレイヤーになるだろう」   
   
エムに前回手に入れたガシャットを託して、悪そうなことを企むクロトさん。   
主人公達を実験に使うとか、鎧武みたいになってきた。   
vlcsnap-00156   
バラ「今必要なのはデータだ」   
グラ「勝手にしろ、エグゼイドは俺が倒す」   
   
ゲームばっかりやってるバラドさんに業を煮やしたグラファイトさんは、自ら戦いに行くことに。   
   
それで今週の患者さん。    
vlcsnap-00006   
女「私たち、しばらく距離を置いた方がいいと思う」   
vlcsnap-00007   
男「わかったよ」   
   
いきなり別れ話に遭遇するエム達。   
vlcsnap-00005   
ア「あの二人、恋の修羅場だよ」    
   
いい場面に遭遇してテンション上がるポッピーさん。    
ポッピーさんワイドショーとか好きそうですな。   
vlcsnap-00008   
男が去った直後に来るしみ出す患者。   
vlcsnap-00013    
それで患者から現れる今週の肉団子。   
今週展開早いですな。    
vlcsnap-00015    
大した苦戦もなく、駆けつけたヒイロがあっさり撃破。    
レベル1の戦いはすっかりノルマ的な作業になってるな。    
こんな感じでずっとやって行くんだろうか。   
vlcsnap-00016    
切り離された本体。    
vlcsnap-00018    
ドレミファビートのガシャットがくっついてます。    
この人、前回のコラボスさんとデザイン被ってるなーと思ったら、名前も同じコラボスバグスターだった。    
同じ種類の人で付属物が変わってるだけなんですな。ガシャットの刺さるひとはみんなコラボスさんなんだろうか。    
今のところ毎週新怪人でてるし、予算節約しないといけないしな。    
vlcsnap-00017    
新しいゲームはドレミファビートなる音ゲーとのこと。    
この絵、いいな。ポッピーさんも混じってるし。    
vlcsnap-00021    
ポ「私の大好きな音ゲーだよ!」    
ヒ「お前の趣味など聞いていない」    
   
ナイトガンダムにだめ出しされるポッピーさん。    
そうこうしているうちに、グラファイトさんもやってくる。    
vlcsnap-00024    
グ「全人類を乗っ取り、世界の支配者となる。そのためには、仲間が必要だ」    
   
パクスターの目的は、世界の支配者になることなのか。    
なかなか王道な悪役ですな。    
これくらいの目的でちょうどいいと思う。 変に凝るとわけわかんなくなるし!    
vlcsnap-00025    
ゲ「二つのゲームのウィルスを、その女に感染させた」    
   
複数感染させられるんだな。エグい。    
vlcsnap-00026    
それでコラボスさんと改めて戦闘。    
二人に、前作のベートーベンみたいな謎音波が襲う。    
vlcsnap-00027    
ヒイロ「何だ?」    
   
音楽に合わせて踊るエム。鎧武以上にダンスバトルしてる気がします。    
ノリノリなエムの横で、まったく無反応なヒイロに笑う。 まったく理解してない(笑)    
vlcsnap-00029    
ヒイロ「うわあああ!」    
   
結局ミスって大ダメージ。    
一ゲームこなさせないとダメージ与えられないって、えらい回りくどい攻撃である。    
vlcsnap-00038    
そうこうしているうちに、タイガもやって来るけど、    
vlcsnap-00033    
グラファイトさんの激怒龍牙で一蹴。    
vlcsnap-00035    
エム「なんてすごいパワーだ」    
   
転倒するヒイロ達と違って、エムだけは耐える。    
やっぱりレベル3は強いな。キュアフェリーチェみたいだ。    
vlcsnap-00041    
自転車「お前が相手をするのはまだ早い」    
   
エムがグラファイトさんと戦っていると、今度はクロトさんも自転車になってやって来る。    
戦うのかと思ったら、まだ早いとのことで、とっとと引き上げてしまった。    
まあ、年末くらいまではとっとかないとな。    
vlcsnap-00043    
ヒイロ「お前には答える義務があるはずだ!」    
タイガ「最近物忘れがひどくてなぁ」    
   
戦闘後、五年前の事件に関してタイガを問い詰めるヒイロ。    
vlcsnap-00045    
ヒイロ「俺ならサキを救えた!」    
   
今回ヒイロが熱いな。熱演だ。    
vlcsnap-00047    
タイガ「そうだ、グラファイトがお前の恋人の敵だ」    
   
タイガもタイガでイヤミな感じが素敵。    
vlcsnap-00048    
エム「ヒイロさん」    
   
みんな事情持ちですな。    
エムだけが蚊帳の外な感じがなんかいい。    
   
それでヒイロ。    
vlcsnap-00049    
外で学術書を読んでいる若かりし頃のヒイロ。    
vlcsnap-00050    
サキ「差し入れ。勉強の疲労回復には当分が一番だよ」    
ヒイロ「甘い物は苦手だと言ったはずだ」    
   
彼女が差し入れもってくるけど、ヒイロは迷惑そう。    
vlcsnap-00052    
それで、私がいる意味ないじゃん! と切れて去って行ってしまうサキ。    
ヒイロのこと気遣ってるわりには、思いっきり逆効果になってる気がする。    
あとで一人でしきりに反省してそう。    
vlcsnap-00057    
その頃、タイガはグラファイトさんに敗北。    
vlcsnap-00061    
ヒイロ「サキ!」    
大吉「ヒイロ! よすんだ!」    
   
駆けつけるヒイロ。大吉さん久しぶり。    
vlcsnap-00059    
ヒイロ「感染症で苦しんでいたなんて、俺は聞かされてなかった! どうしてだ!」    
サキ「世界で、一番のドクターになって」    
   
そのせいでサキも消滅。重い。。。   
シリアスなBGMと相まって、ちょっとうるっときそうになってしまった。    
vlcsnap-00066    
ヒイロ「こんな男。愛想尽かして当然だ!」    
   
ヒイロはこれを切っ掛けに仮面ライダーになる決意をしたとのこと。    
ヒイロは終始一貫して無愛想だったっぽいけど、一体どういう経緯でつきあい始めたんだろうな。   
ヒイロは勉強以外興味なさそうだったし、サキが押しかけ女房的に勝手にまとわりついてるようにしか見えないのだが(笑)   
いっそ幼なじみにでもしたらよかった気もする。    
vlcsnap-00069    
ヨウコ「先生、お願いします。ゲーム病のことは、誰にも言わないでください! 彼に負担をかけたくないんです!」    
   
今回の患者も、サキと同じようなことになってます。    
しかし彼に病気を知られてストレス与えないために冒頭の修羅場を繰り広げていたみたいですが、かえってストレス与えてないかと。   
この切羽詰まってわけ分からなくなってる感じは、かえってリアルな気もするけど。   
vlcsnap-00070 
同じ学校に通っている久保山誠一さんは、夢だった劇団のオーディションを何度も受けてるけど、結果が出てないとのこと。    
ヨウコさんが悪化したのは、セイイチさんがバグスターに襲われてストレスが増したかららしい。   
しかしこのストレスのシステム、ちょっと回りくどいですな。   
別に難しくはないけど、ちゃんと流れを把握して見てるちびっ子はあんまり多くないんじゃないかという気もする。   
把握する必要もないとは思うけども。.   
vlcsnap-00072 
それで襲われるセイイチさん。    
vlcsnap-00081    
ヒイロ「サキの、敵を討つ!」    
   
エム達も駆けつけるけど、ヒイロは病原のコラボスさんではなく、グラファイトさんに一直線。    
vlcsnap-00080    
グ「哀れだな。今でも憶えているぞ。五年前、消滅したあの女の気持ちを。あの女は、きさまのことを見限ったんだ」    
   
しかし返り討ち。   
パクスターにも患者の考えることはしっかり伝わってるんですね。    
vlcsnap-00082    
トドメの激怒龍牙を、エムが身をていしてまもる。    
は、研修医! ってヒイロが反応してたのがちょっと面白かった。    
ヒイロはエムのこと普段から「研修医」って言ってるのか。    
いずれプリキュアばりに熱い名前呼びイベントがありそうですな。    
vlcsnap-00086    
エム「患者のよう子さんが言ってました。ゲーム病のことは黙っててくれって。恋人の彼の夢を、邪魔したくなかったからです! きっと咲さんだって同じ思いだったはずです!」    
   
エム魂の叫び。    
vlcsnap-00087    
ヒイロ「サキ…」    
   
ようやくサキの気持ちに気づくヒイロ。    
こうやって人の情を学んでいくんですな、この天才は。    
   
それで本気になるヒイロ。    
vlcsnap-00091    
アイテム使ってグラファイトさんと戦うように見せかけて、華麗にスルー。    
vlcsnap-00094    
狙いはコラボスさんだった。    
vlcsnap-00093    
あわてるコラボスさんがかわいい。    
vlcsnap-00095    
それでやっつけてゲームクリア。   
戦い方が凝ってるなぁ。 
vlcsnap-00096    
アイテムもゲット。    
「まさかきさまがクリアするとは」とか、グラファイトさんに言われてましたが。    
別に音ゲーができなくても、普通に倒せばよかったんだな。    
コラボスさん、最初のあれ以外、音ゲー要素が全然なかったし、もうちょっとなんかやって欲しかったなぁ。    
vlcsnap-00098    
ヒイロ「これより、切除手術を開始する」    
   
さっそく手に入れたガシャット使って、ヒイロもレベル3に。    
vlcsnap-00099    
ポ「むりだよ! ヒイロ、全然音ゲー知らない感じだったし」    
   
ポッピーさんがライダーになって戦ってくれればいいのにな。    
vlcsnap-00103    
しかし予想に反して、OP曲をバックに華麗に戦うヒイロ。   
グラファイトさんは手も足も出ない。    
掌底メインの戦い方は、ネクロムみたいだったな。    
vlcsnap-00102    
謎のイメージ映像。    
vlcsnap-00106    
ヒイロ「心肺蘇生法ならば熟知している」    
   
心肺蘇生でリズム感を鍛えてるってのもなかなか斬新な設定です。    
vlcsnap-00107    
地味にこの本が伏線になってたんだな。    
vlcsnap-00111    
グ「仮面ライダーブレイブ。きさまは俺がこと手で潰す!」    
   
戦いに敗れて、負け惜しみと共に去って行くグラファイトさん。    
vlcsnap-00113    
タイガ「いい気になるなよ」    
   
もう一人も負け惜しみとともに去る。    
vlcsnap-00115    
セイイチ「ごめん。ヨウコの体調気づいてあげられなくて」    
ヨウコ「セイイチのこと応援してるから」    
   
患者達も回復。    
vlcsnap-00118    
ヒイロ「患者には関わらない。それが俺の主義だ」    
vlcsnap-00120    
ヒイロ「俺に斬れないものはない」    
   
シュークリームを四等分するヒイロ。すげえ。    
vlcsnap-00122    
写真に思いをはせながら終了。    
ただのギャグかと思ってたヒイロの甘い物好きが亡き恋人の影響だったとか、切ない。。。    
   
そして次回。    
vlcsnap-00123    
今週ずっと寝てたタイガが、ようやく目覚める。    
vlcsnap-00126    
誰も知らないヒミツって、やっぱりこの人、昔友人殺されてたんじゃないですか!   
まったくツンデレなんだから。    
vlcsnap-00128    
タイガ「ようやく人型になれたぜ」    
   
ようやく人型(笑) なんか名言だと思う。    
タイガの熱い過去が明かされそうで楽しみですな。   

« 魔法つかいプリキュア! 第40話 「愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンR 第32話 「ヴィーナス美奈子のナース大騒動」 »

仮面ライダーエグゼイド」カテゴリの記事

コメント

ピポパポちゃんは看護婦モードの時でもキャラが出てきてるけどいいのかね(笑)
ひいろの彼女の話引っ張った割にはあっさり解消された印象があるけど、今後も絡んだ話とか出てくるのかな?

27日にアメトーク日曜日版にまたライダー芸人やるようですね
これまた映画の宣伝なんでしょうけど、この映画棚橋さん出演するみたいですよ
ということは前回やった辺りにはオファー来てたんじゃないのかな?

エグゼイドとは違いますけど、剣をやられてた椿隆之さんがトラブルに巻き込まれたようですね
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161109-00000188-jij-soci
当事者じゃなくて弟が来るなんて(;・д・)

http://s.ameblo.jp/kibatsu/
全治半年ということは俳優として仕事できなくなるってことですよね
ライダーの仕事なら声だけでも出演はできるでしょうけど

アスナさんの時と明確にキャラの区別はしてないっぽいですね。
おもしろけど、早々とアスナさんのキャラが壊れてきてますよね(笑)
ヒイロの彼女の話は予想外に早かったですね。
まだタイガと確執は残ってるから、その時また出てくるかも知れないですね。
キリヤの過去も次回であかされそうですし、展開早いですね

またライダー芸人やるんですか!?えっらい間隔短いですねえ。
こんどこそ片桐さんを…(笑)
棚橋さん映画に出るんですね。
番組で仮面ライダー好きをアピールしたのがきいたのかもしれませんね。
怪人とプロレスしたりするんだろうか。

椿さん大変なことになってたんですね。。
全治半年って、重傷ですね。
ゴルフクラブもってくるとか、物騒すぎる(汗
俳優の顔なぐるとか、損害賠償ものですねえ。

今日手術だったみたいですね。
ブログみてると結構元気そうよかったです。

久々のコメントがあまりまともに見てないエグゼイドに対してで恐縮ですが、院長は華丸さんですよ。

私は棚橋さんより山本千尋さんに期待してます。
佐野史郎はアクション俳優じゃないのにアクション作品によく出るので、日本のシャロン・ストーンと呼んでも良いんじゃないでしょうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161120-00000017-it_nlab-ent
メンバー4人発表されてますね
一人は本編出てる人ですけど(笑)

そういえばこの映画坂本監督だからアクションメインですね
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6220945
記事には書かれてませんけど、出合さんとゴーカイブルーの山田さん出演するみたいですね
原幹恵さん(キューティーハニー実写)とか出るから、主役は売れっ子で他はほぼ特撮畑なのかな?
監督が監督だし

>>二白桃さん

華丸さん……!?
華丸大吉さんって、コンビ名だったんですね。
ずっとこれがフルネームだと思ってました(汗
何年も勘違いしてました。はっずかし。。。

山本千尋さんって、ジュウオウジャーにも出てましたね。
太極拳がすごいんですよね。
佐野史郎さんは、私の中では未だに冬彦さんですね(笑)

>>百日紅さん

エムが自ら来るんですね。前回タケルが来てましたしね。
でもやっぱり番宣のみでしょうかねえ。
ライダーについて熱く語ってくれたら面白いんですが。

破裏拳ポリマー映画になるんだ…(笑)
特撮の役者さんも結構出るんですね。
あのキャシャーンとは違って監督もちゃんと特撮畑だし、楽しくなるかも知れませんね。

博多華丸、博多大吉の2人がコンビ組んでるので博多華丸・大吉なんですよ

二人の漫才も見たことあるんですけどねえ。
なんだか思いっきり勘違いしてました。
うーん、はずかしい。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/68433145

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーエグゼイド 第6話 「鼓動を刻め in the heart!」:

» 今日の仮面ライダーエグゼイド 第6話 [地下室で手記]
「鼓動を刻め in the heart!」 永夢は黎斗にゲキトツロボッツのガシャットを返そうとしますが、黎斗は残り5つのゲーム攻略に役立てるようにと受け取りません。 期待されていると言われた永夢は患者の様子を見に行かないといけないと帰ります。 永夢が帰ると黎斗はエグゼイドは優秀なテストプレイヤーになるとパラドとグラファイトに話すと、グラファイトは仲間が倒されたということで...... [続きを読む]

» 仮面ライダーエグゼイド 第6話「鼓動を刻め in the heart!」 [Happy☆Lucky]
第6話「鼓動を刻め in the heart!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 仮面ライダーエグゼイド 第6話 感想 [特プロSANの大爆発ブログ]
仮面ライダーエグゼイド 第6話 「鼓動を刻め in the heart!」黎斗にとって永夢はテストプレイヤー。ガシャットなどのデータを取る為に利用している様子。鎧武の序盤みたいな感じですね ... [続きを読む]

» 仮面ライダーエグゼイド 第6話「鼓動を刻め in the heart!」 [ひびレビ]
仮面ライダーエグゼイド 第6話「鼓動を刻め in the heart!」  永夢は「ゲキトツロボッツ」のガシャットを黎斗から報酬として受け取り、前回バグスターに襲われていた大学生・窪山誠一がバグスターの患者と関係していると考え、会いに行くことに。  だが誠一の恋人・...... [続きを読む]

« 魔法つかいプリキュア! 第40話 「愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンR 第32話 「ヴィーナス美奈子のナース大騒動」 »