2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 魔法つかいプリキュア! 第41話 「ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンR 第33話 「アルテミスの冒険! 魔の動物王国」 »

2016年11月23日 (水)

仮面ライダーエグゼイド 第話 「Some lie の極意!」

こんばんは。   
今日は仮面ライダーエグゼイドの感想です。    
今回は、キリヤがさらに信用されなくなる話!    
キリヤのキャラにどんどん深みが増していきますな。   
トラウマ抱えて素直になれず、やっと素直になったと思ったら罠にはめられて、さらに孤独になっていく。   
なんなんだこの魅力的なキャラは(笑) 話がこっていてほんと楽しくなってきたな。   
いろいろあって仮面ライダーのハードルはかなり下がってたけど、今年はほんと期待できるんじゃなかろうか。   
唯一の欠点は、みんな同じような格好してること。   
   
それで大吉もとい華丸さん。   
vlcsnap-00132   
指摘されるまでずっと勘違いしてましたが、大吉さんじゃなくて華丸さんでしたな。   
大吉さんは相方の方だった。   
というか、ずっと華丸さんのことをを華丸大吉って名前だと思い込んでいた。   
コンビだってのは知ってたし漫才だって見たことあるのに、なんだかなにも考えずに見ていた。。。   
ううむ、恥ずかしい!   
昔、関根勤さんと南原清隆さんをなぜか同一人物だと思いこんでいて、ウッチャンナンチャンはナンチャンだけ売れまくってるなぁとか思っていたことがあるのだが、あれに匹敵する不覚。。。 

ともかく華丸さん。   
vlcsnap-00292 
ヒイロ「おやじ、うるさい」    
   
息子に邪険にされてショックを受ける華丸さん。    
vlcsnap-00294    
ショックのあまりおとした華丸さんのファイルが挟まって、扉が閉まったり開いたりする扉。    
vlcsnap-00131   
華丸「誰のせいって誰なんだ――わたしだ」   
   
やっぱり、セキュリティがザルなの華丸さんのせいだったんだな。    
ポッピーさんが背後でびびってるのが熱い。   
vlcsnap-00133   
ヒイロ「オヤジ」   
華丸「はっ!」   
   
完全にヒイロの部下扱いになってるのが笑う。   
しかし今回は地味に活躍していて、キリヤの過去を調べてヒイロに教えたりしてましたな。   
やはり地味に有能なのではないか。個人回が楽しみである。やるかどうかは謎だけど。   
   
それでグラファイトさん。    
vlcsnap-00287    
グ「仮面ライダー、ユルセン」    
   
仮面ライダーユルセンか。それは見たいな。    
ゴーストもこれからOVAの1,2本は出すんだろうし、出してくれないかな。   
ともかく先週やられてグラファイトさん怒ってます。    
グラファイトさんってもっと冷静なキャラだと思ってたけど、結構脳筋なキャラだったんですな。    
vlcsnap-00285    
社長「私たちの計画を無視して、勝手な行動をとったバツだ。もうお前にはバンパイザーは渡さない」    
グ「お前が使うのか? レーザーに正体を気づかれたのに」    
社長「証拠は無い」    
   
グラファイトさんがココリコ田中に見えて仕方がない。    
vlcsnap-00291    
それにしてもこの三人、黒髪短髪黒い衣装でビジュアル被りすぎじゃないのか。    
油断するとごっちゃになってこまりますが、これって白衣のエム達の対称として黒で統一してる感じなのかな。    
せめて茶髪とかロン毛も混ぜて欲しかったな。    
   
それでキリヤ。    
vlcsnap-00280    
先週ずっと寝ていたキリヤ。今回ようやく目覚める。    
vlcsnap-00281    
やっぱり前にキリヤが行っていたとおり、親友を亡くしていた。    
vlcsnap-00282    
でもそれは、ゲーム病で亡くなったわけではなく、「命に関わる」とかいって無神経にゲーム病の告知をしたために、友人はパニクって事故死してしまった様子。    
病気の告知の問題を扱うとは、医療ドラマっぽくなってきたな。   
   
それでエム達の所に行くキリヤ。   
vlcsnap-00149   
ヒイロ「お前は黒いエグゼイドの正体が、グラファイトだと嘘をついた」   
キリヤ「それはあれだよ、真実からあんたらを守ってやるためさ」   
   
単に勘違いだと思ってたんだけど、やっぱり嘘ついてたんだな。   
vlcsnap-00143   
実際に見たのは社長の変身してる姿だった。   
なんで嘘ついたのかよくわからんけど、前々回の見直してみたら「色々聞きたいことがある」って自転車さんに戦い挑んでるので、エム達の目をグラファイトさんにそらせておいて、その隙に社長からいろいろ聞き出そうとしてたのかな。   
でも聞き出すどころか逆にボコられて、計画はあっさりだめになったと(笑)   
vlcsnap-00150   
あと前々回の見直してみると、キリヤの言うことをヒイロも真に受けてて面白いな。   
すごいびっくりしてるし(笑)   
今回まったく信用してないのは、だまされて相当悔しかったんだろう。   
   
一方、今週の患者。    
vlcsnap-00284    
患者「いちいち見舞いなんてイラねえんだよ」    
娘「検査の報告もまだなのに放っておけるわけないでしょ。お父さんが元気になってくゃれなきゃ、工場だって回らないんだから」    
   
スタジオなんとかで風の谷ののなんとかとか作ってそうな雰囲気の人ですな。    
vlcsnap-00002    
親子ゲンカがやかましい中、がんばって寝ようとするキリヤがしおらしい。    
vlcsnap-00006    
キリヤ「おいおいマジかよ」    
   
そうこうしているうちに発症。    
キリヤの半笑いのリアクションが面白かった。    
vlcsnap-00007    
親切に救急通報してあげるけど、CRからは閉め出される。    
まあ、上着の着方が変だから仕方がない。    
vlcsnap-00293    
それで患者からは、双頭の龍の形した肉団子が生まれる。    
同時に倒さないといけないパターンだろうか。    
というか、こんな所で戦って大丈夫なんだろうか。    
vlcsnap-00011    
華丸「だめー! だめだめー! 病室が壊れちゃう~!」    
   
だめだった。    
華丸さんの「壊れちゃう~!」の言い方がかわいかったです。    
vlcsnap-00012    
しょうがないのでステージセレクトで別の場所へ。    
なんか物理的に移動してる感じだけど、ステージセレクトってどういう仕組みなんだ。    
VRみたいに背景が変わるわけじゃなくて、実際に他の場所にワープしてるのだろうか。    
vlcsnap-00015    
やっつけると、監督が放り出される。    
あいかわらず雑な切り離し方だ。    
vlcsnap-00016    
vlcsnap-00017    
そこから生まれる二つの怪人。    
最近2種類のウィルスを一人に感染させるのが、クロトさん達の中で流行ってる様子。    
両方ともデザインが前に出たのと似てますが、スーツを流用してるのかな?   
今のところ毎週新怪人出てるし、そうでもしないとゴースト以上に資金的にやばそうな気がしますが。   
まあでも、使い回しなりに個性が出ててかっこいいですな。    
名前にパーフェクト付ければいいってもんじゃないからな(コラ    
vlcsnap-00020    
エム「あいつのゲームはブシドーブレードギリギリチャンバラ。一発食らっただけで命取りになる、一撃勝負の真剣チャンバラゲームだ」    
vlcsnap-00021    
エム「で、あっちが――」    
   
解説しようとしたら、また自転車さんが邪魔しにやって来る。    
vlcsnap-00023 
二人ともレベル2をすっ飛ばしてレベル3になって戦い。    
レベル1より先にレベル2が不要になってしまった。    
vlcsnap-00027    
このブシドーブレードとの戦い、一撃食らったら負けだから緊張感あって楽しかったし格好良かった。    
vlcsnap-00030    
さらに流れ弾が来て、オナリさんばりにマトリックス避け。    
vlcsnap-00031    
エム「ギリギリセーフ」    
   
今回の戦闘、凝ってて面白いな。    
vlcsnap-00032    
しかし気がついたら誰もいなくなっていた。    
自転車さん達ってすぐに逃げるな。    
vlcsnap-00052    
患者「なんだ、まだいたのか。お前はもう帰れ!」    
娘「なにそれ。ずっとうちの仕事手伝ってきた人にそういう言い方する?」    
患者「ああ、するよ」    
   
助け出された患者は、起きて早々親子ゲンカ。    
その二人をエムが止めに入る。    
vlcsnap-00050    
エム「岡田さんはゲーム病なんです」    
二人「ゲーム病?」    
エム「はい、命に関わる危険な病気です」    
   
地獄のようなタイミングで深刻な話を切り出すエム。    
ストレス溜めるなとかいっておきながら、ほんとストレスの溜まること平気で言うよな(笑)    
vlcsnap-00061    
キリヤ「ドクターなら、病気の告知には細心の注意を払えよ。真実を伝えることが正しいとは限らない。真実が、人の人生を狂わせることだってあるんだよ!」    
   
無神経きわまるエムに、過去の自分を重ね合わせて憤るキリヤ。    
こうやってエムは学んでいくんだな。   
vlcsnap-00069    
そうこうしているうちに、娘はブシドーブレードに追い詰められる。    
vlcsnap-00077    
キリヤ「おい、患者を救いたいなら信じろ。今日の自分に嘘はない」    
エム「今度こそ信じさせて下さいよ」    
   
エムは最初はキリヤのことを疑うけど、キリヤの真摯な態度にエムもその気になって一緒に戦うことに。    
vlcsnap-00087    
キリヤ「あいつの刀の振りより早く、間合いに入るぞ」    
   
抜刀術の構えをとるブシドーブレード。    
この人ほんとかっこいいな。    
一撃必殺って設定も熱いし、一話完結にしておくのはもったいないキャラである。    
vlcsnap-00091    
二人は抜刀術よりも早くバンクで特攻して、剣を折る。    
天翔龍閃より早い。    
vlcsnap-00094    
丸腰になった相手を、バクソウクリティカルフィニッシュで滅多切りにしてパーフェクト。    
なかなかエグい倒し方だった。    
vlcsnap-00095    
キリヤ「三速」    
   
ブシドーブレードを手に入れたキリヤは、さっそくレベルアップ。    
二速とか三速って呼び方がかっこいいな。    
やっぱり最終形態は「トップギヤだぜ」だろうか。脳細胞が。    
vlcsnap-00096    
キリヤ「よーやく人型になれたぜ」    
   
やっと人間になれたキリヤ。    
二人で倒したのに、当たり前のようにキリヤにガシャットをあげるエムって気前いいな。    
vlcsnap-00098    
キリヤ「さあ、正体見せてもらうぞ。ゲンムコーポレーション社長、壇黎斗」    
   
正体をばらされる社長さん。    
vlcsnap-00100    
動揺するエム達に、「信じられないか、見てろ」とガシャコンアローなる弓矢を出して戦い始めるキリヤ。    
というかなんで刀じゃなくて弓なんだ! おまえはまこぴーかと。    
一撃必殺って設定もなくなっちゃうみたいだし、怪人だった頃の方が強かったんじゃないかなぁ。    
vlcsnap-00106    
その頃もう一方の怪人は、今回影の薄かったタイガが相手していた。    
vlcsnap-00109    
しかし、空飛んで逃げられる。    
タイガはこいつを倒してスカイライダーになるんだな。    
vlcsnap-00151   
プリキュア、スパークルソード!   
vlcsnap-00152 
あっさりやられる自転車さん。    
同レベルなら完敗しちゃうのか。貴虎さんほど強くないな社長。    
vlcsnap-00118    
キリヤ「だれだおまえ」    
パラド「楽しませてもらったよ」    
   
自転車さんの正体がばれるかと思ったら、爆発の中からは違う人が出てきた。    
vlcsnap-00120    
パラド「運命ってのはパズルだ。ピース一つ入れ替えれば、真実など闇の中。これでレーザーを信じるものは誰もいない」    
   
二人は爆発の中で入れ替わっていた。    
これってキリヤをはめるために初めから作戦でやってたのかな。 社長もわざと負けたんだろうか。   
でもそれなら入れ替わるんじゃなくて最初っからパラドが変身しとけばよかったような気もするが(笑)    
まあともかくいい感じに知能戦やっていて実に楽しい。    
vlcsnap-00121    
キリヤはすっかり気まずくなっている。    
vlcsnap-00123    
ヒイロ「たしかにお前は五年前に友人を亡くしている。しかしバグスターが原因ではない。ただの事故死だ。俺たちに近づいたのも、新しいガシャットを手に入れるためだろ。こいつの言葉に真実など一つも無い」    
   
華丸さんに調べてもらった知識を披露するヒイロ。まったく信用しようとしない。    
しかしこうして並べてみると、三人みんな髪型同じだな。    
ほんとビジュアル被りまくってるのう。    
vlcsnap-00127    
キリヤ「自分のせいだ、自分が本当のことを言わなければ――」    
vlcsnap-00125    
キリヤ「かかかかか」    
   
乾いた笑いをする後ろ姿がさびしい。。。    
vlcsnap-00128    
キリヤ「少しは人を疑え。じゃなきゃ、意外なところで足下救われるかも」    
vlcsnap-00129    
また嘘つかれてさびしそうなエムの顔で終了。    
今回で和解するのかと思ったら、面白い展開になってきましたな。    
この予想の斜め上をいってくれる感じ、すばらしいなぁ。。。   
   
それで次回。    
次回は今回影が薄かったタイガがパワーアップする話っぽいですな。   
vlcsnap-00156   
タイガ「手に入れたぞ、レベル3の力を」   
   
なんかすごい格好だな。   
飛行形態にトランスフォームでもするんでしょうかね。   
vlcsnap-00160   
エム「ガシャットは、患者を救うためのものだ!」   
   
来週はタイガが襲ってきてライダーバトルかな。   
タイガも色々事情ありそうですし、キリヤの掘り下げ方を見てるとタイガの方も期待してしまう。   
次回が楽しみですな。   

« 魔法つかいプリキュア! 第41話 「ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンR 第33話 「アルテミスの冒険! 魔の動物王国」 »

仮面ライダーエグゼイド」カテゴリの記事

コメント

みんな同じ年代だから混乱する一因かもしれませんね
主人公が研修医って設定にしたかったならとかもうちょっと年齢あげとけばよかったのかも 
だからなのかはわかりませんが大我はああいう
髪型にしたのかな?

飯島くんのインタビューありますよ
http://beauty.yahoo.co.jp/enta/articles/597555
 
テレビ朝日雑誌にも注目の新人コーナーみたいなとこに載ってたかな

http://s.news.mynavi.jp/news/2016/11/24/289/
神様は出演しないのかな?

テレビ朝日雑誌じゃなくてテレビ雑誌ね
なんて誤字(^_^;

みんな医者のわりに若いですからね。
あんまりおじさんだらけにしてもウケは悪いだろうから難しいところですが。
医者だから、あんまり弾けた格好はできないんでしょうしね。
おかげで個性的なのは、闇医者のタイガくらいになっちゃってますね。

飯島くんって筋トレやってるんですね。
竜星くんみたいに作中で無駄に脱いだりしないだろうか(笑)

今度の映画、竹内くんとかも出るんですね。
最近は映画の主演したりすっかりうれっ子になってますね。
仙人もこれに出て少しくらいは活躍してもらいたいですねえ。
さすがにユルセンくらいは出るかな…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/68533633

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーエグゼイド 第話 「Some lie の極意!」:

» 今日の仮面ライダーエグゼイド 第7話 [地下室で手記]
「Some lieの極意!」 貴利矢は友の死の事を思い出させる悪夢にうなされて目が覚めます。 うなされていたのを同じ病室の岡田に聞かれてしまいます。 岡田は娘が見舞いに来ても、すぐに追い返そうとしますが、いきなり苦しみ始めます。 貴利矢はゲーム病だと気付いてCRに救急通報しますが、CR室には入れてもらえず。 グラファイトは仮面ライダーを許せませんが、パラドはゲー...... [続きを読む]

» 仮面ライダーエグゼイド 第7話「Some lieの極意!」 [Happy☆Lucky]
第7話「Some lieの極意!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 仮面ライダーエグゼイド 第7話「Some lieの極意!」 [ひびレビ]
仮面ライダーエグゼイド 第7話「Some lieの極意!」  療養中の貴利矢は悪夢にうなされ目を覚ました。隣のベッドでは岡田誉士夫という男性が貴利矢を案じていたが、誉士夫は娘のしおりが見舞いに訪れた直後、2つのゲーム病を同時に発症してしまう。  誉士夫は貴利矢の...... [続きを読む]

» 仮面ライダーエグゼイド 第7話 感想 [特プロSANの大爆発ブログ]
仮面ライダーエグゼイド 第7話 「Some lie の極意!」ゲーム病を発症させた入院患者の岡田誉士夫。しかも2つの症状の併発。2体のバクスターが生まれ、それぞれに盗まれたガシャットが ... [続きを読む]

« 魔法つかいプリキュア! 第41話 「ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンR 第33話 「アルテミスの冒険! 魔の動物王国」 »