2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 魔法つかいプリキュア! 第42話 「チクルンにとどけ!想いをのせた魔法のプリン!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンR 第34話 「恐怖の幻影!ひとりぼっちの亜美」 »

2016年11月30日 (水)

仮面ライダーエグゼイド 第8話 「男たちよ、Fly high!」

こんばんは。   
今日は、仮面ライダーエグゼイドの感想です。   
今回は、タイガにエム達がまた負ける話。   
ライダーになるには改造手術が必要だったり、エムだけが受けてなかったり、ライダーの核心に徐々に迫ってきてますな。   
みんなどんどんパワーアップしていくし、話がすごいスピードで展開していく。   
なんか、1クールだけで全部綺麗にまとまってしまいそうな雰囲気(笑)   
   
そんなエグゼイド。   
vlcsnap-00390   
娘「私も手伝わなきゃいけないのかなって」    
アスナ「だからですよ」    
   
患者の家族のメンタルケアをするアスナさん。   
ヨシオさんは、娘が手伝わなくても言いように、わざときつい態度をとっていたとのたと。    
「手伝わなきゃいけないのかな」って、結構嫌々やってたみたいですな。    
ヨシオさんはそれを察していた様子。ただの解釈持ちではなかった。   
vlcsnap-00387   
この二人のやりとりをタイガが聞いてるのが意味深。   
タイガも、なにか嫌々やってたりするんでしょうか。   
vlcsnap-00389   
そうこうしているうちに、コラボス(ジェットコンバット)さんがやってきて、工場を爆撃。    
ヨシオさんにさらにストレスを与える。    
vlcsnap-00266    
タイガ「そのガシャットはジェットコンバット。戦闘機を操る空中シューティングゲーム」    
   
コラボスさんの行動をタイガは読んでいたようで、待ち伏せしていた。   
戦闘機を操る空中シューティングゲームって、エースコンバットみたいなヤツでしょうかね。    
それともゼビウスみたいな感じだろうか。    
真っ先に思い出したのは、スカイデストロイヤーなんだが(古    
vlcsnap-00268    
飛び回るコラボスさんを打ち落とすタイガ。面白そう。    
vlcsnap-00269    
あっさりガシャットも手に入れる。    
タイガが強いのかコラボスさんが弱いのか。相性の問題なんだろうけど。    
vlcsnap-00272    
エム「なにしてるんですか」    
   
縛り上げられるコラボスさん。    
マニアックすぎて駆けつけてきたエムもどん引き。    
vlcsnap-00270    
タイガ「患者を救いたければ、俺と勝負しろ」    
   
このコラボスさんを倒さなければ、患者は救えないとのことで、タイガは人質にしてエムに勝負を挑む。    
怪人が人質とか斬新すぎる(笑)    
vlcsnap-00274    
担がれるコラボスさん。    
ごわごわなんか言ってるのがかわいい。    
vlcsnap-00293    
タイガ「一人でじゅうぶんなんだ」    
   
力さえあればいいんだ。ひねくれて星をにらんだ僕なのさ。    
タイガにもさびしい雰囲気が漂い始めている。    
やっぱりこの人にも込み入った過去がありそうです。    
vlcsnap-00295    
華丸「医師免許を剥奪したキミをここには置いておけない」    
タイガ「バグスターが沈静化した途端このあつかいか!」    
   
華丸さんむかつく顔してるなぁ(笑)    
タイガがグレたのは華丸さんにも責任ありそうだな。    
仙人みたいにこの人が全ての元凶だったりして。    
   
一方ヒイロ。    
vlcsnap-00277    
華丸「バグスターを人質に取った?」    
ヒイロ「らしい。ハナヤタイガも落ちるところまで落ちたな。ヤツは五年前のゼロデイのことを。先を死なせたことをまったく反省してない!」    
華丸「まあまあ、おちつきなさい」    
ヒイロ「ヤツの挑戦受けて立ってやる――」    
   
ケーキを用意してもらって、親子水入らずで会話。    
vlcsnap-00278    
華丸「ヒイロ! 冷静になりなさい! これは病院長ではなく、お前の父親として言わせてもらう。私はお前が何より心配だ――」」    
   
いきなり怒り出す華丸さん。    
お、めずらしくかっこいいぞって思ったら、    
vlcsnap-00279    
逃げられた(笑)    
まだまだ、格好よくはなれないな。    
   
それでエム。   
vlcsnap-00280    
ヨシオ「スタジオ工場が、こわされた!?」    
エム「はい」    
   
ストレス溜めちゃだめなのに、思いっきりストレス溜めるようなことを言うエム。    
なにも学んでない……と思ったら、何か考えがあってのことだった。    
vlcsnap-00282    
ヨシオ「私のからだが治ったところで、どうせ工場はおしまいだ。工場を売って退職金にでもすれば、社員達も文句はいわんだろう」    
   
その工場が壊されたわけだから、売るどころか撤去費用が。。。    
vlcsnap-00288    
エム「その前に、明日工場に行きましょう」    
ヨシオ「え?」    
   
絶望するヨシオさんに、工場へ行こうと言い出すエム。    
vlcsnap-00291    
ポ「ちょっとなに考えてるの! 患者のストレスが増えることばっかり言って! 岡田さんのからだがばー! って消えちゃうよ!」    
   
エムがポッピーさんにボコボコにされてて面白い。    
一瞬首締められたのかと思ってしまった。    
vlcsnap-00292    
エム「まだ岡田さんの体は消えてません――体を治せたとしても、岡田さんの心を治せなければ意味ないんです」    
   
エムには考えがあって、あえて岡田さんに言ったみたいですが。    
でもこれって結構な賭けですよね。へたしたらそのまま消えてしまう可能性もあるわけだし。    
エムって度胸ありますな。    
vlcsnap-00301    
ヨシオ「もう、おわりだな」    
   
工場へ連れて行くと、結構見事に廃墟と化してます。    
患者にストレス与えるためだけにここまでやるとは、バグスター容赦ない。   
この工場、爆撃前は綺麗だったけど、CGでどうにかしたのかな。   
まさか実際に壊したわけじゃないよな。   
vlcsnap-00303    
社員1「社長! お体大丈夫なんですか!」    
社員2「すみません、会社に顔出せなくて」    
社員3「ってか、すみません。工場こんなになっちまって」    
   
社長が帰ってきて駆け寄ってくる社員達。    
ヨシオさん、結構慕われていた。    
vlcsnap-00311    
エム「ヨシオさんのストレスの原因は、工場そのものじゃない。社員達の生活を心配してたんですよね」    
   
だから工場が破壊されたと聞いても体は消えなかったとのこと。    
いろいろツッコミどころはあるけどいい話だから気にしない。    
vlcsnap-00314    
娘「お父さんごめんなさい。私、お父さんの気持ちわからなかった」    
   
娘も帰ってきて、ヨシオさんに関するごたごたは円満に解決。    
あとはバグスターをやっつけるだけ。    
バグスターってストレスで成長するくせに、ストレス消えても消滅しないところがずるいな。    
消えたらライダーの出番なくなっちゃうけど。    
vlcsnap-00316    
そしてタイガとの決戦。    
踏みつけられるコラボスさんが不憫でならない。    
vlcsnap-00330    
ヒイロ「ゲームにとりつかれた哀れな男め!」    
タイガ「フッ、医師免許のないこの俺に、人を救う義理も責任もない」    
   
人を助けるのって医師免許とかの問題じゃない気もしますが(笑)    
すっかりグレてしまってるな。華丸さんめ…。    
vlcsnap-00335    
レベル3になるタイガ。    
vlcsnap-00341   
空中を飛び回って一方的に射撃するタイガ。   
この戦闘スタイル好きだなぁ。   
ガトリングガンがたまらん。ガンダムヘビーアームズとか大好き。   
vlcsnap-00343   
あっさりやられるヒイロ。ガシャットも奪われてしまう。   
パワーアップしたばかりなのに、もうかませになってしまった。   
早くウイングゼロを手に入れないと。   
vlcsnap-00345   
タイガ「余興は終わりだ、患者を救いたければ好きにしろ」   
   
タイガはコラボスさんを解放して、エムと戦わせる。   
コラボスさんずっと捕まってたのに元気だな。   
vlcsnap-00349   
ヒイロ「罠だ!」   
エム「え?」   
   
エムに抱きつくコラボスさん。   
vlcsnap-00353   
そこにタイガの全弾発射。   
ほんとヘビーアームズみたいだ。やっぱりレーザー兵器より火器だよな。   
vlcsnap-00350   
巻き込まれるコラボスさん。不憫すぎる。。。   
しかしずっとひどい目に遭ってたのに命賭けてタイガに協力したり、なに考えてんのかよくわからんな。   
そもそもこの人に意志ってあるんだろうか。   
vlcsnap-00354   
タイガ「ミッション、コンプリート」   
   
エムもやられて、またガシャット奪われる。2連敗だ。   
タイガ強いな。前回エムと戦った時もそうだったけど、手段を選ばない感じが素敵。   
ずっとこの戦い方続けて欲しい。   
vlcsnap-00359   
アスナ「もう体は大丈夫ですよ」   
ヨシオ「え?」   
   
エムはボロ負けだけど、一応コラボスさんは倒されたのでヨシオさんは復活。   
唐突に「もう大丈夫」とかいわれても、患者はわけわかんないだろうな。   
風邪とかだと、不意に身体が楽になってその後なんともなくなることってたまにあるけど。   
vlcsnap-00360   
社員「社長治ったんすか! やったー!」   
   
大喜びする社員達。   
社長に何かあったら給料もらえなくなるからな!(ダマレ   
   
一方、社長。    
vlcsnap-00298    
パラド「プロトガシャットには底知れない力がある。でも使い続ければ、その身を滅ぼす」    
   
やっぱりゲンムはプロトタイプだったんですな。    
しかも底知れない力があるとのこと。    
ウイングガンダムゼロみたいに、全てのライダーの原型になってるとかかな。    
身を滅ぼすのはゼロシステムのせいだろう。ヒイロがどうにかしてくれる(ソウカヨ    
vlcsnap-00327 
キリヤは洗いざらいしゃべってもらうと社長を呼び出して、戦い。    
キリヤの変身するときのかけ声が、「爆笑バイク!」に聞こえてしかたがない。    
vlcsnap-00328    
社長「グレード3」    
   
ゲンムのランクアップ時のかけ声は「グレード~」なんだな。 
しかしグレート3って、ランク下がってないか。次はオープン特別か?(競馬脳    
vlcsnap-00364   
社長とキリヤは互角の戦い。   
前回はキリヤに社長ボロ負けしてたけど、やっぱりわざとだったんだな。   
vlcsnap-00366   
キリヤ「ゲンムの社長がなんでこんなことしてんだ」   
社長「キミと同じさ。バグスターがこの世に生まれた原因を、突き止めるためだ。そのために私はゲーマドライバーとライダーガシャットを開発した」   
   
社長は社長で、世界を救うために動いてはいるんですな。   
やっぱり貴虎さんみたいだなぁ。   
貴虎さんと違うところは、敵であるバグスターと手を組んじゃってる所ですが、まあたぶん本心からではないんだろうな。   
vlcsnap-00371   
社長「ゲーマドライバーを使うためには、適合手術を受けなければならないことは知っているな。現にキミも私も、その手術を受け仮面ライダーとなった」   
キリヤ「それがなんだ」   
社長「どうやら一人だけ、適合手術を受けずに変身できる者がいるようだ。不思議だと思わないか」   
キリヤ「宝生エム……」   
   
みんな改造手術受けてるんですな。昭和ライダーみたいでテンション上がるな。   
それにしてもベルトが出っ張りすぎてる上に蛍光色すぎて、ものすごく不自然(笑)   
vlcsnap-00386   
タイガ「なにもわかってねえようだなぁ。ゲーマドライバーの適合者となって、ライダーガシャットを使い続けることの真の意味を」   
vlcsnap-00373   
エム「真の意味って、適合者になるって……何のことだ」   
   
エムだけは手術を受けてないのに、変身能力を身につけている様子です。   
昔の交通事故の時、野村宏伸さんによって改造人間にされていたとかですかね。   
本当なら死んでたけど、改造人間になることによって命を取り留めたみたいな感じで。   
そんでついでに野村さんは、余ったパーツでワンダースワンを作ったんだな。   
つまりあのワンダースワンとエムは、同じパーツから生まれた兄弟だったのだ!(…は?   
vlcsnap-00374   
グラファイト「このプロトガシャットの力で俺が支配者となる」   
   
社長の所からプロトガシャットをぱくってくるグラファイトさん。   
なに考えてるんだかわからない人達ばかりの中で、この人だけはわかりやすくて見ていて安心する。   
でも1クール終わりくらいで退場しちゃいそうだなぁ。。。   
vlcsnap-00375   
ドラゴナイトハンター!   
   
グラファイトさんがガシャット使ってテンション上げたところで、終了!   
ドラゴナイトって、龍騎にでもなるんでしょうか。   
   
そして次回。   
vlcsnap-00382   
野村さん久しぶりに登場したと思ったら、いきなりやられてしまっている。   
病床で、エムに身体のヒミツを告白するんだろうか。   
vlcsnap-00380   
エム「大大大大大変身!」   
   
またエグゼイドが新武装してますが、もしかしてもうレベル4なんでしょうか。   
クリスマスの販促のために仕方がないんだろうけど、みんなすごい勢いでパワーアップしていく。   
血を吐きながら続ける、悲しいマラソンですな。   

« 魔法つかいプリキュア! 第42話 「チクルンにとどけ!想いをのせた魔法のプリン!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンR 第34話 「恐怖の幻影!ひとりぼっちの亜美」 »

仮面ライダーエグゼイド」カテゴリの記事

コメント

1クール目はおもちゃのお披露目もかねてだいぶ詰め込んでる印象ありますけど2クール目からどんな話になるのか気になるとこですね
大我も敵を倒さないようにしてるように見えてなんだかんだで倒してるからどういう思い抱えてるのか気になるキャラですね

仮面ライダー芸人は見ました?
小芝居?コーナーで今までを振り返ったようなコントドラマ何気におもしろかったのが印象的ですね
アクターも監督さんも本編関わってる人ですけど忙しいのによくやったなと(笑)

1クールで綺麗に終わってしまいそうで、2クール目からどうなるかほんと想像尽きませんね。
2クール目から間延びするようなことがなければしなければいいですが。
タイガもどうなっていくか気になりますね。元はいい人っぽいですしね。

ライダー芸人、感想書き終わったあと思い出して見ました(笑)
自分の毒ガスで死んでる怪人笑いました。
コントドラマ面白かったですね。
やっぱりゴールデンになるとやることも豪華になりますねえ。
スタッフロールにちゃんと高岩さんの名前も入ってましたね。
ゴーストとエグゼイドのどっちに入ってたんだろう(笑)

高岩さんは新しい方に入ると言われてるのでエグゼイドだと思いますよ
終盤は新しい作品に入るので代役の方がやってることが多いんだとか
棚橋さんは前回のあれでオファーきたとか言ってましたけど配役決まるのギリギリな感じですね
及川光博さんも前撮影ギリギリぐらいに話聞いたからドッキリみたいなものだと最初思ったと言ってたぐらいですしね

やっぱり高岩さんはエグゼイドの方ですかね。
終盤って、代役がやってたりするんですか。
終盤の戦闘って意味一番の見せ場な気がしますが、それを演じられないってのもなかなか皮肉な話ですねえ。

ライダーは本編の他に映画も平行でやってますから、人選とかも結構カツカツなスケジュールでやってるのかも知れませんね。
及川さんいきなりライダー3号ですからね。そりゃドッキリだと思いそうですね(笑)

娘役の吉谷彩子さんはビズリーチのCMで知りましたが、あのCM、ジャンパーソンの帯刀龍三郎が総裁秘書と戯れてるように見えました。
エグゼイドで不満なのは敵幹部に女性がいないことですね。
プリキュアで男性が活躍しないのは敵陣営にはあてはまりませんが、仮面ライダーで女性が活躍しないのは敵味方問わず言えることですね。
味方にやられる敵幹部(毒ガス怪人の上司等)、ころころ入れ替わるライダーガールズ、レギュラーになれない女性ライダー・・・
特に日本のレギュラー女性ライダーの人数がアメリカのドラゴンナイト一作と同じというのは寂しいですね。

娘役の人ビズリーチの人だったんですか。結構活躍されてる方なんですね。
ジャンパーソン懐かしいですねえ。
仮面ライダーは少年と奥様向けですから、イケメンはたくさん出るけど女性キャラはあまり重視されてないっぽいですね。
鎧武に出て来た湊さんとかは格好良かったんですけどね。
エグゼイドも2クール以降はまだわからないし、女性ゲーマーとかでてきたら面白いんですけどね。

女性はヒロインぐらいしか目立って出てこないことありますけど馬場ふみかちゃんや佃井さんの例もあるので途中でもいいから出てきてほしいところですね
ところで佃井さんこんなDVD出すみたいですね
事務所から結構期待されてるみたいだし一般ドラマでも活躍してほしいなぁ
http://www.toei-video.co.jp/DVD/tsukui-minami.html

グラファイトさんそろそろやられそうな気配だし、入れ替わりで女性キャラ出てきたらいいですね。
佃井さんDVD出すんですね。
DVD出してもらえるなんてなかなか期待されているのですね。
一般ドラマにも出て欲しいですよね。
刑事ドラマでアクションとかやって欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/68617906

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーエグゼイド 第8話 「男たちよ、Fly high!」:

» 仮面ライダーエグゼイド 第8話 [地下室で手記]
「男たちよ、Fly high!」 永夢は少しは人を疑わなければ足元をすくわれるという貴利矢の言葉が頭から離れないものの、今は患者の治療が一番だと無理矢理気持ちを切り替えます。 明日那は岡田の娘しおりから、工場が厳しい状況で自分が手伝わないといけないと思っていると言うことを聞かされます。 明日那は、それだからこそきつい態度を見せて自分の好きな道を進ませようとしているのではない...... [続きを読む]

» 仮面ライダーエグゼイド 第8話 感想 [特プロSANの大爆発ブログ]
仮面ライダーエグゼイド 第8話 「男たちよ、Fly high!」バグスターを発見した大我はバグスターからジェットコンバットガシャットを回収しかし倒さずに捕獲。そしてそのバグスターを ... [続きを読む]

» 仮面ライダーエグゼイド 第8話「男たちよ、Fly high!」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーエグゼイドの第8話を見ました。 第8話 男たちよ、Fly high! 「やはりここだったか。そのガシャットはジェットコンバット、戦闘機を操る空中シューティングゲーム。そいつは俺が頂くぜ」 誉士夫の工場を襲うバグスターのもとに現れた大我はバグスターを撃破してガシャットを手に入れようとするが、そこに誉士夫のストレスを解消するために永夢と明日那が駆けつける。 「...... [続きを読む]

» 仮面ライダーエグゼイド 第8話 [Kyan's BLOG V]
仮面ライダーエグゼイド 第8話 「男たちよ、Fly high!」。適合手術なんてものがあるらしい。 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

« 魔法つかいプリキュア! 第42話 「チクルンにとどけ!想いをのせた魔法のプリン!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンR 第34話 「恐怖の幻影!ひとりぼっちの亜美」 »