2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 仮面ライダーエグゼイド 第1話 「I’m a 仮面ライダー!」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第33話 「猫だましの恩返し」 »

2016年10月 8日 (土)

美少女戦士セーラームーンR 第26話 「非情のルベウス!悲しみの四姉妹」

日付変わってしまいましたがこんばんは。   
今日はセーラームーンの感想を書きます!    
今週は、長女と次女と決着を付ける話ですな。    
ペッツさんの無双っぷりが楽しかった。    
カラベラスさんは結局戦わないまま終わってしまいましたな。    
まあそれはそれでいい役回りだったから良かったけど、必殺技が見たかった。    
vlcsnap-00028    
ファ「汝の進み行く先に二つの道あり、一は栄光に至る勝利の道、ゆは死に至る暗黒、敗北の道」    
   
誰にでも言えそうな予言をするファントムさん。ルベウスさんも追い詰められてますな。    
しかし何度聞いても「ゆは死に至る~」って聞こえるんだが、ゆ、ってなんて言ってるんだろうか。    
vlcsnap-00030    
一方裏切り組は、焼きいもパーティーでですっかり和んでます。    
vlcsnap-00031    
ペルチェ「この世界が、こんなに綺麗だったなんて、戦っているときは気がつきませんでしたわ――攻めて皆さんの役に立ちたいけど、何の情報も知らない。私たちは操り人形だったのですわ」    
亜美「いいのよ気にしないで。こうしてお友達になれただけで、ほんとに嬉しいんだもの」    
   
この二人いいな。宿敵同士が味方になった感じが熱い。    
一緒にチェスもやってたり気も合いそうだし、うさぎたち以上に親友になれるんじゃないのか。    
ベルチェさんも仲間になって知将コンビとしてやって行ってほしいものです。    
vlcsnap-00040    
ペッツ「あれがあやかしの四姉妹のなれの果てか!」    
   
お怒りのペッツさん。    
vlcsnap-00038    
ルベウス「よもやこのままですまされると思うなよ」    
カラベラス「わたくし達のせいではありませんわ!」    
   
ペルチェさんが裏切ったのはこの人達のせいだと思いますが、それはともかく。    
必ずセーラー戦士共々ラビットを抹殺すると、安請け合いするペッツさん。    
やっぱりペッツさんはまじめだな。    
vlcsnap-00042    
ルベウス「このスティックを使えば、お前達のダークパワーは何倍にもふくれあがる」    
   
謎スティックをくれるルベウスさん。    
vlcsnap-00043    
ルベウス「失敗したら戻る場所はないと思え、よいな!」    
   
カラベラスさんは不安そう。    
出てきたばかりの頃は、ルベウスさんの命令をシカトするようなやんちゃもしてたけど、意外と気の弱い感じですな。    
まあペッツさんがあんまり考えてないだけのような気もするけど。    
vlcsnap-00044    
vlcsnap-00045    
うさぎ「あむ!」    
   
ケンカする二人を喰らううさぎ。    
この謎場面転換ちょっと笑ってしまった。    
vlcsnap-00050    
それでうさぎがおならしたりして和んでいると、    
vlcsnap-00052    
謎の浮遊物体が現れて二人をさらっていってしまう。    
vlcsnap-00054    
vlcsnap-00053    
それを助けようと変身したところを、ちびうさが目撃。    
やっと正体ばれた。    
というか境内で大声上げて変身ってのも結構迂闊。    
あんまり隠す気ないとしかおもえない(笑)    
vlcsnap-00058    
ペッツ「コーアンもベルチェも裏切った、お前だって信用できるものですか」    
   
二人を人質に待っている間に、さっそく内輪もめの長女と次女。    
ペッツさん、妹たちに裏切られてすっかり人が信用できなくなってます。    
この人真面目なんだろうな。裏切られて相当ショック受けてそう。    
そこにやって来るセーラームーン。    
vlcsnap-00059    
火「あたし達が戦うのはこの美しい星のため!」    
水「心優しき人々のため!」    
木「草木や花、生きとし生けるもののため!」    
金「愛と幸せと、美しき未来のため!」    
009「戦い忘れた人のため!」    
vlcsnap-00060    
月「そういう物を全部踏みにじった悪い子は、私たちが月に変わってお仕置きよ!」    
   
四姉妹と決戦だけあって、今回の名乗り熱かった。    
でも全部踏みにじったって言っても、この人達せこい商売してただけでそこまで悪いことはしてないと思うけどな(笑)    
ともかく、彼女らはお友達を助けるために、罠と知ってやって来たとのこと。    
vlcsnap-00063    
ペ「ダルクサンダー!」    
   
ペッツさんはサンダーなんだな。    
結局カラベラスさんの必殺技は何だったんだろうか。    
内部戦士と対になってる感じだけど、火、水、雷ときたら、あとは鎖しか残ってないが。。。    
vlcsnap-00065    
ともかくすごい威力で橋も簡単に破壊。    
vlcsnap-2016-10-07-13h21m25s810    
すごい形相で走ってくるペッツさん。    
vlcsnap-2016-10-07-13h26m17s397    
かんこんかんこんバーニング曼荼羅もはじき返す。    
よく見るとバーニング曼荼羅って、ノコギリみたいな刃がついてるんですね。    
直撃したらえぐいことになりそう(笑)    
vlcsnap-2016-10-07-13h28m33s115    
それで杖の力でセーラー戦士全滅。    
つええ。    
vlcsnap-2016-10-07-13h30m27s499    
ついでに妹たちもカラベラスさんもろとも始末しようとするペッツさん。    
vlcsnap-2016-10-07-13h32m14s729    
ペッツ「今まで散々馬鹿にしてくれたけど、そうしていると少しはかわいく見えるわ」    
   
ペッツさんモテないキャラをいじられていたこと、結構根に持っていた様子。    
vlcsnap-2016-10-07-13h35m40s421    
ペッツ「この杖さえあれば、ルペウス様をしのぎ我が一族の頂点に立つことも可能! お前のようにいつ裏切るかも分からないお前など不要だわ!」    
   
調子にのるペッツさん。    
マグネットパワーを伝授されて調子に乗ったネプチューンキングのようです。    
vlcsnap-2016-10-07-13h37m45s601    
ムーン「大丈夫?」    
カラベ「立った今まで戦っていた相手に何のつもり!」    
ムーン「傷ついた人を気遣うのは、当たり前よ」    
   
うさぎがかっこいい。    
普段はふ抜けてるのにたまに母性発揮するからずるい(笑)    
vlcsnap-2016-10-07-13h39m10s394    
カラベ「私たちが、間違っていたのね」    
   
カラベラスさん撃沈。    
vlcsnap-2016-10-07-13h42m08s505    
木「妹を殺そうなんて、あんたほんとに人間かい!」    
ぺ「一人では何もできないクズの命の一つや二つ、どうだというの!」    
   
ペッツさんおもしろ担当だったのに、こんなに変わり果ててしまって…。    
でももそれはスティックの力にのっとられているのとカラベラスさん。    
そこで連係攻撃。    
vlcsnap-2016-10-07-13h44m38s930    
シャボンスプレーで視界を失ったところを、ラブミーチェーンでスティックを飛ばす。    
さっきまでの無双はどこ行ったのか、今度は意外と簡単に決まったな。    
勝ち誇って油断してたんだろう。うん。    
vlcsnap-2016-10-07-13h46m16s337    
それでジュピターのカミナリでやっつける。    
vlcsnap-2016-10-07-13h47m26s527    
そこにやってくるルベウスさん。    
元々、ペッツさんに期待はかけてなくて、全員を一ヶ所にまとめる事が目的だったとのこと。    
vlcsnap-2016-10-07-13h48m35s504    
ル「お前達などしょせんは捨て石。いくらでも変わりはいる」    
   
非情なルベウスさん。    
ルベウスさんの適当な作戦は癖になるな。    
vlcsnap-2016-10-07-13h50m29s367    
ル「これがスティックの本当の威力。次元の狭間に吸い込まれてしまえ」    
vlcsnap-2016-10-07-13h52m45s739    
杖がブラックホールみたいなのを発生させて、みんな吸い込まれそうに。    
ヴィーナス、スカート破れてパンツ丸見えじゃないか! って一瞬思ってしまったが、よく見たらアルテミスがしがみついてるだけだった。    
でも尻にしがみつくなアルテミス。    
vlcsnap-00001    
ムーン「もうだめー!」    
仮面「あきらめるなセーラームーン。君たちのパワーを一つに合わせることができれば、必ず次元の裂け目を塞ぐことができる」    
   
例によっていいタイミングで現れる仮面様。    
この強風の中、あんな掴むもののないところによく立ってられるな。    
vlcsnap-00003    
穴の中のスティックを破壊すれば元に戻るとのことで、全員が飛び込んで力を合わせて、スティックを破壊。    
vlcsnap-00006    
アルテミス「やったぞ、次元の裂け目が消滅した!」    
vlcsnap-00009    
二人「リフレーッシュ」    
   
それでペッツさん達もまとめてリフリッシュ。    
vlcsnap-00011    
ルベウス「なんと、銀水晶はセーラームーンがもっていたとは、おのれ!」    
   
怒って鏡をぶっ壊すルベウスさん。    
ルベウスさん、セーラームーンが銀水晶もってること知らなかったのか。    
というか、ブラックムーン側が銀水晶を意識したのはこれが初かな?    
Crystalだとはじめっから銀水晶ねらいで攻めてきてましたが、こっちだとクリスタルポイントの占領が目的みたいな感じだったからな。    
vlcsnap-00013    
それで改心した四姉妹は、誰でも美人になれるといううさんくさいお店を開店。    
コーアンさんはセールスレディやってた化粧品の店は辞めたのか。    
vlcsnap-00014    
ベルチェ「売り子の肌にそんなに艶がなくっちゃ、お客様に信用されなくってよ」    
   
ともかく生き残って良かった。ペッツさんも無事にいじられキャラに戻ったみたいだし。    
セーラームーンの正体知って幸せになったレアなケースですな。    
浦和くんは生き残ったけど、Rになって存在そのものを消されたみたいだし(笑)    
というか、この四人はもうこれで終わりなのかな?    
浦和くんみたいにもう出てこなくなるとかだったらさびしい。    
vlcsnap-00015    
それでうさぎとレイさんがケンカして終了。    
この顔も久しぶりに見たな。最近レイさんうさぎに優しかったからな。    
   
それで次回。    
vlcsnap-00017    
ちびうさが変身ブローチを奪取する話の様子。    
vlcsnap-00020    
ようやくエスメロードさんもやってきた。    
ルベウスさんもどう出るか楽しみである。

« 仮面ライダーエグゼイド 第1話 「I’m a 仮面ライダー!」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第33話 「猫だましの恩返し」 »

美少女戦士セーラームーンR」カテゴリの記事

コメント

4姉妹はこの後にちょっとだけ出番ありますよ
サフィールと少し関わる感じ

ルベウスの最期の話は前後編なんすよね
後編はすごいおすすめ

四姉妹まだ話に絡んでくるんですか。
もう終わりかと思ってたのでうれしいですねえ。

ルベウスさん前後編なんですか。さすが扱い違いますね。
クリスタルではあっけなかったけど、こっちでは力入ってそうですね。
楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/67825540

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンR 第26話 「非情のルベウス!悲しみの四姉妹」:

« 仮面ライダーエグゼイド 第1話 「I’m a 仮面ライダー!」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第33話 「猫だましの恩返し」 »