2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 美少女戦士セーラームーンR 第25話 「友情のため!亜美とベルチェ激突」 | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第35話 「生徒会長総選挙!リコに清き一票を!」 »

2016年10月 2日 (日)

動物戦隊ジュウオウジャー 第32話 「心は裏表」

こんばんは。   
今週も30分前のアニメを見ていたのですが、今週はそこそこ楽しむことができました。   
ようやくギャグが私の理解できるレベルにまで降りてきてくれたというか。   
vlcsnap-00028   
ネジ柳さんのテンションが面白かったです。   
でも相変わらずボキャバトルは高度すぎてついて行けない。   
vlcsnap-00029   
今回一番衝撃だったのは、ティモテが復活してたことだが。   
   
そんなわけで、今日は日曜日なのでジュウオウジャーを見ましたです。    
今週は、操が色々と覚醒する話!   
操の性癖が明かされてくという、なかなか日曜の朝から攻めた物語であった。   
本音をぶつけ合って操もめんどくさくなくなるのかな、と思ったら、さらにめんどくさくなっていていい感じであった。   
   
そんな冒頭。    
vlcsnap-00023    
緑「アムは人任せにしないで自分で焼くべきだ」    
   
パンケーキパーティに興じるジュウオウジャー。    
パンケーキの焼き方についてダメだししまくる緑。    
緑はすぐファンファンするからな。    
vlcsnap-00024    
緑「操! いくら何でものせすぎだろ! 生地の味もなにもない、パンケーキのことをわかってなさ過ぎる!」    
操「オレには、パンケーキを一緒に焼く友達がいなかった。オレに、パンケーキを焼く資格は、ない」    
   
操も、作り方を咎められてめんどくさいことに。    
ゾウさんはなぜこんなにパンケーキについて詳しのか。    
vlcsnap-00025    
一方、デスガリアンでは、一ヶ月と三週間ぶりにブラッドゲームを再開。    
うずうずしているアザルドさんを差し置いて、クバルさんから始めることに。    
vlcsnap-00026    
そんな久しぶりのプレイヤーは、オモテウリャーさん。    
何でもひっくり返すことのできる、裏表のある男。    
最初、何か不自然な体型だなーって思ってたら、体までリバーシブルだった。    
デーボキャワイーンを思い出す変形っぷりです。    
人の感情の裏表を逆にするだけでなく、物理的に反転させることもできる能力の持ち主。    
あと地味に格闘が強かった。   
   
それで本編。    
vlcsnap-00028    
女「私のことお、どれくらい好き?」    
男「バカなこと聞くなよ。世界で一番、好きだよ」    
   
朝っぱらからいちゃつくカップル。    
vlcsnap-00029    
底にやって来たオモテウリャーさんが、リバース攻撃。    
vlcsnap-00027    
男「まあ世界で一番好きな子は、同率で十人はいるけどね」    
女「軽い! チョロい! あり得ない!」    
   
男が、かっこいいメイクと共に、正直者に。    
女の言い方が、引かぬ!媚びぬ!省みぬ!みたいなイントネーションでちょっと面白かった。    
vlcsnap-00033    
町中修羅場になっているところに、ジュウオウジャー到着。    
vlcsnap-00034    
黄「なんか久しぶりだなぁ、あの手のヤツ」    
   
一ヶ月以上空いてたからな。    
vlcsnap-00037    
それで赤達がさっそく戦おうとするけど、いきなりビーム直撃。    
いつも思うけど基本的にノーガード戦法ですよね。   
まあ、かわしたら話にならないけども。   
vlcsnap-00036    
青「ちょっと、頼むって言うけど、ちゃん度頼んでなくない?」    
赤「被害妄想だよ、セラはプライド、高すぎるんじゃないの?」    
白「たしかに、セラちゃんはクールビューティ気取ってお高く止まってるし、大和くんはいい人ぶって偽善者に見えるかなー」    
   
みんなビームによって性格が反転させられ、修羅場に。    
vlcsnap-00038    
黄「お、みんないいとこついてくるねえ」    
   
黄色だけが全然変わってなくって笑った。さすが裏表がない男。    
vlcsnap-00040 
オモ「てめーらの裏の顔を増幅して表にすれば、人間関係なんて簡単に破壊できるって訳よ」    
   
ひょうきんそうな顔から、邪悪そうな顔に表裏になるリバーシブルなオモテウリャーさん。    
vlcsnap-00044    
操「ケンカはやめてくれ!」    
青「操のことめんどくさいって思ってるくせに、中途半端に優しくするってこともね」    
赤「なに言っている、喜んでんじゃないかよ」    
   
そこに操がやって来るけど、    
vlcsnap-00043    
例の謎空間で色々と悪口を言われて凹んでしまう。    
vlcsnap-00045    
白「そうそう、とーっても美味しそうって、離れとこっかな」    
   
どっちもいい顔している。   
vlcsnap-00046    
操「あああああ!」    
   
心が折れて、操退場。    
vlcsnap-00047    
オモ「これからメインイベントも余裕だぁ! 国ごとひっくり返してやるぜ!」    
   
意味深なことをして去って行くオモテウリャーさん。    
いい感じにバラバラになってるんだから、この隙に倒しちゃえばいいのにというのは禁句。 
vlcsnap-00048 
オモテウリャーさんの能力は範囲がだいぶ狭いようで、去って行っただけで能力も解ける。   
近距離パワー型だな。    
とはいえ本音を言った記憶は残ってるから、ある意味切れてからが本番ともいえなくもないが。    
vlcsnap-00049 
エブリワンを隔てて中盤戦。    
   
白「私、余計なこと言っちゃった」    
vlcsnap-00050    
家に戻っても操は帰ってこずに、気まずい雰囲気になっている一同。    
しかしホットプレート上の巨大なパンケーキが気になる。    
他のホットプレートでも作ってるし、まさかこれアム一人分なのだろうか。    
vlcsnap-00052    
みんな操について話しているのを、のぞき見する視線が熱い。    
vlcsnap-00053    
白「やっぱりレオくんみたく、裏表がないのがいいのかなぁ」    
黄「みんながオレみたくって、それこそあいつ凹みまくって、もっとめんどくさくなるんじゃ」    
   
意外と冷静に分析する黄色。   
vlcsnap-00057    
緑「そんなことはない」    
   
緑の言葉に、ハッとする操。    
自分もめんどくさいけど、みんなと長くいたからどっちが本心かわかると緑。    
vlcsnap-00059    
赤「それと、互いの心に一歩踏み込む勇気。一歩踏み込まれる勇気、かな。みっちゃんは大丈夫。オレは信じてる」    
   
相手のことを気にしすぎて距離を置くのではなく、時には一歩踏み込む勇気も必要だと赤。    
当たり障りのない関係では、それ以上仲良くはなれませんからな。相変わらず話が大人だ。    
vlcsnap-00061    
マリオ「ちゅうちゅうちゅちゅちゅちゅちう」    
   
そこに変な人が入り込んでくる。    
今週はツバメらしい。しっかりと燕尾服まで着ている。    
vlcsnap-00064    
マリオさんがテレビを付けると、首脳会議のニュースが流れてくる。    
オバマっぽい人がいてちょっと面白かったですが、外国人が出演するのもめずらしいですな。    
vlcsnap-00066    
もしこの首脳会談がオモテウリャーさんに狙われたら大変なことになってしまうことに。    
話してる内容がただの悪口で笑う。バーカ!って(笑)    
vlcsnap-2016-10-02-12h42m38s324 
このままだと第三次大戦が始まりかねないので、オモテウリャーさんを止めに出撃。    
vlcsnap-2016-10-02-12h42m51s733    
操「まってくれ!」    
   
操もついてくるけど、足が痛そう。    
ここに来るまでに何かあったんでしょうか。    
vlcsnap-2016-10-02-12h44m47s777    
赤「なんできちゃったんだよみっちゃん」    
白「一番悪いタイミング分かってないの」    
青「足手まといなんだけど」    
   
操が来たことに気が行っている隙に、またビームを浴びせられて裏返る一同。    
これ見よがしに操に精神攻撃。    
操が当て馬になってるおかげで、みんな裏返ってるのに結束してる。    
vlcsnap-2016-10-02-12h46m17s959    
コエカタマリンを喰らったかの如くダメージを受ける操。    
トカッチ夕焼けに死すの回を思い出すな。    
vlcsnap-2016-10-02-12h51m34s171    
操「オレはみんなの本心が知りたい! 何でも言ってくれ!」    
   
それでもへこたれない操。強いられてるな。    
それに際して緑は「分かった」    
vlcsnap-2016-10-02-12h54m36s027    
緑「操は驚くほどめんどくさい。独りよがりで、必要以上にネガティブだ!」    
操「うおおおおお!」    
   
熱い精神攻撃。そして告白。    
vlcsnap-2016-10-02-12h56m21s811    
緑「でも僕は、そんな操が好きだ! 大好きだ!」    
   
普段素直になれない緑が、裏返ったことで本心を打ち明ける。    
vlcsnap-2016-10-02-13h00m12s536    
操「うおおおおおお! オレは今、力がみなぎってるぞー!」    
   
愛の告白を受けて、操のテンションはマックスに。    
さすが愛の力は最強である。    
vlcsnap-2016-10-02-13h02m21s807    
そしてボコボコに。    
vlcsnap-2016-10-02-13h02m13s081    
緑「大丈夫か操!」    
操「大丈夫だ! みんなに色々言われるのが、気持ちよくなってきた」    
   
まさに本能覚醒! 
vlcsnap-2016-10-02-13h08m13s566   
二度目のCMを挟んで後半戦。    
オモテウリャーさん、攻撃技ないからあっさり勝負つくかと思ったら、 攻撃を反転させられる上に格闘も結構こなすので、そこそこ善戦。    
vlcsnap-2016-10-02-13h10m58s196    
そこで緑の案で背中合わせに。    
こうすれば、両方表で裏返ることもないという。    
vlcsnap-2016-10-02-13h11m07s330    
ロングホーントレイン!    
vlcsnap-2016-10-02-13h12m22s368    
それでみんな背中合わせになって戦闘。    
このそれぞれの連係攻撃、格好良かったですな。    
vlcsnap-2016-10-02-13h14m53s194    
それでホエールのあれで撃破。    
vlcsnap-2016-10-02-13h16m26s321    
ジニス「なかなかよかったよ。まあ、我々まであの能力で本当の顔をさらさないで、よかったじゃないか」    
   
クバルさん、ジニス様にバレバレですな。    
完全に手のうちって感じで怖い。    
vlcsnap-00067   
それでお小遣いでコンティニュー。   
8時からの人は、ノーコンティニューでがんばるらしいが。   
vlcsnap-00069   
緑「行こう、操!」   
操「ああ、もちろんだ」   
   
前に交流した回では、緑は「なんでおれ!?」みたいなリアクションでしたが、今回は自分から誘ってますな。   
ようやく真の友になれた感じです。こういう細かい所もほんとうまいですな。   
   
そしてロボット戦ですが。   
vlcsnap-00071   
反転攻撃喰らって、高速回転させられてしまう二体。   
このままではチーズになってしまう。   
ビームもあさっての方に撃ってるし、町もやばい。   
vlcsnap-00073   
赤の機転で、水をばらまくことで威力を弱めることに成功。   
しかしこんなことされたら町はさらにやばい(笑)   
vlcsnap-00075   
二体がかりで集中攻撃して、撃破。   
   
そして、戦闘後。   
vlcsnap-00076   
白「これだとだいぶ甘すぎかなぁ」   
青「デコレーション、かわいいけど食べずらい」   
   
みんな気を遣うことなくハッキリと言うようになるけど、これも本当の友達になるための第一歩として操は耐える。   
こういう関係も若干いびつな気もするが(笑)   
vlcsnap-00078   
そして操も緑に本心を打ち明ける。   
vlcsnap-00081   
操「実は、俺とタスクが組んだとき、実は大和と組みたいと思ってしまったんだ――タスクとコンビを組むのは、考えさせてくれ」   
vlcsnap-00080   
そして、赤と付き合うことにしたところで、終了!   
本音を言いを合うようになって、さらにめんどくさくなるとはなんて斜め上な展開(笑)   
朝から男同士濃厚な回であったな。相変わらずジュウオウジャーは奥が深い。   
vlcsnap-00084   
今週の動物は、まさかのタツノオトシゴ。   
タツノオトシゴは、オスが子供を生んで育てるそうな。   
この前のプリパラで学んだ知識。   
   
そして次回。   
vlcsnap-00095   
黄色が猫だましされて、   
vlcsnap-00094   
白が恋をする話。   
vlcsnap-00090   
二人「猫科コンビ、始動!」   
   
黄色と青って組み合わせはよくあったけど、白との組み合わせはレアですな。   
どんな風になるか楽しみである。   

« 美少女戦士セーラームーンR 第25話 「友情のため!亜美とベルチェ激突」 | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第35話 「生徒会長総選挙!リコに清き一票を!」 »

動物戦隊ジュウオウジャー」カテゴリの記事

コメント

言葉でダメージ受けるのって漫画みたいな演出だけどこういうの結構好きですね 
無駄にワイヤーアクションまで使ってすごいけど

あの目元のメイク女の子二人はそれでも可愛い目にメイクしてるとこがすごいですね
操られてるときって昔の特撮では容赦ないメイクが多いイメージでここ最近ではそういうmakeもなかなかしないのでなかなか新鮮

最近志尊くんがCM出てるんですがこれ明らかに狙ってますよね

http://www.meijiyasuda.co.jp/find2/light/index.html

竹内涼真くんも爽のCMで「考えるのやーめた」と共演者が言ってたりと狙ってる感ありありなの多すぎてちょっと(^_^;
ファンの人は喜ぶとか思ってるんでしょうけど

あの言葉の演出いいですよね。
今回集中線が入ったり、漫画的な演出多かったですね。

ジュウオウは結構女性陣にも容赦ないですよね。
セラは寒い中水浴びさせたり、ペンで顔に線を引かれたりしたこともありましたしね。
アムはそういうのなかったけど、今回はしっかりメイクしてましたね。

志尊くんが茶髪じゃない!? 
思いっきりライト連呼してますね(笑)
最近特撮を意識してるようなのが増えてきましたね。
どういう意図なんでしょうね。見てる子供の親に向けてるんでしょうかねえ。

今回のオモテウリャーはデーボキャワイーンを彷彿とさせましたね。
あの特大パンケーキがセラ1人分だとしたらとんでもなく大きいですね
まほプリのみらいちゃん達もびっくりです!
そしてまんまのロングホーントレイン!
ジニスはクバルの裏切りを既に見抜いているようなので、クバルが心配になってきましたね。
バングレイだけではなく他のプレイヤーも総動員しないとジニスを倒すのは不可能な気がしますが
シュバルツ将軍みたいにがんばってほしいものです。

オモテウリャーさん、デーポキャワイーンみたいに性格もしっかり反転してましたしね。
変形する怪人ってちょっと燃えます。
あのパンケーキはヒメとかなおちゃん呼んでこないときつそうですね。
でもアムなら余裕で食べてしまうんじゃないかと変に期待してしまいます(笑)
ロングホーントレイン、熱かったですね。しっかり頭突きもしてましたね。
スタッフも意識してそうな気がします。
クバルさん、完全にジニス様に泳がされてる感じですね。
このままやられるとは思えませんから、ジニス様に勝てないまでも一泡吹かせるくらいのことはして欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 動物戦隊ジュウオウジャー 第32話 「心は裏表」:

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第32話 感想 [特プロSANの大爆発ブログ]
動物戦隊ジュウオウジャー 第32話 「心は裏表」冒頭のパンケーキ作り。それぞれの性格がよく出てますねー(笑)デスガリアンのプレイヤー・オモテウリャーの能力は人々の表の顔を裏返 ... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第32話「心は裏表」 [MAGI☆の日記]
動物戦隊ジュウオウジャーの第32話を見ました。 第32話 心は裏表 「セラ、そんなにいっぺんに焼いたらプレートが冷めるだろ!」 「細かいな…一気にやれば楽じゃん」 「いや、そうかもしれないが…」 ホットプレートでホットケーキを焼くのだが、タスクはみんなに注意しまくってしまい、操は落ち込んでしまう。 しかし、アムとセラの言葉にすぐに立ち直り、元気を取り戻すのだった。...... [続きを読む]

» 今日のジュウオウジャー 第32話 [地下室で手記]
「心は裏表」 みんなでパンケーキパーティー セラはホットプレートを埋め尽くすように生地を流し込んで、タスクはプレートが冷めるとツッコミ。 レオは焼けるまで待ちきれなくて固まる前にひっくり返そうとして失敗して、タスクはこらえ性がなさ過ぎとツッコミ。 アムは大和が焼いたのを食べるだけで、自分で焼くようにとタスクはツッコミ。 みっちゃんがデコレーションし過ぎで、タスク...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー  〜第32話「心は裏表」 [Happy☆Lucky]
〜第32話「心は裏表」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» ジュウオウジャー 第32話 [Kyan's BLOG V]
動物戦隊ジュウオウジャー 第32話 「心は裏表」。良いところもダメなところも全部ひっくるめてお前が好きだーというお話。 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー32+仮面ライダーエグゼイド1+魔法つかいプリキュア!35 [レベル999のgoo部屋]
魔法つかいプリキュア!第35話『生徒会長総選挙!リコに清き一票を!』内容みんなに薦められ、生徒会長選挙に立候補したリコ。みらいたちは、応援してくれるのだが。。。。リコは。。。。。 それにしても 作品の前半を、ほぼ無視している状態で、 なんていうか。。。。プリキュアの通常営業だね(笑) 仮面ライダーエグゼイド第1話『I...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第32話「心は裏表」 [ひびレビ]
動物戦隊ジュウオウジャー 第32話「心は裏表」  操がパンケーキパーティーでいつものように落ち込んでいる頃、デスガリアンは久々にクバル主導でブラッドゲームが再開され、プレイヤーのオモテウリャーが地上に出現した。  オモテウリャーが発する光線で、裏の顔を増...... [続きを読む]

« 美少女戦士セーラームーンR 第25話 「友情のため!亜美とベルチェ激突」 | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第35話 「生徒会長総選挙!リコに清き一票を!」 »