2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 美少女戦士セーラームーンR 第27話 「UFO出現!さらわれたS戦士達」 | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第37話 「魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ!」 »

2016年10月16日 (日)

動物戦隊ジュウオウジャー 第34話 「巨獣ハンターの逆襲」

こんばんは。   
vlcsnap-00002    
かっけぇ。    
   
それはともかく、例によって30分前の番組も見ていたのですが、今週は実に面白かった。   
ヘボットが誘拐されてるのに主人公が最後まで気にしてなかったりとか、ギャグが常人の理解できるレベルで弾けててくれたので、素直に楽めたぜ。   
vlcsnap-00109   
ボキャ美さんのキャラもなかなか壊れてて素敵であった。   
エクソシストネタなんて一体どこの児童がわかるのか(笑)   
ボキャ美さんの真の姿にもびっくりましたが、ネタバレするのも気が引けるので気になる人は見てください。以上!   
   
それで今日は日曜日なので、ジュウオウジャーの感想です。!   
今週は、バングレイさんを罠にかけようとしてかけられるという話。    
いい感じにお互いだましあいやってて、すんごい面白かったな今回。    
しかもバングレイさんがことごとく上を行く感じがほんとしびれる。   
敵が強いとほんと見応えがありますな。   
   
そんな冒頭。    
vlcsnap-00005    
黄「いきなりでけえのが三体もかよ」    
   
いきなり襲ってくる巨大生物たち。    
一瞬、同士討ちしてんのかと思ってしまった。    
vlcsnap-00004    
緑「初めからあの戦力でしかけてきたということは、おそらくキューブホエールを誘い出すためだ」    
操「さすがタスク!」    
   
分析する緑。みっちゃんの尊敬の眼差しが熱い。    
vlcsnap-00006    
まだ会ってないのにどっから記憶を調達したのか、疑問に思いながらも戦い始めたところで歌。    
   
それで本編。    
vlcsnap-00008    
ジュウオウダイレクトストレートで三人まとめて串刺しにして、ロボット戦のノルマ終了。    
この突き刺す必殺技好き。    
vlcsnap-00009    
バン「ふん、なんだよ、巨大クジラちゃん呼ばねえのかよ。バリッと仕留めてやればよかったのによ」    
   
もくろみが外れてすねるバングレイさん。    
今週は腹の読みあいが熱いのう。    
vlcsnap-00011    
アザルド「なあオーナー、次のブラッドゲームを考えたんだがよう」    
   
張り切るアザルドさんが何かかわいい。    
でもバングレイが出て来たってことで、ブラッドゲームはまた休止。    
MXテレビのアドベンチャータイムばりによく潰れるな。    
vlcsnap-00014    
アザルド「オレは別に興味はないがね。なあクバル。あれ、どこいったんだあいつ」    
   
いなくなったクバルさんを探すアザルドさん。ほんと仲いいな。    
vlcsnap-00015    
ジニス「ふふふふふふ」    
   
ジニス様不敵な笑みに、ナリアさんもちょっと複雑そうな表情。着ぐるみだけど。    
vlcsnap-00018    
家に帰ると、キューブホエールが自分をつかわなかったことですねている。    
ゴーオンジャーの炎神ばりに自己主張の強いオモチャです。    
vlcsnap-00021    
それで捕まえられて、縄をかけられるホエール。    
クジラを縄でつなぐってのもなかなかシュール。    
vlcsnap-00023    
黄「自分勝手だなぁ。ついこの間まで俺たちの仲間にはならないって大暴れだったのによう」    
白「よくあることじゃない? ねー、タスクくんに操くん♪」    
操「そうか、オレもそうだったんだな」    
   
めんどくさいヤツを客観的に見て、自分もああだったといじける操。    
もはや誰も操に突っ込まずに普通に話し続けてたのがちょっと面白かった。    
vlcsnap-00025    
マリオ「ほーら、完成したぞー」    
   
精巧なホエールのオモチャを作り出すマリオさん。なんて器用なんだ。    
vlcsnap-00027    
このイラストを元に作ったらしいですが、このイラストもえらいうまいな。    
セラあたりが描いたんだろうか。以前トリ男のやたらうまい似顔絵描いてたこともあったけど。    
レオが描いたんだったら熱いが。    
vlcsnap-00029    
青「でも、あんな風に繋げちゃって、私たちひどいことしてるんじゃない」    
赤「動物保護する時って、命を守るために、手荒なまねをしなくちゃいけないこともあるんだ。もしこれで嫌われたとしても、キューブホエールを守れるならそれでいいかなって」    
   
手荒なことをしなければいけないこともあると、現実的な赤。    
動物学者だけあって、いってることに重みがありますな。    
   
CM隔てて中盤戦。    
vlcsnap-00031    
バン「なんだぁ、その頭は」    
   
変なコスプレしてバングレイさんに立ち向かう五人。    
かぶり物することで記憶を読まれないようにしているとのこと。    
予告ではギャグかと思ったけど、意外と真面目な作戦だった。    
というか、こんなことで記憶読まれること防げたんだ(笑)    
vlcsnap-00033    
一同「動物戦隊、ジュウオウジャ!」    
   
なんか名乗りも可愛らしい。    
vlcsnap-00036    
赤「アア、キューブホエール! ナンデコンナコトコロニー」    
   
それで戦闘開始して、三文芝居開始。    
あからさまな棒読みが素敵だった。    
vlcsnap-00038    
操「さあ、いつでも来やがれ、バングレイ!」    
   
操は、別の所で待ち構えている。    
一番攻撃力があるのは操なので、ここまでバングレイさんをおびき寄せてきたところをやっつけるという作戦らしい。    
みんなの期待に応えてみせると、操も張り切ってます。    
貼りきれば張りきるほど、失敗する前振りにしか見えませんが(笑)    
vlcsnap-00041    
操「ん?」    
   
そうこうしているうちに、赤が走ってやって来るけど、様子がおかしい。    
vlcsnap-00042    
操「どうしたんだ大和! オレはまた失敗したのか!」    
   
攻撃されて動揺する操。    
まず自分が失敗したんじゃないかと怯えるところが、なんか切実で心が痛い。    
vlcsnap-00043    
操「ふっ、レベルが違うんだよ」    
   
一方、レオ達も操の偽物に不意打ちを食らってしまう。    
レベルが違うんだよ久しぶりに聞いたなぁ。というか偽物も普通にしゃべれるんだな。    
vlcsnap-00044    
それで二度目のCM。    
ドデカイオー平べったすぎ! マナさんかと(ナニガ    
vlcsnap-00045    
CM開け。    
赤が操のところに来てみたものの、姿が見えない。    
バングレイにも追いつかれてしまって、すっかり作戦は失敗です。    
vlcsnap-00046    
しかも仲間達の偽物が赤をボコボコに。    
vlcsnap-00048    
バン「あはは! お前達の作戦なんてバリバリお見通しなんだよ! 偽物使うなら、もっとうまくやんな」    
   
マリオさんの力作も踏みつぶされてしまう。    
さすが偽物使い慣れてる相手に、偽物作戦は通用しなかった。   
あからさまな棒読みとかもやっぱり冷めた目で見てたのかな。   
バングレイさんガチすぎてシャレが通じない。   
vlcsnap-00049 
バン「記憶を読む相手はおまえらだけじゃねえんだよ」    
   
記憶はクバルさんから手に入れているものだった。    
vlcsnap-00050    
そしてジュウオウゴリラも召喚。    
vlcsnap-00051    
一同「動物戦隊、ジュウオウジャー」    
   
颯爽と名乗る偽物達。    
低い声でダウナーな感じの名乗りがえらい格好良かった。    
vlcsnap-00052    
白「いい人になる可能性無さそうだね!」    
黄「遠慮はやめだ! やっちまおう!」    
   
最初ボコボコにされてたのは、改心するかも知れないと思っていたからな様子。    
同じ偽物でも総集編の時は改心してたから、その辺を意識してたのかな?    
ほんと細かい所まで配慮してますな。    
vlcsnap-00054    
それで本気出して偽物を撃破。    
vlcsnap-00056    
操も赤の偽物をワールドザクラッシュでやっつける。    
vlcsnap-00057    
赤もゴリラ以外はやっつけるけど、    
vlcsnap-00059    
ゴリラにはつかまれて返り討ち。    
このつかむところ格好良かったな。    
本物が野生解放しても勝てないって、偽物ゴリラどんだけ強いんだ。    
ジュウオウホエールを変に過保護にしないで、普通に使ってればゴリラにだって勝てただろうにな。   
優しさが裏目に出たという感じがする。   
vlcsnap-00063    
バングレイさんにも攻撃されて、赤ダウン。    
vlcsnap-00064    
バン「風切大和はいただいていくぜ――返して欲しいか、なら巨大クジラちゃんと交換だな」    
vlcsnap-00065    
黄「やまとー!」    
   
さらわれてしまう大和。   
楽天カードマンが助けに来てくれたらなぁ。   
vlcsnap-00066    
ジュウオウホエールも必死に出ていこうとしたところで、終了!   
予想外にシリアスな展開であった。    
vlcsnap-00067    
そして今週の動物はカピバラ。 カピパラって書くとATOKさんに怒られる。   
カピバラは一匹500,000~700,000円するらしい。   
それとカピバラって伊豆シャボテン公園の名物になってるらしいですな。   
テレ玉で深夜にやってるDDTの番組で、プロレスラーの人がCMしているあのシャボテン公園。   
   
それで次回。   
vlcsnap-00102   
赤「キューブホエールを連れてくるな!」   
   
すごいな。赤が拷問されとる。   
ゴリラに生身で殴られたら、一撃で首の骨折れそうですが。   
こういうエグい描写もしっかりやるからジュウオウジャーって好き。   
vlcsnap-00104   
バン「約束ってのは破るためにあるんだぜえ」   
   
アムの吹っ飛び方もなかなか迫真。   
しかし約束破るって、ネタバレじゃないのか(笑)   
vlcsnap-00107   
タイトルもいいな。   
ついにバングレイさんとも決着つきそうだし、ほんと面白そうだ。   

« 美少女戦士セーラームーンR 第27話 「UFO出現!さらわれたS戦士達」 | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第37話 「魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ!」 »

動物戦隊ジュウオウジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 動物戦隊ジュウオウジャー 第34話 「巨獣ハンターの逆襲」:

» 今日のジュウオウジャー 第34話 [地下室で手記]
「巨獣ハンターの逆襲」 いきなりイルジオン、トランパス、アミガルドが巨大化して出現。 前に倒した事があるものばかりなので、バングレイの仕業だと分かり、タスクは狙いはキューブホエールだと気付き、ジュウオウキング、ジュウオウワイルド、トウサイジュウオーで応戦。 追い込んでからワイルドトウサイキングになりジュウオウダイレクトストレートで一気に撃破。 バングレイはキューブホエ...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー34+仮面ライダーエグゼイド3+魔法つかいプリキュア!37 [レベル999のgoo部屋]
魔法つかいプリキュア!第37話『魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ!』内容突然、校長先生がいなくなったというしらせがあり、みらいたちは、マホウ界へその後、居場所が分かり。。。。 話は、次に繋がっていくネタもあって、良い感じなのに。 なんだかね。 だって、序盤でも無ければ中盤でも無く、終盤にさしかかっているのに。。。 仮面ライダーエグゼイド第3話『BANしたあいつがやってくる!』内容ひとりの少年を診ようとしていた永夢(飯島寛騎)だが、逃げ出してしまう。医者が怖い。。。と。少年は感染してい... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第34話 感想 [特プロSANの大爆発ブログ]
動物戦隊ジュウオウジャー 第34話 「巨獣ハンターの逆襲」いきなりバングレイが呼び出したであろう巨大化したプレイヤーが3体。これがキューブホエールを誘い出す為の作戦だと気づ ... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第34話「巨獣ハンターの逆襲」 [MAGI☆の日記]
動物戦隊ジュウオウジャーの第34話を見ました。 第34話 巨獣ハンターの逆襲 「いきなりデケーのが3体もかよ!」 「前に倒した奴ばっか。バングレイの仕業だよ」 「今日はまだ会ってないのに、どっから調達したんだろ?」 「あぁ、とにかく早く倒さないと!」 「待て、大和。初めからあの戦力で仕掛けてきたということはおそらくキューブホエールを誘い出すためだ」 「流石タスク...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー  〜第34話「巨獣ハンターの逆襲」 [Happy☆Lucky]
〜第34話「巨獣ハンターの逆襲」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» ジュウオウジャー 第34話 [Kyan's BLOG V]
動物戦隊ジュウオウジャー 第34話 「巨獣ハンターの逆襲」。見事なスーツ使い回し回(笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第34話「巨獣ハンターの逆襲」 [ひびレビ]
動物戦隊ジュウオウジャー 第34話「巨獣ハンターの逆襲」  バングレイが召喚した巨大アミガルド、イルジオン、トランパスを見たタスクはキューブホエールを誘い出す罠だと察し、キューブホエール以外のキューブアニマルたちを総動員してこれを撃破。  が、家に帰ると...... [続きを読む]

« 美少女戦士セーラームーンR 第27話 「UFO出現!さらわれたS戦士達」 | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第37話 「魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ!」 »