2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 美少女戦士セーラームーンR 第28話 「ルベウスを倒せ!宇宙空間の決戦」 | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第38話 「甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!」 »

2016年10月23日 (日)

動物戦隊ジュウオウジャー 第35話 「ジュウオウジャー最後の日」

こんばんは。   
今週も例によって30分前の番組見てたのですが。   
vlcsnap-00147   
ジニス「明日ここに来て下さい。本当のもつ鍋ってヤツをお見せしますよ」   
   
ジニス様が熱いことになってた。   
そういえばジニス様って昔山岡さんやってたこともあるんだよな。   
ほかにもやるっきゃ騎士とかいきなり言い出したり、あらゆる所に映画やアニメのネタがちりばめられていて、サブカル知識をためされてるんじゃないかと思えてきた。   
vlcsnap-00146   
ボキャ美さんがバイクになっていて、エグゼイドと微妙にシンクロしていたのもちょっと面白かった。   
   
そういえば意味分からないアニメと言えば、昨日たまたまNHK教育でやってたクラシカロイドなるアニメを見てしまったのですが。   
あれもよくわからんかったなぁ…。   
途中から出て来た謎空間は一体何だったんだ。そもそも登場人物のことごとくが何者なのかさっぱりわからん。   
初見だからなのかヘボットと同質のアニメなのかは謎ですが、まあでもヘボットよりは難易度低そうではある。   
来週も見てみようと思う。   
   
ともかく今日は日曜日なのでジュウオウジャーの感想です!   
今週は、バングレイさんと決着付ける話。   
前回バングレイさんに頭脳戦でやられていたみんなが、今度はバングレイさんの裏をかく展開の熱いことあついこと。   
ほかにも赤の仲間達に対する思いとか、バングレイさんの執念とか、クバルさんの裏切りとか。   
いろいろつまってて実に濃い。濃すぎです!   
まったく相変わらずのはいくおりてぃな脚本でほんと面白いですな。   
バングレイさん今回で退場しちゃったけど、ほんといいキャラであった。。。   
   
しかし今週、ジニス様とかまったく出てこなかったですな。    
きっと山岡さんで忙しかったんだな。   
   
そんな冒頭。    
vlcsnap-00396    
先週赤が人質に取られてしまって、すっかり落ち込んでしまっている一同。    
vlcsnap-00395    
マリオ「おっはよー!」    
   
マリオさんだけは元気。    
先週キューブホエールの偽物作ってからずっと寝ていたらしい。    
赤が鋳ないことで操がいきなり土下座したり修羅場になりかけるけど、仕事のトラブルだとなんとか誤魔化して朝ご飯食べることに。    
vlcsnap-00397    
マリオ「操くんも食べんだろ?」    
   
以前はシカトされてたのに、今回はちゃんと操のことも数に入ってる。    
そうこうしているうちに、バングレイさんから電話。    
vlcsnap-00402    
バン「こいつを助けたけりゃ、今日の正午、クジラちゃんを連れてムツメ谷に来な。バリ楽しみに待ってるぜ」    
   
ムツメ谷って六つ目でいいのかな。バングレイさんのためにあるような谷ですな。    
   
それで歌を隔てて本編。    
vlcsnap-00404    
緑「もしキュー婦ホエールを連れて行っても、素直に大和を返すとは思えない」    
白「キューブホエールと大和、両方やられるかもしれないってこと!?」    
   
アムがめずらしく取り乱してますな。    
こんなに取り乱してるのミタの初めてのような気がするけど、前にもどこかであったかな…?    
ともかく今回はただ事じゃない。    
キューブホエールは置いていって大和を取り返すことにしようと決めたところ、、ガシャーンと窓ガラスが割れる音がひびく。    
vlcsnap-00001    
キューブホエールは逃げ出していた。    
窓ガラス割っちゃって、マリオさんに怒られるぞ…。    
vlcsnap-00006    
それでバングレイさんは、仲間が来たところに上空からビーム撃って一網打尽にする作戦をたてる。    
これを赤には特等席で見せてあげるとのこと。    
vlcsnap-00011    
バン「言ったろう? 俺はお前の信じる絆が切れて絶望する様が見たいんだ。お前の仲間は助けに来るだろうなぁ。なんたってつながってる仲間だもんなぁ」    
   
バングレイさん相変わらずエグいのう。    
身内に友達に仲間に、ほんと一貫して大和のことばっかり攻めてくるな。    
大和に恋人がいたら真っ先に狙われてたろうなぁ。    
vlcsnap-00013    
操「おれは、キューブホエールの気持ちがわかる。キューブホエールにとって大和は現代でできた初めての仲間だ。置いていったところできっと後から来る」    
   
なんとかホエールを確保したところで、操が体育座り。    
ボッチだった操は初めてできた友達に対する思いを誰よりも深く理解していた。    
vlcsnap-00015    
赤「もしそれで嫌われたとしても、キューブホエールを守れるなら」    
   
みんなも過去に大和が言っていたことを思い出し、赤が怒っても赤を助けられるならばと、ホエールも連れて行くことに。    
先週の台詞をここに繋げるとか、ほんと脚本がうますぎる。すごいなぁ。    
vlcsnap-00022 
待ち合わせ場所にやって来る一同。    
vlcsnap-00019    
バン「まずは全員、こいつを捨てな。早く」    
   
変身のキューブを捨てさせるバングレイさん。    
操だけが誤魔化してるのがちょっと面白かった。口笛吹けてなかったし(笑)    
この場で誤魔化そうとするなんて、操ってめんどくさいわりには肝が据わってるな。   
vlcsnap-00025    
バン「おい、クジラちゃんをわたしな」    
黄「大和が先だ!」    
バン「クジラちゃんが先だ!」    
   
どうも「クジラちゃんが先だ!」に笑ってしまう。    
シリアスな場面にちゃん付けってえらいシュール。    
vlcsnap-00026    
バン「ごくろうさん」    
   
白が渡しに来るけど、次回予告通りぶん殴られる。    
vlcsnap-00028    
黄「オイ今度こそ大和を返しやがれ!」    
バン「オイ知ってるか? 約束ってのは破るためにあるんだぜ」    
   
知ってた。予告で言ってたからな.!    
vlcsnap-00030    
そして上空からサテライトビーム。    
直撃しないところがちょっとリアルです。    
vlcsnap-00031    
仲間がやられるところを直視してしまう大和。    
vlcsnap-00033    
赤「ああああああ!」    
   
やられてないだろうとわかっていても、ちょっとうるっときそうになってしまった。    
赤の人の演技が迫真過ぎる。    
vlcsnap-00034    
直後にハッピーセットのCMだったのがちょっと面白かったが。    
こっちも赤いし。    
   
それでCM明け。    
vlcsnap-00035    
バン「いいじゃん、バリバリサイコーじゃん! てめえのつながりが招えた悲劇に絶望した顔だ!」    
vlcsnap-00037    
バン「心配ねえ、すぐに後を追わせてやる」    
   
満足してとどめを刺そうとしたところで、    
vlcsnap-00036    
仲間達が壁の中からやって来る。    
あんまり引っ張らなかったな。まあ、引っ張りすぎるとちびっ子が泣くか。    
vlcsnap-00039    
キューブホエールに尻尾で引っぱたかれるバングレイさん。    
ごの鬱憤を晴らす感じがいいな。    
vlcsnap-00040    
白「大和くん、大丈夫? 大和くん?」    
   
放心状態ですぐに立ち直れないところが生々しいな。    
vlcsnap-00043    
vlcsnap-00044    
バン「一体どうなってやがる!」    
操「おまえ、大和にしつこく嫌がらせしていただろ!」    
vlcsnap-00045    
白「大和の目の前で、私たちを皆殺しにしたらすっごい傷つくぞって考えそうだなって」    
   
バングレイさんやり過ぎたせいで、すっかりやること読まれてしまってたんですな。    
これまでの経験を生かして先読みするとか、ほんと頭のいい話だな。    
vlcsnap-00046    
青「来てみたらクバルいないし。だからずっと、警戒してたの!」    
   
クバルさんがいないのも読まれてた。    
なんてレベルの高い腹の読みあいなんだ。頼りになる仲間達。   
vlcsnap-00048    
それで撃たれた瞬間、モグラで穴掘って何を逃れたとのこと。    
穴の中にもビーム入ってきそうとか思ったら負け!    
vlcsnap-00051    
赤「よかった…みんなに死なれたら、俺…」    
   
声を張り上げず、恐る恐る言うところが真に迫ってる。    
vlcsnap-00053    
徐々に実感わいてきて笑顔になっていくところが素晴らしい。    
脚本もすごいけど演出もすごいのう。    
vlcsnap-00054    
バン「へっ、またつながりか。弱いヤツほど群れたがる!」    
赤「うるさい! 動物が群れを作るのはな、大事な仲間とみんなで生き抜くためだ! 俺も戦い抜く! この仲間達と一緒に!」    
   
熱い。赤熱い!   
vlcsnap-00058    
それで変身して戦闘開始。    
vlcsnap-2016-10-23-12h30m23s080    
ゴリラVSクジラ    
宿命の対決っぽくて熱かったけど、赤はゴリラを仲間にまかせてしまってちょっと残念。    
vlcsnap-2016-10-23-12h30m42s711    
五人がかりにもがんばるゴリラ。ゴリラがこんなに強かったとは。    
まさか今さらになってゴリラ強さを再確認することになるとは思わんかった。    
vlcsnap-2016-10-23-12h34m17s014    
操がゴリラを力で押さえたのは燃えた。    
やっぱり世界の王者は強いな。    
vlcsnap-2016-10-23-12h35m19s840    
それで上に放り投げてゴリラ撃破。    
vlcsnap-2016-10-23-12h35m52s921    
一緒にクバルさん宇宙船もホエールが撃破。    
どんどんやっつけていくカタルシスがすごい。    
vlcsnap-2016-10-23-12h46m53s420    
ライダーキック!    
vlcsnap-2016-10-23-12h45m38s173    
バイバイキーン!    
vlcsnap-2016-10-23-12h47m49s303    
バン「おお、いいとこに来た、ちょっと手をかせ」    
   
ものすごく飛んだバングレイさんの所に、クバルさんがやってくる。    
けど手を貸してもらおうとしたところ、貸すどころか切り落とされる。    
vlcsnap-2016-10-23-12h51m19s788    
クバル「私が手を貸すと? あり得ないでしょう。奴らの言葉を借りるなら、私とあなたに、仲間のつながりなんてないのですから」    
バン「なにを、手駒の分材で!」    
   
バングレイさん、この前のルベウスさんみたいなことになっとる。    
悪人同士の狡猾なやりとりが実に熱い。    
クバルさん手を持っていっちゃったけど、今後何かに活用するのかな。   
手だけあれば記憶を読めるようになるんだろうか。   
vlcsnap-2016-10-23-12h55m27s366    
クバル「餞別です、よかったら使ってください」    
   
餞別くれるだけ、クバルさんエスメロードさんよりは優しいな。    
vlcsnap-2016-10-23-12h57m30s602    
切り落とされた腕に違う武器をくっつけて達があるバングレイさん。    
一体どんな身体の構造なんだ(笑)    
vlcsnap-2016-10-23-12h59m35s958    
しかし砲撃喰らって、    
vlcsnap-2016-10-23-12h59m57s222    
吹っ飛ばされる。    
ビグザムのメガ粒子砲にやられるボールみたいだ。   
この消し飛んでいく感じ好きです。    
vlcsnap-2016-10-23-13h01m33s060    
バン「まだだ、伝説の獲物、狩らずに死ねるかー!」   
   
蒸発にしたのかと思ったら、普通に原形留めていた。それでコイン食って巨大化。    
バングレイさん、何でクジラちゃあんなに執着してるのか疑問だったのですが、巨獣ハンターとしての信念からだったんですな。 
バングレイさんも自分の仕事に命をかける熱い男だった。   
vlcsnap-00109   
それでキューブホエールの力に反応して、でっかい四角が出来上がる。   
ぶつかって倒れるバングレイさんがお茶目。   
vlcsnap-00110   
みんなそれをくぐるけど、ホエールだけはギリギリでちょっと引っかかる。   
変身するたんびにこの小ボケやるんだろか(笑)   
vlcsnap-00111   
ワイルドトウサイドデカキング~。   
ついに全合体。   
四角の組み合わせのおかげで、全合体なのに綺麗にまとまってますな。   
手がないけど。   
vlcsnap-00112   
かっこいい歌と共にバングレイさんと決戦。   
vlcsnap-00115   
青「たしかにあんたは一人でも強い!」   
白「でも今より強くはなれない!」   
緑「ワイルドトウサイドデカキングは、地球のパワーの結晶と!」   
黄「六人の王者の集まりだ!」   
操「一人じゃできなかったことが、みんなとならできる!」   
赤「これで最後だバングレイ。俺たちのつながりは――」   
一同「お前なんかに壊せない!」   
   
あんたは一人でも強い、でも今より強くなれない、ってのはなんか深いな。   
やはり決め手になるのは友情パワー。   
vlcsnap-00118   
足がさらに伸びて、ジュウオウダイナマイトなんとか。   
何度聞いてもなんて言ってんのかよく聞き取れん。   
vlcsnap-00120   
百発も何かをぶち込むすごい技。   
vlcsnap-00122   
バン「俺の獲物が、俺の夢が~~!」   
   
バングレイさん死す…。   
ひたすら悪いやつだったけど、彼は彼なりに夢に命かけてたんだなと思うと、何か泣ける。。。   
すばらしい悪役だった。   
   
それで戦闘後。   
vlcsnap-00123   
赤「ありがとう」   
   
あの時、一瞬絶望した。生きていたから救われたと赤。   
vlcsnap-00128   
出会えたことを後悔するなと、みんな寄り添う。   
vlcsnap-00129   
操「大和~」   
   
押し倒す操。巻き添えを食うレオが熱い。   
vlcsnap-00130   
赤「みんなありがとう」   
   
それで空を見上げたところで終了!   
いいはなしだった。。。   
vlcsnap-00131   
さっそくCM。   
全合体するとどれくらいの大きさになるんだろ。フォートレスマキシマムよりもデカいかな。   
しかしAmazon見てみると、1~6で15000円。7~9が6181円。10が6571円。   
全合体しようとすると3万近くかかるんだな。PS4が買えてしまう。   
いままであんまり値段気にしたことなかったけど、結構かかるんだなぁ。   
今までもこんな感じだったのかな。   
vlcsnap-00133   
それで今週の動物は臨獣カメレオン拳。   
パンサーカメレオンは4万円くらいで買えるらしい。   
飼育セットが3万円くらいなので、7万円もあれば飼えるっぽいな。   
ちょっと飼ってみたい・・・。   
   
それで次回。   
vlcsnap-00134   
まさかのハロウィン回。   
戦隊でハロウィンってめずらしいですな。   
コスプレ回は毎年一回くらいはあるけど、ハロウィンやったって記憶はないな。。。   
vlcsnap-00135   
女子「見つけた! マミーの王子様!」   
   
緑に彼女ができる話らしい。   
vlcsnap-00139   
いい話になりそうな感じなので期待です!   

« 美少女戦士セーラームーンR 第28話 「ルベウスを倒せ!宇宙空間の決戦」 | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第38話 「甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!」 »

動物戦隊ジュウオウジャー」カテゴリの記事

コメント

タイトルに話数が入ってないですよ
本文はちょこちょこ誤字が(笑)

来いと言われた場所は字幕でみると六目谷になってましたよ

ココ最近の特撮で拘束されてたり殴られてるシーンとか珍しいですよね
中尾くん初めての映像作品の割には最初から演技うまいし、今回も引き込まれる演技しててスゴいですよね
それを後の番組の人に分けてあげてほしい(笑)

おもちゃは値段設定高いからこんなもんじゃないかな
ライダー戦隊両方はまってたら出費がすごそう

あ、話数入ってなかったですね。後で調べようと思って忘れてた。。。
それに二行目からいきなり誤植がありましたね。
とりあえず直しておきました(汗

ムツメ谷は六目でしたか。やっぱりバングレイさんの目の数に合わせたんですね。
地理的にはなんでそんな名前ついたのかは謎ですが(笑)

今回の拷問とか前はサイとかが吊られてることもありましたし、結構エグい描写多いですよね。
子供向けでも容赦ないところはいいですな。
中尾くん迫真の演技でしたね。叫ぶシーンとかすごかったです。
ほんと演技初めてとは思えませんよね。

オモチャ想像以上に高いですね。
単体の値段もそこそこするのに、数が多いから大変ですよね。
女の子もいたらプリキュアも買わきゃならないしすごいことになりますね。

ついにバングレイが退場しましたね!13話も活躍するとは歴代でもかなり活躍した部類に入るのではと思います。仲間の繋がりを否定していた彼が繋がりが原因で倒されるとは考えられるものがありますね。
クバルさんに手を斬られたシーンは軽くトラウマになりそうです。バングレイがホエールに執着していたのは彼の夢でもあり最終目標だったからかなと思うんですよ。彼の家系は代々ハンターで、幼い頃からホエールの伝説を聞いて自分が狩ってみたいと思うようになり、父親の鬼のような特訓で歴代最強のハンターになったのはいいけれど、友達もひとりもいない生活をしているうちに心が歪んでしまったみたいな妄想をしてしまいます。

バングレイいいキャラでしたね。
夏に入ったあたりから、ほとんどバンクレイのターンでしたね。ほんとここまで一人でがんばった幹部もめずらしいですよね。
一人の力を信じるバングレイと、仲間との絆で戦うジュウオウとで、いい感じに対比になってましたよね。
手を奪っていくクバルさんもエグいですよね。ちょっとホラー入ってます。

悪役とはいえ夢を信じるバングレイには独特の魅力がありましたね。
ほんと昔は伝説の巨獣をおいかける好青年で、一人でいるうちにだんだん友情を憎むようになってしまったのかもしれません。
ぼっちだった操も、大和達に出会わなかったらバングレイみたいになっていたかも(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 今日のジュウオウジャー 第35話 [地下室で手記]
「ジュウオウジャー最後の日」 大和がバングレイに捕らわれ、キューブホエールと人質交換という状況に追い込まれた所から。 思い空気になっている中、真理夫さんが起きてきます。 大和がいない事に気付き、みっちゃんは自分のせいで捕らわれたと思わず話してしまいそうになりますが、アムが仕事のアクシデントと誤魔化します。 大和を捕らえたバングレイは大和から王者の資格を奪うと、セラに連...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第35話 感想 [特プロSANの大爆発ブログ]
動物戦隊ジュウオウジャー 第35話 「ジュウオウジャー最後の日」大和を人質にキューブホエールとの交換を要求するバングレイ。素直に交換してもバングレイが約束を守るとは思えず自 ... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第35話「ジュウオウジャー最後の日」 [MAGI☆の日記]
動物戦隊ジュウオウジャーの第35話を見ました。 第35話 ジュウオウジャー最後の日 大和を人質に取ったバングレイから大和とキューブホエールの交換についての知らせが届く。 「もしキューブホエールを連れてったとしても、素直に大和を返すとは思えない」 「キューブホエールと大和くん、両方やられるかもしれないってこと!?」 「…!?」 「そんな…!?」 「こうなりゃいっそ...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 〜第35話「ジュウオウジャー最後の日」 [Happy☆Lucky]
〜第35話「ジュウオウジャー最後の日」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー35+仮面ライダーエグゼイド4+魔法つかいプリキュア!38 [レベル999のgoo部屋]
魔法つかいプリキュア!第38話『甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!』内容マホウ界で開かれるお菓子のお祭りに、わくわくするみらいとはーちゃん。が。。。甘くは無いというリコ。1年に一度マホウ界に現れるカボチャドリを捕まえる祭。。。噂では、かつて。。。ひとりだけ捕まえたことがあると。それは校長先生。 「なんてことをするの!」「異な事を。お前達も力尽くで捕らえようとしていたであろう」 だよなぁ。。。(笑) 仮面ライダーエグゼイド第4話『オペレーションの名はDash!』内容大我(松本享恭)との... [続きを読む]

» ジュウオウジャー 第35話 [Kyan's BLOG V]
動物戦隊ジュウオウジャー 第35話 「ジュウオウジャー最後の日」。持つべきものはドリル(笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

« 美少女戦士セーラームーンR 第28話 「ルベウスを倒せ!宇宙空間の決戦」 | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第38話 「甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!」 »