2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 魔法つかいプリキュア! 第38話 「甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンR 第29話 「謎の新戦士セーラープルート登場」 »

2016年10月26日 (水)

仮面ライダーエグゼイド 第4話 「オペレーションの名はDash!」

こんばんは。   
今日は仮面ライダーエグゼイドの感想です!    
今週は、エムが監察医の人と友達になるという話。    
うさんくさい人がふえてきていい感じですが、今週で一応全員でそろった感じなのかな。   
来週自転車さんの正体が判明して、年末に向けて新展開か。   
しかし今週は大吉さんが出てこなかったので、ちょっとさびしかった。
   
それで貴虎さんじゃなくて会長。    
vlcsnap-00008    
会長「申し訳ない。どうやら私は花家タイガを侮ってたようだ」    
   
安易にタイガにライダーベルト渡してしまったことを後悔している様子。    
vlcsnap-00010    
ヒイロ「あの男を野放しにしておくのは危険です。俺に全ガシャットを渡してくれませんか」    
ポッピ「それはむりぽ」    
   
むりぽ(笑)    
ガシャットは超レアで世界で一つだけしかないからむりとのこと。    
作れるんならいくらでも作れそうな気もするけど、なんか特別な部品が必要なんでしょうか。    
vlcsnap-00012    
五年前に10種類のゲームを開発してたけど、全部にバグが発生してバクスターウィルスが生まれてゼロデイになってしまったとのこと。    
ちゃんとデバッグしないから…。    
vlcsnap-00013    
社長(やべ、こりゃ残業だ)    
   
本気でびびってる感じだし、この人が黒幕ではないのだろうか。 
それでバクスターに対抗するために四つのゲームを改良してガシャットを作り、ヒイロ達に渡したとのこと。    
五年前にタイガに渡して、三年前にキリヤに渡して、最近ようやくエムとヒイロに渡したのか。    
ずいぶん時間差がありますな。    
しかも前二人は問題児だし、この五年間ウィルスにちゃんと対抗できてたんだろうか(笑)    
それで残りの四つのガシャットも一両日中には完成するとのこと。    
まとめて完成させちゃって、またバグが出るんじゃないか。    
   
一方、今週の新ライダー。    
vlcsnap-00001    
九条貴利矢さん。    
監察医らしい。死体の検視とかする人。   
五年前のゼロデイに友達をなくしてもうそんな悲劇を繰り返さないためにも、バクスターウィルスと戦ってるらしい。嘘だけど。    
結局この人が何者なのかは、最後までよくわかんなかったな。なかなか謎の多いキャラである。    
実は嘘というのも嘘で、ほんとに友達なくして正義のため一人で戦ってたとかだったら熱いが。    
vlcsnap-00005    
キリヤ「会長さん、衛生省とくんでなにやってるんですか?」    
   
ゼロデイのことを三年前からかぎつけていて、ばらされたくなかったらってことでガシャットをもらったらしい。    
vlcsnap-00017    
タイガ「お前の目的は何だ」    
キリヤ「ゼロデイの時、友達がバグスターの犠牲になった。もう二度とあんな思いはしたくない」   
vlcsnap-00006   
この人の同僚が、今週の患者。   
名前は西脇嘉高さん。プリキュアの妹をもつ男。   
vlcsnap-00007    
そうこうしているうちに、西脇さんからVガンダムに出てきそうな肉団子が出現。    
キリヤとタイガが、エムとシャットをかけて勝負することに。    
vlcsnap-00019    
レベル1に変身するキリヤ。    
最初仮面ライダーレーサーかと思ってたんですが、レーザーだった。   
仮面ライダーカミソリ?(違   
vlcsnap-00021    
それでぐるぐる回転攻撃で肉団子を撃破。    
エミリーといい、今週はよく回転するな。    
vlcsnap-00024 
回転が止まらないタイガを轢いて逃げていく敵がちょっと面白かった。    
vlcsnap-00026    
タイガはレベル2になって追いかけようとするけど、ヒイロがわざわざこのタイミングで戦闘挑んでくる。    
ヒイロほんとに患者のこと何にも考えてないんだな。タイガの方がまだいいやつに見える。   
なんかヒイロ見てると、初期のテリーマンを思い出すな。   
ポーイ、大人をからかっちゃいけないよ! とかいって、治療費もってこない子供を引っぱたきそう。   
vlcsnap-00027    
キリヤ「いただきぃ」    
vlcsnap-00028    
戦ってる途中に、タイガがエムのガシャットをすりとって、エムに返却。    
しかし正当な勝負に負けて渡したんだから、ちゃんとした手段で返してもらわないとただの泥棒になってしまわないか。    
キリヤは気にしてないだろうけど、エムはそれでいいんだろうか…!    
vlcsnap-00030    
そしてキリヤもレベル2に。    
このバイク形態が本体らしい。なんつー斬新な仮面ライダー。    
というか完全に乗られる側なのにライダーって…(笑)    
vlcsnap-00032 
このライダー、人に乗ってもらわないと力が発揮できないらしく、エムに乗ってもらおうとするけどエムは患者の救護が先とシカト。    
vlcsnap-00036    
キリヤ「やっぱり運転手いないと馬力でねえ」    
   
がんばって追いかけるけど、結局逃げられる。   
一人では力発揮できないって不便ですな。会長、脅された腹いせに一番使いづらいヤツ渡したろ(笑)    
実は乗ってもらってた相方がいたけど、殺されてしまったとかだったりして。    
   
一方、仮面サイクリスト。    
vlcsnap-00038    
キリヤが敵を見失った頃、ヒイロとタイガの所には例の自転車さんがやって来る。    
しかも今回はちゃんと自転車に乗ってます。   
vlcsnap-00039    
シャカリキクリティカルストライク!    
   
シャカリキ!って自転車漫画、昔ありましたな。    
vlcsnap-00040    
二人を痛めつけて去って行く自転車さん。    
相変わらずの謎行動。   
   
それでエム。 
vlcsnap-00045 
西脇「話が違うぞ、なんでキリヤに協力しなかった!」    
エム「治療のためにまず、あなたのストレスの原因が知りたいんです」    
   
西脇さん、だいぶ消えかかってます。    
敵を倒せばとりあえずは治るんだから、原因究明は後にしてキリヤととっとと敵を倒した方がよかったんじゃないか。    
臨機応変に対処できずにむやみに手順にこだわるあたりが駆け出しっぽいですな。    
ともかくストレスの原因を西脇さんは打ち明ける。    
vlcsnap-00047 
西脇「リコ!」    
リコ「さらわれてないし!」    
   
西脇さんは、妹のリコをグラファイトさんにさらわれてしまい、それがストレスの原因になっているとのこと。    
リコはミライがいないからプリキュアになれなかったらしい。    
vlcsnap-00050 
西脇さんも臭そうなのを浴びせられてウィルスに感染。    
vlcsnap-00051    
その直後にキリヤが駆けつけてきたということらしい。    
キリヤもちゃらちゃらしてるようで、普段は普通に医者の仕事してるんだな。    
vlcsnap-00052    
エム「うお!」    
キリヤ「乗ってくんなきゃ意味ないでしょ。せっかくガシャット取り替えしてやったのに、バクスター見失っちまったじゃねえか」    
   
エムが救って見せますと格好良く外に出た途端、キリヤが待ち構えていた。    
エムはレースゲームということで、大体心当たりはついている様子。    
vlcsnap-00054    
キリヤ「友達の西を助けるために、俺と友達になってくれるか」    
エム「はい」    
   
意外といいやつじゃんって思ったのに!    
vlcsnap-00059    
それで、エムがキリヤに乗ってレーススタート。    
レースが始まったとたん顔が見えなくなる謎ヘルメット(ダマレ    
vlcsnap-00065    
途中からはレベル2に変身して激走レース。    
こういう戦いもいいな。マッハライダーみたいだ(古    
vlcsnap-00068    
リコ「計算通りだし!」    
   
ゴール地点で叫ぶリコ。    
vlcsnap-00072    
二人はバイク上で戦った末に、エグゼイドがクリティカルストライクで撃破。    
vlcsnap-00073    
そして、ゴール! リコも救出。    
リコはシンケンジャーの姫がやってたみたいですね。ゴーカイジャー以来の特撮かな。   
vlcsnap-00077    
アスナ「リコさんは無事ですよ」    
西脇「よかった」    
   
西脇さんも復活! 
vlcsnap-00078    
キリヤ「はい邪魔邪魔。降りた!」    
   
しかしレースが終わった途端、態度が急変して振り落とすキリヤ。    
vlcsnap-00102   
キリヤ「やっと貴重なサンプルが手に入る」   
   
サンプル手に入れるために死にかけてる敵に駆け寄るキリヤ。   
この辺ちょっと監察医っぽいな。   
vlcsnap-00080    
エム「おい、いきなりなにすんだよ。俺たち友達だろ!」    
キリヤ「あー、全部嘘だから。ゼロデイで犠牲になった友達とかいないし。自分監察医なんで、バクスターの謎を突き止めたいだけさ」    
   
全部嘘だったとばらすキリヤ。やっぱりろくな医者がいねえな(笑)    
とはいえこういうキャラ好き。約束は破るためにあるもんだしな。    
vlcsnap-00083    
しかし、せっかく手に入ると思った貴重のサンプルはいきなり爆破されてしまう。    
証拠隠滅って調べられると何かやばいのかな。   
黒幕がばれるとか…。やっぱりあの社長だったりして。   
vlcsnap-00084    
現れる自転車さん。    
vlcsnap-00087    
いきなり自転車と合体して、    
vlcsnap-00089    
シャカリキストライクで二人を撃破。    
vlcsnap-00090    
それで去って行ったところで終了。    
自転車さん、さっきから無防備な人を相手に無双しまくってるな。    
   
それで次回。    
vlcsnap-00091    
エム「どんなに悪い人でも患者は患者です」    
ヒイロ「お前のきれい事にはうんざりだ!」    
   
犯罪者を治療するかどうかでもめる話なのかな。    
vlcsnap-00096   
自転車さんの正体も明らかになって、エグゼイドもパワーアップする様子。    
相変わらず1クール目は展開早いな。 クリスマスまでに色んな商品出さなきゃならないからな。    
ともかく自転車さんの正体楽しみです。

« 魔法つかいプリキュア! 第38話 「甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンR 第29話 「謎の新戦士セーラープルート登場」 »

仮面ライダーエグゼイド」カテゴリの記事

コメント

冒頭の人くろとさんでしたっけ
この人誰かに似てると思ってたけど他のサイトで伊藤英明さんに似てると言われててなんか納得してしまいました

今回のゲストはウルトラマンXの主役の根岸くんと、シンケンの姫レッドですね
なので変身しろとか言われてた面白かったです

この前根岸くんは「お迎えです」ってドラマで福士蒼汰くんと土屋太鳳ちゃんと野間口さんと特撮ドラマやったからと変身ポーズを4人でやってたんですよね
野間口と一緒とはマニアックですな
https://mdpr.jp/news/detail/1591909

冒頭の人はクロトさんですね。
伊藤英明さんとは、目元と髪型とアゴが結構似てますね。
年取ったらもっと似そうですな。

リコの兄ってウルトラマンXの主役の人だったんですね。
ウルトラマンXとシンケンレッドって、すごい兄妹ですな。
変身したらライダー必要なくなる(笑)

根岸くん、フォーゼとも共演してるんですか。
野間口さんもなつかしいな。
仮面ライダードライブのDVDに出て本編にも少しだけ出てましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/68105122

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーエグゼイド 第4話 「オペレーションの名はDash!」:

» 仮面ライダーエグゼイド 第4話 感想 [特プロSANの大爆発ブログ]
仮面ライダーエグゼイド 第4話 「オペレーションの名前はDash!」大我にガシャットを奪われ落ち込む永夢の前に現れた監察医・九条貴利矢連れて来た同僚の西脇嘉高はゲーム病患者。治 ... [続きを読む]

» 仮面ライダーエグゼイド 第4話「オペレーションの名はDash!」 [Happy☆Lucky]
 第4話「オペレーションの名はDash!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 仮面ライダーエグゼイド 第4話 [Kyan's BLOG V]
仮面ライダーエグゼイド 第4話 「オペレーションの名はDash!」。まぁ,乗せる側はライダーではなくビークルだよね(笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 仮面ライダーエグゼイド 第4話「オペレーションの名はDash!」 [ひびレビ]
仮面ライダーエグゼイド 第4話「オペレーションの名はDash!」  監察医・九条貴利矢。彼はゼロデイで友人を亡くしており、そのゼロデイが幻夢コーポレーションが作った10種類のゲームに発生したバグから誕生したバグスターウイルスであることも突き止めていた。  その...... [続きを読む]

« 魔法つかいプリキュア! 第38話 「甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンR 第29話 「謎の新戦士セーラープルート登場」 »