2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第32話 「心は裏表」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第1話 「I’m a 仮面ライダー!」 »

2016年10月 3日 (月)

魔法つかいプリキュア! 第35話 「生徒会長総選挙!リコに清き一票を!」

こんばんは。   
今日は、魔法つかいのプリキュアの感想を書くロマ。    
今週は、リコが生徒会に立候補する話ですな。    
チクルンも偵察に来たりと熱いことになってましたが、    
vlcsnap-00001    
チクルンと言えば、木曜からMXテレビでスピンオフが始まったな(違    
録画して見てみようかと思ったのだけども、ファイルの音声が途切れ途切れになってしまってまともに見られんかった。    
MX2を録画したのは初めてだったのだが、いったいなにがいけなかったのか…。    
vlcsnap-00110   
あと映画の宣伝も気合いが入ってきてますが、このシールを見るに、キュアモフルンにも複数のフォームがあるんですな。   
だけでなくて羽の生えた上位フォームまでありますが、これ全部劇中で使うんだろうか。   
モフルンのプリキュア化は終盤にミラクルライトの力で行われるんじゃないかと思っていたんだが、そこからさらに変身しまくってたら忙しすぎる気がするな。もっと序盤に変身するのかな。   
もしくは今後テレビにも出る前振りだったり――   
   
そんな魔法つかいですが。   
まあともかく今回はユウト君が格好良かったな。   
地味だけど熱い気持ちをうちに秘めてる感じは、去年のユイさんを彷彿とさせるものがありました。   
ユウト君の学校への愛情深さを見返せば見返すほど、なんか胸が熱くなってくる。   
どんだけ学校好きなんだ.ユウト君。   
   
それで、壮太。   
vlcsnap-00013    
壮太「リコも立候補すんのかぁ」    
   
リコもりっこうほってなかなかイカすダジャレを言う壮太。    
というか壮太ってこんな顔だっけ。    
前も書いたけど、なんかほんと出てくるたんびに印象が違うんだよな壮太。    
そんなこと思ってるの私だけだろうか。    
vlcsnap-00014    
これはサッカーの時の壮太ですが。    
目の大きさがだいぶ違うけど、作画の違いなんて他のキャラにもあるし、それだけでそんなに印象変わるもんかな。    
よくわかんないなぁ。。。 まあどうでもいいけど!   
   
一方、マユミさんと勝木さん。    
vlcsnap-00007    
マユミ「ねえリコちゃん、生徒会長やってみれば?」    
勝木「勉強もできるし、向いていると思うよ」    
   
お二方はすっかり仲良くなってますな。    
勝木さん、これまで出てくるときはたいてい魔法つかいのことでテンパってたけど、恋人友人ができたおかげでだいぶ丸くなった。    
vlcsnap-00024    
マユミ「まずはポスター作り、後は生徒達に声かけ運動よ!」    
   
マユミさんもマユミさんで変わったな。    
こんなに積極的に選挙指導ができる人だったとは。    
vlcsnap-00025    
勝木「マユミはこういうの得意なんだ」    
   
勝木さんのこんな穏やかな笑顔が見られるとは、ほんと丸くなった。   
しかしこういうの得意って、勝木さんこの一週間でどこまでマユミさんのことを知ったんだ。    
得意の情報網で、あらゆることを調べ尽くしたのかもしれない(笑)   
ともかく幸せそうでなによりです。    
   
それで選挙戦。   
vlcsnap-00002    
ミライ「さすがだね」    
リコ「まあね」    
   
テストで連続百点を取って、どや顔のリコが美しい。    
このまま「おーほほほほ」って高笑いして欲しいもんです。    
しかし気がつけば冬服ですな。    
夏服の期間は魔法界行ったり決戦したりしてたから、あんまり夏服着なかったような気がする。    
vlcsnap-00011    
生徒会長について調べるリコ。    
魔法学校には生徒会みたいなシステムはないんだな。    
学校はみんな教師が運営してるんだろうか。    
vlcsnap-00009    
リコ「あははは、あははは」    
vlcsnap-00010    
権力欲にとりつかれるリコ。    
周りに促されて生徒会長に立候補するのはレイカさんと同じだけど、動機はだいぶ違いますな。    
vlcsnap-00004    
逆に対立候補の方は真剣そのもの。   
こんな顔見せられたら応援せざるをえませんが。    
しかしユウト君みたいなキャラって、会長よりも副会長の方が合ってそうな気もするけどな。    
生徒会長はリコのカリスマにまかせて、影で操るのが理想的ではないのか(オイ    
vlcsnap-00098 
リコと選挙戦を戦うことになるけど、なんかもうポスターのクオリティからして負けている。    
とはいえ、派手なだけで内容のないリコのポスターとは違って、しっかりと公約も書いてあって誠実さは伝わってくる。    
vlcsnap-00099    
リコのポスターの「いろんなことをまとめてがんばります」って、ちょっとひどすぎるし(笑)    
プリキュア側が軽薄な感じで扱われるってのも結構斬新な展開ですね。    
スマプリの選挙で言えば、ユウト君がレイカさんで、リコの方がウルフルン達の立ち位置だからな。    
vlcsnap-00100    
ユウト「えっと、学校の色々なことを改善して、みんなが笑顔で過ごせるように」    
   
握手して人気を集めるリコに対して、まともに演説もできないユウト君。    
ポスターには花壇を綺麗にするとかちゃんと公約書いてるのに、演説はリコのポスターと同レベルになってます。    
vlcsnap-00103    
壮太「オレじゃなくって、こっちがユウト」    
   
勘違いされるユウト君。ユウト君女の子みたいだな。    
vlcsnap-00105    
なんかユウト君を見てると、プリパラの徳田ネネさんを思い出す。    
vlcsnap-00108    
リコ「こっちがクラブ活動に対する要望で、こっちが授業に対する要望で――」    
   
リコ達は要望の仕分け。    
なんでまだ当選してない人の所に要望が来るんだろうか(笑)    
vlcsnap-00109    
リコが図書室に行くと、ユウト君が本の整理をしている。    
ユウト君は図書委員ではないけど、綺麗にしておけばみんなが来たくなるかなと思って、整理していたとのこと。    
図書委員はちゃんと整理してないのか。    
ユウト君が生徒会長になったときの最初の仕事は決まったな。役に立たない図書委員の粛清(オイ    
vlcsnap-2016-10-03-10h54m39s947    
外では部活同士がいがみ合っていて、それもユウト君はどうにかしたいと思っているとのこと。    
相田生徒会長なら一瞬で解決してしまうのだが。    
vlcsnap-2016-10-03-11h01m54s348    
ちゃんと学校のことを考えているユウト君をみて、自分はなにがやりたいのかいつも分かってないと、凹むリコ。    
vlcsnap-2016-10-03-11h04m47s782    
それに加えて、はーちゃんまでユウト派に寝返ってしまう(違    
花壇を直してくれたお礼に応援することにしたとのことで、実際はリコと両方応援するみたいですが。    
応援したい物を応援するという、はーちゃんのまったく裏表のない姿勢は素敵ですな。    
きっとオモテウリャーさんの攻撃受けても、レオばりにびくともしないだろう。    
   
一方、敵。   
vlcsnap-00017    
オルーバ「色々と便利だよ。プリキュアについては、情報不足だからね」    
   
本でプリキュアの情報を仕入れるオルーバさん。    
おともだちでも読んでるんでしょうかね。    
他にはアニメージュとかコンプリートブックとか、ふたご先生のコミックとか云々。    
オルーバさん、来週にはプリキュア全員言えるようになってそう。    
vlcsnap-00018    
べ「それ本ッてやつ? 地上の連中が作ったモノなんて」    
   
ベニーギョさん本も知らないのか。    
本ができる頃にはすでに封印されてたんだろうか。それとも単に興味ないだけか。    
封印されてたのが土偶だし、相当古い人ではありそうだけど。    
vlcsnap-00020    
シャ「奴らの魔法など、ムホウの力で叩きつぶすのみ。情報など」    
   
シャットさんみたいな口調になってるシャーキンスさん。    
イスに座ってえらそうですが、この中ではやっぱり一番えらいんだろうか。    
しかし二人そろって考えるのやめてて、知的なオルーバさんに比べると小物っぽくなっちゃってるな。    
二人にもなんか一目置くものがあればいいんだけども。    
vlcsnap-00023    
チクルン「プリキュアのヒミツ」    
   
一方相方は、プリキュアのことを知るために偵察。    
チクルンって名前が気になりますな。    
名前的にモフルンとなんか関係あるんですかねえ。 もしくはウルフルンの眷属か。    
後この人は男なのか女なのか。    
男っぽいけど、モフルンの前例もあるし、油断できない。    
vlcsnap-00097    
草葉の陰から覗くチクルン。    
vlcsnap-00096    
チクルン「あの熊が重要なのか?」    
   
リコ達がモフルンを選挙のマスコットキャラにしようとしてるのを見て、それが重要だと勘違いするチクルン。    
意外とポンコツな感じですが、モフルンは重要キャラではあるので結果的にはあってるというか。    
vlcsnap-2016-10-03-11h22m57s155    
それで絵を描いてオルーバさんに報告。結構絵が上手い。    
vlcsnap-2016-10-03-11h25m30s337    
チク「プリキュアと一緒にいるクマがプリキュアをつなぐ重要な役割を持っているみたいで――」    
   
オルーバさんの相方というよりは、部下って感じなんですな。    
シャーキンスさんも知らなかったみたいだし、やっぱりこの人眷属ではなさそうですな。    
きっとスズメバチに襲われて母親と離ればなれになったところを、オルーバさんに保護されたんだろう。    
   
それで、戦闘。    
vlcsnap-2016-10-03-11h31m30s579    
ベ「みーつけた」    
   
オルーバさんの調べごとがバカみたいだと一蹴したベニーギョさんは、直接プレキュアをやっつけに降臨。    
相変わらず颯爽としていてかっこいい。    
vlcsnap-2016-10-03-11h37m00s170    
ユウト「メガネが!」    
   
メガネが外れていい感じにヨクバール達が見えなくなるユウト君。    
3 3にはならないのか。    
vlcsnap-2016-10-03-11h34m20s683    
今週のドンヨクバールは、団扇とポスターのヨクバール。    
vlcsnap-2016-10-03-11h39m09s838    
対するプリキュアはダイヤスタイル。    
先週思いっきり端折った変わりに、今週はフルバンクでしたな。    
vlcsnap-2016-10-03-11h46m32s850    
ドン「ドンヨクバール!」    
   
強風で攻撃するドンヨクバール。    
今週のドンヨクは結構動いてて迫力があった。    
vlcsnap-2016-10-03-11h45m28s101    
ユウト「すごい風、でも守らなきゃ! 学校をもっと素敵な場所にするために!」    
   
花を守るユウト君。    
vlcsnap-2016-10-03-11h53m17s405    
ユウト「僕が、守るんだ!」    
   
ユウト君が熱すぎて泣ける。。。    
ユウト君なら絶望の檻に閉じ込められても自力で脱出できそう。    
vlcsnap-2016-10-03-11h58m59s305    
マジカル「私、わかったわ。素敵な学校にするために必要なもの!」    
   
ユウト君の姿を見て、マジカル覚醒。    
vlcsnap-2016-10-03-11h59m44s776    
それでアクアマリンで凍らせて、    
vlcsnap-2016-10-03-12h01m10s920    
ペリドットでどっかにふっと飛ばす。    
vlcsnap-2016-10-03-12h01m02s449    
マジカル「ありがとう、後は、私たちにまかせて」    
   
風が止み、謎の声と共に立ちすくむユウト君。    
これでユウト君も、勝木さんみたいに魔法つかいを追いかけるように…(ナイ    
vlcsnap-2016-10-03-12h05m44s592    
それでオーバーザレインボーでトドメ。    
リコは自分の姿が書かれたポスターと戦ってたのか。    
vlcsnap-2016-10-03-12h10m25s734    
ユウト「あの、僕は学校の花壇や図書室をきれいにして、みんなに集まってもらえるような場所にしたい――この津奈木第一中学校に通っている生徒全員が仲間になれるような。みんなが、もっともっと笑顔になれるような、素敵な学校にしたいです!」    
   
熱く演説するユウト君。    
次に、リコ。    
vlcsnap-2016-10-03-12h14m02s771    
リコ「実を言うと、私は生徒会長になりたいって思う前に、自分のやりたいことが分かってなかったんです。だからみんなの要望を聞いても、どうがんばったらいいのか、答えが見つからなかった――」    
   
突然自分語りを始めるリコ。    
vlcsnap-2016-10-03-12h17m20s612    
リコ「でも、ユウト君ははじめから自分の答えをもっていて、ユウト君が生徒会長なら、きっと素敵な学校になれます!」    
   
こんなことされたら、ユウト君が惚れてしまう!    
vlcsnap-2016-10-03-12h19m52s661    
リコ「応援してくれた人ごめんなさい。でも、私はユウト君に生徒会長になって欲しいです!」    
   
落選するわけじゃなくて、自ら辞退するとは、ちょっと予想外だった。    
いい話だなぁ。    
vlcsnap-2016-10-03-12h20m53s117    
ニンジン「ガーネット、ミトメール!」    
   
ニンジンにも認められるリコ。    
選挙を辞退せずに続けてたら認められなかったのかと思うと、結構薄氷の上を進んでる感じがする。    
vlcsnap-2016-10-03-12h24m48s991    
チク「なんだ、あの光」    
   
ニンジンが飛んでいくのを、チクルンにも見られてしまった。    
チクルンも地味に重要な役回りしてるな。   
vlcsnap-2016-10-03-12h26m26s505    
二人が満足そうに並んだところで終了。    
一応投票はやるのかな? 逆にリコに人気が出て勝ってしまったら面白いんだが(笑)    
   
それでED。 
vlcsnap-00115   
今度はハロウィンバージョンでしたが、途中からほとんどモフルンしか映らないという熱い仕様。    
いっそキュアモフルンにもなってくれればよかったんだが。映画公開に合わせてならないかな。    
   
そして次回。    
vlcsnap-2016-10-03-12h32m13s736    
モフルン回みたいですな。10月はモフルンの強化月間なのだろうか。    
vlcsnap-2016-10-03-12h33m32s961    
この握られ方はやばい。    
vlcsnap-2016-10-03-12h33m55s929    
ようやくオルーバさんが本格始動する感じですな。    
vlcsnap-2016-10-03-12h34m36s542    
チクルンをにらみ付けるミライの表情が熱いですが。    
かつてなく怒ってる気がしますが、チクルンにパンケーキを食べられたらしい。   
影の具合でミライのスカートが透けてるように見える。   
vlcsnap-00118   
モフルンが寝てるミライになんかえぐいことしとる。   
モフルンの必死の形相いいな。   

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第32話 「心は裏表」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第1話 「I’m a 仮面ライダー!」 »

魔法つかいプリキュア!」カテゴリの記事

コメント

次回、チクルンはみらいに捕まえられるみたいですが、どんな魔法で捕まえるのでしょうか?
捕まえたらみらいはチクルンに何をすると思いますか?リコやことははどうすると思いますか?

チクルンはプリキュアの味方になりそうですか?チクルンはオルーバに唆されてまたは脅されているのでしょうか?

オルーバは何がモデルなのでしょうか?何がモチーフでしょうか?

次回はサファイアのリンクルストーンの精霊がみらいとリコをサファイアスタイルに変身させる展開になりそうでしょうか?

ABCのサイトによると、チクルンが嘘をついてミライ達と仲良くなるそうです。
楽しみですね。

今回の生徒会選挙の話はゆうとくんが活躍しましたね。彼ならきっと良い生徒会長になれるはずです!チクルンも動き出しましたが、何より次回予告のオルーバが怖すぎます。
彼の瞳は様々な色が混ざっていて不気味で、冷酷な笑顔がスマプリのジョーカーを思い出します。
ジョーカーみたいに髪舐めとかするんだろうか……
そういえばスマイルプリキュアの小説も本日から発売されますので、興味があれば読んでみるのもいいかもしれません!

ゆうとくんよかったですね。学校をよくしたいというあの熱意には感動しました。
オルーバさんニヤニヤしてるけど内心は冷酷そうですよね。
モフルンを潰してたのはちょっと笑ってしまいましたが、ああいうことも平気でできてしまうあたり怖いですね。
ガメッツさんがモフルンを捕まえたときはあんなコトしなかったですしねえ。
スマプリの小説って今日発売だったんですね! 出るのは知ってましたがまだ当分先かと思ってました。
もちろん買いますよ♪ プリキュアの小説って全然本屋に置いてないのが辛いですが…(汗

次回でオルーバはモフルンをどうするつもりなのでしょうか?潰したりくすぐったりしていましたが、どっちが先なのでしょうか?

みらいはチクルンを魔法で捕まえるみたいですが、どんな魔法で捕まえるのでしょうか?
みらいやモフルンがチクルンが敵だと認識したらどうするのでしょうか?

もしみらい達がチクルンを捕まえて敵だと認識したら、デウスマストの情報を聞き出すのでしょうか?

チクルンはオルーバに脅されているのでしょうか?
オルーバはチクルンを本当に「お友達」だと思っているのでしょうか?用が済んだら消すとかないでしょうか?

オルーバはシャーキンスやベニ―ギョよりも危険人物でしょうか?

オルーバは危険そうですね

みらいとモフルンがもしチクルンが終わりなき渾沌の仲間だと知ったらどうするのでしょうか?
チクルンを倒すのでしょうか?

倒さないと思います

リコとことははチクルンを最初はどう思うっているのでしょうか?

勝木さんが四人目のプリキュアになればいいのに~。

勝木さんいいキャラですからね。
プリキュアにはなれないにしても、終盤正体がわかるあたりで感動するような展開があるんじゃないかと思います。

次回で勝木さんは長瀬さんと共にモフルンがチクルンと一緒に外へ出たという目撃情報を得るのでしょうか?勝木さんが「ハチがモフルンを連れている~!!」って驚くのでしょうか?

特に目撃情報は得ないと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/67764496

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法つかいプリキュア! 第35話 「生徒会長総選挙!リコに清き一票を!」:

» 魔法つかいプリキュア! テレ朝(10/02)#35 [ぬる~くまったりと]
第35話 生徒会長選挙!リコに清き一票を! 生徒会長の立候補者がいない。今回のテストも100点のリコに勝木かなと長瀬まゆみが 立候補したらと誘ってくれる。はーちゃんは生徒会長をよく知らない。リコも生徒会長の仕事を調べて格好良いと前向きに立候補。同じクラスの並木ゆうとも立候補した。 かなとまゆみは選挙活動を手伝ってくれる。ポスター制作に登校時の声掛け、マスコットキャラとして モフルンを利用しよう。二人はまるで選挙のプロのごとくテキパキとこなしてくれる。 一方ゆうとは壮太が選挙を手伝うが伝えたい事が 上... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第35話 生徒会長総選挙!リコに清き一票を! [四十路男の失敗日記]
突然ですが、朝日奈さんたちの学校では、新生徒会長の総選挙が行われることに。 単なる「選挙」ではなく「総選挙」というあたり、アイドルの人気投票っぽさを意識している感じ。 今度のテストでも100点、お勉強ができて人望のあるリコさんが、勝木さんや長瀬さんに推され...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第35話「生徒会長総選挙!リコに清き一票を!」 [MAGI☆の日記]
魔法つかいプリキュア!の第35話を見ました。 第35話 生徒会長総選挙!リコに清き一票を! みらい達の学校で生徒会長を決める選挙が始まり、リコは思い切って立候補し、朝から正門前でにぎやかに選挙運動を行う。 同じく立候補しているライバルでありながらクラスメイトのゆうとは大人しく、登校してくる生徒達に聞こえてないようであった。 はーちゃんやリコはそんなゆうとが一人で黙々と...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第35話「生徒会長総選挙!リコに清き一票を!」 [のらりんすけっち]
ゆうとくんの真っ直ぐなハートが素敵んぐ! 壊れた花壇の修理に、図書室の本の整理。 みんなが少しでも楽しく過ごせる学校へ、なんてあっぱれな少年なんだ。 今回も日常エピメインのお話で、みらいたちの学校では生徒会長選挙。 立候補したのはゆうとくんとリコちゃん。 最初はムリムリムリな感じのリコちゃん、だんだんその気に。 かなりよこしまなトーンがまじってきております^^; リコち...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! #35 [日々の記録]
リコが生徒会長に立候補するお話でした。 相変わらずリコの成績は優秀です。そんな中、新しい生徒会長を決める選挙が行われることになりました。周囲に強く薦められて、リコは生徒会長に立候補することに決めたのでした。対立候補は、同じクラスのゆうと君です。ゆうと君は、以前から学校をもっといい場所にしたいと考えていたのです。 リコを応援して、みらいたちは強力な選挙活動を行います。魔法の力を借り...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第35話「生徒会長総選挙!リコに清き一票を!」 [ひびレビ]
魔法つかいプリキュア! 第35話「生徒会長総選挙!リコに清き一票を!」  みらいたちの学校で近々生徒会長の選挙が行われることになった。リコはみらいたちからの応援もあり、生徒会長に立候補することに。対抗馬は同じクラスの男子生徒・並木ゆうと。  リコはまゆみの...... [続きを読む]

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第32話 「心は裏表」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第1話 「I’m a 仮面ライダー!」 »