2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第36話 「ハロウィンの王子様」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第5話 「全員集結、激突Crash!」 »

2016年10月31日 (月)

魔法つかいプリキュア! 第39話 「今日はハロウィン!み~んな笑顔になぁれ!」

こんばんは。   
今日は魔法つかいのプリキュアの感想です。    
今週は、二度目のハロウィン回ですな。    
今週は、プリパラ、ココタマ、フェアリル、ジュウオウ、プリキュアとハロウィン熱闘ロードであった。    
色んなコスプレ出来るしハロウィンほどアニメ向きのイベントもないような気がしますが、それにしても定着したもんですな。    
日曜にうちの近所でもイベントがあったみたいで、コスプレした児童がたくさん歩いてたし。    
ハロウィン市場がバレンタインの市場規模を越えたみたいな話も聞きますしな。    
まあバレンタインは、正月とかとの兼ね合いで販促始めるのは一月の終わり頃から2,3週間だけど、最近のハロウィンは夏休み終わったあたりから2か月近くひたすらやってるからなぁ。    
そりゃ越えるだろうという気がしなくもない。    
vlcsnap-00129    
このCMなんて8月からやってたし。    
ともかく自分には無縁のイベントだけども、スーパーとかがハロウィンの装飾されてるって結構好きなので、終わってしまうのは若干さびしい。    
   
映画もついに公開ですな。    
例によって早く行けといわんばかりにネタバレしまくりOPでしたが。    
vlcsnap-00130    
かっけえ。パルテノンのハートさんみたいだな。    
vlcsnap-00132    
ルビーフォームにもなるんですな。    
アレクサンドライトにもなってたけど、あの短い時間の中で全フォームやるんでしょうかねえ。    
早く見に行きたいが、春は最初の週に行ったら平日の昼にもかかわらず親子連れでいっぱいだったので、さすがに今度は行く勇気はないのう。    
来週あたりならだいじょうぶだろうかのう。    
   
そんなプリキュアですが。    
今週はお祭りの続きですが、魔法界とナシマホウカイとのつながりを描いた、いい話でしたな。    
例年みたく大きく話が動くことはなかったけど、これはこれでかなり重要な話だった気がします。    
あとはーちゃんがフリーダムすぎて面白かった。    
はーちゃん、ほんと回を重ねるごとに色んな意味で成長していく。    
vlcsnap-00136    
最初っから個性的なモブが次々現れる今週のプリキュア。    
みんなそろってナシマホウカイに遠足に行くらしい。    
先週ミライが企んでいたのは、ハロウィンで本物の魔法つかいがいてもばれないから、連れて行こうということだったらしい。    
いたずら考えてたわけじゃなかったんだな。    
vlcsnap-00141    
校長「ワシには思いも寄らぬ発想。ミライくんはさすがじゃ」    
   
そこがしびれるあこがれる。    
vlcsnap-00137    
vlcsnap-00140    
それにしてもモブにしておくのはもったいない個性的な面々。    
男の声も微かに混じってたから男も来てるっぽいけど、なぜかまったく映してもらえない。    
vlcsnap-00143    
はー「魔法はこっそり楽しく使おうね♪」    
   
魔法使う癖は未だに治らないはーちゃん    
早くなんとかしないと…(笑)    
vlcsnap-00144    
やたらと気合いの入ったハロウィン祭り。    
vlcsnap-00146    
ミライの母親も気合い入ってます。    
vlcsnap-00149    
児童「トリックオアトリート」    
リコ「その言葉は――」    
ジュン「お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞってヤツだろ? ガイドブックで見た」    
   
リコの顔が素敵。    
vlcsnap-00154    
仮装してる児童にお菓子をクバル一同。    
ひとりくらいプリキュアの仮装してる人がいるんじゃないかと探してしまったが、その手のネタはなかったな。    
リルリルフェアリルのハロウィンなんて、サンリオのコスプレ祭りだったのに(笑)    
vlcsnap-00155    
地味にうらポジになってるモブ少女。    
ドクロの子はフラウ・ボウみたいだな。    
vlcsnap-00156    
モフ「ミライみたいに、プリキュアになってみたいモフー」    
チク「ぷはははは! お前がプリキュア? おもしろすぎるぜー!」    
   
爆笑するチクルン。映画見せてやりたい。    
vlcsnap-00232    
それで、はーちゃんの魔法でコスプレする二人。    
ミライはモフルンで、リコは猫でしょうか。    
vlcsnap-00157    
モフ「モフモフモフルン、キュアモフルン♪」    
   
はーちゃんの魔法でキュアモフルンになるモフルン。    
でも私の知ってるキュアモフルンとなんか違う…(笑)    
vlcsnap-00230    
チクルンもコスプレ。    
うさぎでしょうか。さりげなくニンジンまでもってる。    
   
それではーちゃん。    
今週はかつての七変化ばりに色々変わってましたな。    
vlcsnap-00160    
最初はユニコーン。はじめなんだかわからなかった。    
vlcsnap-00171    
次にファラオというか、棺桶。    
vlcsnap-00172    
ミイラ。    
vlcsnap-00173    
スフィンクス!    
何の説明もなくユウト君に変身ショーを見せてるのがシュールで笑ってしまった。 
ほんとマホプリってギャグの間が素晴らしいな。    
vlcsnap-00263    
宇宙人。    
ちゃんと両脇にトレンチコートの人までつくって、捕まった宇宙人ネタとかなんではーちゃん知ってるんだ(笑)    
あれってエイプリルフールネタが一人歩きしてしまったものらしいですが。    
vlcsnap-00179    
そしてベニーギョさんじゃなくて雷様。    
あと一つ変身してたら七変化担ったんだけどな。    
しかし、トコトコ期のコスプレをまさか大きくなってからやるとは思わんかったので嬉しかった。    
ドラゴンも見たかったな。    
   
一方、目撃者。    
vlcsnap-00161    
魔法つかいのコスプレしてやって来る二人組。    
相変わらず幸せそうな勝木さん。    
狂犬のようにギラギラしていた勝木さんはどこにいったんだ!(偏見)    
vlcsnap-00162 
さりげなく予告と色が変わってますな。    
あと下の服がかきこまれてます。    
vlcsnap-00167    
というかこの二人が下に着てるのは制服なんだな。.    
なんで魔法つかいのコスプレで制服なんだろう(笑)    
勝木さんがジュンと延々と手をつなぎながら話してるのがちょっと面白かった。    
   
それで壮太達。    
vlcsnap-00235    
壮太「ただいま5分待ちでーす」    
   
コスプレした壮太達がクレープ屋を営んでいるらしいので、そこに行くことに。    
vlcsnap-00236    
ユウト「みんなーお客さんまだまだ着てるよ。がんばろーね」    
   
けが人が指揮してる(違    
しかし先生もいたけど、これは学校の行事でやってるんだろうか。    
一瞬生徒会かと思ったけど、別に壮太は生徒会はいってないだろうしな。。。    
何の集まりなんだろう。ミライ達は仲間はず(ry    
vlcsnap-00234    
店は大繁盛している様子で、客もたくさん並んでます。    
しかし今回のモブはいちいち力が入ってますな。    
目をつむってる子が気になる。魔法陣グルグルに出てきそう。    
vlcsnap-00237    
壮太「わりい、今フルーツ切るのでせいいっぱい」    
   
とりあえず、手袋は外したらどうか(笑)    
vlcsnap-00239    
ともかく人手が足りない様子なので、みんな手伝うことに。    
vlcsnap-00242    
チクルン「魔法界のヤツがナシマホウカイのヤツを手伝う? そんなのうまくいくわけない。違う世界のヤツと仲良くなんてよ、まったくおめでてえぜ」    
   
交流することを否定するチクルン。結構冷めてます。    
妖精の里も誰にも知られないようにしているわけだし、他種属との交流はまったくないんだろうな。    
チクルンも今のところは、見た目ほど心も開いてないのかも知れない。    
でも他種属と交流してるお前自信はどうなんだって突っ込まれかねないこと言ってるあたり、微妙に脇が甘いかも知れない。    
   
ともかく手伝いを始めるけど三人集は魔法を使いたい放題。    
vlcsnap-00246    
ジュン「クレープよ、どんどん焼けちゃえ!」    
vlcsnap-00245    
リコ「ちょっとこんな所で!」    
   
リコの尻尾が思いっきり立っとる。    
デスガリアンでも出たのか。    
vlcsnap-00250    
怒るリコ。しかし三人はこれくらい大丈夫だと言って聞かない。    
はーちゃんより厄介ですな。    
vlcsnap-00251    
しかし魔法が暴走してやばいことに。    
vlcsnap-00253    
教頭「あなた達、なにやってるんですか!」    
   
教頭先生に怒られる一同。    
エミリーが、まるでだめ夫みたいな顔になってます。    
vlcsnap-00255    
教頭「すみませんうちの生徒が」    
先生「いえいえ、学校でマジックを教えてるとはおもしろいですねえ」    
   
マジックでごまかせるのか(笑)    
vlcsnap-00256    
チク「うはははは! ほらな」    
モフ「大丈夫モフ」    
   
完全に達観しているモフルン。    
人間体では一番ロリキャラだけど、どう考えても一番精神年齢が高い。    
そういう点ではミューズっぽいな。    
vlcsnap-00260    
ミライ「魔法を使わなくても、手伝えることはたくさんある!」    
vlcsnap-00261    
モフルンの言ったとおり、ミライのおかげでみんな手伝い始める。    
vlcsnap-00264    
モフ「ミライがいると、みんなみーんな笑顔になって、なかよしになれるモフ」    
vlcsnap-00266    
チク(ふーん、住む世界が違っても、仲良くなれる…)    
   
考え込むチクルン。    
チクルンの改心する伏線にも見えるけど、ミライがいなくなる前振りにも見えなくもないな。    
チクルンがこれを報告して、要はミライだとオルーバさんがさらいに来るとか。    
レジーナが同じようなことやったときは、何の効果もなかったけど(笑)    
vlcsnap-00276    
ミライ「魔法界の友達、ナシマホウカイの友達、みんなが仲良くしてる。わたし、とっても嬉しい!」    
   
元々つながりをテーマにした話だったけど、ミライ達の友情とかだけでなく、二つの世界のみんなもつながっていくんですな。    
ミライを軸にどんどん世界が広がっていく感じが素晴らしいな。    
まあでも考えてみると、魔法界の人達は身元を隠して交流してるわけだから、真の意味での交流にはなってないんですよね。    
ナシマホウカイの人達も、魔法つかいを受け入れたわけではなく、自分たちと同じと思って仲良くしてるだけですし。    
同じ人間として仲良くできたというだけでも、今回の出来事には十分に価値はありますが、本当に二つの世界を繋げたいのなら、魔法の存在をあきらかにしない限りはむりなんですよね。    
いずれは明かす展開になるんだとおもいますし、今回がその第一歩という感じでしょうか。    
たぶん真の交流が始まるのは、ドキプリみたいにエピローグからになるんじゃないかと思う。    
   
一方、眷属。    
最近オルーバさんが出てきませんな。    
vlcsnap-00182    
この人意味深に見てたから、精霊に見せかけてオルーバさんなんじゃないかと思ってしまった。    
普通に精霊でしたが。    
vlcsnap-00181    
べ「プリキュアって本当にあいつと関係ありなわけ?」    
シャ「あれほどの驚異的な力、まだこの地上に存在していれば気配でわかるはず。しかしなにも感じぬではないか」    
   
昔すごいのがいたみたいですな。    
プリキュアは伝説の魔法つかいとか言われてるけど、眷属はプリキュアを知らないからなんともややこしい。    
vlcsnap-00180 
様子見は超うんざりなので地上に行くことにするベニーギョさん。    
vlcsnap-00269    
母「あら、パレードに出る方かしら。本格的な着ぐるみね」    
子「アメ上げるからイタズラしないでね♪」    
   
地上に降りてベンチにくつろぐベニーギョさん。    
ベニーギョさんってベンチに座るの好きですね。初登場の時も座ってたし。    
vlcsnap-00270    
ちゃんと飴もらってるところが和みますが、ベニーギョさんって結構デカいんですね。    
3、4メートルくらいあるんだろうか。    
あんまり普通の人と並ばないから大きさがいまいちつかめないな。    
vlcsnap-00272    
さっそくもらった飴でヨクバールを作成。イタズラするなって言われたのに…。    
vlcsnap-00282    
ハー「ハロウィンの邪魔をしないで!」    
べ「ハロウィン?」    
ハー「しらないの? あなただって仮装みたいな変な格好なのに!」    
   
変な格好の人に格好をディスられるベニーギョさん(笑)    
最近はーちゃんほんと面白いなぁ。    
今回もみんなが協力してクレープ作ってる中で一人でコスプレで遊んでたり、完全に我が道を行っている。    
vlcsnap-00283    
それで今回はサファイヤスタイル。    
順番的にダイヤかと思ったけど、それは次回にとってあるのかな。    
やっぱり次回は重要回なのだろか。    
vlcsnap-00284    
頭上から踏みつけるフェリーチェ。    
一瞬ふわっと降り立った直後に、ドカン!と落ちたのが格好良かったですが、今回戦闘描写が独特でしたな。    
vlcsnap-00286    
倒したと思ったらいきなり目の前にいる描写とか、ドラゴンボールみたいだった。    
vlcsnap-00289    
吹き飛ばされて二人はヒザをついてるのに、フェリーチェだけは立っている。    
ゴセイナイトを思い出すな。あの人も滅多にヒザはつかなかったんだよな。    
やっぱりフェリーチェは未だに強キャラなんだな。    
vlcsnap-00288    
マジカル「このまま暴れられたら、ハロウィンのお祭りが!」    
vlcsnap-00293    
目をつむってフリスビーを弾くフェリーチェかっこいい。    
vlcsnap-00291    
しかし、フリスビーがオブジェに当たりそうになって、ミラクルが身をていして守る。    
どうせ敵倒したら元に戻るのには禁句(笑)    
まあそもそもそういう問題ではないんでしょうけどね。    
たとえ見かけは戻ったとしても、大切なものが目の前で壊されるのはいたたまれないだろうし、踏みにじられた思いは元には戻りません。    
プリキュアが守っているのは、物に込められた人々の思いであって物理的なものではないのです。たぶん。vlcsnap-00302    
ミラクル「私の大切な友達。二つの世界の友達のみんながとっても仲良く笑い合ってた。ハロウィンは違うの世界のみんなが仲良しになれる、素敵な大切なお祭り!」    
   
手をつないでるオブジェが象徴的で熱いな。    
vlcsnap-00303    
ベ「だったらこれ全部避けてみれば?」    
vlcsnap-00304    
ベニーギョさん自信満々だったからどんな激しい攻撃かと思ったら、えらいあっさり防がれた。    
ベニーギョさん調子戻ってきたらしいけど、大丈夫なのか(笑)    
vlcsnap-00305    
ドン「ドンヨクバール!」    
   
それでアレキサンドライトでトドメ。    
vlcsnap-00306    
精霊「アクアマリン、ミトメール」    
   
久しぶりに認めてもらえましたな。    
全部集まったときに出てくるであろう太陽のなんたらは、すでにCMでネタバレされてましたが。    
   
それで戦闘後。    
vlcsnap-00309    
ハロウィンパレード開始。    
たらこ唇の人は変装なのか素なのかどっちだろうか。    
vlcsnap-00311    
手をつなごうとするけど、やっぱり繋げないチクルン。    
チクルンも葛藤してますな。いずれ手をつなぐ日が楽しみです。    
vlcsnap-00312    
校長「あの、捜し物はこれかな」    
かの子さんと校長も再開。    
まさかこの二人のエピソードもやるとは、今回内容詰まってますな。    
vlcsnap-00317    
かの子「そうね、今日は異なる世界の者が遊びに来る日。ハロウィンのおかげでまた会えたのね、魔法つかいさん」    
   
すぐに消えてしまう校長。ロマンスですなぁ。    
vlcsnap-00320    
リアン「ナシマホウカイと魔法界、二つの世界が、まさか……いやひょっとしたら」    
   
ここに来てリアン登場。    
超人預言書みたいなのも出てきてます。    
vlcsnap-00321    
はるかむかし    
ハ(マ?)ホカイとナシ    
ハ(マ?)ホカイの    
つなぎは

 

なねんほ(も?)は(ま?)え   
ハ(マ?)ホカイとナシハ(マ?)ホカイとの    
かんけいのある    
ことが    
あきらかに    
なるかも    
   
誤植なのかmらしき場所がhになっててちょっと混乱しましたが。    
重要なことが書いてあるのかと思ったら「明らかになるかも」って、週刊誌かと(笑)    
ともかく二つの世界はなにかしら関係があるみたいですな。    
やっぱり、元は一つだったのかな。    
中世の魔女狩りから逃れた魔法つかいが魔法界を作ったとか、暗い歴史があったりして。    
vlcsnap-00325    
それで、魔法界の人達ともお別れ。    
vlcsnap-00326    
ミライ「わたし、今、とっても嬉しいんです。リコがいたから魔法界に行けた。モフルンとおしゃべりできた。はーちゃんに会えた。それが、それだけじゃなくて、たくさんの人に会えて仲良くなれて。その人達も仲良くなって――」    
   
いつになく多弁になるミライ。思いがあふれてくる感じがいいのう。    
しかし、だいぶまとめに入ってる感じがしますな。    
今回は思ったほど話動かなかったけど、連休明けに新展開がありそうである。    
vlcsnap-00332    
というか男子生徒がいた!!!!!!    
やっぱり来てたんだな。少しは映してやれよ(笑)    
vlcsnap-00330    
それで帰宅して眠ったところで終了。    
リニアの前では私服に戻ってたのに、また自宅でコスプレした様子。    
なにしてたんでしょうねえ。    
   
それで次回。    
次回こそでかい動きがあるかと思ったら、まさかのリコの誕生日回。    
リコって11月12日生まれだったんか。    
vlcsnap-00336    
まあでもリアンも来ることだし、最後あたりに何かあるかも知れませんが。    
これまでパターンが違うので、若干混乱している。まだ精霊にも全員に認められてないしなぁ。。。    
vlcsnap-00333    
料理研究家のリコのママもついに登場。    
ちょっとカレンさんっぽいな。    
頭にデカいリボン付けて、なかなかお茶目なかたでござる。    
   
そんなわけで次回は休みですな。    
辛い日々の始まりです。しかし今年の私にはプリパラがあるからくじけない。    
ここたまも、フェアリルもあるし! あとタイガーマスクWも。    

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第36話 「ハロウィンの王子様」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第5話 「全員集結、激突Crash!」 »

魔法つかいプリキュア!」カテゴリの記事

コメント

リコのお父さんが調べていた本や黒板の図はどんな意味を現しているのでしょうか?


リコのお母さんの声が気になります。声優は誰になるのでしょうか?

本は世界がつながるようなことが書いてあるんじゃないでしょうか。
リコのお母さん楽しみですね。

次回はリズ先生が久しぶりに登場で嬉しいです。リズ先生がプリキュアになる流れを作ってほしいな。

キュアモフルンをテレビアニメにも登場してほしいです。チクルンがスパイだとバレた回で。

キュアモフルン、テレビにも出て欲しいですね。
終盤あたりにサービスで出たらいいんですけどね。

モフルンが第11話か第36話でキュアモフルンに覚醒する流れになって欲しかったです。トパーズのリンクルストーンでまたは新しいダイヤのリンクルストーンで。
トパーズスタイルが存在していなかったら、モフルンが黄色のプリキュアとしてキュアモフルンになる展開になっていたでしょうか?

キュアモフルンをキュアワンダーとか名称に変えて欲しかったです。キュアモフルンはストレート過ぎると思います。

モフルンの中に調辺アコ(キュアミューズ)くらいの少女が封印されているとか無いでしょうか?
少女とモフルンが分離するみたいな。少女はミラクルと一緒に戦い、モフルンはチクルンを守るみたいな。

日曜日が楽しみですね

もしトパーズスタイルが存在しなくて、モフルンがトパーズのリンクルストーンでプリキュアに変身したらどうなっていましたか?第11話か第36話でキュアモフルンが誕生していたら物語はどうなっていたでしょうか?

モフルン用のリンクルスマホンが出現したら色はオレンジ色か黄色でしょうか?

あまり質問を繰り返されても答えられませんので、なるべく質問は控えていただければと思います。
よろしくお願いします。

>1人くらいプリキュアの仮装
これは初代の偽プリキュア2人の件から発想したのでしょうか!?個人的には『スマイル』と『ハピネスチャージ』なら勝手に仮装しても問題はないと思います。

あと次回のリコ&リズ姉妹の母親の担当声優ですが、個人的には岡村明美(再担当した『ハピネスチャージ』で担当した悪役が嫌な奴でしたので雪辱ということで)か西村ちなみ(『スマイル』と『ハピネスチャージ』のメイン9人の中で母親役ができそうなのは彼女しかいなさそうなので)を希望します。

初代はみたことないんですよね。なんとなく一人くらい混じっていてもいいかなと(笑)
ハピプリはたくさんプリキュアがいるから、むしろ本物が混じっていても問題ないかもですね。

リコの母親役、誰になるか楽しみですね。
西村ちなみさんいいかもですね。
予告だとおっとりしてそうでレイカさんっぽいですからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/68179590

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法つかいプリキュア! 第39話 「今日はハロウィン!み~んな笑顔になぁれ!」:

» 魔法つかいプリキュア! 第39話 今日はハロウィン!み~んな笑顔になぁれ! [四十路男の失敗日記]
先週は魔法界のハロウィンもどき、今週はナシマホウ界のモノホンのハロウィンです。 39話というと、残り10話程度まで進んできたということでしょうか。プリキュア界の秋は寂しい。 魔法界から修学旅行(?)でナシマホウ界に団体でやってくる魔法学校の皆さん。なのです...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! #39 [日々の記録]
ナシマホウ界のハロウィン祭りに、魔法界のみんなが遊びに来るお話でした。 珍しくカタツムリニアに、大勢の乗客がいます。なんと魔法学校のみんなが、校長先生と教頭先生に連れられて、みらいたちの住むナシマホウ界のハロウィン祭りに出かけてきたのです。それは、みらいが言ったハロウィンなら、本物の魔法使いがいても目立たないという言葉がきっかけとなっての出来事でした。 みらいの街では、盛大にハロ...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第39話「今日はハロウィン!み~んな笑顔になぁれ!」 [MAGI☆の日記]
魔法つかいプリキュア!の第39話を見ました。 第39話 今日はハロウィン!み~んな笑顔になぁれ! みんなで仮装を楽しむハロウィンの日なら本物の魔法つかいがいても変に思われないはずだと考えたみらいは魔法学校のみんながハロウィンを体験するためにナシマホウ界に招待する。 みらいはモフルンの仮装、リコは黒猫の仮装、はーちゃんはユニコーンの仮装、モフルンはプリキュアの仮装にチャレ...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! テレ朝(10/30)#39 [ぬる~くまったりと]
第39話 今日はハロウィン!み~んな笑顔になぁれ! ハロウィンのお祭りで町では仮装大会が開かれるので 魔法使いの姿でも違和感ない。みらいので提案で全員がナシマホウ界にやって来た。皆がナシマホウ界には興味津々。リコもガイドブックを読んでナシマホウ界の説明が自慢そう。みらいは母親のショップをお手伝い。壮太たちはクラスメイトとクレープ屋さんを開いていた。 忙しいので、ジュン、ケイ、エミリーもお手伝い。思わず魔法を使ってしまって大変なことになってしまう。教頭先生に怒られてしまうが、みらいはお手伝いしようと ... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第39話「今日はハロウィン!み~んな笑顔になぁれ!」 [のらりんすけっち]
今回はいつも以上にみらいちゃんがぐう聖でした(^^) 2週連続のハロウィン回、今週はナシマホウ界のハロウィン。 ハロウィンなら魔法使いの格好でもおk、わくわくもんだあ~! みらいちゃんの素敵んぐ発想でナシマホウ界へプチ修学旅行。 みらいみたいにプリキュアになってみたいモフ~ はーちゃんの魔法でプリキュアコスにしてもらったモフルン。 劇場版ではその願いがっつりばっち...... [続きを読む]

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第36話 「ハロウィンの王子様」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第5話 「全員集結、激突Crash!」 »