2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第33話 「猫だましの恩返し」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第2話 「天才二人はno thank you?」 »

2016年10月10日 (月)

魔法つかいプリキュア! 第36話 「みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!?」

こんばんは。   
今日は魔法つかいのプリキュアの感想を書こうと思います!    
プリキュアといえば、先週スマプリの小説が出ましたな。    
Amazonで買おうと思っていろいろ眺めていて気づいたのですが、ハートキャッチの小説とかは電子書籍版が出てるんですね。    
スマプリのはまだ紙の本しか売ってなかったけど、どれくらい待てば電子書籍出るんだろうな。    
どうせ買うなら電子書籍版がいいので、買うに買えん。ううむ。。。

 

 

                                     
魔法つかいプリキュア!1 プリキュアコレクション (ワイドKC なかよし)魔法つかいプリキュア!1 プリキュアコレクション (ワイドKC なかよし)             
上北 ふたご 東堂 いづみ               
             
講談社 2016-08-05             
売り上げランキング : 36840             
             
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

あと、ふたご先生のマホプリの漫画も、いつの間にか電子書籍版が出てましたな。   
しかも540円と紙の本の約半額だった。やっすいのう。   
プリキュアの漫画ってしょっちゅう品切れしてプレミア価格になったりしてるけど、これでいつでも買えるな。   
とはいえドキプリとハピプリとgoプリは紙の本でもってるので、これも紙の本で並べておきたい気がして、電子版どうするか迷っている。   
ううむ。。。悩みが多いぜ。   
   
ともかく魔法つかい。   
vlcsnap-00015    
OPも映画バージョンになりましたな。    
vlcsnap-00017    
くまモンを初めとしたご当地キャラが色々出てますが、くまモン以外誰もわからん。    
テッドはあきらめていたが、やはりモノクマもなしか…。    
それにしても、笑顔のくまモンって初めて見た。    
三白眼で口半開きの無表情が固定かと思ってたけど、そうでもないんだな。    
まあともかく、この熊映画を見る予習として、吉村昭さんの羆嵐って小説を読んでおくといいかもしれない(オイ    
   
今週は、モフルンとミライの過去話。    
チクルン面白かったし、ミライがモフルン外に持ち出してる理由もわかったし、いい回でしたな。   
ちゃんとぬいぐるみ持ち出すのに理由があったのには驚きました。   
何気ないことにもしっかりと裏付けがされていて素晴らしいですな。   
   
それでチクルン。   
vlcsnap-00003    
ピンク色の花にたかるハチから始まる今週のプリキュア。    
親子回がカルガモの親子から始まったり、このわかりやすい暗示がなんかツボで、変にテンション上がってしまう。    
vlcsnap-00006    
ハチが飛び立った直後に、チクルン登場。    
この入れ変わり方も絶妙でいい感じ。    
   
そんなチクルンですが。    
vlcsnap-00005    
チクルンかわいかったな。    
ものすごく表情豊かだし、顔だけじゃなくて全身で感情表すところが賑やかで見ていて楽しい。    
そろそろ終盤にさしかかるようなこのタイミングで、ここまでキャラの立ったトリックスター的存在が現れるとは思わんかった。    
vlcsnap-00010    
美味しそうなパンケーキにたかってくるチクルン。    
vlcsnap-00009    
チク「うめえ、うますぎるぅ!」    
   
十万石まんじゅうくらいうまそうですな。    
vlcsnap-00014    
空になった皿をモフルンが発見。    
vlcsnap-00012    
ミライ「私のパンケ~キぃぃぃぃぃ!」 
    
食料が消えて激昂するミライ。    
vlcsnap-00073   
ミライ「まさか、モフルン?」    
モフ「違うモフ、モフルンはたべてないもふ!」    
   
一瞬疑われるモフルン。    
おそらく生まれて初めてミライがモフルンを疑った瞬間なんじゃなかろうか。    
このままこじれる展開かとおもったら、そういうこともなくちゃんとミライはモフルンの言葉を信じていた。    
さすが信頼厚いな。場合によってはプリキュア5ばりの修羅場になるところだった。   
vlcsnap-00074    
鬼気迫る表情が熱い。 
vlcsnap-00076 
カーテンから漂う甘い匂いから犯人を暴くモフルン。   
悪魔のような嗅覚からはなんぴとたりとも逃れられない。 
vlcsnap-00077    
モフ「見つけたモフー!」    
vlcsnap-00082    
ラブリービーム!(違    
vlcsnap-00083    
ミライ「キュアップラパパ! カーテンよ、妖精さんを捕まえなさい!」    
   
今までにない迫力で魔法を使うミライ。    
vlcsnap-00084    
す巻きにされるチクルン。    
vlcsnap-00086 
重しを付けて東京湾に沈めそうな形相。    
vlcsnap-00089    
チク「実は道に迷っちまって、何日も飲まず食わずで、そしたら、いい匂いがしやがったんでぇ、ほんのできごころなんだぁ」    
   
必死に命乞いをするチクルン。    
時々べらんべえ口調になるのが熱いですが、この人はお江戸の出身なのか。    
ともかく必死の懇願により、なんとか市中引き回しの上獄門は許される。    
vlcsnap-00091    
チク「はあ、なんとかごまかせた」    
vlcsnap-00093    
それで甘い蜂蜜探しに来たと言ったら、モブルンが食いついて意気投合。    
vlcsnap-00097    
チク「こいつやっぱ怪しいな」    
   
しかしモフルンが妖精ではなくぬいぐるみだと知って、チクルンは怪しむ。   
やっとモフルンの存在に突っ込み入れてくれる人が現れた。    
   
一方ミライ。    
vlcsnap-00104    
チクルンのモフルン達の事を色々聞かせてくれとのお願いに答えて、アルバムを見せる。    
vlcsnap-00106    
若い頃の父ちゃん、すらっとしててかっこいいな。    
vlcsnap-00109    
この花畑はモフルンにとっては思い出の場所らしくて、感慨深い目で眺めてましたが。    
はーちゃんの記憶にある花畑とはまた違うのでしょうかね。はーちゃんは無反応だったけど。    
vlcsnap-00143    
そして時間も時間なので、帰って行くチクルン。    
ミライの部屋の壁紙って、アンモナイトの絵とか描かれてるんだな。    
初めて見た気がするけど、ミライの部屋が全体的に描かれたのって、もしかしてこれが初めてかな?    
   
一方、眷属。    
vlcsnap-00100    
vlcsnap-00101    
オルーバ「おや。少しだけど感じるね。僕たちの同士達の気配を」    
   
色んな所に同士はいる様子。ゴットマーズみたいだ。    
全部で7つありましたが、オルーバさんら三人と今は亡きラブーさんを入れると、11人も眷属いたのか。    
残り10人全員幹部ってのはちょっとあり得ないので、ドンヨクバールの代わりに一話完結の眷属を倒していくみたいな展開になるのかもしれないな。    
やるとしたら10月終わりに来るであろう山場を越えてからだろうけど、1週に一人じゃ来年になっちゃうから、2、3人まとめて倒される人も出てくるかもしれん。    
vlcsnap-00139    
モフルンが妖精ではない謎の存在であることをオルーバさんに報告するチクルン。    
なんだかんだでチクルン優秀だな。    
経緯はどうあれしっかりと大事な情報を掴んでくるんだからな。    
それで、オルーバさんもモフルンにあいたいとのことで、チクルンはめんどくさいながらもお膳立てすることに。    
vlcsnap-00140    
オルーバ「わかっていると思うけど、ちゃんと役目を果たさなければ、あのことを――」    
チク「それだけは、それだけはご勘弁くださいませ~!」    
   
チクルンは弱みを握られている様子。    
やっぱり悪人というわけではなさそうですな。逆にオルーバさんは悪そうだなぁ。    
   
Bパート開始とともに、行動を始めるチクルン。    
vlcsnap-00146    
vlcsnap-00145    
最初とまったく同じ始まり方なのがいいな。    
vlcsnap-00148    
蜂蜜を取りに行くといってモフルンを連れ出そうとするチクルン。    
vlcsnap-00147    
モフ「ミライも一緒モフ」    
チク「なんだよう。おいらと二人じゃいやだってのかよお。つれないこというと、チクチクしちゃうぜ」    
   
チクルンかわいいのう。    
チクチクってなにをするんだろうか。    
針で刺すことをいってるのなら、ハチの針はメスにしかないからチクルンはメスということになるが…!    
深く考えるのはよそう。    
vlcsnap-00152    
モフルンは書き置きを残して出発。    
タルトのレシピばりに読めない、謎の肉球文字。    
これも魔法文字みたいにちゃんと解読する方法はあるのだろうか。    
vlcsnap-00150    
キュアマリンさんみたいな顔をして、モフルンを運ぶチクルン。    
vlcsnap-00151    
チク「お前結構重いなぁ。食べ過ぎじゃないのかよう」    
モフ「そんなことないモフ」    
   
モフルン、体重に触れられて、眉をひそめてちょっと怒ってる。    
意外と気にしてるのかな。    
vlcsnap-00154    
チク「お前よくこんな所知ってるな」    
   
モフルンの案内でコスモス畑に到着。    
この構図、この前のリルリルフェアリルを思い出しますが。    
あっちみたいに開拓されてないでよかった。    
vlcsnap-00155    
モフ「モフ! ここは実は――」    
   
何か言いかけたところに、花が炸裂。    
vlcsnap-00156    
モフ「モフ!」    
   
握られるモフルン。何度見てもすごい絵だ。    
vlcsnap-2016-10-10-13h06m26s569    
オルーバ「やあ、こんにちは」    
   
コンパクトに収まってるモフルンがちょっとかわいい。    
大人の男の手とは言え、手のひらの中に収まってしまうって、モフルン意外と小さいんだな。    
中に入ってるスポンジが柔らかいのかも知れないが。    
vlcsnap-2016-10-10-13h12m30s565    
オルーバ「本当に不思議だね。君のような存在がどこから来たのか。そしてプリキュアとの関わり。興味深い」    
   
オルーバさん迫力あるなぁ。    
この大物感は、初期のヴェールさんみたいだ。    
すぐに面白担当になってしまったけども(笑)    
vlcsnap-2016-10-10-13h24m55s556    
ミライ「キュアップラパパ! ほうきよ、もっと早く飛んで!」    
   
ミライも負けずに迫力あります。    
vlcsnap-2016-10-10-13h25m18s236    
しかしオルーバさんは消えて、勢い余って地上に激突。    
vlcsnap-2016-10-10-13h28m51s734    
意外と大丈夫でしたが。このミライの後ろ姿がすこぶるかっこいい。    
vlcsnap-2016-10-10-13h29m27s054vlcsnap-2016-10-10-13h29m31s902    
vlcsnap-2016-10-10-13h38m00s966    
オルーバ「プリキュア、その力見せてもらうよ。さあおいで!」    
   
イケメンバンクと共にドンヨクバール召喚。    
vlcsnap-2016-10-10-13h40m05s535    
今週のドンヨクは、ゴミ箱とベンチのヨクバール。    
この二つの組み合わせで、どうしてロケットがついてるのかは謎ですが、きっと召喚したのがイケメンだからだろう。    
vlcsnap-2016-10-10-13h42m28s021    
対するプリキュアは、オルーバさんのヘソ出しに対抗してサファイヤフォーム。    
vlcsnap-2016-10-10-13h44m53s582    
重火器を連射するドンヨクバール。    
今週のドンヨク格好良かったな。    
vlcsnap-2016-10-10-13h46m50s679    
ミサイルを交わしつつ低空を疾走するサファイヤフォームも熱かった。    
空中戦は空中戦でも、これまでの戦い方とはちょっと違って見応えがありましたな。    
よく動いてたし。    
vlcsnap-2016-10-10-13h51m43s127    
ミラクルの昇竜拳からのマジカル、フェリーチェの三連撃も熱かったし、今週戦闘すごかったな。    
vlcsnap-2016-10-10-13h56m22s104    
オルーバ「なかなかの戦いだねえ。興味深い」    
   
オルーバさんよく「興味深い」って言ってるけど、まさか口癖なのだろうか。    
最後はやっぱりビンタされて改心するんだろうか。    
vlcsnap-2016-10-10-14h00m16s066    
ミラクル「チクルン! 逃げて!」    
   
チクルンに迫る流れ弾を押さえようとするミラクル。    
vlcsnap-2016-10-10-14h01m56s726    
フェリーチェのふんばった顔が素敵。    
vlcsnap-2016-10-10-14h03m51s520    
チクルンは助かったけど、ミサイル連打で花畑は火の海に。    
vlcsnap-2016-10-10-14h05m20s465    
ドン「ドン、ヨク、バール」    
   
どや顔のドンヨクバール。 アへ顔にも見えるが。   
ともかくイケメンが召喚しただけあって今週のドンヨク強い!    
vlcsnap-2016-10-10-14h07m13s551    
モフ「やめるモフ! ここは、思い出の場所モフ!」    
   
そこに立ちはだかる、もう一人のイケメン。    
vlcsnap-2016-10-10-14h10m07s607    
モフ「小さい頃から、ミライは外で合ったことをたくさんおしゃべりしてくれたモフ。それを聞いてモフルンも一緒に行きたいと思うようになったモフ」    
vlcsnap-2016-10-10-14h11m43s711    
ミライ「モフルン?」    
   
動けないモフルンの精一杯の意思表示。    
このモフルンが落ちる描写が泣ける。。。    
vlcsnap-2016-10-10-14h13m19s337    
ミライ「あ、そっか、モフルンも一緒に行きたいんだね!」    
vlcsnap-2016-10-10-14h15m19s233    
初めて来たのがこのお花畑。    
このときを切っ掛けにして、ミライはモフルンを外に連れ出すようになった様子。    
初めから外に持ち出してるわけではなかった。   
vlcsnap-2016-10-10-14h14m49s473    
この、ちゃんと向きを変えて見せてあげるくだりも泣ける。。。    
ミライがモフルンを外に連れ出していたのは、単にモフルンを気に入ってるからとかではなく、モフルンに外の世界を見せてあげたかったからなんですな。    
外にぬいぐるみを持ち出してたのにも、しっかり理由があったなんてな。    
中2にもなってぬいぐるみを持ち歩いていてるちょっと痛い子だなんて思ってしまってもうしわけがない…!   
vlcsnap-00159   
オルーバ「本当に面白いねえ――決めた。あのぬいぐるみを捕まえて帰るよ!」   
   
熱く語るモフルンに、オルーバさんまで惚れ込んでしまった。   
モフルン墓穴掘ってしまったような気がするけど気にしない。   
vlcsnap-00161   
迫るドンヨクバールにも、一切動じないモフルン格好良すぎる。   
vlcsnap-00163   
ミラクル「モフルン! 私も憶えてるよ! だからここだってすぐにわかったんだよ!」   
   
あの肉球文字を解読したわけではなかったんだな。   
vlcsnap-00164   
三人「はぁぁぁぁぁぁぁ!」   
   
三人で思いっきり投げ飛ばす。   
今回フェリーチェの顔がなんか面白いなぁ。   
vlcsnap-00165   
それでオーバーザレインボーで撃破。   
強いゴミ箱とベンチだった。   
   
それで戦闘後。   
vlcsnap-00173   
vlcsnap-00172   
モフ「あれからミライは色んな物を見せてくれて、色んなことを教えてくれたモフ。きっとミライがたくさんおしゃべりしてくれたから、モフルンもミライに何か伝えたいと思うようになったモフ」   
   
さらにさまざまな回想。   
今回ほんと気合い入ってますな。   
回想の場面も春夏秋冬全部はいっていて、まったく妥協がありません。   
vlcsnap-00175   
貝「サファイヤ、みとめ~る」   
   
サファイヤにも認めてもらえる。   
みとめ~ると聞くたびに、のどぬ~るを思い出してしまう。   
vlcsnap-00178   
チク「助けてくれてありがとよ。まさかお前達が、伝説の魔法つかいプリキュアだったなんてなぁ」   
ハー「えっへん、すごいでしょう」   
リコ「他の人には内緒だからね」   
   
自慢げなはーちゃんが素敵。   
チクルンは今のところはまだオルーバ側っぽいけど、こんな感じで助けてもらっていくうちに、心変わりしていくんだな。   
vlcsnap-00179   
ミライ「モフルン、これからもずーっとよろしくね」   
モフ「モフ、いつまでもいつまでも、ずっと一緒モフ」   
   
みんなでお花畑を眺めて終了。   
チクルンのドタバタ回かと思ったら、えらい濃い話であった。   
vlcsnap-00181   
ミライ「ねえ、モフルン…?」   
   
それにしてもこの話の後に、この映画の予告は反側すぎる。   
うごかなくなっちってるじゃないですかー!   
しかし映画はなんとかなるにしても、最終回はどうなるのか、なんかこわいな。。。   
オールスターズもあるし、モフルンがいなくなると変身ができなくなるから、お別れにはならないんじゃないかと言う気がしなくもないけども。   
しかしそんな理由で結末を調整するのもなんだか無粋な気がするし、予断は許さない。   
   
ともかく次回。   
今回は短縮バージョンでしたな。   
vlcsnap-00187   
リコ「美味しい冷凍ミカン作っちゃうんだから!」   
   
冷凍ミカンを作る話の様子。   
最初農業でもするのかと思ってしまいましたが、ABCによるとミカンをぬっくい島とか言う所に取りに行ったり、アイスドラゴンの所に凍らせにいったり、結構な冒険譚の様子。   
今年ってまだ食育回やってないけど、これが食育回だったりして。   
vlcsnap-00185   
冷凍ミカン作る動機は、チクルンに食べさせてやるためみたいですな。   
チクルンすっかりパーティメンバーになってますな。   
   
それで今回はエンドカードもなくて、映画の予告。   
vlcsnap-00191   
CGモフルン、リアルでデカくてちょっとこわい。
ゴーストバスターズのマシュマロマンのようだ。   

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第33話 「猫だましの恩返し」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第2話 「天才二人はno thank you?」 »

魔法つかいプリキュア!」カテゴリの記事

コメント

ついにオルーバが本格的に活動を始めましたね。彼は下手するとジョーカー並に怖いキャラになりそうです。もう終わりなき混沌は完全に完璧超人始祖化していますね、幹部の多さからして。
もしかするとデルザー軍団みたいに歴代最強の敵組織になるかもしれません。
それにしてもチクルンがめちゃくちゃに可愛くて抱きしめたくなりました。
ここまで惚れ込んだのはニンニンの九ちゃん以来かもしれません。
来週はついに冷凍ミカンがクローズアップされますね!

チクルンは最終的にプリキュア側に寝返るのでしょうか?
オルーバにどんな弱みを握られているのでしょうか?

チクルンがモフルンをコスモス畑まで運んでいる時のモフルンとチクルンのやり取りは面白かったです。

みらい達がモフルンを助けようと魔法で猛スピードで突っ込んだが、オルーバに回避されて地面に激突したシーンでみらい達が痛がって倒れているのかと思いました。

みらい達やモフルンがチクルンがオルーバのスパイだと気付いたらどうするのでしょうか?モフルンはチクルンをどう思うのでしょうか?みらいは敵だと認識して倒そうとするのでしょうか?みらい達はチクルンを解放しようとオルーバに挑むのでしょうか?

チクルンがスパイだと最初に感付くのはリコでしょうか?

OP曲で映画の場面出てきましたね。キュアモフルンの代わりに勝木さんやリズ先生がプリキュアに覚醒してキュアミラクル達と戦って欲しかった。

映画でクマタとダークマターは同一人物でしょうか?今作はフレッシュプリキュアやスマイルプリキュアの映画みたいに敵は消滅せずに元の姿に浄化される展開になるのでしょうか?

来年のプリキュアシリーズは魔法つかいプリキュア!の続編である第2期をやってほしいです。
プリキュアに人数は最低4人は登場してほしいです。3人は物足りません。
個人的には第34話で勝木かなちゃんや長瀬まゆみちゃんやジュン、ケイ、エミリーやリズ先生がプリキュアに覚醒して欲しかったです。

>>はーちゃんファンさん

オルーバ影みたいな姿でチクルン脅してる姿とか、ほんとジョーカーみたいでしたね。あんな怖い人に目を付けられたモフルンが災難過ぎますね。
幹部まだ7人も控えてるのは意外でした。単純に人数だけでも歴代最強クラスなのに、みんなボス級に強いんだからほんとデルザー軍団みたいですね。
チクルンかわいかったですね!「チクチクしちゃうぞ」とかたまりません(笑)
来週はまさかの冷凍ミカン回ですね。久しぶりの魔法界ですし楽しみですね。

>>エニアグラムさん

はーちゃんとチクルンのやりとりよかったですね。顔赤くしてるところとかかわいかったです。
ミライ達が地面に激突するシーンは、ほんとあのままやられちゃったんじゃないかと思いました。
いずれミライ達がチクルンの正体に気づいて助ける瞬間になりそうですね。
映画も楽しみですね。

オルーバはどこでどんな物に封印されたいたのでしょうか?それをチクルンが解いてしまったとか?

みらいやモフルンがチクルンが敵のスパイだと気付いたらどうするのでしょうか?

敵の仲間があと7人いるみたいですが、その中にレジーナの様な少女キャラを登場してほしいです。黄色い服を着ていて眷属一のトリックスターの設定で。エジプトのスフィンクスで黄色く光っているのが少女の敵キャラになってほしいです。ベニーギョや退場したら登場するタイミングで。

オルーバどこに封印してたか謎ですね。いつ復活したかも謎ですが。
眷属は全員倒すでしょうから、情の移りそうな少女キャラを出すのは難しいと思います。

次回でミラクルとマジカルはルビースタイルでしょうか?ひゃっこい島が戦場になるなら炎のルビースタイルを選ぶのでしょうか?それともトパーズスタイルでしょうか?

ベニーギョは次回で退場でしょうか?最終形態のベニーギョはどんな姿になると思いますか?目が真っ赤になるのでしょうか?

まだベニーギョは退場しないと思います。

モフルンがチクルンが敵のスパイだと知ったらどんなリアクションを取るのでしょうか?

次回はミラクルとマジカルはルビースタイル?それともトパーズスタイル?

次回楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/67869089

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法つかいプリキュア! 第36話 「みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!?」:

» 魔法つかいプリキュア! #36 [日々の記録]
プリキュアの情報を探るため、チクルンがみらいたちの前に現れるお話でした。 チクルンは、プリキュアの情報を求めて、みらいの家までやって来ていました。そこに、おいしそうなパンケーキが焼き上がりました。パンケーキの誘惑に耐えきれなかったチクルンは、みらいの分のパンケーキを食べてしまいました。楽しみにしていたパンケーキがなくなっていて、みらいは大泣きしています。 その時モフルンが、カーテ...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! テレ朝(10/09)#36 [ぬる~くまったりと]
第36話 みらいとモフルン、ときどきチクルン!、って誰!? おやつのパンケーキが完成、手を洗っている隙にチクルンが 食べてしまう。カーテンの裏に隠れるがモフルンが甘い匂いで発見する。魔法でチクルんを捕まえて話を聞く。蜂の妖精で道に迷ってでお腹が空いて食べてしまったと嘘をつく。それでも信じてモフルンは仲良くなる。モフルンは縫いぐるみ、みらいと話したいと思っていたら話せるようになった。生まれたときからモフルンとみらいは一緒に過ごしてきた仲良し。 帰ってオルーバにモフルンの事実を伝えると会ってみたいので ... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第36話「みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!?」 [のらりんすけっち]
超ロリ時代のみらいちゃんとモフルンほほえま(^^) オルーバさんのお付き妖精チクルン、諜報活動に勤しんでおります。 みらいちゃんのパンケーキ食べちゃいました^^; モフルンは鼻を利かせた! あっさり見つかるハチ妖精ww みらいちゃん激おこ^^;^^; なんとかごまかしたチクルン。モフルンと気が合ったようで。 これで寝返りフラグが立ったかな。 予想通り、オルー...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第36話 みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!? [四十路男の失敗日記]
秋の映画特殊OPです。早く見にいかないといいところ見せちゃうよ?という。 ええ、どんどん見せてください、見に行けませんから(ぇ ムホー幹部・オルーバさんの「お友達」であるチクルンが、プリキュアチームに接近してきました。 朝日奈さんの、蜂蜜たっぷりパンケーキ...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第36話「みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!?」 [ひびレビ]
魔法つかいプリキュア! 第36話「みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!?」  オルーバによりプリキュアたちのスパイを命じられたチクルンは、ハチミツのかかったパンケーキに誘われてみらいたちの家に潜入し、みらいたちがいない隙にパンケーキを平らげてしまう。...... [続きを読む]

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第33話 「猫だましの恩返し」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第2話 「天才二人はno thank you?」 »