2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 仮面ライダーゴースト 最終話 「未来!繋がる想い!」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第32話 「心は裏表」 »

2016年9月30日 (金)

美少女戦士セーラームーンR 第25話 「友情のため!亜美とベルチェ激突」

こんばんは。   
今日はセーラームーンの感想ですが。    
vlcsnap-2016-09-29-13h26m48s633    
OPが変わっとる! デマンド様達が出とる!    
vlcsnap-2016-09-29-13h28m29s579    
プーも出とる!! 
変わるのは四姉妹編が終わってからだと思っていたのでちょっと驚いた。    
微妙に中途半端なタイミングで変わったな。   
しかしデマンド様達は出てるけど、ルベウスさんがいない。    
この人も四姉妹と一緒に退場なんだろか。Crystalだと一応終盤までいたけども。    
   
ともかくそんなセーラームーン。    
今週はベルチェさんと決着付ける回です。    
Crystalとはだいぶ展開違ったけど、こっちもこっちでよかったな。    
全体に漂うベルチェさんの切ない雰囲気は素晴らしかったです。    
タキシード仮面も大活躍だったし!   
vlcsnap-2016-09-29-13h33m09s333    
いきなりチェスをやっているうさぎと亜美さん。渋い。    
生まれてこの方チェスってやったことないんだよな。将棋ならよくやったけど。    
vlcsnap-2016-09-29-13h37m22s236    
マコ「そういえば亜美ちゃんって、日本チェスジュニアチャンピオンなんだよな」    
亜美「そんなまぐれよ」    
   
今日の作画かわいいな。最近作画のいい回が続いてるような気がする。    
どうでもいいけど亜美さんのチェスが得意ネタって、これ以降出てくることはあるのだろうか。    
vlcsnap-2016-09-29-13h39m05s906    
ちびうさにも負けるうさぎ。    
親に似ず娘は賢い(笑)    
vlcsnap-2016-09-29-13h42m50s741    
カラベラス「フン情けない」    
ペッツ「あやかしの四姉妹の面汚しよ」    
   
改心した妹をディスる姉たち。    
四姉妹では最弱って言って欲しかったが。    
vlcsnap-2016-09-29-13h42m42s183    
ベルチェ「でもなぜ、コーアンは普通の人間になりたかったのかしら」    
   
ベルチェさんだけ若干反応が違う。    
四人の中じゃベルチェさんが一番冷酷なキャラかと思ってたけど、意外と妹を気にかけてるのね。    
何も考えてなさそうな姉達に比べて、思慮深いだけかも知れないけど。    
vlcsnap-2016-09-29-13h50m09s230    
ルベウス「我が一族に裏切り者は不要だ」    
   
どや顔のルベウスさんに笑ってしまう。    
部下の失敗は自分が不利になるだけなのに、何でこんなに勝ち誇ってる(笑)    
vlcsnap-2016-09-29-13h52m17s266    
びびるベルチェさん。    
手柄を焦って、早速出撃することに。    
vlcsnap-2016-09-29-13h57m35s223    
ル「手柄は全てこのルベウスのものだ。所詮お前たちはこのキングを守るための使い捨てのコマにすぎん。用済みになるまでせいぜいがんばることだ」    
   
ルベウスさんの小物っぷりがいいなぁ。    
やっぱりCrystalみたいにショボイ末路をたどるのかな。どうせなら四姉妹に八つ裂きにされて欲しいが(笑)    
vlcsnap-2016-09-29-14h01m03s180    
マコ「ケーキみたいな建物だね」    
   
うさぎたちは、チェスタワーなる趣味全開の建物へ。    
まだできたしたばかりのようで、日曜日にオープニングセレモニーの大会があるそうな。    
vlcsnap-2016-09-29-14h10m24s041    
オーナー「君のお爺さんともこうしてチェスをしたよ」    
   
大会の予約ついでに、オーナーとチェスに興じる亜美さん。    
かつては寂しさを紛らわせるために打っているようだったけど、今は何か違うとオーナーに悟られる。    
vlcsnap-2016-09-29-14h13m29s750    
亜美「すてきな、友達ができたんです」    
   
こういうやりとりいいな。    
まるでプリキュアみたいだ。こっちの方がはるかに先だけど(笑)    
亜美さんもだいぶ救われている。    
亜美さんがうさぎたちと知り合ってだいぶ長いけど、こうやって心の内を打ち明けるのは初めてかな。    
vlcsnap-2016-09-29-14h17m56s089    
ベルチェ「ダルクウォーター!」    
   
一方、クリスタルポイントの中心であるチェスタワーに乗り込んだベルチェさんは、いきなり必殺技。    
今までみたいに変装して客を洗脳するとかじゃなくって、今回はストレートにぶっ壊す様子。    
ベルチェさんが必殺技撃つのって初かな?    
コーアンさんはダルクファイアーやたら連発してたけど、こっちはウォーターなのか。    
みんな頭にダルクがつくんだな。デスバスターズはみんな頭にデスがついてたっけな。    
vlcsnap-2016-09-29-14h19m46s877    
亜美「やめて!」    
   
そこにやってくる亜美さん。    
それにしてもベルチェさんエロいな。    
vlcsnap-2016-09-29-14h26m00s601    
ベ「お嬢ちゃん勇敢ね。だけど、あなた一人で私を止められるほど世の中甘くないのよ。それに、私あなたのようなよい子ちゃんが大っ嫌いだわ? 地獄へ落ちなさい」    
   
ベルチェさん話し方ほんと好き。    
vlcsnap-2016-09-29-14h27m30s645    
亜美「マーキュリー」    
   
亜美さんもボコられながら変身。    
vlcsnap-2016-09-29-14h29m12s773    
不思議そうな顔して変身を見てるベルチェさんがかわいかったですが、これで正体がばれてしまう。    
変身してから来ればよかったのに(禁句)    
vlcsnap-2016-09-29-14h31m11s994    
ベルチェ「ルベウス様にいいお土産ができたわ」    
   
喜ぶベルチェさん。    
しかしセーラー戦士の正体を知った者は……・。    
vlcsnap-2016-09-30-13h32m56s370    
戦おうとしたところ、割り込んできたジュピターがいきなりワイドプレッシャー!、    
vlcsnap-2016-09-30-13h33m02s133    
飛び散る鮮血。    
vlcsnap-2016-09-30-13h32m39s986    
ベルチェ「ひどいわ、一人に三人なんてズルですわよ。暴力反対ですわ」    
   
自分のことを棚に上げて、ぷんすか怒るベルチェさん。    
先週のコーアンさんもそうだったけど、最後だけあってキャラが立ちまくっていておもしろいなぁ。    
しかしあの雷球をくらって、指先をちょっと切るだけってのも器用な怪我の仕方ですな(笑)    
vlcsnap-2016-09-30-13h41m19s206    
カ「コーアンみたいな間抜けは、一人で十分ですわ。おほほほほほ」    
   
姉たちにも追い詰められて、誰にも頼れなくなるベルチェさん。    
空気の悪い姉妹だな(笑)    
ペッツさんってカラベラスさんが仕事拒否ったときに代わりに出撃してたり、それなりに姉妹のこと考えてるのかと思ってたけどそうでもなかったな。    
仲いいのはカラベラスさんとだけか。    
vlcsnap-2016-09-30-13h49m12s630    
それでチェストーナメント本番。    
なぜかコーアンさんまで一緒。普通に友だちづきあいしてるんだな。    
あとどうでもいいけど、ルナはいるけどアルテミスは留守番か。    
vlcsnap-2016-09-30-13h54m01s160    
それで決勝戦。    
vlcsnap-2016-09-30-13h55m46s038    
亜美「チェック」    
   
若干苦戦するけど、形勢逆転して亜美さんの勝利。    
Crystalの時は、ベルチェさんが亜美さんの孤独をつついて精神的に追い詰めていったけど、これはそういうのはなかったな。    
vlcsnap-2016-09-30-13h59m38s810    
チェスでは負けてしまったので、実力行使に出るベルチェさん。    
そこにうさぎたちも駆けつけてくる。    
vlcsnap-2016-09-30-14h00m17s655    
うさぎ「亜美ちゃんにチェスで勝負を挑もうなんて、百と五万年早いわよ! そんな身の程知らずは、月に変わってお仕置きよ!」    
   
亜美さんにチェスで勝負挑むとお仕置きされるのか。なんか理不尽(笑)    
vlcsnap-2016-09-30-14h03m20s636    
ベルチェ「お馬鹿さん。バカは死ななきゃ直らないってね」    
   
しかし罠に引っかかって、いきなり閉じ込められてしまう。    
知能戦にはまったく敵わないうさぎたち。    
vlcsnap-2016-09-30-14h06m05s827    
うさぎたちの命をかけて勝負することになるけど、勝手にハンデまでつけられる。    
しかし状況がよくわからん。将棋でやってくれ(無理    
vlcsnap-2016-09-30-14h08m42s042    
なおかつコマをとられると、身体が凍っていく仕組み。    
vlcsnap-2016-09-30-14h10m51s005    
ベルチェ「勝負を捨てれば、あなただけは助けてあげるわ」    
   
ベルチェさんが精神的に追い詰めていくけど、亜美さんはあきらめない。    
vlcsnap-2016-09-30-14h13m12s696    
亜美「たとえ、自分の命を引き替えにしても、守るべき大切な友達だわ」    
   
亜美さんの友達に対する熱い思いに、ベルチェさんも若干動揺するけど、まだまだ有利。    
vlcsnap-2016-09-30-14h14m02s013    
カ「よくやったわベルチェ」    
ペ「続きはこの三人で」    
   
そこに手柄を横取りしようと姉たちがやって来る。    
先週のルベウスさんといい、ほんと仲間がろくでもない(笑)    
vlcsnap-2016-09-30-14h17m25s991    
それでチョックになりそうになったときに、バラが飛んできて、勝負はうやむやに。    
凍った亜美さんや、うさぎたちも救出される。    
vlcsnap-2016-09-30-14h18m38s546    
仮面「ポーンの気持ちを分からぬもに、クイーンを名乗る資格はない。さらばだ」    
   
言うこと言ってとっとと去って行く仮面様。なんなんだ(笑)    
こんなシュールなことやっても何の違和感もないところが、仮面様のすごいところ。    
vlcsnap-2016-09-30-14h21m24s997    
ペ「あなたの失敗なのよベルチェ」    
カ「そう、我が一族らしく、失敗には死をもってつぐなうのよ」    
   
仮面様のおかげで罫線逆転してしまったらしく、制人押しつけて去って行く二人。    
この小物っぷりは癖になる(笑)    
vlcsnap-2016-09-30-14h25m48s281    
ペ「ほらね、血のつながった姉妹さえ、結局はこんなもんよ。ましてや、赤の他人を命をかけて守るなんて、絶対にあり得ないわ。最後にお姉様達を当てにした私がおかしくって――」    
vlcsnap-2016-09-30-14h28m05s610    
べ「わらえええええ!」    
   
感情を爆発させるベルチェさん。    
切ない展開ですな。    
今まで一貫して表情崩さなかっただけに、この豹変ぶりにはちょっとくるものがある。   
vlcsnap-00011   
ベルチェ「愛なんて、愛なんて必要ないわ!」   
   
自分もろとも全員を投資させようとするベルチェさん。   
vlcsnap-00003   
コーアン「お姉様、生きて。人間には、深い愛があるのよ! ――お姉様は一人じゃないわ!」   
   
コーアンさんが必死で説得。   
単に命狙われる焼くかと思ったら、想像以上に熱い役回りだった。   
コーアンさんを見てると、ライブマンのオブラーを思い出すな。   
vlcsnap-00010   
コーアン「ごめんね」   
ベルチェ「お姉様、大好き」   
   
そしてなんだかんだで和解。周りの氷も溶けていく。   
というかせっかくいいシーンなのに、ギャラリーの顔にハニワみたいな顔に笑ってしまう。   
もうちょっと真面目に書いてくれよ(笑)   
vlcsnap-00013   
静かに頷くコーアンさん。   
なんかこのシーンに妙なエロスを感じてしまう。   
vlcsnap-00017   
それで、リフレッシュして人間に。   
vlcsnap-00016   
コーアン「ずるーい、一個余分に使ってたのね」   
   
それでチェスでえらい豪快なイカサマをするベルチェさん。   
ベルチェさんにイカサマさせるとは、なにげにコーアンさんがチェス最強だったりするのか。   
vlcsnap-00018   
コーアン「お姉様、大好き」   
   
それで姉妹で和んだところで終了。   
この二人こんなに仲良かったとは。いい話だったな。   
   
それで次回。   
vlcsnap-00020   
次は長女と次女と決着付ける話なのかな。   
決戦まで二人そろってなんだな。   
Crystalとはだいぶ違うな。Crystalはなぜか長女が先にやられてたけど。   
vlcsnap-00021   
ペッツさんがこわい。洗脳されるっぽいですな。   
ルベウスさんがまたよけいなことをするのか(笑)   

« 仮面ライダーゴースト 最終話 「未来!繋がる想い!」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第32話 「心は裏表」 »

美少女戦士セーラームーンR」カテゴリの記事

コメント

オープニングは単に半分過ぎたから変わっただけだと思いますよ
前半と後半に分けてるだけ
再放送だからあれてすけど、当時アニメしか見てなかったらお前ら誰やねん状態ですね(笑)
Sからは大きく前半後半で変わるけどマイナーにちょろちょろ変わったりしてる部分が出てくるんですよね

コーアンとベルチェは単独でムーンたちと対峙するけどカラベラス達はペアでしか登場しませんよね
多分美奈子ちゃんとまこちゃんをセットで動かしたいからそうなったのかな?
私がこの近辺で好きな話ならルベウスの退場する回かなと

そういえば、ちょうど25話ですね。
結構機械的に変わるもんなんですね。
まだ作中に出てない人がOPに先に出ると結構テンション上がりますね。
OPがマイナーチェンジされていくってのも結構楽しいですよね。

四姉妹って改心する前はみんな仲悪いっぽいですけど、カラベラス達はいつも一緒にいて仲良く見えますね(笑)
美奈子さん達と同様に、まとめられちゃってる感じがちょっと不憫な気もしますが。
ルベウスさん、やっぱりそろそろ退場なんですね。どんなやられ方するのか楽しみです。

昔再放送でたまたまこの回と少し前の回のベルチェさんが歩道橋で転ぶ場面を見てときめいてしまいました。
アルシオーネといい天野さんのこういう役柄ってツボです。

ベルチェさんいいですよね。四姉妹の中じゃ一番好きです。
天野さん、たまにプリキュアにも出てますし、幹部とかもやって欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/67720663

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンR 第25話 「友情のため!亜美とベルチェ激突」:

« 仮面ライダーゴースト 最終話 「未来!繋がる想い!」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第32話 「心は裏表」 »