2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 仮面ライダーゴースト 第49話 「無限!人の力!」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第31話 「巨獣立つ時」 »

2016年9月22日 (木)

美少女戦士セーラームーンR 第24話 「愛の炎の対決!マーズVSコーアン」

遅くなってしまいましたが、こんばんは。
今日はセラムンRの感想です!
今週は、コーアンさんがリフレッシュする話。
先々週の10人集まる界も熱かったけど、今週も熱かったですな。
シリアス話なのに、やけにギャグも冴えていたし面白かったなぁ。
コーアンさんてっきり死ぬのかと思ったら死なないんですな。
Crystalだとあっさり殺されてたし、ルベウスさんとの色恋沙汰もなかったのに、こっちだといい仕事をしてました。
来週以降の四姉妹戦もたのしみだ。

そんなセラムン。
vlcsnap-00006
ファントム「ルベウスよ。度重なる失敗でプリンスデマンドがお怒りだ」

デマンド様の名前も出て来て、だんだん新展開が近づいてきた感じですな。
ともかく、ファントムさんの予言によると、氷川神社にまたエナジーが噴射するとのこと。
vlcsnap-00007
デマンド「氷川神社、あそこはコーアンの担当だったな」

担当なんてあったんですね。
担当というと、極東担当だったゾイサイトさんを思い出しますが。
世界中で銀水晶を探さなきゃいけなかった四天王に比べると、四姉妹は十番町の中だけだからだいぶ楽ですな。
vlcsnap-00008
その頃、コーアンさんはお買い物。
ダークキングダムの人達も、普通に買い物してるのか。
お金もちゃんと払ってるみたいだし、意外と普段は常識人なんだな。
vlcsnap-00012
コーアン「ああいう手合いは、一週幸せになれないのよね」

へらへらしていてぶつかってしまった雄一郎さんに、辛辣な評価を下すコーアンさん。
きつい性格なのも、普段通り。
vlcsnap-00014
雄一郎「今の人どこかだ見たなっと思って」
レイ「そう?」

あんなわかりやすい髪型の人、、一度見たら忘れないと思うけど、二人ともよく覚えてない様子。
コーアンさんはちゃんと憶えてたのにな。
レイさんなんてしょっちゅう戦ってるのに(笑)
変身前の姿は判別できないってのは、敵も味方も一緒なんだな。
vlcsnap-00019
帰ってきたコーアンさんに、色目を使って再び氷川神社に行ってくれと頼むルベウスさん。
コーアンさんって、ルベウスに惚れてるって設定だったんだな。
なんか唐突に出てきた気がするけど、まあいいや!
vlcsnap-00020
ルベ「おっと、ちょっと力を入れすぎてしまった」

せっかくくれた香水を、目の前で破壊してしまうルベウスさん。
自分から色目使っておいてなぜこんな露骨な嫌がらせを。
まあ、なんの成果も上げてないのに惚れた腫れたの言ってる部下にイラッとする気持ちもわからんではないが。
それでももうちょっとうまくやれと(笑)
vlcsnap-00021
悲しい顔のコーアンさん。
今回も先週に負けず劣らず作画に気合いが入ってましたな。
vlcsnap-00023
コーアン「出たわね情けない男」

それで氷川神社にやって来るコーアンさん。
めずらしくギャグ顔。
vlcsnap-00024
律儀におみくじまで買ってあげて、普段はなんだかんだでいい人だな。
まあ、怪しまれないためってのもあるんだろうけど。
ともかく大吉がでてテンションの上がるコーアンさん。
vlcsnap-00028
ルベ「ラビットが動きだすのを待ってるなんて手ぬるいぞ、それらしき少女が現れたら片っ端から始末するのだ」

通信機越しに怒られるコーアンさん。片っ端から始末しろとか物騒だな。
ほんと今日のルベウスさんどうかしてる。コーアンさんじゃなくてもそう思うわ。
やっぱりデマンド様がお怒りで焦ってるのかな。
vlcsnap-00029
レイ「こーら雄一郎! ニワトリのえさは朝だって何度言えばわかるのよ!」
コーアン「あいつらときたら、愛し愛される私たちとは雲泥の差ね」

氷川神社はニワトリを飼っていたという新情報(ドウデモイイ
きんぎょ注意報みたいな走り方だったのがちょっと懐かしい。
そういえば、最近はモブにキンギョ注意報のキャラ出てこなくなったな。
さすがに一年以上経ったからなぁ。

その頃美奈子さん達。
vlcsnap-00031
美奈子「あー、うら若い乙女が猫とパフェ食べてる絵なんて」
マコ「優雅じゃないよな」

普通に優雅だと思うけどな。
日曜日に熊のぬいぐるみとメロンパン食ってた同い年の子たちは楽しそうだったぞ。
ともかく、うさぎはレイさんの家に漫画読みに行ってるし、亜美さんは日曜なのに塾だしで、退屈している様子。
この二人ってなんだかんだでよく一緒にいますな。必殺技の回も一緒だったし。
vlcsnap-00033
アルテミス「ヒマぶっこいてるのは僕たちだけだっけことだよ。わははははは!」

なんかアルテミス豪快(笑)
vlcsnap-00002
うさぎ「あははははは!」

らんらんなる謎雑誌を読むうさぎ。ここのうさぎの豪快な笑い声も。
風雷鬼だかの回でなかよしらしき本をうさぎがもってたこともあったけど、セーラーV?が連載されてるのはなかよしではないんだな。
しかし、ついに出た!! って、あの裸の男はなんだろうか。食べ物をあげると喜ぶらしいが(笑)
vlcsnap-00001
それで、化粧品のセールスレディに変装したコーアンさんがやってくる。
うさぎ達におばさん扱いされてたけど、コーアンさんって何歳くらいなんだろうか。
セールスレディやるくらいだから、もう二十歳は過ぎてるのかな。
うさぎたちとおなじくらいだと思っていた……。
まあでもよく考えてみると、普段からよく化粧してたしな。中学生がそんなに化粧はしないか。
vlcsnap-00038
レイ「わかってないわねうさぎは。愛するってことは、信じるってことなのよ。衛さんが人事らレなくなったら、それはもう恋人の関係じゃないわ。どんなに冷たくされても、信じ続けることが大切なのよ。そうすればまた、もとどおりになるわ!」

コーアンさんを前にして、恋愛話に花を咲かせる二人。
レイさん、すっかりうさぎにやさしくなった。
vlcsnap-00041
コーアン「ちょっと違うわね。女性は愛されてこそ意味があるのよ。愛するとか信じ合うとかはそれほど意味はないわ。冷たくされても愛し続けるなんて、みじめなことは絶対してはダメよ」

自分のことを棚に上げて説教始めるおば…コーアンさん。
この自分だけは違うと思ってしまう心理状態が悲しい。
vlcsnap-00048
コーアン「愛されるタメには、お化粧して美しくしていなければだめなのよ!」

今日のコーアンさんテンション高いなぁ。
vlcsnap-00051
コーアン「いっけない、こんなことでまた大事な使命を忘れるところだったわ」

ともかく、レイさんに化粧は断られて、ちびうさも見つからずいったん退却。
vlcsnap-00052
家に帰るうさぎと入れ替わりでちびうさがやってくる。
ちびうさって結構内部戦士の人達とも仲いいんだな。
しかし、その先にはコーアンさんが待ち構えていた。
vlcsnap-2016-09-23-14h42m42s971
コーアン「うっふふふ、待ちくたびれたわよお、ラビット――」
vlcsnap-2016-09-23-14h41m09s266
すげー顔(笑)
今日のコーアンさんおもしろすぎる。
vlcsnap-2016-09-23-14h46m53s890
コーアン「私の美しい髪になんてことを! セットが乱れるでしょ!」

殴った裕一郎さんに激怒するコーアンさん。
vlcsnap-2016-09-23-14h49m38s997
コーアン「死ね」

髪のセットが乱れそうになっただけで、ガチに殺しに来る。
今日はいいひとそうだったのに、やっぱり悪い人だな。
vlcsnap-2016-09-23-14h49m20s525
駆けつけてきたレイさんも巻き込んで、ダルクファイア撃ちまくり。
こんな時でもレイさんの尻を見るのを忘れない雄一郎さんが熱い。
vlcsnap-2016-09-23-14h55m36s485
尻を見た代わりに自分が盾になってレイさんを守る。
vlcsnap-2016-09-23-14h57m03s961
雄一郎「オレは、俺の愛し方をするだけだ!」
vlcsnap-2016-09-23-15h00m18s851
そして、レイさん怒りの変身。
vlcsnap-2016-09-23-15h00m22s215
コーアン「おまえ! セーラー戦士だったのか!」

ああ…コーアンさん、ついにセーラー戦士の正体を知ってしまった。
正体見た者は生かして返さないのが乙女のポリシーなのに。
vlcsnap-2016-09-23-15h06m21s782
かっこいいBGMと共に一騎打ち。
vlcsnap-2016-09-23-15h08m57s286
しかし、雄一郎さんを守ろうとして今度はレイさんが足に傷を負ってしまう。
レイさん、プロテクトエステの時も爺さん守るために足怪我してたっけな。
自己犠牲をいとわないレイさんは、たぶん五人の中で一番献身的なキャラだと思う。
vlcsnap-2016-09-23-15h20m02s328
コーアン「そういえばお前、愛することが大切だって言ってたな」
レイ「はっ! さっきのセールスレディはあなただったの!」

コーアンさんもようやく正体がばれる。
vlcsnap-2016-09-23-15h23m14s868
レイ「相手の気持ちを考えない愛なんて、本当の愛ではないわ!」
コーアン「そんなことないわ、私たちは思いやり、ちゃんと愛し合ってる!」
レイ「本当にそうかしら」
vlcsnap-2016-09-23-15h24m19s152
痛いところを突かれて先にちびうさの始末を付けようとしたところに、バラが飛んでくる。
vlcsnap-2016-09-23-15h24m33s994
仮面「陽炎に揺らめく愛の姿。悲しき彷徨い人、彼女の心の響きを聞くがいい」

鳥居の上に乗るな(笑)
vlcsnap-2016-09-23-15h25m57s763
いきなり現れて変なことを言い出す仮面男に、コーアンさんも意味が分からない。
vlcsnap-2016-09-23-15h31m41s192
仮面「さらばだ」
コーアン「あ、ちょっとこら! まちなさい!」

さっさとちびうさをつれて去って行く仮面男!
何だこの超展開。シュールすぎるだろ(笑)
なんか今回シリアスとギャグの緩急が神がかってる!
vlcsnap-2016-09-23-15h32m16s646
コーアン「うわあ!」

仮面男に油断していたところにバーニング曼荼羅をかまされるコーアンさん。
レイさんもけっこう容赦ないな。
そこにルベウス様がやってくる。
vlcsnap-2016-09-23-15h33m39s089
ルベウス「コーアン、もうラビットを抹殺したのか」
コーアン「申し訳ございません。いま一歩のところでとり逃がしました」
ルベウス「そうか、わかった、長い間オレの下でよく働いてくれた。感謝しているぞ。もうお前と会うこともないだろう」

戦闘中に解雇通知を下すルベウスさん。
だいぶせっかちですが、やっぱりどこかからずっと見ていて負けそうになったから来たのかな。
vlcsnap-2016-09-23-15h41m25s581
ルベウス「ふん、オレも不幸な男だ。お前のような無能な部下をもって」

デマンドさまも同じようなこと思ってそう(オイ
vlcsnap-2016-09-23-15h47m01s345
コーアン「そ、そんな言い方って。ずっと、ずっと愛してたのに。あなただって!」
ルベウス「愛だと? フン、バカバカしい。栄光の我が一族に、愛などと言うくだらんものがあるか!」

大ショックのコーアンさん。
修羅場だなあ。プリキュアでは考えられない展開。
vlcsnap-2016-09-23-15h52m05s090
ルベウス「お前のくれたくだらん化粧品より、ずっと素晴らしいものだろ?」
コーアン「時空爆弾。そう、私に死ねと」

爆弾を与えて去って行くルベウスさん。
vlcsnap-2016-09-23-15h56m14s827
マーズ「コーアン、そんなもの捨てなさい!」
コーアン「もう、おそいわ。あなたの勝ちよ。私の信じていた、愛は間違っていたようね」
vlcsnap-2016-09-23-15h57m25s578
そこにいきなり現れるラブミーチェーン。
vlcsnap-2016-09-23-15h58m11s167
そしてスパークリングワイドプレッシャーで時空爆弾撃破。
意外と爆発小さかったな。
時空爆弾とかすごそうな名前だから、てっきり黒のコアみたいに大陸一つふっとばすくらいの威力かと(笑)
vlcsnap-2016-09-23-16h00m43s272
ムーン「さあ、観念しなさいコーアン!」
マーキュリ「もうどこにも逃げられないわよ!」

状況分かってない人達が、傷心のコーアンさんをさらに追い詰める。
vlcsnap-2016-09-23-16h02m42s184
コーアン「なにもかも、お前達のせいよ!」

コーアンさん逆ギレ。
vlcsnap-2016-09-23-16h03m38s836
コーアン「なにもかも、お前達のせいでえ!」

やべっ!て表情のヴィーナスの表情が素敵。
ギャグアニメやろうとしたらシリアスアニメで途惑ってる感じがいい。
vlcsnap-2016-09-23-16h13m11s981
そしてジュピターが反撃しようとしたら、マーズが身をていして守る。
vlcsnap-2016-09-23-16h14m51s513
マーズ「終わりじゃないわコーアン。全てを失ったわけじゃないのよ。あなた自身が残ってるじゃない。間違っていたと思うなら、少しずつ直していけばいいのよ。あなたのミライは、これからよ」

レイさんがえらいかわいい。なんか妙に今風な絵柄にみえる。
vlcsnap-2016-09-23-16h16m27s145
レイさんの熱い説得に、心を入れ替えるコーアンさん。
vlcsnap-2016-09-23-16h20m28s593
ムーン「ムーンクリスタルパワー!」

どうにかして元の姿に戻してやれないかと言うことで、久しぶりに銀水晶のちからを使ってみる。
普通は無理だけど、今なら弱っているからきくかも知れないとのこと。
vlcsnap-2016-09-23-16h17m36s932
コーアン「リフレーシュ!」

久しぶりというか、Rに入ってから初のリフレッシュ。
まさかまたリフレッシュやるとは思わんかったんでちょっと感動。

そして戦闘後。
vlcsnap-2016-09-23-16h23m29s123
コーアン「わたくし、化粧品のセールスレディなんですが」

コーアンさんが普通のセールスレディになって復活。
まさかコーアンさん生き残るとは思わんかったな。Crystalでは普通に殺されてたし。
これだと四姉妹はみんな生き残る感じなのかな。
vlcsnap-2016-09-23-16h24m16s978
レイ「よかったわね、コーアン」

それで和やかに終了。いい終わり方ですな。
セーラー戦士の正体を知って生き残ったケースは浦和君以来だろうか。

そして次回。
vlcsnap-2016-09-23-16h31m58s673
Crystalにもあった、亜美さんとベルチェさんのチェス対決ですな。
Crystal、この回おもしろかったんだよなー。
vlcsnap-2016-09-23-16h32m06s433
コーアンさんがフツーにまじっとる。
記憶無くして一般人になったもんかと思ってたけど、記憶はあるのか。
vlcsnap-2016-09-23-16h36m36s331
ベルチェさんもだいぶシリアスなことになってるし、楽しみである。

« 仮面ライダーゴースト 第49話 「無限!人の力!」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第31話 「巨獣立つ時」 »

美少女戦士セーラームーンR」カテゴリの記事

コメント

セーラーVがるんるんに連載されてたからそれと雑誌かけてるんじゃないですかね
隔月で発売されてたけどお気に入りの連載何本かあったけど、セーラームーンの連載終わってすぐぐらいにセーラーVの連載も終わって廃刊なっちゃったのよね

るんるんなんて雑誌があったんですね。セーラーVもなかよしかと思ってました。
この手の姉妹紙って結構あっさり廃刊になってしまうから悲しいですね。
ちゃおの姉妹紙のぴょんぴょんも数年で廃刊になってた記憶があります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/67618157

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンR 第24話 「愛の炎の対決!マーズVSコーアン」:

« 仮面ライダーゴースト 第49話 「無限!人の力!」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第31話 「巨獣立つ時」 »