2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 仮面ライダーゴースト 第47話 「呼応!それぞれの覚悟!」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第29話 「王者の中の王者」 »

2016年9月 9日 (金)

美少女戦士セーラームーンR 第22話 「ちびうさを守れ!10戦士の大決戦」

こんばんは。   
今日はあやかしの四姉妹と決戦する話。   
全員集合の熱い回でしたな。   
意外と戦闘は少なかったけど、音楽に合わせての戦闘は格好良かった。   
vlcsnap-2016-09-08-11h08m34s525    
おねしょから始まる今回のセーラームーン。    
vlcsnap-2016-09-08-11h10m22s198    
ルナ「うさぎちゃんって、たしか中2よねえ。中2にもなって、おねおねおねおねおね、おねしょ? どひーはずかしい」    
   
容赦なく追い詰めるルナが素敵。    
vlcsnap-2016-09-08-11h12m36s248    
しかしおねしょしたのはちびうさであった。    
おねしょなんて大人でもするから問題ない。    
vlcsnap-2016-09-08-11h22m17s903 
おねしょ乾かすのにホコリはたいても意味ないと思う(笑)    
しかし最近はこういうおねしょ布団を干すアニメもすっかりなくなった気がするな。    
たまにはプリキュアでもやればいいのに(ヤメロ   
というか、ほんとになくなってるのかな?と思ってちょっとググってみたら、おじゃる丸が「カズマ おねしょをする」というネタを最近思いっきりやっていた。    
ただあらすじ見てみると、ほんとにカズマがおねしょしたのかは怪しいところですが…。   
   
おねしょはともかく。   
vlcsnap-2016-09-08-11h19m23s583    
それで、ひさしぶりに登場のワイズマン。    
この人の声きくたびに、PCエンジン版イース1、2の「ダームの塔が沈黙しました」の場面を思い出してしまう。    
ともかく、十番という陸橋でエナジーが噴射すると、予言するワイズマン。    
vlcsnap-2016-09-08-11h19m40s919    
ミライのクリスタル東京は、内部戦士が強力なバリアー張っててなかなか攻め落とせない様子。   
結構内部戦士もがんばってるんだな。 
    
それでちびうさ。    
vlcsnap-2016-09-08-11h33m20s796    
ちび「なによ、私だって子どもなんだからおねしょくらいたまにはするわよ」    
   
ふて腐れていつもの歩道橋に行くちびうさ。    
この歩道橋って、よく出て来ますな。    
クリスタルポイント以上の重要地点に見える。    
vlcsnap-2016-09-08-11h35m15s515    
昔のおねしょの記憶を思い出し、郷愁にひたるちびうさ。    
vlcsnap-2016-09-08-11h38m13s693    
ちび「やっぱりかえりたーい!」 
    
カギを発動させて一瞬帰れそうになるけど、    
vlcsnap-2016-09-08-11h40m03s135    
不発。    
vlcsnap-2016-09-08-11h41m26s200    
帰れない悲しみから、ワイズマンの予言通りに力が発動。    
こんなちびうさの心の機微を予言できるワイズマンすごし。    
vlcsnap-2016-09-08-11h43m17s176 
vlcsnap-2016-09-08-11h43m58s103    
早速やってくる三女と末子。    
最近長女と次女ががんばってたから、この二人久しぶり。    
vlcsnap-2016-09-08-11h45m53s146    
ルナピーボールにつまずいてスッ転ぶ三女。    
ルナピー有能。    
vlcsnap-2016-09-08-11h47m40s500    
しかし末子にはルナピー通用せず。    
vlcsnap-2016-09-08-11h48m19s820 
しかし隙の生じぬ二段構え!    
vlcsnap-2016-09-08-11h49m43s086    
末子転倒。    
ルナつええ。    
vlcsnap-2016-09-08-11h50m02s118    
二人「ゆるすまじ! ラビット!」    
   
結局やられてしまいましたが。    
ちゃんとお化粧し直す二人の緩さが素敵。    
vlcsnap-2016-09-08-11h51m07s485 
四人はお買い物の約束をしたうさぎを待っていた。    
うさぎはちびうさの件でそれどころじゃなくなってたわけだけど、連絡くらいしないと(笑)    
この頃は携帯もまだの時代だったから不便だったな。    
ちょうどボケベルがブームになりはじめたあたりだろうか。    
vlcsnap-00004    
その頃ちびうさは工事現場に入り込み、プーを呼び出して深刻な話。    
vlcsnap-00003    
ちび「私ママを、あんな風にしちゃったのよ! パパだって勝てなかった!」    
   
まあパパは弱いから(オイ    
ともかくこの場面、作画は気合い入ってるしBGMもシリアスだし、真に迫っていてすごかった。    
vlcsnap-00005    
そんなちびうさにセーラー戦士を信じろとプー。    
マーキュリーの後ろ姿かっこいいな。一瞬ウラヌスさんに見えてしまった。    
   
そうこうしているうちに、コーアンさんがやってくる。    
vlcsnap-2016-09-09-13h31m06s285    
コ「死ね」    
   
この直球さにゾクッとくるのう。    
このあたりはプリキュアではまず見られない残酷さ。    
vlcsnap-2016-09-09-13h32m45s069    
コーアンさんに続いて、他の人達も続々闘将。    
vlcsnap-2016-09-09-13h33m34s696    
味方もやってくる。    
この四人絵がやたらとかっこいい。    
一瞬マーズのパンツが見えてるのかと焦りましたが、単なる光りだった。    
それにしてもマコちゃんデカいな。180くらいあるんだろうか。    
vlcsnap-2016-09-09-13h35m58s608    
かっこいいアニソンとともに戦闘開始。    
vlcsnap-2016-09-09-13h37m35s261    
ヴィーナスVSコーアンさん。    
vlcsnap-2016-09-09-13h40m16s836    
マーキュリーVSベルチェさん    
プリキュアばりにバトル始めるのかと思ったら、基本止め絵でしたね。    
とはいえ、歌に合わせて場面が変わっていてやたら熱い戦闘になっていた。    
vlcsnap-2016-09-09-13h39m25s467    
先週に引き続き、美奈子さんの美しい一枚絵に続いて、    
vlcsnap-2016-09-09-13h39m37s711    
ヴィーナスVSカラベラスさん。    
鞭対決かっこええ。    
vlcsnap-2016-09-09-13h39m44s589    
ジュピターVSペッツさん。    
これだけは見たことある気がするけど気にしたら負けである。    
vlcsnap-2016-09-09-13h47m54s744    
ムーンの所には、ルベウスさんがやってくる。    
ルベウスさんとは初の対面ですな。    
vlcsnap-2016-09-09-13h48m55s482    
ムーンを圧倒するルベウスさん。    
というよりムーンはちびうさ守ってて戦えない。    
vlcsnap-2016-09-09-13h52m40s160    
ムーン「おませで、なまいきで、憎らしい子だけど、本当は…」    
vlcsnap-2016-09-09-13h50m54s073    
ムーン「この子は、私が、守ってみせる!」    
   
心は負けないセーラームーン。    
うさぎはこういうたまに見せる母性愛が実に熱い。    
vlcsnap-2016-09-09-13h55m06s134    
仮面「幼き命を脅かす悪しき者、私がゆるさん」    
   
うさぎがせっかく本気で戦おうとしたのに、横から入り込んでくる仮面様!    
vlcsnap-2016-09-09-13h57m03s053    
ル「何を気取って!」    
vlcsnap-2016-09-09-13h59m03s987    
光弾にバラで対抗する仮面様。    
どっかの魚座の人みたいだ。    
vlcsnap-2016-09-09-14h00m41s444    
ル「うわぁぁぁぁぁ!」    
   
光弾弾かれて苦しむルベウスさん。バラすげえ!    
vlcsnap-2016-09-09-14h02m28s455    
ル「うわ!」    
   
さらにムーンクリスタルハレーションで追い打ち。    
vlcsnap-2016-09-09-14h03m19s563    
ル「あやかしの四姉妹! この場は引け!」    
   
なんとか逃れたもののすっかり心が折れてしまったルベウスさんは、四姉妹と共に退却。    
意外と情けないぞルベウスさん。    
Crystalでもショボイ末路をたどっていたが、まさかこっちでもこんな調子なんだろうか…!    
   
そして戦闘後。    
vlcsnap-2016-09-09-14h07m13s109    
ちび「セーラームーン! ママを助けてセーラームーン! あの悪い奴らからママを助けて!」    
   
すがるちびうさ。だいぶ深刻な雰囲気になってきた。    
vlcsnap-2016-09-09-14h08m49s626    
Crystal東京では、ようやくちびうさの母親の姿が現れたところで、終了。    
だいぶ話が動き始めましたな。次回からは新展開かな。    
   
そして次回。    
vlcsnap-2016-09-09-14h10m31s991    
謎のディフォルメムーン。    
vlcsnap-2016-09-09-14h11m29s308    
マモちゃんに新しい恋人ができる話の様子。    
新キャラ出てくるのも久しぶりな気がする。最近はずっと身内でやってたからな。    
vlcsnap-2016-09-09-14h13m34s091    
仮面様がバイクに乗ってる。    
これがほんとの仮面ライダー!(ダマレ

« 仮面ライダーゴースト 第47話 「呼応!それぞれの覚悟!」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第29話 「王者の中の王者」 »

美少女戦士セーラームーンR」カテゴリの記事

コメント

この回はセラムンの中の神回と言われてる一話のようですね
三分割した構図とか、BGMとかいろいろ合わさって楽しい回だと思います

ちなみに私はこの回撮り忘れました(;´д⊂)

来週出てくる女の子は元基お兄さんの妹の宇奈月ちゃんですよ
Crystalにも出てたような気がする(多分)
フルーツパーラーで働いてる設定なんですけど、今後あんまりゲームセンターにいるシーン出てこなくなってパーラーにいること多くなったんですよね
なんか上から言われたんですかね?(笑)

今回は熱い回でしたね。
歌に会わせた戦闘とか、動かないなりに工夫がされていて格好良かったです。
神回っていわれるのもわかりますね。
撮り逃し残念ですねえ……。年末あたりに一挙放送でもやればいいんですが。

元基お兄さんに妹いたんですね。
Crystalは1、2期かな? 前すぎてちょっと思い出せないな…。
あんまりゲーセン行かなくなるんですか(笑)
まあ、フルーツパーラーのほうが女子中学生らしくはありますね。
セラムンの影響でゲーセン行きたがる女児とかもいたんですかねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/67397011

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンR 第22話 「ちびうさを守れ!10戦士の大決戦」:

« 仮面ライダーゴースト 第47話 「呼応!それぞれの覚悟!」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第29話 「王者の中の王者」 »