2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第29話 「帰ってきた宇宙海賊」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト 第47話 「呼応!それぞれの覚悟!」 »

2016年9月 5日 (月)

魔法つかいプリキュア! 第31話 「結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!」

こんばんは。   
今日は、魔法つかいのプリキュアの感想です。    
vlcsnap-2016-09-04-15h47m06s580    
織部「うまし」    
   
フルタの謎のへうげものcmが熱かったですが、「うまし」って校長つながりだろうか。    
普通のCMならたまたまだろうけど、ここはじゃんけんの件もあるから油断できない。    
またフォーチュンさんの人がやってたみたいなCMが見たい。    
cmといえば、全然映画のCMやんなくなりましたな。    
ここ最近キュアモフルンを見た記憶がまったくない。毎年こんな感じだったけか。    
   
それはともかく、魔法プリキュア。    
今週はラブーさんとの決戦回ですな。    
時期も時期だし、去年のロック戦のようなすごいバトルがあるんじゃないかと期待してしまったけど、会話メインで意外と大人しかったですね。    
ひたすらにらみ合いの続くドラゴンボールZの戦闘をちょっと思い出してしまいましたが、BGMのない中での戦闘とか独特でよかったし、まったく歯が立たない絶望感もいい感じに出ていいて、まあこれはこれで楽しかった。    
新フォームもかっこいいですな。魔法つかいっぽい帽子被ってマント羽織って、赤魔道士みたいになりました。    
vlcsnap-2016-09-05-13h20m25s017    
vlcsnap-00001    
   
それでカタツムリニア。    
vlcsnap-2016-09-04-15h34m26s101    
リコ(一生懸命がんばって、立派な魔法つかいになって、でもそれから、何をやりたいのか)    
vlcsnap-2016-09-04-15h37m50s981    
はー(私は勉強しないで、なんで見た人がびっくりするような魔法を使えるのかなぁ)    
   
陰気な雰囲気で始まる今回のプリキュア。    
結構リコも引きずってますな。    
はーちゃんの悩みと同列に語られるくらいだから、相当なやみは深そうです。   
後半のテーマの一つになっていく感じかな。 クリスマスあたりまでは悩むのかも知れない。    
vlcsnap-2016-09-04-15h38m16s210    
水晶「いにしえよりの伝説は、終わりを迎えると」    
   
水晶さんもどストレートな予言を導き出す。    
この段階だと不吉な予言にしか見えないけど、結果的には新しい伝説の始まりを告げる前向きな予言であった。    
vlcsnap-2016-09-04-15h57m32s644    
エスカーゴ「かたぁ?」    
   
車内販売のエスカーゴが相変わらずかわいい。エプロンしてるし。    
これで二回目の登場かな。    
狭間の空間に投げ出されたとき、この人はどうなったのかちょっと心配になってしまった。    
vlcsnap-2016-09-04-15h59m17s167    
不作になってるはずの冷凍ミカンがまだ販売中。    
校長にももらってたし、品薄のわりには結構コンスタントに食べられてますな。    
冷凍食品は日持ちもするし、意外と大量に在庫が貯蔵されているのかもしれん。    
vlcsnap-2016-09-04-16h14m47s902    
はー「私、食べたい!」    
ミライ「うん」    
リコ「はいはい」    
   
買ってあげるリコがお母さんみたいです。    
ミライの本気の視線が熱い。    
vlcsnap-2016-09-04-16h16m04s830 
四人もいるのに買うのは一個だけ。    
やっぱり値段が高騰してるんだろうか。    
vlcsnap-2016-09-04-16h18m19s396    
自分の解凍した冷凍みかんの味に驚愕するリコ。    
vlcsnap-2016-09-04-16h20m15s908    
ミライ「今まで何回も食べたけど、今日のが一番美味しい!」    
   
あの夢の中での経験がリコをレベルアップさせたのか、いつの間にか解凍の腕が上がっていた。    
しかも相当な美味らしい。これで将来の夢は決まったな。    
立派な魔法つかいになったあとは、冷凍ミカンの解凍屋だ(オイ    
vlcsnap-2016-09-04-16h26m10s171    
そうこうしているうちに、なぜかカタツムリニアが消えて、宇宙みたいなところを漂流することに。    
ここは二つの世界の狭間で、カタツムリニアにしか行き来することができず、助けを待つしかないとのこと。    
vlcsnap-2016-09-04-16h30m42s878    
そこに本気のラブーさん登場。    
こうしてみるとでっかいな。車両も小さく見える。    
ラスボスといってもいいような貫禄。    
vlcsnap-2016-09-04-16h32m56s214    
中ボス戦は、当然ダイヤスタイル。    
vlcsnap-2016-09-04-16h37m09s759    
BGMのない静寂の中で戦闘開始。    
vlcsnap-2016-09-04-16h39m25s530    
ミラクル「リンクル、タンザナイト!」    
   
銀魔法の効果音がひたすら響く。    
BGMがないとまた雰囲気がだいぶ変わりますな。    
vlcsnap-2016-09-04-16h43m27s357    
静かなおかげで、フラワーエコーバンドの効果音がやたら派手なことに気がついた。    
vlcsnap-2016-09-04-16h40m34s541    
ラブー「うー、つめてー」    
   
アクアマリンの吹雪を食べて、グーラばりに頭痛になるラブーさん。    
vlcsnap-2016-09-04-16h45m18s920    
その後も銀魔法を連発するけど、ラブーさんにはまったく通用しない。    
ドクロクシー様の時はちょっとはきいてたのに、やっぱりラブーさんは格が違う。    
後に控えてるシャーキンスさんたちも同等以上に実力あるんだろうし、幹部の一人一人が大ボス級に強いってスケールでかいな。    
完璧超人始祖みたいだ。    
vlcsnap-2016-09-04-16h48m10s338    
本気のラブーさんに宇宙の彼方へ吹き飛ばされる二人。    
vlcsnap-2016-09-04-16h48m25s610    
ミラクルにも、ドカッ! と黄色いかたまりが直撃。    
このシーンちょっとエグかった。    
vlcsnap-2016-09-04-16h55m42s495    
ミラクル「ほんとにもう、私たちには何も残ってないの」    
vlcsnap-2016-09-04-16h56m02s389    
マジカル「みんなを探さなくちゃいけないのに、何もできないなんて、何が、立派な魔法つかいよ」    
vlcsnap-2016-09-04-16h57m18s321    
フェリーチェ「私の力、肝心なときに役に立たないなんて、いったい何のための魔法なの」    
   
無力感と共に、宇宙空間をさまよう三人。    
vlcsnap-00067    
ミラクル「私の、魔法の杖……」    
   
そこに、魔法の杖がミラクルの手に当たり、気がつく。    
vlcsnap-00069    
マジカル「魔法が、私にたくさんの素敵な出会いをくれた」    
vlcsnap-00070    
マジカル「私には、まだ、魔法がある!」    
vlcsnap-00068    
ミラクル「私には、まだ魔法がある!」    
   
魔法に希望を見いだしたミラクルは、再び力を取り戻す。    
vlcsnap-00071    
ミラクルの放った光は、仲間達への道しるべに。    
vlcsnap-00073    
マジカル「立派な魔法つかいって何なのか、やっぱりまだわからない。でも、魔法があったからつながれた」    
vlcsnap-00075    
もう一度またみんなとつながりたい!」    
vlcsnap-00076    
フェ「なにもわからない、私の力のことも記憶のことも。だけど、悩みなんか忘れるくらい、みんなといると楽しい」    
vlcsnap-00080    
フェ「過去のことはわからないけど、いつまでもみんなと一緒に笑顔でいたい!」    
vlcsnap-00084    
校長『例え古き伝説が終わろうとも、必ずあたらしい伝説を紡いでいくはずじゃ!」    
   
ミラクルの勇ましい顔がかっこいい。    
vlcsnap-00086    
三人が光の下に帰還。    
この光りの飛び方が、ちょっとゴットマーズ思い出してしまった。    
vlcsnap-00089    
モフ「奇跡の力を感じるモフ!」    
   
アレキサンドライトの力で三神合体。    
vlcsnap-00092    
vlcsnap-00093    
vlcsnap-00094    
vlcsnap-00095    
三人「魔法つかいプリキュアオーバーザレインボー!」    
   
帽子とマントを羽織る二人に対して、フェリーチェだけはモードエレガントしたみたいです。    
姫と親衛隊って感じでかっこいいな。   
オーバーザレインボーってことは、やっぱりオズの魔法つかいが元ネタなんだな。   
ウイニングザレインボーだったらもっと熱かったが。    
vlcsnap-2016-09-05-13h16m33s134    
ラブー「魔法なんざ、オレのムホーでえ!」    
   
ようやく本気でかかってくるラブーさん。    
もうちょっと早く本気出してれば余裕だったろうに。    
最初っからやたらガチだったドクロクシー様を見習わんと。    
vlcsnap-2016-09-05-13h19m05s890    
モフルンも本気になってレインボーキャリッジ発動。    
vlcsnap-2016-09-05-13h20m25s017    
ミラクル「巡り会う奇跡よ!」    
vlcsnap-2016-09-05-13h20m30s617    
マジカル「つながる魔法よ!」    
vlcsnap-2016-09-05-13h20m36s995    
フェ「育まれし幸せよ!」    
vlcsnap-2016-09-05-13h22m49s611    
三人「いま、私たちの手に!」    
vlcsnap-2016-09-05-15h39m25s332    
三人「プリキュア、エクストリームレインボー!」    
vlcsnap-2016-09-05-15h41m22s299    
三人「キュアップラパパ、虹のカナタに!」    
   
マリオカートのレインボーロードみたいになって吹き飛ばされていくラブーさん。    
決め台詞に「キュアップラパパ」が入ってるのがうれしかったな。    
この言葉が希望になってる感じがすごくいい。    
魔法の象徴みたいな言葉だから、ムホーとの戦いにおいてこれ以上の言葉はやっぱりないと思う。

 

vlcsnap-2016-09-05-15h44m29s152    
しかしラブーさんどうなっちゃったんだろう。    
吹っ飛ばされただけで元の姿に戻るような描写がなかったからどうもひっかかるのですが、特に深い意味はなくこれで退場だろうか。    
実は生きてて、宇宙空間さまよった末に「鈴の音が聞こえるだろ?」とかいいながら帰ってくるかも知れないが。    
vlcsnap-2016-09-05-16h04m48s608    
ベニーギョ「ちょ、ラブーの気配消えてない」    
シャーキンス「状況的に、いつまでも寝ている場合ではないな。ふん!」    
   
気合い入れてちょっと割れる石版。    
次はシャーキンスさんなのか。ベニーギョさんも早くみたいな。    
   
それで戦闘後。    
vlcsnap-2016-09-05-16h10m18s477    
なんとか生き延びて和んでいたところへ。    
vlcsnap-2016-09-05-16h11m40s944    
カタツムリニアが救出にやってくる。    
カタツムリニアしかこの空間は越えられないわけだからな。    
一体どういう生き物なのだろうか。    
vlcsnap-2016-09-05-16h15m12s560    
それでレインボーキャリッジから出て来た光が三人の中に入っていく。    
なんかパワーアップしたのかな。    
YAIBAみたいに、全部の宝石集めたら基本技もパワーアップするとかだったら熱いけど。    
vlcsnap-2016-09-05-16h18m05s438    
リコ「次から次に、なんなのよー!」    
   
OPにも出てる謎のアイテムが出てきたところで終了。    
キュアデコルみたいにこれを集める話になるのだろうか。    
vlcsnap-2016-09-05-16h23m08s133    
早速CMしたあと、ED。    
vlcsnap-2016-09-05-16h25m58s896    
予告通り変わった。    
また遠景ばかりになってしまいましたが、こんどは背景がトパーズっぽいお菓子になりましたな。    
やっぱり宝石にあわせてるんですな.    
だとするなら、来月は活火山の中ででもやるのかもしれん。そして再来月は虹の中。    
   
そして次回    
vlcsnap-2016-09-05-16h28m56s487    
はーちゃんが学校へ行く話ですな。    
自己紹介がたのしみだ。    
vlcsnap-2016-09-05-16h30m54s904    
勝木さんとの戦いもふたたび。    
vlcsnap-2016-09-05-16h31m04s870    
シャーキンスさんもまた悪そうな感じです。    
ちょっとオレスキーさんみたいなのを想像してたんですが、顔色もわるいしやっぱり人外路線で行くんだな。    
vlcsnap-2016-09-05-16h31m24s801    
翼君のツインシュートも楽しみである。    
vlcsnap-2016-09-05-16h35m10s220    
モフルンのダイビングヘッドバットを喰らう勝木さん。    
来週の戦いを暗示するかのようです。    

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第29話 「帰ってきた宇宙海賊」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト 第47話 「呼応!それぞれの覚悟!」 »

魔法つかいプリキュア!」カテゴリの記事

コメント

ラブーは本当に消滅したのでしょうか?
次回の緑色の体と黒い翼はシャーキンスの姿でしょうか?

今回、もしサファイアスタイルで戦っていたらどうなっていたでしょうか?

個人的にサファイアスタイルで戦った話の次回にトパーズスタイルで戦う流れになって欲しかったです。
そしてトパーズスタイルで戦った話の次回にダイヤスタイルになる流れになって欲しかったです。

ラブーがどうなったのかはわかりませんが、予告のはシャーキンスでしょうね。

スタイルの違いでどうにかなる実力差ではなかったので、どのスタイルで戦っても同じように負けてただけだと思います。

水晶さんの予言はマヤの予言みたいなものだったんですね。
去年はどうだったか忘れましたが、ハピプリ映画の時は2、3回予告を見た後しばらく見なくなりましたよ。

ラブーは強すぎましたね。あの巨大さと強さはラスボス級と言っても過言ではありませんね。
まさに完璧超人始祖を思わせる終わりなき混沌ですが、次回はシャーキンスが本格的に活動するようですね。黒い翼と古風な口調からカラスマンを彷彿とさせますが果たして!?
今回の冷凍みかんはうまく解凍できてよかったね、リコ!
次回はいよいよはーちゃんの転校話ですね。学力の方がやはり心配です……

追伸
織部の「うまし!」とピースのじゃんけんの画像に全てを持っていかれてしまった感がありますね(笑)

>>二白桃さん

そういえば、今年の2月14日に地球が滅びるとかありましたね。
なにげに地球も新時代に入ってるのかも知れませんな(笑)

やっぱり映画の予告ってやらなくなるもんなんですね。
さすがに何ヶ月もずっとCMやり続けるたら、飽きられそうですしね。

>>はーちゃんファンさん

ラブーの圧倒的な感じよかったですね。
シャーキンスもどんな感じになるかたのしみですねえ。
カラスマンみたいな紳士なキャラならいいですね。
ゴールドマンが部下に慕われてるのをみて安心してたカラスマン好きなので。

リコも冷凍ミカン解凍できるようになって、日々成長していますね。
はーちゃん、いきなり中学生の勉強で大丈夫なんですかね(笑)
前々回本をたくさん読んでたし、意外と勉強できるのかもしれませんが…。

フルタ製菓のCMは癖になりますね。何度も見返してしまいます。
新フォームはグーとパーはやってたので、あとチョキがあれば完璧だったのですが…(笑)

勝木さんがこの先ことはの魔法を目撃したり、プリキュアが敵と戦闘している所を目撃する流れになって欲しいです。個人的には勝木さんがプリキュアに覚醒する展開になって欲しいです。赤色の。

リズ先生がリコが心配で再びナシマホウ界に来る展開になって欲しいです。
妹がピンチな時に敵の前に立ちはだかり、プリキュアに目覚めて青プリキュアになる展開になって欲しいです。

13歳以下の少年または少女の敵幹部を登場して欲しいです。トリッキーな戦法を使う設定で。
実はトパーズスタイルを生み出した天才的な頭脳の持ち主で。相手より五十手も百手を読む戦術家で。トパーズスタイルの弱点を知っているみたいな。マジカルの頭のプリンを食べれば変身解除できるみたいな。

デウスマストの迎える下準備として、生物の欲望を集める容器や機械や植物を世界各地に暗躍して設置して、その最中にプリキュアに見つかって戦闘になるみたいな。サファイアスタイルに変身したらキュアマジカルのお腹を触ったりする展開になって欲しいです。

最終決戦でナシマホウ界の誰もいない何もない場所を決戦の場にして、「トパーズスタイルで来い!」と指示する展開で。

今後どうなるか楽しみですね。
一度書いたことは憶えているので何度も書かなくても大丈夫ですよ。

ダイヤとアレキサンドライトのリンクルストーンがもう1つか2つ出現する展開になって欲しいです。リズ先生と勝木かなが選ばれる展開になって欲しいです。

それか新キャラが登場してスペードの魔法の杖を持った少女を登場して欲しいです。スペードの形または剣状のリンクルステッキを持つ13歳の少女キャラを登場して欲しいです。リコを超える頭脳明晰で魔法の力も高めで。

来年は魔法つかいプリキュアの続編をやってほしいです!!みらい達が3年生になるストーリーで。

もし新しいシリーズだったら今度のピンクプリキュアは勉強が出来るキャラで学年で8位か9位に入れるくらいの成績優秀な花咲つぼみ(ブロッサム)に近い設定になってほしいです。

次回はもう1度ダイヤスタイルに変身してサッカーをして欲しかったです。

次回作どうなるか楽しみですね。

先端にスペードの形をした魔法の杖を持つ少女またはスペードの形または細い剣の形をしたリンクルステッキを持つプリキュアを出現して欲しいです。オレンジ色の。

ダイヤとアレキサンドライトのリンクルストーンをもう1つか2つ出現して追加プリキュアを登場して欲しいです。

勝木かなが10月9日(第36話)で遂に魔法を認識して、10月16日(第37話)でプリキュアに目覚める展開になってほしいです。どうかお願いします!!的に。

ずいぶん具体的ですね。当たればいいですね。

今回、もしサファイアスタイルを選んで戦っていたらどんな戦闘シーンになっていたでしょうか?個人的にはサファイアで行って欲しかった。

サファイアスタイルに変身した話の次の話にトパーズスタイルに変身する話になって欲しいです。

勝木かながこの先、シャーキンス達敵勢力と絡んでしまう展開はないでしょうか?ラブーがヤモーの影から話しかけた時と同じように、勝木かなの影からシャーキンスかベニ―ギョが話しかけて来るみたいな。

勝木かなが「誰!?」と辺りを見渡して、影を見たら「ひっ!!?」と物凄く驚いた顔になるみたいな。
勝木かなにムホーの力を注ぎ込んで洗脳されるみたいな。

次回はアレキサンドライトスタイルからトパーズスタイル変身出来るようになるのでしょうか?
個人的にはもう1回ダイヤスタイルでサッカーをするストーリーになって欲しかった。

リコのお父さんから終わりなき渾沌やデウスマストの眷属の情報を得ることが出来るのでしょうか?
眷属達がデウスマストが来る時の下準備か前段階をやる可能性はえるでしょうか?
前作のプリンセスで絶望の種で一般人を檻に閉じ込めたりと似たようなことをして。魔法界とナシマホウ界を異変を起こすような事をするとか。生物の欲望を集める欲望の樹を植えたりして。

10歳~12歳の子供の敵幹部を登場して欲しいです。トリッキーな戦法を取る設定で忍者みたいに変わり身の術とか使ったりトパーズスタイルに似た技でプリキュアを苦しめるみたいな。
トパーズのリンクルストーンを盗むみたいな。

アレキサンドライトスタイルは必殺技の時に変身するだけじゃないでしょうか。
リコのお父さんは何か情報をもってくるかもですね。

第33話はミラクルとマジカルは何スタイルに変身するのでしょうか?個人的にはダイヤスタイルがいいです。トパーズスタイルに変身した回の話の次はダイヤスタイルに変身する流れをやってほしいです。

第36話辺りでモフルンと同じ喋るぬいぐるみが登場して実は新しいプリキュアのパートナーで第37話で新しいプリキュアを登場して欲しいです。勝木さんが大事にしているぬいぐるみが喋り出してプリキュアに覚醒するみたいな。

ことはは勉強は出来るタイプでしょうか?みらいより上でしょうか?

みらいがもし数学を克服して学年で10位以内(6位~8位ぐらいが希望)に入れたらどうなるか見てみたい。


魔法つかいプリキュアの次回作のシリーズのピンクのプリキュアは成績優秀の設定が良いです。
テストで常に学年9位(ギリギリ一桁の)以内に入れる設定で。
3位~9位の中でピンクのプリキュアがなりそうなのは何位が妥当だと思いますか?

33話は順番からルビーかサファイヤじゃないでしょうか。
ことははミライより上かはわかりませんが、二人に勉強教えてもらってそこそこできるようになるのではないでしょうか。

成績優秀の設定で3位~9位なら、3位でいいと思います。
優秀なら1位にしたほうがいいとは思いますが。

もしトパーズスタイルが本当に存在しなかったらどうなっていたでしょうか?
もしトパーズのリンクルストーンが支えの銀魔法だったらリンクルステッキの効果は雷の力でしょうか?

第2話で少女の敵キャラが存在して、第10話でトパーズのリンクルストーンを手に入れ偽物を造って、第11話で偽物のトパーズを学校の庭に置いて、戦闘後にパリンと割れて敵の少女が厳重に保管していて、第20話でエメラルドの出現に一旦解放して、第21話で再びトパーズを手に入れてその場を去り、第22話からデウスマストの命令を受けて暗躍活動が開始して、第27話から魔法界で暗躍し、第32話からマシマホウ界で暗躍する展開になってほしかったです。そして第37話でオレンジのプリキュアに覚醒して欲しかったです。声優は佐倉綾音さんか日高里菜さんか小見川千明さんで。

トパーズスタイルがなかったら、他のスタイルで戦うだけだと思います。
銀魔法云々はわかりません。

トパーズスタイルが無かったらモフルンがキュアモフルンになっていたでしょうか?黄色だから。

トパーズスタイルに変身した回の話の次の話でダイヤスタイルになる流れを1回か2回やってほしいです。

キュアモフルンは映画限定だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/67336389

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法つかいプリキュア! 第31話 「結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!」:

» 魔法つかいプリキュア! テレ朝(9/04)#31 [ぬる~くまったりと]
第31話 結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!! カタツムリニアでナシマホウ界に戻るみらいたち。リコとはーちゃんには悩みがあるのだった。一方、水晶が学校長に古よりの伝説が終わると謎のお告げ。 突然カタツムリニアから客車両だけ外れて空間の間に放り出される。ここでは、ほうきに乗って戻ることも叶わない危険なエリア。ラブーが出現、ムホウの力でプリキュアたちに迫る。変身して戦うが魔法の技が通じない。リンクルストーンの力を利用した技がラブーには毛ほどの痛みも感じない。しかも飛ばされて離れ離れになってしまう。... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! #31 [日々の記録]
古き伝説が終わり、新たな伝説の始まりです! みらいたちは、カタツムリニアでナシマホウ界へと向かっていました。しかし、リコとはーちゃんは複雑な思いを抱えたままでした。立派な魔法使いになることを目標としてきたリコでしたが、具体的にどんな魔法使いになりたいのか、その答えはまだ見つかっていません。そしてはーちゃんは、どうして何の練習もなく、自分だけが強力な魔法を使えるのかがわかりません。 ...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第31話 結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!! [四十路男の失敗日記]
いよいよ9月、プリキュアさんも新展開です。 はーちゃんが、朝日奈さんの学校に編入…というのは待て次週。今週は、水晶さん曰く「プリキュア終了のお知らせ(大意)」 伝説が終わる、らしいですが、たぶんプリキュアが敗れるというお告げでも出たのでしょう。 ぶっちゃけ...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第31話「結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!」 [のらりんすけっち]
カタツムリニアでナシマホウ界へお帰り中のみらいたち。 そこに仕掛けてきたやる気まんまんのラブーのおっちゃん。 おっきくなっていかにも強そう、どすこい攻撃でまほプリガールズを圧倒。 しかし… 慢心しまくっております^^;^^;^^; あちゃー^^; もうダメだこの幹部ヽ(;´Д`)ノ 余裕で高笑いして勝ったも同然のおっちゃん、負けフラグへまっしぐらなのん^^; 弱...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第31話「結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!」 [ひびレビ]
魔法つかいプリキュア! 第31話「結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!」  元気なみらいとは対照的に、立派な魔法つかいになった後のことを悩むリコ、勉強せずに凄い魔法を使えることに戸惑うことは。2人は悩みを抱えながらナシマホウ界へと帰っていくが、その頃水...... [続きを読む]

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第29話 「帰ってきた宇宙海賊」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト 第47話 「呼応!それぞれの覚悟!」 »