2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第29話 「王者の中の王者」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト 第48話 「集結!悲しみの連鎖!」 »

2016年9月12日 (月)

魔法つかいプリキュア! 第32話 「ワクワクいっぱい!はーちゃんの学校生活!」

こんばんは。   
今日は魔法つかいのプリキュアの感想ロマ。    
今回は、はーちゃんが学校に行って壮太を元気づける話。   
はーちゃんの天真爛漫な態度がまわりを幸せにするという展開は七変化の時にもありましたが、それの人間パージョンですな。   
七変化の時も言ったけど、こういう童話的な話ってすごく好き。    
vlcsnap-00074    
しかし壮太見るたびに思うけど、やっぱり初期の頃とはキャラ変わってるよなぁ。    
こんな得意げに自分に花びらまくようなこと、今の壮太は絶対にやりそうにない。    
顔立ちも微妙に変わってるような気がするし、一体壮太に何があったんだ。    
   
ラブーさんが敗れてようやくシャーキンスさんが本格始動ですな。    
vlcsnap-2016-09-11-16h42m25s755    
顔隠してるし、声はかっこいいし、体格もすらっとしてるし、これは美形路線で行くのかと一瞬期待したのだが、    
vlcsnap-2016-09-11-16h43m22s920    
アゴ(笑)    
とはいえあまりに面長で最初見たときは衝撃だったけど、慣れてくると結構かっこいいんじゃないかと思えてきた。    
髪型プリンスシャーキンみたいだし、貫禄あっていい感じである。来週の人も楽しみだ。    
vlcsnap-00075    
しかしせっかく顔出しもったいぶってたのに、「このあとすぐ!」の時にばらされてしまっていたという悲劇.(笑)    
そういえばリコの父ちゃんも、あれだけ顔出し引っ張ってたのに予告であっさりばらしてたなぁ。。。    
   
それで、久しぶりに登場の目撃者。    
vlcsnap-2016-09-11-16h28m41s218    
勝木「妖精はほんとにいるわ! あと、魔法つかいも」    
   
すっかり勝ち気になってる勝木さん。もはや後には引けない。    
vlcsnap-2016-09-11-16h29m55s602    
なんかよくわからないのに憑かれてるし。    
しかし久しぶりの登場なのに、顔が妙に面長な気がする。    
シャーキンスさんにムホーかけられたのかも知れない。    
vlcsnap-2016-09-11-16h35m23s301    
勝木「朝比奈さん、十六夜さん! 今から妖精を探しに行きましょう!」    
   
なぜか妖精探しに巻き込まれるミライとリコ。 なんだかんだで頼られてる気がします。    
当分は魔法界の話が続くんだろうし、勝木さんを毎週見られると思うとわくわくもんだ。    
しかし勝木さんって、真っ正面からのアングルが異様に多いな(笑)    
いろいろと迫ってくるキャラだから必然的に正面顔が多くなるんだろうけど、おかげで作画の違いがとてもよくわかる。    
   
それではーちゃん。    
vlcsnap-2016-09-11-15h42m36s610    
始業二時間前に登校するはーちゃん。六時半頃でしょうか。    
なにげに夏服って初ですな。最近全然学校行ってなかったからな。    
胸のマークが全部違うのけど、色々種類があるんだろうか。    
vlcsnap-2016-09-11-15h49m10s792    
はー「私より楽しみにしてた人がいる!」    
   
はーちゃんの天然ぶりが素敵です。    
vlcsnap-2016-09-11-15h54m36s087    
壮太「試合は明日だぞ、失敗したヤツは校内一週!」    
   
追いかけていくと、壮太率いるサッカー部がすでに朝練中。    
すっかり暖まってる感じですが、一体何時から朝練やってたんだろう(笑)    
壮太が部長になってから練習がきつくなって、だいぶ雰囲気が悪くなっている様子。    
部長が熱血過ぎて部員がついていけないって話は、プリキュアの定番ネタですな。    
増子さんなんてそれで部員いなくなってたし。    
vlcsnap-2016-09-11-16h00m02s558    
シンジ達も早々に朝練を切り上げてしまいます。    
二時間前に切り上げてもやることないと思うんだが、いったん家に帰ってはなかっぱでも見るつもりか。    
vlcsnap-2016-09-11-16h16m38s251    
それで始業式。    
こうしてみると生徒少ないですね。    
縦12、横15で、だいたい180人くらい。実際はもうちょっと少なそう。    
まあリアルに何百人も描けってのも酷な話だけれども。    
しかし右半分がキチッと並んでいて、左半分がバラバラなのが気になる。    
学年順に並んでるんだと思うけど、上にいくに従ってだらけてそうな雰囲気。    
vlcsnap-2016-09-11-16h26m19s432    
始業式が終わると、かつてのはーちゃんの姿がバッチリと描かれていた。    
キュアマーメイドみたいですが、すっかり幸せの妖精がいるとの噂になっている様子。    
   
それで自己紹介。    
vlcsnap-00001    
ハー「花海ことはです。よろしくおねがいします」    
   
花丸ついてるけど、黒板に書く字は結構まとも。    
さすがに入りきらないほど全体には書かなかったか。    
vlcsnap-00003    
ハー「私のお母さんで、お姉ちゃんなんです」    
先生「あはは、ずいぶん若いお母さんだな」    
   
色々と開けっぴろげに言われて、喜ぶミライと恥ずかしそうにするリコ。    
性格が出てますが、まあ、学校にぬいぐるみもってきてるようなメンタルの強い子はこれくらいでは恥ずかしくないだろう。    
vlcsnap-00009    
先生「花丸は先生が書くから、次からは描かないでね」    
   
それでさっそく授業。    
始業式の日から授業やるのかってのはともかく、はーちゃん片っ端から花丸描いてる様子。    
描くことを憶えた時に描いていたものだから、すっかりすり込まれている。    
vlcsnap-00011    
先生「あなたの頭の中はお花でいっぱいのようです」    
   
まったくやることを把握してないはーちゃん。    
というかこの学校、絵ばかり描いてるな(笑)    
vlcsnap-00013    
野球でもえらい運動神経を発揮するはーちゃん。    
しかし実技ばかりで普通の授業風景がまったくなかったな。    
勉強できるのかどうかが一番気になるのだが。 来週以降に期待。    
   
それでミライ達が勝木さんと妖精探ししてる隙に、部活に侵入。    
vlcsnap-2016-09-12-11h22m41s690    
壮太「あ、花海」    
はー「はーちゃんでいいよ!」    
壮太「え、それはぁ…」    
   
はーちゃんの天真爛漫ぶりに笑ってしまう。    
いきなりはーちゃんは難易度高すぎる(笑)    
vlcsnap-2016-09-12-11h27m47s312    
はー「キュアップラパパ、サッカー部よ、一つにまとまりなさい」    
   
今回魔法使わなくって大人しいなと思ったら、すごいことやらかしてる(笑)    
vlcsnap-2016-09-12-11h29m06s332    
壮太「はぁ、オレにも来ないかな、幸せの妖精」    
   
あんなことが起こったのに、何事もなく部活再開。    
幸せの王子なら違う中学にいるんだがな。    
vlcsnap-2016-09-12-11h31m22s588    
見事な足さばきではーちゃんからボールを奪い取る壮太。    
これが戦闘の伏線になってるところが熱いんだな。    
vlcsnap-2016-09-12-11h32m26s428    
そしてボールが足にくっついたまま走れるようになれとのアドバイス通り、魔法で足にくっつけるはーちゃん。    
この奥義、キャプテン翼でもありましたな。    
あの辺読んだことないけど、ネットでネタにされてるのは何度か見たことがある。    
ともかく、こんな感じで明日の試合もわくわくだとはーちゃん。    
vlcsnap-2016-09-12-11h36m36s032    
はー「だってさっきの壮太君のような、わくわくのプレイが一杯見られるんでしょ? 部長さんがみんなをわくわくさせたら、みんなもきっとわくわくのプレイをさせてくれるよね」    
壮太「そうか、おれはみんなをわくわくにすればいいのか」    
   
はーちゃん素直な心に触れて、サッカーを楽しむことを思い出す壮太。    
うーん、いいなぁ。    
はーちゃんが変になぐさめようとせずに、素直な気持ちをいってるだけの所がいい。    
こういう行動で示す魅せ方は理想的だよなぁ。    
vlcsnap-2016-09-12-11h53m06s355    
シンジ「それは面白いサッカーができそうだな。そのためには、やっぱレみんなで練習しないとな」    
   
いつのもまにかすっかり集まってる部員達。    
ちょっとこのへんいろいろと端折りすぎな気がするけど、まあいいや。    
きっと一つにまとめられてから、二人のやりとりを見てたんだろう。    
   
それで戦闘。    
vlcsnap-2016-09-12-12h02m36s401    
シャー「我がムホーの力、貴様らに見せつけてくれよう」    
   
タイミングよく試合当日にやってくるシャーキンスさん。    
vlcsnap-2016-09-12-12h03m27s263    
シャー「出るのだ!」    
vlcsnap-2016-09-12-12h03m31s819    
ピキーン!    
   
やっぱりこうしてみるとシャーキンスさんかっこいいな。    
ラブーさんもやってたけど、ムホーは指パッチンで発動させるっぽいですな。    
ジャイアントロボの素晴らしい人はムホーつかいか。    
vlcsnap-2016-09-12-12h07m33s329    
それで呼び出されるのは、ゴールとコーンのドンヨクバール。    
やっぱりムホーのヨクバールはみんなドンヨクバールなんだな。    
vlcsnap-2016-09-12-12h09m46s543    
対するレプリキュアはトパーズスタイル。    
vlcsnap-2016-09-12-12h10m20s225    
例のハンマーで攻撃を打ち付けるけど、    
vlcsnap-2016-09-12-12h11m01s331    
ゴールネットに見事に拘束されるミラクル。    
あのファンネル見たいのはハサミも作れて便利。    
vlcsnap-2016-09-12-12h13m44s160    
フェリーチェ「させません!」    
   
襲いかかるドンヨクバールに、シュートを放つフェリーチェ。    
vlcsnap-2016-09-12-12h13m49s162    
ピキーン! ドンヨクバールは目を光らせる。    
かっけぇ。    
vlcsnap-2016-09-12-12h15m43s676    
ボールもコーンで弾かれる。    
vlcsnap-2016-09-12-12h16m20s964    
フェ「二人ともきいてください。先ほど攻撃をやめて、得意げにシュートを防ぎました。ゴールを決められたくないのでしょう。そこに隙があります。マジカルとミラクルは、ゴールの隅を狙って攻撃してください。私がその隙をつきます」    
   
なんて冷静で的確な判断力なんだ。    
ハートばりの身体能力とダイヤモンドばりの知性を兼ね備えておる。    
財力は魔法でどうにかなるだろうし、ひとりでドキプリの集団とも戦えるかもしれん。    
vlcsnap-2016-09-12-12h22m19s787    
それで二人がロングシュート。    
vlcsnap-2016-09-12-12h25m10s266    
二つ同時でも余裕でキャッチするドンヨクバール。    
きっと若島津君くらいの実力はあるな。    
vlcsnap-2016-09-12-12h25m00s348    
フェ「真ん中が空いています!」    
   
シュートしようと所に、ドリルが迫る。    
vlcsnap-2016-09-12-12h24m47s274    
しかしそれを壮太に教わったフェイントでかわし、    
vlcsnap-2016-09-12-12h27m51s563    
地を這うようなイーグルショット!    
vlcsnap-2016-09-12-12h28m38s114    
ゴオオオオオオオーーーール!    
vlcsnap-2016-09-12-16h19m23s632    
シャ「ドンヨクバール、くだらないたま遊びになんて付き合っているのではない」    
   
怒られるドンヨクバール。    
冷や汗を流して、かわいいというかかわいそうというか。    
このドンヨクバールからサッカーをとったら何が残るんだ……・シャーキンスさん非情だなぁ    
というかドンヨクバールってよく見てみると、穴の奥から手と顔をだしてる感じになってるんですね。    
穴の奥に身体があるんだろうか。    
vlcsnap-2016-09-12-16h24m45s927    
フェ「くだらなくなんかありません。サッカー部の人達は今日のために悩み苦しみ、努力してきました。その人の気持ちは尊いものです」    
   
はーちゃん普段は何も考えて無さそうだけど、ちゃんと観察はしてるんだな。    
その知識がフェリーチェになってから生かされている。    
普段のはーちゃんもなかなか奥深い。    
vlcsnap-2016-09-12-16h28m54s763    
それでエクストリームレインボーでトドメ。    
vlcsnap-2016-09-12-16h28m13s849    
虹の彼方から材料がすべってくる仕組みなんだな。    
ラブーさんの材料はすべってこなかったけど、材料なんてないのか生き残っているのかどっちだろうなぁ。    
   
それで戦闘後。    
vlcsnap-2016-09-12-16h32m12s898    
サッカーの試合開始。    
vlcsnap-2016-09-12-16h32m29s786    
ミライ「惜しかったねーもう少しで勝てたのにー」    
   
結果は引き分けだったみたいですが、それよりもモフルンの姿が目に入った瞬間、吹いてしまった。    
なんで背中向けて死んだように横たわってるんだよ(笑)    
ぬいぐるみの振りにしてもわざわざ背中向けてるあたり、サッカーに拒絶反応でもあるのか。    
vlcsnap-2016-09-12-16h36m56s975    
壮太「それは、はーちゃんのおかげだよ」    
リコ「はーちゃん」    
ミライ「はーちゃんって、いいました?」    
vlcsnap-2016-09-12-16h38m23s406    
はー「わたしも、壮太のおかげで勝てたよ」    
二人「壮太ぁ?」    
   
娘が男と仲良くなってるのを見て、驚く保護者。    
壮太は危険だな…。    
vlcsnap-2016-09-12-16h42m39s232    
モ「くんくん、もふ?」    
   
それまで横たわっていたモフルンが、壮太がいなくなった途端立ちあがる。    
ほんとずっと背中向けてなにやってたんだろう。    
vlcsnap-2016-09-12-16h47m39s539    
バナナ「トパーズ、みとめーる!」    
   
今回ずっとうろちょろしていた謎のバナナが、認めてくれた。    
vlcsnap-2016-09-12-16h50m39s777    
それでキャレッジのなかの左斜め上のヤツが変化。    
謎生物を集めるのではなくて、認めてもらう展開なのか。    
それで全員に認めてもらって、グレイトフルになるわけですね(違    
vlcsnap-2016-09-12-16h53m15s703    
リコ「どうやら壮太君にも、幸せの妖精が訪れたようね」    
   
それで一同和んだところで終了!   
   
それで次回。    
vlcsnap-2016-09-12-16h58m03s265    
ようやくリコの父が登場。あっさり顔も曝してます。    
メガネがなかなかうさんくさくていい感じですな。    
vlcsnap-2016-09-12-16h58m52s112    
しかしリコがまたまた悩む。    
最近あってなかったので、親子間に壁がある様子。    
リコはリズとも最初の頃壁があったし、結構よそよそしいご家庭だったんだな。    
   
それでベニーギョさんも登場!    
vlcsnap-2016-09-11-16h49m23s758    
よい……悪の女幹部然としたデザインがすこぶるよい!    
光輪みたいのついてるし。 ガントレット強そうだし。 美形だし。   
もしかしたら歴代女幹部の中で一番ツボなデザインかもしれん。    
まあ、まだ下半身が見えてないので何とも言えませんが…。   
シャーキンスさんのアゴの件もあるし、土偶みたいにがに股だったりするかもしれんしな(オイ   
vlcsnap-2016-09-12-17h04m49s860 
今回もエンドカードは勝木さんが熱い。    
大活躍だな勝木さん。

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第29話 「王者の中の王者」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト 第48話 「集結!悲しみの連鎖!」 »

魔法つかいプリキュア!」カテゴリの記事

コメント

今回ははーちゃん大活躍でしたね。花丸とかお花畑の絵とかみらいとリコをお母さん&お姉ちゃん発言とか色々ツッコミどころが多かったですね。シャーキンスさんも登場し次回はリコのパパとペギーニョも登場するようで次回も楽しみです。でもシャーキンスはなんとなくカラスマンっぽいですね。
次回以降、はーちゃんが中学の授業についてこられるのか非常に気になります(汗)

周りに笑顔を振りまくはーちゃん素敵でしたね。
魔法で迷惑かけることも少なくなってますし、順調に成長してますねえ。
シャーキンスもカラスマンと同じくカラス天狗が元ネタっぽいですね。性格もカラスマンみたいに真面目な感じですし、なかなかかっこいいですね。
来週のベニーギョさんも楽しみですねえ。リコのパパも結構面白キャラな感じですね。
はーちゃんの成績も気になりますね。
一生懸命やりそうなので悪くはならないと思いますが……再来週以降に期待ですね。

今回がダイヤスタイルで行っていたら普通のサッカーボールでサッカー対決をしていたでしょうか?
ルビースタイルだったら超強力なショートを放ったり、ボールが割れたりするのでしょうか?

勝木さん、この先どうなるのでしょうか?リンクルストーンの精霊を見たりはーちゃんの魔法を見たりするのでしょうか?真の四人目のプリキュアに覚醒してほしいな。

トパーズ(バナナ)の精霊は何がしたかったのでしょうか?

次回、リコのお父さんが登場しますが、予告映像でみらいとことはに取り押さえられていましたが、2人はムホーの使者(終わりなき渾沌)の仲間だと勘違いされるのでしょうか?

勝木さんは第29話のモフデレラの話に一瞬登場していましたが、実際にあの夢を見たのでしょうか?
だから、あんな真剣な顔になっていたのでしょうか?

サッカー対決はフェリーチェがメインなので、どのスタイルでもやることは同じだったと思います。
勝木さんはずっと今の調子だと思います。終盤あたりに正体知るとは思いますが。

第35話辺りで勝木さんは妖精や魔法使いを目撃して確信をした直後にベニーギョ辺りに目を付けられて勝木さんの影から話しかけて言葉巧みで唆されてムホーの力を受けて、プリキュアの敵としてなる展開になるでしょうか?ルビーのリンクルストーンが勝木さんを認めて赤いプリキュアになる展開にならないでしょうか?ダイヤとアレキサンドライトのリンクルストーンがもう1つ誕生して勝木さんが真の四人目になるとか。

昨日言いましたが、勝木さんはずっと今のままだと思います。

シャーキンスとベニ―ギョ以外の敵キャラはいつ登場するのでしょうか?
その中に少年系の敵キャラは登場しないのでしょうか?声優は斎賀みつきさんか松本梨香さんで。

もし勝木さんがリンクルストーンの精霊を目撃したらどんなリアクションをするのでしょうか?
もし勝木さんがプリキュアと敵が戦っている現場を目撃したらどんなリアクションするのでしょうか?

第38話辺りでみらいがピンチになる展開は無いでしょうか?みらいの精神がどん底に堕ちていくみたいな。

今回はダイヤスタイルで戦って欲しかったです。
もしトパーズスタイルが存在しなかったら黄色のプリキュアが登場していたでしょうか?4月かまたスイートのキュアミューズみたいに10月中旬に登場するみたいな。キュアピースみたいに雷技が使える設定で。

次回作のプリキュアシリーズのピンクのプリキュアはつぼみやマナみたいな学力が大変良い設定になって欲しいです。中間、期末テスト学年で5位~9位に入れるくらいで。

次回作のプリキュアシリーズは忍者か探偵か料理がキーワードのシリーズになってほしいです。

みらいまたはリコが敵を救おうとする気持ちにならないでしょうか。友達や味方だけか幸せになるだけじゃダメだという事に気付いて。モフデレラの話でガメッツお母様を助けるみたいな展開で。

第33話はミラクルとマジカルは何スタイルで戦うのでしょうか?トパーズの次はルビーになる流れが多いのでルビーしょうか?個人的にはダイヤになって欲しいですけど。トパーズに変身した話の次の話はダイヤスタイルに変身するという展開をやってほしいです。

今作は敵と和解する路線はないと思います。
次回のスタイルはルビーでいいんじゃないでしょうか。

はーちゃんは『ハーチキャッチ』のポプリみたいに「知力は天才だけど、情緒は幼いキャラクター」だと今回の話を見て感じました。

あと今回から姿を現したシャーキンスはモアイっぽい面長顔だけど、性格は「玉遊びを理解できない」という無駄な事を嫌う敵だと思いました。こういう性格の敵は『フレッシュ』のサウラーや『ハートキャッチ』のクモジャキーなら納得いくんですけんどね・・・。

ポプリもはーちゃんと同じように生まれたばかりのキャラでしたね。
ポプリも幼いながら結構有能キャラでしたよね。
三人目でもありますし、はーちゃんとはかなり近い立ち位置ですね。

シャーキンスはしゃべり方は軍人っぽいし、結構な堅物キャラですね。
サウラー達はなんだかんだでゆるいところがありましたが、マホプリの幹部はなれ合うようなこともしませんし、これまでにないキビしい感じのキャラになるかも知れないですね。

次回でみらいとことはがリコのお父さんを取り押さえていましたが、ムホーの使い手(終わりなき渾沌)を誤解するのでしょうか?

次回予告でリンクルストーンの精霊たちが突風で飛ばされていましたが、あのまま散らばってそれぞれ迷子になるのでしょうか?

リコの父さんは泥棒かなんかと間違えられたんじゃないでしょうか。
突風はよくわかりません。

みらいとことはは最初にリコのお父さんに「あなた、ムホー使いの仲間ね!モフルンを放して!!」みたいなセリフを言うのでしょうか?

突風で飛ばされたリンクルストーンの精霊はそれぞれどこかに散らばるのでしょうか?その中の1つが勝木さんの前に落ちるのでしょうか?ルビーかピンクトルマリンの精霊辺りで。そして勝木さんが保護するのでしょうか?

勝木さんは精霊とは絡まないと思います。

ベニーギョは土偶みたいなのに封印されていましたが、ナシマホウ界の日本か外国の博物館に封印されていたのでしょうか?

そうでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/67448578

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法つかいプリキュア! 第32話 「ワクワクいっぱい!はーちゃんの学校生活!」:

» 魔法つかいプリキュア! テレ朝(9/11)#32 [ぬる~くまったりと]
第32話 ワクワクいっぱい!はーちゃんの学校生活! 校長先生に現状報告するが分からないことばかり。新学期が始まり、はーちゃんはみらいとリコのクラスに転入する。学校では魔法が使えることは内緒。早速、勝木さんが妖精を見たとか探りを入れるような発言。 学校が楽しくて嬉しいはーちゃん。実はスポーツも大得意で元気ハツラツ。 サッカー部の壮太は試合も近いので主将として頑張っている。でも練習が厳しいとメンバーが離れていってしまう。そんな状況に悩んでいると、はーちゃんが部活を楽しみたいと訪れる。サッカーも楽しみたい... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! #32 [日々の記録]
夏休みも終わり、はーちゃんも一緒に学校に通うになるお話でした。 新学期が始まり、はーちゃんも学校に行くことになりました。学校が楽しみなはーちゃんは、みらいとリコをせき立てて、始業の2時間も前に学校にやって来たのでした。一番乗りかと思いきや、学校には既に朝練をやっている生徒たちがいました。みらいと同じクラスの壮太も、サッカー部の練習をしていました。 壮太は部長になって、サッカー部を...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第32話「ワクワクいっぱい!はーちゃんの学校生活!」 [のらりんすけっち]
みんなを明るくするはーちゃんの笑顔♪ ナシマホウ界こと、人間界の学校に通うことになったはーちゃん。 スクールライフ満喫してましたね~(^^) 明るく元気になんでもこなすはーちゃん。 サッカーに興味持って、魔法でちょっとずるっこ^^; 壮太と本格的なフラグは立つのかな? 前回初登場のちんまい精霊ちゃんたち。TPO考えず現れるようで^^; でも人目をかわすことは...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第32話 ワクワクいっぱい!はーちゃんの学校生活! [四十路男の失敗日記]
ナシマホウ界では、長かった夏休みも終わり、2学期開始です(宿題のない学校なんだな)。 はーちゃんもブラブラしているわけにもいかないので、学校デビューすることに。 学校が始まる朝、無造作に脱ぎ捨てられるはーちゃんのパジャマ。どうして本体を映してくれないんだ...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第32話「ワクワクいっぱい!はーちゃんの学校生活!」 [ひびレビ]
魔法つかいプリキュア! 第32話「ワクワクいっぱい!はーちゃんの学校生活!」  新たなリンクルストーン・アレキサンドライトの出現、桃やバナナの形をした謎の精霊たちの出現。みらいとリコにとっては驚きの連続だったが、それ以上にことはがみらいたちの学校の制服を着...... [続きを読む]

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第29話 「王者の中の王者」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト 第48話 「集結!悲しみの連鎖!」 »