2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 美少女戦士セーラームーンR 第23話 「目覚めよ眠れる美少女!衛の苦悩」 | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第33話 「すれ違う想い!父と娘のビミョ~な1日!」 »

2016年9月18日 (日)

動物戦隊ジュウオウジャー 第30話 「伝説の巨獣」

こんばんは。   
ジュウオウの前の時間帯、今週から地味に楽しみにしていたヘボットなるアニメが始まった。   
主人公?がGoプリのストップさんという熱いアニメです。   
vlcsnap-00002   
ジニス様、最近ブラッドゲームやらずになにやってんのかと思ったら、こんな所でわけのわからん姿になっていた。   
ネジ王というとてもえらい人らしい。   
vlcsnap-00004   
あと戦艦がアンドアジェネシスみたいでちょっと心ときめきましたが。   
話の内容は、意味不明なテンションと猛烈なテンポの速さでまったく意味がわからんかったぜ。   
なんか、初めてクックルンを見たときのことを思いだした。   
あれもテンポが速過ぎて最初はまったくついて行けなかったのですが、今ではあれがなければ生きていけない体になっている。   
これも見ているうちに面白くなるかも知れないので、がんばってついていこうと思う。   
vlcsnap-00003   
なにげに初めてジュウオウジャーというか戦隊シリーズの「このあとすぐ!」を見た。   
この時間帯のアニメ全然見てなかったからな。。。   
   
ともかくそんなわけでジュウオウジャーの感想です!   
今週は、セラが釣られたりする話!   
なんか今週は話が二転三転してすごかったな。   
先の展開がさっぱり読めなかったし、緊張感もすごかったし、めずらしい水中戦まであったし。   
なんかえらい楽しかった。ほんと話の作り方が巧みすぎる。   
   
ところで今週でバングレイさん退場するかと思ったけど、やっぱりまだしそうもないですね。   
ジュウオウホエールの障害としてのキャラかと思ったら、来週倒すのはジニスカスタムっぽいですしね。   
クバルさんと結託も始めたし、バングレイさんはホエールがらみの話が終わったら今度はそっちに注力していく感じになるのかな。   
いい感じに話がつながっていきますな。   
   
それで冒頭。    
vlcsnap-00016    
チョー「当時ケタスと戦ったジュウオウホエールこそが、巨獣ハンターバングレイが狙う伝説の巨獣だったのだ!」    
   
チョーさんのやたら熱い振り返りから始まる今週のジュウオウジャー。    
さすがケタスさんの声やっでるだけあって、力も入ります。    
vlcsnap-00020    
赤「キューブホエール!」    
   
さっそくキューブホエールを呼び出そうとするけど無反応。    
この辺から操の様子がすでにおかしいです。 なんでこんな冒頭から凹んでたんでしょうね。 
この前のオナリさんみたいに「役に立ってるのか不安」とか思い始めちゃったのかな?   
まあ、やるとしたら今くらいの時期だよな。あんな終盤にやっちゃいけないよな…(笑)   
他作品の文句はともかく。   
vlcsnap-00022    
マリオ「僕も、潮髭海岸のニュース見てムショーにクジラ作りたくなっちゃってね」    
   
マリオさんから海から潮が突然噴き出したというニュースの話を入手。    
vlcsnap-00026    
しっかり新聞沙汰になっていた。結構気合い入れて記事が書かれてます。    
上の記事、G5が行われるからデスガリアンの攻撃に備えて警備を強化してるみたいな事書いてあるけど、微妙にぼやけてよく読めん。   
でも、ちゃんと地球人もデスガリアンに警戒してるらしいことはわかった。しっかり世間でもデスガリアンは認知されてるんですな。   
あと今回は9月5日なんだな。    
なんで18日にしなかったんだろと一瞬思ったけど、ゴーカイの事件の直後だから時間ほとんど経過してないのか。    
vlcsnap-00027    
操は話を聞いて張りきり出す。   
vlcsnap-00028    
バングレイさんはテレビ局のスタッフから情報を収集。    
倒れ方がえらい生々しい。    
一瞬死んでるのかと思ったけど、記憶読み取らなきゃならないからたぶん殺してはいない。    
vlcsnap-00032    
アザルド「おいナリア、クバルを見なかったか? どこ行ったんだ。暇つぶしに飲み比べでもしようと思ったのによ! ナリア、おめえ付き合わねえか?」    
ナリア「お断りします」    
   
飲み比べしてるとか、結構仲いいんだな。    
アザルドさんって仲間に対しては結構気さくそうです。    
クバルさんが裏切り者って知ったときのリアクションが楽しみだ。    
vlcsnap-00034    
ジニス「ナリア、一仕事頼めるかな」    
   
ネジ王じゃなくてジニス様は、まだまだ何か考えてる様子。    
それで、ナリアさんも久しぶりに一仕事を始めたところで歌。    
   
そして本編。    
vlcsnap-00036    
操「ここは、俺にまかせろ!」    
   
海岸に行って赤と青が海に潜ろうとしたところ、いきなり操がめんどくさいことに。    
やっぱり釣りしてるだけあって、海にもそこそこ慣れてるんだろうか。    
見た目はギャグだけど、操自信は結構シリアス。   
vlcsnap-00039    
そこにバングレイさんがやって来て戦闘。    
vlcsnap-00038    
張り切る操がいきなり野生大解放して全力で行くけど、あっさりかわされる。    
大解放した攻撃をかわすとはバングレイさんなかなか強いというか、操が空回りしすぎてる。    
vlcsnap-00040    
操「あ、すまん!」    
   
あまつさえ味方を撃って足手まといになる操。    
ほんと今日どうしたんでしょう。   
なにか見逃したのかと思って、最初の方を見返してしまった。    
vlcsnap-00041    
赤がジュウオウホエールになると、いきなり海が潮を吹く。    
vlcsnap-00043    
青「私行ってくる! 野生解放!」    
   
さっそくセラが飛び込んでいく。    
vlcsnap-00044    
赤やバングレイ達も追っかけて行ったので、操はバングレイを釣ろうとするけど、引っかかったのは青魚。    
vlcsnap-00045    
魚みたいにビクンビクンしてて笑った。    
vlcsnap-00047    
青「何なのあんた、ふざけてんの!」    
操「す、すまん!」    
vlcsnap-00048    
バン「巨大クジラちゃーんとっとと出ておいで」    
赤「お前には渡さない!」    
   
戦隊で水中戦ってめずらしいですな。    
こういうのって過去にあったかな。もしかしたら初めて見たかもしれない。    
というか赤は鳥なのに水中戦できるのかと(笑)    
vlcsnap-00050    
バン「バリでけえ!」    
   
戦闘中にホエールを見つけるけど、    
vlcsnap-00051    
二人とも吹っ飛ばされる。虹が綺麗。    
vlcsnap-00054    
バン「やっぱ獲物はこうでなくちゃ!」    
   
ホエールの歯ごたえにバングレイが張り切っていると、久しぶりのクバルさんがやって来る。    
vlcsnap-00057    
青「今度はキューブシャークで行ってみる」    
   
その頃、青がまた行こうとしているのを、後ろでめんどくさい人が見ている。    
vlcsnap-00059    
操「オレも行く! キューブクロコダイルだ!」    
   
操もキューブクロコダイルでついていくことになったところで、一回目のCM。    
vlcsnap-00060    
セラが回転してるCMを隔てて中盤戦。    
vlcsnap-00061    
海に入ってみると、なんだか海が赤くなっている。赤潮でしょうか。    
vlcsnap-00064    
クバルさんの乗り込んだ船が毒をばらまいていた様子。    
バングレイさんは、こうすることで苦しくなったホエールちゃんをおびき寄せようとしていたとのこと。    
vlcsnap-00065    
バン「お前がその気なら、ジニスをぶっ倒すのを手伝ってやってもいいぜ?」    
   
二人は争うのではなく、ジニス様を倒す方で意見がまとまっていた様子。    
やっぱり「あいつ」ってのは普通にジニス様だったんだな。    
ぼかしてたからミスリーディングなんじゃないかとも思ったけど、さすがにそこまで話はひねらないか。    
vlcsnap-00066    
赤「他の生き物までまきこんで!」    
バン「知るか。オレの獲物の近くにいたヤツが悪い」    
   
毒をばらまくバングレイさんに起こる獣たち。   
しかしバングレイさんは気にしない。敵の悪さもこう一貫してると気持ちがいい。    
vlcsnap-00067    
青「早くなんとかしないと、海野生き物が」    
操「おれにまかせろ!」    
   
操が決死でビームを撃って、クバルさんの潜水艦を撤退させる。    
操なんだかんだで役に立ってる。    
vlcsnap-00072    
と思ったら、力尽きて脱出もできなくなっていた。    
セラの心労が……。    
vlcsnap-00074    
バン「サービスだ!てめえらはこれで遊んでな!」    
白「いやな出血大サービス!!」    
   
地上ではバングレイが出血大サービス。    
ガブリオさん久しぶりだなぁ。    
vlcsnap-00076    
赤が二人を引き受けて、    
vlcsnap-00077    
デカい方は他の色達が担当。    
vlcsnap-00079    
青「もう、不安的中」    
   
青はなんとか操を助け出して海から上がってくるけど、力尽きる。    
今回、地味に壮絶。    
vlcsnap-00080    
二回目のCM隔てて後半戦。    
ジュウオウワイルドが金のパンダを使って、敵を圧倒。    
vlcsnap-00081    
ジュウオウホエールになった赤も、強い。    
バリアも張れるんですな。余裕な感じで張ってるのが格好いい。    
vlcsnap-00083    
それで、例の強力なビームで撃破。    
vlcsnap-00082    
一回フェイントするところがいいな。また月を壊してきたんだろうか。    
vlcsnap-00085    
デカい方も順調に撃破。    
やっぱり再生怪人は弱い。    
vlcsnap-00086    
操作牛ているうちに、海が綺麗になっていく。    
vlcsnap-00089    
プリキュアみたいに敵を倒すと元に戻るシステムかと思ってしまいましたが、そうじゃなくてジュウオウホエールが綺麗にしてくれてた様子。    
環境の浄化能力があるとは有能ですな。   
vlcsnap-00090    
バン「これは予想以上の大物だぜ!」    
   
しかしバングレイがさっそく攻撃。    
vlcsnap-00092    
その上、デスガリアンの軍団までやって来る。    
この展開は予想外だった。    
ジニス様、ほんとエグいタイミングで攻めてくるなぁ。    
vlcsnap-00095    
空挺部隊の総攻撃に大苦戦するジュウオウジャー。    
へたなプレイヤーより強いんじゃないのか。やっぱり戦いは数かな。    
vlcsnap-2016-09-18-12h36m45s434    
昨日誕生日だったナリアさんもやってきて、   
vlcsnap-2016-09-18-12h36m49s043    
びーん、と地味に銃撃。    
vlcsnap-2016-09-18-12h38m22s361    
キューホエールは空挺部隊を次々始末していくけど、    
vlcsnap-2016-09-18-12h38m58s139    
味方まで攻撃を始めてしまう。    
一瞬、環境破壊や度重なる攻撃に怒ったのかと思ったけど、ナリアさんが打ち込んだヤツで暴走しただけかな?    
vlcsnap-2016-09-18-12h41m20s247    
さらにジニス様は、懐かしいものまで出してくる。    
このたたみ掛けるよう展開しびれるな。ほんと見せ場だらけ。    
出し惜しみせずに面白いことをバンバン出してくるって感じです。    
やっぱり一つのネタを三ヶ月も引っ張ったりしたらだめだよな…(コラ    
他作品の文句はともかく。   
vlcsnap-2016-09-18-12h44m49s163    
黄「おいあれ!」    
   
ロボットから脱出した黄色立ちは、力尽きている青立ちを発見。    
セラ、うつぶせで水につかっててやばいんじゃないかって一瞬思ってしまったが、エラ呼吸か…(オイ    
vlcsnap-2016-09-18-12h48m07s432    
赤「キューブホエール!」    
   
キューブホエールがいってしまったところで、終了!    
えっらい盛り上がったところで終わった。なんだかすごい回だった。   
vlcsnap-2016-09-18-12h54m18s560    
そうウルフルン。    
歌は、一回やったきり長らく休止していた二番にもどりましたな。    
投稿ダンスはずっとやってた恐竜の時と違って、夏場だけだったんだな。   
もうちょっと見たかったな。。。けんいちくんとひろしくんも来なかったし!   
   
こっちも久しぶりの動物コーナー。    
vlcsnap-2016-09-18-12h58m38s355    
今週はウシバナトビエイ。    
漢字にすると牛鼻飛嬰。なんか中国の怪物みたいでかっこいいな。    
ちなみに沖縄名はフェンサーというらしい。たちまちスタイリッシュな雰囲気に。    
   
そして次回。    
vlcsnap-2016-09-18-13h09m21s385    
操「もっと役に立ちたいんだ」    
   
操が追い詰められてます。思ったより悩みは深かった。    
vlcsnap-2016-09-18-13h10m50s440    
ナリア「ギフトカスタムの強さ、思い知りなさい!」    
   
カスタムっていいな・・・。    
前にギフトが出て来たときの絶望感はすごかったし、それの改良型というのだからテンションも上がります。    
ナリアさん自ら運転というのもいい。    
vlcsnap-2016-09-18-13h13m45s027    
赤「倒せ、ドデカイオー!」    
   
ギフトカスタムvsドデカイオー。    
同じ作品のロボの名前とは思えないネーミングセンスの格差(笑)    
リアルロボットVSスーパーロボットって感じになってますが、まあジニス様はAGEシリーズの開発者だしな。   
ともかく来週も熱い展開になりそうで楽しみである。   

« 美少女戦士セーラームーンR 第23話 「目覚めよ眠れる美少女!衛の苦悩」 | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第33話 「すれ違う想い!父と娘のビミョ~な1日!」 »

動物戦隊ジュウオウジャー」カテゴリの記事

コメント

ひろしくんは最近体調不良でお休みちうですよ
藤原さん(ゴーバスのニック)のこともあるし心配ですね
http://www.oricon.co.jp/news/2078362/full/

バングレイ編が長いので若干私は飽きてきたかも(^_^;
新作?の怪人が見たいのもあるんですけどね
ゴーカイジャーのあれで予算つぎこんてたんでしょうか(笑)

あれ、ひろしくん休養中だったんですか。
どうしたんでしょう。心配ですね。
藤原さんが休養してたのもしりませんでした。。。

まあ確かに新怪人が全然出てこないのはちょっと不満ですけどね。
一ヶ月以上新しいのが出ないって結構異常ですよね(笑)
やっぱりコラボとかやるとお金かかるんですかねえ。

キューブホエールですがあまり大きくは感じませんでしたね。キョウリュウジャーのブラギガスの方が大きい気がします。クバルが明確に裏切り行為をしましたので今後ジニスにばれて粛清されるのかハラハラヒヤヒヤします。でも身内にはかなり優しいジニスのこと、そうしてほしくないのが本音ですが……どうも私的に操の鼻声が引っかかりますねぇ……バングレイ、来週退場するのかどうか気になります!

ブラギガスはでかかったですからね。さすがにクジラも恐竜には勝てませんね(笑)
クバルどうなるか気になりますよね。
ジニス様が寝首をかかれるとは思えませんし、返り討ちになるとしか思えないのが悲しいですが…(汗。でも負けるにしても、シュバルツ将軍みたいな泣ける最後になるんじゃないかと期待してます。
いわれてみると操、鼻声っぽいですね。それで元気なかったんでしょうか(笑)
バングレイの動向も気になりますね。来週はナリアさんも戦いますし、楽しみですねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 動物戦隊ジュウオウジャー 第30話 「伝説の巨獣」:

» 今日のジュウオウジャー 第30話 [地下室で手記]
「伝説の巨獣」 大王者の資格を手に入れたものの、バングレイが狙う伝説の巨獣キューブホエールは姿を現わさず。 大和が必死に呼び出そうとしたものの全く音沙汰無し。 諦めて一旦家に戻りキューブホエールについて話し合っているところに、クジラの話ということでクジラのコスプレ中の真理夫さんが食いつきます。 何でも潮髭海岸の沖で水柱が立ったというニュースがあって、それに影響されたと...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第30話 感想 [特プロSANの大爆発ブログ]
動物戦隊ジュウオウジャー 第30話 「伝説の巨獣」大王者の資格を手に入れた大和はキューブホエールを呼び出そうとするが反応なし...。大王者の資格が覚醒した日に海面から巨大な水柱 ... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第30話「伝説の巨獣」 [MAGI☆の日記]
動物戦隊ジュウオウジャーの第30話を見ました。 第30話 伝説の巨獣 「じゃあ、早速キューブホエールを呼び出してみよう」 「どこにいるか分かっているのか?」 「分かんねえけど、大王者の資格で呼べんだろ。最初にキューブライオン達が出てきた時みてえによ」 「兎に角、やってみよう」 “大王者の資格”を手に入れジュウオウホエールに覚醒した大和はキューブホエールを呼び出そう...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第30話「伝説の巨獣」 [Happy☆Lucky]
第30話「伝説の巨獣」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» ジュウオウジャー 第30話 [Kyan's BLOG V]
動物戦隊ジュウオウジャー 第30話 「伝説の巨獣」。無差別攻撃話。いいぞもっとやれ(爆) 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー30+仮面ライダーゴースト49+魔法つかいプリキュア!33 [レベル999のgoo部屋]
魔法つかいプリキュア!第33話『すれ違う想い!父と娘のビミョ~?な1日!』内容突然、リコの父・リアンが、みらいたちのもとにやってくる。校長から全てを聞き、その依頼で、調査のためにやって来たという。だが、リコの様子がおかしく。。。。 そんななか、ベニーギョがあらわれ。。。。 ま。。。定番かな。 それ以上でも、それ以下でも。。。あ、、そっか、姿を現したね。 その程度か もう少し...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第30話「伝説の巨獣」 [ひびレビ]
動物戦隊ジュウオウジャー 第30話「伝説の巨獣」  ジューランドの宝物、大王者の資格を手に入れたことにより大和はジュウオウホエールに変身できるようになった。だが他のキューブアニマル同様、キューブホエールを呼び出そうとしたものの反応無し。出てこないならバン...... [続きを読む]

« 美少女戦士セーラームーンR 第23話 「目覚めよ眠れる美少女!衛の苦悩」 | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第33話 「すれ違う想い!父と娘のビミョ~な1日!」 »