2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 仮面ライダーゴースト 第43話 「接続!天才少年!」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第25話 「アンハッピー・カメラ」 »

2016年8月12日 (金)

美少女戦士セーラームーンR 第19話 「恋の論争!美奈子とまことが対立」

こんばんは。   
今日はセーラームーンRの感想です。    
今週は、マコちゃん美奈子さんが恋について論争する話。    
vlcsnap-2016-08-11-21h14m09s733    
真夏の暑い中退屈そうな二人。    
熱いなかみんなでお買い物しようとしたけど、全然集まらないメンバー。    
亜美さんは夏期講習で、レイさんは巫女さんのバイト。うさぎはちこく。    
うさぎと色々と被ってる美奈子さんですが、一番最初に来てたしこういうところは全然違いますな。    
それとレイさんってバイトだったんだな。本職の巫女かと思ってた。    
vlcsnap-2016-08-11-21h17m55s168    
少年「泣かすぞー」    
   
退屈していると、少年がちびうさをいじめている。    
なんかこの少年こわい。    
vlcsnap-2016-08-11-21h22m28s674    
美奈子「男の子は、好きな女の子をかえってからかっちゃうのよ」    
マコ「好きだなんて。あれは単なるいじめっ子だよ。美奈子ちゃんはロマンチストなんだから」    
   
意見の対立する二人。    
キャラが出てていいな。マコちゃんのいかにも武闘派な意見が素敵。    
マコちゃんは、マコちゃんを好きな男子にからかわれたら逆に泣かしそう。    
vlcsnap-2016-08-11-21h31m08s800    
美奈子「いつも失恋した先輩に似た男の人を探すなんて、本当の恋じゃないと思うの」    
マコ「美奈子ちゃんこそ、なんで新しい恋を探さないのさ。端で見ていて、さびしいじゃないか」    
   
白昼堂々大声でみっともない言い争いをする二人。    
vlcsnap-2016-08-11-21h34m50s215    
遅れてやって来たうさぎは、マモちゃんを巡ってちびうさとケンカ。    
vlcsnap-2016-08-11-21h35m48s654    
ちびうさ「振られて立ち直れないなんて、やっぱとしね、三人とも」    
   
ちびうさがうさぎを倒してるのが地味に衝撃であった。    
前は一方的に尻を叩かれていたというのに。    
やはり火川の爺さんに習ったプロテクト・ジャズダンスの力か。恐るべし。    
   
   
一方、敵の人達。    
vlcsnap-2016-08-11-22h12m01s184    
次女「お姉様に男運がないなんて言ってやしませんのよ」    
長女「何よ、男なんて!」    
   
カラベラスさんにからかわれるペッツさん。    
なんか今回やたらペッツさんの私怨が漂っていて面白かった。    
ペッツさんの過去が気になるぜ。    
vlcsnap-2016-08-11-22h17m38s786    
それでルベウスさんがムシ暑い中探してきた今回のクリスタルポイントは、おまじないハウス。    
どうやって探してるのかは謎だけど、なんかルベウスさんが一番がんばってるような気がする。    
それでカラベラスさんにまかせるけど、    
   
カ「ルベウス様、わたくし宝石は高級品しか相手にしませんの。この仕事、他の誰かにまかせてくださいな」    
   
全然言うことを聞いてくれません。    
ルベウス様、部下にすっかり舐められてる。    
vlcsnap-2016-08-11-22h24m13s632    
カ「安っぽい仕事とは言え、やはりルベウス様の怒りを買うのはまずいわねえ」    
   
勢いまかせに断ったものの、速攻で反省するカラベラスさん。    
なんだろうこの反抗期(笑)    
vlcsnap-2016-08-11-22h29m13s248    
カ「ジャーマネン、このお仕事は私が引き受けますとお伝えなさい」    
   
なんかエロいドロイドを呼び出して仲介を頼むカラベラスさん。    
自分で行って謝らないとかえって怒らせるだけだと思うけど、意外と面と向かって会うのを恐がってるのかもしれない。    
vlcsnap-2016-08-11-22h33m01s366    
ベ「あのお仕事はペッツお姉様が向かいましたわよ」    
   
報告しにくるベルチェさん。    
反抗期な妹の代わりにいってあげるなんて、ペッツさん責任感強いな。    
カラベラスさんもいそいで後を追いかける。    
vlcsnap-2016-08-11-22h35m46s739    
ベ「いってらっしゃーい」    
   
四姉妹の中では、ベルチェさんが一番大物っぽく見えるな。    
vlcsnap-2016-08-11-22h40m44s928    
それで、おまじないハウスの店員をなぜか裸にして閉じ込めて、    
vlcsnap-2016-08-11-22h40m55s154    
ふたり仲良く仕事開始。    
てっきりペッツさんが「何しに来た」って感じでまたゲンカになるのかと思ったら、普通にカラベラスさんを受け入れていた。    
この二人、なんだかんだで仲いいんだな。    
vlcsnap-2016-08-11-22h46m17s614    
モブ1「彼なんか彼なんか大っ嫌い!」    
モブ2「愛なんか絶対に信じない!」    
   
宝石に願いを込めると、正反対の効き目が現れてしまうとのこと。    
それで「ドラえもんなんて帰ってこないんだ…」っていうのか(違    
vlcsnap-2016-08-11-22h49m16s842    
うさぎ「これは」    
ルナ「ばっかみたい、こんなの今時の子どもだって引っかからないわよ」    
   
早速やって来たうさぎも、謎のジュースに目を付ける。    
いまどき100円!!って謎の売り文句が気になりますが、もうこの頃自販機は110円だったっけ。    
気になったので調べてみたら、110円になったのは92年からみたいですな。    
ちょうどセラムンが始まった年からだった。    
vlcsnap-2016-08-11-22h58m28s476    
マコ「うさぎちゃん?」    
美奈子「死ぬよ?」    
   
なぞの緑の液体を飲みまくるうさぎ。    
しかもなんのうらないだかもよくわからない。    
とはいえ美味しいらしいし、この量で100円は破格だと思う。すごく健康に悪そうだけど。    
vlcsnap-2016-08-11-23h02m33s628    
ペッツ「愛を取り戻したいあなたには、こちらの石などお安くなっておりますが」    
うさぎ「へー、これが愛を取り戻す石かぁ」    
   
うさぎの恋愛沙汰を聞きつけて、石を売り込むペッツさん。    
vlcsnap-2016-08-11-23h01m54s366    
それをマコちゃんと美奈子さんが奪い合い。    
マコちゃんはともかく、美奈子さんもまだアランに未練あるんだな。    
vlcsnap-2016-08-12-16h45m50s350    
マモ「動くな、手を上げろ」    
   
ちびうさがうさぎたちの後を追っかけていると、例によって現れるマモちゃん。    
今週はやけにつり目です。    
vlcsnap-2016-08-12-16h49m35s837    
美奈子「マコちゃんを振った先輩って、女の子を見る目がなかったんだと思う」    
vlcsnap-2016-08-12-16h49m46s849    
ペッツ「ふられる!?」    
vlcsnap-2016-08-12-16h50m55s479    
マコ「美奈子ちゃん……こだわってなんかいないよ」    
vlcsnap-2016-08-12-16h51m11s627    
ペッツ「そうよ!」    
   
ペッツさんのことが気になって、美奈子さん達の事が頭に入らん(笑)    
vlcsnap-2016-08-12-16h54m04s761    
ともかくなんだかんだで、ペッツさんを差し置いて二人は和解。    
vlcsnap-2016-08-12-16h55m12s061    
マモちゃんはせっかく来たのにうさぎがいるので、とんぼ返り。    
一体何のために登場したんだ。    
vlcsnap-2016-08-12-17h00m03s175    
入れ替わりでレイさん達も現れる。    
レイさん、ショッキングピンクのオーパーオールほんと好きだな。    
季節を問わず着てるような気がします。    
一方で妙に大人っぽい格好するときもあるし、ファッションセンスがいまいちわからん(笑)    
vlcsnap-2016-08-12-17h01m46s881    
ちびうさ「うさぎのせいよ! マモちゃん帰っちゃったじゃない!」    
   
激怒するちびうさ。    
vlcsnap-2016-08-12-17h03m21s711    
ペッツ「えーいやめーい!」    
   
うさぎとちびうさのケンカに絶えられなくなったペッツさんが叫ぶ。    
お代官様みたいだ。    
vlcsnap-2016-08-12-20h24m02s237    
それで、こいつらがいると計画が進まないからと、ジャーマネンさんを呼んで戦うことに。    
相変わらずエロい。    
vlcsnap-2016-08-12-20h36m19s154    
ペッツ「愛だの恋だのくだらぬことを口走らぬように、この場で殺してやる」    
   
ペッツさんサウザーみたいな過去でもあるんだろうか。    
vlcsnap-2016-08-12-20h43m28s588    
ペッツ「なにものだ!」    
木「セーラージュピター!」    
金「セーラーヴィーナス! 相手に名前を聞くときは自分から先に名乗りなさーい」    
   
うさぎがちびうさを逃がしにいってる間に、二人で応戦。    
vlcsnap-2016-08-12-20h41m36s568    
ペッツ「麗しきあやかしの四姉妹の中でも、最高の美貌を誇るペッツ」    
   
名乗りなさいっていわれて、言われたとおりに名乗るペッツさん。    
やっぱり真面目なんだなこの人。    
vlcsnap-2016-08-12-20h46m18s126    
カ「男はみんな私のトリコ、姉よりモテるあやかしの四姉妹、次女のカラベラス」    
   
末っ子が一番過激で、長女が一番の美貌で、次女が姉よりモテるのか。    
あと売り文句いってないのはベルチェさんだけだな。いずれ言うことはあるんだろうか。    
まあ、亜美さんと張り合うくらいだし、言うまでもなく一番の頭脳なんだろうけど。    
vlcsnap-2016-08-12-20h55m17s060    
ペッツ「どいつもこいつも愛だの恋だのと! 男なんてー!」    
   
男なんて―って言われると、どうしても「シャボン玉!」って言葉が浮かんできてしまって困りますが。    
ともかくペッツさんも本気。    
最近追加された、テクノ調のかっこいいBGMとともに戦闘。    
幹部二人+ドロイドって、今回敵もかなり本気。    
vlcsnap-2016-08-12-20h58m59s609    
さすかにここまで総攻撃されると、二人じゃとても歯が立たない。    
二人の回だから二人でなんとかするのかと思ったけど、さすがに幹部二人はきつかったか。    
vlcsnap-2016-08-12-21h00m15s961    
トドメさされそうになったところに、レイさん達がようやくやってくる。    
それで、新必殺技二連発    
vlcsnap-2016-08-12-21h01m48s467    
木「スパークリングワイドプレッシャー!」   

この前使ったシュープリームサンダードラゴンは結局一回きりしか使わないのだろうか。 
あれ強そうだったのに。
vlcsnap-2016-08-12-21h06m33s750    
金「ヴィーナスラブミーチェーン!」    
   
そういえばまだラブミーチェーン使ってなかったんだな。    
この鎖って標準装備かと思ってたけど、結構出るの遅かったんだ。         
vlcsnap-2016-08-12-21h13m28s056    
ペッツ「セーラー戦士、覚えておくぞ」    
   
打ち負けた二人は退却。    
全然ダメージ受けたようには見えないけど気にしない。    
vlcsnap-2016-08-12-21h19m20s564    
後はジャーマネンさんだけなので、消化試合的にやっつけるのかと思ったら、    
vlcsnap-2016-08-12-21h15m46s797    
思いっきり苦戦!    
幹部よりドロイドの方が強いな(笑)    
vlcsnap-2016-08-12-21h21m42s737    
ムーン「マーキュリーちゃんにマーズちゃん、どしたの?」    
   
駆けつけてくるセーラームーン。緊張感のなさが素敵。    
vlcsnap-2016-08-12-21h21m18s688    
そしてムーンプリンセスハレーションで瞬殺。    
内部戦士に比べて、この圧倒的強さ。    
というかムーン以外にドロイドは倒せないから、内部戦士はムーンがいない時点で詰みだったんだな。    
そういう意味では、内部戦士にとっては幹部相手の方が楽そうだ。    
   
そして戦闘後。    
vlcsnap-2016-08-12-21h32m11s375    
マモちゃんと会うために、ふたたび謎の液体を飲むうさぎ。    
勝手に持ち帰ってきちゃったけど、ビンも入れて100円なんだろうか。    
vlcsnap-2016-08-12-21h33m55s407    
レイさんに向かって吹き出すうさぎ。    
vlcsnap-2016-08-12-21h37m49s677    
店員「あのうお客さん、持ち込み困るんですけど」    
うさレイ「べべべのべー!」    
   
和んだところで今回は終了!    
そういえば今回、タキシード仮面来なかったな。    
マモちゃんあのままほんとに帰っちゃったのか(笑)    
   
そして次回。    
vlcsnap-2016-08-12-21h43m23s836    
まさかの来週休み!! BSで休みってめずらしいな。    
番組表見てみたら、まあ案の定オリンピックですな。   
プリキュアが潰れなさそうだから安心していたら、こっちに流れ弾が……。   
vlcsnap-2016-08-12-21h43m56s195    
しかし次回もエロい! 最近どうしたんだセーラームーン!    
vlcsnap-2016-08-12-21h48m00s044    
仮面「セーラームーン、グリンピースだけはのせないでくれ。愛情を感じることができないんだ」    
   
なにいってんだこいつ(笑)    
ともかく次回は今回出なかったぶん仮面様が活躍しそうですな。    
これは期待です。

« 仮面ライダーゴースト 第43話 「接続!天才少年!」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第25話 「アンハッピー・カメラ」 »

美少女戦士セーラームーンR」カテゴリの記事

コメント

ラブミーチェーンは原作では最初からあったけど、アニメではなぜかRからなんですよね 
原作では腰に最初からついてますし
でもこの技便利なんですよ
攻撃にも使えるし、誰かを拘束させることもできるんですよね

この話ぐらいからまこと美奈子セットで描かれること多くなっていくんですが、ミュージカルでも、キャスト変更が頻繁に行われるんですよ
ちびうさはともかくとして、他のキャストは続投がおおいけどまこ美奈だけ一公演ごとに変わったりするので扱いがちょっと悪い(^_^;

ラブミーチェーンがRからだったのは意外でした。
決め技で使うよりも、戦闘の中で活用した方が便利そうですよね。
そういう使い方も今後出てくるのかな。

美奈子さんはうさぎとセットってイメージが強いけど、マコちゃんとセットなんですね。
あんまり二人がつるんでるイメージってないので、ちょっと意外です。
そんなにキャストも頻繁に変わるんですか(笑)
やっぱり初期の三人に比べると、後発の二人は扱い悪くなっちゃうんですかねえ。

今回のドロイド・ジャーマネンの元ネタは『ギルガメッッシュないと』か「ノーパン喫茶」なのでしょうか!?いくらスライムモチーフとはいえ、素っ裸に蝶ネクタイのみの女性怪人は『To LOVEる』っぽいです。『モンスター娘のいる日常』の「スー」(彼女は主人公の仲間で善玉です)とて普段はレインコートと長靴で露出を抑えているのに。

ちなみに『R』のドロイド軍団が『Crystal』に逆輸入登場するなら、ダンブル(CV:田野アサミ、女生徒に変装、髪型は普通のショートヘアに変更)とニパス(CV:赤崎千夏、秘書に変装)と風雷鬼(CV:小堀幸、偽ジュピターの正体、太鼓とドライヤーは無し)とジャーマネン(CV:矢野亜沙美、肉体が溶解液になっている)が出てほしいです。

あと、うさぎのおバカ演出は前々回の「アホ面で煎餅を食べる」と前回の「変身後に骨見え感電」に続いて今回の「ジュース一気飲み」が出ましたけど、これらは『5』シリーズの夢原のぞみと『ハートキャッチ』の来海えりかとて絶対に出来ないと思います。

そういえばこの頃って、ちょうどギルガメッシュナイトが流行ってた頃でしたね。
今回の怪人なんかエロかったですね。ネクタイだけしてるってのが逆に…(笑)
女の子向けですしあんまりエロを意識してないのが、かえって思いきったデザインになってる感じです。

ドロイド軍団はデザインがかわいかったり格好良かったりしますからね。
今風にデザインし直したら、それこそモンスター娘みたいな可愛らしい集団になりそうですね。

あのジュースの一気飲みはすごかったですねえ。
プリキュアの中であれをできるのは、スマイルのなおちゃんくらいだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/66952663

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンR 第19話 「恋の論争!美奈子とまことが対立」:

« 仮面ライダーゴースト 第43話 「接続!天才少年!」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第25話 「アンハッピー・カメラ」 »