2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 仮面ライダーゴースト 第45話 「戦慄!消えゆく世界!」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第27話 「本物はどっちだ?」 »

2016年8月26日 (金)

美少女戦士セーラームーンR 第20話 「うさぎの親心?カレーな三角関係」

こんばんは。   
vlcsnap-00099   
MXテレビの放送が、先週のアドベンチャータイムや昨日のハピネスチャージに続き、フレッシュまでひと月以上休止という地獄が続く今日この頃。   
秋口のドラえもんみたいになってますが、いったいなにが起こってるんだ。   
しかも来週の予定見てみたらテレビショッピングやってるし、19時30分からのクッキングパパはしっかりやってるし、意味がわからんよまったく。   
   
ともかく今日はくじけずにセーラームーンRの感想です。   
今週は、うさぎたちがカレーを作る話!   
vlcsnap-2016-08-24-22h03m28s322    
学校で両親とカレーを作るイベントがあるとのことだけど、両親に急用ができて行ってもらえなくなってしまうちびうさ。    
本物の両親とは離ればなれ、代わりの両親にすら相手をしてもらえないって、だいぶさびしいことになってますな。    
vlcsnap-2016-08-24-22h03m14s356    
弟「子どもって約束破ると傷つくんだよなー」    
ちびうさ「うんうん」    
   
一緒に文句言ってくれる弟いいやつだな。    
ちびうさと気が合いそうだし、二人の絡みもっと見てみたい気がする。    
vlcsnap-2016-08-24-22h09m50s644    
それで代わりにうさぎに行ってもらおうと言うことになるけど、ちびうさはきっぱりと拒否。    
相変わらず仲良くケンカ。    
vlcsnap-2016-08-24-22h27m07s059    
ちびうさ「うさぎなんか来なくても、私はバカうさぎとちがって自立してるんだから!」    
   
思いっきりパンチラしながら米をとぐちびうさ。    
この頃はまだパンチラが許されてた時代なんだな。    
スカートが鉄壁になったのは、いつ頃からなんだろうな。    
vlcsnap-2016-08-24-22h28m05s222    
しかし一緒に米まで流してしまう。    
ちびうさはペヤングもドバァってやりそうだな。    
私は旧ペヤングではやったことないが、新ペヤングでならやったことある。    
お湯を切ろうと上下に振ってたら、後ろの方からドバァ……。    
vlcsnap-2016-08-24-22h29m17s276    
ともかく嘆くちびうさをなぐさめて一緒にマモちゃんの所へ行こうといううさぎ。    
vlcsnap-2016-08-24-22h33m17s822    
ちびうさ「あんた私を口実にしてない?」    
うさぎ「えー、そんなことないわよ! ちょっとしか」    
ちびうさ「やっぱり」    
   
ちゃんとオチを付けるところが素敵。    
そして翌日。    
vlcsnap-2016-08-24-22h35m16s258    
衛「何だよこんな朝早く。オレはまだ眠いんだ」    
   
露骨に嫌な顔をするマモちゃん。    
最近、マモちゃんのうさぎに対するつれない態度を見るだけで、なんか笑ってしまう。    
何でこんなに面白いんだろうな。   
vlcsnap-2016-08-24-22h39m44s993    
ちびうさ「マモちゃん、お願いがあるの」    
衛「なんだ、ちびうさも一緒か。入れよ」    
   
ちびうさがいると知ると態度を豹変させるマモちゃん。    
マモちゃんのちびうさへの優しい態度がほんと好き。    
まあうさぎにも未練はあるだろうし、マモちゃんはマモちゃんでちびうさを口実にしてる部分もあるのかも知れないけどな。    
子はかすがい。    
vlcsnap-2016-08-24-22h41m31s819    
衛「でもオレ、カレーライスなんて作れないぞ」    
   
ちびうさへの情にほだされて、バイトを休んで行くことにするマモちゃん。    
一人暮らしだから自炊してるもんかと思ってたけど、マモちゃんカレー作れないのか。    
外食専門なんだろか。    
たしかにマモちゃんって、バブル期のハイソな大学生って雰囲気を漂わせてはいるが。    
ともかくとりあえず作ってみるために買い物に行くことになるけど、うさぎが夕方までは無理と頑なに拒否。    
vlcsnap-2016-08-25-21h23m06s434    
うさぎ「私にも色々と都合があんのよ」    
   
それで夕方までの短い間に、仲間達と特訓することに。    
vlcsnap-2016-08-25-21h27m59s981    
レイ「レイちゃんのお勧めはこのハイカレーよ♪」    
   
レイさんはレトルト専門な様子。    
たしかにあの家はみんな雄一郎さんが家事してそうな雰囲気ではある。    
vlcsnap-2016-08-25-21h30m04s197    
マコ「にんじんタマネギジャガイモは皮を剥いておく。次に野菜を刻む」    
   
マコちゃんって、戦闘はともかく日常パートだとすごい頼りになりすな。    
最近ちょっとした完璧超人なんじゃないかと思えてきた。    
つぎに美奈子さんがジャガイモ刻んでましたが。    
vlcsnap-2016-08-25-21h35m07s113    
アニメとはいえこの包丁使いすごい怖かった!    
vlcsnap-2016-08-25-21h35m42s464    
指を切り落としたと勘違いして騒ぐ美奈子さんの絵が素敵。    
vlcsnap-2016-08-25-21h37m50s114    
ともかくうさぎは仲間の所でちょっとした修行を終えて、マモちゃん達と食事の買い出し。    
マモちゃんの蚊取り線香柄のシャツかっこいいな。    
しかしバブル期のハイソな大学生はこんなシャツは着そうもない(ソウカヨ   
vlcsnap-2016-08-25-21h38m57s894    
二人で一緒に歩いていると、ちびうさは両親と一緒にいるような感覚に襲われる。    
この絵柄はクリスタルトーキョーっぽいですですな。    
前の回想の時はあんまりそんな感じがしなかったので、まだ設定固まってなかったのかと思ってたけど、そうでもないのか。    
   
一方、敵達。    
vlcsnap-2016-08-25-20h44m55s837    
ホールでケーキを喰らうペッツさん。    
かのホッシーワさんの名言「ケーキはホールで一個なの!」を思い出す。    
やはりホッシーワさんは間違ってはいなかった。    
vlcsnap-2016-08-25-20h45m47s154    
次女の方はレモンのパック。    
今週も敵もこの二人。これで三週連続かな?    
序盤はコーアンさんががんばるもんかと思っていましたが、意外と年長組ががんばってる。    
しかも毎回二人一緒で、なんだかんだでとても仲がいい。    
vlcsnap-2016-08-25-20h53m45s699    
ルベウス様が暑い中見つけてきたクリスタルポイントは、十番スーパー。    
vlcsnap-2016-08-25-20h58m28s645    
二人がまた店を乗っ取って、仲良く商売開始。    
毎回同じようなことをやってるような気がするが気にしない。    
vlcsnap-2016-08-25-21h12m22s414    
アボガードラーさん人間体がかわいい。    
しかし間近で映ったのは一瞬だけだった。    
vlcsnap-2016-08-25-20h59m32s276    
ペッツ「そこのあなた、人生に不安を感じていませんか。そんなあなたは黒がぴったり! ダークフルーツを食べてあなたも私も不幸になりましょー!」    
   
自分も不幸になるのか(笑)    
ペッツさん面白いなぁ。    
まさか四姉妹の中で一番真面目そうな長女がこんなに弾けたキャラになるとはまったく想像できなんだ。    
vlcsnap-2016-08-25-21h03m07s868    
母「しっ! 見るんじゃありません」    
   
変質者扱いされるペッツさん。    
vlcsnap-2016-08-25-21h05m12s461    
カラ「はぁーい、十番街のみなさまぁ。今日は、不思議なフルーツを紹介しちゃいまっすう♪」    
vlcsnap-2016-08-25-21h07m25s400    
カラ「色は黒いけど、味はサイコー♪ 今年のトレンドカラー! 今日は半額で大サービス!」    
   
有能な次女の所にはどんどん客が寄ってくる。    
vlcsnap-2016-08-25-21h08m34s800    
それで食べた客達はゾンビみたいに。    
この店をダークパワーで汚染すれば、クリスタルポイントは破滅するとのこと。    
この地道なやり方はやっぱりジェダイトさんを思い出すな。    
vlcsnap-2016-08-25-21h44m48s165    
マモ「なんだこの肉くさってるぞ!」    
   
それでマモちゃん達が買い物に来るけど、肉が腐りまくってる。    
vlcsnap-2016-08-25-21h46m21s211    
こんな店でカレーの材料を買うわけにはいかないと、とっとと出て行ってしまう二人。    
どう考えても普通じゃないのに、意外と淡泊。    
vlcsnap-2016-08-25-21h49m37s342    
それで違う肉屋でレイさんと出会って、うさぎの代わりにカレーパーティに出てくれって頼むけど、レイさんはそれはマズいと拒否。    
初期の頃だったらここぞとばかりにマモちゃんについていったんだろうけど、ほんとレイさん変わったなぁ。    
もう完全にマモちゃんに未練はないんだな。    
vlcsnap-2016-08-25-21h54m48s486    
でも結局、ちびうさもレイさんもお互いいまいち楽しくないので、うさぎを向かいに行くことに。    
vlcsnap-2016-08-25-21h55m44s630    
デパートに近づいたところ、異様な殺気を感知するレイさん。    
マモちゃん達なんてまったく気がつかなかったのに、レイさん頼りになるな。    
vlcsnap-2016-08-25-21h57m59s120    
ちょうどその頃、アボガードラーさんも正体を現して、作戦は最終段階に。    
vlcsnap-2016-08-25-22h06m51s391    
ムーン「スーパーは庶民の健康の泉! 新鮮な高原野菜や、とろけるようなしゃぶしゃぶ肉が怒ってるわよ!」    
   
熱い口上と共に現れるセーラームーン。この構図かっこいいな。    
vlcsnap-2016-08-25-22h08m38s929    
マーズ「ついでにセーラーマーズも!」    
   
自分で「ついで」って、それでいいのか(笑)    
vlcsnap-2016-08-25-22h11m06s795    
アボガードラーさんの容赦ない無差別爆撃にまったく無力な二人。    
アボガードラーさんなかなかの火力。    
vlcsnap-2016-08-25-22h15m04s532    
ア「ライチの皮むきボンバー!」    
   
とどめの一撃。    
技名とはいえ、普通にしゃべったのにちょっと驚いた。    
変身後は「アボガードラー!」しかしゃべれないのかと思ってたけど、しゃべろうと思えばしゃべれるのかな。   
vlcsnap-2016-08-25-22h16m23s251    
そこに現れるタキシード仮面。    
vlcsnap-2016-08-25-22h17m06s718    
仮面「スーパーは庶民の健康の泉! 新鮮な高原野菜や、とろけるようなしゃぶしゃぶ肉が怒っているぞ」    
   
ムーンと同じ口上が熱い。 外で聞いてたんだろうか。    
vlcsnap-2016-08-25-22h20m05s984    
仮面様とアボガードラーさんの接近戦。    
vlcsnap-2016-08-25-22h21m02s840    
その間に、レイさんがバーニング曼荼羅を幹部達に打ち込むけど、えらいあっさり弾かれる。    
この前はきいてたのに、もうすっかりきかなくなっとりますな。    
ブラックムーンに同じ技は通用しない様子。    
vlcsnap-2016-08-25-22h25m15s665    
カラ「今度はこっちからよ」    
ペッツ「いいところはお姉様に譲りなさいよ」    
   
いいところでケンカを始める二人。    
vlcsnap-2016-08-25-22h28m28s318    
そんなことしているうちに、アボガードラーさんを浄化。    
vlcsnap-2016-08-25-22h31m03s639    
幹部も退却して、腐った食品もプリキュアばりに元に戻る。    
気にしたことなかったけど、セーラームーンも敵を倒すと元に戻るシステムだったんだな。    
一度腐ったものを食べるってのも微妙な気はするけど(笑)    
   
それで戦闘後。    
vlcsnap-2016-08-25-22h32m12s137    
うさぎによって悪夢のようなカレーが完成。    
vlcsnap-2016-08-25-22h32m57s402    
うさぎ「美味しい♪」    
   
意外と美味しかった。    
まあ相当変なモン入れなきゃ、カレーはマズくなりようがないからなぁ。   
しかしうさぎの身体についてるのはカレー粉だろうか。なんか血のりにしか見えないのだが(笑)    
vlcsnap-2016-08-25-22h34m51s698    
それで和んだところで終了。    
今回は学校のカレーパーティの話かと思ったけど、それに行くまでの話だったんだな。    
   
そして次回。    
水着回みたいですな。    
vlcsnap-2016-08-25-22h38m01s766    
水着回だけあって、作画がえらい気合い入っとる。    
vlcsnap-2016-08-25-22h40m37s264    
ちびうさが恐竜と交流する話の様子。    
遠い海から来たCOOみたいだな。見たことはないのだが。   
ともかく水着回楽しみである。

« 仮面ライダーゴースト 第45話 「戦慄!消えゆく世界!」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第27話 「本物はどっちだ?」 »

美少女戦士セーラームーンR」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/67168041

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンR 第20話 「うさぎの親心?カレーな三角関係」:

« 仮面ライダーゴースト 第45話 「戦慄!消えゆく世界!」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第27話 「本物はどっちだ?」 »