2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 仮面ライダーゴースト 第44話 「起動!デミアの恐怖!」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第26話 「大切な日を守りたい」 »

2016年8月19日 (金)

セラムンないので『伝説!ライダーの魂!』を見て日曜の予習

こんばんは。   
MXテレビでフレプリの後にやってるアドベンチャータイムが10月まで放送休止らしく、憤りを隠しきれない今日この頃。   
一体ひと月以上なにをやるんだ……。ひたすら野球だろうか。   
まあ、アドベンチャータイムは前にカートゥーンネットワークを契約してたときに、100話くらいまで録画しておいたので見ようと思えば見られるのだが。   
フレプリの後に、あの狂った世界に浸るのが金曜日の楽しみだったのにのう。   
アドベンチャータイムってカートゥーンネットワークだと一日に6,7回やってるので、予約したまま放置してると、気がついたときにはものすごい量が溜まってたりするから油断ならない。

 

そんなわけで日記ですが。   
vlcsnap-00055   
今週はセーラームンがなかったので、この前の仮面ライダーゴーストの最後に出てきた↑の二人組がでてるらしい『仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂!』の感想を中途半端に書こうと思います!   
全7話で構成されていて、タケル達が例の二人組のフレイ(短髪の方)に頼まれて、敵対している(?)フレイヤ(長髪の方)の作り出したドライブ、ダブル、鎧武、フォーゼ、オーズ、ウィザードの強敵と戦いつつ、アイコンを手に入れていくという感じの話。

 

とりあえず見たことのあるドライブと鎧武と、ダブルだけを見てみたです。   
他のヤツも見たかったけど、なんか思いっきりそれぞれのラスボスが出てるんですよね。   
今後見るかも知れないのにラスボスのネタバレはちょっときついので、見るに見られない!   
うっかり2話目のダブルは見てしまいましたが……。

 

それで一話目ですが。   
これって、今年の一月頃に公開されてたみたいだけど、もうウルティマが登場してるんですね。   
テレビだとウルティマどころかスペリオルが出たばかりの頃だったと思うけど、ずいぶんと早いですな。   
それとこの動画みて久しぶりに思い出したけど、眼魔って普通の人には見えないって設定でしたね。   
最近はみんな普通に見てるような気がするけど、あの設定ってどうなったんだっけ……。   
あとガンマイザーもやっぱり見えないって設定なんだろうか。

 

話の内容はというと、五分ちょっとしかないので、それぞれのラスボスが攻めてきてやっつけるというだけの話ではありましたが。   
ハートさんは「オレの知っている仮面ライダーはもっと強かったぞ!」とか、相変わらず熱くて格好良かったし。   
3話のカイトさんも「俺は自分の意志で戦う!」とか、意志の強いところをしっかりと見せてくれていました。   
短い時間の中においても、それぞれのキャラクターがしっかり描かれていて、なかなか楽しかったです。

 

2話のダブルの人はなにしろ初見なのでよくわかりませんでしたが、老成してる感じで格好良かったな。   
それに2話はマコトが格好良かった。   
「この町は、カノンの好きな町なんだ。だからこの町を泣かせるヤツは、俺が許さない!」とか、すごい熱血していた。   
本編でもこれくらいの熱さがあったらなぁ。。。最近だいぶ落ち着いちゃってるからな。   
オナリさんの「ハードボイルドですぞ、マコト殿!」も素敵でした。

 

それで3話まで見たところで、これラスボス出まくってね? と気がついて以降みるのは自粛……。   
しかし先は気になるので、少々邪道だけどあらすじをググってしまった。   
ピクシブ辞典をキャラ紹介含めて読んでいけば、大体はわかりますな。   
フレイ、フレイアは結局正体不明のままみたいですが、今度の本編で判明したりするのだろうか。

 

というか、これって最終話だけはゴーストアイコンDVDセットを買わないと見られないんですね。   
これを売るための動画だったんですな。相変わらず商魂たくましいのう。   
最後まで見てもフレイフレイアの正体わからないっぽいのに、それを知りたくてDVDセット買った人はどう思ったんだろうか…。

 

ともかくそんなわけで、とりあえず予習は済んだので、後は日曜日を待つだけです。   
フレイ、フレイアがどんな風に活躍するのか楽しみですな。   
また斜め下じゃなきゃいいけど……!   

« 仮面ライダーゴースト 第44話 「起動!デミアの恐怖!」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第26話 「大切な日を守りたい」 »

仮面ライダーゴースト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セラムンないので『伝説!ライダーの魂!』を見て日曜の予習:

« 仮面ライダーゴースト 第44話 「起動!デミアの恐怖!」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第26話 「大切な日を守りたい」 »