2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第26話 「大切な日を守りたい」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト 第45話 「戦慄!消えゆく世界!」 »

2016年8月22日 (月)

魔法つかいプリキュア! 第29話 「新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!?」

こんばんは。   
今日は、魔法つかいプリキュアの感想です。    
今週は、夢の中でひたすらコントを繰り広げる回。    
ひたすらボケ倒したあげくにプリキュア音頭まで流れるとは。想像を遙かに超えるカオスな回であった。    
しかもちゃっかり新アイテムまで手に入れてるし。    
ギャグ回かと思ったら超重要回ってところが、ある意味一番のボケに感じる(笑)    
あんまりギャグで話進めるのって好きじゃなかったけど、ここまで振り切ってると逆にアリだと思う。    
スマプリのロイヤルクロックみたいに、あっさり手に入れるけど発動させるまでに一波乱って感じで、ちゃんとバランスはとるんじゃないかと思うしな。    
   
ほんと一場面一場面にギャグが織り込まれていて、なんかもう執念すら感じた。    
スマプリのシンデレラ回を思い出したのはもちろんだけど、このぼけ倒しな感じはスイプリのクイズ回も思い出すな。    
個人的に歴代プリキュアで一番壊れた話って、スイプリのクイズ回だと思っていたんですが、それを越えたと思う。    

それにしても、プリキュア音頭が流れたのはテンション上がったなぁ。    
しかも去年以上にがっつり踊ってたし。なかったことにされてなかったんだな。    
もうこれは毎年の恒例にしてもらいたいもんですな。ついでにプリキュア体操もどっかで流してくれれば完璧。    
   
それではーちゃん。 
vlcsnap-00001    
はー「はー」    
   
かつてないほど深刻な顔をするはーちゃん。なんかもう冒頭からして面白い。    
エメラルドのことについて思い出すために、ひたすら書物を読んでいるらしい。 
vlcsnap-00009    
退屈しているミライとモフルン。    
この緩んでる感じがなんかスイプリっぽいな。 
vlcsnap-00011    
ミライ「まるで魔法つかいが主役みたい」    
リコ「そうよ、あたりまえでしょ?」    
   
シンデレラの本をもってくるリコ。    
魔法界にもシンデレラがあるらしい。ただし魔法つかいが主役。    
なんで主役でもないシンデレラがタイトルになってるのかという気もするが、ガンダムの主役がアムロみたいなものだろう。 
vlcsnap-00012    
vlcsnap-00013    
ティンカーベルも花咲かじいさんもみんな魔法つかいになっているとのこと。    
ドラクエとかもみんな魔法つかいが主役になってたりするんだろうか。    
序盤が大変そうだ。 
vlcsnap-00014    
協力したお礼に秘蔵の冷凍ミカンをもらって帰ってきたはーちゃん。    
あんなに酷使しておいて、お礼が数個のミカン…(笑)    
でもデウスマストの影響でミカンが採れなくなってるみたいだから、なにげにものすごい貴重品になってるのかも知れない。 
vlcsnap-00016    
リコ「キュアップラパパ、氷よ、溶けなさい」    
   
氷を溶かすリコ。    
ちゃんと成長したんだなーってチョット感心して見てしまったが、    
vlcsnap-00018    
かっちかちのままだった。深刻なBGMに笑ってしまった。    
以前はシャリシャリする程度だったのに、完全に凍ったままってかえって下手になってる(笑) 
vlcsnap-00019    
それで夜、眠っているとスマホンがあやしげな光を発し始める。 
vlcsnap-00021    
リコ「うわ、なにこれ!」    
ハー「気づくの遅いでちゅ」    
   
気がつくと夢の世界にいる一同。 
vlcsnap-00020    
リコが魔法つかいでミライ達がネズミに。    
動揺するリコに対して、やけに冷静に状況を受け止めてるミライ達が熱い。 
vlcsnap-00022    
モフルンはビーズメーカーで過酷な労働を強いられている。 
vlcsnap-00023    
久しぶりに登場するスパルダさん達ことお姉様。 
vlcsnap-00024    
ガメッツ「お前達、お城に行く準備はできたのかー!」    
   
お母様も登場。    
アザルドさん今週でてこないと思ったら、こっちにいたのね。 
vlcsnap-00026    
ガメッツ「さあ行くよ、武闘会で強いヤツと戦うんだ」    
バッティ「お母様、武闘会ではなく舞踏会ダンスパーティーですわ」    
   
女になってもまったくキャラが変わらないガメッツさんかっこいいぜ。 
vlcsnap-00028    
それで、モフルンことモフデレラを魔法の力で助けてあげることに。 
vlcsnap-00076    
モフ「かっちかちモフ」    
リコ「気にしない気にしない」    
   
凍り付いた冷凍ミカンをそのまま馬車にして、満面の笑みでモフルンを乗せるリコ。    
馬車を作るのはできても、相変わらず解凍だけはできない。 
vlcsnap-00031    
モフルン自身もおめかし。    
しかしかわいいけど、どうしてもモフルンがオスに見えてしまうので、なんか女装してるみたいで…(笑) 
vlcsnap-00032    
そして舞踏会へ。    
ちょっとホープキングダムっぽいお城。 
vlcsnap-00033    
ジュン「さあ、そろそろお出ましだよ!」    
ケイ「わくわく」

 

補習メイトもしっかりと参加。   
すこぶるドレスが似合ってる。あと髪をどうにかすれば、プリキュアって言っても違和感無さそう。 
vlcsnap-00035    
王子「とう!」 
vlcsnap-00036    
王子「お待たせしたな、ワシが王子じゃ」    
   
岡田さんやタキシード仮面にも匹敵する胡散臭さが素敵。   
vlcsnap-00038 
ガメッツ「王子、マイラブ!」    
   
ガメッツさんが熱い。 
vlcsnap-00042 
vlcsnap-00040   
王子「ずきゅーん!」    
   
モフデレラの姿に心を射貫かれる王子。    
なかなかフィティッシュな好みの持ち主。    
まあ、テッドも結婚できてたしな。少なからずいるんだろう。    
そしてダンス。 
vlcsnap-00043   
ただのぬいぐるみ遊びにしか見えないのだが(笑)    
ところで書いてる途中に気がついたけど、左端にいる人って勝木さんだろうか。    
勝木さんも同じ夢見てたとかで、今後の伏線になってたりしたら熱いんだが。    
長瀬さんもどっかにいるんじゃないかと探してみたけど、みつからんかったな。 
vlcsnap-00077   
そしてガメッツさんが奥の手としてヤモーさんを呼び寄せる。    
ヤモーさんだけは服装が違うだけで、雰囲気はいつも通りだな。 
vlcsnap-00048 
ヤモー「悪い魔法つかいの悪い魔法、くらいなさい!」 
vlcsnap-00050   
それをリコが冷凍ミカンでリフレクション!    
冷凍ミカンすげえ。 
vlcsnap-00051   
ガメッツさんが流れ弾に。 
vlcsnap-00055   
ガメッツ「王子様、ラブ」    
   
ジュウオウジャーばりに巨大化するガメッツさん。    
というかヤモーさん、モフデレラを巨大化させるつもりだったんだろうか。 
vlcsnap-00056   
バッティ「ああ、お母様が化け物に!」    
   
それは元々だと思うけど(笑)    
困ったようなヤモーさんがかわいい。    
それで、ミライ達も化け物を倒すために変身。 
vlcsnap-00059   
ミライ「むじゅ!」    
   
小さいまま握られるミライ。    
あんまりプリキュアがやらない貴重な表情。 
vlcsnap-00060   
モフルンがドレス着たままの、特殊変身。 
vlcsnap-00061   
フェ「変でチュ、なんで私だけ小さいままですかぁ!」    
リコ「もうチュはつけなくていいのよ?」    
   
真面目なフェリーチェ初のギャグ! 
vlcsnap-00062   
マジカル「もう、モフデレラに意地悪するのはやめなさい!」    
ガメッツ「いいよ、もしあんたらが勝ったら言うことを聞いてあげよう」    
   
こうしてみるとガメッツさん、えらいかっこいいな。    
ドレス風の鎧が貫禄を出していて、重厚感がすごい。    
女装してる方が、むしろ生前よりかっこいいかもしれん。    
vlcsnap-2016-08-21-22h49m44s827    
ガメッツ「だが私が勝ったら、王子は私と結婚してもらう!」    
王子「え?」    
   
とばっちりを食らう王子。    
無言で首を震えてカタカタ震えて、何かかわいそう!    
vlcsnap-2016-08-21-22h50m34s694    
二人「お母様ずるいわ」    
ガメッツ「甘い! この世は弱肉強食だよ!」    
   
弱肉強食って、おとぎ話に出てくる単語じゃない(笑)    
王子も渋々引き受けるけど、その代わり踊りで決着を付けることに。    
そしてプリキュア音頭がどこからともなく流れてくる。    
vlcsnap-2016-08-21-22h53m43s987    
謎の声「みんなープリキュア音頭が始まるよー♪」    
   
当のプリキュアも意味がわからない様子。    
フェリーチェの表情が素敵。    
vlcsnap-2016-08-21-22h56m05s919    
vlcsnap-2016-08-21-22h56m19s694    
途惑いながらも結構ノリノリで踊り出すプリキュア達。    
vlcsnap-2016-08-21-22h56m11s956    
ガメッツさんも熱い。    
vlcsnap-2016-08-21-22h59m48s076    
プ~リキュア~き~ら~き~ら~ぷ~りてぃ~♪    
   
プリキュア音頭、去年はチョットしか流れなかったからな。    
今年は、しっかりプリキュアも踊ってくれて実に感動ものである。    
vlcsnap-2016-08-21-23h02m03s016    
そして足をすべらせて湖に落下するガメッツさん。    
vlcsnap-2016-08-21-23h04m02s121    
バッティ「大変!」    
スパルダ「お母様は泳げないの!」    
   
亀なのに泳げない(笑)    
口を開けば全てボケって、今回すごすぎる。    
vlcsnap-2016-08-21-23h06m35s549    
モフ「お義母様を助けてモフ!」    
   
モフデレラは心がきれいだな。    
というかもうこの頃には親子設定すっかり忘れていた。    
vlcsnap-2016-08-21-23h09m32s899    
そしてレールガンにお義母様を装着して、    
vlcsnap-2016-08-21-23h11m00s404    
容赦なく吹き飛ばす。とても助けてるとは思えない(笑)    
vlcsnap-2016-08-21-23h12m41s278    
ガメッツ「私の負けだ、モフデレラ。今まで悪かったね」    
   
改心するお義母様。    
現実でもこんな風に和解して欲しかったなぁ。。。    
というか後ろのバッティさんが普通に美人。    
vlcsnap-2016-08-21-23h14m02s380    
王子「魔法つかいの生み出した馬車は、次元を越えて世界を渡るという、古くからの言い伝えがある」    
   
王子様に教えられて、元の世界に帰ることになる一同。    
その時ちょうど12時になって、モフデレラも元の姿に。    
vlcsnap-2016-08-21-23h17m17s408    
モフ「王子様ごめんなさいモフ、これがモフデレラのいつもの姿モフ」    
王子「それがどうかしたのか」    
   
王子の粋な返し。イケメンだ。    
vlcsnap-2016-08-21-23h19m48s916    
それで帰ろうとするものの、馬車の魔法も解け始めて容赦なくぶっ壊れる。    
カビてるようにしか見えなくて笑ってしまう。    
vlcsnap-2016-08-21-23h21m00s974    
馬もカビてくる。    
vlcsnap-2016-08-21-23h22m32s413    
その時、モフデレラのガラスの靴が光り、魔法つかい形態に。    
一瞬、キュアモフルンになるんじゃないかと期待してしまった。    
vlcsnap-2016-08-21-23h24m59s450    
モフ「みんなを、助けるモフー!」    
   
魔法の力を発動させるモフルン。    
vlcsnap-2016-08-21-23h25m39s000    
そしてプリキュア達の力も合わさり、新アイテム登場!    
あまりにも先の読めない。これを予想できたらもはや神の域。    
vlcsnap-2016-08-21-23h27m08s767    
王子「あの虹の橋を走る馬車を、レインビーキャリッジとでも呼ぼうか」    
   
よくわからないけど感動的な展開です。    
vlcsnap-2016-08-21-23h28m45s119    
そして目覚めると馬車が置いてある。    
全員同じ夢を見ていたとのこと。    
vlcsnap-2016-08-21-23h30m07s155    
最後に、シンデレラがモフデレラに変わっていたと頃で終了。    
あれは「はじまりのシンデレラ」だったのか……!    
   
それで次回。    
vlcsnap-00066    
ミライ達が補習メイトの夏休みの宿題の手伝いをやらされる話。    
みんなすっかり優等生になったかと思ったけど、宿題は後回しだった様子。    
vlcsnap-00068    
ジュンが暗黒舞踏みたいなポーズしててチョット面白かったですが。    
今週に引き続きギャグ回のような雰囲気だけど、ABCの解説見ると意外と真面目な回っぽいですな。    
リコがまた悩むらしい。    
「リコにみらいは、リコが思う“立派な魔法つかい”は誰なのか質問するの。リコが返した答えは…」ってすんごい気になるんだが。    
ストレートに姉とかなのか、それともあたらしい名前が出てくるのか……。    
vlcsnap-00069    
フェリーチェとラブーさんが直接対決しとる。    
30話と言えば去年はロックさんと決戦した回だし、今年も来週から再来週にかけて話が大きく動くんじゃなかろうか。    
ともかく期待である。    
vlcsnap-00072    
エンドカードはミライが熱いことになってつる。    
これ作ってる人、ガメッツさん好きすぎだろうと(笑)

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第26話 「大切な日を守りたい」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト 第45話 「戦慄!消えゆく世界!」 »

魔法つかいプリキュア!」カテゴリの記事

コメント

はーちゃんは受験をするとこんな感じになるのですね。文字が読めるか心配だったのですが、とりあえず読めるようで安心しました。
冷凍みかんで見たはーちゃんの歯並びと白さには驚きました。
よく歯磨きをしている証拠です。ねずみの姿も可愛かったですね。
アザルドもといガメッツは登場した瞬間から腹筋崩壊でした。他の幹部が空気に見えるほど目立っていましたね!
今回は個人的にプリキュア史上最もカオスなギャグ回でした!
次回は今回未登場のラブーが出るので楽しみでチュ!

次回はラブーと直接対決でしょうか?ラブーは次回で退場でしょうか?
次回はミラクルとマジカルはルビースタイルでしたね。個人的にはダイヤスタイルになって欲しかったです。トパーズスタイルに変身した次の話はダイヤスタイルに変身する流れになってほしいです。

もし今回がトパーズスタイルではなくサファイアスタイルに変身していたら踊り子みたいで色っぽい踊りのシーンになっていたのではないでしょうか?

トパーズスタイルでキュアレモネードのプリズムチェーンの様な鎖を造って敵幹部を捕まえるシーンはないでしょうか?

トパーズのリンクルストーンは奪われる展開にならないでしょうか?新しい敵幹部の1人にトパーズスタイルのデザインと技を考案した少女の敵キャラが登場して欲しいです。

リコが思う立派な魔法使いは姉のリズ先生でしょうか?リコが思う立派な魔法使いはたとえ敵でも助ける優しい心が一人前の魔法使いになる必要な条件と考えるのでしょうか?それでリコ/マジカルはこれから登場する敵を悪い心から助けようと行動を起こすのでしょうか?

リズ先生がプリキュアに覚醒してピンチになった妹のリコ(マジカル)を助ける展開にならないでしょうか?リズ先生を青プリキュアに覚醒して欲しいです。サファイアのリンクルストーンか新しいダイヤのリンクルストーンで変身して欲しいです。
そして勝木かなを赤プリキュアに覚醒して欲しいです。ルビーのリンクルストーンか新しいダイヤのリンクルストーンで変身して。

>>はーちゃんファンさん

はーちゃんの気張った顔、面白かったですね。
そういえば普通に本読んでましたね。ナシマホウカイの文字も読めるとしたら、バイリンガルになりますね。
あの調子で本読んでいったら、すごい勢いで頭よくなりそうですねえ。
はーちゃん、歯きれいでしたね。ちゃんとミライとリコが歯を磨くように危機生かせてるのかも知れません。
この調子ならまこぴーみたいにはならなくてすみますね(笑)
ガメッツさんノリノリでしたね。舞踏会を武闘会とか、女装してもキャラがまったくぶれてないのには笑いました。
今週はほんと壊れてて面白かったですねえ。
新アイテムも出てきましたし、来週以降どうなっていくかも楽しみでチュね!

>>期末テスト ピンクのプリキュア 学年第9位さん

ペンネーム変えたんですか?
どんなスタイルでやってもプリキュア音頭ですから、色っぽい踊りにはならなかったと思います。
リコの思う魔法つかい気になりますね。
リズ先生かも知れませんけど、そのまま過ぎますから誰かもっと他にあるかも知れません。
次回わかると思うので、楽しみにしておきましょうね。

ラブーは次回で退場か大ダメージを受けて撤退でしょうか?ラブーの仲間が登場するのはいつでしょうか?人間の少年と少女になってほしいです。改心の余地がある設定で。スマイルのジョーカーみたいなトランプの技を使う設定になってほしいです。リコと関係を作って欲しいです。

トパーズスタイルは鎖を造って敵幹部を捕獲する展開は無いでしょうか?トパーズのリンクルストーンが盗まれる展開になって欲しいです。盗んだ敵キャラは実はトパーズスタイルを考案した天才頭脳を持った13歳の敵少女の設定になって欲しいです。

ラブーはまだ退場しないと思います。
前にも書きましたが、敵を捕獲する展開もないと思います。

王子とモフデレラが踊っているシーンで勝木かならしき人物がいましたが、気のせいでしょうか?

勝木さんはプリキュアになるのでしょうか?第33話~第36話の間に。
赤色かオレンジ色のプリキュアに変身して。

今回の話は初代『5』と『スマイル』に続くシンデレラ回でしたね。まさか美々野くるみ(初代『5』当時は形態はミルクだけ)も自分が考えた妄想物語が後継作品で語られるなんて夢にも思わなかったでしょう。

話は完全に『スマイル』のパクリ状態になってましたけど、みらいとはーちゃんはあかねとなおと違って本物のネズミにされず被り物にとどまってました。やっぱり元ドクロクシー一味が出てくるのと人間出身のプリキュアの獣化が不評だったのが影響しているのでしょうか?

この話で思った事ですが、もしかしてラブーの仲間に『ハピネスチャージ』のファントムみたいな「ナシマホウ界で暮らしている魔法界の美女・美少女を拉致して封印する幹部」がいるのではないかと思えてきました。

シンデレラのパロディ回はだんだんと伝統になりつつありますね。
このまま後継作品でも続けられていったら楽しそうですね。

そういえば、あかねとなおちゃんは普通にネズミになってましたね。
まあ、スマイルは5人いましたからね。
2人ネズミになってもまだ3人いましたけど、まほプリは3人ですからね。
さすがに3人中2人が動物になってしまうと見栄え的にも地味になりかねないので、控えたのかも知れません。

ナシマホウカイから人間をさらっていくって敵はいても面白いかも知れませんね。

>>エニアグラムさん

あれは勝木さんでいいと思います。
でもたぶんプリキュアにはならないと思います。

ラブーの仲間にナシマホウ界出身のみらい達と同じ年齢の少女が登場してほしいです。IQが240ぐらいあってリコ以上に勉強が出来て魔法界の魔法学校を9歳の頃に飛び級で入学したこともあり、1年生で魔法学校内の全生徒の中で3番目(食戟のソーマに例えると遠月十傑評議会の第三席を勝ち取った感じ)に上り詰めたスーパーエリートで2年生で頂点の1位(第一席)の座を手に入れて、卒業した後、ナシマホウ界に帰る途中に拉致されて洗脳されてしまう展開に。

浄化されたらオレンジ色のプリキュアになって欲しいです。キュアイリュージョンという名に。トランプや短剣を使って戦うみたいな。魔法の杖やリンクルステッキはスペードの形で。

声は佐倉綾音さんか日高里菜さんか小見川千明さんで。

出てきたらいいですね。

ラブーの仲間に手品師またはマジシャンみたいにカード(トランプ)やシルクハットや短剣を使う少年や少女の敵キャラが登場してほしいです。頭脳明晰で悪知恵を働く性格でトリッキーな戦法でプリキュアを苦戦させる設定で。剣または剣の形をしたステッキを持っている。最後の戦いの直接対決で第18話のガメッツとの最終決戦で「赤いプリキュアで来い!]とルビースタイルに変身するよう要求したように「黄色いプリキュアで来い!」とトパーズスタイルに変身するよう要求する展開になる可能性はあるでしょうか?
浄化されて正体はナシマホウ界か魔法界の住人で。ナシマホウ界ならマジシャンの職業をしているみたいな。
魔法界の住人なら魔法学校の新1年生か来年の魔法学校に入学する子供だったという設定で。魔法の杖はスペードの形をリコと会ったら「リコ先輩!」と呼ぶ流れになって欲しいです。
リコと関係を作って欲しいです。ドキプリの六花とイーラみたいな。

少年の場合、声優は斎賀みつきさん、皆川純子さん、田村睦心さん、梶裕貴さんなどになってほしいです。少女は佐倉綾音さん、日高里菜さん、田村ゆかりさんの誰かになってほしいです。

ライダー、戦隊に続いてプリキュアでまで再生怪人が出たので、着ぐるみ代だけでなく声の出演料までけちるようになったのかと思いましたが、今週限定の復活でしたか。
最初現実のシンデレラでも和解してほしかったという意味かと思ってしまいました。
バッティが美人というのも結構フェティッシュなのでは?

>>エニアグラムさん

少年少女幹部が出てきたらいいですね。
スタイルを要求するのは、ガメッツさんの二番煎じになるからないと思います。

>>二白桃さん

最近のニチアサはほんと再生怪人だらけですからねえ。
まあでもこういう形での再生怪人なら歓迎ですね。
今年の三幹部は最後まで打ち解けませんでしたから、死後であっても和気藹々としてるのが見られて嬉しかったです。
バッティさんは結構正当派な美人ですよ!(笑)

トパーズスタイルで中ボスにトドメをさす展開は無いでしょうか?
ラブーの仲間に少年または少女のトリッキーな戦法で戦う新しい敵幹部が登場して、トパーズスタイルで決戦する可能性は無いでしょうか?

少年や少女に「トパーズ・エスペランサ」をかましたら視聴者は酷いなと思われるでしょうか?

リコが目指す立派な魔法使いの条件は何でしょうか?優しき心も必要なのでしょうか?敵を説得したり改心させる事も重要なのでしょうか?リコ(マジカル)はそれが一人前の魔法使いの条件として敵を説得したり助けようという気持ちが芽生えるのでしょうか?

レジーナもエースにやられてましたから、少年少女でも普通に必殺技はかますとおもいます。
殺すわけじゃないですし。
リコに関してはみていくうちにわかってくると思います。

次回でもしラブーが浄化されて退場になったら第31話か第32話で少年か少女の敵キャラを登場して欲しいです。リコより頭が良くて頭脳明晰でトリッキーな技や戦略で戦うスタイルで。黒色とオレンジ色か黄色の服を着ていて。キュアマジカルをからかう設定で。最終決戦でみらいとリコに「トパーズスタイルで来い!」みたいなセリフでトパーズスタイルになってトリッキー対決する流れにならないでしょうか?

次回あたり新幹部出てくるかも知れないので楽しみですね。

リコの目標である立派な魔法使いとはどういうイメージなのでしょうか?たとえ悪いヤツでも和解できる優しき心を持つのが条件の一つでしょうか?リコ(マジカル)はこれから現れる新敵幹部を助けようと思うのでしょうか?

第31話か第32話で少年または少女の敵キャラが登場するのでしょうか?

魔法つかいプリキュアのプリキュアの人数は最終的に6人になってほしいです。ルビー、サファイア、トパーズのリンクルストーンが3人の新しいプリキュアを選ぶみたいな。

次回、ラブーがもし浄化されるとしたらどんな姿に戻ると思いますか?それとも消滅?

幹部は少年少女じゃ無さそうですね。
ラブーはよくわかりませんが、生き物を怪物にしたわけじゃなさそうなので消滅かもしれませんね。
それと、ペンネームは統一して下さいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/67110967

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法つかいプリキュア! 第29話 「新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!?」:

» 魔法つかいプリキュア! 第29話 新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!? [四十路男の失敗日記]
えー、モフルンが可愛かった以上に、ネズミ役の朝日奈さんとはーちゃんが可愛かったでちゅー、以上。(ぇ いや、もう感想もなにもないでしょう。 夢の中の出来事にしては、朝起きたリコさんたちが、同じ夢を見ていたというオチがあるので、校長とか補習メイトにも記憶が残...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! #29 [日々の記録]
モフルンが主役の、シンデレラのお話でした。(^^; はーちゃんは、大量の本に囲まれて様々な伝説を調べています。今後の戦いに備えて、下調べをしているようです。でも、あまりにもたくさんの伝説があって、はーちゃんはへとへとです。 魔法界にも、ナシマホウ界と同じように様々な物語がありました。シンデレラにピーターパンなど、みらいもよく知っているお話もありました。でも魔法界の本は、ナシマホウ...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! テレ朝(8/21)#29 [ぬる~くまったりと]
第29話 新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!? リンクルストーン・エメラルドの謎を解こうとはーちゃんに 協力を要請した校長先生。何か見覚えのある情報が見つからないかと多数の 書物をはーちゃんに見てもらう。あまりの量に疲れ気味。 魔法界にもシンデレラ、ピーターパン、花咲か爺さんの 物語が存在していた。でも主役は魔法つかいでちょっと違う。モフルンもシンデレラがお気に入り。 目覚めると落下するネズミのみらいとはーちゃんを助けるリコ。彼女は魔法つかいの姿に変わっていた。お屋敷を眺めるとシンデレラの物語の主... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第29話「新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!?」 [のらりんすけっち]
ナシマホウ界とちょっと違う魔法界の童話。 魔法使いがメイン張ってるところがいかにもですね。 スマホンの力で寝てる間に魔法界版シンデレラのお話の中へ。 まホプリらしい、愉快で楽しいカオス回の始まり始まり(^^) みらいとはーちゃんはネズミ役、語尾の「~でちゅ」可愛い♪ リコは適材適所?の魔法使い役。主役をモフルンが務めたのがミソですね。 シンデレラならぬモフデレラの発想が秀...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第29話「新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!?」 [ひびレビ]
魔法つかいプリキュア! 第29話「新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!?」  ことはは校長と水晶さんに見守られながら魔法界の伝説について記された本を読み、エメラルドについて思い出すヒントを探していた。ことはが伝説が書かれた膨大な本の山に愕然としている一方で、...... [続きを読む]

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第26話 「大切な日を守りたい」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト 第45話 「戦慄!消えゆく世界!」 »