2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ドキドキ!プリキュアの11話をみる | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第27話 「Let'sエンジョイ!魔法学校の夏休み!」 »

2016年8月 7日 (日)

動物戦隊ジュウオウジャー 第24話 「よみがえる記憶」

こんばんは。   
今日は日曜日なのでジュウオウジャーの感想です。    
今回は、大和の母が復活するという話。    
なんだか想像以上にエグい話でびっくりであった。   
バングレイサンあんなゲームを考案するなんて、そりゃジニス様も喜ぶわ!   
爆弾の時も思ったけど、ほんと思い切った話をやるもんだな。    
   
とはいえ話はエグかったけど、赤が母の死をしっかりと受け止めて、さらに前に踏み出す熱い話でもあった。   
ちょっとドキプリ映画を思い出しましたが、マナさんばりに強いな大和は。   
ほかにも今後の伏線になるような展開もいろいろあって、なかなか充実した30分でした。   
ほんとジュウオウジャー面白い。   
   
そんな冒頭。    
vlcsnap-00002    
ジニス「君も、プレイヤーにならないか、活躍次第では、どんなご褒美も上げるよ」    
   
バングレイさんをプレイヤーに誘うジニス様。    
だいぶ元気になってる様子ですが、先週テンション低かったのは、やっぱり退屈だったからなのかな。    
とはいえ、アザルドさんやクバルさんはあんまり歓迎していない様子。    
アザルドさんは色が被ってるし、穏やかではいられないのだろう。    
vlcsnap-00003    
バン「ふん!」    
   
いきなりクバルさんの記憶を読むバングレイさん。    
プライパシーなんか合ったもんじゃないですが、記憶読まれてクバルさん気まずい感じでしたな。    
謀反の計画でも立てているんでしょうかね。    
vlcsnap-00004    
バン「メインディッシュの前につまみ食いも悪くねえ」    
   
何か目的がある様子のパングレイさん。    
でもその前に、面白そうだからテストプレイヤーとしてブラッドゲームに首を突っ込むことに。    
vlcsnap-00005    
その頃赤は、母親の墓参り。    
母親はマリオさんの姉らしいな。ルイージはいつ出(ry    
和歌子お姉ちゃんと言ってたから、某いぱねまさんが母親役やるのかと一瞬期待してしまった。    
両親共々亡くなってるのかと思ってたけど、父親はまだ健在っぽいですな。    
何か複雑な事情がありそうですが、やっぱり病気の母をほっといてどっかに行ってしまった父を赤が恨んでるみたいな感じなのだろうか。   
赤が頑なに両親のことを隠してるあたり、悪いことしてるとか後ろめたいこともあるかも知れないけど。   
 
それで歌を隔てて本編。    
vlcsnap-00006    
いきなりバングレイさんにやられてる赤。    
vlcsnap-00008    
赤「母さん?」    
   
目が覚めると、そこには母親が! 意外と若い!   
vlcsnap-00010    
その頃、町も死人が生き返りまくって大変なことになっている。    
vlcsnap-00011    
なんか朝から修羅場。    
ストーカーか何かかと思ったら、婚約者らしい。    
vlcsnap-00012    
それでレオがやっつけると消えていく。 
緑は、バングレイさんが死者を生き返らせられるんだと分析。    
vlcsnap-00014    
赤「幽霊、なのか。いや、まさか幽霊なんて。だとしたらこの人は…」    
   
母親が生き返って冷静でいようとつとめながらも、動揺を隠せない赤。    
vlcsnap-00016    
赤「僕を一人にしないで!」    
母「お話ししたでしょ? この星の生き物は、みんな、どこかでつながってる」    
   
赤の口癖は、母親から受け継いだものだった。    
「僕を一人に」ってことは、この時点でもう父親はいなかったんだな。    
死んでもいないっぽいし、バングレイさんが探してるのが父親だったりしたら熱いが。    
vlcsnap-00020    
赤「なんなんだよ、なんで、暖かいんだよ」    
   
偽物だとわかっていても、拒絶することができない赤。   
朝から残酷な展開だなぁ。   
ドキプリ映画のマナさんの葛藤を思い出す。    
vlcsnap-00023    
操「大人だ」    
   
それを目撃する、操。    
なんか涙腺が緩みかけてたけど、この人のおかげで助かった(笑)    
   
それで、CMを隔てて中盤戦。    
ジューマン達が、マリオさんの落とした大和の写真を発見する。    
vlcsnap-00026    
青「うわ、かわいい」    
   
ショタには目がないセラ(ダマレ    
vlcsnap-00025    
操「大和の彼女だ」    
   
なんか勘違いしている操。今日も安定してめんどくさい。    
しかし、おねえちゃんはずっと前に亡くなってるから違うとマリオさん。    
vlcsnap-00030    
母「ちゃんと、笑えてる?」    
赤「うん…最近、ちょっと変わった友達ができたんだ」    
   
ちゃんと笑えてるかって気にかけるところがなんかいいな。   
まず何よりも息子が幸せかどうかを気にする親心。    
vlcsnap-00032    
マリオ「しっかしまさか、大和がお姉ちゃんそっくりの人と付き合ってるとはなあ」    
   
勘違いするマリオさん。    
めんどくさい人のせいでさらにめんどくさいことになっていく一同。    
というかこれ事件解決してから、マリオさんになんて説明したんだろ。   
まさかあんたの妹が生き返ったんだとは言えんだろうし、全部操が悪いってことにするしかないな(オイ   
vlcsnap-00034    
青「操! 大和はどこに行ったの。連れてって」    
操「ああ」    
   
頼られてなんか嬉しそうなみっちゃん。    
vlcsnap-00037    
バン「バリたのしそうじゃん。仲間に入れてくれよ」    
   
母親と歩いていると、バングレイさんに遭遇。    
vlcsnap-00039    
バン「いいか、ようく見とけ」    
vlcsnap-00040    
大和の目の前で母親を始末するバングレイさん。    
目の前で殺すためにあえて生き返らせるとか、かつてないほどにエグい作戦。    
ほんと朝から攻めてるな。。。    
vlcsnap-00041    
母「ありがとう大和、またあえて、嬉しかった」    
vlcsnap-00042    
バン「ふははははは! 見ろ! なにがずっとつながってるだ。見たろ、そんなもん夢まぼろしだ」    
   
勝ち誇るバングレイさん。    
そりゃこんなにエグいことやったらジニス様もテンション上がるわ!    
vlcsnap-00043    
黄色「てめえの腐った根性こそ、ギッタギタにしてやるよ!」    
   
一同激怒して、戦い。    
vlcsnap-00048    
青「こんなふざけた遊びのために、死者を生き返らせるなんて!」    
バン「生き返らせた? ちげえよ! 俺は記憶を読み取れるんだ。そっから面白そうなもんをチョイスして、実体化するんだよ! こんな風にな!」    
vlcsnap-00050    
黄色「いつかの髭ジジイ!」    
   
緑の記憶から、ハンタジイさんを実体化。    
肝心のスナイパーライフルが実体化できてないが。    
vlcsnap-00054    
ジニス「ふはははは! 興味深い能力だ。バングレイ、リーダーとして迎えるのも、面白い」    
   
ジニス様もご満悦な所でCM。   
vlcsnap-00056    
バン「お前らみんなただの記憶に振り回されすぎじゃねえか! うわははははは! バリくだらねえ!」    
   
CMを隔てて終盤戦、ハンタジイさん、老体にむち打って接近戦がんばってます。    
vlcsnap-00057    
赤「ただの記憶……違う。ただの記憶なんかじゃない! ずっと憶えてた、大事な思い出だ! だからまた会えたんだ。」    
   
立ち上がる赤。    
vlcsnap-00062    
赤「お前が証明したんだよ。憶えてる限り、ずっとつながってるって! 俺のもってるつながりは、お前には壊せない!」    
   
赤はくじけてはいなかった。    
つながりを改めて感じられたことで、むしろ発奮。    
vlcsnap-00068 
本能覚醒して、バングレイさんを追い詰める。    
vlcsnap-00069    
チーン。    
謎の効果音と共に、他の色達もハンタジイさんをボコボコに。    
vlcsnap-00078    
ジュウオウザフィニッシュでハンタジイさん消滅。    
vlcsnap-00003   
バン「バリおもしれえじゃん。なあ赤いの、お前名前なんだっけ」   
赤「ジュウオウイーグル」   
vlcsnap-00004   
赤「風切大和だ!」   
バン「風切大和。オッケー! 今度はここでお預けだ」   
   
あえて名前を聞くとか、熱いなぁ。   
いかにも宿敵!って感じでほんといい。   
この二人の関係は今後も掘り下げられそうだし、ほんとバングレイさんが探してるの大和の父なんじゃないか。   
vlcsnap-00005   
バングレイさんは、今度は青の記憶から巨大なアミガルドさんとトランパスさんを出現させて、退却。   
こんなでかいのも作れるってすごいな。一人で軍隊作れそう。   
vlcsnap-00009   
とはいえ、言葉もしゃべらない再生怪人に苦戦するわけもなく、とっとと撃破。   
   
そして戦闘後。   
vlcsnap-00011   
操「俺は、大和の気持ちも知らずに、変な、勘違いを」   
   
まためんどくさいことになってる操。   
vlcsnap-00015   
黄「とりあえず、美味い飯でも作って元気づけてやっか」   
操「レオ」   
黄「お前じゃねえよ! 大和だよ」   
   
勘違いする操。ほんとこの人面白いなぁ。   
vlcsnap-00016   
白「お母さんのことだけなのかなぁ」   
   
赤の事を気にかけている白。   
ロボット戦が始まる前も、心配してたし、やっぱり先週の病院のくだりから赤の様子が気になってる漢字ですな。   
いろいろ事情を抱えてる赤を白がどうにかする感じになるのかな。   
vlcsnap-00017   
白「ううん、なんでもない」   
   
そんな白を、さらに意味深な目で見る緑。   
なんか関係が複雑になってきたな。   
vlcsnap-00020   
最後に赤が再び墓参りして終了。   
置かれている花束は赤が置いたものでは無さそうだけど、父も花をそなえにきたっぽいですな。   
色んな事情が交錯している感じで、たのしいのう。   
   
それでダンス。   
vlcsnap-00022   
本格的なコスプレをしている姉妹が熱い。   
vlcsnap-00026   
ランドセルを付けて踊る女児達。あざといのう。   
というか女児だけかと思ったら、一番奥にいる半ズボンの子は男児っぽいけどどっちだろう。   
ともかく相変わらずの女児投稿率の高さ。これって男児向けの作品ではないのか(笑)   
まあ、男児はプリパラのダンス投稿の方で手一杯なんだろう。うむ。   
vlcsnap-00027   
今週の動物はオールドワイフなる魚。   
オールドワイフなんて初めて聞いた。   
オーストリアにしか住んでいない魚で、エノプロスス科という独自の種を形成しているとのこと。   
食べると美味しいらしい。   
   
それで次回。   
vlcsnap-00029   
操「幸せになるカメラだ」   
   
もうこの絵だけでも面白いですが。来週もめんどくさい様子。   
vlcsnap-00032   
操「お前みたいなヤツ大っ嫌いだ!」   
   
黄色とケンカするんだな。次回は黄色回か。   
vlcsnap-00031   
クバル「あなたが邪魔なのです」   
   
心読まれて気まずそうだったクバルさんは、早速バングレイさんを始末しようとしてます。   
意外と行動早かったな。   
でもどっちかがこんなに早く退場するとも思えないので、なんだかんだで二人で結託するんじゃないだろうか。   
ともかく来週もたのしそうなので期待!!

« ドキドキ!プリキュアの11話をみる | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第27話 「Let'sエンジョイ!魔法学校の夏休み!」 »

動物戦隊ジュウオウジャー」カテゴリの記事

コメント

生き返ったカップルの人はタイガーのアクターの下園さんとイーグルの浅井さんのJAEカップルですな

タスクって洞察力あった設定だったと思いますがそこが活かされてなかなか面白い話になってますね

生き返った人達、エキストラじゃなくてアクターさんだったんですか。
なかなか省エネですね(笑)

大和とアムだけかと思ったら、タスクも絡んでくるって面白いですよね。
やっとタスクの本領発揮という感じで、どうなるか楽しみです。

ちなみに下園さん、佃井さん、人見さんで歌手ユニットで活動してたんですけど、人見さんがJAEやめちゃったので空中分解しちゃいましたが
http://kyoumoiroiro.blog24.fc2.com/blog-entry-587.html
下園さんはキョウリュウメンバーでやってた賞金稼ぎ団で顔出ししてましたよ

最近洞察力はアムに半分とられちゃってる感じがありますね(笑)

ジェロニモから生まれ変わったハングレイの今回の活躍はあまりにも許せないものですね。(担当声優さんはキン肉マンのジェロニモを演じていました)
似たようなことを相田マナもされていましたし
彼女なら大切な人物を目の前で始末される悲しみはわかると思います。
クバルが何を企んでいるのか、もしくはジニスはクバルが作ったロボットだったとか色々な想像が湧いてきますね。安定の楽しさで次回が楽しみです!

>>百日紅さん

ユニットも組んでたんですね。
しかし空中分解って悲しいですねえ。公式サイトも2012年で止まっちゃってますね。
賞金稼ぎ団にも出てたんですね。
前に見たけど、さすがにだいぶ前なので思い出せないな…。

たしかにアムのほうが洞察力ありそうですよね(笑)

>>はーちゃんファンさん

バングレイ、正義超人なのにひどいことしてましたね。
ジェロニモも子ども蹴ったりしてましたから、その名残でしょうかね(笑)
今回はドキプリ映画みたいに心にしみる話でしたね。
ほんとジュウオウジャーは話の作り方が上手いと思います。
クバルの動向もどうなるか楽しみですね。
バングレイが入ってきたおかげで、話に刺激が出てきていっそう楽しくなってきました。
来週も楽しみですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 動物戦隊ジュウオウジャー 第24話 「よみがえる記憶」:

» 今日のジュウオウジャー 第24話 [地下室で手記]
「よみがえる記憶」 巨獣ハンターバングレイが現れ、ジニスはデスガリアンにスカウト。 ブラッドゲームの話を聞いたバングレイはバリ刺激的だと気に入りますが、ゲームを邪魔されたアザルド、チンピラまがいと一緒にやりたくないクバルは拒否。 ナリアはテストプレイさせることを提案、バングレイも面白そうな事に首を突っ込む主義と言うことで、メインディッシュの前につまみ食いも悪くはないと乗っか...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第24話 感想 [特プロSANの大爆発ブログ]
動物戦隊ジュウオウジャー 第24話 「よみがえる記憶」触った相手の記憶を読み取りそれを実体化させるのがバングレイの能力。大和の記憶を読み取ったバングレイは死んだ大和の母親・ ... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー24+仮面ライダーゴースト43+魔法つかいプリキュア!27 [レベル999のgoo部屋]
魔法つかいプリキュア!第27話『Letsエンジョイ!魔法学校の夏休み!』内容夏休みを過ごすため、マホウ界へとやって来たみらいとリコ、そしてはーちゃん夏祭りが行われるらしい。。。。 一方、校長先生は、あるコトを心配していた。 そんななか、ラブーが現れる。 ようやく動き出した...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第24話「よみがえる記憶」 [MAGI☆の日記]
動物戦隊ジュウオウジャーの第24話を見ました。 第24話 よみがえる記憶 「おはよー、あれ?大和は?」 「朝早くから真理夫さんと出かけた」 「何か大事な用事があるからって、黒い服着て」 大和と真理夫は大和の母・和歌子の墓参りへ向かう。 そこにアムからデスガリアン出現の知らせが入り、操に連絡しようとする大和の前にバングレイが現れる。 「獲物発見。ブラッドゲームって...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 〜第24話「よみがえる記憶」 [Happy☆Lucky]
〜第24話「よみがえる記憶」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» ジュウオウジャー 第24話 [Kyan's BLOG V]
動物戦隊ジュウオウジャー 第24話 「よみがえる記憶」。大切な人との死別をもう一度体験させる鬼畜回(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第24話「よみがえる記憶」 [ひびレビ]
動物戦隊ジュウオウジャー 第24話「よみがえる記憶」  ジニスにスカウトされたバングレイは、ブラッドゲームの趣向を気に入りつつも、ジニスを喜ばせるためというのが気に入らないと口にする。それでもジニスは活躍次第では好きな褒美をやるという。アザルドやクバルは...... [続きを読む]

« ドキドキ!プリキュアの11話をみる | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第27話 「Let'sエンジョイ!魔法学校の夏休み!」 »