2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第24話 「よみがえる記憶」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト 第43話 「接続!天才少年!」 »

2016年8月 9日 (火)

魔法つかいプリキュア! 第27話 「Let'sエンジョイ!魔法学校の夏休み!」

日付変わってしまいましたが、こんばんは。   
今日は魔法つかいプリキュアの感想です。    
今週は、夏祭りのために魔法界に戻って、ラブーさんも本腰を入れるという話。   
ようやくラスボスらしい人の存在が明らかになりましたな。   
vlcsnap-00034 
この太陽の中にいる人の様子。    
このシルエット、ドキプリOPのレジーナみたいですが、ラブーさんによるとデウスマストという方らしい。    
デウスが神でマストは最上級? 最大の神とかでしょうか。ラテン語と英語が混じってますが。    
なかなかガチっぽい名前でいいな。この大物感はすばらしい。    
   
一方、なかなか顔を出さないリオンさん。    
vlcsnap-00147 
丸メガネなんてかけちゃって、ドンドンうさんくさくなっていくぞ。    
正体バレバレなんだからそろそろ顔見せてくれてもいいのに!    
   
それで、夏祭り。    
vlcsnap-00146    
冒頭からツンデレっぷりを発揮する娘。    
vlcsnap-00152    
魔法学校の生徒もようやくまともに描かれ始めましたな。    
今までは後ろ姿とか遠景ばっかりだったからな。    
vlcsnap-00153    
それにしてもプリキュアになれそうなモブばかりだな。さすが魔法学校。    
生徒は夏祭りをやるとかで、その準備をしているとのこと。    
とはいえ、リコによると夏とは言うのは暦の上でのことで、魔法学校自体は年中春らしい。    
場所によって季節が固定の魔法界で、どうして暦に春夏秋冬があるのかは謎ですが、魔法界に来たナシマホウカイの人が取り入れたとかかもしれぬ。    
vlcsnap-00151    
私服じゃ目立つので、魔法で制服を調達するハーちゃん。    
入学したわけでもないのに勝手に制服着ていいのかなんてことは気にしない。   
vlcsnap-00154    
リコ「フランソワさんもびっくりだわ」    
   
リコの鋭い突っ込み。思ってたことを言ってくれた。    
vlcsnap-00155    
ジュン「祭りの準備はどうしたんだい!」    
   
仕切るジュン。祭りは不良が張り切るからな(違    
vlcsnap-00158    
ジュンにびびる生徒達。    
生徒達からもいい感じに恐れられていた。    
土曜のマナさんとはまた違った感じの統率力を備えている。    
vlcsnap-00159    
ケイ「モフちゃーん」    
   
補習組と再会。    
ここでケイがミライたちのこと忘れてたら熱かったんだが(オイ    
vlcsnap-00161    
ハーちゃんが成長した件はどうやって誤魔化すのかと思ったら、熱く訴えるも信じてもらえなかった。    
こういう展開になるとは予想外であった。    
リコとミライもぼーっと見てるだけで助けてくれないし(笑)    
vlcsnap-00165    
ジュン「気に入った! 泣く子も黙るジュンとはあたいのことさ。よろしくな」    
ハー「だから知ってるってば」    
   
ジュンも舎弟ができて嬉しい様子。    
ハーちゃんの返しには笑いましたが、わかってもらえる日は来るのだろうか。    
vlcsnap-00169    
それで食堂にいく一行。    
春休みの間は休業してたけど、夏休みの間はなぜかやってる様子。    
たぶん夏祭りの準備で相当数の生徒が通ってきてるから、閉められないんだろう。    
vlcsnap-00171    
最近やけに食べ物作画が多いマホプリ。美味しい上に食べ放題らしい。    
なおちゃんを放り込んでみたい。    
全ての食べ物を食い尽くすか、幽霊みたいなシェフを見て速攻気を失うか。    
しかし魔法界にも寿司なんてあるんだな。白き皮に包まれた豚の屍もあるし(謎    
食事自体はナシマホウカイと変わらない様子。    
さすがに食べてるうちに味が変わるような食事はないか。    
vlcsnap-00173    
美味しそうに食べるミライ。    
vlcsnap-00177    
ハーちゃんひたすらトウモロコシ食べてるけど、好物って設定なんだろか。    
vlcsnap-00176    
ワイルドに肉を喰らうジュン。 肉でかすぎ。    
vlcsnap-00181    
リコ「甘いものは別腹だから」    
   
今週はやけに見栄を張るリコ。    
vlcsnap-00182    
もはや誰も覚えてなさそうなトッドさんも久しぶりに現れる。    
vlcsnap-00183    
今回は食料の仕入れに来たらしい。作画が妙にリアル。    
魔法学校の食堂と言っても普通に仕入れはしてるのか。あたりまえか。    
ともかく冷凍ミカンに使ってるピーカンミカンが不作で、ミカンの仕入れができないらしい。    
ほかの食料はしっかり育ってるのに、ミカンだけ不作ってピーカンミカンになにか重要な伏線でもあるんだろうか。    
vlcsnap-00184    
トッド「うちの店は262代続いてるけど、こんなの初めてだ」    
   
262代って、一代40年だとしても、10480年! 老舗にもほどがある。    
一万年前というと、日本は縄文時代で、キュアエンプレスさん達が戦ってた頃だな。    
プロトジコチューが猛威を振るう中にあってもピーカンミカンが不作になることはなかったと考えると、今回の件は極めて深刻。    
   
その頃、校長も悩んでる。    
vlcsnap-00168    
校長「蓄えておった魔法の力を使い果たしたワシに、もう、できることは…」    
   
災いが近づいているのに対策がわからず、魔法の力もなくなって無力感にさいなまれる校長。    
あっさり若返ったから、また魔法の力溜まったのかと思ったけどそうでもないんだな。    
若返り自体はちょっとした魔力でできるのだろうか。それともほんとに薬膳茶の力なのか。    
vlcsnap-00040    
杖の木の前で黄昏れていると、ミライがやってくる。    
vlcsnap-00039    
ミライ「校長先生ありがとうございます」    
   
この子誰だ(笑)    
なんかすごい作画。えらい幼くなっとる。かわいいけども。    
vlcsnap-00042    
ミライ「私、決めたんです! ずっとずっとみんなと一緒にいるって!」    
vlcsnap-00041    
ミライ「悲しいお別れは、もうしたくないんです」    
   
また一転してえらい気合いの入った作画のミライ。    
vlcsnap-00046    
ミライ「何があっても、どんなことがあっても、わたし、みんなと一緒にいるって決めたんです。だから校長先生、大丈夫です!」    
   
このミライの力強さ。    
細かいことは抜きにして、とにかくみんなと一緒にいるために戦うと言うのも素直でいいな。   
一連の宝石も、ミライとリコの絆が深まるたびに発動しているし、こういう性格だったこそプリキュアに選ばれたのかも知れない。   
とはいえ、ここまでみんなと一緒にいるってのを強調されると、逆に別れる伏線に見えてきて、ミライが熱くなれば熱くなるほどちょっとさびしい気分になってしまうのう。   
   
一方、敵。    
ヤモーさんがやられて、ようやくラブーさんが本格始動です。    
vlcsnap-00036    
ラブー「まだ本調子じゃないんだけど。あのヤモリもいないし」    
   
ヤモーさんにまだ未練のある様子のラブーさんになんか和む。    
なんだかんだで気に入ってたのかな。    
vlcsnap-00051   
ラブー「みーつけた」   
   
それで重い腰を上げて校長先生の所へ。   
相変わらずの魔法学校の無謀備っぷりはともかく、ラブーさん足あったんだな。   
vlcsnap-00052   
ラブー「でてきなぁ」   
   
待望のラブーさんの召喚バンク。   
魔法は入らず、呼ぶだけ。なかなかシンプルでかっこいい。   
vlcsnap-00053   
ドン「ドンヨクバール!」   
   
スーパーの次は貪欲なのか。   
ドン・ヨクバールとのダブルミーニングかな?   
ヨクバールのボスって感じで熱いな。   
vlcsnap-00054   
ラブー「ドンヨクバール、我らがムホウの力が呼び出す魔物さ」   
   
ムホウって無法かな? 混沌の力でも操るのでしょうか。   
無から何かを生み出すような力だとするのなら、ハーちゃんとなにか関係が出てくるかも知れません。   
無法じゃなくて、武法とか夢法とか霧法だったりするかも知れないが。   
謀法だったら熱いんだが。権謀術を駆使して攻めてくるとか。   
vlcsnap-00056   
ラブー「でよう、闇の魔法って言うの? あのヤモリどういうわけか似たモン作ってやがって。ま、どうでもいっか。魔法なんぞでやったまねごとなんかと違うって事を教えてやんな。ドンヨクバール」   
   
オリジナルの余裕。こういうのいいなぁ。   
闇の魔法はムホウのパチモンだった様子。   
クシィが手を出した闇の魔法ってのは、実はムホウだったとかなのかな?   
クシィはそれが「来たるべき闇」の力だったことに気づかずに、魔法と組み合わせて使ってしまったとか。   
vlcsnap-00058   
ドン「ガッテーン!」   
   
ガッテンって(笑)   
やけにフランクになりましたが、御意はやめちゃったんだなぁ。。。好きだったのに。   
わかりやすい言葉になったのは、やっぱり女児に御意は難しかったからだろうか。   
vlcsnap-00059   
vlcsnap-00060   
それでミライとリコも救援に来るけど、魔空空間には入れない。   
なんで額から入ろうとする(笑)   
vlcsnap-00061   
追い詰められるミライたち。   
なんで変身しないんだろうとか思ってしまったが、考えてみると二人じゃないと変身出来ないんだな。   
vlcsnap-00062   
それでエメラルドの力を使って入ってくる二人。   
エメラルドはやっぱり闇を払うんだな。   
vlcsnap-00065   
そして初の三人同時変身。   
フェリーチェが座って決めポーズとってたのは、ここで真ん中に来るためだったのかな。   
vlcsnap-00067   
今週も強いフェリーチェ。   
アグレッシブに動きまくってますな。キックも鋭い!   
vlcsnap-00070   
しかし大量の機雷みたいな攻撃に、ついに初ダメージ!   
さすがにムホウは強いな。   
連続無傷の記録はエースさんとタイの五週止まりか。あと一週がんばって欲しかったなぁ。   
vlcsnap-00073   
ミラクル「どうしてこんなにひどいことを!」   
ラブー「だってさぁ、もうすぐ来るからねえ。あのお方、デウスマストが」   
   
ついに証されるラスボスの存在。   
しかし呼び捨てなんだな。立場的には対等だったりするんだろうか。   
もしくは概念とか現象みたいな感じで、敬称を付けるような存在ではないとかかな?   
FF3の暗闇の雲とか。まどマギのワルプルギスの夜みたいな。あれは一応魔女らしいけど。   
vlcsnap-00075   
ラブー「まもなく天の彼方より、永劫の渇きと共にこの世に降り立つ、終わりなき混沌」   
   
ラブーさん達は、出迎えるに当たって地上から邪魔者をお掃除しとくのが役割だったとのこと。   
vlcsnap-00077   
ミラクル「決めたから、あなたが何者なのかは関係ない。みんなで一緒にいるって決めたから」   
   
強大な存在を明かされても、まったく動じないミラクル。   
さすがに未来を見据えてる人は簡単にはぶれない。   
vlcsnap-00081   
ミラクル「みんなと一緒にいるためなら、できることは何でもやるの! 私にできることを!」   
   
そして機雷に体当たり。   
もはや傷つくことすら恐れない。ミライの覚悟がすごすぎる。   
vlcsnap-00083   
他の二人も触発されて、みんな本気に。   
vlcsnap-00086   
今日のミラクルはほんと鬼気迫っている。   
vlcsnap-00088   
校長「キュアップラパパ、光よ守りたまえ!」   
   
無力感にさいなまれていた校長も「できることをせねば」と復活。   
vlcsnap-00090   
それでファリーチェがピンクトルマリンで攻撃を防ぎ、   
vlcsnap-00091   
ダイヤモンドエターナルでトドメ。   
ドンヨクバールも初期技で倒せるんだな。   
たぶん8月の終わりあたりで敵がまた一段強くなって箱物の必殺技が出てくるんだろうけど、それまでの数週間だけ普通に倒せるというのもなんか中途半端な気がするな。   
箱物まではフェリーチェが倒しておいた方がよかったような気がするけど、まあまだ先の展開はわからないからな。。。   
vlcsnap-00100   
ラブー「今日はやめとくよ、疲れたし」   
ミラクル「何度来たって、あなたなんかに!」   
   
ここまで敵意剥き出しなプリキュアもめずらしいですな。   
精神的に追い詰められてるようにも見えて、ちょっと心配なのだが。   
このピリピリした感じは来週以降も引きずっていくのかな。   
vlcsnap-00103   
ラブー「何度も来ないよ、次で終わりにしてあげるからね。じゃまた」   
   
ミラクルに対して、ラブーさんのこの余裕。   
ラブーさんの大物感はほんといい。   
   
戦闘後。   
vlcsnap-00104   
リコ「私は小食なんだからすぐお腹すくのは当然なの!」   
   
腹を空かせるリコ。   
vlcsnap-00107   
校長「ワシにできることを精一杯勤めねばな」   
   
ミライの満面の笑みで終了。   
これだけ見てるともう和んだように見えるけど、来週以降どうなるんだろうな。   
   
それでED。   
何か変わるらしいから、プリキュア音頭を期待してたんだが、さすがに違った。   
vlcsnap-00111   
vlcsnap-00113   
vlcsnap-00115   
遠景ばっかりだったのが改善されて、若干アップが増えましたな。   
フェリーチェかわいい。   
vlcsnap-00117   
背景も海になった。   
これまでがダイヤでトドメさすときに出てくる宇宙、今回がサファイヤで海って感じだったりするんだろうか。   
だとしたらあと2回変わる可能性もあるけど、果たして…。   
   
それで次回。   
来週はお祭りの本番ですな。   
vlcsnap-00120   
アラン「!?」   
vlcsnap-00123   
ずっとジュンが頭にのっけている物体か気になる。   
vlcsnap-00125   
花火の材料とるために、エミリーと魔法の森に行く話みたいですが、まさかのエミリー回だったりするんだろうか。   
というか、エミリー絨毯の操縦できるんだな。これって免許制か何かだと思っていた。   
もう完全に高所恐怖症は克服したみたいですな。   
vlcsnap-00126   
エンドカードは再びダイエットネタ。   
いったいどういう状況なんだ(笑)   

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第24話 「よみがえる記憶」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト 第43話 「接続!天才少年!」 »

魔法つかいプリキュア!」カテゴリの記事

コメント

エンディングが変更してフェリーチェがアップになったので嬉しいです。
今回のみらいは女の顔と言いますか好きな男の子に告白している顔ですね
ハピネスのブルーなら抱きしめてキスでもしそうですね
ラブーさんはやはり強いですね。ドンヨクバールでフェリーチェも初ダメージ。
「何度も来ないよ」が素晴らしい言い返しで思わず唸ってしまいました。
校長も活躍していましたがまた老化しないか気になりますね、でも薬膳茶があるから大丈夫でしょうか。
ことはがなぜトウモロコシばかり食べているのか気になりましたが、来週が楽しみです。
デウスマストの声はぜひとも柴田秀勝さんにやってほしいですが、ご高齢やギャラの問題もあり難しいでしょうね(涙)

EDのフェリーチェかわいかったですね。
エンディング、前はアップ少なかったですからねえ。いろいろ意見も来たんでしょうね。
今回ミライはほんと表情豊かでしたね。
木の前の校長とのくだりは、ブルーならほんと抱きしめそうなシチュエーションですよね(笑)
ラブーさんの大物感いいですね。あの言い返しもうまかったですよね。
俺たちって言ってたし、今後に出てくる幹部も期待しちゃいますね。
校長どれくらいまで回復してるのか謎ですね。
着地してヒザついたとき、一瞬また老化してしまったのかと焦りました。
ことははトウモロコシが好きな設定なんですかねえ。お菓子じゃないのがちょっと意外でした。
デウスマスト、柴田秀勝さんやってくれたらいいんですけどね。
まだしっかり現役ですしプリキュア予算たくさんありそうだし、大丈夫そうな気もしますけどね。

ミラクルはイケメンですね。デウスマストの存在を知っても一歩も退きませんでしたし、「あなたが何者だろうと関係ない。」と意味がラブー達も助ける意味になってほしいですけど・・・。

ミラクルの「何度来たってあなたなんかに・・・。」の後何と言いかけていたのでしょうか?

ラブーの他の幹部はいつ登場するのでしょうか?人間の美少年や美少女を登場して欲しいです。天才的な頭脳でクールな性格で奇術や錬金術や時間を止めたり戻したり出来る時間を操る使い手という設定で。

少年役の声優は斎賀みつきさんか皆川純子さんか梶裕貴さんで。少女役は佐倉綾音さん、日高里菜さん、井口裕香さん、小見川千明さんで。

少年が登場したらイーラの時みたいに、記憶喪失になって大怪我してリコに助けられて六花とイーラみたいな関係になってほしいです。
大事なアイテムが奪われて、サファイアスタイルのキュアマジカルが上空で少年を捕まえて、揉み合っている時に別に冷酷で残忍な敵が少年ごとキュアマジカルを倒そうと雷を落として2人共ダメージを受けてどこか空間に落ちて2人きりになって少年は記憶喪失になり、リコが看病する展開になって欲しい。

今回のみらいは可愛かったですね。あのシーンでキスされても不自然じゃないですね。
もし少年か少女の敵幹部が登場して、みらいが少年か少女に説教して改心させる展開も作って欲しいです。みらいが少年と2人きりになり、少年が記憶喪失か大怪我していたら看病したりするとか。少年が「天使みたいな人だ。」とか言って。みらいがダイヤスタイルのキュアミラクルに変身したら、記憶喪失の少年が「変身した!しかも美少女で大人っぽくなった!」というセリフを言って欲しいです。みらいと混浴風呂になったり最後にはキスとかして。


第28話の予告映像でミラクルとマジカルが歯を食いしばって怒っていましたが、何に怒っていたのでしょうか?

今回ミラクル格好良かったですね。
今の雰囲気見てると、ラブー達も容赦なく倒しそうな感じですけどね。
「何度来たってあなたなんかに…」のあとは、普通に「負けない」だと思います。

追加幹部気になりますね。
この調子だと、しばらくはラブーとだけ戦いそうですが。
8月の終わりに強力な追加幹部が来て、プリキュアがパワーアップするのかもしれません。

校長といたときの未来かわいかったですね。作画も独特で面白かったです。
予告でミラクル達が怒ってた相手は、たぶんラブーでしょうね。

リズ先生が青プリキュアになる展開になって欲しいです。サファイアのリンクルストーンが反応して。それか新たなダイヤのリンクルストーンが出現して。

新しい敵幹部に人間の美少年と美少女が登場して欲しいです。錬金術師や奇術師や時の魔術師などの設定で。そして大怪我して記憶喪失になって、リコに助けられてドキドキの六花とイーラみたいになるか、大ダメージを受けて、ハピネスチャージのゆうことファントムみたいに看病される展開になって欲しいです。

第28話の予告でミラクルとマジカルがカチンと頭に来た顔をしましたが、ラブーが何か気に障る事を言ったのでしょうか?

新幹部どんなキャラがでてくるか楽しみですね。
予告でミラクル達が怒ってたのは、花火大会をラブーさんに邪魔されそうだからだと思います。

ミラクルが「あなたが何者だろうと関係ない。みんなで一緒に居るって決めたから。」というセリフがラブー達幹部も含めており、敵を救うという意味の展開になって欲しいです。少年と少女の敵幹部が登場したらミラクルがソルシエールの時みたいに説得して改心させる展開になって欲しいです。

みらいが前作のプリンセスプリキュアの第38話のはるかみたいに心が絶望させる展開はあると思いますか?みらいとリコの魔法の杖が没収されてしまう展開はあると思いますか?

第28話のラストか第29話で13歳の少女の幹部を初登場してほしいです。イメージカラーは黄色かオレンジ色で。
錬金術を使って武器を錬成したり触ると金になる能力を持っており、相手の心を読める読心術も持っている設定で、頭も天才的に良く戦闘の能力も相当高い設定で。お供に喋る黒いクマか黒いウサギのぬいぐるみをかトパーズのリンクルストーンの奪ったりする活躍をしてほしいです。トパーズスタイルの考案者及び発明者でトパーズスタイルに変身して使いこなしてプリキュアを窮地に陥れる設定で。

第28話の予告でミラクルとマジカルが怒った顔になっていたのは、ラブーがヤモーを復活させてその復讐心を利用して戦闘データをしていた事でしょうか?それともラブーがエミリーやペガサス親子を傷つけたり侮辱したりしたことでしょうか?

GOプリほどの絶望があるかどうかはわかりませんが、10月終わり頃にある程度苦戦する展開はあると思います。
杖の没収はないと思います。

ヤモーは、少なくともしばらくは話に関わってくることはないと思います。
ペガサスが傷つけられて、ミラクル達が怒る展開はあるかも知れませんね。

リンクルストーン・アメジストの扉の力で敵が撤収しそうな時に使って先回りして捕まえる展開にはならないでしょうか?少年や少女や小動物の新しい敵キャラを捕まえる時に使う可能性はありますか?
みらい達が少年や少女や小動物の敵キャラを捕まえることが出来たらみらい達がどうするのか見てみたいです。捕まえたらどうするのでしょうか?

錬金術や奇術を使う人間の13歳の少女の敵キャラを登場して欲しいです。錬金術で金を生み出して色んな食料や物を購入して、食料を保存したり料理する展開を見てみたいです。ドンヨクバールを邪魔くさいや素材に左右されるとか言ってあまり召喚しないで直接プリキュアに挑む流れになってほしいです。あまり悪役っぽい事はしない設定で。ラブーの事を「ラブーのおっさん」と呼んだりラブ―が怠けていたり、面倒くさがっている所を突っ込んだりするシーンがある設定で。
キュアミラクルと激突することが多く、ミラクルにビンタを喰らって説教されて改心して浄化される展開になって欲しいです。後にキュアアルケミーかキュアイリュージョンという名前のオレンジのプリキュアを登場して欲しいです。

リズ先生をまた登場して欲しいです。新しいダイヤのリンクルストーンが生まれてまたはサファイアのリンクルストーンが反応して変身アイテムが出現して青プリキュアとして誕生して欲しいです。

第28話の予告でミラクルとマジカルが驚いた後に怒った顔になったのは校長の旧友・クシィを利用して闇の魔法を手を付けるよう仕向けて、ドクロクシーを誕生させてドクロクシー一味と戦闘させたり、ヤモーを復活させて復讐をけしかけてプリキュアに戦闘データを取るために利用した事をラブーの口から話したことに腹を立てていたのでしょうか?

みらい達プリキュアが盗聴器か発信機みたいな機械や魔法を新しい敵幹部に付けたりかけたりする展開は無いでしょうか?敵の動向や目的を知ったりするみたいな。

盗聴器仕掛けたり敵を捕まえるような展開はないと思います。
悪役ではないので。
捕まえたとしたらリコあたりが説教するんじゃないかとは思いますが。

次回は学校のお祭りですし、リズ先生も出るんじゃないですかね。
たのしみですね。

離ればなれになってもちょくちょくカタツムリニアで会いに行けばいいじゃないと思ってしまいます。
あれだけ魔法界の人間がナシマホウ界に進出してるのに、goプリみたいに通行できなくなるということはないでしょうし。
まあ実際問題、別居して学校も別になると会う機会は激減しますけど。

電話も普通につながりますしね。
ミライの言う別れは今生の別れみたいで、ちょっと大げさではありますね。
ずっと同居するわけにも行かないし、最終的には気持ちの整理を付けて離れるんしゃないかとは思いますが。
個人的には、最後モフルンがどうなるかの方が気になりますね。。。

リンクルストーン・アメジストを使って、敵幹部に不意打ちする展開は無いでしょうか?アメジストがそういう使い道がある展開にはならないでしょうか?新しい敵幹部に少年や少女や喋るぬいぐるみや小動物などの敵キャラが登場して捕まえたりする展開ないでしょうか?みらい達が敵を捕まえて自分の部屋に連行したらどうするか見てみたいです。

リズ先生、補習メイト3人組、勝木かなの中からプリキュアになる展開になって欲しいです。

スパルダがパワーアップして復活する可能性はあるでしょうか?1話限りで。

第28話の予告映像でミラクルとマジカルが怒っていたのはラブーがヤモーを利用して襲わせていた事でしょうか?それともエミリー達を侮辱したことでしょうか?作物が育たないのがデウスマストの所為だからでしょうか?

ドクロクシーの一味は今後ノータッチだと思います。
スパルタがでてくることもないでしょう。
作物が育たないのはデウスマストのせいでしょうね。

リンクルストーン・アメジストで退却しようとする敵幹部を先回りして捕まえる展開は無いでしょうか?
最果て島にまた行く可能性はないでしょうか?最果て島が敵にアジトにする展開はないでしょうか?
デウスマストに娘が居て、みらいに瓜二つな設定はないでしょうか?
みらい達がラブ―が現れたドバイみたいな場所に訪れる可能性はないでしょうか?

敵幹部に12歳の少年や13歳の少女が登場する可能性はないでしょうか?錬金術や奇術を使う設定で。
正体はナシマホウ界か魔法界の住人で。少年の場合、最終回でみらいが通う学校または魔法学校にみらいまたはリコの後輩として登場するみたいな。

少女の場合、第34話辺りでプリキュアに浄化されて、キュアアルケミーまたはキュアイリュージョンと言う名のオレンジ色のプリキュアになる展開になって欲しいです。

細かいことはわかりませんが、錬金術や奇術が出てくることはないと思います。
話がややこしくなるので。
少年少女の幹部は可能性はゼロではないとは思いますが、あんまり期待しない方がいいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/66886259

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法つかいプリキュア! 第27話 「Let'sエンジョイ!魔法学校の夏休み!」:

» 魔法つかいプリキュア! テレ朝(8/07)#27 [ぬる~くまったりと]
第27話 Let'sエンジョイ!魔法学校の夏休み! 夏休みで魔法界を訪れた3人。生徒たちが魔法学校の夏祭りの準備を行っていた。補習メイトのジュン、ケイ、エミリーと再開。はーちゃんは、誰も成長した姿を信じてもらえない。始めて入る魔法学校の食堂。色んな料理のバイキング形式でジャンボパフェにも挑戦。 校長先生もリンクルストーンは全てが明らかになっておらず 3人に任せて期待している。みらいは、3人が一緒に居られることを望む。魔法の杖が誕生した杖の木の元で再び校長先生と出会うみらい。そこにラブーが現れる。この... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! #27 [日々の記録]
プリキュアと新たな脅威との戦いが始まるお話でした。 夏休み、みらいたちは魔法学校で過ごそうと、魔法界へとやって来ました。魔法学校では、夏祭りの準備が進められていました。魔法界はずっと春なのですが、夏祭りが行われるのです。魔法学校の制服を着ていないはーちゃんは、いきなり目立っています。それならと、得意の魔法で制服を作りますが、かえって注目を浴びることになってしまいました。(^^; ...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第27話「Let'sエンジョイ!魔法学校の夏休み!」 [MAGI☆の日記]
魔法つかいプリキュア!の第27話を見ました。 第27話 Let'sエンジョイ!魔法学校の夏休み! 魔法界にも夏休みが訪れ、みらいとはーちゃん、モフルンは魔法学校の夏休みを体験しようとリコと一緒に魔法界へと出かける。 魔法学校では夏祭りの準備で生徒達が忙しそうにしている中、ジュンとケイ、エミリーと会ったみらいみらい達は学校の食堂でいっしょにご飯を食べながらおしゃべりする。...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第27話 Lets エンジョイ!魔法学校の夏休み! [四十路男の失敗日記]
夏休み、朝日奈さんたちプリキュアチームは魔法界で夏休みを過ごすことに。 エミリーさんの水着もありかも?!(*゚▽゚*)=3 と思ったら、魔法学校は一年中春なんだそうで。。 魔法学校の制服を、魔法で出したはーちゃん。どこで着替えたんだー。 などとアホなことを言っている場合ではありません。校長がこれから訪れる「災い」を予知。これまでのドクロクシー一派とは別の存在か… とてもLet...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第27話「Let'sエンジョイ!魔法学校の夏休み!」 [のらりんすけっち]
魔法界で夏休みを楽しもう! ということでやってきたみらい・リコ・はーちゃん・モフルン。 一番ノリノリなのはリコちゃんでしたww バレてあたふたリコちゃんかわええ♪ ラブーのおっちゃん来襲で初日はあまり遊べず… それでも魔法学校の学食で楽しくランチタイム。 補習トリオも一緒です。 魔法界は夏祭りの準備真っ最中。 ジュンが仕切ってるのかwww はーちゃん魔法学校...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第27話「Letsエンジョイ!魔法学校の夏休み!」 [ひびレビ]
魔法つかいプリキュア! 第27話「Letsエンジョイ!魔法学校の夏休み!」  闇の魔法の意思を継いだヤモーは消えた。だが、封印されていた邪悪な存在とは別の勢力であり、災いの訪れはこれから・・・校長とリアンが危惧していると、みらい、リコ、ことは、モフルンが魔法学校の夏休みを楽しむべく、魔法界にやってきていた。  魔法学校はもうすぐ夏休み。夏休みには魔法学校の生徒たちで夏祭りを開催するとのこと。フランソワもびっくりな魔法で制服を出したことは、喋るぬいぐるみのモフルンに生徒たち...... [続きを読む]

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第24話 「よみがえる記憶」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト 第43話 「接続!天才少年!」 »