2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第27話 「本物はどっちだ?」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト 第46話 「決闘!剣豪からの言葉!」 »

2016年8月29日 (月)

魔法つかいプリキュア! 第30話 「魔法の自由研究!が、終わらな~い!!」

こんばんは。   
今日は魔法つかいのプリキュアの感想です!!!    
今週は、補習メイトがgoプリばりに夢を語るという話。    
「魔法の自由研究が終わらなーい!!」ってまるでミライ達が宿題に追われてるみたいですが、終わってないのは補習メイト達です。   
しかし、ミライ達は宿題終わってるんだろうか。   
夏休みの大半を魔法界ですごしていてほとんどやる時間が無さそうだけど、こっちにもってきてやってたりするのかな。 
日記とかあったらどうするんだろ。魔法界のこと書くわけにもいかないし、大半がウソ日記に…(笑)   
vlcsnap-2016-08-28-15h33m20s320    
校長「夢で見た馬車が下実に出てくるとは、不思議なことじゃの」    
ミライ「私たち、レインボーキャレッジって呼ぶことにしたんです」    
   
夢の中でそれを名付けたのは校長なのに、校長にそのことを報告するというのもややこしい。    
もっと詳しく夢のこと話してあげればいいのにな。    
校長にそっくりなケモナーの変態がいたとか(ダマレ    
vlcsnap-2016-08-28-15h33m12s936    
モフ「モフルンにぴったりサイズモフ~」    
   
ぴったりというか、上に無理矢理乗ってるだけのような気もするが(笑)    
やはりこれはモフルン専用機なのか。    
モフルンが操ってプリキュア5ばりのひき逃げアタックをするのも熱いが、個人的にはデンドロビウムみたいに合体して欲しい。    
vlcsnap-2016-08-28-15h40m01s309    
謎の魔法陣も出現。    
なにか召喚する道具なんですかね。でっかい女神様が出てきて鉄拳喰らわすとか。    
vlcsnap-00002    
リコ「私たち、ちょうど今日でナシマホウカイに戻るんです」    
ミライ「いろいろとお世話になりました」    
   
魔法界は夏休み限定だったんですな。    
てっきり9月から魔法学校に入るもんかと思っていた。    
はーちゃんの制服は今後通うから着てたわけではなく、完全にファッションだったのかと(笑)    
   
ついに新幹部も出てきましたな。    
vlcsnap-00004    
板「久方ぶりである」    
   
王位争奪戦のテリーマンの声をした人は、シャーキンスさん。    
生真面目そうなしゃべり方の人ですな。    
声にやたら貫禄があったので、最初この人がデウスマストかと思ってしまった。    
vlcsnap-00005    
土偶「ふぁーあ、よく寝た。今何時よ」    
   
一方ツチダマみたいな人は、ベニーギョさん。    
蛮くんママが闇オチしてしまった。    
あのお嬢様が「のんきに昼寝とか、ありえなくね?」とかすっかりあばずれ(死語)に。    
vlcsnap-00006    
シャ「他の同士達が見当たらんな。封印から脱しているのはお前だけであるか?」    
   
他の同士達ってことは、他にもたくさんいるのかな?    
でも幹部がそんなにたくさん出てくるとも思えないし、終盤にモブみたいな感じでまとめて現れるとかになりそうな気もするが。    
ともかくあたらしい人達は貫禄ありそうなので楽しみだな。    
これまでが悪魔超人なら、悪魔騎士という感じである。    
   
それで三人組。    
vlcsnap-2016-08-28-15h42m33s185    
ジュン「あたい達の夏休みの自由研究、てつだってくれ~」    
   
ワープして部屋の中に入ってきましたが、この三人こんなこともできるのか。    
それとも校長のへやには旅の扉みたいなのがついてるのかな。    
vlcsnap-2016-08-28-15h52m00s220    
エミリー「ずっとこだわってるうちに、時間がかかっちゃって」    
vlcsnap-2016-08-28-15h52m42s964    
ケイ「まだ全然終わってないの」    
vlcsnap-2016-08-28-15h53m09s311    
ジュン「でもさ、値の自由研究は、ミライとリコがいたらいいのができそうなんだよ」    
   
エミリーがやよいちゃんみたいに見える。    
ともかく、三人は自由研究にこだわりすぎて時間内に終わらなくなりそうなので、助けて欲しいとのこと。    
忘れてたとか後回しにしてたとかではないんだな。    
ここたまのこころちゃんはうっかり忘れてましたが。    
vlcsnap-2016-08-28-15h54m44s917    
ジュンの自由研究は絵を描くこと。    
しかしこころちゃんの時も思ったけど、工作とか絵でも自由「研究」になるんですかね。    
なにかを研究するとかでなくても、別にいいのでしょうか。    
私の頃はどうだったか思い出そうとしたものの、まったく思い出せん。。。
なんか三國志の呂布について調べて提出した記憶はあるが。    
   
それはともかく、ジュン。    
vlcsnap-2016-08-28-16h01m06s823    
ジュン「えい! そこ! 動くんじゃねえ!」    
   
バランスを崩したミライとリコに、眼光鋭く凄むジュン。ドクロクシー様以上の迫力。    
ジュンは筆をとると性格が変わるらしい。    
普段とあまり変わってないような気もするが、そんなこといったら殴られる。    
vlcsnap-2016-08-28-16h06m32s894    
それで完成絵。    
どっかの眼魔ばりのキュビズム。リコの渋い顔がいいな。    
vlcsnap-2016-08-28-16h10m28s306    
この絵に魔法をかけると、ちゃんとした彫刻に。    
魔法界ではこういうやり方があるもんかと思ったけど、    
vlcsnap-2016-08-28-16h11m31s249    
リコ「何であの絵からこんな形になるのよー」    
   
出身者も意味分からない様子なので、ジュンのオリジナルっぽいな。    
vlcsnap-2016-08-28-16h13m38s205    
しかし納得いかないので破壊。陶芸家ばりのこだわりですな。    
vlcsnap-2016-08-28-16h15m13s821    
ジュンは魔法学校を卒業したら、ナシマホウカイに留学して、あっちの刺激を受けてもっとアーティストとしての腕を磨きたいとのこと。    
ジュンの夢はアーティストだったのか。    
ファッションデザイナーみたいな感じでしょうかね。ならばボワンヌさんのところに行かないとな。    
ともかくよかった、夢がちゃんとしたカタギの職業で…(ダマレ    
   
一方、エミリー。    
vlcsnap-2016-08-28-16h28m48s897    
ハー「はーかわいいー」    
   
エミリーの宿題は、さまざまのヘアアレンジについて。    
はーちゃんの長く家きれいな髪でタメしてみたかったとのこと。    
vlcsnap-2016-08-28-16h32m01s392    
しかし失敗。    
これはこれでリーゼントヘアーみたいで熱い。    
vlcsnap-2016-08-28-16h34m22s393    
エミリーは小さい頃から色んな髪型を見るのが好きで、魔法界一のヘアメイクさんになるのが夢とのこと。    
高所恐怖症を克服して速攻で絨毯の免許取ってたし、その勢いでレーサーでも目指すんじゃないかと思っていたが、ちがったのう。    
   
そしてケイ。    
vlcsnap-2016-08-28-16h42m29s680    
ケイ「モフちゃんの好きな食べ物は?」    
モフ「クッキーモフ。とっても甘いモフ」    
ケイ「クッキーね」    
vlcsnap-2016-08-28-16h42m50s220    
モフルンに取材するケイ。    
   
ケイの自由研究は、モフちゃん大辞典とのこと。 やたら絵のクオリティが高い。   
部位の説明してるところとか、今は亡きケイブンシャが出してたアニメの大百科みたいなノリです。   
しかしぬいぐるみの好きな食べ物とか、モフルン知らない先生がみたらただの妄想辞典になってしまうな(笑)    
まあ、それはそれで創作物としてアリだとは思うけど。    
vlcsnap-00008    
ケイは、忘れ物をしないようにメモをとるようにするうちに、それが楽しくなってきてしまって、それを生かせる仕事がしたいとのこと。    
増子さんみたいになっていくのだろうか。    
vlcsnap-00010    
それでなんやかんやあって、ジュンがこの格好してくれとせがむ。    
vlcsnap-00011    
ハー「私にまかせて!」    
   
いつの間にかツインテールになってるはーちゃん。えらいにあっとる。    
vlcsnap-00012    
ハー「ミライとリコに、白鳥の衣装よ、でろー」    
   
往年の魔法少女ものみたいなアクションと共に、魔法を発動。    
vlcsnap-00017    
2人「えー!」    
   
なんだかリコの前世がうずきだしそうな衣装。    
このままモフルンと共に人形の国へ行ってバレリーナ始めそうである。    
vlcsnap-00018    
飛行能力も備えているみたいで、飛んでいく2人。    
vlcsnap-00020    
リズ「キュアップラパパ、2人とも、ゆっくり降りてきなさい」    
   
妹の奇行に眉一つ動かさずに対処する冷静なリズ先生。    
vlcsnap-00023    
そしてリズ先生とお茶会。ミライの和んでる顔がいい。    
vlcsnap-00026    
リコ「一生懸命がんばって、立派な魔法つかいになって、でもそれからなにをやりたいのか私もまだ全然決まってないわ」    
   
夢を見つけている補習メイトやリコを称賛するミライに対して、リコはまたまた悩む。    
やっぱりリコも、ミナミさんみたいに終了までには具体的な夢を見つけるのかな。    
母親の影響で料理はうまいみたいだし、魔法を使った料理の先生になるとかだったりして。    
vlcsnap-00027    
リズ「リコ、あなたにとっての立派な魔法つかいってどんな人なのかしら」    
vlcsnap-00028    
リコ「お父様に、お母様に、それに、お姉ちゃんよ! 小さい頃からお姉ちゃんは私の憧れだった。今も魔法学校の先生を目指してるなんて、ほんとすごいなって」    
   
尊敬してる人は、やっぱりストレートに姉とかだったんだな。    
さすがにここで新キャラは出てこないか。    
vlcsnap-2016-08-29-20h48m51s550   
リズ「あのころからずっと思ってた、もっとたくさんの子達にも魔法を教え上げられたらいいなって。リコにしてあげたのと同じように」   
   
リズ先生は人にものを教えるのが大好きでリコに教えるうちに先生になりたいと思うようになったとのこと。   
vlcsnap-2016-08-29-20h51m26s974   
リズ「リコもミライさんも、焦らず、自分の好きなことを探してみればいいんじゃないかしら」   
ミライ「そっか、そうですよね」   
リコ「自分の好きなことか…」   
   
無理に探すのではなく、自分の好きなことから考えていけばいいと、優しく諭すリズ先生。   
リコは生真面目ですぐに周りと比べて焦る性格だし、自分と比べて焦る妹のことをリズはずっと見てきたんだろうな。   
このリコを見守る感じがほんとにいい。   
   
それではーちゃん。   
vlcsnap-2016-08-29-21h02m32s762   
はー「ねえモフルン。魔法学校に来て思ったんだけど、みんな、魔法の勉強を一生懸命してるのに、私は勉強しないでなんであんなに、みんながびっくりするような魔法を使えるのかな。わたし、やっぱりみんなと違うのかな」   
モフ「モフルンにもわからないモフ」   
   
自分の存在について疑問を持ち始めるはーちゃん。   
みんなと違うどころか、元々は人間ですらないしな。。。   
もうエレンみたいに完全に人間になったのだろうか。今後妖精になることってあるのかな。   
   
そうこうしているうちに戦闘。   
vlcsnap-2016-08-29-21h18m20s321   
今週の敵は、机と画材のドンヨクバール。   
バッファローマンみたいな角がかっこいい。   
vlcsnap-2016-08-29-21h30m59s905   
対するプリキュアはルビースタイル。   
vlcsnap-2016-08-29-21h32m48s699   
フェリーチェを圧倒するドンヨクバール。   
やっぱりスーパーに比べると地味に強くなってはいますね。   
vlcsnap-2016-08-29-21h32m43s403   
ラブー「今日のオレはちょいとだけ、マジなんだぜ」   
   
クローズさんみたいな口調になるラブーさん。   
vlcsnap-2016-08-29-21h36m17s216   
ミラクル「ジュンもケイもエミリーも、自分の夢のために魔法の勉強がんばってるんだよ! 邪魔しないで!!」   
   
ジュンの画材をヨクバールにされて激怒するミラクル。   
vlcsnap-2016-08-29-21h42m15s845   
しかしラブーさんはそんながんばりを鼻で笑い二人を吹き飛ばす。   
vlcsnap-2016-08-29-21h47m36s696   
ラブー「こいつが、ムホーの力だ。――地上のあらゆる道理を越え、強大なエネルギーを自在に操る力さ。こいつはよ、俺たちにとっちゃ何てこともない、できて当然のものなのよ。わざわざ勉強しないと、魔法って使えないんだろ? おれたちゃ違うぜ!」   
   
この格上感、いいのう。   
vlcsnap-2016-08-29-21h48m22s582   
魔法を無駄な努力と笑うラブーさん。   
vlcsnap-2016-08-29-21h49m55s319   
マジカル「魔法の勉強が、無駄な努力だなんて…」   
   
夢の見つからない焦りがなんとかなったと思ったら、こんどは努力を否定されるリコ。   
今回リコへの精神攻撃がきつい。   
vlcsnap-2016-08-29-21h56m13s949   
ラブー「ああお前だ、お前の力だけは何か違うものを感じるなぁ」   
   
やっぱりはーちゃんの力は、魔法ではないっぽいですな。   
でもムホーだとしたらラブーさんならすぐわかるだろうし、そもそもエメラルドは終わりなき混沌に対抗するために探されていたものだからな。   
たぶんムホーとは対極の力とかなんだろうな。   
vlcsnap-2016-08-29-22h14m36s732   
ミラクル「魔法はとってもわくわくもんなの! 魔法の勉強だって大変だけど、素敵なことがたくさんあった!」   
   
ラブーさんに何を言われても、ミラクルだけは一切動揺せずに、言い返す。   
ミライはほんと精神攻撃きかないな。この辺はリコとは性格真逆。   
vlcsnap-2016-08-29-22h18m40s793   
ミラクル「私はそんな魔法が、大好きなの!」

 

 

 

それに呼応して胸のルビーが光り、   
vlcsnap-2016-08-29-22h18m55s540   
後ろの方でも光り出す。   
vlcsnap-2016-08-29-22h21m21s269   
それでラブーさんに向けてルビーパッショナーレ。   
まさかラブーさんやられちゃうのか?と一瞬焦ったけど、   
vlcsnap-2016-08-29-22h22m23s449   
指パッチン一つで無効化してしまった。かっけえ。   
やっぱりラブーさんというかムホー強いな。   
vlcsnap-2016-08-29-22h25m11s334   
ドンヨクバールの方は、フェリーチェがやっつける。   
フェリーチェがラブーさんに攻撃してたらどうなってたんだろうな。   
   
それで戦闘後。   
vlcsnap-2016-08-29-22h26m43s704   
補習メイト達ともお別れ。   
ミライ達が微妙に不機嫌そうな顔してるけど、まだ戦闘引きずってるんだろうか。   
vlcsnap-2016-08-29-22h30m02s293   
エミリー「はーちゃん、ヘアメイクの練習また付き合ってくれると嬉しいな」   
   
ジュンもケイもショートカットだし、ロングの子はみんなナシマホウカイにいってしまうという。   
練習する相手がいなくて大変そうです。   
vlcsnap-2016-08-29-22h36m48s820   
リズ「リコ、向こうでもがんばってね」   
リコ「う、うん…」   
vlcsnap-2016-08-29-22h36m37s460   
リズ「ん……?」   
   
リコは元気がなく、微妙な感じでお別れ。   
やっぱりまだ戦闘の件引きずってるんだな。   
vlcsnap-2016-08-29-22h38m37s092   
ミライ「さあ、みんな、帰ったら学校だよ!」   
   
絵はきれいだけど、リコもはーちゃんもいまいち元気ないまま、不穏に終了――   
   
そして次回。   
vlcsnap-2016-08-29-22h42m56s015   
マジカル「ミラクル、どこにいるの!」   
   
ガンダムばりに宇宙空間から始まる次回予告。   
カタツムリニアから放り出されて異空間に飛ばされるっぽいですな。   
vlcsnap-2016-08-29-22h44m18s073   
ラブーさんも本気な様子。   
来週で決戦だとしたら、ラブーさん短かったなぁ。。。   
ドキドキのリヴァグラみたいな夏季限定の幹部だったとは。   
vlcsnap-2016-08-29-22h48m34s490   
新しいリンクルストーンが出てくるのかな。   
レインボーキャレッジの中にでも入ってたんでしょうか。   
Wikipediaによると、アレキサンドライトは発見されてからまだ日が浅いけど、希少価値が高くてダイヤモンド、ルビー、サファイア、エメラルドの四大宝石に加えて五大宝石と言われることもあるそうな。   
なかなかすごそうですな。   
vlcsnap-2016-08-29-22h58m58s754   
来週はまたEDの何かが変わるらしい。   
歌が変わってプリキュア体操にでもなるのかな(違   
vlcsnap-2016-08-29-23h01m40s903   
エンドカードもなんだか意味深。   
ガチっぽい雰囲気の中で、手帳に「またみてね」って書かれていてちょっと笑ってしまった。   

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第27話 「本物はどっちだ?」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト 第46話 「決闘!剣豪からの言葉!」 »

魔法つかいプリキュア!」カテゴリの記事

コメント

リコがムホーに手を出して闇堕ちする展開になる可能性はあるでしょうか?それかダークネスマジカルが登場してキュアマジカルに精神攻撃を仕掛けてくるみたいな。

変身できなくなるのでリコの闇堕ちはないと思います。

リコとことははカタツムリニアに乗ったシーンで浮かない顔をしていましたが、当分は悩み状態になるのでしょうか?

ラブーは次回でガメッツみたいに最終形態になるのでしょうか?それとも何かと素材になって自身がドンヨクバール化するのでしょうか?

シャーキンスは「他の同志」と言ってましたが、他にも仲間がいるのでしょうか?2人か3人ぐらい。
その中に少年や少女系のキャラを登場して欲しいです。頭脳明晰でトリッキーな技を使う設定で。

はーちゃんのヘアメイク可愛かったですね。彼女の髪は非常に柔らかくて触り心地がよさそうなので触ってみたいですね。ラブーの言葉はフェリーチェにぐさりとくるものがあったと思います。
「オレらは努力しないでも強大な力が使える。お前もそうだろ?」みたいなニュアンスに聞こえましたので
次回でラブーが退場になるのは悲しいですが闇落ちしたテリーマンが現れるみたいなので楽しみです。
ちなみにドンヨクバールの左右非対称の角は夢の超人タッグのバッファローマンみたいでしたね。

>>エニアグラムさん

リコは戦いの中で吹っ切れるかも知れませんが、はーちゃんは当分はなやみそうですね。
ラブーは普通に自力で最終形態だと思います。
他にも仲間はいるらしいけど、主要幹部は今回の2人以上は出ないのではないでしょうか。

>>はーちゃんファンさん

はーちゃんツインテール似合ってましたね。なんかいい匂いしそうですしね。
みんな努力してるのに、自分だけは努力してないしする必要もないってのは、結構な疎外感になりそうですよね。
九月以降は、はーちゃんの悩みが中心に描かれているのかも知れませんね。
ラブー退場早かったですねえ。
いいキャラだったので残念でが、新キャラも貫禄ありそうで楽しみですね。
あのドンヨクバール、ロングホーントレインとかやりそうでしたよね。
ラブーと連携して欲しかったです(笑)

新しい敵幹部のシャーキンスは錬金術を使う設定になってほしいです。
他に敵の仲間がいるなら奇術師またはトパーズスタイルみたいなトリッキーな技を使うトリックスターの人間の少年または少女系の敵キャラを登場して欲しいです。電気(雷)技が得意設定で。リコ(キュアマジカル)とよく戦いよく絡む設定で。イメージカラーはオレンジか黄色で。
声は少年役は斎賀みつきさんで、少女役は佐倉綾音さんか井口裕香さんか日高里菜さんで。
ラブーが退場したらその穴埋めとして登場して欲しいです。


戦闘中にキュアミラクルの胸のルビーが光っていましたが、あれは何の意味を現しているのでしょうか?
その後にレインボーキャリッジも光っていましたが。

リズ先生が再びナシマホウ界に来る可能性はあるでしょうか?ラストで浮かない顔のリコを見て反応していましたから心配して来るみたいな。妹のリコ(キュアマジカル)が大ピンチの時にリズ先生が敵の前に立ちはだかる流れになる可能性はあるでしょうか?

ルビーとレインビーキャリッジが光ったのは、ミラクルの思いに反応したんだと思います。
リズはそこまで絡んではこないと思います。
リコをはげますのはミライの役目だと思いますので。

今回ラブー以外のデウスマスト一派のメンバーが2人判明しましたが、本格登場はラブーの戦死後っぽいみたいですね。
それはそうとデウスマスト一派はジョジョ二部『戦闘潮流』の「柱の男」に似てるなと気づきました。
・ラブー=サンタナ(チームの一番手&末席的存在)
・ジャーキンス&ベニーギョ=ワムウ&エシディシ(チームの中堅2名)
・デウスマスト=カーズ(チームのリーダー&ストーリー上の最終ボス)

あとスレ違いですが、『ハートキャッチ』のプリキュア達もジョジョ三部『スターダストクルセイダース』の主人公一行に属性が似てると気づきました。
・花咲つぼみ=空条承太郎(二代上の血族に「伝説の戦士」がいる主人公、「お前は私を怒らせた」という趣旨の発言で有名)
・花咲薫子=ジョセフ・ジョースター(主人公が孫である「伝説の戦士」、自分の子は自分や孫と性別が違う)
・月影ゆり=モハメド・アブドゥル(敵組織に自身が操られる被害がなかったベテラン戦士)
・来海えりか=花京院典明(劇中最初の敵にされたが主人公に救われて仲間になる人物、立場が最も主人公に近い)
・明洞院いつき=J.P.ポルナレフ(敵にされたが主人公たちに救われて仲間になった2人目の人物、性別の違う兄弟が1人いる)

ラブー意外と早い退場早かったですね。
先兵的な存在とまず戦って、その後に本体が本格的に出てくるって流れは、ほんとジョジョの2部っぽいですね。
デウスマストも考えるのやめそうなくらいに大物感ただよってますしね。
そういえばジャーキンスの人はヴァニラ・アイスやってましたね。

ハートキャッチも考えてみると色々ジョジョと共通点があるものなんですね。
主人公がどっちも怒りやすいって、たしかにそうですね。
承太郎の堪忍袋も意外と切れやすいですからね(笑)

リズ先生色白っ。
子供リズは前日の子供六花より声がかわいいと思います。
呂布についての自由研究って素敵ですね。
ベニーギョの声の人はNHK高校講座で呂后の声を担当してましたね。
関係ない話ですが、ナクサライトという単語を見るたびに宝石っぽいなと思います。

リコよりリズの方が色白ですね。
リズの幼い声で「キュアップラパパ」は反側ですねえ。かわいすぎます(笑)
リコの舌っ足らずな「きゅあっぷらぱぱ!」もよかったです。

中学の頃、呂布すごい好きだったんですよねー。今も三国志の人物では一番好きですが。
ベニーギョさん、高校講座にもでてたんですか。しかも呂后とは。
あのやたら長い中国の三国志のドラマで小喬やってたこともありましたね。
なんたらライトって宝石多いですからね、ナクサライトも知らなかったら宝石の名前って思っちゃいそうですよね。

リズ先生が第34話辺りでリコが心配で様子を見にナシマホウ界に来て朝日奈家に訪問する可能性はあるでしょうか?

みらい(ミラクル)はメンタル強いですね!!みらいに弱点は殆ど無いのでしょうか?前作のはるかみたいに変身が出来無くなったり魔法が使えなくなったりする回はあると思いますか?

みらいの将来はどうなるのでしょうか?魔法界に留学したりするのでしょうか?最終回でどうなるか楽しみです。

次回でもしラブーが浄化されたらどんな姿に戻るのでしょうか?アラジン系の人間の姿に戻ったりして。
改心してデウスマストやシャーキンスとベニ―ギョなどの情報をプリキュアに説明するとか。

リズはわざわざ来たりはしないんじゃないでしょうか。

ミライ、強かったですね。
今のところ悩みもなくて一番頼れる存在だと思います。
試練は11月頃に何かしらあるかもしれないですね。

ラブーもどうなるか気になりますね。
たぶん普通に消えてしまうんじゃないかとは思いますが。

戦闘中にミラクルの胸のルビーが光りましたが、あれはルビースタイルに新たな力が目覚める予兆なのでしょうか?
ルビーのリンクルストーンが新しいプリキュアになる女の子を選んで誕生させるとか?

ルビーというよりアレクサンドライトの予兆だと思います。

ルビーにも何か新たな役目を目覚めてほしいです。
勝木かな辺りにルビーのリンクルストーンが反応して強烈な光を放って、赤いプリキュアに覚醒する展開で。

もし勝木さんがプリキュアに目覚めたら名「キュアビクトリー」と言う名前になるのでしょうか?

万が一勝木さんがプリキュアになったとしても、名字の英訳がそのままプリキュア名になることはないと思います。

ことははムホーと関係性はあるのでしょうか?ことははラブー達と同胞でしょうか?

ラブー達はどうして封印されていたのでしょうか?ラブー達はナシマホウ界の住人?

ミラクルの胸のルビーが光っていた点からルビースタイルまたはルビーのリンクルストーンに何か特別な事が起きるのでしょうか?

勝木かながルビーのリンクルストーンに選ばれてプリキュアに変身する流れになるとかないでしょうか?
赤色のプリキュアが誕生するとか?

今後はレインビーキャリッジに焦点が移っていくので、既存の宝石はそのままだと思います。

ことは(フェリーチェ)は何者でしょうか?第三の世界の住人でしょうか?花がたくさん咲いている王国の王女でしょうか?ブーゲンビリア王国とか?

ことはとムホーは何か関係があるのでしょうか?ラブー達はことはと実は同胞だったとか?

次回でラブーが浄化されるとしたら、プリキュア達が保護されるとか。

少年または少女系の敵キャラを登場して欲しいです。できれば人間の。

ことはの正体は見ていけばわかると思います。たのしみですね。

第32話で勝木かなが久しぶりに登場して、ことはが魔法使っている所を見てしまったり、みらい達がプリキュアに変身している所や変身を解除している所やプリキュアがドンヨクバールや敵幹部と戦っている所を目撃するのでしょうか?

知ってしまうとキャラが弱くなるので、勝木さんは当分はなにも知らないままだと思います。

勝木さんがシャーキンスと接触してしまい、ムホーの力で洗脳されてプリキュアと戦う展開にならないでしょうか?ことはが魔法を使っているのを完全に認識して、今まで誤魔化してきたみらいとリコに対して裏切られたという感情が芽生えてその負の感情にシャーキンス達に目を付けられて付け込まれる展開にならないでしょうか?

闇落ちはないと思います

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/67226648

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法つかいプリキュア! 第30話 「魔法の自由研究!が、終わらな~い!!」:

» 魔法つかいプリキュア! テレ朝(8/28)#30 [ぬる~くまったりと]
第30話 魔法の自由研究!が、終わらな~い!! 新たに夢から出現した馬車、レインボーキャリッジを 校長先生に説明する3人。今日はこの後でナシマホウ界に戻るのだったが、 ジュン、ケイ、エミリーに自由研究を手伝って欲しいと頼まれる。ジュンはみらいとリコに絵のモデル。ケイはモフルンに質問、モフルン大図鑑を完成させたい。エミリーははーちゃんの長い髪でヘアーモデルになって欲しい。 もう3人は将来のやりたいことを見つけていた。リコにも立派な魔法つかいになる夢がある。みらいだけが将来の目標が見つかっていなかった。... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第30話 魔法の自由研究!が、終わらな~い!! [四十路男の失敗日記]
魔法つかいさんも、早いもので第30話。 残り20話を切っているでしょうか。 先週獲得した新玩具を、(勝手に)レインボーキャリッジと命名する朝日奈さんたち。 今のところ、新商品としては扱われていないようです。10月あたりの発売かな。 ラブーさんのところに、目覚め...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! #30 [日々の記録]
新たな敵の出現と、将来の夢のお話でした。 前回、夢の世界で手に入れたレインボーキャリッジを、みらいたちは校長先生に報告しています。すると、モフルンの持っているリンクルストーンに反応して、レインボーキャリッジが魔方陣を映し出しました。まだその使い方はわかりませんが、これからのプリキュアの戦いの力になりそうです。 夕方にはナシマホウ界に帰る予定のみらいたちでしたが、ジュン、ケイ、エミ...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第30話「魔法の自由研究!が、終わらな~い!!」 [のらりんすけっち]
前回登場した馬車、レインボーキャリッジ。 リンクルストーンに反応して魔法陣が出現。 パワーアップアイテムなのは間違いないところでしょう。 9月半ばにおもちゃとしても出るようで、9月はキャリッジ販促回となりそう。 一瞬なのでわかりにくいけど、OPに出てたのね馬車^^; 日常描写はジュン、ケイ、エミリーの自由研究をみらいたちがお手伝い。 しっかり将来の目標を持っていたジュ...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア!  第30話「魔法の自由研究!が、終わらな~い!!」 [ひびレビ]
魔法つかいプリキュア!  第30話「魔法の自由研究!が、終わらな~い!!」  夢の中から現実に現われたレインボーキャリッジ。レインボーキャリッジはモフルンの胸の宝石に反応し、不思議な魔法陣を宙に映し出していた。  校長にもその謎は分からなかったが、ともあれ今...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第30話「魔法の自由研究!が、終わらな~い!!」 [MAGI☆の日記]
魔法つかいプリキュア!の第30話を見ました。 第30話 魔法の自由研究!が、終わらな~い!! 楽しかった魔法界の夏休みも終わり、みらいとリコ、はーちゃん、モフルンは夕方のカタツムリニアに乗ってナシマホウ界へ帰ることになった。 そんな中、ジュンとケイ、エミリーから自由研究を手伝ってほしいとお願いされてしまう。 みらいとリコはジュンのために絵のモデル、はーちゃんはエミリー...... [続きを読む]

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第27話 「本物はどっちだ?」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト 第46話 「決闘!剣豪からの言葉!」 »