2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 魔法つかいプリキュア! 第28話 「魔法界の夏祭り!花火よ、たかくあがれ!」 | トップページ | セラムンないので『伝説!ライダーの魂!』を見て日曜の予習 »

2016年8月17日 (水)

仮面ライダーゴースト 第44話 「起動!デミアの恐怖!」

こんばんは。   
今日は仮面ライダーゴーストの感想です。    
今週は、磯村くんが熱演する話。    
ついでにデミアプロジェクトも収束しましたが、これで終わりなのかな。    
長らく引っ張っていたわりには、ずいぶんとあっさりした終幕だったですな。    
vlcsnap-00003    
マコト「ガンマイザーが復活した」    
タケル「俺も感じた」    
アカリ「どうして?」    
タケル「着ぐるみ作る予算が尽きた」    
   
そんなゴーストですが。    
vlcsnap-00006    
御成「拙僧の体が消えました!」    
   
オナリさんを演じるアランの熱演がすごかったですな。見事にコピーしていた。    
声もオナリさんみたいだったし、最初アテレコかと思ったけど、本人がやってたみたいですな。    
素晴らしい演技力!    
vlcsnap-00007 
しかし磯村くんはよかったのですが、オナリさんはなんだかもう。。。    
深い考えがあってアデルに乗り移ったのかと思ったら、単に役に立てないことを焦ってただけだったらしい。    
相変わらず期待の斜め下をいくなぁ。。。    
vlcsnap-00009    
アカリ「タケルは御成のこと必要としてるよ。私たちチームじゃない」    
御成「アカリくん!」    
   
アカリさんに慰められていい話風に終わってましたが。    
もうすっかり終盤で、普通の物語ならみんなしっかりと成長してそれぞれの立ち位置も確立していて当然の段階なのに、未だに仲間から必要とされてるかどうかもわかってないって、いったいこの一年何やってたんだか。。。    
これってどう考えても中盤にやる話だと思う。   
   
文句はともかく、ヒロキ少年!    
vlcsnap-00010    
ヒロキ「暑いんだ! 暑くてたまらないんだ!」    
   
姿が見えなくなってしまっているヒロキ少年。    
vlcsnap-00012    
ついでにオナリさんの体も消える。    
vlcsnap-00013    
母「何でこんなことに」    
   
凹む母    
あんたが怪しげなコンタクト買いあたえるから……(笑)    
というか、実際はどういう入手経路だったんだろうな。    
駅前で配ってたりしたのだろうか。    
vlcsnap-00016    
ヒロキ少年の魂が抜け出していくのを捕まえようとして、タケルも飛ばされる。    
vlcsnap-00018    
タケル「これは、デミアにつながれた人達の記憶」    
   
OPの演出そのままですが。    
OPが伏線になっていて、実は全ての人達が最初からデミアの中だったというマトリックス的展開だったら熱いけど、そんなわけもない。    
vlcsnap-00019    
ヒロキ「僕は世界の一部、僕は世界そのもの」    
vlcsnap-00020    
ジャスティスさんやサイボーグさんも捕らえられている。    
vlcsnap-00021 
みんな一つに。    
メガへクスみたいですな。コウタがまた変な鎧着てやって来そうだ。    
vlcsnap-00023    
タケル「力をかしてくれ!」    
モーツアルト「うん」    
   
「うん」って(笑)    
気さくなモーツアルト素敵です。    
vlcsnap-00025    
それでモーツアルトが音楽を演奏。    
vlcsnap-00026    
閉じ込められた人達が大切な思い出とともに自我を取り戻して、復活。    
モーツアルトすごいな。偉人がこんなに役に立つとは。    
これまでも、こんな風に偉人に力を借りて事件を解決していくってやった方がよかったんじゃないかという気もする。    
vlcsnap-00027    
これでヒロキ少年の件は解決。    
しかし、これはベータ版で、本番はこれから。    
vlcsnap-00029    
アカリ「製品版は、すでに五千万の人がもってる。数が多すぎ。やっぱり元を絶たなきゃ」    
   
五千万個配ってたのは製品版だったんですね。    
てっきりベータ版を五千万個くばって、ベータ版のままリリースするのかと思っていた。    
vlcsnap-00030    
ともかくデミアのサーバーの場所をアカリさんが見つけたので、全員で急行することに。    
vlcsnap-00031    
イゴール「デミアを開発したのは、私です」    
   
そこにイゴールさんが立ちはだかり、ネタばらし。    
vlcsnap-00032    
アカリ「そんな、ずっとだまされてたなんて」    
   
セインカミュも敵だったことを知り、ヒザから崩れ落ちるアカリさん。    
からくりTVの思い出が汚れてしまった。。。    
vlcsnap-00033    
それで使い回し軍団と戦い。    
指揮官が一番ショボイな。    
長官に出世したのに、未だにウルティマすらもらえない。 
vlcsnap-00035    
御成「ついにこのときが来ましたぞ!」    
   
どう見てもオナリさん。磯村くんの才能がこわい。    
vlcsnap-00036    
しかしオナリさんネクロムは歯が立たず終了。    
vlcsnap-00038    
オナリさんを守るために、タケルが攻撃を食らう。    
vlcsnap-00040    
これで重傷でも負うのかと思ったら意外と大丈夫で、目覚めたアランと共に戦闘開始。    
vlcsnap-00044    
アカリ「サーバーなら止めたわ!」    
イゴール「なにを安心しているのです? ここにあるサーバーは、ベータ版のテスト用サーバーです」    
   
戦ってる間にアカリさんがサーバーを止めるけど、それはベータ版のサーバーだった。    
イゴールさんの方が上手ですな。    
vlcsnap-00045    
それでしっかりとリリース開始。    
vlcsnap-00046    
会場にやってきた人は魂を吸い取られていく。    
vlcsnap-00047    
どや顔のセインカミュ。    
vlcsnap-00048    
タケル「そうか、この線をたどっていけば!」    
   
速攻で解決策を見つけて、タケルは追いかける。    
ヒロキ少年のあれが伏線だったわけですな。    
vlcsnap-00050    
廃教会のモノリスにたどり着くタケル。    
vlcsnap-00051    
そこにまた使い回し軍団が現れる。    
しかしせっかくの大プロジェクトのとりを飾る戦いなんだから、去年のシグマみたいな強敵置いといてもいいと思うんだけどなぁ。    
こんな決着のついた雑魚キャラだされても、盛り上がらんって。そんなに金がないのかとー!    
新しいのを出す余裕がないなら、全部のガンマイザーを出して守護させるとか。イゴールさんが死ぬ気でかかってくるとか。    
とにかく強敵をぼろぼろになって倒すみたいな展開にして欲しかった。    
vlcsnap-2016-08-17-21h29m33s328    
一方で、アカリさんの攻撃を受け止めるイゴールさん。    
vlcsnap-2016-08-17-21h30m44s321    
しかし次の瞬間、左手が炸裂。    
某御剣流ばりに隙の生じぬ二段構え!!    
vlcsnap-2016-08-17-21h29m21s958    
イゴール「これで五度目! いや一度アリア様だったから四度目」    
   
正直、再生怪人との戦いよりも、こっちの方が燃えた。    
つぎはカノンちゃんに引っぱたかれてくれないかな。    
vlcsnap-2016-08-17-21h58m25s650    
それで三人がかりで、モノリスをガンマイザーもろとも撃破。    
vlcsnap-2016-08-17-22h03m35s259    
そこにアデルがやって来て、世界と一つに。    
vlcsnap-2016-08-17-22h06m16s496    
最後に、始まりの女みたいな人達が……!    
今さら新キャラ? とか思ってしまいましたが。   
なんでも東映特撮YouTubeで配信されてる「伝説!ライダーの魂!」に出てるキャラらしいですね。   
次回までに見ておこう。   
   
それで次回。   
vlcsnap-00001   
やっとジャイロさんが再登場。そろそろ本体と決着付けるのかな。   
vlcsnap-00002   
首締められそうになってるのは、最後に出てきた人でしょうか、それともカノンちゃんかな?   
似てるからよくわからないな。   
vlcsnap-00054   
戦いはさらなる次元って、アデルよりさらにすごいのが出てきたりするんだろうか。   
それにしても、またガンマイザーファイヤー出てくるのか(笑)   
一番使い回されてる敵じゃないだろうか。   

« 魔法つかいプリキュア! 第28話 「魔法界の夏祭り!花火よ、たかくあがれ!」 | トップページ | セラムンないので『伝説!ライダーの魂!』を見て日曜の予習 »

仮面ライダーゴースト」カテゴリの記事

コメント

先週日数がガクッと減ったのは映画からも数えてるかららしいですよ

磯村くんは演技すごいうまいですよね
公式とかでは人の演技よく観察してるからではみたいなことかかれてましたね
「うん」って言い方が軽くて笑っちゃいますね
子供みたいな返事の仕方

https://twitter.com/shun_nishime/status/765329492894035970

https://twitter.com/yanagi_takayuki/status/765329731445063680

この二人なにしてんの?(笑)

日数、映画も関連してたんですか。
という事は、ここ十日くらいの間に映画の話が合ったってことなのかな。

磯村くんうまかったですね。
もう本人としか思えないくらいの完コピ具合で、感動しました。
やっぱり周りをしっかり見て研究してるんですね。

モーツアルトの「うん」笑いました。
あれアドリブですかねえ。

オナリさんリアルでも悪戯してるんですね(笑)
みんな仲よくて和みますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーゴースト 第44話 「起動!デミアの恐怖!」:

» 今日の仮面ライダーゴースト 第44話 [地下室で手記]
「起動!デミアの恐怖!」 タケルが生き返るために仮面ライダーとなり英雄の眼魂を集めている、残された時間はあと4日。 アデルとイゴールはDEMIAを使って眼魔の世界とこの世界を同じにしようとしている。 元々人間の魂を資源として使おうとしていたので、DEMIAを使った人間はみんな消滅する事になる。 さらにガンマイザーも復活していると悪いことが続いていますが、まずはDEMI...... [続きを読む]

» 仮面ライダーゴースト 第44話「起動!デミアの恐怖!」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーゴーストの第44話を見ました。 第44話 起動!デミアの恐怖! 「アデルとイゴールはデミアを使って眼魔とこの世界を同じにしようと考えている」 「眼魔の世界と同じ…」 「奴らは元々人間の魂を資源として使うつもりだった。つまり、デミアを使った人間は…」 「みーんな消えるってことだな。残念だな、ハハ!」 アデルの狙いはデミアを使って人間界を眼魔の世界と同じに...... [続きを読む]

» 仮面ライダーゴースト 第44話 [Kyan's BLOG V]
仮面ライダーゴースト 第44話 「起動! デミアの恐怖!」。結局サーバ云々はなんだったんだろうな(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 仮面ライダーゴースト 第44話「起動!デミアの恐怖!」 [ひびレビ]
仮面ライダーゴースト 第44話「起動!デミアの恐怖!」  人の魂が抜けて眼魂になった。それを知った仙人は、アデルたちは眼魔の世界と人間の世界を同じにしようと考えており、元々人間の魂を資源として使うつもりだったということは、DEMIAを使った人間はみな消えてしま...... [続きを読む]

« 魔法つかいプリキュア! 第28話 「魔法界の夏祭り!花火よ、たかくあがれ!」 | トップページ | セラムンないので『伝説!ライダーの魂!』を見て日曜の予習 »