2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第23話 「巨獣ハンター」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト 第42話 「仰天!仙人の真実!」 »

2016年8月 1日 (月)

魔法つかいプリキュア! 第26話 「想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー」

こんばんは。   
プリキュア映画の記事にかいてあったのですが、なんでも今年は前売り券の売り上げが去年に比べて423.1%を記録したとか。    
もしかして、近年落ち込んでしまった分をフォローした上に歴代最高売上とかになったりするんだろうか。    
だとしたらすごい復活劇ですな。    
まあでも、うがった見方をすると、今年はドーピングみたいな感じもしますが。    
新しいプリキュアが増えるとなったら、興味もつ人もたくさん出てくるでしょうし。    
今年引き込んだ人達を今後どうつなぎ止めるか、来年が正念場になりそうな気もします。    
映画限定ライダーみたく、映画限定プリキュアが恒例になったりして。   
   
ともかく魔法つかい。    
今週は、はーちゃんが家出して、ヤモーさんをやっつけるという話。    
ヤモーさんフツーにやられてしまいましたな。    
ここまで淡泊な展開になるとはのう。    
やっぱり今年は5の頃みたいに、敵は敵と割り切って殲滅していくスタンスなんですな。    
でもその5ですらブンビーさんみたいな人もいたから、ヤモーさんもああいう立ち位置になるんじゃないかと少し期待していたのだが。    
ヤモーさんにもう少しギャグ要素があれば…。    
   
それで、ハーちゃん。    
vlcsnap-00122 
ハー「もー、やめてー!」    
   
ヤモーさんの不審な夢を見て悲鳴と共に朝を迎えるハーちゃん。    
vlcsnap-00118    
この前貼り付けまくったアクセサリが見事に撤去されてますな。    
まあ、セロテープでくっつけてたからな。一週間くらいでボロボロ落ちてしまったのだろう。    
おそらく壁はセロテープの糊でベトベトになってるはずだ(ソウカヨ    
vlcsnap-00123    
ハー「やっぱり、エメラルドをもってる私がいるから、ミライとリコは大変な目に遭っちゃうのかな」    
   
先週の無邪気さから一転して、ミライたちのことを深刻に気遣うハーちゃん。    
一週ごとにどんどん成長していってるような気がする。    
vlcsnap-00119    
ミライ「はーちゃん、ごはんだよー」    
   
このミライがかわいすぎるんだが。    
vlcsnap-00126    
そしてこのミラクルが格好良すぎるのだが。    
同じ歳とは思えないギャップが魅力。    
やっぱり、プリキュアになるとエースさんみたいに成長するのだろうか。    
vlcsnap-00128    
ともかく、ミライとリコはこれまでの感謝の意を込めて豪勢な朝ご飯を作成。    
vlcsnap-00124    
vlcsnap-00125    
美味しそうな朝ご飯。    
おそらく今週もっとも作画に気合いが入った場所。    
しかしこういうのって、普通夕飯じゃないのか。なぜ朝っぱらから…(笑)    
やっぱり夕飯だと全員集まりにくいんだろうか。前にかの子さんいないことあったしな。    
vlcsnap-00005    
ミライたちに触発されたハーちゃんは、自分もクッキーを作ることに。    
vlcsnap-00002    
卵を割るハーちゃん。    
とりあえず、卵を食べ物だとは認識している様子。    
vlcsnap-00007    
ハー「おさとー」    
   
小麦粉の舞う中、お砂糖をとるハーちゃん。    
vlcsnap-00011    
モフ「魔法も使わないで、自分一人の力でがんばるってそう言ってたモフ」    
   
本とかも見ずに作ってるところはすごいと思う。    
vlcsnap-00016    
ミライ「とっても美味しいよ」    
リコ「ありがとね、ハーちゃん」    
モフ「さっくさくモフ~!」    
   
試食は大成功。    
塩と砂糖を間違えてるんだろうな~と思って見てたので、この展開は地味に衝撃だった。    
実は間違えてた訳ですが、一瞬も顔色変えずに食べるミライたちが地味にすごいというか、なんの躊躇もなく本気で美味しいと思ってたのかもしれない。    
この愛情の深さに泣ける。    
vlcsnap-00019    
ハー「これは、私からみんなへのありがとう、だよ」    
   
意味深なハーちゃん。    
vlcsnap-00023    
それで翌日行ってみると、内装までしっかり片付けて、ハーちゃん家出。    
ベッドとか机も一応おいてあるけど、これってハーちゃんが使ってたものなんだろうか。    
魔法が解けて粗末になったとかなのかな。    
vlcsnap-00024    
残された手紙。    
事情を書かないのはお約束。    
vlcsnap-00025    
寂しさを紛らわすために魔法でシャボン玉を出して楽しむハーちゃん。    
やっぱりこの子は野放しにしたらやばい!    
vlcsnap-00027    
そんなハーちゃんをつけ回す怪しい人影。    
これの正体ABCの予告の解説で思いっきりネタバレされてたんだよなー。    
まあ、大体想像はつくけども。    
vlcsnap-00028    
ほうきで飛ぼうとするけど、なぜか魔法が使えない。    
そこに、襲われる。    
vlcsnap-00029    
ハー「きゃー! そのモフモフした手を放して-!」    
   
モフモフした手(笑)    
vlcsnap-00030    
モフモフの正体はモフルンであった。    
ありそうであまりないモフルンのギャグ顔。    
vlcsnap-00033    
なんかモフルンが妙に小さく見えるんだけど、気のせいだろうか。    
先週海水吸い過ぎて縮んでしまったのか。    
vlcsnap-00034    
ハー「キュアップラパパ、サンドイッチでてきて――ん?」    
   
お腹が減ったので魔法でサンドイッチを出そうとするけど、出てこない。    
でも出そうとしてたって事は、普段なら出るのかな。    
食べ物とかは出せないもんかと思ってたけど、そうでもないんだな。    
しょんぼりしてると魔法が使えなくなるとモフルン談。    
まえも変身出来なくなってたし、ハーちゃんの魔法は精神状態だいぶ左右される様子ですな。 操みたいだ。    
vlcsnap-00037    
ハー「しょっぱい、みんな、美味しいって食べてたのに……」    
   
作り残しのクッキーを食べて、しょっぱかったことにようやく気づくハーちゃん。    
なぜ、ミライたちは嘘をついたのか、考えるまもなく、    
vlcsnap-00003    
ヤモーさんがやってくる。    
こんなにやつれてしまって、ますますイケメンになっている。    
vlcsnap-00004    
それでヤモーさん自らが骨と虫かごと合体。    
ロックさんの正体にちょっと似てます。    
vlcsnap-00005    
ハーちゃんに変身させる暇も与えず、腹の檻の中に放り込む。    
vlcsnap-00006    
助けに来たミライたちは、ダイヤに変身。    
やっぱり中ボス戦はこれじゃないとな。    
vlcsnap-00010    
しかし苦戦するミラクル達。    
ここ一ヶ月、この二人ずっとやられ役でしたな。    
来週からもっと敵強くなるだろうけど大丈夫なんだろうか。    
恒例の箱物パワーアップまではあと一ヶ月あるしなぁ。。。    
vlcsnap-00011    
ハー「お願い逃げて!」    
   
見てられなくなったハーちゃんは叫ぶ。    
エメラルドと私がいるからみんなも狙われる。私がいたらいつまでもみんなを困らせると、内心を明かすハーちゃん。    
vlcsnap-00016    
ミラクル「でも、そんな大事なことを一人で決めるなんて、どうして私たちに話してくれなかったの!」    
ハー「二人だって言ってくれなかった、本当はクッキーがしょっぱいって、本当は美味しくないっていってくれなかった!」    
   
結構強きに反論していてちょっと驚いた。    
話してくれなかったことが、だいぶ心の傷になっている様子。    
vlcsnap-00017    
ミラクル「嬉しかったの」    
vlcsnap-00018    
マジカル「ハーちゃんが私たちのために一生懸命作ってくれた」    
vlcsnap-00019    
ミラクル「すごく嬉しくて、本当に美味しかった」    
   
美味しいと言った事に嘘はなかった。    
vlcsnap-00021    
そのみんなの優しい気持ちにピンクトルマリンが反応して、    
vlcsnap-00023    
牢屋をぶち破る。    
vlcsnap-00025    
それでファンファンして三人体勢に。    
vlcsnap-00027    
ピンクトルマリンの力を使って、ヤモーさんの攻撃を防ぐフェリーチェ。    
フェリーチェも支えの宝石使えるんですな。    
これは物理的に弾いてるのではなくて、癒やしの力で悪い力を打ち消してるとのこと。    
盾というよりは、Iフィールドみたいな感じかな。物理攻撃は防げなそうだ。    
vlcsnap-00029    
マジカルのアクアマリンで凍らせて、    
vlcsnap-00028    
ミラクルのガーネットでマドハンドみたいなのを出して動きを封じる。    
地中から手って、悪役の技みたいだ。    
vlcsnap-00030    
ヤモー「闇よ、私とドクロクシー様の永遠の闇よぉ」    
   
体を凍り付かせながらも、執念で向かってくるヤモーさん。    
熱いなぁ。ほんとこっちの方を応援したくなってしまうくらいに熱い。    
vlcsnap-00031    
ここでフェリーチェの表情が意味深に映ったから、ちょっとは同情したのかな? と一瞬期待したけど特に関係なかった。    
vlcsnap-00034 
リンカーネーションで容赦なくトドメ。    
ついにフェリーチェ、エースさんと並んで5週連続無傷。来週からは記録に挑戦!   
しかしヤモーさんは結局、一ヶ月間命削ってがんばったのに、フェリーチェに一撃与えることすらできなかったな。   
ほんと報われないなぁ。。。   
vlcsnap-00036    
この絵がさびしすぎる……。    
元のヤモリに戻っても主人の下に従うって、いったいどこまで忠臣なんだ。    
ヤモーさんこのままここで干涸らびていくのだろうか。    
終盤あたりに復活してほしいものですが、あんまり期待出来そうもないしな。。。    
vlcsnap-00037    
ラブー「なんだあっけねーのー」    
   
ラブーさんは、仕返しが終わったらあのお方からの大事な仕事を押しつけようとしてたらしい。    
まあでもヤモーさんの仕返しが終わるのを待っててくれたみたいだし、意外といい人だな。    
vlcsnap-00038    
ラブー「ま、しょせんは魔法、この程度か」    
   
意味深な台詞を吐くラブーさん。    
魔法を「しょせん」とは、えらい貫禄ですな。    
どう見ても科学畑の人では無さそうだし、神の力でも操るのでしょうか。    
神……まさかあのお方とはブ(ry    
ともかく魔法VS魔法の構図から、違う段階に移っていきそうですな。    
これはたのしみだ。    
vlcsnap-00040    
それで最後に、ハーちゃんがお家へ帰るところで終了。    
こういう絵画調の絵で終わるのって、これまでのシリーズではよくあったけど、マホプリではめずらしいですね。   
しかも周りにリボンまでついて、凝ってますな。   
   
それで次回。   
魔法学校が夏祭りやるそうな。   
季節が場所によって固定な魔法界にも、季節の祭りって概念はあるんだな。   
祭りってことは、また去年みたいにプリキュア音頭ながれるのかな。   
というかプリキュア音頭って夏祭りとかでつかわれてたりするんだろうか。地味に気になる。   
vlcsnap-00004   
なんでも食べ放題の食堂が魔法界にはあるそうですが、なにげに男子生徒らしきモブが!   
魔法学校って女子校じゃなかったんかー!!!   
vlcsnap-00011   
.ジュンがハーちゃんと対面しとる。   
ハーちゃんの急成長をどうやって説明するのかちょっと楽しみ。   
vlcsnap-00001   
ラブーさんもようやく本格始動ですな。   
次の敵はヨクバールなのかそれともまた別の生き物なのか。   
ともかくえらい禍々しい。   
vlcsnap-00005   
来週のEDで何かが変わるらしい。   
なんだ? また歌変わるのか?(ナイ   
ハミィがミューズになったみたいに、モフルンがキュアモフルンに変わるとかだったら熱いのだが。   
というか、ほんとに歌変わったりして。夏の間だけプリキュア音頭に(笑)   
vlcsnap-00008   
それで、ミライは肥満児に。ハーちゃんも太ってるのかな?   
リコの絶望的な顔が素敵。

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第23話 「巨獣ハンター」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト 第42話 「仰天!仙人の真実!」 »

魔法つかいプリキュア!」カテゴリの記事

コメント

ヤモーはピンクトルマリンの力でヤモリの妖精とラブーの力に分離されると思っていたのに残念です。

できれば次回で実はヤモリに戻ったヤモーをプリキュアが回収して、校長先生に見せる展開になって欲しいです。

今回はダイヤスタイルでしたね。
このままダイヤスタイルだけで行って欲しいくらいです。

ラブ―が「あの方」と言うのはドクロクシー一味生み出した黒幕でしょうか?
次の敵は科学の使い手でしょうか?
もしそうなら錬金術を使う13歳の人間の少女を登場して欲しいです。金の亡者で。お金が大好きで。
プリキュアを金の銅像にする活躍をしたりして。

プリキュアに浄化されて改心してキュアアルケミーというオレンジ色のプリキュアが誕生する展開になって欲しいです。声優は佐倉綾音さんか日高里菜さんか井口裕香さんか小見川千明さんの誰かになって欲しいです。

個人的にはドクロクシー一味に魔女の格好をした魔法と錬金術を使える13歳の人間の少女を登場して欲しかったです。実はラブ―が言っていた「あの方」の部下でドクロクシーの一味を監視するために居たという設定で。いかなる壁やバリアや人間や動物の体を通り抜けて狙った物をだけに当たったらワープして回収することが出来るスナイパーライフルの魔法の銃でプリキュアからリンクルストーン(トパーズやガーネット辺りを)を奪ったり、強力な魔法の持ち主ではーちゃんをリンクルスマホンから追い出してドクロクシーの手に運ぶなどの活躍をしたりして。ドクロクシーが倒されたら、密かに姿をくらまして、ヤモーの復讐劇の最後の第26話で最後のドクロクシーの骨を奪って魔法の薬を開発してヤモーの体に注入させてスーパーヨクバールの3倍の力を得て理性が失い、キュアミラクルとキュアマジカルの復讐に固執してミラクルとマジカルがボロボロになってやられそうな時にフェリーチェがヤモーを助けるべくピンクトルマリンで分離させる展開になって欲しかったです。

↑ドクロクシーが倒された後、密かにルビー、トパーズのリンクルストーンを奪って行方をくらます設定。

あのお方とドクロクシーはたぶん無関係でしょうね。
まったく新勢力としてしきりなおしだと思います。
少女幹部も可能性としてはゼロではないと思いますので、楽しみにしておきましょうね。

今回は涙を堪えるのが必死になるほど感動しました。初めてのクッキーをふたりのために一生懸命がんばり、彼女たちのために自己犠牲までしようとするはーちゃんは本当にいい子ですね。でもことはちゃんが強い口調であんなに涙を流して反論したのは意外でした。
何でも本音で分かり合えると考えていただけにショックだったんでしょうね。
変身したみらいとリコの顔は大人ですね、はーちゃんはそれ以上に大人になる気がしますが
ヤモーはプリキュアシリーズで最も報われない幹部ですね。せめてどこかでフォローがあればよかったのですが……
次週は本格的にラブ―さんが動くそうですが、彼の言う「あのお方」とは悪魔将軍では!?
と思っている自分がいます(笑い)そうでなくとも声優さん繋がりで稲田徹さんとかあり得るかもしれません。

ヤモーはラブーにより無理矢理怪物に変えられて、フェリーチェがピンクトルマリンで助ける展開になって欲しかったです。未来予知が出来るヤモリの妖精に戻り、プリキュアの仲間になる展開になって欲しかったです。そしてヤモーの口からラブーの名を知り、次回でラブーが現れたらラブ―が「ドクロクシー一味を生み出したのは俺の上司だ。」と言ってプリキュア達が憤慨する展開になって欲しかったです。

次回でことはがヤモリに戻ったヤモーを実は回収しており、校長先生に見せるために魔法界に戻る展開になってくれないでしょうか?

今後の新幹部に奇術(魔術)を使うまたは錬金術を使う少女とモフルンと同じ能力を持った喋る黒いクマのぬいぐるみ(名はマクベス)の敵キャラを登場して欲しいです。

そして最後にプリキュアに改心して、キュアイリュージョンまたはキュアアルケミーやキュアへカテーというオレンジ色のプリキュアとなる流れになってほしいです。

バッティ、スパルダ、ガメッツがプリキュアの味方として蘇る展開は無いでしょうか?
プリキュア達に謝罪して協力するみたいな。

スパルダは時にリコに対して悪事(第3話でリコが育った街をメチャクチャに壊したり、第6話でリコの姉・リズを攻撃したり第8話で親ペガサスをヨクバールにしたりなど)を色々やり過ぎた事でリコに嫌われているとリコから遠ざかるみたいでリコがもう気にしていないと励ます展開になって欲しい。

それかスパルダがラブーによってパワーアップして復活して、プリキュアを襲いキュアフェリーチェに浄化またはピンクトルマリンの力で人間に転生して新たな追加プリキュアになる展開になって欲しいです。

>>はーちゃんファンさん

今回いい話でしたね。
ミライとリコにお菓子をあげるはーちゃんがほんと幸せそうで、幸せだからこそ一緒にはいられないと家を飛び出すはーちゃんの気持ちを思うとほんと泣けてきます。再び家に戻る最後のシーンは、しみじみと見てしまいました。
ミラクルは時々すごく大人の顔するので、どきっとします。やっぱりミライの時より少し成長してますよね。はーちゃんはほとんど別人みたいになってますね(笑)
ヤモーさんほんと報われませんでしたね。トカゲの姿が悲しい…。これからは復讐もなくずっとドクロクシー様に寄り添って生きていけるのだから、たぶん幸せなんだろうと思うようにしてます。
そういえば悪魔将軍も「あのお方」でしたね(笑)もしかしたら新しい敵は、本物の悪魔って可能性もあるかもですね。
稲田徹さんもそろそろプリキュア出て欲しいですね。ライダーとか戦隊には時々出てるんですけどね。

魔法つかいプリキュアは2年目を放送して欲しいです。来年は続編を制作して欲しいです。

できれば4年ぐらい続いて欲しいです。

書き込みは1日1、2回でお願いします。

ヤモーはフェリーチェによるピンクトルマリンの力でヤモリとラブーの力に分離されると思っていたのに残念です。決戦の舞台をドクロクシーのカカシの前で戦って欲しかったです。何らかでエメラルドがヤモーの近くに落ちてヤモーが拾うとした時にみらい達が登場してエメラルドとヤモーがスーパーヨクバールの素材になって、ミラクルとマジカルをドクロクシーの仇として二人をボロボロにする展開になって。「ドクロクシー様の仇!!」と連呼しながらミラクルとマジカルばかり攻撃して、フェリ―チェがピンクトルマリンで分離される展開になって欲しかったです。

元に戻ったヤモーはあの後、ことはに拾われて次回は校長先生に相談するのでしょうか?

ヤモーの口からみらい達はラブーの存在を知る流れになるかと思っていたのに残念です。

次の敵は科学でしょうか?それとも魔術でしょうか?
科学なら錬金術を使う13歳の少女を登場して欲しいです。お金が大好きで秀才並の頭脳の持ち主なインテリ系な設定で。触ると金になる能力を持っていて、ミラクルとマジカルを触って金の銅像に変えるみたいな。
魔術なら奇術を使う13歳の少女を登場して欲しいです。カードやシルクハットなどマジシャンが使う道具で戦う敵として。スマイルのジョーカーのような戦法と強さの設定で。

プリキュアによって浄化されて改心させて、キュアアルケミーかキュアイリュージョンとしてオレンジ色の追加プリキュアとして誕生して欲しいです。

次回はリズ先生は登場するのでしょうか?リズ先生がプリキュアに目覚めてリコ(マジカル)を守るシーンになる展開になってほしいです。色は青色で。
ジュン、エミリ―、ケイの3人がプリキュアに目覚めて追加戦士が一気に3人増える展開になって欲しいです。
9月か10月になったら勝木かながプリキュアに目覚めて赤色かオレンジの追加プリキュアになってほしいです。
魔法つかいプリキュアの人数は最終的に5人か6人になってほしいです。

来年の2017年のプリキュアシリーズは魔法つかいプリキュア!の続編が良いです。
みらい達が3年生になるストーリーの設定で。
来年のオールスターズはまた魔法がテーマでソルシエールがまた登場するみたいな。


無理なら「探偵」か「美食」がテーマの新シリーズがいいです。最初は3人か4人でスタートして。

ヤモーさん残念でしたね。
もうトカゲに戻ったし、これ以上何かすることはないでしょうね。

次の敵は科学なら面白いですが、ラブーはどう見ても科学じゃないですね。
魔術のもっと発展したようなヤツではないかと。

プリキュアは最近は一年体勢なので、2年以上は難しいでしょうね。
最近は小説なんかもでてるので、そっちに期待した方がいいと思います。

次回はリズ先生は出てくるでしょうか?リズ先生がプリキュアになってほしいです。青色で。ジュン、エミリ―、ケイもプリキュアになってほしいです。夏休みから秋頃までに。

次回でラブ―がドクロクシー一味の誕生の真相をプリキュア達に明かすのでしょうか?

勝木かなは魔法界に来る可能性はあるでしょうか?もしそうなったらみらいとリコは教頭先生に大目玉をくらうでしょうか?リコは退学の危機になるでしょうか?

勝木かなが赤色かオレンジ色のプリキュアになって欲しいです。勝木の勝でキュアビクトリーと言う名前で。

新しい敵幹部に13歳の人間の少女または12歳の人間の少年を出して欲しいです。錬金術か奇術が使えて頭がとても良くて常に五十手先まで読んで行動している。
少女の場合、ダイヤのリンクルストーンを持っており、相棒の喋る黒いクマのぬいぐるみ「マクベス」でモフルンと同じ役割で変身するみたいな。
浄化されて、新しいプリキュア「キュアアルケミー」や「キュアイリュージョン」のオレンジ色の追加プリキュアが誕生するみたいな。

魔法つかいプリキュア!は来年も続いて欲しいです。
みらい達が中学3年生か高校1年生になって。プリキュアの数も6人体制になって。


来年のオールスターズはまた魔法でソルシエールがまた登場するみたいな。

次回魔法界に帰るので、リズ先生は出てくるかも知れませんね。
勝木さんは魔法界には来ないと思います。
目撃を繰り返すのがキャラなので、がっつり知ってしまったらキャラが立たなくなってしまいます。
もちろん最後にはちゃんと知ると思いますが。

難しいと思いますけど続いたらいいですね。

エメラルドとリンクルスマホンが何らかでヤモーの目の前に移動して、ヤモーが手に入れてドクロクシーの人形の前でプリキュアの復讐と闇の世界を作ると誓っている時にみらい達が登場して、「今日で最後にしてあげますよ。私の持っている力を全てを賭けて倒す!!」とか言って。
そこへラブーがやって来てラブーがヤモーに力を与えてエメラルドとスマホンと自身と融合して恐竜の姿になって、ミラクルとマジカルばかりを攻撃して「ドクロクシー様の仇だ!!」とトドメをさそうとした時にエメラルドが反応してことはがフェリーチェに変身して、ヤモーが苦しみ始め、フェリーチェがピンクトルマリンの力でヤモーとラブーの力に分離してヤモーを浄化して未来予知が出来るトカゲの妖精になってプリキュアの仲間になって校長とクシィの後を継ぐ展開になってほしいかったです。


バッティ、スパルダ、ガメッツはこの先また登場する可能性はあるでしょうか?
スパルダがラブーか真のラスボスによってパワーアップして復活してプリキュアと戦い、後に人間に転生してプリキュアに目覚める展開にならないでしょうか?
味方として復活するとしたらガメッツがいいです。第18話の戦いで改心したという設定で。
バッティも捨て難いです。1番プリキュアと戦っていないので。

はーちゃんは普段無から有を生み出してリコを驚かしてますが、有を無にしたことがあるリコもなかなかのものですよね。

私が通ってた高校も共学でしたが女子が圧倒的に多かったです。
授業も校舎も基本的に別なので交流は少なかったですが、禁止されてた訳ではないので希望者は勝手に交流してました。

先週土曜のドキプリは私が見たアニメで一番好きな話でした。
上北ふたご先生の漫画版にもこの回を元にしたような話があったので、視聴者の反応も良かったのかもしれません。
作画監督が河野さんだったこと以外は満点の、大大大傑作でした。

ヤモーが怪物化した時にヤモーの帽子が地面に落ちましたが、あの帽子はどうなったのでしょうか?

新幹部に時間を操れる天才的な頭脳の少女の幹部を登場して欲しいです。時間を止めたり戻したりしてプリキュアの行動を禁止するみたいな。黒いダイヤのリンクルストーンを持っており、モフルンに似た相棒の喋る黒いクマのぬいぐるみで変身できる設定で。先端に時計またはスペードの形をした魔法の杖とリンクルステッキを持っている設定で。学力も魔法も物凄く高い設定。

浄化されたらキュアイリュージョンというオレンジのプリキュアを誕生して欲しいです。

>>二白桃さん

リコがあのテレビを消した魔法をマスターしたら、もう無敵ですよね。

共学で校舎が別だったんですか。
うちの高校も共学でしたが、同じ校舎でした。
とはいえ男子が圧倒的に多かったので、1年の時は共学のクラスでしたが、2,3年時は男子のみのクラスでした。

この前のドキプリ、六花のマナに対する気持ちが深く描かれていてよかったですよね。
あの話は六花もよかったですが、それを見守ってるアリスもよかったです。
アリスもアリスで、マナと六花が仲良くしてるのを見て、悩んだ過去もあるみたいですしね。
表に出さない分、悩みも深そうな気もします。
しかし河野さんって、まこぴー描くのが苦手そうですよね(笑)

>>エニアグラムさん

バッティ達はもう出てくることはないんじゃないですかね。
今年は敵は敵として割り切ってる感じですし、もう普通の動物に戻ってしまってますし。
終盤あたりに出てきたら面白いとは思いますが。。。

帽子は放置状態ですね。
ヤモーさんの帽子何かの伏線なら面白いですが、帽子から復活とかだと尻尾の二番煎じになるので難しいところです。

少女幹部でてきたらいいですね。

新しい敵幹部に12歳の幹部を登場して欲しいです。イメージカラーは青で、男子用の魔法学校の制服に酷似した服装で。ヨクバールはあまり召喚せずプリキュアと直接対決が多い設定で。魔法の箒か空飛ぶスケボーを使って移動して、学力や知能が高い設定で。遊戯王のカードみたいなアイテムをもっており、絵柄の同じ効果を発動できる設定で。魔法、罠、モンスターを使えるみたいな。キュアロゼッタのロゼッタリフレクションみたいな攻撃を跳ね返す技を持っている。最大5倍の威力で跳ね返せる設定で。
サファイアスタイルのミラクルとマジカルのお腹を触ったり、おへそを穿ったりと悪戯をする面もある。

ドキドキのイーラの時みたいに記憶喪失になって負傷してリコに助けられる展開かハピネスチャージのファントムみたいにプリキュアの技を受けて何とか耐えたが倒れてプリキュアに囚われの身になって敵の情報を問いただすみたいな展開になってほしい。

新しい幹部に奇術師の13歳の少女の幹部を登場して欲しいです。カードやシルクハットを武器にして戦う設定で。ヨクバールみたいな怪物を邪魔くさいとあまり召喚せずに直接対決が多い設定になってほしいです。黒い魔法のほうきとテレポートが移動手段で3時間先の未来が見える予知能力を持っており、最大9人まで分身が出来る能力も持っている設定で。ゴーストクッキーというお菓子を食べたら人や壁を通り抜けられるアイテムや何でも収納が出来るトランクまたはスーツケースを持っている。マクベスと言うモフルンと同じ能力を持った喋る黒いクマのぬいぐるみの相棒がいて、黒色のダイヤのリンクルストーンを持っており、ぬいぐるみに装着するとダイヤスタイルに変身できるみたいな。先端に時計またはスペードの形をした魔法の杖とリンクルステッキを持っている。

第31話~第34話でミラクル達に浄化されて、キュアイリュージョンと言うオレンジ色のプリキュアが登場して欲しいです。

リズ先生が新しいダイヤのリンクルストーンが誕生してまたはサファイアのリンクルストーンがリズ先生に反応して青いプリキュアに変身する展開になってほしいです。

ルビー、サファイア、トパーズがそれぞれジュン、エミリー、ケイが選ばれてプリキュアが3人増える展開になってほしいです。

第28話はミラクルとマジカルはどのスタイルを選んで戦うのでしょうか?個人的にはサファイアが良いです。

↑少女の幹部は「あの方」に命じられた仕事を密かにしていて、ナシマホウ界と魔法界を飛び回って行動している。プリキュアがパワーアップするアイテムを先回りして手に入れてみらい達が着いた時には既に持ち出していたという流れになる。

少女の幹部が持って帰ろうとする途中でみらい達と鉢合わせになり、直接対決になる流れで。
本人は次の仕事があるからこれで失礼すると言うが、みらい達は「このまま帰さない!」と立ちはだかる展開になるみたいな。

今日からラブーが本格始動ですね。
どんな幹部がでるか楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/66763661

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法つかいプリキュア! 第26話 「想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー」:

» 魔法つかいプリキュア! テレ朝(7/31)#26 [ぬる~くまったりと]
第26話 想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー 日頃の感謝を込めて朝食を作ったみらいとリコ。はーちゃんもあいがとうを伝えたいとクッキーを一人で作る。実はヤモーがエメラルドを狙っているので自分が一緒だと みらいとリコに迷惑が掛かる思ってしまった。出来上がったクッキーは美味しいと褒めてくれた。置き手紙を書いて自宅を出るはーちゃん。 しかし誰かが尾行してくるのでほうきに乗って逃げようとするが 急に魔法が使えなくなる。不安な心が魔法使用を抑制しているのだった。尾行者はモフルンだった。勝手に家を出たので心配... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第26話「想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー」 [のらりんすけっち]
ヤモーさん最後の挑戦! ラブーのおっちゃんはあくまで静観。最終形態のヤモーさん、はーちゃんをエメラルドごと取り込もうとしますが。 まほプリガールズの絆の前にあえなく敗退。おっちゃんも言ってたけど、予想以上にあっけなかったなあ… ドクロクシー組は前座扱いで出番終了っぽいですね。おっちゃん組が今年の本命敵役と。 リフォーム回の流れを踏んで、はーちゃんが”魔法を使わずにクッ...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! #26 [日々の記録]
はーちゃんが、家出してしまうお話でした。 はーちゃんは、ミラクルとマジカルがヤモーに襲われている怖い夢を見ました。自分がみらいとリコと一緒にいるから、リンクルストーン・エメラルドを持っているから。そう思い詰めたはーちゃんは、みらいとリコの側から離れようと決意したのでした。 その朝は、みらいとリコが家族に日頃の感謝の気持ちを込めて、豪華な朝食を用意していました。朝からこのボリューム...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第26話「想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー」 [MAGI☆の日記]
魔法つかいプリキュア!の第26話を見ました。 第26話 想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー ヤモーが何度も狙ってくるのはリンクルストーン・エメラルドとリンクル・スマホンを持っているからではないかと考えたはーちゃんはみらいとリコ、モフルンまで危ない目に遭わせていると思い、手作りクッキーをプレゼントした後に家を出てしまう。 行く当てもなく、歩いているとはーちゃんの後ろに...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第26話「想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー!」 [ひびレビ]
魔法つかいプリキュア! 第26話「想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー!」  ことはは夢の中で、エメラルドを狙うヤモーにミラクルとマジカルが襲われる夢を見た。目覚めたことはは、自分がエメラルドを持っているから襲われるのだと気づき、密かに何かを決意する。  ...... [続きを読む]

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第23話 「巨獣ハンター」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト 第42話 「仰天!仙人の真実!」 »