2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« セラムンないので『伝説!ライダーの魂!』を見て日曜の予習 | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第29話 「新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!?」 »

2016年8月21日 (日)

動物戦隊ジュウオウジャー 第26話 「大切な日を守りたい」

こんばんは。   
今日は日曜日なのでジュウオウジャーの感想です!    
今週は、赤が親友の結婚式をまもる話。   
デスガリアンのプレイヤーが出てくることもなく、バングレイさんが小細工なしに結婚式をぶち壊そうとするかなりシンプルな話でしたな。   
シンプルなだけに、大和の親友を守りたいという気持ちもストレートに表現されていて、なかなか心に響く話であった。   
最後の大和とダイチのやりとりとか、ほんとよかったのう。。。   
   
そんな冒頭。    
vlcsnap-00056    
操「なんか、しょっぱい」    
   
さっそく面倒なことになっている操。    
友達とお茶ができる日が来るなんて、思っていなかった様子。    
vlcsnap-00057    
そうこうしているうちに、まともな人がやって来る。    
大和の大学の頃の友達で、林ダイチという男。    
vlcsnap-00058    
操「大和の、友達……」    
   
自分だけの友達だと思っていた大和に友達がいて、ショックを受ける操。    
こういうところ妙にリアルだなぁ。    
vlcsnap-00059    
その頃、バングレイさんは誰かを探してる。    
死屍累々なことになってます。    
vlcsnap-00060    
ナリア「バングレイはこの星で何をする気なんでしょう――しかし、バングレイに記憶を読まれた、クバルの様子も……」    
ジニス「予想できないコマがあるから面白い、それが、敵であれ味方であれね」    
   
バングレイの蛮行を黙ってみてられないナリアさんに対して、ジニス様は余裕。    
クバルの様子がおかしくなってることもちゃんとわかってるみたいですな。    
なにが起こっても楽しみに変えるジニス様は実に人生を謳歌しておられる。    
   
それで本編。    
vlcsnap-00061    
ダイチをマリオさんの家に招いて和む一同。    
操だけがまだ凹んでますが気にしない。    
ダイチはずっと大和に連絡してたんだけど、大和は忙しくって全然返事をしてなかった様子。    
というか単に知らなかっただけのような気もするけどな。大和メールとかやってなさそうだし。    
でも知らなかったら正直に知らなかったって言うだろうし、忙しいったって大和が友達の連絡を延々とシカトするとも思えんし。   
なんか大和の反応には謎が深まるけど、深い意味はたぶんまったくない!   
vlcsnap-00064    
ダイチ「よく友達のレポートの手伝いをしたり、動物観察のイベントを主催したりしてさ、とにかく誰かの世話をしたがるヤツだったよ」    
   
語られる赤の学生時代。    
戦隊の主人公って、学校行ってたとか語られることってあんまりないから、なんか新鮮です。    
あとエキストラの人がたくさんいて、地味に感動した。    
vlcsnap-00065    
ダイチ「もっとちかくで」    
大和「家族が仲良くしてるのに、邪魔しちゃダメだよ」    
   
こういう所でも家族を大切にしている赤。    
回想に老いても、赤の家族に対するなんとも複雑な感情を匂わせてる所がうまい。    
vlcsnap-00066    
それでダイチが結婚すると言うことで、大喜びする赤。    
しつこく連絡してたのは、結婚の連絡をするためだったとのこと。    
一体どこに連絡してたんだろうか。実家にハガキが溜まってたりするのかな。    
vlcsnap-00067    
奥さんは鹿島アントラーズのファンらしい。    
あとこの前シン・ゴジラを見てきたとのこと。私も見たい。   
vlcsnap-00070    
赤「じゃまた」    
   
ダイチを見送る赤。    
vlcsnap-00069    
バン「いいこと思いついたぞ。ふははははは」    
   
二人の仲よさそうな様子を見て、いいことを思いついちゃうバングレイさん。    
今回はこの人の話だったから、新しいプレイヤーは出てこなかったな。    
vlcsnap-00076    
赤「もしかして、みんなも結婚式に行く気!?」    
黄「当たり前だろう」    
   
みんなスーツとかもってたんだな。   
アムが思いっきり白いドレス着てますが。    
白は花嫁の色だとかで白い服で出席ってよくないらしいけど、白に違う色の服を着せるというのも酷だから、花嫁には我慢してもらうしかない。   
vlcsnap-00077    
操も花を持ってやって来る。    
タキシード仮面みたいにかっこいいな。    
vlcsnap-00004    
困る赤。    
というか赤は赤いスーツ着ないと(ダマレ   
   
それで結婚式。    
vlcsnap-00003    
赤「みんなも2階席からなら見ていいって」    
緑「さすが大和の友達」    
黄「話がわかるぜ!」    
   
交渉の結果、みんなも出席OKという事に。    
2階席って言うから、ちゃんとそういう席があるもんかと思ったのですが、    
vlcsnap-00005    
席なんてなかった(笑)    
あきらかに厄介者扱いですが、まあご祝儀もあげてないしな。    
vlcsnap-00008    
神父「シンプガゴニュウジョウイタシマス」    
   
謎のカタコト神父の招きにより、入場する新婦。    
しかし白い服の女の人多すぎないか? 花嫁嫌がらせされてるのか?(笑)   
vlcsnap-00009    
しかし間の悪いことにデスガリアンが現れて、みんな走って行ってしまう。廊下は静かに。    
vlcsnap-00010    
赤(トイレ?)    
   
赤がそれを不思議に思いながら、フェードアウトするようにCM。    
vlcsnap-00013    
映画が初日満足度1位だったらしい。    
こういう報告ってめずらしいな。   
ゴースト方のCMでもでてたけど、客が満足したのはゴーストとキョウリュウのどっちなのかが気になる。    
   
CM明けて中盤戦。    
五人が駆けつけてみると、そこにいたのはデスガリアンではなくバングレイさん。    
vlcsnap-00015    
バン「俺の知り合いの結婚式でねえ。お祝いにぶっ壊してやろうかなぁって」    
   
皮肉っぽい台詞回しがいいですな。たしかに知り合いではあるしな。    
赤は記憶のつながりを切っただけじゃ壊れなかったんで、今度は現実のつながりを切ってやろうとのこと。    
バングレイさんは一貫して心を攻めてくるな。    
普通なら一回失敗したらやめそうなもんなのに、あきらめずに攻めてくるところが恐ろしい。 
一度くらい大和の心が折られる展開もあるかもな。    
vlcsnap-00016    
操「守るぞ、大和とダイチのつながりを!」    
   
操がかっこいい。    
さすがに「ダイチが消えればまた大和が俺だけの物になるぜ!」みたいなことは考えないか。    
vlcsnap-00018    
神父「イカナルトキモ、アイシ、ウヤマイ、タスケ、アイスルコトヲ、チカイマスカ?」    
ダイチ「はい」    
   
ちなみにこの神父さん、ジョージ・エスチャードさんという方らしいですが、ググってみてもほとんど情報出てこないな。。。   
「あの娘、早くババアになればいいのに」という映画に出演してたらしいけど、この結婚式でもそんなこと思ってたんだろうか(オイ   
vlcsnap-00022    
その頃、五人はボコボコに。    
vlcsnap-00023    
赤は気になりすぎて、よりによって指輪交換の真っ最中に退席。    
あともうチョット我慢してあげて…(笑)    
vlcsnap-00024    
ダイチ(トイレ?)    
vlcsnap-00026    
バン「惜しかったなぁ。お前は戦いにムラがありすぎんぜ」    
   
バングレイさんには、ザ・ワールドも歯が立たない。    
今回は全力出し切れてないみたいですね。    
こんな肝心なときに全力出せないってのも問題ですが、やっぱりダイチへの嫉妬心が邪魔してるんだろうか。    
vlcsnap-00029    
赤「狙うなら、俺だけにしろー!」    
バン「お前を倒してもお前の心は壊れねえだろ? 俺はお前の信じるつながりがキレて、絶望する姿が見たいんだよ!」    
   
駆けつけてきた赤が、事情を知って怒りの突撃。    
vlcsnap-00031    
しかしバングレイさんは赤と戦うこと自体には興味なく、戦闘不能の仲間をさらに痛めつける。    
バングレイさんの精神攻撃が徹底しすぎていてすごい。    
vlcsnap-00033    
それで黄色の記憶からヤバイカーさんを出現させて退却したところで二度目CM。    
ヤバイカーさん久しぶりだな。    
   
CM明けて終盤戦。    
vlcsnap-00035    
ダイチ(大和のヤツ、どこのトイレに行ったんだ)    
   
親友がいなくなってしまった途惑うダイチ。   
vlcsnap-00036    
ダイチ「お前、だれだ!」    
バン「ないでもいいだろう」    
   
そこにバングレイさんが殺しにやってくる。    
vlcsnap-00065   
青ざめる2人。   
vlcsnap-00038    
赤「バングレイ!」

 

二人をぶった切ろうとしたところに、ヤバイカーさんを退けて飛んできた赤が一閃!   
このシーン格好良かったなぁ。    
vlcsnap-00040    
赤「あたらしく生まれたつながり!」    
vlcsnap-00041    
何かに気づいたかのようなダイチ。    
熱い。。。こういう展開大好き。    
vlcsnap-00042    
赤「絶対に俺が守る!」    
   
かっこいいキャラソンをバックに戦う赤。    
vlcsnap-00045    
思いっきり風力発電機を破壊して飛び去る赤。    
これって一機2000万~1億位するらしいですね。ヤフー知恵袋によると。    
vlcsnap-00047    
バングレイさんをボコボコにする赤。    
精神状態に強さが左右されるのは、操以上な気がする。    
vlcsnap-00048    
バン「後はよろしくう!」    
   
バングレイさんもさすがにたまらなくなって、バルバゴイさんを呼び出して退却。    
この人も懐かしいな。ジャグドさんを除けば、ジュウオウに最初に出てきたプレイヤーです。    
vlcsnap-00050    
そんなバルバゴイさんを、約一分でとっとと撃破。    
再生怪人に尺なんてとってられないからな。    
   
それで戦闘後。    
vlcsnap-00053    
モブ「おめでとー、おめでとー」    
   
殺されかけたのに継続される結婚式。    
この前の花火もそうだけど、この地球の人達はほんとにメンタルが強い。    
この地球を舐めるなよ!    
vlcsnap-00057    
ダイチ「ありがとうな、大和。お前が守ってくれたつながり、大切にするよ」    
vlcsnap-00065    
赤「え、なんのこと? ウハハハハ…」

 

このわかってる感じほんといいな。親友!って感じで。   
チョットうるっときてしまった。。。    
vlcsnap-00066    
最後に、トリ男が何かやってます。    
vlcsnap-00067    
トリ「あ……」    
   
アイテムを発見。    
vlcsnap-00069    
ラリー「何をしてるんだい? 大和が言っていたトリ男とは、やっぱり君だったんだね。バド」    
   
ラリーさんも久しぶりに登場。    
バドって言うのかトリ男。バードだからバドなのかな。   
レオばりにそのままですが、やっとちゃんとした名前で呼べる。    
vlcsnap-00068    
バド「ラリーさん、お久しぶりです」    
   
二人が対峙したところで終了! トリ男、意外と礼儀正しかった。    
   
それでダンス。    
今週は大人の人はでてなかったな。   
vlcsnap-00072    
MK5なのに4人組。    
名前の元ネタって、マジで何たら5秒前ってヤツだろうか。   
それともウェザビー社のボルトアクションライフルか。   
右の3人はキレキレなのに、左の子だけついて行けてないのがちょっとかわいかった。 
vlcsnap-00073    
今週の動物はカバ。    
カバって正式名称もシンプルにカバなんだな。    
何たらカバとか、地名とかがついたりしないのがチョット新鮮。    
アフリカにしか存在せず、種の分類も「カバ属のカバ」の一種類しかいないから、名前で区別する必要がない様子。    
見た目によらず獰猛で、自分の縄張りに侵入してきたものは、ライオンですら攻撃するらしい。    
   
それで次回。    
vlcsnap-00076    
トリ男とかが再登場して盛り上がってきたと思ったら、来週はネタ回なのかな。    
一応緑と青の回みたいですが。    
vlcsnap-00077    
攻めてくるのもまたバングレイさんだし、なんだか省エネな感じ。    
もしかして、総集編だったりするんだろうか。    
去年も今頃、西洋妖怪の話をぶった切っていきなり総集編やってたしな……。    
vlcsnap-00080    
よくわからないけど、緑と青の組み合わせはめずらしいので期待です!   

« セラムンないので『伝説!ライダーの魂!』を見て日曜の予習 | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第29話 「新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!?」 »

動物戦隊ジュウオウジャー」カテゴリの記事

コメント

急にいなくなった人をトイレだと思う大和と大地がウケました(笑)
じゅうやさんは所々で笑いのネタを入れてきますので読んでいて面白いです!
さてバングレイは相変わらず容赦なくて近年の敵組織の新幹部の中でも屈指の外道に感じています。
もしかすると本当に大地が倒されるのではとハラハラして視聴していましたが、間一髪でイーグルが間に合ってよかったです!
そしてついに再登場した鳥男バド!
礼儀正しいので好感を持ちましたが彼も後々ネタキャラになるのでしょうか。
これからも楽しみです!

楽しんでもらえて嬉しいです~♪
バングレイさんほんと外道ですね。大和だけをひたすら狙ってくるところも恐ろしいです。
イーグルがギリギリで助けに来る展開、格好良かったですね。あの緊張感はなかなかでした。
バドってぶっきらぼうな感じだったから礼儀正しいのは意外でしたね。
結構生真面目なキャラなだけに、打ち解けたらいじられそうですよね(笑)
ラリーさんもでてきましたし、今後の展開が楽しみですね。

金曜日から4日連続で夜勤やった後休みだから見ようとしたらみんなが結婚式出たあたりで眠くて仕方ないからまた後日みることにしました(笑)

ゴーカイジャー出るようですね
https://twitter.com/zyuohger_toei/status/767554699679498240
南羽くんと唯ちゃんはWの最終回で共演以来なのかな?というか唯ちゃんは事務所退処した後何してたんだろうか

夜勤お疲れ様です!

まさかのゴーカイジャーが出るんですね。
そういえばジャラシットもブルーレイの特典に出てましたね。本編にもでるのかな?
しかし真ん中の茶髪の人、一瞬誰だかわからなかった(笑)
唯ちゃん、去年プロダクション退社してたんですね。
これからもどうするのか気になりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 動物戦隊ジュウオウジャー 第26話 「大切な日を守りたい」:

» 今日のジュウオウジャー 第26話 [地下室で手記]
「大切な日を守りたい」 大和達6人はオープンカフェでお茶を飲んだりパフェを食べたり。 友達とお茶をする日が来て、みっちゃんは涙で塩味のパフェになる始末。 そこに、大和の大学のゼミが同じだった友達のダイチが通りかかります。 みっちゃんは大和に友達がいたことにショックを受けて面倒臭い。 バングレイは人々を襲い記憶を読んで何かしら探していますが収穫なし。 ナリア...... [続きを読む]

» 今日のジュウオウジャー 第26話 [地下室で手記]
「大切な日を守りたい」 大和達6人はオープンカフェでお茶を飲んだりパフェを食べたり。 友達とお茶をする日が来て、みっちゃんは涙で塩味のパフェになる始末。 そこに、大和の大学のゼミが同じだった友達のダイチが通りかかります。 みっちゃんは大和に友達がいたことにショックを受けて面倒臭い。 バングレイは人々を襲い記憶を読んで何かしら探していますが収穫なし。 ナリア...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第26話「大切な日を守りたい」 [MAGI☆の日記]
動物戦隊ジュウオウジャーの第26話を見ました。 第26話 大切な日を守りたい 操は大和達と一緒にカフェに訪れる日が来たことで泣いて喜んでいたのだが、そこで大和から大学時代の友達・ダイチを紹介される。 「大和の友達…」 大和の大学時代の友達・ダイチが結婚することになるのだが、結婚式当日、招待された大和だけでなく、レオや操達も呼ばれてもいないのに式に出る気満々で正装してい...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第26話 感想 [特プロSANの大爆発ブログ]
動物戦隊ジュウオウジャー 第26話 「大切な日を守りたい」大和が偶然再会した大学時代の友人・ダイチダイチの結婚式に招待された大和だが、何故か招待されていないレオ達も出る気満 ... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第26話「大切な日を守りたい」 [ひびレビ]
動物戦隊ジュウオウジャー 第26話「大切な日を守りたい」  大和たちがカフェでお茶をしていたところへ、大和の大学の時の友人・林ダイチが偶然通りがかった。が、何故か操は大和に友達がいることに驚愕していた。  一方のバングレイは海の側で釣り人たちから情報を集...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 〜第26話「大切な日を守りたい」 [Happy☆Lucky]
〜第26話「大切な日を守りたい」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» ジュウオウジャー 第26話 [Kyan's BLOG V]
動物戦隊ジュウオウジャー 第26話 「大切な日を守りたい」。「結婚」のメリットってなんだろう? 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

« セラムンないので『伝説!ライダーの魂!』を見て日曜の予習 | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第29話 「新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!?」 »