2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 仮面ライダーゴースト 第38話 「復活!英雄の魂!」 | トップページ | ドキドキプリキュアの7話をみる »

2016年7月 8日 (金)

美少女戦士セーラームーンR 第14話 「天使?悪魔?空から来た謎の少女」

こんばんは。   
今日はセーラームーンRの感想です!    
魔界樹編も終わって新展開ですな。    
エイルとアンがいなくなってどうなることかと思ったが、新展開も楽しかった。    
コーアンさんテンション高くていいですな。    
しかし新展開だけどOPの映像は特に変わらないんだな。ちびうさはopには出てこんのか。    
まあ、この頃のアニメは今と違ってOPが頻繁に変わるようなことはあんまりなかったから仕方がないのだが。    
vlcsnap-2016-07-07-15h45m46s259    
ムーン「かわいい顔してるからってそんな悪い子ちゃんは、このセーラームーンが、月に変わってお仕置きよ!」    
   
アバンのお仕置きの相手がちびうさだったのがちょっと面白かった。    
味方にも容赦ない(笑)    
   
それでうさぎ達。    
vlcsnap-2016-07-07-15h58m29s973    
まっ昼間っからわいせつ行為愛を確かめ合う二人。    
ほんと同じ中2のプリキュアでは考えられん行為だが、これがゴールデンタイムに流れてたというのが大らかな時代であった。    
vlcsnap-2016-07-07-16h01m50s354    
それでちびうさが空から振ってくる。    
このちびうさかっこいいな。眼光鋭くて。    
vlcsnap-2016-07-07-16h04m00s735    
ちびうさ「あなたは誰、何で私と同じお団子頭なの」    
   
いうほどちびうさがお団子頭には見えないのだが、私だけであろうか。    
vlcsnap-2016-07-07-16h07m21s438    
拳銃突きつけて銀水晶のアリかを吐かせようとするちびうさ。    
この辺はCrystalと同じだな。懐かしい。    
vlcsnap-2016-07-07-16h09m36s688    
ちびうさ「そう、どうしてもとぼけるつもりなのね」    
   
この汚物を見下すような目が素敵すぎる!    
こんな表情今回くらいしかやらないだろうからな。    
vlcsnap-2016-07-07-16h12m24s726    
射殺されるうさぎ。    
vlcsnap-2016-07-07-16h15m36s815    
衛「大丈夫だ、俺がついでる」    
   
謎の少女の登場に怯えるちびうさに、頼りがいのあるマモちゃん。    
なんか笑ってしまう。どう考えてもこの人守られる側だし…(笑)    
   
それでうさぎの家に入り込んでいるちびうさ。    
vlcsnap-2016-07-07-16h27m17s622    
記憶操作もバッチリです。    
記憶だけでなくアルバムまで換算してる徹底ぶり。    
このあたりのうさぎのテンションが面白かった。    
vlcsnap-2016-07-07-16h29m38s292    
風呂でバトルする二人。    
上からルナピーボールがガン見してますが、録画でもしてるんだろうか。    
今週はプリパラでも姉妹で風呂に入ってたし、風呂の熱い週であったな。    
vlcsnap-2016-07-07-16h34m44s578    
ルナ「強く生きなさい、強く」    
   
ルナのしみじみとした人生のアドバイスが心にしみる。    
vlcsnap-2016-07-07-16h35m19s216    
寝込みを襲われるうさぎ。ちびうさが同化しとる。    
vlcsnap-2016-07-07-16h36m57s437    
ちびうさ「お姉ちゃん、イジメちゃいや」    
   
両親の前では猫を被るちびうさ。ベタでいいなぁ。    
vlcsnap-2016-07-07-21h25m10s255    
毒を盛られる爺さん(違    
ちびうさの容赦のなさが熱い。    
vlcsnap-2016-07-07-21h41m35s128    
眠らされる内部戦士達。    
セーラー戦士はガチで戦うより、毒でももった方が楽に倒せそうだな(ダマレ    
vlcsnap-2016-07-07-21h33m25s099    
お茶を飲まなかったうさぎに、月に変わってお仕置きされるちびうさ。    
アバンの予告通りになった。    
これからは全員飲むまでばれないように、もうちょっと遅効性の睡眠薬にしないとな。    
   
一方、敵の人達。    
vlcsnap-2016-07-07-16h40m58s917    
ルベウス様かっこいいぜ。   
この人Crystalはいいところ無しだったから、こっちではがんばってもらわないといけない。 
vlcsnap-2016-07-07-16h40m30s414    
コーアン「一刻も早く銀水晶を探し出し、たたき壊しましょ」    
   
一番過激な末っ子のコーアンさん。    
Crystalだと初登場時に自称してたけど、こっちだと言ってなかったなぁ。。。 
vlcsnap-2016-07-07-16h40m46s110    
ベルチェ「先にラビットを探して、殺して差し上げるという手も考えられますわ」    
   
コーアンさんよりベルチェさんの方が過激なこと言ってるような気がします。    
Crystalでのこの人と亜美さんとの対決は面白かった。こっちでも期待している。   
vlcsnap-2016-07-07-16h45m57s456    
ベルチェ「本当にこの町に銀水晶があるのですか?」    
ワイズマン「ある。我が占いを信じるがよい」    
   
ワイズマンも登場。    
このひとCrystalだとしゃべり方が面白かったけど、こっちだと比較的落ち着いてますな。    
エコーがかかっててなかなか渋い。    
vlcsnap-2016-07-07-21h45m36s791    
一人一人子どもの額を調べるコーアンさん。    
vlcsnap-2016-07-07-21h46m26s249    
尻を思いっきりガン見されてるコーアンさん。    
コーアンさん一番過激なわりには男児に人気ありそう。    
vlcsnap-2016-07-07-21h49m23s856    
それでレイさんの家に乗り込んできて戦い。    
vlcsnap-2016-07-07-21h49m41s991    
コーアン「あんた、目障りね、先に死ぬがいい!」    
   
速効でうさぎを殺しに来るコーアンさん。   
初対面で今のところ無関係な相手を容赦なく殺そうとするってえらい物騒な人ですな。   
vlcsnap-00070   
燃やされるなかよし。   
vlcsnap-00071   
それでよくわからないままうさぎも変身して戦い。   
vlcsnap-2016-07-07-21h53m28s663    
コーアン「ダルク・ファイヤー!」    
   
ここらへんでかかってた戦闘BGMが格好良かったな。    
初めて聞いた気がするけど、新曲かな。    
vlcsnap-2016-07-07-21h59m44s050    
ムーン「セーラーボディーアターク!」    
   
ムーンにも新必殺技。まさかの肉弾戦!    
こんな熱い必殺技があったとは。新展開あなどれん。    
vlcsnap-2016-07-07-22h02m31s892    
大ダメージなコーアンさん。    
ボディアタックすげえ。    
vlcsnap-2016-07-07-22h06m10s650    
仮面「情熱の炎は美しい。だが、人を焼き殺そうとする悪の炎は醜くおぞましい」    
   
仮面様も加勢にやってくる。二期に入ってからは初か。    
でも全然久しぶりな気がしない!    
vlcsnap-2016-07-07-22h09m33s815    
コーアン「ラビット共々焼き殺してくれる!」    
   
過激な末っ子だけあって、さっきから殺す殺すとえらい物騒なコーアンさん。    
vlcsnap-2016-07-07-22h10m43s703    
それで仮面男に気をとられている隙に、ムーンクリスタルハレーションをたたき込まれて、コーアンさん退却。    
さすがにリフレッシュはしなかった。    
vlcsnap-2016-07-07-22h18m16s183    
コーアン「私の顔を汚した恨み、必ずはらしてやる」    
   
怒りながらお化粧を直すコーアンさん。    
コーアンさんは同じ炎のレイさんとライバル関係になるかと思ってたが、最初はうさぎを恨むんだな。    
まあレイさんの方も漫画焼かれて怒ってるだろうけど。    
vlcsnap-2016-07-07-22h15m34s751    
それでなんやかんやでうさぎがちびうさを見直して終了!    
ちびうさは昼からずっと眠り続けだったのだろうか。    
   
それで次回。    
vlcsnap-2016-07-07-22h34m22s431    
衛「おれはお前にもう愛を感じなくなったんだ! お前とは終わりだ」    
vlcsnap-2016-07-07-22h33m37s524    
なんか作画がエロゲーみたいになってるぞ。   
ともかくうさぎがマモちゃんに振られる話の様子。    
新展開に入っていきなり修羅場とは、楽しみだな。

« 仮面ライダーゴースト 第38話 「復活!英雄の魂!」 | トップページ | ドキドキプリキュアの7話をみる »

美少女戦士セーラームーンR」カテゴリの記事

コメント

これちびうさがうさぎ=セーラームーンだって気づいてるような描写になってるけど、もっとあとにばれるからいろいろ矛盾がある回なんですよね
方向性がちゃんと決まってなかったのかもしれないけど

次回のあれ、衛がうさぎとくっつくとうさぎがひどい目に合うよという暗示の夢を見たから別れるとか言ってるんですよ
それはまだいいんですけど、どんだけ引っ張るんってぐらい絶縁宣言するからちょっとねぇ
絶縁宣言はするけど、タキシート仮面として助けに来るからわけわからぬ状態ですよ
1クールか2クールぐらい引っ張ってたかな?
ちなみにその夢はキングが絆があるかどうかそういう夢をわざと見させてたオチ

ちびうさ、うさぎがセーラームーンってこと知らなかったんですか。
知ってること前提で見てました。。。
なんか普通に知ってそうな行動でしたからね。
ちびうさが戦闘の時ずっと気絶してたのは、セーラームーンって知らせないためだったんですね。

来週の別れ話って一話限りのネタじゃないんですか!?
1か2クールって、すごい引っ張りですね(笑)
まあ恋愛が順調すぎると話が広がりませんから、あえて障害作ったんでしょうね。
それにしても無理矢理ですねえ。

『R』のコーアンの初被害は「レイの漫画本を燃やした」だったのは、ここで初めて知りました。まあ、原作とCrystalではコーアンは人を平然と焼き殺す快楽殺人者なので、ゴールデンタイムのアニメだと改変されるのは当然だと思います。

あと「うさぎが衛にフラれた」は原作とCrystalの「レイと亜美とまことの拉致」の代わりに入ったエピソードでしょう。

ちなみに『R』のルベウス役の高木渉とワイズマン役の丸山詠二は『Yes!プリキュア5』シリーズでもブンビーとブラッディという敵キャラクターを演じています。

コーアンそういえばCrystalだとたくさん焼き殺してましたね。
やっばり一番過激なだけあって結構えぐいことしてますね。
ゴールデンタイムでさすがにそれは無理ですからねえ。

Crystalだとコーアン速攻で倒されて、レイさんさらわれてましたからね。
一年は長いから色々オリジナル要素はいるみたいですね。

ルベウスってブンビーさんだったんですか(笑)全然イメージ違いますね。
ワイズマンはCrystalだとアカオーニでしたね。
旧作にも結構プリキュア声優いるんですね。まあこっちが先ですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/66392110

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンR 第14話 「天使?悪魔?空から来た謎の少女」:

« 仮面ライダーゴースト 第38話 「復活!英雄の魂!」 | トップページ | ドキドキプリキュアの7話をみる »