2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 美少女戦士セーラームーンR 第13話 「めざめる真実の愛!魔界樹の秘密」 | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第22話 「芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生!」 »

2016年7月 3日 (日)

動物戦隊ジュウオウジャー 第20話 「世界の王者」

こんばんは。   
今日は日曜日なのでジュウオウジャー感想です。   
今週は、ザ・ワールドこと操が色々と思い悩む話。    
操が思っていたキャラとまったくちがって、なかなか愉快であった。   
最近の追加戦士は濃いのが多いですな。   
しかし洗脳されてた時みたいに「レベルが違うんだよ!」はもういってくれないのだろうか。    
あのキャラも好きだったんだけどな。戦うたんびに強気になっていったら面白いのだが。    
vlcsnap-00098    
しかし先週の予告にあった、ジニス様がグラス壊す場面なかったですな。    
ジニス様を怒らせるって何があったのかちょっと期待していたのですが、やっぱりキャラじゃないからボツになったのだろうか。ううむ。    
   
そんな冒頭。    
先週のおさらいをザッとしたあと、    
vlcsnap-00002    
操「うわ、でた!」    
   
操がジューマン達にいきなりびびったところで歌。    
それにしてもガリガリ君だな。体脂肪率3%は伊達じゃない。    
vlcsnap-00003    
黄「何だこの距離感」    
   
体育座りから始まる本編。まだ服は着ていない。    
vlcsnap-00004    
操「俺には、服を化してもらう資格なんか、ない」    
   
ジューマン達に大変なことをしてしまったと、罪悪感にさいなまれる操。    
「資格がない」が口癖の様子。    
なかなか熱いネガティブキャラですな。死に場所探してる人と気が合いそうだ。    
vlcsnap-00005    
赤「いいからかまわず着ろー!」    
   
赤がキレたところ初めて見た気がします(笑)    
vlcsnap-00006    
ジニス「まさかこの私に逆らうとはね」    
   
壊れたオモチャを放っておく訳にはいかないので、幹部二人に回収を命じるジニス様。    
運営が勝手に横やり入れて来た上にその尻ぬぐいまでさせられるって、チームリーダーも大変ですな。    
vlcsnap-00008    
操「俺は、子供の頃から体も弱く、恥ずかしがり屋で気も弱かった。あだ名で呼び合うような友達もいなくてひとりぼっちっだった」    
赤「え、何の話?」    
   
いきなり自分語りを始める操。    
元々体が弱かったんですな。なんかガリガリなことに説得力が出てきたな。   
それで友達つくるために体鍛えたけど、友達はできなかったとのこと。    
vlcsnap-00009    
黄「はい! そのわけのわからねえ性格のせいじゃねえか?」    
   
黄色の容赦のない突っ込みが熱い。    
vlcsnap-00010    
ジニス「いいねえ、実に暗い卑屈な目だ。気に入った、私なら君をもっと強くしてあげられる」    
   
そんな時、デスガリアンに目を付けられたとのこと。    
ジニス様にほめられたらそれはついていくわな。    
vlcsnap-00012    
三匹「うらめしや~~」    
   
ジューマンの亡霊達にさいなまれる操。    
仲間になる資格はないと言って逃げ出してしまう。    
vlcsnap-00014    
赤「俺、ちょっと行ってくる」    
   
しょうがなそうに追いかける赤。怪我してるのに大変だな。   
vlcsnap-00015    
↓    
vlcsnap-00016 
ザ・ワールドとの激戦のあとに一晩中探し回るってハードワークにもほどがある。   
赤大丈夫なのか!   
それでなんだかんだで操を見つけておにぎりを振る舞う。   
vlcsnap-00017    
赤「俺が買いすぎたの、食べるの手伝ってよ」    
vlcsnap-00018    
カ「カノンも、フィットちゃんだよ!」    
   
いきなりCMに入ってびびってしまった。    
この唐突なCM入りは何だったんだろうか。    
vlcsnap-00019 
カノンちゃん二人に増えてるし。 何人いるんだカノンちゃん。   
というか今週ソーセージのCMやらなかったじゃないか!    
   
それでCM明けて中盤戦。   
vlcsnap-00020    
ザ・ワールドを回収に来た幹部達は、特にゲームとか関係なしに町の人達を襲う。    
vlcsnap-00022    
ア「素直に教えた方が身のためだぜ」    
   
アザルドさんこんな武器もってたんだな。    
それで誰も幹部連中には敵わず、みんな仲間達は捕まってしまう。    
なんか仲間達がだいぶ足手まといになってきてますな。    
今回は相手は幹部だから仕方ないけども、仲間達もそろそろパワーアップしないとセラムンの内部戦士みたいになりかねないぞ。    
vlcsnap-00023    
赤「君の罪悪感、俺はちょっとわかるんだ。俺も二人のジューマンに力をもらったから」    
   
そういえば過去に赤も、ラリーさん達の力を奪ってしまって悩んだことあったけな。    
体験者だけに話しに重みがあります。相変わらず過去話の生かし方がうまいですな。    
とはいえ、それは相手が進んでくれたものだろうと、卑屈な操。    
ジューマンから無理矢理力を奪ってしまったことの罪悪感は消えない。    
ジューマンパワーが身体に流れていることが怖いとのことで、赤も休んだ方がいいと無理強いはしない。    
vlcsnap-00026    
操「だがしかし、俺に休む資格はあるのか?」    
   
資格と同じくらい「だがしかし」を連呼してます。どっかのアニメかと。    
vlcsnap-00027    
そうこうしているうちに、仲間を捕らえてクバルさんから、操を連れてこいと電話がかかってくる。    
操は、俺はどうなってもいいから連れて行けと赤に迫るけど、赤はそれには応じない。    
vlcsnap-00029    
赤「俺は君がどうなってもいいなんて思っていない! ――俺と君は、もうつながったんだから」

 

みんなは自分が助けるから、操は逃げてと赤。 赤はほんといいやつだ。   
それで操を連れずに赤が一人で助けに行くことに。    
vlcsnap-00031    
クバル「仕方がありません、彼らの命は、ここで終わりですねえ」    
   
淡々と仲間を始末しようとするクバルさん怖い。    
vlcsnap-00032    
クバル「おまえ達が、ザ・ワールドの居場所を白状してもいいんですよ」    
黄色「言うわけねえだろ」    
一同「バーカ!」    
   
まったく心の折れない仲間達もかっこよいな。アムも勇ましい。    
vlcsnap-00034    
二人がかりでボコボコにされる赤。    
vlcsnap-00036    
操「だが、しかし!」    
   
赤の後を追ってきたものの、ジューマン達の亡霊にまた攻められる操。    
仲間になることも一緒に戦うことも拒んだ自分は、どうすればいいのかわからない。    
vlcsnap-00038    
操「だがしかし、俺にジューマンパワーを使う資格は!」    
ワニ「気にすんな、悪いのはデスガリアンだ」    
操「え? さっきと言ってることが違わないか?」    
サイ「ほら、俺たちお前の妄想だから」    
狼「妄想だからって、都合のいいこと言いやがって、お前の罪は消えないぞ」    
   
妄想の中でケンカが始まる謎展開。    
操の心の中の葛藤を見事に表している。たぶん。    
vlcsnap-00040    
サイ「そんなに悩むなら、両方とっちゃえば?」    
操「両方?」    
二匹「おお!」    
   
なんだかんだで結論を得る操。    
フランクなジューマン達おもしろいなあ。この人達は現実には出てこないんだろうか。 
そして仲間を助けに行く操。    
vlcsnap-00041    
赤「操くん、なんで!」    
操「サイの意見を、採用した」    
   
サイだけに。    
vlcsnap-00043    
操「今日から俺は世界の王者、ジュウオウザ・ワールド!」    
   
いきなり世界の王者を名乗る操。 気は小さいのに言うことはデカいです。    
仲間達からも突っ込まれてて笑った。    
   
二度目のCM隔てて終盤戦。    
vlcsnap-00047    
幹部二人に対して互角に戦う操。    
未だにボウリンゲンさんはまったく出てこない。    
vlcsnap-00049    
野生大解放して二人をボコボコに。    
来週からどうするんだってくらい強いな。この人もいずれは弱体化するんだろうか。    
vlcsnap-00051    
操「ワールドザ・クラッシュ!」    
vlcsnap-00053    
ア「何しやがる!」    
   
アザルドさんを盾にてするクバルさん。    
vlcsnap-00056    
それでバラバラに。    
アザルドさん不死身だし便利だなぁ。    
vlcsnap-00058    
険悪になったアザルドさん達が撤退したあとに、やっと出てくるボウリンゲンさん。    
全然出てこないから今回も生き延びるのかと思ったら、こんな消化試合に……。    
しかしボウリンゲンさん最初っからでかかったけど、ずっとデカいまま過ごしてたんだろうか。    
vlcsnap-00060    
操「ごめん、過去に俺が、余計なことを…」    
   
ヒザを抱える世界の王者。    
変身したら強気になるってわけでもないんだな。    
vlcsnap-00062    
赤「とりあえず過去は忘れて今をかんばろ、ね?」    
   
ごき!って首の骨がへし折れる音がしたのは気のせいだろうか…(笑)    
ともかく、赤の説得に操もその気になって、戦うことに。    
vlcsnap-00063    
それでトウサイジュウオーに乗り込んで一人でロボット戦。    
vlcsnap-00068    
ボ「ごーろごろごろごろごろ!」    
   
操の用意した柱を喜んで倒すボウリンゲンさん。    
vlcsnap-00069    
ストライクだと思って喜んでいると、一本だけ残っていた。    
vlcsnap-00071    
操「お前の世界は、ここで終わりだ!」    
   
あきらかに死刑宣告。えらい物騒な決め台詞(笑)    
ハニーさんの「命よ天に帰れ!」を思い出す。    
vlcsnap-00074    
トウサイトリプルザビートで撃破。    
ジャイアン。。。    
   
それで戦闘後。    
vlcsnap-00075    
操「助けが必要なときは呼んでくれ、必ず駆けつける。それが、俺の罪滅ぼしだ」    
   
一緒に住むのかと思ったら帰ってしまう様子。    
元々はさらわれただけの一般人だから、やっぱり普通に家はあるのかな。    
vlcsnap-00078    
赤「みっちゃん! 今度みんなでご飯食べようねー」    
   
あだ名で呼び合う友達もいないという話を思い出し、あだ名を付ける赤。    
vlcsnap-00080    
操「いつ! いつ行くんだご飯!」    
   
食いつく操。    
vlcsnap-00082    
操「なんだ、社交辞令か」    
   
いきなりのテンションに途惑っている赤達を見て、真意を読み取る操。    
社交辞令を描く幼児向け番組。    
vlcsnap-00083    
それで最後に、みっちゃんが釣りをしながら人形を作ったところで終了。    
えらい完成度ですが、みっちゃんこんな特技があるのか。    
マリオさんと手を組めばすごい着ぐるみが作れそうである。    
vlcsnap-00121   
今週の動物はホンドタヌキ。    
Wikipediaによると地域によってはアナグマと区別されずに「むじな」と呼称されることもあるらしい。    
十六夜流のニンジャか。。。   
   
それで次回。    
vlcsnap-00088    
マイケル!    
vlcsnap-00089    
緑「君が反省するべきはその性格だ!」    
   
緑とみっちゃんが交流する話の様子。    
この人が一番性格が近いから、不器用同士反省し合うわけですな。    
いい展開である。    
vlcsnap-00090    
というか次回7月17日ってなに……!    
何で7月に休むのよ! そんなことここ十年間一度もなかったぞ。   
この前休んだばかりなのに、今年は戦隊が貧乏くじ引きまくってますな。ううむ。。。

« 美少女戦士セーラームーンR 第13話 「めざめる真実の愛!魔界樹の秘密」 | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第22話 「芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生!」 »

動物戦隊ジュウオウジャー」カテゴリの記事

コメント

CMの入り方もおかしいし、番組編成もおかしな感じですね

話数調整なんでしょうけどこんな短期間にゴルフいれる必要あるのかしら
ゴーストは休みなしってのがよくわかりませんね

懐中電灯が変身アイテムって今までなかったから斬新で面白いですね
キョウリュウで電池投げる子供がいて困ってるっていう変なクレームいたみたいだけど、懐中電灯振り回す子供が出てくるのかな?(笑)

cm入り変でしたよね。何だったんでしょうね。

ニチアサで戦隊だけどんどん話数が減っていきますねえ。
いずれ逆に戦隊だけやるってことがあったりするんですかね。
昔はマラソンの時も戦隊だけはやってましたが、そんな感じで。。。

懐中電灯楽しそうですよね。
釣り竿もいい感じだし、ザ・ワールドのオモチャはなかなか良さそうです。
電池投げるってクレームがあったんですか、すごいクレームですね。
ゴーストのアイコンなんて投げやすそうだしやばいんじゃないでしょうか(笑)
懐中電灯がまぶしいからとかもクレーム来たりして。

ジニス様がグラスを割るシーンを心待ちにしていただけに放送されなかったのは残念です。
晴れて追加戦士となった操は、私と性格が非常に似ているために親近感が湧き、なんだか自分を観ているように今回は視聴してしまいました(笑)ジュウオウザワールドの決め台詞は確かにハニーの決め台詞を彷彿とさせられますよね。膝を抱えて落ち込んでいる操にハニーことゆうこがハニーキャンディを渡して励ましている図が頭の中にパッと思い浮かびました。次回がお休みなのは悲しいですが、また再来週が楽しみです!最近は戦隊の休みが多いので貧乏くじと感じるのはわかる気がします。

クラスのシーンなくなってて残念でしたね。楽しみにしてたんですけどねえ。
ザ・ワールドのキャラ親近感湧きますよね。私もいつもあんな感じです(笑)
あんな寂しがり屋の彼に、ゆうゆうがキャンディあげようものなら一発で落ちそうですね。
せっかく盛り上がってるのに来週休みってほんと残念ですね。また8月にも休みなんてことにならないように祈ってます。

https://twitter.com/__tecnoboy__/status/751329682318958592
今日Twitterでこんなのが話題になってました

VS終わって一つの作品が終わったと私は思うのですが、事務所何考えてるんですかね
事務所が知り合いにいたから引き受けたんでしょうけど、作品名出すのはちょっとねぇ(゚Д゚;)

あらら、西川くん大変なことになってますね。
知り合いのつてで応援しようとしたら、勝手に商標つかわれたって感じなのかな。
特撮とかを選挙に利用するってのもちょっとあれですね。
許可が必要なことも知らないんだったとしたら、なんとも迂闊な話ですねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 動物戦隊ジュウオウジャー 第20話 「世界の王者」:

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第20話 感想 [特プロSANの大爆発ブログ]
動物戦隊ジュウオウジャー 第20話 「世界の王者」デスガリアンと決別したザワールドこと門藤操。大和達は交流をはかるが話してみると判明した操の...超面倒な性格!(笑)ネガティブで ... [続きを読む]

» 今日のジュウオウジャー 第20話 [地下室で手記]
「世界の王者」 大和達の必死の思いが通じてジニスからの洗脳が解けたザワールド。 門藤操と自己紹介し、レオ達も自己紹介しジューマンだと正体を現わすと、操は恐れおののき始めます。 操を家に連れてきますが、ジューマンを恐れて距離感がありまくり。 上半身裸のままなので、大和が服を貸そうとすると、故郷を離れてくらしていたジューマンに酷い事をしてしまったから服を貸して貰う資格がな...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第20話「世界の王者」 [MAGI☆の日記]
動物戦隊ジュウオウジャーの第20話を見ました。 第20話 世界の王者 デスガリアンと決別した操は人間の姿に戻り、大和達は交流を図ろうとするが、ジューマン達の生命力を奪ってしまった罪に思い悩む操は何をするにも資格がないと心を開いてくれない。 「君の思い込みだ。ほら、うらめしや~って完全に日本の文化でしょ」 「みんな恨むならデスガリアン恨んでると思うな」 「君は利用され...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 〜第20話「世界の王者」 [Happy☆Lucky]
〜第20話「世界の王者」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー20+仮面ライダーゴースト38+魔法つかいプリキュア!22 [レベル999のgoo部屋]
魔法つかいプリキュア!第22話『芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生!』内容はーちゃんが姿を消し、落ち込むみらいとリコ。ふたりで捜しても見つからず。 そんななか、再びヨクバールが現れる。 どういう意味づけをするのか知りませんが。 そういう話の進め方をするんですね。。。。 まあ。話が元に戻ったという方が良いのか? ただ。。。。。これ、ミラクル、マジカルの力が。。。。。 仮面ライダーゴースト第38話『復活!英雄の魂!』内容ジャベルを御成に任せ、タケル(西銘駿)は、目の前に現... [続きを読む]

» ジュウオウジャー 第20話 [Kyan's BLOG V]
動物戦隊ジュウオウジャー 第20話 「世界の王者」。罪悪感と恐れ。デフォルメされているけれどリアルなお話だと思う。 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第20話「世界の王者」 [ひびレビ]
動物戦隊ジュウオウジャー 第20話「世界の王者」  大和たちはザワールド改め門藤操に自己紹介し、レオたちはジューマンとしての姿を現すも、その姿に何故か操は怯え始める。家に案内にしても操はレオたちと距離をとり、大和の服も受け取ろうとせず「服を貸してもらう資格...... [続きを読む]

« 美少女戦士セーラームーンR 第13話 「めざめる真実の愛!魔界樹の秘密」 | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第22話 「芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生!」 »