2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第21話 「プリズン・ブレイク」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト 第40話 「勇気!悲壮な決意!」 »

2016年7月18日 (月)

魔法つかいプリキュア! 第24話 「ワクワクリフォーム!はーちゃんのお部屋づくり!」

こんばんは。   
今日は魔法つかいのプリキュアの感想です。    
映画の予告も本格的になってきましたな。    
vlcsnap-00077    
まさかのキュアモフルン!    
この前ローソンの前通りかかったら映画のキャンペーンポスターが貼ってあって、なんか見慣れない人がいるなーとは思っていたのだが、まさかプリキュアが増えていたとは。    
出てきたばかりのフェリーチェがかすみかねない衝撃。    
しかしプリキュアになれるということは、やっぱりモフルンメスなんだな。    
頭ではわかっているのだが、熊の人形=オスという思い込みがぬけきれず、どうにもオスに見えてしまう。    
vlcsnap-00078 
モフルンかわいいですが、90年代を思わせるような雰囲気の顔立ちですな。    
セイバーマリオネットというか大運動会というか、もっと似てるのがあった気がするが思い出せん。   
やっぱり映画限定なんだろか。    
レギュラー化はないまでも、ラスボス戦限定で変身とかしたら熱いのだが。    
ともかく映画のプリキュアと言うことで、エコーさんのような苦難の道を歩むことのないように祈ってます。 
vlcsnap-00010   
あと今年も短編あるんですな。 
モフルンのぬいぐるみ感がすさまじい。これならテッドとも戦える!    
   
そんな魔法つかいプリキュア。    
今週は、ビーズメーカーの宣伝をするという話。    
長らく放置されていたビーズメーカーがようやく日の目を見ました。    
それでハーちゃん。    
vlcsnap-00101    
ハー「はーはー」    
   
寝てるときもハーハー言ってるんですな。この口癖すごく好き。    
とはいえハーちゃんに邪魔されて、ミライは寝不足君の様子。 
vlcsnap-00104    
ハーちゃんは元気だけど、ミライは寝不足でどんどん生命力をとられていく。    
これはどうにしないといけない。    
vlcsnap-00105    
婆「屋根裏部屋はどうかしら」    
   
某小公女ばりに居候を屋根裏部屋に押し込めようとする姑(ダマレ)    
しかし屋根裏部屋って蒸し暑いから夏場は地獄なんだよなー。    
ハーちゃんは魔法でエアコンも出さなきゃいけないな。   
ともかくそう云うわけで、屋根裏部屋に行くことに。    
vlcsnap-00108    
ハー「ハー」    
   
意外といい部屋だった。   
窓も付いてるし。 広々してるし。   
ここを物置に使ってたなんてなんかもったいないぞ。 
vlcsnap-00109    
リコ「あのねえ、こういう重たい物を動かす魔法は、そう簡単にはできないのよ」    
   
予告にもあったどや顔のリコ。いい顔である。    
vlcsnap-00111    
しかしハーちゃんは魔法つかって簡単に片付ける。    
vlcsnap-00112    
ほうきも魔法で勝手に掃除。    
四葉財閥が製品化しそうなやつだ。    
vlcsnap-00117    
リコ「えー!あっという間に!」    
   
魔法の力ですっかり別の部屋のように綺麗になる屋根裏部屋。    
vlcsnap-00118    
頭を抱えるリコ。    
人のすごいところを見ていちいち凹むって私かと。    
vlcsnap-00119    
リコ「何もないところから何かを作り出すのは魔法でも無理。あり得ないし」    
   
今度は家具とかを出すといったハーちゃんにそれは無理だとどや顔のリコ。    
こんかいリコの表情がいいな。    
vlcsnap-00120    
しかしハーちゃんは、どんどん何もないところから家具を作り出していく。    
無から作り出しているように見えて、実はダークマターを消費しており、終盤で魔法の使いすぎによりダークマターが枯渇。時空のバランスが崩れて、異世界から強大な敵が侵略してくるというリモートコントロールダンディ的展開があるなこれは(ナイ    
ともかくいままでの魔法にくらべて、ハーちゃんの魔法はあきらかに異質。    
これも何かの伏線だったりしたら熱いのだが。 
vlcsnap-00121    
ハー「ミルク♪ ミルク♪」    
   
いっぱい魔法を使ったから喉が渇いたとのことで、ミルクを飲みに行くハーちゃん。    
さすがに食料は作れないか。    
vlcsnap-00001    
すっかり凹んでるリコにミライがさりげなく手を重ねるのがよい。    
vlcsnap-00124    
リコ「目が離せなくて大変だった小さなハーちゃん。私たちは、ハーちゃんのお母さんだった。でも、ハーちゃんはもう一人で何でもできるのね。ハーちゃんの魔法すごいもの」    
   
ハーちゃんの成長に寂しさを感じるリコ。子離れできない親みたいになってます。    
でも精神的な部分はあんまり変わってないし、目が離せない点は今も変わってないと思うけどな。    
むしろ変に魔法が使える分、今までよりも目を離しちゃいけないと思う(笑)    
vlcsnap-00126    
ミライ「んー、でも、なんかこの部屋わくわくがたりないんだよね」    
   
凹んでるリコをそこそこに、部屋の内装のことばかり気にしてるミライがちょっと面白い。    
このわくわくの件がリコを元気付ける何かになるのかと思ったら、全然関係ないビーズメーカーの販促だったし(笑)    
vlcsnap-00133    
父は張り切って日曜大工。   
vlcsnap-00135    
リコ「ハーちゃん、魔法を未来の家族やナシマホウカイの人に見せてはダメなのよ」    
ハー「じゃあ、わからないようにしたらいい?」    
リコ「それもだーめ」    
   
魔法で手伝おうするはーちゃんをリコがたしなめる。   
でもリコたち自身わからなければいいってスタンスで普段やってるから、あんまり説得力が…(笑)    
vlcsnap-00136    
ともかく、魔法以外にもできることがあると、リコが教育。    
vlcsnap-00004    
ハー「はーつかれたー」    
   
完成したのは、棚だった。赤一色。    
vlcsnap-00007 
汗をかいた二人に飲み物をもってきてくれる父。    
カルピスか何かかと思ったら、ミルクだった。    
麦茶とかもっとのどごしのいいものはなかったのか(笑)    
vlcsnap-00008    
ハー「ん? 今まで飲んだミルクより、ずっとずっと美味しい。なにこれ、どんな魔法?」    
vlcsnap-00009    
リコ「魔法じゃないのよ。手を使って、汗を流して、努力したから美味しいの――まあ、これはミライが教えてくれたことなんだけどね」    
   
ミライが教えてくれた、自分の手を動かすことの大事さを説くリコ。    
こうやって継承されていくところがいいですな。

 

一方、モフルンも凹んでます。   
vlcsnap-00129    
モフ「モフルンも、ハーちゃんみたいにミライやリコを助けたいモフ。けどモフルンは小さいし、魔法も使えないし、役に立たないモフ……」   
   
そんなに役に立ちたいならとっととクマの国に行ってプリキュアにな(ry    
これって映画の伏線のような気もするが、映画って10月だし関係ないのかなぁ。。。    
vlcsnap-00138    
ミライ「モフルンは小さい頃からずっとそばにいて、いつも一緒に遊んでくれた」    
   
ミライの家にはビーズメーカーが昔からあったのか。    
プリキュア5のやつでも買ったんだろうか。    
vlcsnap-00141    
モフ「ありがとうモフ」    
ミライ「え?」    
モフ「やっと言えたモフ、モフルンは、あの時とーてもうれしかったモフー」    
   
モフルンの長年の念願が叶ったいい場面なのだが、    
vlcsnap-00142    
モフ「ハーちゃんのお部屋は大丈夫モフ?」    
ミライ「でも、あのお部屋。なんだかわくわくが足りないんだよねえ」    
モフ「わくわくモフ?」    
   
話は唐突に切り替わり、やはり販促に向かっていく。    
vlcsnap-00003    
モフ「あったモフー!」    
   
そしてついに姿を現すビーズメーカー。    
vlcsnap-00010    
作ったアクセサリを貼り付けまくり、なんだかすごいことに。    
テンション上がって作りすぎてる感じはなんかいいが、どう考えても狂気が混じっている。   
ビーズメーカーって付属品でいくつくらい作れるのかはわからんけど、別売りのビーズセットは定価1620円もするし、これ実際にやったら相当な値段になりそう。    
やはりミライの家はお金持ちだな。    
マネしようとして2、3個で挫折する女児とか出てきそうだ。    
   
一方ヤモーさん。    
vlcsnap-00114    
ヤモー「エメラルドの強い力があれば、闇の世界を作る事ができるはず。見てて下さい、ドクロクシー様!」    
   
楽しそうな屋根裏とは対照的な、暗くてじめじめした下水道にひきこもるヤモーさん。    
相変わらず不憫だ。この忠誠心はどうにか報われて欲しいものですが。    
vlcsnap-00017    
ヤモー「エメラルドを渡していただきましょう」    
   
買い出しに来たミライたちを襲撃するヤモーさん。    
他の町の人達はどうなったんだろうか。    
vlcsnap-00020    
今週のヨクバールは一反木綿みたいなヨクバール。    
vlcsnap-00025    
対するプリキュアはルビーフォーム。    
たしかに今回の敵はよく燃えそうだから、ルビーフォームは理にかなってると思う。    
別に燃やさなかったが。    
vlcsnap-00024    
マジカル「あなたたちはどうして町を、人を傷つけられるの!」    
ミラクル「そこまでして、エメラルドが欲しいの!」    
   
容赦なく町を壊そうとするヤモーさんに憤るプリキュア。    
部屋をがんばって作ったプリキュアたちと、容赦なく町を壊そうとするヤモーさんで、対になるような感じになってるんですな。    
vlcsnap-00029    
ヤモー「ほしいですねえ。エメラルドを使えば、きっと闇のオーラが作れる。強力な魔法の力があれば、なんだってできるんです」    
vlcsnap-00032    
ハー「ちがーう。あなたはまちがってる!」    
   
自分の手を使うことを覚えたハーちゃんは、早速反論。    
もう少しヤモーさんと出会うのがはやかったら、激しく同意してたんだろうか。    
vlcsnap-00034    
それでファンファンしてキュアフェリーチェに。    
変身するのが二人よりも遅かったのは、やっぱり感情が高まらないと変身できないからなのかな。    
vlcsnap-00037    
ミラクルマジカルが二人がかりでやっと受け止めてた攻撃を、片手で弾くフェリーチェ。    
vlcsnap-00040    
フェ「魔法は万能ではありません。どれだけ強い力を手に入れたとしても、大切なのはそれを使う者の清き心。そして、熱き思い! それがわからないあなたに、エメラルドは渡しません!」    
   
ヤモーさんのドクロクシー様への心は清いし、復活させようとする思いは熱いけどな!(ソウカヨ    
vlcsnap-00042    
超級覇王電影弾みたいな攻撃を仕掛けてくるヨクバール。    
vlcsnap-00043    
それを二人がルビーパッショナーレで迎撃して、    
vlcsnap-00046    
フェリーチェがトドメ。    
フェリーチェ強いな。三週連続無傷。    
こんなに無双する追加戦士はエースさん以来です。    
エースさんは五週くらい無傷だったけど、果たしてそれを越えられるか。   
   
しかしさすがに必殺技二回はちょっとくどいですね。    
変身もみんなフルでやってるし、今回はバンクばかりだったという印象。。。    
販促期間が終わればもっとシンプルになるとは思うけど。    

 

そして戦闘後。   
vlcsnap-00047    
部屋はさらにすごいことに。クリスマスパーティかと。    
これってずっとこんな感じでいくのかな。次に出たとき全部取り払われてたら嫌ですが。    
vlcsnap-00048    
しかしどこを探しても、父と作った赤い棚が見当たらない。    
あれってハーちゃんのために作ったのではないのだろうか。    
というかこの家具の出所は家族にどうやって説明するんだろうか!   
vlcsnap-00002   
はーちゃんが魔法を使わずに作ったアクセサリをあげるところよかったな。   
できればほんとに手作りして欲しかったが、販促だから仕方がない。vlcsnap-00049    
ハー「何でも魔法に頼っていたらわからない、わくわくがあるんだね――私まだわからないことがたくさんあるけど、もっと色々教えて下さい!」    
   
かしこまるハーちゃん。 こういう殊勝なところがいいのう。    
vlcsnap-00050    
それでみんなで和んだ 所で終了。!   
ハーちゃんがビーズメーカーに目覚めた回であった。    
   
そして次回。    
今週も短縮バージョンですな。    
水着回です。ついに毎年の恒例になったのだな。    
vlcsnap-00006   
勝木さんたちもやってくる様子だが……ほら、早く誰かリズ先生つれてこ(ry    
vlcsnap-00004   
リコが壮絶なことになっている。   
vlcsnap-00007   
来週は色々弾けてそうで楽しそうですな。   
ところでABCの解説によると、もう夏休みに入ってるらしいな。   
ハーちゃんの入学は新学期からか。。。   
vlcsnap-00013   
ハー「夏休みって終わっちゃうの!?」   
   
それで三週連続プレゼント。   
vlcsnap-00056    
今週のキーワードはリルリル(違    
vlcsnap-00008   
例によって勝木さんが熱いエンドカード。   
とりかえっこの意味が一瞬わからなかったけど、よく見ると水着交換してるんですな。   
サッカー選手みたいだ。   

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第21話 「プリズン・ブレイク」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト 第40話 「勇気!悲壮な決意!」 »

魔法つかいプリキュア!」カテゴリの記事

コメント

キュアモフルンはメスなのですね、私もオスだと思っていました。
いちおうぬいぐるみですから性別不明ではダメなんですかね……?
はーちゃんは寝息も「はー」なんですね。リコは前回の何を見ていたのでしょう?
無からホウキを生み出したのに……はーちゃんはミルク好き。
やっぱりみらいの両親は金持ちなのか単にみらいに金銭面で甘すぎるのかわかりません。
相変わらずヤモーさん不憫。ここまで可哀想な幹部は中々いませんよ
でも最後の最後で大番狂わせしてラスボスになる可能性もあるんですよ
三週連続の無敵はエース以来なんですね、このまま無敵街道まっしぐらでムーンライトコースを辿るのか、はたまたちょっと空気気味になったサンシャインコースを辿るのかは次週で決まりそうですね。ヤモーさんが持っている骨も残り2本ですし。
そして次回は水着回!予告で早くもみらいはへそ丸出しで、ラブ―さんが雷様だったら取られているところ。はーちゃんのおへそも見れそうで、ヘソフェチの私にとっては嬉しいお話になりそうです。

モフルン、オスの方がしっくりきますよね。
プリキュアにならなければ性別不明で通せたんですけどねえ。
キュアセバスチャンとかアンラブリーの件もありますが。
はーちゃんの「はー」かわいいですね。
リコは先週も魔法で作るところ見てましたが、まあ動揺してたんでしょうね。
魔法で無からものは作れないってのが魔法界では常識みたいですしね。
みらいの家は大きいですし、お金持ちそうではありますね。
母親はそれなりに厳しそうではありますが、父親はなんとなく甘そうな気がします(笑)

ヤモーさんほんと見てるだけで不憫ですね。
はーちゃんたちがすごく幸せそうなだけに、対比がすごいことになってますよね。
ラスボスになるくらい報われて欲しいですね。

エースはマナさん達を教育してる間はほぼ無敵でしたからね。
スカーレットやフォーチュンも強かったけど、メンタルつかれたりして2戦目から結構苦戦してました。
このままムーンライトみたいになってほしい気もしますけど、戦闘もワンパターン化しつつあるからそろそろ苦戦するかもですね。

来週水着回ですね。
リコだけがかっしりへそをガードしてますね。
順番的に来週はサファイヤフォームが来そうですし、ヘソの日になりそうですな。
勝木さんとかも来るみたいですし、来週も楽しみです。

マジカルがヤモーに「どうして平気で街や人を傷つけられるの!」と怒っていましたが、あれは説得しているようにも聞こえます。骨が最後の1本になったら(第26話)ヤモーは浄化されてプリキュ側に立ってヤモーの口からラブーの存在を知る流れになってほしい。

ことはがみらい達にビーズのネックレスをプレゼントした時、サファイアのリンクルストーンがありましたが、あれはサファイアのリンクルストーンにこれから先何かあるような気がします。サファイアのリンクルストーンがことは/フェリーチェのエメラルドのように新たな追加戦士の変身アイテムになったりして。リコの姉・リズ先生辺りが青プリキュアになる展開になってほしいです。

それかダイヤとサファイア以外のリンクルストーンがラブーなどの敵に全て盗まれる(奪われる)とかになったりして。

ラストのことはが作ったビーズのネックレスの中にサファイアのリンクルストーンがあったのを見てサファイアのリンクルストーンに何か特別感があると感じた。

もしやサファイアのリンクルストーンがエメラルドみたいに新たな追加戦士の変身アイテムに進化したりして。夏休みか秋頃に青色のプリキュアの追加プリキュアを誕生して欲しいです。

>>魔法十傑第八席 朝日奈みらいさん

ヤモーさん、苦労が多いから浄化されて仲間になったらいいんですけどね。
他の幹部みたいに元のトカゲに戻ってしまわないか心配です。

ミラクル達がだいぶ力不足になってしまってますから、サファイアとかそれぞれのストーンが強化される展開はあるかも知れませんね。
リズ先生がプリキュアになったら、テンダーさんくらい強くなりそうですね。
ぜひ見てみたいですねえ。

ストーンが盗まれたり紛失したりみたいな展開はあるかも知れませんね。
ストーンがバットエンドプリキュアみたいな敵になって、一人一人倒して回収していくとかあったら楽しそうです。

>>六銃士さん

サファイアだけが特別扱いになるかどうかはわかりませんが、強化される展開はあるかもですね。
追加プリキュアはキュアモフルンもいますし、どうでしょうね。
青キュアが増えてくれたら嬉しいですけどね。

みらいとリコの他にダイヤのリンクルストーンを持っている少女を登場して欲しいです。カラーリングはオレンジ色で。キュアアルケミーとかキュアイリュージョンという名前で。

みらいとは幼い頃に知り合いで父親の仕事の関係で名古屋に住んでいる設定で、3年くらい前にナシマホウ界から来たIQが280天才少女でマジシャンの素質もかなりあって、9歳の少女が魔法界に来て魔法学校に飛び級で入学して、リコよりもはるかに勉強が出来て異例のスピードで魔法文字や初級者魔法から上級者魔法を習得して、1年生で魔法学校内の2年生や3年生を含めた全生徒の中で3位(食戟のソーマの遠月十傑評議会の第三席を勝ち取ったみたいなもの)に上り詰めたスーパーエリートだったという設定で。リズ先生とは先輩と後輩の関係で。リズ先生の卒業アルバムにリズの横に写っている設定で。

ナシマホウ界に帰る途中で、敵に拉致されて洗脳されてしまう展開になるみたいな。
その後キュアミラクル達に浄化されてプリキュアに目覚めて戦う見たいな。
リンクルストーンのルビーとトパーズが融合してダイヤのリンクルストーンになるとか。
第31話~第34話に登場して欲しいです。
声は佐倉綾音さんか小見川千明さんで。

ラブーの他に新しい敵キャラをそろそろ登場して欲しいです。
個人的にはドキプリのイーラみたいな少年とレジーナみたいな少女がいいです。


もし少年が出てきたらみらい達とは1つか2つ年下の設定でイーラみたいに記憶喪失になって負傷していてリコが敵だと知っていても助けてちょっとした菱川六花とイーラみたいな彼女と彼氏みたいな関係になるというカップリング回になってほしいです。少年の正体は魔法学校の新1年生か来年魔法学校に入学する少年の設定がいいです。
新1年生の場合、勉強も魔法も学年トップかベスト3に入るくらい優秀な生徒で夏休みから行方不明になるみたいな。最終回でリコとぶつかり、「リコ先輩!」と呼ぶみたいな。

キュアモフルンが出てくる映画が公開される前に追加戦士を1人か2人誕生して欲しいです。
青色と赤色またはオレンジ色で。

次回は水着回ですね。みらいの水着姿は可愛いですね。

次回はサファイアスタイルでしょうか。みらいとリコの変身シーンは省略(カット)されるのでしょうか?

次回はヤモーはどんなスーパーヨクバールを出すのでしょうか?

プリキュアがモフルンがヤモーの袋(ドクロクシーの骨が入っている)を奪い取る展開にならないでしょうか?みらい(ミラクル)が「もういい加減にして!」とか「もうやめて!」とか言って。

みらい達がヤモーが作ったドクロクシーの人形(カカシ)を見たらどんな感想を言うか見てみたいです。
みらいやリコが「そんなにドクロクシーの事を思って居るの?」とか言って悲しい目でヤモーを見る展開にならないでしょうか?

ラストのビーズのネックレスを見て、ダイヤと一緒にサファイアのリンクルストーンを見てサファイアはダイヤと同じ価値があると思いました。つまり、変身アイテムになる可能性があると思いました。フェリーチェに続く追加プリキュアの。もしそうなったらリズ先生かジュンになってほしいです。

リズ先生かジュンがプリキュアになったら二人共、ナシマホウ界に来て朝日奈家に居候するのでしょうか?

次回は勝木さんが久々登場ですね。

勝木さんがことはが魔法を使いまくる所を目撃して遂にバレるみたいな展開になるのでしょうか?

次回はことはと勝木さんが一緒に行動する展開にならないでしょうか?洞窟とかに入って。

勝木さんがプリキュアのサポーターポジションか追加戦士になるか気になります。

追加戦士なら赤色かオレンジ色になってほしいです。ルビーのリンクルストーンで赤プリキュアに変身またはルビーとトパーズのリンクルストーンが融合してダイヤのリンクルストーンになってそれでオレンジ色のプリキュアに変身するみたいな。

>>オベリスクブルーさん

色々と詳細に設定されてますねえ。
キュアアルケミーって錬金術っぽくてかっこいいですね。
ナシマホウカイ出身で魔法界にいるって設定のキャラはいても面白そうですね。
あんまり天才だとリコがまた凹んでしまいそうですが(笑)

レジーナとかトワイライトみたいな感じで、同年代の敵キャラはいて欲しいですね。
まだ敵幹部は出そろってませんし、もしかしたら出てくるかも知れません。
佐倉綾音さんはプリキュア声優のたくさん出てたセラムンCrystalに出てましたし、いずれプリキュアにも出るかも知れませんね。


>>ヘキサグラムさん

少年幹部は結構レアですからね。
最近ではイーラくらいですし、いずれ出てくるかも知れませんね。


>>サファイア・ペガサスさん

新プリキュア出てきたら面白いですが、キュアモフルンがいますからねえ。
ゲスト扱いで出てくる可能性はなくもないですが。。。

>>六銃士さん

水着回楽しみですね。

次回はサファイヤでしょうね。変身シーンはたぶんあると思います。

スーパーヨクバールは浮き輪とスイカとか…?

さすがにドクロクシーの骨をとるような展開はないと思いますが、人形を見る展開はいつかあるかも知れないですね。
あれ見たらさすがに同情するでしょうし、何か面白い展開になるかも知れないですね。


>>十傑第四席 朝日奈みらいさん

宝石の価値はたぶんみんな同等っぽいですね。
ジュンがプリキュアになったら面白いんですけどね。

二人がナシマホウカイに来たら、リズ先生は大人だしジュンは自立してそうだから、どっちも一人暮らししそうな気がします。


>>ルビー・カーバンクルさん

勝木さん楽しみですね。
なにか魔法使ってるところを目撃するのは確実でしょうね。
コトハに対する反応も楽しみです。

ABCの予告ではことはは一人で洞窟に行くってかいてあるので、勝木さんは来ないでしょうね。
勝木さんは、たぶんずっとは目撃者ポジションで、それほど話には絡んでこないでしょうねえ。


ところでいろんな名前で書き込まれてますが、なにか使い分けでもされているのですか?

ルビースタイルは強くて可愛くてカッコイイですね。

個人的には前話の第23話はサファイアスタイルで今回はトパーズスタイルを選んで戦って欲しかったです。
第14話はトパーズスタイルで第15話はダイヤスタイルを選んで欲しかったです。

新しい敵幹部にドキプリのイーラみたいな少年の敵キャラを登場して欲しいです。
ドキプリの第26話みたいに記憶喪失になって怪我をしてしまい、リコが菱川六花と同じように助ける展開になっていて、彼女と彼氏みたいな関係になって欲しいです。記憶喪失の敵少年がリコに「綺麗な人」とか「女神みたいな人」とか「大和撫子みたいだ。」と言って欲しいです。

もしやるとしたら第35話~第40話辺りで。話の冒頭で少年がキュアマジカル(ダイヤスタイルかサファイアスタイル)と戦っている時に敵の仲間が少年の敵ごとキュアマジカルを倒そうと雷攻撃をしてきて、二人は雷を受けてマジカルと少年が二人きりでどこかの空間に落ちて少年の敵は記憶喪失になり、丸1日の間二人きりで過ごす流れで。

再来週の第26話はミラクルとマジカルはダイヤスタイルでしょうか?それともトパーズスタイルでしょうか?
ダイヤスタイルは次はいつ出てくるのでしょうか?
第26話はヤモーとの最終決戦でしょうか?
決戦の場所は第23話の公園か今回の下水道でしょうか?
ことはは第21話でドクロクシーことクシィと話をしてきて、ことはは「ドクロクシー(クシィ)はそんなことを望んでいない!」とヤモーを説得し宥めようとするのでしょうか?

みらい達がドクロクシーの人形とそれに跪いているヤモーを見たらみらい達はどう思うのでしょうか?

第26話でドクロクシーの骨は最後の1本になりますが、ラブーが出てきてヤモーとドクロクシーの人形を無理矢理スーパーヨクバールにされるのでしょうか?ヤモーは苦しんでいて、ミラクル達は助けようとするのでしょうか?

少年の新しい敵が登場したら、ドキプリの第26話みたいに菱川六花とイーラみたいにリコとカップリングになる回みたいな話をやってほしいです。


個人的には出来ればリコがその少年にキスをするシーンをやってほしいです。heart04

新しい敵幹部に少女の敵キャラが登場するとしたら声は日高里菜さんになってほしいです。
勉強も魔法もとても優秀で戦略性がある悪の魔法使いの設定で。

>>ヘキサグラムさん

イーラみたいなキャラお好きなんですね。
ヤモーさんも助かったらいいですね。
色々先が気になる展開はありますが、今後のお楽しみということで…

ABC放送のサイトのストーリーでことはに親切な人に洞窟の中に氷があると教えてくれるみたいですが、親切な人は誰なのでしょうね?変装したヤモー?新しい敵キャラ?新キャラ?

たぶんヤモーさんの罠でしょうね。
でなければモブキャラかと思います

次回の戦闘の後にリンクルストーン・エメラルドがヤモーに奪われる展開になるのでしょうか?

ラストのビーズのネックレスにダイヤと共にサファイアがあったので、サファイアのリンクルストーンまたはサファイアスタイルがこの先重要になりそうな気がします。

次回のラストにエメラルドが盗まれて次々回の第26話でエメラルドを取り返すべく、みらいとリコがモフルンの甘い匂いを辿って自らヤモーの所へ行く流れになるのでしょうか?

次々回の第26話ではミラクルとマジカルはダイヤスタイルを選ぶのでしょうか?それともトパーズ?

サファイアのリンクルストーンが青のプリキュアの追加戦士の変身アイテムに進化する可能性はあるでしょうか?リズ先生やジュン辺りが。

ルビーとトパーズのリンクルストーンが融合してダイヤのリンクルストーンになってダイヤスタイルのオレンジ色のプリキュアが登場する可能性はあるでしょうか?


トパーズスタイルの武器を錬成する力は新たな追加戦士の力だったりして。新たな追加戦士が敵に拉致される直前にオレンジ色のダイヤのリンクルストーンをトパーズのリンクルストーンの中に入れたりして。

>>十傑第八席朝日奈みらいさん
>>サファイア・ペガサスさん
>>つかっさんさん
>>キュアアルケミストさん

いろんな疑問は見ていくうちに解決していくと思います。たのしみですね。
名前は一つに統一して下さると助かります。

魔法つかいプリキュアのプリキュアの人数は最終的に5人か6人になってほしいです。

もう後期EDのCGもできてますし、どうでしょうね。
ハピプリみたいに一話完結のプリキュアなら可能性はゼロではないですが。

スイートのミューズみたいに秋頃にもう1人か2人登場して欲しいです。
青色かオレンジ色か赤色か白色の。

出てきたらいいですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/66548660

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法つかいプリキュア! 第24話 「ワクワクリフォーム!はーちゃんのお部屋づくり!」:

» 魔法つかいプリキュア! #24 [日々の記録]
はーちゃんの部屋を作るために、屋根裏部屋をリフォームするお話でした。 はーちゃんは夜はみらいと一緒に寝ています。でも、かなり寝相が悪くて、みらいは寝不足気味です。そこでお祖母さんの提案で、これまで使っていなかった屋根裏部屋を片付けて、はーちゃんの部屋にすることになりました。自分の部屋ができるということで、はーちゃんは大喜びです。 でも、ず〜っと物置としてしか使われていなかった屋根...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第24話 ワクワクリフォーム!はーちゃんのお部屋づくり! [四十路男の失敗日記]
居候のはーちゃんと、一緒にベッドで寝ている朝日奈さん。 さぞ毎晩キャッキャウフフなんだろうなーと思いますが、おかげで寝不足な朝日奈さん。 それじゃあということで、はーちゃん用に屋根裏部屋を提供する朝日奈一家。 段ボールが積み重ねてあり、埃もたまって殺風景で...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! テレ朝(7/17)#24 [ぬる~くまったりと]
第24話 ワクワクリフォーム!はーちゃんのお部屋づくり はーちゃんと一緒に眠るみらいは寝不足気味。大きく成長したので同じベッドは無理がある。それなら物置に使っている、屋根裏部屋をはーちゃんの部屋に使おう。まずは掃除して、家具を揃えよう。全て魔法で片付けるはーちゃん。こんな高度な魔法が使えるなんてリコにはとても無理。はーちゃんの母親代わりで育ててきた自負があるので 複雑な思い。 みらいのパパが炎天下で大工仕事中。魔法で手伝おうとするはーちゃんを止めて、体を使って 手伝うことを教えるリコ。モフルンも手伝... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第24話「ワクワクリフォーム!はーちゃんのお部屋づくり!」 [のらりんすけっち]
はーちゃん、あまり寝相がよろしくないようで^^; このままだと眠れない日々続いちゃいそうなみらいちゃん。 屋根裏部屋が空いてるのでそこをはーちゃんのお部屋にしよう! 屋根裏部屋は物置になっていた^^; 荷物整理してお掃除! 魔法でどんどん片付けちゃうはーちゃん。 本来ならかなり難しい魔法のようですが。エメラルドの魔力おそるべし、ですね。 それを使いこなすはーちゃんもすごい...... [続きを読む]

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第21話 「プリズン・ブレイク」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト 第40話 「勇気!悲壮な決意!」 »