2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 美少女戦士セーラームーンR 第17話 「女は強く美しく!レイの新必殺技」 | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第26話 「想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー」 »

2016年7月31日 (日)

動物戦隊ジュウオウジャー 第23話 「巨獣ハンター」

こんばんは。   
今日は日曜日なのでジュウオウジャーの感想です。    
今週は、花火大会が地球人にとっていかに大事かが語られる話。    
バリバリ言ってる人も宇宙からやって来る。    
第三勢力かと期待したけど、どうやら個人で行動してる人みたいな感じですね。    
しかもデスガリアン入りしそうだし、単に幹部が増えるって話っぽいな。    
個人なら個人でバスコみたいな立ち位置で話をかき回して欲しかった気もするけど、まあいいか。    
   
そんな冒頭。    
vlcsnap-00107    
敵「へえ、あれが地球ねえ。今度こそヤツとご対面かあ? 腕がばりばり鳴るぜ」    
   
さっそくやって来る新キャラ。声はジェロニモ。    
この人は誰かを探してるっぽいですな。その相手も新キャラだったりするんだろうか。    
新キャラじゃないとしたら、鳥男くらいしか思い浮かばんけど。    
   
一方、地球は花火大会。    
vlcsnap-00105    
操「たくさんの友達と行くときは、場所取りが必須だと聞いた。早い方がいいと思って」    
赤「場所取りなんていらないって、穴場があるって言ったじゃん」    
   
朝から浴衣を着てやって来る操。張り切ってます。    
   
デスガリアンもやって来る。    
vlcsnap-00111    
今週の敵は、クルーザーさん。    
ゆるい雰囲気とは裏腹に、たぶんデスガリアンの中で最も大量に殺した残虐な男。    
肩に装着されたウチマクラスターで撃ちまくるのが唯一の能力。    
声はあのガマオさん。デスガリアンに入ってたんだな。またバイトだろうか。   
vlcsnap-00112    
それでさっそく大量虐殺。    
もうこの時点で花火大会なんて中止だよなあ…(笑)    
こんなに容赦なく破壊活動やったのって久しぶりですな。    
中盤に行くに従ってゲームもゆるくなってきてたけど、初期の頃の容赦のなさが戻ってきた。    
   
それで本編。    
vlcsnap-00114    
アザルド「どうだ、下等生物のあの無様な逃げっぷり」    
クバル「アザルド、あなたこの状況でよくもこんな単純なゲームを」    
   
単純すぎるゲームを皮肉るクバルさん。    
やっぱり殺すだけのゲームは身内にも受けが悪いんだな。    
だから最近は直接殺すようなことが少なくなってたのか。   
vlcsnap-00117    
アザルドさんのせいではないと思うけど、ジニス様は今週も退屈そう。    
幹部達も心配してます。    
vlcsnap-00119    
火の玉が降り注ぐ中、バーベキューを美味しそうに食べていると、直撃を受けてバーベキューが消し炭に。    
vlcsnap-00121    
敵「そういうコトしちゃうわけ」    
   
激オコの新キャラ。    
目がたくさんなって血祭りドウコクみたいだな。色は違うけど。    
   
一方、ジュウオウジャー。    
vlcsnap-00122    
操「花火大会までに、かたづけるぞ!」    
   
大惨事なことになってるのに、花火大会への情熱は消えない操。    
vlcsnap-00123    
戦おうとしたら、クルーザーさんもろとも謎の攻撃に曝される。    
vlcsnap-00124    
ジ「ん?」    
   
食いつくジニス様。    
vlcsnap-00125    
敵「おい、俺の飯邪魔したのだれだ」    
   
やって来る新キャラ。    
名前はバングレイで、宇宙をバリバリ股にかける巨獣ハンターとのこと。    
vlcsnap-00127    
バングレイ「もう一度聞くぞ、俺の飯邪魔したのだれ?」    
クルーザー「こいつらであります!」    
   
濡れ衣着せるクルーザーさん。    
vlcsnap-00128    
白「こいつの方が怪しいもん。無差別大砲攻撃だもん、ねえ!」    
   
大砲みせて必死に言い訳する白がちょっと面白い。    
vlcsnap-00136    
それで面倒だから両方やることに。    
ここって、昔キャンデリラが歌うたってましたな。    
vlcsnap-00138    
そこになぜかやって来るノボリゾンさん。    
地道な人懐かしいな。    
vlcsnap-00140    
あっさり撃破するけど、バングレイは逃げてしまう。    
vlcsnap-00141    
逃げたバングレイを探していると、瓦礫の中に生き残りを発見。    
終盤戦みたいな光景だ。    
vlcsnap-00143    
少年「今日、花火大会に行く約束なんだ。でも、怪我のことばれたらお母さん心配してダメっていう…」    
   
買い物してたら、お店が突然爆発したとのこと。    
しかし怪我したことがばれたら花火大会に行けなくなるので、少年は怪我を隠そうとする。   
だから花火大会どころじゃないとか、こんな軽傷より瓦礫の中の人どうにかしないととか。    
なんかもう突っ込みどころだらけでなにから突っ込めば…(笑)    
vlcsnap-00146    
少年「だからお願い、お母さんに言わないで!」    
白「だめだよ! そこはヒミツにしちゃいけないとこ。気持ちはわかるけど、君がちゃんと話さないとお母さんが悲しむよ。だから連絡誌よ、ね?」    
   
親身になって説得してくれるアム。    
時々奥深いところを見せるから油断できません。    
   
CM隔てて病院へ行く少年    
vlcsnap-00148    
母「でも早く教えてくれてよかった。あんたがいつもみたいに我慢してたらと思うと、ゾッとするわ」    
   
それよりもまず息子が生きてたことを喜(ry    
vlcsnap-00149    
赤「アムがあんなこと言うなんて、ちょっと意外だった。親に内緒で、いろいろやっちゃうタイプだと」    
白「うちもママと二人だからねー」    
   
さらっと明かされる白の家庭事情。    
無理とか我慢とかしすぎると、自分が苦しいだけじゃなくて、相手も追い詰めてしまうと白。    
やっぱり白はいろいろと達観してますな。    
でもこういう意見が出てくるってことは、おそらく白は元々赤が想像していたようなタイプだったんだろうな。    
いろいろと親に苦労をかけた末に、今のような結論に至ったんだろう。    
vlcsnap-00153    
白「だから私、大和くんの気持ち結構わかる」    
赤「え?」    
白「みんなつながって生きてるって話」    
赤「あ、ああ…」    
   
何かを勘違いして表情を曇らせる赤。    
赤もなんか複雑な家庭事情がありそうですからな。    
vlcsnap-00151    
アムも首を傾げてましたが、これも何かの伏線になったりするのかな。    
vlcsnap-00038   
バングレイ「はーい、容疑者はっけーん」   
   
なんでわかったでありますか? って反応が面白かった。   
vlcsnap-00041   
それでジュウオウジャーもやって来て戦い。   
最初は同士討ち期待してたけど、人が巻き込まれてるのでそれどころじゃないとのこと。   
三つどもえ熱いな。   
vlcsnap-00046   
バン「みんなつながってるって? お前そういうタイプ? 俺の嫌いなタイプだわ、バリバリいじめたくなる」   
   
バリバリいじめられる赤。   
バングレイさんの見た目によらず軽薄そうなキャラはなかなかいい。   
vlcsnap-00047   
逆にクルーザーさんはボコボコにされてます。   
vlcsnap-00048   
クルーザー「撃沈であります!」   
   
一斉射撃でクルーザーさん撃破。   
弱い方に人集中させすぎな気がします。   
vlcsnap-00049   
アザルド「ナリア、コンティニューだ」   
ジニス「ナリア、もう一つ頼まれてくれるかい?」   
   
ナリアさんがジニス様にお願いされたところで、CM。   
   
CM開けて終盤戦。   
やられそうになる赤を、救出しに来る仲間達。   
vlcsnap-00055   
横から射撃が直撃してもまったく動じないバングレイさんがカッコよい。   
   
クルーザー「ナリア、サンキューであります」   
vlcsnap-00056   
対峙していたところに、クルーザーさんが巨大化。   
戦ってた所、結構距離あるんだな。   
vlcsnap-00058   
緑「操! あいつを頼む」   
青「町の平和はあんたにかかってるよ!」   
操「よし、まかせろ!」   
   
操をその気にさせて、一人で戦わせようとする仲間達。   
先週学習した操の操縦法をしっかりと活用してますが、操が都合のいいパシリに見えてくる(笑)   
vlcsnap-00059   
それでトウサイジュウオーに乗って、クルーザーさんと戦い。   
vlcsnap-00062   
バン「なんだよ、でけーのゾクゾクじゃん! 血がばり騒ぐぜ!」   
   
でかいのが出てきてテンションの上がるバングレイさん。   
その横で、いきなり射撃を受けるジュウオウジャー。   
vlcsnap-00063   
ナリアさんがバングレイさんをブラッドゲームにスカウトにやってくる。   
vlcsnap-00068   
バン「バリ刺激的?」   
ナリア「バリ刺激的です」   
   
ナリアさんノリがいい。   
vlcsnap-00069   
その頃、操は苦戦。   
vlcsnap-00071   
クルーザー「トドメであります!」   
   
やられそうになる操。   
その気になった操をここまで追い込むって、クルーザーさん実はめちゃくちゃ強くないか。   
vlcsnap-00074   
しかし間一髪仲間が助けにやってきて、合体。   
vlcsnap-00075   
逃げようとしたところを背中から串刺しにされるクルーザーさん。   
背中を見せる相手にも容赦しないジュウオウジャー。まさに弱肉強食。   
vlcsnap-00079   
クルーザー「クルーザー大海原に、散るであります!」   
黄「ここ陸だけどな」   
   
突っ込みの冴えてる黄色。   
   
そして戦闘後。   
vlcsnap-00081   
しっかりと開催される花火大会。   
まあよく考えてみれば、宇宙人の侵略が日常と化しているこの世界では、多少の攻撃でいちいち自粛したりはしないのかも知れない。   
むしろこうやって根気を見せることが、一般人のささやかな抵抗なのではないか。   
それこそ、「この星を舐めるなよ」の精神。   
vlcsnap-00087   
操「今日一日、浴衣で暴れたせいで、やぶれてしまった。俺には花火を楽しむ資格はない」   
青「ばかじゃないの」   
   
いじける操。青の直球の突っ込みには笑った。   
最初の頃は気をつかってた仲間達も、だんだん扱いが雑になってきたな(笑)   
vlcsnap-00092   
赤「リョウ君に見せてあげようと思って。みっちゃんにも見せられるしね」   
   
赤は、動画撮影。   
リョウ君って誰だったかまったく思い出せなくて、しばらく考えてしまった。   
中盤で怪我してた生き残りの少年ですな。   
まあ花火大会には行けなくても、普通に自宅から見られるとは思うけど(笑)   
vlcsnap-00094   
ジニス「ようこそ、デスガリアンへ」   
   
それでバングレイさんがジニス様と対面したところで終了。   
こうしてみると、バングレイさんも貫禄あるな。   
vlcsnap-00095   
ダンスはリュウタロスさんから来ているな。   
仮面ライダー電脳ってもう9年くらい前だし、さすがにリアルタイム世代ではないよな。   
vlcsnap-00098   
今週の動物はチーター。水前寺清子はチータ。   
チーターは足は速いけど、アゴの力が弱いらしくて接近戦はあんまり強くないらしいですね。   
人間にも力負けするらしい。参考文献はニコニコ大百科のコメント欄。   
   
それで次回。   
vlcsnap-00100   
赤「母さん、なんで」   
   
赤の母親が出てくる様子。   
vlcsnap-00101   
ついでにハンタジイさんも復活。   
母親もこの人と同じように、バングレイさんに何らかの形で復活させられるって感じなんだろうか。   
そろそろ地球はお盆だしな。   
vlcsnap-00103   
ようやく赤の過去が明かされそうな感じで、楽しみですな。   

« 美少女戦士セーラームーンR 第17話 「女は強く美しく!レイの新必殺技」 | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第26話 「想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー」 »

動物戦隊ジュウオウジャー」カテゴリの記事

コメント

バングレイの顔の部分が今度のライダーの配色に似てますね(笑)

第三勢力のキャラはいつまで出る予定なんですかね
他にも仲間がいるのかな

トッキュウに出てた大口さん引退するようですね
http://s.ameblo.jp/ohkuchi-kengo/entry-12186201202.html

あのコメント欄はやっぱなんとかしないと今週分も埋め尽くされちゃいますよ
ただ疑問投げてるだけで会話する気ないみたいですし
変に荒らすよりはましなのかもしれませんが

たしかに似てますね(笑)
新ライダーも公開になりましたね。
ゲームが題材で、今度のライダー映画にも出るとかなんとか。

バングレイは公式サイトのデスガリアンの所にもしっかり入ってますし、幹部として当分はいそうな感じですね。
単独で動いてるっぽいので、仲間はいないんじゃないでしょうかねえ。

ゼットさん俳優やめちゃうんですね。。。
結構なベテランなのにやめるってことは、他にやりたいことがあるのかな。

コメントの人は、まあ最近はだいぶ落ち着いてきましたし、1日1、2回はまもってくれてるようなので。
しばらくは様子見ようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/66769096

この記事へのトラックバック一覧です: 動物戦隊ジュウオウジャー 第23話 「巨獣ハンター」:

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第23話 感想 [特プロSANの大爆発ブログ]
動物戦隊ジュウオウジャー 第23話 「巨獣ハンター」新たに登場した巨獣ハンター・バングレイ刺激を求め巨大な珍しい生物をハントしているらしいが最近、退屈気味だったジニスのアン ... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第23話「巨獣ハンター」 [MAGI☆の日記]
動物戦隊ジュウオウジャーの第23話を見ました。 第23話 巨獣ハンター 今夜は花火大会ということで朝から浴衣を着て準備万端の操も、花火を初めて見るセラやレオ、タスク、アムも楽しみで仕方ない様子であった。 「花火大会ってこういう服着るの?面白い~」 「はい、俺も着たい!」 「私も」 「なぁタスク」 「いや、僕は…興味はあるな」 そんな中、デスガリアンのプレイヤー...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第23話「巨獣ハンター」 [ひびレビ]
動物戦隊ジュウオウジャー 第23話「巨獣ハンター」  今夜は花火大会。大和たちは朝から楽しみにしており、ジューマンのセラたちは初めての花火や、操が着ている浴衣に興味津々。  そんな時、チームアザルドのクルーザが突如街に砲弾を撃ち込んできた。しかし、その方...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 〜第23話「巨獣ハンター」 [Happy☆Lucky]
〜第23話「巨獣ハンター」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» ジュウオウジャー 第23話 [Kyan's BLOG V]
動物戦隊ジュウオウジャー 第23話 「巨獣ハンター」。自分の身に起こった異変は隠さずに保護者に伝えようとストレートに訴えた良い一本。 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー23+仮面ライダーゴースト42+魔法つかいプリキュア!26 [レベル999のgoo部屋]
魔法つかいプリキュア!第26話『想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー』内容みらいとリコが、家族への感謝を込めて、朝食づくり。すると、はーちゃんもクッキー作りを始める。 その直後、はーちゃんが姿を消してしまう。 いまさら気付いたか。。。。というネタで...... [続きを読む]

» 今日のジュウオウジャー 第23話 [地下室で手記]
「巨獣ハンター」 鹿来市の花火大会に行くと言うことで朝からみんなご機嫌。 気合い入りすぎののみっちゃんは朝っぱらから浴衣を着てやって来ます。 沢山の友達と行くとなると場所取りが必須と意気込むみっちゃんに、大和は穴場があるとたしなめますが、ジューマン4人はみっちゃんの浴衣に興味津々。 真理夫さんは花火が初めてなのかと驚くと、とりあえず大和は誤魔化します。 チームア...... [続きを読む]

« 美少女戦士セーラームーンR 第17話 「女は強く美しく!レイの新必殺技」 | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第26話 「想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー」 »