2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 美少女戦士セーラームーンR 第16話 「戦士の友情!さよなら亜美ちゃん」 | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第25話 「夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!」 »

2016年7月24日 (日)

動物戦隊ジュウオウジャー 第22話 「覚醒か?カン違いか?」

こんばんは。   
今日は日曜日なのでジュウオウジャーの感想です。    
今回は、操の純粋な心がもてあそばれる話。    
今週も操がめんどくさくて楽しかったですな。   
ジニス様の機嫌も悪いし予告では新しい敵も出てくるし、新展開の伏線っぽいのもちらほら出てきてますな。   
しばらくは操のめんどくさいのに付き合ってく展開が続くのかと思ってたけど、白のおかげで操の扱い方もわかったし、今回で操のエピソードもわりなのかもしれないな。   
まだ操が黄色と青と絡む話はやってないけど、どうするんだろうな。   
   
そんな冒頭。    
vlcsnap-00001    
操がさわやかにジョギング。    
倒れている自転車に触ると、変な感覚に襲われる。    
vlcsnap-00002    
そして爆発。    
vlcsnap-00006    
操「きっとこれは呪いだ。ジニスの手下になった俺に、天が罰を与えたんだ!」    
   
キラークイーンのスタンドに目覚める操。    
その恐るべき能力に恐怖する。    
vlcsnap-00007    
例によって体育座りになったところで歌。    
今日もいい感じにめんどくさい。    
vlcsnap-00008    
それで背中がさわやかなフィットちゃんのCMを隔てて本編。    
↑この人もデスガリアンみたいだな(コラ    
vlcsnap-00010    
今週の敵は、イルジオン。    
ステッキで触れたものを爆弾に変えることができる、スタンド使い。    
声はアラベル・ゾイ。ナレーションやってるギーラ・ゾイの息子。    
ヴェイガンがジニス様の部下なんてやってて大丈夫なのかと。出自がばれたら殲滅されるぞ。    
というかよく考えてみると、ナリアさんもフラム・ナラだしヴェイガンなんだよな。ジニス様……。    
ガンダムAGEネタはともかく。    
イルジオンはいかにも手品で戦いそうな雰囲気ですが、能力は種も仕掛けもない爆弾作り。    
名前もボマーとかにしたほうがいいんじゃなかろうか。    
vlcsnap-00012    
イ「しばらくこれで遊んでいなさい」    
   
とはいえ一応手品も使える様子で、メーバをマントから出現させたりする。    
この手品、メーバのメダルをマントの中で実体化させればいいだけだから、私にもできそうだ。    
vlcsnap-00013    
もう一つ、消えることもできるようで、姿を消して退却していくイルジオン。    
これは私にはできそうにない。    
vlcsnap-00015 
白の戦い方は相変わらずワイルドだ。    
vlcsnap-00018    
赤「大丈夫、呪いじゃないよ」    
   
戦闘を終えて、今度は赤を伴って操の所へ。    
この微妙な距離感がいいな。    
もっとみんなで囲ってあげればいいのに、なんでこんな腫れ物に触るかのような…(笑)    
vlcsnap-00020    
緑「検証の余地はありそうだな」    
   
赤だけでな、緑も操のことを気にかける。    
先週仲良くなったからやっぱり心配してるんだろうか。    
vlcsnap-00021    
操「大和、タスク、ありがとう!」    
vlcsnap-00022    
操「ああ、触ってしまった! どうしよう、二人が爆発する!」    
   
相変わらず面倒くさい操。    
vlcsnap-00023    
操「ああ、爆発したぁ!」    
   
タイミングよく違うところが大爆発してさらに面倒くさいことに。    
vlcsnap-00024    
駆けつけてみると、ポストが粉々になっていた。    
遠くから見上げるほどに爆炎上げてたわりには意外と小規模。    
vlcsnap-00028    
さらに他のものも爆発しまくる。    
しかしこのご時世に爆弾ネタとはけっこう攻めてるなぁ。    
vlcsnap-00029    
イ「あらゆる無機物を爆弾に変える、これが私のイリュージョンです」    
   
爆発の幻を見せるとかならイリュージョンだけど、ほんとの爆弾に変えるのはもはや魔法だと思うんだが(笑)    
vlcsnap-00030    
操が爆発させたと思われていた自転車も、この人がやっていた。    
vlcsnap-00033    
操「よくも俺の純粋な心をもてあそんだな!」    
   
もてあそばれた純粋な操。    
意外と早く解決しましたな。    
vlcsnap-00034    
イ「まだまだ私のイリュージョンは続きますよ」    
   
頭上に車をワープさせたり、すごいイリュージョンを使いこなすイルジオンさん。    
どう見ても奇術のレベルを超えている。    
vlcsnap-00037    
クバル「これから奴らは、身の回りのなにが爆発するか知れないという、スリリングな日々をすごすことになります」    
   
生々しいな。もはや社会風刺。    
vlcsnap-00039    
ジニス「そうだねえ……悪くはない」    
   
あんまり楽しそうではないジニス様。    
飲み物も受け取らずにナリアさんも困惑。    
やっぱり イルジオンがヴェイガンだって事がばれてるのかも……。    
しかしザ・ワールドの一件から情緒不安定ですなジニス様。    
次の作戦でもぼんやり考えてるのかも知れません。    
vlcsnap-00042    
イ「あさてー、色々爆発させてきましたが、ここには一つすごい爆弾が残っています」    
   
30分以内に処理しないと町全体が吹き飛ぶと言い残して去って行くイルジオン。    
ヒントは屋外にあるとのこと。    
イルジオンゲームを満喫してるなぁ。    
vlcsnap-00043    
そこで赤がふと気づく。    
みっちゃんは、爆弾に変えたからゾワッとしたのではなく、爆弾を感じ取ったからゾワッとしたのではないか。    
それは、意外と肌が敏感なサイの力に覚醒したかもしれないとのこと。    
vlcsnap-00045    
黄「操、変人扱いして悪かった。この通りだ!」    
   
素直に謝る黄色。相変わらず熱いな。    
まあ、変人なことにはかわりないと思うが(ダマレ    
vlcsnap-00048    
白「さっきはごめんね、この手にそんな力があるなんて」    
   
女の子二人に手を握られる黄色。    
vlcsnap-00052    
ワニ「もしかして脈有り? うわーやべー、えらべねえよー!」    
   
脳内の愉快な獣たちもテンション上がりまくりです。    
ワニはアムが好みのようです。狼はセラ。    
vlcsnap-00054    
操「よし、わかった。」    
   
操もすっかりエレクト。    
vlcsnap-00056    
背後でドヤが押してるアムが熱い。    
   
それでCM隔てて後半戦。    
vlcsnap-00034    
能力生かして爆弾を探し回る操。    
vlcsnap-00037    
しかし全然見つからず「やくたたずの能なし野郎」と絶望しながらビルに寄りかかったところ、なんとそれが爆弾。    
vlcsnap-00039    
どうにか撤去しようとするものの、イルジオンがイリュージョンで邪魔をしてくる。    
vlcsnap-00041    
白「私たち操君のこと信じてる!」    
青「うん……」    
   
戦いの最中にもおだてることを欠かさない白。恐ろしい子!    
vlcsnap-00045    
操「二人が……俺のことを!」    
   
すっかりその気になった操は、    
vlcsnap-00052    
ビルを上空高くまで一本釣り。すげえ。    
この人おだてれば、巨大化した敵も生身でやっつけられるんじゃないか。    
しかしビルの中の人達はどうなったんだろうか。    
vlcsnap-00055    
白「うん、予想通り♪ 操君って、勘違いしてすぐ凹むけど、勘違いしてすぐのりやすいのかなーって」    
赤「それでわざとおだてたの?」    
   
さすが小悪魔系である。    
やっぱり操はメンタルによってだいぶ強さが違うんですな。    
だから洗脳されてたときはあんな強かったんだな。    
補正期間の過ぎた後の弱体化の理由にもなるいい設定ですな。    
vlcsnap-00056    
イルジオン「よくもフィナーレを潰してくれましたね!」    
操「今度はお前を潰しやるよ、行くぞお前ら!」    
   
すっかり調子に乗る操。    
vlcsnap-00059    
圧倒的強さでイルジオンをボコボコに。    
vlcsnap-00060    
イ「イリュージョンが使えなーい」    
   
二人でしばって切り刻んで撃破。    
vlcsnap-00061    
操「レベルが違うんだよ」    
   
久しぶりにこの台詞言ったな。    
仲間になったらもう言わないと思っていたから嬉しい。    
vlcsnap-00058   
イ「むむむむーアンコールサンキュー、ナリアー」    
   
お小遣いでコンティニュー。   
vlcsnap-00060   
しかもイリュージョンで戦闘機と合体。かっこいい。   
vlcsnap-00063   
操「俺たちはもっとすごい物見せてやる」   
   
対抗意識を燃やす操。   
vlcsnap-00062   
なんかみんなで色々と工夫を始めることに。   
劇中でオモチャで遊び始めるなんて斬新な展開だ。   
vlcsnap-00066   
俺にまかせろ! と操が自分で新しいのを考案。   
vlcsnap-00067   
それでワイルドトウサイキングの完成。   
全合体のわりになかなか綺麗にまとまってますな。   
vlcsnap-00069   
この重厚な感じはなかなかいいな。   
土埃も相変わらずいい仕事してる。   
vlcsnap-00074   
イリュージョンを使って翻弄してくるイルジオン。   
このひと、全合体が相手じゃなかったら結構強かったんじゃなかろうか。   
vlcsnap-00078   
しかしビームで全部打ち落とされる。   
vlcsnap-00085   
ジュウオウダイレクトストレートなる必殺技で撃破。   
イデオンソードみたいだ。   
   
それで戦闘後。   
vlcsnap-00087   
黄「この調子ならうまくやっていけそうだな」   
操「オレもだ」   
   
すっかり自信を取り戻した操。   
vlcsnap-00089   
操「あ、操くん来てたの?」   
   
しかし操のご飯は用意されていなかった。   
操は同居してるわけじゃないんだな。   
vlcsnap-00093   
そして操が再び体躯座りに戻ったところで終了。   
素晴らしいオチだ。   
めんどくさいのは直らなかったが、扱い方がわかったのは発展であった。   
   
それでED。   
vlcsnap-00096   
夏休み開始とともに、募集してたダンスが始まりましたな。   
それにともなって歌が一番に戻ったので、すぐファンファンも復活。   
結局2番やったのは一回だけだった。復活するのは秋からだろうか。   
vlcsnap-00095   
柊太郎くんのダンスがキレキレで熱かった。   
しかし「ひいらぎたろう」じゃないし、名前が読めなくてググってしまった。   
「しゅうたろう」って読むんだな。不覚。。。   
vlcsnap-00097   
今週の動物はニホンカモシカ。   
結構町中に出没するらしく、ググると「ニホウカモシカを見かけたら」という記事がちらほら当たる。   
2008年7月3日には富山県舟橋村立図書館に入り込んで全国的なニュースになったとか。   
それでちょうど一年後の7月3日に『カモシカとしょかん』という絵本が出版されたらしい。   
なかなか抜け目がなくていいな。   
   
それで次回。   
vlcsnap-00098   
緑「おまえ、デスガリアンじゃないのか!」   
   
まさかの第三勢力。   
こういう予想外な展開がくるからジュウオウジャーは侮れない。   
新しい組織でも出てくるんでしょうかね。ゴーオンの伐鬼みたいに単体という可能性もありますが。   
vlcsnap-00102   
敵「血がバリ騒ぐぜ!」   
vlcsnap-00103   
大和たちは花火大会に行けるのか!   
第三勢力が出てくるわりには、目的がなんかショボイですが(笑)   
ともかく新展開楽しみである。

« 美少女戦士セーラームーンR 第16話 「戦士の友情!さよなら亜美ちゃん」 | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第25話 「夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!」 »

動物戦隊ジュウオウジャー」カテゴリの記事

コメント

今回のイルジオンを見て社会風刺を感じると共に過去のプレイヤーの中で最強ではないかと思いました。魔法と表現しても過言ではないほどの数々に無機物を爆弾に変える恐ろしさ。
これまでで最もリアルで恐ろしいプラッドゲームだと思いました。私なんかは少しトラウマになっているぐらいで、はーちゃんと魔法対決させたいです(笑)
ジニスにとっては面白いはずなのに反応はいまいちなので、もしかするとジニスはロボットか何かでエネルギー切れが起き始めているのかなと考えてしまいました。
最近は冷静沈着かつ紳士な彼が情緒不安定になっているので心配ではあります。
アムの腹黒もある意味恐ろしかったですが最後の第三勢力の「血がバリ騒ぐぜ!」に全部持って行かれてしまいましたね。
今年はこの第三勢力が新幹部のような立ち位置なのでしょうか。
来週も気になります!

イルジオンの爆弾攻撃、なんとも現実的で怖かったですね。
実際に問題になっている爆弾テロの恐ろしさをあえて描くとは。
普通なら避けそうな題材をあえてもってくるあたり、スタッフの覚悟のようなものを感じます。
イルジオンのやってることはどう考えても魔法で、一時間早いよとか思いながら見てしまいましたが(笑)
ジニス様の変化も気になりますね。
ロボットってのもおもしろいかもですね。下半身ロボットっぽいですしね。
ジニス様、近いうちに何かしらの変化がありそうですよね。
第三勢力も驚きましたねえ。
シンケンの血祭りドウコクっぽい雰囲気漂わせていて、強そうですし。
「血がバリ騒ぐぜ!」って決めぜりふいいですよね(笑)
一話限りなのかほんとに新勢力が出てくるのかも謎ですし、次回が楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 動物戦隊ジュウオウジャー 第22話 「覚醒か?カン違いか?」:

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第22話 感想 [特プロSANの大爆発ブログ]
動物戦隊ジュウオウジャー 第22話 「覚醒か?カン違いか?」倒れていた自転車を起こした操は触った瞬間にゾワっとした嫌な感じに。その直後に自転車が爆発したことで自分が触った物 ... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー22+仮面ライダーゴースト41+魔法つかいプリキュア!25 [レベル999のgoo部屋]
魔法つかいプリキュア!第25話『夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!』内容夏休みになり、家族、クラスメートで海へとやって来たみらい大はしゃぎする、ことはを、リコは注意するが。。。 なんていうか。。。。定番だね。 それ以上でも、以下でも無く。 逆...... [続きを読む]

» 今日のジュウオウジャー 第22話 [地下室で手記]
「覚醒か? カン違いか?」 ランニング中のみっちゃんは倒れていた自転車を戻したところ、何かぞわっとした気配を感じます。 気になりながらもランニングを再開すると、直後に自転車が爆発。 買い物帰り中のレオ、セラ、アムは爆発を聞きつけ現場に行ってみると、木っ端微塵になった自転車と呆然としているみっちゃん。 みっちゃんは自分がさわったばっかりに自転車が爆発したと自分を責め、み...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第22話「覚醒か?勘違いか?」 [ひびレビ]
動物戦隊ジュウオウジャー 第22話「覚醒か?勘違いか?」  トレーニング中の操は倒れている自転車を起こした際に、手の平に不思議な感覚を覚えた。その後操がその場を離れると、何と自転車が爆発した。音を聞いてセラ、レオ、アムが駆けつけると、操は体質変化により自分が...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第22話「覚醒か?カン違いか?」 [MAGI☆の日記]
動物戦隊ジュウオウジャーの第22話を見ました。 第22話 覚醒か?カン違いか? 操が倒れている自転車を起こすと、その直後に自転車が爆発してしまい、操は自分が触ったものが爆弾に変わる体質になったと思い込んでいた。 「もしかして爆弾のスイッチ押しちゃったとか?」 「違う、俺の触ったものが爆弾に変わるんだ」 「は?いやいやいやいや、あり得ねえだろ。何言ってんだ、お前」 ...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第22話「覚醒か?カン違いか?」 [Happy☆Lucky]
第22話「覚醒か?カン違いか?」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» ジュウオウジャー 第22話 [Kyan's BLOG V]
動物戦隊ジュウオウジャー 第22話 「覚醒か? カン違いか?」。白虎さんの人心掌握力とそれを利用する躊躇いのなさ恐るべし(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

« 美少女戦士セーラームーンR 第16話 「戦士の友情!さよなら亜美ちゃん」 | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第25話 「夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!」 »