2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« ドキドキプリキュアの7話をみる | トップページ | 仮面ライダーゴースト 第39話 「対立!父と娘!」 »

2016年7月11日 (月)

魔法つかいプリキュア! 第23話 「これからもよろしく!おかえり、はーちゃん!」

こんばんは。      
昨日休んでしまいましたが、今日は魔法使いのプリキュアの感想です!      
そういえば、先週の感想見直してみたら、どこで設定間違ったのか途中から文字が小さくなってましたな。    
もうすでに直しておきましたが、ご不便をかけました……!      
もし今後文字が小さくって見にくいようなことがあったら、CTRLキー押しながらマウスのホイールを回すと文字が大きくなったり小さくなったりするので、それでどうにかしといて下さいな(人任せ      
      
それでプリキュアですが。    
今週は、仲間になったハーちゃんといろいろと和む話。      
vlcsnap-0062-06-17-10h37m56s100      
ハー「はーさいこー」      
      
大量のメロンパンを食らいまくるハーちゃん。      
これからこの食欲を養うのかと思うと、朝比奈家の食費が心配になってくるぜ。      
もうスマホンで作った食事は食べられないのだろうか。      
vlcsnap-8567-11-24-17h45m19s762      
ハー「暖かいモノがふわふわーって来て、ピカって光って、ぱーって、くるくるーってなって気がついたらこの姿になって、プリキュアにもなれたー!」      
みらい「そうなんだ!」      
      
イナズマイレブンの必殺技の説明みたいな解説をしっかり理解するミライ。      
当人もよくわかってないみたいですが、ともかく誰かに呼ばれたような気がしたとのこと。      
呼んだのは、新キャラなのかな?      
既存の人ならクシィくらいしか思いつかないな。      
vlcsnap-5623-07-09-08h08m17s199 
あとは一面のお花のイメージが残ってるとのこと。      
誰かに呼ばれたとか一面にお花畑とか、臨死体験としか思えないが。      
いろいと謎が出てきていい感じである。      
vlcsnap-6606-12-24-09h38m56s448      
ハー「わくわくもんだしー!」      
      
わくわくもんだーと、落ちてないし!が合体しとる。      
リコは言葉がうつるほどハーちゃんの前で強がりまくってたのだな。      
vlcsnap-7881-11-18-18h13m51s815    
リコ「わたし、帰らなければいけないかも」      
      
和んでいたのもつかの間、エメラルドも見つかって用事がなくなってしまったことに気づくリコ。      
このままでは帰らなければいけなくなってしまうとのことで、不穏な空気に。      
しかしヤモーさんが野放し状態だし、今帰るのは普通にまずいと思うのだが。      
なんか彼女らの中ではヤモーさんの件は先週で終わってるっぽいな。      
vlcsnap-1113-09-17-03h09m12s203    
ハー「みんなと一緒にいられますように!」      
      
ずっと一緒にいられるように魔法をかけるハーちゃん。      
ここで帰ってきたドラエモンを思い出してちょっとしんみりしてしまった。      
このやりとりもなんかの伏線になってたりするのかな。リコだけやらなかったのも気になるし。      
しかし最終回のことを考えると、こういうやりとりがちょっと切なく感じてきますな。      
最後、別れるかどうかは定かじゃないけど、たぶん別れるだろうし。      
「離れていてもいつも心は一緒!」みたいな着地になるんだろうけど、やはり切ない。      
vlcsnap-1013-10-09-11h48m51s237    
無から有を作り出すハーちゃん。      
魔法であっても無から有は作り出せないはずなのに、それを平然とやってのける。      
絵を描いて具現化って、パステルユーミみたいだ。      
vlcsnap-1281-04-09-02h00m32s411    
リコ「上手っていうか、あり得ないわ!」      
      
リコの顔芸が熱い。      
vlcsnap-7585-04-17-03h20m29s031      
リコ「もう、いろいろめちゃくちゃだわ!」      
      
二人が追いつけないほどのスピードで飛び回るハーちゃん。      
vlcsnap-00035      
リコ「もう、いろいろむちゃくちゃだわ!」      
      
まともにほうきに乗れなかったリコが、ちゃんと乗れるようになって、さらにひとの心配をする立場になっていることには、ちょっと感慨深いものがありますな。      
子供だけじゃなくて、親も成長してるんだよなぁ。。。      
vlcsnap-4369-01-13-18h03m04s092 
落下するハーちゃん。      
どう見ても見えるアングルだが、うまくスカートがめくれて隠れてる。      
ここまで来ると、もはや職人技と言っても過言ではないだろう。      
パステルユーミの頃なんて、パンチラしない回の方が珍しいくらいだったというのに、時代を感じるぜ。      
というかあの作品は、入浴シーンがやたら多くてパンチラどころの騒ぎではなかったのだが。      
まあパンチラとかがあると、ただでさえ女児向けで人に勧めずらいのにさらに勧めずらくなるので、個人的にはなくてもべつにいいのだけれども。      
べつに人に勧めるような機会はないが。 
      
そんなことはともかくヤモーさん。 
vlcsnap-9131-12-21-11h33m59s981      
二人のやりとりを普通に発見してるヤモーさん。      
勝木さんの仕事をとるとはなんて非道な。。。      
vlcsnap-7064-01-28-11h12m38s646      
ラブ「オマエあのプリキュアってのを倒したいんだろ? 感じるぜ、オマエの執念を」      
ヤモ「何が言いたいんです」      
ラブ「そのチカラ、存分に使えばいいってことさ」      
    
ラブーがヤモーさんに接近。      
やっぱりラブーは大物っぽいな。      
さすがにラスボスにはならないだろうけど、ただの幹部という訳でもなさそうだな。      
今までにないパターンなのでどうなるかちょっと想像しずらいが。      
一人でこうやって暗躍していく一匹狼的な存在だったら新しいな。 
vlcsnap-9205-07-02-13h53m58s531      
ヤモー「ドクロクシー様。エメラルドはこのヤモーが必ず」      
      
手作りの人形を崇拝するヤモーさん。      
ヤモーさんはドクロクシー様のために未だにエメラルドを手に入れようとしてるんだな。      
復讐というわけではないのか。      
いなくなった主人の意味をなさなくなった命令をひたすらこなそうとしている感じが、なんとも悲壮。。。      
ラピュタで花を守り続けてるあのロボットを思い出す。      
エメラルド手に入れるとドクロクシー様が復活したりするんだろうか。      
後の方ではドクロクシー様の代わりに世界を闇で覆うともいってたから、後を継ぐつもりなのかもしれないが。      
ともかくヤモーさんが最後に生み出すヨクバールは、この人形のヨクバールだろうな。      
      
それで戦闘。      
vlcsnap-5674-02-28-18h26m03s416      
それで今回のスーパーヨクバールは、水鉄砲ヨクバール。      
vlcsnap-6967-08-10-13h49m51s968      
青い液体を発射しまくるヨクバール。地味に迫力がある。      
vlcsnap-7743-03-08-05h42m01s783      
ハーちゃんは変身できず、妖精のノリで狭いところを通り抜けようとしてハマる。      
vlcsnap-8050-06-15-08h30m56s838      
ハー「はーーー!」      
      
動けないところを全く容赦のない集中砲火食らってて、なぜかちょっと面白かったのですが。      
ハーちゃんの「はーーーー!」って悲鳴がなんか好き。      
vlcsnap-9968-07-24-23h30m05s399      
CM抜けると助かってるハーちゃん。      
どうやってあの集中砲火の中で引っこ抜いたんだろうか。      
vlcsnap-7194-05-23-23h16m32s869      
それで今週は、決戦で全く出番のなかったトパーズフォーム。      
vlcsnap-6886-07-06-03h10m54s360      
足場のブロックを空中に作って駆け上がるミラクル。      
ファミコンの火の鳥かと(ワカリズライ      
vlcsnap-7555-10-15-05h42m33s032 
レッキングクルーばりのハンマー攻撃!      
しかし、スーパーは動じない。      
もはや既存の力じゃまったく歯が立たなくなってますね。      
ミラクルたちにもなにかしらのパワーアップがあるのかな。      
箱物はもうちょっと先だし、時期的にパワーアップアイテムが出るとも思えないのだが。      
ハーちゃんに力もらうとかだろうか。      
vlcsnap-9655-12-14-00h32m06s010      
絶体絶命のミラクルたちを身を挺して守るハーちゃん。      
vlcsnap-5695-06-09-16h09m13s192      
ハー「ちょっとだけ思い出した。あのとき、スマホンが私に語りかけてくれたの」      
      
エメラルドの力はハーちゃんの思う形になってくれるとのことで、みんなを守りたいという気持ちから、プリキュアになりたいと願ったとのこと。      
もともとハーちゃんにプリキュアの素地があったわけじゃなくて、フォーチュンみたいに願いを叶えてもらったという感じなんですな。      
vlcsnap-4645-08-31-08h18m42s087      
ハー「決めたの、私は、プリキュアになる!」      
      
ここで流れてたBGMが熱かった。新曲だろうか。      
vlcsnap-0173-03-14-06h01m42s266      
手を振っただけで敵の攻撃をはじき返す圧倒的強さのフェリーチェ。      
変身シーンといい、乙女座のシャカみたいだ。      
この優雅な雰囲気はずっと一貫して続けてほしい。      
vlcsnap-1979-02-16-17h24m46s428      
二人も負けじとトパーズエスペランサで、      
vlcsnap-8604-01-12-04h48m54s029      
敵のミサイルを逆に撃ち込む。      
本当にマスドライバーみたいになっとる。      
あとどうでもいいけど、今回は暗闇を浄化せずに戦ってるんだな。      
vlcsnap-2842-11-11-06h29m00s960      
エメラルドリンカーネーションでトドメ。      
フェリーチェ今のところ攻撃くらってすらいないな。      
ハーちゃん無双は続く。      
    
それで戦闘後。      
vlcsnap-00001      
校長「はぁ、これまで本当に長い道のりであったが、無事にエメラルドも見つかり、君たちもこれで魔法界に――」      
      
帰らせる気満々の校長。      
vlcsnap-00003      
ハー「魔法をかけたの。みんなと一緒にいられますようにって。ミライとリコとモフルンは、私の家族だから!」      
      
談判する三人。 リコが勇ましい。      
vlcsnap-00006      
校長「素直な言の葉は、ときに魔法となって人の心を動かす――無理に帰ってこいとはいわん。エメラルドを頼むぞ」      
      
校長も納得してくれて、三人はナシマホウカイにとうぶん滞在することに。      
しかしヤモーさんの件を校長にまったく話してないんだが、いいんだろうか(笑)      
描かれてないところで報告はしてるのかな。      
vlcsnap-00007      
それで母親もあっさりOKしてくれて、一緒に住むことに。      
アイちゃんとかちびうさみたく洗脳はしないか。      
vlcsnap-00011      
母「それでお名前は?」      
ハー「コトハ、コトハっていいます!」      
      
言の葉からすぐにコトハって名前を連想するハーちゃんの頭の回転の速さ。      
名字はリコのとっさの機転で花海と名付けられ、花海コトハに。      
シンケンジャーにいそうな名前ですな。      
vlcsnap-00012      
ハー「私が小さい頃から、いつもみんなは温かい言葉をかけてくれたよね。言葉は魔法。みんなの言葉が、私のここにいーっぱい詰まってるの。だから、コトハ!」      
   
温かい言葉をたくさんかけてあげれば、人は温かく育つ。      
親御さんに向けた深いメッセージを感じます。 
vlcsnap-00015    
ハー「花海コトハ、改めてよろしくお願いしまーす!」      
      
ハーちゃんが挨拶したところで終了!      
いいはなしであった。。。      
      
それで次回。      
また予告は短縮バージョン。      
vlcsnap-00018    
ハーちゃんが魔法で部屋を改装する話の様子。      
ハーちゃんは屋根裏部屋に住むっぽいな。      
さすがにまともな空き部屋はもう残ってなかったか。      
vlcsnap-00017    
どや顔のリコが非常に気になりますが。      
予告によると、何でもできるようになっていくハーちゃんにリコがさみしくなるらしい。      
ハーちゃん一週ごとにすごいいきおいで成長していく。      
vlcsnap-00019    
それでエンドカード。    
お友達からのイラストはもう終了なのかな?      
部屋の間取りって、また斬新なエンドカードになりましたな。      
「ねこをかうとこ」ってOPの猫でも飼うんだろうか。      
来週からここがどうなるかも楽しみである。

« ドキドキプリキュアの7話をみる | トップページ | 仮面ライダーゴースト 第39話 「対立!父と娘!」 »

魔法つかいプリキュア!」カテゴリの記事

コメント

今回はサファイアスタイルで戦ってほしかった。
前話のダイヤの次はルビーかサファイアになってほしい。

アムファンからはーちゃんファンに改名しました。はーちゃん可愛すぎです。
狭い所に挟まって抜けなくなった彼女は可愛かったですが、抜け出せたのはスーパーヨクバールが小屋を破壊したからかと。
ことはちゃん食欲旺盛なのはいいんですが、お金はあるんでしょうか。
その苺メロンパンはどこから……前回もみらいは大量に買い物をしていましたので、彼女のお財布事情が2週連続で気になります。フェリーチェはどことなく菩薩のような雰囲気がありますよね。花に座っているところとかが特に。
ヤモーさんの骨は残り3本になりましたが、全部使い切ったらどうなるのか気になります。
子供達に水をかけられるわ、化け物扱いされるわ、今回はヤモーさんが哀れです。

>>今回はサファイアスタイルで戦ってほしかった。
>>前話のダイヤの次はルビーかサファイアになってほしい。

サファイヤで空中戦ってのも熱かったかも知れませんね。
トパーズスタイルあんまり出番なかったですからね。
ダイヤ使ったばかりだし、次はルビーかサファイヤでしょうね。

>>はーちゃんファンさん

改名しましたか~。はーちゃんかわいいですもんね。
ああそうですね、小屋破壊されれば出られますね。
はーちゃん、なおちゃんばりの食欲ですからね。見てるとお金心配になりますよね。
前にエンドカードのネタでリコが液晶テレビ買ってたこともありますしミライの家も広いし、まあお金持ちという事で(笑)
フェリーチェのあの菩薩っぽい雰囲気いいですよね。今までのプリキュアにはない雰囲気で。
決めポーズの背景も曼荼羅みたいですし、意識してやってそうですよね。
ヤモーさんどうなるか気になりますね。骨と合体してスーパー化とかしそうな気もしますが。
いろいろ苦労人ですし、生き残って欲しいですねえ。

レイアースは漫画やテレビではパンチラなしでしたが、OVAでは魔神搭乗中ずっと全裸だったので、目のやり場に困りました。
OVA版のように別れを受け入れることの大切さを教えるのはいいことですが、私はやはり漫画版みたいにつながり続ける結末の方が好きです。

レイアースってOVAも出てたんですね。それ自体知りませんでした。。。
画像検索してみたら、結構がっつり全裸ですね(笑)
内容も賛否両論というか、否が目立ちますね。
部活が変わってたり色々設定も変わってるみたいですねえ。

今回はサファイアスタイルで戦って欲しかったです。スーパーヨクバールは空を飛べて攻撃も水属性なので。

序でに第14話はトパーズスタイルで第15話はダイヤスタイルで戦って欲しかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/66439652

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法つかいプリキュア! 第23話 「これからもよろしく!おかえり、はーちゃん!」:

» 魔法つかいプリキュア! テレ朝(7/10)#23 [ぬる~くまったりと]
第23話 これからもよろしく!おかえり、はーちゃん! はーちゃんが成長して帰ってきた。お互いに抱きしめて喜び合う。今まで居たのは花がたくさん咲き乱れる場所。はーちゃんはリンクルストーン・エメラルドで変身した。エメラルドが見つかったのでリコも魔法学校に帰らないといけない。みらいもモフルンも別れたくない。はーちゃんも魔法界じゃなくて、この世界で一緒に暮らしたい。校長先生にお願いしてみよう。 魔法の箒で空を飛ぶと、はーちゃんも箒が欲しい。エメラルドの力は強大で何も無いのに箒を生み出してくれる。そんな魔法は... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! #23 [日々の記録]
はーちゃんが、みらいたちと一緒に暮らすことになるお話でした。 ようやくはーちゃんと再会することができた、みらいとリコ。でもはーちゃんは、2人をドクロクシーから守った後のことはよく覚えていませんでした。お花がいっぱいのきれいな場所にいた記憶はあるらしいのですが、それがどこなのかはーちゃんにもわからないのでした。 そこでみらいたちは、大変なことに気づきました。はーちゃんが見つかり、リ...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第23話 これからもよろしく!おかえり、はーちゃん! [四十路男の失敗日記]
今月31日までは、キュアフェリーチェ無双が続きそうな「魔法つかいプリキュア!」さんは、ヤマ場の第23話。 毎年このあたりは燃えます。 燃えるような炎天下、萌えるはーちゃんが帰ってきました。 いったい今までどこにいて、何をしていたの?と問う朝日奈&リコ。 はーち...... [続きを読む]

» 仮面ライダーゴースト39+魔法つかいプリキュア!23 [レベル999のgoo部屋]
魔法つかいプリキュア!第23話『これからもよろしく!おかえり、はーちゃん!』内容みらいとリコを助けてくれたキュアフェリーチェなんと、はーちゃんだった! あらゆるモノに興味津々のはーちゃん。 あくまでも、新キャラが登場なので。 再構築中。。。ですね。 ま、...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第23話「これからもよろしく!おかえり、はーちゃん!」 [ひびレビ]
魔法つかいプリキュア! 第23話「これからもよろしく!おかえり、はーちゃん!」  キュアフェニーチェの正体ははーちゃんだった。再会を喜び合うみらいたちだが、帰ってきたはーちゃんに、これまでどこにいたのか、何故成長したのかとあれこれ質問を投げかける。しかしはーち...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第23話「これからもよろしく!おかえり、はーちゃん!」 [のらりんすけっち]
人間の姿に成長して、みらいたちと再会したはーちゃん。 みらいとはーちゃんノリが一緒だ^^; これからはステレオでリコちゃんにボケがくるんですね(ぇー どうしておっきくなったりエメラルド持ってたりなのか、はーちゃんにもよくわからず。 まあおいおい明らかになっていくでしょう。 大きくなっても「はー♪」の破壊力は変わらず。かわえええ(≧▽≦) おっきい体にまだ慣れていな...... [続きを読む]

« ドキドキプリキュアの7話をみる | トップページ | 仮面ライダーゴースト 第39話 「対立!父と娘!」 »