2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 魔法つかいプリキュア! 第22話 「芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンR 第14話 「天使?悪魔?空から来た謎の少女」 »

2016年7月 6日 (水)

仮面ライダーゴースト 第38話 「復活!英雄の魂!」

こんばんは。   
今日は仮面ライダーゴーストの感想です!    
今日、電車に乗っていたら、小学生低学年くらいの少年が「ゴゴーゴーゴー!ゴースト!」とか叫びながらテンション上げていた。   
なかなかちびっ子には好評な様子ですな。嬉しい限りです。   
vlcsnap-2016-07-06-22h03m30s872   
それで今週は、ジャベルさんが御成さんと戦ったり、ジャイロさんがボコボコにされたりする話。    
先週とはうって変わってタケルにほぼ焦点が当たってて話がすっきりしてました。 
葛藤の末に英雄達が真の力を発揮するという展開は熱かった。    
ジャイロさんも途中までは格好良かったし、ジャベルさんも面白かったしで、いい回であった。    
   
そんなゴースト。   
vlcsnap-2016-07-06-21h50m21s686   
アラン「体中が痛くてうごかない。私は死ぬのか」   
   
苦痛にむせぶアラン様。   
先週激しい訓練やったから、生まれて初めて筋肉痛になったとのこと。   
訓練よりも実践の方がよっぽど身体には負担だと思うけど、その時は筋肉痛にならなかったのかな(笑)   
完全にコメディリリーフになってますなアラン様。   
vlcsnap-2016-07-06-21h56m22s986   
最後の場面で、カノンちゃんに飲むのを手伝ってもらうアラン様。   
今週は出番この二つだけだった。筋肉痛が相当な大ダメージだった様子。   
   
それでジャベルさん。    
vlcsnap-00147    
ジャ「ゴーストに負けた! スペクターに負けた! アラン様に負けた!」    
   
すっかり道を見失って自暴自棄になってるジャベルさん。    
こんな時でもアランは様付けなんだな。ジャベルさんの中でアランはどういう立ち位置なんだろうか。    
vlcsnap-00149    
オナリさんとの熱い攻防戦。ほんとに御成vsジャベルであった。   
vlcsnap-00152    
vlcsnap-00153    
顔芸対決。    
vlcsnap-00150    
ジャ「情けない、私は弱くなった」    
   
世界の王者ばりにヒザを抱えるジャベルさん。    
vlcsnap-00157    
ジャ「メンチカツ」    
   
メンチカツってゲキチョッパーかい。    
微妙に片言のメンチカツに笑いましたが。 なかなか粋なことをしますな。    
しかしもうゲキレンジャーから10年なんだよな。    
久津ケンさんがトラックに乗り回してたのが昨日のようだ。    
vlcsnap-00158    
御成「いろーんな物を見て、経験して、考える。そうすれば自ずと道は切り開けるものですぞ」    
   
戦う道しか知らなかったジャベルさんに、いろんな道があると解くオナリさん。    
オナリさんがしっかり本業をやっている。 
vlcsnap-00160    
そうしてジャベルさんは商店街に繰り出してましたが、ジャベルさんはここから新しい道でも切り開くのだろうか。    
この調子だとジャベルさん死ぬことは無さそうだな。 料理人にでもなったりして。 
   
それでタケル。    
vlcsnap-2016-07-06-22h06m32s346   
タケルと一緒に成長するアイコン、名付けて無限アイコン。    
オナリさんもお気に入りのネーミング。    
仙人に言うには、どんどん強くなるガンマイザーに対抗できるのは、無限だけとのこと。    
vlcsnap-00002    
タケル「英雄のアイコンだって、まだまだ負けたわけじゃない」    
   
仙人の言いぐさが気に入らないタケル。    
vlcsnap-00033    
それで変な音楽と共にやって来たアデルのコピペ軍団と戦い。    
vlcsnap-00019    
生身のアデルにグレイトフル苦戦してましたが、アデルこんなに強かったのか。    
前にもウルティマで圧倒してたことあったけど、あれってウルティマじゃなくてアデルが強かったんだな。vlcsnap-00003    
英雄達もボコボコに。    
vlcsnap-00027    
アデル「私は力との根源を手にいれる、そして全てを超越した存在になる」    
   
それでガンマイザーと合体して変なのに。    
なんだか一話完結の怪人みたいな造形ですな。    
しかも特に戦うと言うこともなく、タケルが無限になったのを確認して帰ってしまった。    
この形態を見せびらかしに来ただけらしい。    
vlcsnap-00012    
タケル「俺は、英雄の力を信じる!」    
   
それでもまだ英雄の力を信じているタケル。    
このタケルの英雄に敬意をもってる感じは好きです。    
vlcsnap-00034    
びゃーん!    
   
次はアデルの代わりにジャイロさんとの戦い。    
vlcsnap-00035    
やっぱりライダーの中に入ってる人だけあってアクションがキレキレでしたな。    
もうずっとこの状態で戦って欲しかったが、すぐに変身してしまった。    
vlcsnap-00042    
高岩さんvs高岩さん。    
vlcsnap-00044    
英雄アイコン使おうとするけど、無反応。    
vlcsnap-00046    
ジャイロ「よそ見をするな!」    
   
怒られるタケル。    
この怒り方が教官っぽくていいな。    
vlcsnap-00051    
タケル俺はみんながいたから強くなれた! どんなに壁があっても、乗り越えることができた! ――みんなはまだまだ強くなれる! みんなには俺がついている!」    
   
ボコボコにされながらも訴えるタケル。    
途中までは熱かったんだけど、「俺がついている!」とか途中から偉人に対して上から目線なってて「ん?」ってなってしまった。    
勢いで好き勝手言い過ぎ(笑)    
vlcsnap-00053    
武蔵「タケル!」    
   
タケルの魂の叫びに心を動かされた武蔵は、ウルティマに突撃。    
アイコン状態強いな。    
なんかアイコンとかパーカー状態が一番強いんじゃないのかと時々思う。    
vlcsnap-00054    
武蔵「ワシは、決して折れぬ刃となろう」    
   
なんだか知らんがここでちょっとうるっときてしまった。    
決して折れぬ刃っていいフレーズだな。。。    
これまで教えを請うていた武蔵達に逆にタケルが教えるって展開も素晴らしいと思う。    
vlcsnap-00058    
主題歌と共に久しぶりに武蔵で戦闘。    
vlcsnap-00060    
ジャ「うぉわー!」    
   
色んなアイコン使ってジャイロさんがボッコボコに。    
あまりにボコられててさすがにちょっとかわいそうになってしまった。    
vlcsnap-00065    
最後に全員そろって、Ωフォーメーション。    
vlcsnap-00066    
ジャ「うおおおおお!」    
   
ジャイロさんも抵抗。    
散々ボコられたのに意外と元気。    
実はあんまりきいてなかったのかな、偉人の力…。    
vlcsnap-00067    
そしてジャイロさん大爆発。    
偉人連発もよかったし、熱い戦いだった。    
しかし元々は偉人じゃガンマイザーには無理って話だったわけで、ジャイロさん倒しても実は何の証明にもなってないんですよね。    
先週のアランの件といい、なんかずれてるんだよなぁ。。。    
まあ熱かったからいいけども。   
vlcsnap-2016-07-06-22h23m17s317   
最後にマコトは、今週も謎のドッペルゲンガーと戦ってるだけで特に進展はなし。   
このタンクトップ軍団がちょっと面白かった。   
   
それで次回。   
vlcsnap-2016-07-06-22h25m41s252   
アリア「変身」   
   
おお、アリアさんも変身するのか!   
正直今回はこれに全部持っていかれてしまった気がします。   
たのしみである。   
vlcsnap-2016-07-06-22h28m15s913   
あと長官も変身しそうな雰囲気ですな。   
やっと眼魔側もいろいと動きだした感じです。   
vlcsnap-2016-07-06-22h27m57s635   
なんかまたどっかのごたごたを解決する話みたいですな。   
最終クールであることを感じさせない通常営業。   
まあ別にそれはいいんだけど、一般人より先にナリタの話やってくれないかな。   
まさかナリタのエピソードやらないまま終わったりしないだろうな……・。   
ユルセンについてはもうあきらめてるが。   
vlcsnap-2016-07-06-22h28m08s501   
次はビリーザキットか。カノンちゃんにもやっと仕事が……!

« 魔法つかいプリキュア! 第22話 「芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンR 第14話 「天使?悪魔?空から来た謎の少女」 »

仮面ライダーゴースト」カテゴリの記事

コメント

アデル役の真山くんTwitterで初めてアクションしたって言ってたけど、そういえばずっと見てるだけだったよなと思いましたよ
でも細切れだからどういうアクションがわかりづらいというかなんというか

あとワンクールぐらいしかないのに風呂敷畳めるのかなあ?
もう荷物がどっかにこぼれ落ちて行方不明になってる設定とかありそうなんだけど

BSのアマゾンズは見れました?
見逃してもアマゾンプライムで2話まで無料配信してるようですけど

アデル本人はアクション初だったんですね。
前に戦ったのはそういえばウルティマでしたね。
アデル本人の掌底の所は格好良かったです。
ガンマイザーはビームとかCG処理ばかりでしたしちょっとアクションわかりずらかったですね。

もうそろそろ終わりなのに、中盤みたいな展開の繰り返しですからね。
終盤ものすごい駆け足になりそうですよね。

もうアマゾンズ始まってたんですね。
BS朝日は契約してないので見られないんですよね。
あとさっきMXテレビでもやってたみたいですが、すっかり忘れてました(汗
Amazonで2話まで見られるんですね。今度見てみようかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーゴースト 第38話 「復活!英雄の魂!」:

» 今日の仮面ライダーゴースト 第38話 [地下室で手記]
「復活!英雄の魂!」 タケルが生き返るために仮面ライダーになり眼魂を集めていて、残された時間はあと21日。 アランは体中が痛くて死を予感しますが、カノンは修業で無茶した筋肉痛と笑って説明。 アランは人間の体の不自由さを嘆きます。 そっくりさんと戦って傷ついたマコトは苦しそうに起き上がると、カノンにアランを頼んで出かけます。 人間の感情によって進化する眼魂、ムゲン...... [続きを読む]

» 仮面ライダーゴースト 第38話「復活!英雄の魂!」 [Happy☆Lucky]
第38話「復活!英雄の魂!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 仮面ライダーゴースト 第38話「復活!英雄の魂!」 [ひびレビ]
仮面ライダーゴースト 第38話「復活!英雄の魂!」  アランやマコトが体の不調に苦しむ中、アカリは新たな白い眼魂がタケルと一緒に成長する眼魂ではと推測していた。仙人も無限の可能性を秘める眼魂をムゲン眼魂と呼び、ガンマイザーの進化に英雄眼魂が対応できなくなった...... [続きを読む]

» 仮面ライダーゴースト 第38話 感想 [特プロSANの大爆発ブログ]
仮面ライダーゴースト 第38話 「復活!英雄の魂!」「ガンマイザーに対抗できるのはムゲン魂だけ」という言葉に反発するタケルアデルが現われ新しい力(ムゲン魂)を見せてみろと襲い ... [続きを読む]

« 魔法つかいプリキュア! 第22話 「芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンR 第14話 「天使?悪魔?空から来た謎の少女」 »