2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 魔法つかいプリキュア! 第25話 「夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンR 第17話 「女は強く美しく!レイの新必殺技」 »

2016年7月27日 (水)

仮面ライダーゴースト 第41話 「激動!長官の決断!」

こんばんは。   
今日は仮面ライダーゴーストの感想です。    
今週は、長官が味方になって色々と話を聞くという話。    
vlcsnap-00003 
日付は3月30日。   
世間はもう夏休みだというのに、この世界は春休み真っ最中です。    
ちょうどジュウオウジャーとコラボやってた頃ですな。 
vlcsnap-00005    
キュビからもおたよりが来てます。    
というか、そろそろタケルやばいんだからお前らも看取りに戻ってこ(ry   
   
それでタケル。   
vlcsnap-00008    
タケルも月を見上げて黄昏れている。    
無粋な突っ込みさせてもらうと、3月30日の月は半分くらいで満月ではなかったな。    
この世界が2016年ならの話ですが、曜日の並び見ても2016年っぽかったしな。    
日付とか出しちゃうと、こういうめんどくさいヤツが出てくるから厄介だよな(オマエダロ    
vlcsnap-00009    
タケル「俺ってどうなっちゃうんだろ。人の記憶が見えたり、光になって飛べたり、不思議な声が聞こえたり、どんどん人間じゃなくなるみたいで」    
   
普通に受け入れてるのか思ったら、結構途惑ってたんですな。    
別に怖くないとはいっていたが、どこまでが本心か。    
vlcsnap-00010    
アカリ「ちゃんとタケルは普通の人間として生き返って、そのために私もがんばる」    
タケル「アカリ、ありがと」    
   
なんかいい雰囲気の二人。    
前に消滅しかけたときは、周りの心配をよそに結構あっさり受け入れてしまってましたが、今回はアカリの支援を素直に喜んでます。    
周りの気持ちも察せられるようになるくらいには、成長してますな。    
   
そんなアカリさん。   
vlcsnap-00015    
アカリ「なにが運命よ! たまにはちゃんと答えなさいよ!」    
   
仙人になんか真面目な質問したみたいだけど、まともに答えてくれなくってキレるアカリさん。    
どう考えても視聴者の代弁。    
vlcsnap-00018    
アカリ「怒りこそパッション! ジャジャジャジャーン!」    
   
怒っているアカリさんにベートーベンが乗り移る。    
vlcsnap-00019    
偉人豆知識も登場。    
もう豆知識もこれで最後だろうか。他に何かやってないのってあったかな…。   
vlcsnap-00023    
ベートーベン「運命と闘え! 激しい怒りを力に変えて!」    
ユルセン「そうだそうだー、その運命に怒れー!」    
   
ハイテンションでタケルたちに説教しまくるベートーベン。    
なんだか耳が聞こえてるっぽいけど、実は聞こえててゴーストライ(ry   
まあ紫龍も一回死んで目が見えるようになったし問題ない!   
vlcsnap-00026    
アカリ「悪いけど一人にしてもらえる? 私忙しいから」    
一同「ほ、ほんと、すいませんでした!」    
   
ひとしきり怒った後、元に戻る。    
カノンちゃんも一緒に謝ってたのがちょっと面白かった。ギャグやったのってこれが初めてかな。    
しかしこれでベートーベンは終わりなんだろか。    
まあ、今さらまた単発の悩み相談とかやられても困るけども。    
vlcsnap-00055    
アカリ「肉体と魂を分離して、分離した魂をアイコンに入れることで、半永久的な生命維持を可能にしたのよ!つまり彼らも不死身じゃない。私たちと同じなのよ!」    
   
自力で眼魔世界の仕組みを解き明かすアカリ。    
しかしこれってマコトがアイコン破壊されて肉体を救出した時点で、みんなわかってたことじゃないのか。    
少なくともマコトやアランにとっては常識だろうし。    
科学的な観点から分析したってことなのかも知れないけど、正直今さらとしか。。。    
   
一方、マコト。    
vlcsnap-00011    
タケル「マコト兄ちゃんは?」    
   
どこかに行ってしまったマコト兄ちゃん。    
たこ焼きでご飯食べるアランが熱いですが、わざわざ公園まで行って買ってきてるんだろうか。    
あと弟子は奥の部屋で食べてるんだな。   
単にスペースの問題なんだろうけど、なんだか格差を感じる(笑)   
仮にタケルが食事出来るようになったら、誰が向こうの部屋に行くのかちょっと気になる。vlcsnap-00012    
食事をほったらかしにしたマコトは、例によってコピーと戦い。    
なんか亜空間みたいな場所だな。どっかに陣さんとかいそう。    
vlcsnap-00013    
コピー「まだ終わらない。まだ消えるまで」    
   
相変わらず軍服マコピーかっこいいな。    
しかしコピーのエピソードは今回もまったく進展なし。    
そろそろ何かあってほしい気もする。    
vlcsnap-00028   
マコト「イーディス長官なら、何かわかるかも知れない」    

   
ナチュラルに眼魔世界に電話するマコト。    
こんな事できたんかい。   
vlcsnap-00029    
長官「アデルを止めろ。それが天空寺タケルを救うことにもなる」    
   
マコトとアランは、長官と協力することに。    
マコトとアランと合流したら一気にガンマイザーを倒すとか言ってたけど、そんなことできるんでしょうか。    
この人がガンマイザー作ったらしいし、弱点でも知ってるのかもしれんけど。    
vlcsnap-00033    
しかし、ゲートが封鎖されて結局作戦は頓挫。    
いつ敵が来るかわからんし、開けっ放しだったことの方が異常だった気もするけど、アリアさんがなんとかしてくれてたんだろうか。    
   
それで長官。    
vlcsnap-00037    
長官「ガンマイザーは自己進化を続け、人間の感情に興味を持った。このままでは自我に目覚めるかも知れない。もはやあなたの手に負える相手ではない」    
   
ガンマイザーの力が大きくなりすぎて、アデルの手に負えなくなるという感じなのか。    
アデルはガンマイザーに利用されてたわけではなかったんだな。    
vlcsnap-00042    
長官「ここのままでは、我々の世界から人がいなくなってしまう」    
アデル「そんなことはどうでもいい」    
   
長官はウルティマに変身して、アデルと空中戦。    
一瞬「お!」って思ったけど、    
vlcsnap-00045    
いいところなしに敗北。    
ううむ。長官強キャラだと思ったのに、まったく弱かった。    
アリアさんといい、ほんと期待の斜め下を行くのう。    
結局アリアさんを助けてくれなかったし、役に立たないんだから。。。    
vlcsnap-00048    
イゴール「長官も消え、いよいよ私の時代です」    
   
長官が負けてイゴールさんはご満悦。    
長官は敗北、アデルは先が見えてるし、ジャイロさんは野心無さそうだし。    
なんかもう、消去法で敵はこの人にしか期待出来ないな(笑)    
もういっそ、新桃太郎伝説のカルラとかFF6のケフカみたいになればいい!    
vlcsnap-00050    
カノンちゃんに治療してもらう長官がちょっと面白かったですが。    
vlcsnap-00051    
それで長官が、色々と説明したところによると。    
グレートアイは眼魔の世界に初めから存在した全知全能の謎の存在とのこと。    
アドニスはそれに選ばれて力の根源とつながって誰も死なない世界を望んだとのこと。    
それで、長官がシステムを考案して、グレートアイの力で実現したとのことです。    
vlcsnap-00052    
アカリ「アイコンによる精神の分離と、生命維持カプセルによる肉体の永久保存」    
長官「そこまでわかっているのか。私たちの完璧なる世界の仕組みを」    
   
長官と話し合わせられるアカリさんがちょっと格好良かったですが。    
今回アカリさんが今さら眼魔のシステムを解き明かしたのは、たぶん長官とこのやりとりをさせたかったからなんだろうな。    
vlcsnap-00059    
しかし人は粉になるし、全然完璧じゃない眼魔世界。    
長官はどうにかしようと思ったけど、何もできなかったとのこと。    
vlcsnap-00061    
長官「私が作り出した、ガンマイザーに阻止されたからだ」    
   
なんとガンマイザーは長官の作ったモノであった。    
人がむやみにグレートアイにつながれないように作ったんだけど、それがあだとなったとのこと。    
力の根源が作ったんじゃなかったのにあんなに強かったのか。
ほんと手に負えなかったものを、アランたちとどうやって一気に倒すつもりだったのか。   
vlcsnap-00076   
ともかくアデルとイゴールさんは、世界維持に必要なエネルギーを確保するために人間世界への侵攻を始めたとのこと。    
もしかして人が粉になってるのは、エネルギー不足だからなのかな?    
なんか、アデルたちが長官の失敗の尻ぬぐいをしてるようにしか見えないな。    
vlcsnap-00062 
こんな状態になってしまって、最後の希望はグレートアイに世界を再生してもらうことなんだけど、肝心のアドニスは迷った上にアデルに殺されてしまった。    
グレイトフルとか全ての対抗手段もガンマイザーに干渉されてしまって、もうどうしようもないことに。   
雑なシステム作っておきながら、防御システムだけはやたら鉄壁という。    
なんかもう長官の無能が全ての元凶じゃねえかと(笑)    
   
それでアデル。    
vlcsnap-00056    
アリア「アデル、長官は?」    
アデル「うるさい」    
   
普通の姉弟の日常風景みたいなやりとりがちょっとかわいかったですが。   
vlcsnap-00057    
アデル「なぜだ、なぜ力の根源とつながれない!」    
   
力の根源とつながろうとするけど、拒否されてしまうアデル。    
vlcsnap-00058    
ガ「あなたには、足りないものがあります。カギは、天空寺タケル」    
   
このガンマイザーのもってるペンギンみたいなのはいったい何だろうか。 かわいいんだが。    
ともかく天空時タケルをどうにかしないと力の根源とはつながれないとのことで、アデルはタケルを倒しに出発。    
vlcsnap-00065    
アデル「タケル、お前に何がある」    
vlcsnap-00068    
マコト「アリア様のためにも、タケルのためにも、お前を止める!」    
   
姉代わりのような存在のアリア様が捕らえられたと聞き、激おこのマコト。    
カノンちゃんにもデレデレだし、シスコンの鑑ですな。    
vlcsnap-00069    
マコト「アデル、昔俺を軍人に取り立ててくれたときのお前には、強い信念を感じた! 多くの兵士を束ねる姿は、輝いて見えた!――だが今は、その手で父親の命を奪い、弟アランを殺そうとし、姉のアリア様まで! 完璧な世界とは誰のためだ。網お前の周りには誰も居ない!」    
   
熱く語るマコト。    
かつてはアデルのことに憧れをいだいていた様子。    
しかし昔のアデルは知らんけど、変わったのは周りの方だと思うんだけどな。    
常に完璧という一点を目指してきたアデルは、たぶん一切ぶれてないと思う。    
だからこそ孤独になってしまったんだな。うん。    
vlcsnap-00070    
そしてこいつと遊んでろとのことで、またやってくる軍服マコピー。    
vlcsnap-00074    
あっさりやっつけるけど、マコトの体も謎のダメージを負ってやられてしまう。    
vlcsnap-00073 
謎の飛行物体をだすガンマイザーたち。    
公式サイトに解説載ってたけど、飛行物体もガンマイザー・ライフルとガンマイザー・アローという立派なガンマイザーらしい。    
普段は武器として使われてるとのこと。いろんなのがいるんだな。   
vlcsnap-00072    
総攻撃食らった所で終了。    
さすがにアデルとガンマイザーが四体もいたら勝てないか。    
ここら辺で長官がかっこいいところ見せてくれればなぁ。。。    
   
それでショートストーリー。   
vlcsnap-00079   
竹中「タケルは、もう一人のゴーストに勝てるのか。もし負けたら、生き返るどころか、この世界もなくなってしまう」   
   
これってタケルが死んで以降の話だったのか。まあそりゃそうだろうけど。   
しかしそれだとアルゴスが最近まで生きてたってことになってしまうけど、タイムスリップものなのかな?   
まあいいや。   
   
ともかく次回。   
vlcsnap-00081   
和気藹々としてますが、ついに仙人の真実が明かされる様子。   
ほんと長かったなぁ。。。   
vlcsnap-00084   
アデルも来週あたりで改心しそうな感じですな。この直後に何かあるかもしれんけど。   
来週は話が大きく動きそうで、たのしみだ。

« 魔法つかいプリキュア! 第25話 「夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンR 第17話 「女は強く美しく!レイの新必殺技」 »

仮面ライダーゴースト」カテゴリの記事

コメント

長官と仙人は同一人物って疑問はどこ行ったんだろうか?
アデル改心しちゃったらラスボスは誰かってことになるんだけど
お姉たまかイゴールぐらいしかいなくなっちゃうような?
忘れられてる外国人じゃあるまいし
他の感想サイトで見たのはタケルは鎧武みたいに人外みたいな感じになりそうとか書いてる人ちょこちょこみるかな?

某コメント欄は大変ですな(謎)

劇中ではそっくりさんってことで片づけられてるっぽいですね。
来週仙人の謎が明かされるみたいですが、結局同一人物なんですかねぇ。。。
アデル改心しそうですし、ラスボスになりそうな敵ってイゴールくらいしか残ってないんですよね。
なんだかんだでグレートアイあたりがラスボスになりそうな気もしますが。
タケルいろんな能力身につけてるし、最後人外化もあり得るかもですね。
始まりの男みたいに変な鎧着たりして…。


まあ、なんかすごいことになってます(笑)

ああいう書き込みする人は注意しようがしなかろうが永遠に書き込むと思うのでなんか対処しないと多分来週以降もあんな感じになると思いますよ

公式に乗ってる新ライダーのシルエットどんどん更新されていってますがなんかSDキャラチックですよね
本人が変身するんじゃなくて、遠隔操作とかだったりして

全部削除してアク禁にでもしようかとも思いましたが、一応話聞いてくれたのでしばらくは様子見ようと思います。
悪気は無さそうなんですけどね。。。

予告のシルエット、いつの間にか姿がハッキリしてたんですね。
しかしすごいデザインですねえ。スーファミみたいなボタンついてるし(笑)
ほんとSDキャラみたいですが、人は入れるんですかね。
なんか色んな意味で楽しみになってきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/66679378

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーゴースト 第41話 「激動!長官の決断!」:

» 仮面ライダーゴースト 第41話 感想 [特プロSANの大爆発ブログ]
仮面ライダーゴースト 第41話 「激動!長官の決断!」イージス長官によって語られた眼魔世界の成り立ちや仕組み。病で妻や長男・アルゴス、多くの同胞を亡くし悲しみにくれたアドニ ... [続きを読む]

» 今日の仮面ライダーゴースト 第41話 [地下室で手記]
「激動!長官の決断!」 タケルが死んで生き返るために仮面ライダーとなり英雄の眼魂を集めている、残された時間はあと19日。 残された時間がわずかということで、それぞれに焦りを強めている中、タケルは自分がどうなってしまうのか悩んでいました。 人の記憶が見えたり、光になって飛べたり、不思議な声が聞えたり、どんどん人間じゃなくなていく、でも、そのおかげで戦えてみんなを守る事ができる...... [続きを読む]

» 仮面ライダーゴースト 第41話 [Kyan's BLOG V]
仮面ライダーゴースト 「激動! 長官の決断!」。路線対立決定的に。新聞の政治欄の見出しみたいにしてみた(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 仮面ライダーゴースト 第41話「激動!長官の決断!」 [ひびレビ]
仮面ライダーゴースト 第41話「激動!長官の決断!」  タケル消滅まで残り19日。タケルは人の記憶が見えたりと、どんどん人間じゃなくなっているように感じていた。そんなタケルを励まし、人間として生き返って欲しいというアカリだが、研究には行き詰っていた。  そんな中...... [続きを読む]

« 魔法つかいプリキュア! 第25話 「夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンR 第17話 「女は強く美しく!レイの新必殺技」 »