2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 魔法つかいプリキュア! 第24話 「ワクワクリフォーム!はーちゃんのお部屋づくり!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンR 第16話 「戦士の友情!さよなら亜美ちゃん」 »

2016年7月20日 (水)

仮面ライダーゴースト 第40話 「勇気!悲壮な決意!」

こんばんは。   
今日は、仮面ライダーゴーストの感想でございますが。    
なんか公式サイトに行ってみると、新作のカウントダウンやってますな。    
あと11日ってことは8月から公開って感じみたいですが、あのSDガンダムみたいな目つきのやつが次のライダーなのかな。    
ロゴといいだいぶポップな感じになりそうな感じですな。うむ。    
   
ともかくゴースト。    
今週は、親子ゲンカの完結編。    
しかし今週もセインカミュでてこなかったな。    
イゴールさんも「興味深い」って言ってるだけで結局何にもしてないし、あれって何か意味あるんだろうか。    
イゴールさんの「興味深い」をみてると、ラッキーマンで「ふふふ」って意味深に言ってるだけで結局話に絡んでこなかった人のことを思い出してしまう。    
   
それでアリアさん。    
vlcsnap-00057    
寝起きを黒い人達に囲まれるアリアさん。    
vlcsnap-00065    
アデルの所につれて行かれる。    
べつに下着のままでもよかったのに……!    
vlcsnap-00066    
アリア「私をどうするつもりです」    
アデル「私の隣で見ていていただきましょう。これから私が成し遂げる、偉業をね」    
   
どんなお仕置きされるのかと思ったら、特に何もされない様子。    
アデルも甘いなぁ。。。    
いっそ処刑にでもしてくれれば救出イベントで盛り上がるのに。    
   
それでマユ。    
vlcsnap-00059    
マユ「タケル君? 君よく、うざいって言われるでしょ」    
   
相変わらず性格の悪いゲストキャラだけど、役者さんの熱演はすばらしい。    
vlcsnap-00061    
マユ「タケル君はいいわよね、立派なお父さんがいて」    
アカリ「マユちゃん、タケルのお父さんは亡くなってるの」    
マユ「え? ごめんなさい」    
   
知らないタケルの父親をいきなり立派とか言い出すのも不自然すぎる気がするが。    
ともかく負い目ができて殊勝になるマユ。    
vlcsnap-00063    
アラン「反発できる父親が生きてるだけでも、幸せとわかるときが来る」    
タケル「そうだよ、アランの言う通りだ」    
マコト「それは父親による!」    
   
せっかくいい雰囲気でまとまろうとしてるのに、空気ぶち壊すマコトに笑ってしまう。    
ここまで不自然なことやってくれると逆に楽しいな。    
vlcsnap-00064    
仙人「深水ダイゴ、死ぬには、惜しい男だった」    
   
マコトの父親もすでに死んでるんだな。    
この辺は映画の話なんだろうから、あんまり深く考えないことにする。    
vlcsnap-00068    
マユを探しまわるオナリさんたち。    
だから写真コピーして全員ばらけて探せって…(笑)    
vlcsnap-00069    
篠崎「わかった、パパを探すのに、私も協力しよう」    
   
事情を話して、篠崎のおじさんにも協力してもらうことに。    
vlcsnap-00070    
マユ「パパが悪いことしてるなら、どんなに辛くても、私が捕まえる」    
   
まったくパパを信じてないマユ。    
vlcsnap-00074    
ガンマイザー「好意を持って倒す。大切な存在と戦う。同等の矛盾した感情。観察終了。お前を倒す」    
   
観察終了したとのことで、戦闘モードに入るガンマイザー。    
vlcsnap-00081    
でもタケルたちは気づかずに父の方を攻撃。

vlcsnap-00079    
タケル「トドメだ!」    
   
結局最後まで気がつかずに、銃撃。    
トドメといいながら、必殺技を使わないやさしさ。    
vlcsnap-00085    
しかし気づかずに攻撃したのが良かったようで、みんなの体が元に戻る。    
こういう結果論の展開ってどうかと思うんだけど、まあいいや。。。    
vlcsnap-00086    
でも体は戻っても、空気は悪いまま。    
vlcsnap-00088    
篠崎「うわー!」    
   
なぜかわかりやすく奇声を上げて逃げる篠崎のおじさん。    
ニンジャならもうちょっと忍ばんと。    
vlcsnap-00092    
タケル「アカリ、どういうことなんだ」    
   
入れ替わりにまだ気づいてなかったタケル。    
ガンマイザーも混じっていたことを説明してもらって、やっと気づく。    
vlcsnap-00093    
アカリ「オナリ!」    
   
それで事情を聞くために篠崎さんを追いかけていったパパを追いかけることに。    
vlcsnap-00094    
そしてサスペンス劇場恒例の崖っぷち。    
あの都心部からこんな海沿いにまで走って逃げてくるとは、さすが戸隠流忍者。    
去年のドライブでもこういうシチュエーションあったけな。    
vlcsnap-00095    
パパ「信じられないのはお前のことだ!」    
篠崎「やっぱり、つきとめていたんだな」    
   
パパは、篠崎さんが裏切っていたことにうすうす気がついていたとのこと。    
先週やっつけられたうさんくさい人は情報屋で、篠崎さんが会おうとしていた人を調査してもらっていたそうな。    
vlcsnap-00097    
先週情報屋をやっつけたのも篠崎さんで、それの罪をパパになすりつけたとのこと。    
しかしこの情報屋死んだわけじゃないし、話聞けば全部ばれるんじゃないか(笑)    
ちゃんと殺さないとなぁ。    
子ども向けだから配慮したんだろうけど、去年のドライブは殺すべき人はしっかり殺してたぞ。 
vlcsnap-00100    
パパ「篠崎!」    
   
ともかく、ガンマイザーになったおかげで、罠にはめようとする一部始終を全部見ていたとのこと。 
vlcsnap-00002    
篠崎「俺を捕まえるのが、おまえでよかった」    
 
親友だからこそこれ以上罪を重ねさせないように、パパも必死で追いかけていたのであろう。    
vlcsnap-00007    
マユ「親友を捕まえてそんなに嬉しいの! そんなことのために、私やママを!」    
タケル「親友だからこそ、やってるんじゃないかな」    
   
それでも納得しないマユも、タケルに諭される。    
まあ、篠崎さんがどんだけ悪いことしてたのかもよくわからないから、そんなことのためっていわれても仕方がない気がしなくもない。    
そもそも篠崎さんはなんで裏切ってまで犯人の手助けなんてしてたのか、 動機がまったく語られてないんだよな。。。    
雰囲気だけで話作ってる感じがニントモカントモ。    
   
それでタケルがビリーに吸い込まれる。    
vlcsnap-00008    
ビリー「俺様も、親友の保安官ギャレットに倒された。ギャレットも他の連中にやられるくらいなら、友人の自分がやると決めたのかも知れないな」    
   
カノンちゃんのコスプレは先週だけだったし、結局ビリーは全然話に絡んでこなかったな。    
vlcsnap-00010    
それで復活してきたガンマイザーにパパが吸い込まれて戦い。    
vlcsnap-00014    
しかし圧倒的パワーで三人とも歯が立たない。    
vlcsnap-00015    
俺を使えとのビリーの声と共に、タケルはグレイスフルに変身。    
両手をフーディーニと武蔵に封じてもらい、    
vlcsnap-00017    
ビリーの銃撃でパパを救出。    
vlcsnap-00018    
無限になってトドメ。    
もはやスペクターたちより偉人たちの方が戦力になってるな…(笑)    
   
それで戦闘後。    
vlcsnap-00020    
逮捕されて連れて行かれるジライヤ。    
vlcsnap-00019    
親子も和解した様子で夜景を見に去って行く。    
すっかり終わった感じになってるけど、手島は逃がしたままなんだよな。   
情報流してただけの小物にばかり目がいって、肝心の凶悪犯のことはどうでもよくなってないか(笑)   
vlcsnap-00021    
マコト「だが、俺のお父さんは違う!」    
   
いい雰囲気で終わるかと思ったら、またぶち壊すマコト。    
もう家で寝てなさい。あなた疲れてるのよ! 
vlcsnap-00015    
そして謎の男が変なところに向かったところで終了。    
リアルタイムで見てる分には映画ネタってわかるからいいけど、時間が経ってからDVDとか再放送で見る人はわけわかんなくなりそうですな。    
こういう即物的なやり方は作品を安っぽくするのでどうかと思うけど、スタッフもやりたくってやってる訳ではないんだろうとは思う。    
vlcsnap-00023    
それで意味深なショートストーリーの後、次回予告。    
vlcsnap-00031    
アカリ「運命と闘え!」    
   
次はアカリさんが乗っ取られるのか。似合ってるな。    
vlcsnap-00035    
長官も変身するみたいですな。    
例によって使い回しだけど、黒いウルティマかっこいい。    
vlcsnap-00036    
東映の公式によると、来週と再来週で色々と謎が明らかになって行くみたいですな。    
ようやく終盤戦っぽくなってきた。うむ。

« 魔法つかいプリキュア! 第24話 「ワクワクリフォーム!はーちゃんのお部屋づくり!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンR 第16話 「戦士の友情!さよなら亜美ちゃん」 »

仮面ライダーゴースト」カテゴリの記事

コメント

公式でカウントダウンしてるのは、10月からのライダーだと思いますよ
来月のテレビマガジンとかに載るから解禁日と言うことかな
毎年恒例の商標登録のタイトルバレとかカタログバレとかすでにされてますしね
デザインより私は役者さんの方が気になりますけどね

ショートストーリー半分仙人の独壇場ですな

新作、漫画っぽい雰囲気で今までとだいぶ違う感じなので、どんな風になるか楽しみですねえ。
役者さん、次のベテラン枠は誰なのかも気になります。

ショートストーリー、竹中さんの一人芝居になってますね。
本編より出演時間長いですし(笑)

こんなコラボが
http://www.gindaco.com/sp/campaign/gindaco_2016kamenrider-ghost.php
入れ物があれじゃないなんて(`・д・´)

おお、ついにたこ焼きコラボ。
でもあの箱じゃなきゃ意味ないですよねえ。
しかもすごい量…(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーゴースト 第40話 「勇気!悲壮な決意!」:

» 仮面ライダーゴースト 第40話 感想 [特プロSANの大爆発ブログ]
仮面ライダーゴースト 第40話 「勇気!悲壮な決断!」やはり父・真一郎の心は娘・真由の中ではなくガンマイザーの中に入っていた。元に戻った真一郎は私にしかできないやらなければ ... [続きを読む]

» 今日の仮面ライダーゴースト 第40話 [地下室で手記]
「勇気!悲壮な決断!」 タケルが生き返るために仮面ライダーとなり英雄の眼魂を集めていて、残された時間はあと20日。 父親の体に心が入ってしまった真由は自分が指名手配犯に情報を教えていたという父親の悪事を暴くと息巻きます。 タケルは決めつけはよくないと落ち着かせ、父親は悪い人では無いと思うし、信じようと言いますが、タケルは立派な父親がいるからいいと、自分の父親のダメさと比較す...... [続きを読む]

» 仮面ライダーゴースト 第40話「勇気!悲壮な決断!」 [ひびレビ]
仮面ライダーゴースト 第40話「勇気!悲壮な決断!」  父・真一郎が悪事を働いていると思った真由は、真一郎の体のまま、父親の悪事を暴くと意気込んでいた。タケルは真由の勘違いではないか、言えない理由があるのではないか、絶対悪い人ではないはずというものの、M(真由...... [続きを読む]

« 魔法つかいプリキュア! 第24話 「ワクワクリフォーム!はーちゃんのお部屋づくり!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンR 第16話 「戦士の友情!さよなら亜美ちゃん」 »