2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 魔法つかいプリキュア! 第23話 「これからもよろしく!おかえり、はーちゃん!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンR 第15話 「うさぎ大ショック!衛の絶交宣言」 »

2016年7月13日 (水)

仮面ライダーゴースト 第39話 「対立!父と娘!」

こんばんは。   
今日は、仮面ライダーゴーストの感想です。    
vlcsnap-00045    
今週、めずらしくアバンがありましたな。ここに至っていきなりどうしたのか。    
ともかく残り21日。先週から1日しか進んでませんな。    
この世界だと、今何月頃なんだろうか。    
前にカレンダーが出てた回があったのでそこから割り出せそうだけど、めんどいぜ。    
   
それでイゴールさん。    
vlcsnap-00036    
アリアさんの会心の一撃!   
vlcsnap-00092    
アカリさんだけでなくアリアさんにまで引っぱたかれるとは、幸せなヤツ。    
vlcsnap-00089    
しかしイゴールさん、いったいいつまでスペリオルなんだろか。    
部下のほうがいいもん着てるんだが。    
眼魔界に帰ってないから支給されてないもんかと思ってたけど、今回しっかり帰ってたしな。。。    
帰ったついでにダークネクロムでも持って帰ればよかったのに。    
いずれ得意の冥術学とやらですごいの作ってくれると期待しているが。    
   
それはともかくアリアさん。    
vlcsnap-00037    
ア「私たちがこの世界に来て、母上が亡くなり、兄のアルゴスも病に倒れ亡くなり、父は絶望し、その深い悲しみから完璧な世界を作ろうとなさった」    
   
これまでの経緯を解説してくれるアリアさん。    
この世界に来てとかさらっと言ってましたが、この人達も元々は地球の人なのかな?    
でも国民もいるみたいだし、この人達がこの世界を作ったわけじゃないよな。    
地球からやって来たこの一家が、既存の王権を簒奪したとかでしょうかね。    
ジオン・ダイクンの死後に政権を乗っ取ったザビ家みたいなもんでしょうか。やっぱりガンダムとダブるなこの家族(笑)    
アルゴスとかさらっと言ってるけど、これは映画ネタかな。    
ライダー達に倒されるわけじゃなくて、病で死ぬのか。映画っていったいどういう展開なんだ。   
vlcsnap-00039    
ア「変身」    
   
説得に応じないアデルに、ついに変身するアリアさん。    
どんなライダーなんだろーなー、湊さんのマリカみたいなのかなーとか期待してたら、    
vlcsnap-00040    
ネクロムかい。アリアさんまで使い回しかい。    
vlcsnap-00042    
しかもガンマイザーに速攻でやられてるし。    
ううむ、予告で期待させておいて、見事に斜め下。。。    
vlcsnap-00044    
長官も変身しようとしておきながら結局しなかったな。    
とはいえ一応アリアさんを守ろうとしたってことは、悪いやつではなさそうだ。    
捕まったアリアさんを助けるくらいのことはしてくれるかもしれん。    
vlcsnap-00043    
あとさりげなく新型のガンマイザーも登場していた。    
最近やっと使い回し地獄も収まってきた。    
   
それで本編。    
vlcsnap-00047    
竹中さんが久しぶりにコスプレしてましたな。    
とはいえ前みたいに偉人の示唆をするわけでもなく、単なる遊びだった様子。    
vlcsnap-00050    
ユルセンも一緒に登場。    
最近ユルセンの存在意義があまりになさ過ぎて、無駄に高いテンションに痛々しさを感じるようになってきてしまった。。。    
   
一方マコト。    
vlcsnap-00082    
マコト「俺たちのことはどうでもいいのか!」    
   
マコト達の父親が、ついに登場。    
父ちゃん革ジャン着てかっこいいな。初代みたいだ。    
父は息子達をおいてどっか行ってしまい、母親が死んだときも来なかったので、マコトは恨んでる様子。    
二人が眼魔界に飛ばされたときは、もう両親ともいなかったんですな。    
しかしマコトの父親は映画に出てくるみたいですが、なんで去ったとかも映画見ないとわからないのかな。    
こんな意味深に出すなら、ちゃんと本編で語ってほしいものですが。。。    
   
妹の方は、ビリーザキッドに乗り移られる。    
vlcsnap-00077    
殺されたエピソードが大半を占める解説。    
文字数余りまくりだし、もっと何をしたとか書いた方がいいと思うんだけど、たぶん書く人も困ったんだろうな。    
強盗を繰り返しただの21人殺しただのなんて書けないだろうしな…(笑)    
vlcsnap-00078    
ビリー「お前も自分を犠牲にしてこの子を助けたじゃねえか。男の中の男」    
   
ビリーザキッドに気に入られているタケル。    
カノンちゃんにやっと仕事ができたけど、ビリーは今回の話しに絡んでくるのかな。    
あんまり関係なさそうな気もするけどどうなるだろうか。    
   
それで、依頼人。    
vlcsnap-00049    
今回は、このケンカしてる親子が入れ替わってしまうという話。    
ゴーストってほんと親子ネタが多いですな。    
龍馬にシブヤに今回と、親子ゲンカの仲裁ばっかりやってないかと(笑)    
フーディーニの話も親子ネタだったし、さすがに多すぎだよなぁ。    
タケルと龍とかアドニスとアランの件もあるし、ゴーストは親子の絆がテーマっぽい雰囲気があるので、わざと親子ネタ増やしてるのかもしれんけども。   
vlcsnap-00053    
マユ「よく言うよ、マユのことなんてどうでもいいくせに!」    
   
自分のことを名前で呼ぶ女子高生。    
今日はママの命日で、夜はママの大好きだった夜景を見る約束をしていたのに、父が仕事でだめになってしまってもめてる様子。    
先々週のヒミツのここたまみたいだな。    
vlcsnap-00057    
ともかくこの二人がガンマイザーに目を付けられてしまって、襲われる。    
vlcsnap-00065    
それをタケルがビリーザキッドで撃退。   
しかし斬新なデザインですな。モビルアーマーみたいに重厚な感じが結構ツボだ。    
中の人はどうやって入ってるんだろうか。2、3人は入ってそうな感じですが。    
vlcsnap-00068    
マユ「パパの姿なんてやだー」    
vlcsnap-00066 
ガンマイザー「……」    
vlcsnap-00074    
父「んー、あー」    
   
ガンマイザーのせいで入れ替わってしまった人達。    
親子が入れ替わってるだけかと思ったら、ガンマイザーも混じってたんですな。    
親子だけだと思い込んでたので、かなり終盤まで気がつかんかった。    
劇中の人達は最後まで気がついてなかったみたいだけど、最初に遭遇したときタケルが本気になって倒してたら大変なことになってたな。   
vlcsnap-00079    
アカリ「どっかでー見ませんでしたか」    
   
いなくなってしまった父を探すアカリさん達。    
またおだふじ出てますな。いつだったか忘れたけど前もありましたよね(追記:前に出たのはジュウオウジャーでした)   
スポンサーにでもなってるんだろうか。   
vlcsnap-00081    
タケル達も探してます。全員ばらけて探した方がいいと思うのだが。    
しかしマユはえらいふて腐れてますな。   
異変が起きたときの態度の悪さは、シブヤの母に匹敵する。    
vlcsnap-00085    
男「例のあれ、もうすぐ手に入るから」    
   
そうこうしているうちに、うさんくさい人に話しかけられる。    
あまりにうさんくさくて、逆にいい人に見えてくる。    
vlcsnap-00086    
入れ替わりで、次は忍者ジライヤ篠崎って人がやって来る。    
vlcsnap-00087    
この人は父親の親友で、二人で使命手配犯を追ってるけどなかなか捕まえられないとのこと。   
ファイティング忍者の手を逃れるとは、手島さんなかなかの手練れ。   
上の人間は情報を教えている裏切り者がいると睨んでいるとのことですが、やっぱり篠崎さんが裏切り者なのかな。    
vlcsnap-00001    
すでにやられていたうさんくさい人。    
誰にやられたのかはよくわからない。   
vlcsnap-00002    
眠そうな顔してまったく無防備にやってくる犯人の手島さん。    
よくこんな迂闊な人が今まで捕まらなかったな(笑)    
vlcsnap-00006    
イ「邪魔をするなといっているでしょう。愚か者め」    
   
追いかけようとすると邪魔をしにくるイゴールさん。手島さんとつるんでるのかな。    
今回、イゴールさんがなにやろうとしてるのかさっぱりわからんな。セイン・カミュもでてこないし。    
来週わかると思うけど。    
vlcsnap-00010    
ガンマイザーが乗り移ったマユは、「観察」と呟きながらなぜか篠崎さんを追いかけていく。    
「矛盾した人間の感情の検証」とかいってたから、悪いことしてるのに善人面してる篠崎さんに興味もったとかだろうか。    
磁光真空剣が欲しいだけかも知れないが。   
vlcsnap-00011    
その頃イゴールさんは無限にボコボコに。    
イゴールさんなんて闘魂あたりでも余裕だろうに、あえて最強フォームを使う容赦のなさ。    
vlcsnap-00013 
階段から蹴り落とされるイゴールさん。   
今日のタケル怖い!   
vlcsnap-00021    
マユ「決めた、こうなったら私がパパの悪事を暴く!」    
   
それでイゴールさん達を撃退した後、マユが思いっきりパパを誤解したところで、終了!    
話がいい感じにややこしくなって楽しくなってきた。    
前回のアイドル話みたいに収束の仕方が突っ込みどころだらけになったりしないか心配だけど、期待してます。   
   
そして次回……の前に、今年も始まった謎のショートストーリー。    
vlcsnap-00093   
作品のまとめに入らなければいけないこの時期に、映画の販促もやらなきゃならないんだから大変ですな。   
vlcsnap-00023    
謎の白いライダーにいきなりやられてるナポレオンらしき人。    
ここはヨーロッパなんだろうか。    
vlcsnap-00026    
本編に名前だけ出て来たアルゴスさんも登場。    
長男が一番童顔ですな。    
吉本新喜劇の吉田ヒロさんを彷彿とさせます。   
   
それで次回。    
vlcsnap-00027    
マユ「絶対に許せない!」    
   
プリキュアばりに怒るマユ。    
vlcsnap-00029    
アルゴスさんこっちにも出てますな。    
vlcsnap-00031    
ついに上着を脱いだアリアさん。    
なにかの撮影みたいですが、まあ長官が助けてくれるだろう。    

« 魔法つかいプリキュア! 第23話 「これからもよろしく!おかえり、はーちゃん!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンR 第15話 「うさぎ大ショック!衛の絶交宣言」 »

仮面ライダーゴースト」カテゴリの記事

コメント

アルゴスは木村了さんですな
最近奥菜恵さんと結婚された方だけど変わった人にひっかかりましたね

カノンちゃんあれかな
演技力が多少向上したから二役みたいなこと挑戦させたのかな?

マコトのお父さん沢村一樹さんだと思うけど、全然後ろ姿似てないんだけど(笑)
本人はさすがに無理にしてももう少し似た人を

おだふじって多分東映の撮影所から近かったはずなので、撮影しやすいとかあるんでない?
ジュウオウでアムとケーキ譲り合った時に出てきたのでは

お姉たま変身して速攻で倒されていろいろ衝撃
スーツあるからまた出番あるのかなあ?

井田さんやっぱり演技うまいですな
やりすぎるとおかまっぽくなるのに
女の子の方はこれからの人だからおやじ演技難しいだろうからしゃべらないのかなと思ったら、ガンマイザーと入れ替わってるのは面白い感じですね
でもあのガンマイザー前転してたと思うけどどうやってやってるんだろうか

あの殺人犯の人東映公式で名前書いてたから調べたら、元々倉田プロにいたみたいだからアクション中心にやられてた方なのかな?
来週アクションやるのかしら

アルゴスって既婚者だったんですか。
しかも奥菜恵とはすごいですな。

カノンちゃんやっと役目もらえましたね。
ビリーザキッドも結構様になってましたし、演技もうまくなってきてますね。

あの後ろ姿って別人だったんですか。
沢村一樹さんの後ろ姿見たことないのですが、そんなに似てなかったんですか(笑)

あ、おだふじでたのジュウオウの方でしたね。ごっちゃになってました(汗
やっばり出てるのは近いからなんですかね。
スタッフがよく利用して店員と仲良かったりするのかな。

アリアさん期待してたのにアバンで退場でしたね。。。
来週助けられるとかして味方になれば、また戦う機会あるかも知れませんけどね。
さすがにこれで終わりにはして欲しくないですねえ。

井田さん熱演でしたね。
髪いじる仕草とかすごい様になってました。結構女の子の仕草とか研究してそう。
二人が入れ替わるだけじゃなくてガンマイザーも入ってる所が凝ってますよね。
ガンマイザー、あんな体型なのにえらいよく動いてましたね。
あの動きはやっばり映像処理でどうにかしてるんじゃないですかねえ。
実際に前転してたらすごいですが。

あの犯人どれくらい絡んでくるか謎ですが、生身でアクションしてくれたら熱いですね。

アメトークでライダー芸人(`・д・´)
田中はフォーゼ出てたり篠宮さんはTwitterでよく実況してるようですね
塚地さんは新しく発表される時期になるとどういうライダーになるか妄想するところから始まるらしい(笑)
映画にも二回ぐらいちょい役で出ましたしね
なだぎさんw出てたから出演してもよかったのに
というか映画の宣伝がメインだろうけど
https://twitter.com/kamenghost_toei/status/753826340499881984

ゲスト調べてみたらお茶の水男子のシイハシとか言う人はJAEに昔いたけど、本番で頭から落ちたけがが原因で引退したらしい
好きとかいうレベルじゃないですな(^_^;
夢が変身前と後両方やるのが夢らしいけど

おお、仮面ライダー芸人やるんですね。たのしみですねこれは。
時期的に思いっきり映画の宣伝っぽいですが(笑)
結構出演した人もでてるんですね。
塚地さんそんなにライダー好きだったんですねえ。
どうせなら、片桐仁さんも出て欲しかったな。
ライダーに出たこともあるし、ライダーマスク自作するくらいに好きらしいので、ぴったりだと思うんだけどな。

シイハシという人、初めて聞きました。
Wikipediaみてみたら、ライダーポーズ全員できるとか。
そりでJAEにいたとは筋金入りですね。
頭から落ちて引退ってやっばりスーツアクターって大変なんですね。

片桐さんはWの時に怪人で出てましたね
コックローチさんでしたけど、よくそんなモチーフ朝から出しますよね(笑)
イケメン目的でやるなら平成ライダーの方が多そうですな
クウガとか電王とかフォーゼでこんな俳優出てたよみたいな感じで

片桐さんの出た回見てみたいんですけどね。
その回だけ見るわけにもいかないしなかなか見られないんですよね。。。
しかしよりによってコックローチって(笑)
最近のライダーはイケメン多いですからね。
村上弘明さんとかてつをさんとか昭和のイケメンが集まるのも面白そうですけどね。

片桐さんはだいぶ初期の方に出てましたよ
Wそのものが面白いから全部見てみるといいすよ
最終回にゴーカイジャーに出てた小池唯ちゃんやジュウオウに出てる南羽くん出てるんですよ
チーマーみたいな感じで
中盤あたりで佃井さんが怪人で出てるし楽しいですよ

片桐さん序盤の頃なんですね。
小池さんがチーマーで出てるんですか。お姫様のイメージしかないから想像つかない(笑)
南羽くんもその頃から出てたって結構ベテランなんですね。
佃井さんも出てるんですかぁ。いいですねえ。
とりあえずそのあたりまで見てみようかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーゴースト 第39話 「対立!父と娘!」:

» 仮面ライダーゴースト 第39話「対立!父と娘!」 [Happy☆Lucky]
第39話「対立!父と娘!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 仮面ライダーゴースト 第39話 感想 [特プロSANの大爆発ブログ]
仮面ライダーゴースト 第39話 「対立!父と娘!」劇場版へむけて今回から色々と前フリを始めてましたね。マコト&カノンの父親について触れたり、アルゴスという名前も劇中に出てき ... [続きを読む]

» 仮面ライダーゴースト 第39話 [Kyan's BLOG V]
仮面ライダーゴースト 第39話 「対立! 父と娘!」。珍しく長いアバンタイトルの一本。ま,年頃の娘と父親が対立するのは近親相姦を防ぐ自然の摂理かもしれない。 続きは読みたい方だけどうぞ。... [続きを読む]

» 今日の仮面ライダーゴースト 第39話 [地下室で手記]
「対立!父と娘!」 タケルは生き返るために仮面ライダーとなり英雄の眼魂を集めている、残された時間はあと20日。 アデルはガンマイザーに力の根源を手に入れる具体策を問いますが、意思の力と具体性のない答えが返ってきます。 そこにイゴールが現れ、意思の力について興味を持ちますが、アリアがやって来て平手打ちを食らうという、完全にそっちに目覚めているよね?という事に。 アリアは...... [続きを読む]

» 仮面ライダーゴースト 第39話「対立!父と娘!」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーゴーストの第39話を見ました。 第39話 対立!父と娘! 「あなたは何を望んでいるのですか?」 「父上が目指した完璧な世界の実現ですよ」 「私達がこの世界に来て母上が亡くなり、兄アルゴスも病に倒れ亡くなりました。父上は絶望し、その深い哀しみから完璧な世界を作ろうとなさった。向こうの世界の侵略が目的ではなかったはず。父上の思いを忘れてはいませんか?」 「私...... [続きを読む]

» 仮面ライダーゴースト 第39話「対立!父と娘!」 [ひびレビ]
仮面ライダーゴースト 第39話「対立!父と娘!」  アデルは力の根源を手に入れる方法をガンマイザーに問うと、それは「意志の力」だとガンマイザーは答える。イゴールもそれに興味を持つが、アリアにひっぱたかれると引き下がらざるを得なかった。アリアはアデルの目的が完璧...... [続きを読む]

« 魔法つかいプリキュア! 第23話 「これからもよろしく!おかえり、はーちゃん!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンR 第15話 「うさぎ大ショック!衛の絶交宣言」 »