2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 美少女戦士セーラームーンR 第14話 「天使?悪魔?空から来た謎の少女」 | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第23話 「これからもよろしく!おかえり、はーちゃん!」 »

2016年7月10日 (日)

ドキドキプリキュアの7話をみる

日付変わってますがこんばんは。   
明日というか今日ジュウオウジャー休みだし、木曜のヒミツのここたままで休みの様子で試練続きの今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。   
shot0003_R   
部下「なにが始まるんです?」   
将軍「第三次大戦だ」   
   

さっきBSでコマンドーやってたので録画しておいたのに、途中でフリーズしていて一時間くらいしか録画されてなかった。。。   
前にやったときにも録画したから別にいいのだけれども、せっかくシュワちゃんの誕生日記念だったのにな。   
試練は続くぜ。   
   
それはともかく、一応予告なのですが。   
もしかしたら明日、というかすでに今日ですが日記休むかも知れませんです。.   
まあどうせ特撮ないしさ。。。。。。。。プリキュアはたぶん月曜に。   
その代わりではないですが、さっきBSで見たドキプリの感想を少し!   
vlcsnap-00002   
それでドキプリの枠でCMやっていたのですが、アイカツスターズの3DSのゲームは基本無料の課金ゲームらしい。   
ついに3DSでもこういうことやるようになったんですな。。。   
それにしても今年ってマホプリの3DSのゲームは出ないのだろうか。   
例年なら8月頃に出るから、この枠でCMガンガン撃ってる時期なのだが、まったく見ない。   
検索しても情報ないし、ついにプリキュアのゲームも終了なのか。   
別に買ってるわけじゃないからどうでもいいといえばどうでもいいのだが。うむ。。。   
なんかこの調子だと、いずれ出たとしてもアイカツみたいに課金ゲームになりそうだな。   
   
ともかくプリキュア。   
vlcsnap-00005   
ついに最終回(違   
   
今回はプリキュア達がベールさんの陰謀によってトランプ王国に追放される話。   
vlcsnap-00006   
まこぴーの過去もあきらかに。   
元々はトランプ王国でプリキュア兼歌姫をやっていたけど、ジコチューの侵略されてしまったとのこと。   
まこぴーって、孤児からトランプ王国の歌姫になるまでだけでも、一年物の名作劇場が作れそう。   
それで地球に来てからのアイドルカツドウでもう一年はできるだろうから、ドキプリ含めればまこぴーだけで三年はいけるビィ!   
とにかくまこぴーは過去が濃い。   
   
侵略してくるジコチュー軍団。   
vlcsnap-00010   
vlcsnap-00011   
vlcsnap-00009   
かっこいい三人組。すごい大物感。   
トランプ王国にプリキュアが何人いたのかは謎ですが、ジコチュー軍団ってまがりなりにもプリキュアを複数倒してるんですよね。   
戦闘力のない妖精の国を征服するのとは訳が違うし、ジコチュー軍団って歴代でも最強クラスの組織なのかも知れない。   
最後も結局、幹部達は浄化も改心もせずに去って行っただけだったしな。   
vlcsnap-00013   
さりげなくイケメン兵士。   
vlcsnap-00016   
ソード「王女様ぁ!」   
   
先の展開知ってると、この場面が切なすぎて困る。   
vlcsnap-00018   
マナ「飛んで!」   
六花「無理無理無理無理!」   
   
橋の壊れた部分を飛び越えようとするマナさん。   
六花がイヤミみたいな顔になっててちょっと面白かったですが、   
vlcsnap-00020   
六花「むーりー!」   
   
無理と言いながら、こんな中途半端な姿勢で飛び越えられる六花は一番凄いと思う(笑)   
vlcsnap-00021   
ベール「トランプ王国と異世界をつなぐ唯一のカギ。お前達が生きていたら必ず個々現れると思っていた」   
vlcsnap-00024   
ベール「あいにくだが、ゲームオーバーだ」   
   
マナさん達の行動を先読みしていたベールさん。   
目の前で希望を打ち砕く。   
このころのベールさんはほんと策士だなぁ。何かもう貫禄がすごいし。   
vlcsnap-00023   
マナ「はっはっはっはっはっ! そんなことで私たちの心が折れると思ったら大間違いよ!」

   

しかしマナさんには通用しない。   
もうこの頃からこの人には誰も勝てる気がしない。   
敵の大物っぷりを見せておいて、さらにそれを上回るという展開は非常に熱い。   
マナさんのこの姿勢は、ほんと最終回まで一貫してるからな。   
vlcsnap-00026   
ベール「痛い目を見ないとわからないようだな」   
   
ベールさんって意外と目がかわいいんだよな。   
vlcsnap-00027   
ベール「んが!」   
   
殺る気まんまんの妖精達(笑)   
vlcsnap-00028   
それでなんやかんやでホーリーソードとトゥインクルダイヤモンドと、マイスイートハートを喰らうベールさん。   
六花も言っていたが、必殺技三連発喰らって浄化されないんだからすごいタフですな。   
vlcsnap-00029   
それで無事戻ってまこぴーも仲間になったところで終了。   
vlcsnap-00030   
次回は、ハーちゃんじゃなくてアイちゃんが仲間になる話ですな。   
リアルタイムの時、この回だけ見逃したんだよな。。。なつかしい。

« 美少女戦士セーラームーンR 第14話 「天使?悪魔?空から来た謎の少女」 | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第23話 「これからもよろしく!おかえり、はーちゃん!」 »

ドキドキ!プリキュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ドキドキプリキュアの7話をみる:

« 美少女戦士セーラームーンR 第14話 「天使?悪魔?空から来た謎の少女」 | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第23話 「これからもよろしく!おかえり、はーちゃん!」 »