2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第19話 「信じるのは誰」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト 第37話 「修得!それぞれの道!」 »

2016年6月27日 (月)

魔法つかいプリキュア! 第21話 「STOP!闇の魔法!プリキュアVSドクロクシー!」

こんばんは。   
今日は魔法つかいのプリキュアの感想です。    
vlcsnap-00007    
ブルーレイのCMやってたけど、歌がパート2になってましたな。    
まさかCMで先に聞くことになるとは、今年はほんと出し惜しみしないスタイル。    
この歌っていつからやるんでしょうね。    
来週からやるのがキリがいいと思うけど、歌が変わるのっていつも8月からだからな。。。   
※あとからホームページ見てみたら、7月2日からって書いてあった。今年は早いな…。
   
ともかくプリキュア。    
今週は、ドクロクシー様と戦ってハーちゃんが成長する話ですな。    
あらすじとか回想とか結構長く入っていて、若干省エネな感じでしたが、その代わりドクロクシー様戦はすごかったですな。    
ドクロクシー様でっかい体でやたらアグレッシブに動きまくるし、めっちゃくちゃ強いし、なんかもう楽しいったらありゃしない。    
今年は去年に比べて戦闘がどうも控えめな感じでしたが、それを一気に解消するような見応えのある戦闘であった。    
   
それに、ハーちゃんが成長したところもテンション上がったのう。    
キュアフェリーチェの登場は7月2日ってあらかじめ予告されていたから、今週はどんなに盛り上がってもハーちゃんはこのまんまなんだよなーとか思っていたので、ちょっと驚いてしまった。    
まあプリキュアにならないってだけで、別に成長するのは問題なかったわけですが。なんだか盲点であった。    
vlcsnap-00122    
ジュン「いったいなにが起きてるってんだ!」    
   
そんな第三次大戦。    
vlcsnap-00116    
ヤモー「全ては、ドクロクシー様の力に!」    
   
闇の魔法が完成してパワーアップするドクロクシー様。    
vlcsnap-00119    
校長「違うだろ、クシィ!」    
   
渋い校長。    
災いに対抗する力を得るはずだったのが、世界を困らせてどうすると憤る校長。    
未だにクシィって読んでるところに友情を感じますな。    
ずっとイースって呼び続けていたウエスターさんを思い出す。    
vlcsnap-00120    
ヤモー「おっと、邪魔はさせませんよ。今のあなたならこの私で十分です」    
   
ヤモーさんも忠誠心厚くていいな。    
しかし老人化した校長くらいしか相手にできないって、やっぱりヤモーさん普通に弱いんですね。    
なんかひめた力があるんじゃないかと若干期待していたんだが。    
まあ、秘技はあったけど……!    
vlcsnap-00128    
フック「闇は必ず打ち払われる。我々には伝説の魔法つかい、プリキュアがついておる!」    
   
出番は少ないけどなかなか熱い役回りのフックさん。    
マホプリは爺さんががんばりますな。    
vlcsnap-00130    
ミライ「リコ、大丈夫」    
   
飛ばされそうになるリコの手を握ってはげますミライ。    
ここから友情のシェイクハンド総集編。    
vlcsnap-00133    
ミライ「リコちゃん!」    
   
リコちゃん呼びの頃懐かしいな。    
vlcsnap-00131    
この回の戦闘ではずっと手を握ったまま戦ってましたし、ほんとひたすら手を握ってますな。    
友情の象徴として一貫して描かれてるのがいいですな。    
きっとミライがリングの外に放り出されても、リコが助けてくれる!(ナンノハナシダ)    
vlcsnap-00136    
それで二人の友情に反応してリンクルストーンが現れる。    
そういえば初期の頃は二人が仲良くなるたんびにリンクルストーンが現れてたな。    
vlcsnap-00137    
久しぶりのダイヤスタイルに変身。    
やっぱり大ボス戦はこれでなくてはな。    
vlcsnap-00139    
二人「私たちは、ただ返して欲しいだけ、ハーちゃんを返して!」    
   
戦う動機も、世界平和ではなく友情から。    
変にきれい事を言わずに正直な気持ちを明言するのも格好良い。    
   
それでgoプリのかっこいいBGMをバックに戦闘。    
vlcsnap-00145    
vlcsnap-00146    
この辺、触手みたいなのがたくさん飛び交ってて、春の映画のようだった。    
vlcsnap-00149    
アメジストでワープして奇襲攻撃。    
vlcsnap-00150    
ムーンストーンで盾を作り、    
vlcsnap-00151    
ガーネットで地面をゆらして、    
vlcsnap-00155    
転倒したところを追撃。    
ちゃんと魔法を駆使して戦ってる感じが熱い! ようやく魔法つかいっぽくなってきたぞ。    
個々のストーンの性能なんてすっかり忘れてたけど、結構色んな効果があったんだな。    
vlcsnap-00156    
BGM終了と共に、マジカルのクロスカウンター! 大きさが違いすぎるが。    
vlcsnap-00159    
ミラクルも追撃して、ついに地に膝をつきそうになるドクロクシー様。    
vlcsnap-00161    
しかし、実は大してきいておらず、ミラクルを捕獲。    
vlcsnap-00162    
岩場めがけてぶん投げる!    
バッティさんは二人を捕まえたとき地面には投げなかったのに、やっぱりドクロクシー様は容赦ない。    
vlcsnap-00002    
ラブリービーム!    
vlcsnap-00165    
ミラクルは、ぶん殴った上にビームで追撃。    
vlcsnap-00166    
ドクロクシー様強え!    
デカいのになんてダイナミックなお方。    
vlcsnap-00167    
ド「我に力を~」    
vlcsnap-00173    
元気玉みたいな事やって容赦なく気を集めるドクロクシー様。    
vlcsnap-00170    
ナシマホウカイまでその影響力は広がっていく。    
こんな複数の世界から限界まで気をごっそり抜いたら、ビルス様にだって勝てるんじゃないのか。    
とか一瞬思ったけど、気を抜いてるのは植物だけで人間からはとってないんだな。    
意外と人には優しいドクロクシー様。    
vlcsnap-00172    
ヤモー「ああ、私も、私もドクロクシー様のお力に」    
   
ヤモーさん、ジョーカーさんばりの忠誠心だな。    
vlcsnap-00175    
校長「ならぬ! 闇に飲まれては!」    
   
敵の身も案じる校長とモフルン。さすが人格者だなぁ。    
vlcsnap-00176    
ヤモー「秘技、尻尾切り」    
   
あまりに不意打ちで笑ってしまった。    
この緊迫したときになにコントやってるのか(笑)    
vlcsnap-00179    
そしてヤモーさんも吸収してよりぶっとくなるドクロクシー様。    
ただでさえ圧倒的なのがさらに強力になるとか。    
新プリキュアは来週だし、ほんとどうやって倒すのか、この辺なかなかの緊迫感だった。    
vlcsnap-00183    
マスターガンダムばりに手を飛ばして攻撃してくるドクロクシー様。    
まさかのディスタントクラッシャー。    
vlcsnap-00185    
ド「全ての力を一つに」    
   
校長先生も食おうとするドクロクシー様。    
しかし、それは力を一つにするとは言わないと、キレるマジカル達。    
vlcsnap-00190    
二人「力を合わせるって意味がわからないのなら、教えてあげるわ!」    
vlcsnap-00191    
その時、ドクロクシー様の腹の中でハーちゃんが光を放った所でCMへ。    
今週CM入りがえらい遅かったですな。    
重要な回ってCM入りがいつもより早かったりするけど、今回は逆パターン。    
vlcsnap-00192    
CM明けにさっそく必殺技を撃とうとするけど、ドクロクシー様も口から黒いのを吐き出してくる。    
vlcsnap-00193    
二人「私たちの力は大切な物を守るための力! 大切なハーちゃんを助けるための力よ!」    
vlcsnap-00195    
再びディスタントクラッシャーで二人を捕まえるドクロクシー様。    
vlcsnap-00196    
ド「お前達を我が力に~」    
   
黒いの吐いて腹光らせて腕飛ばして、なんかすごい絵面だ。    
ドクロクシー様全力すぎる!    
vlcsnap-00197    
しかし腹の光がさらに強まり、腕が緩む。    
なぜかギャグみたいな顔になってるマジカルがいい。    
vlcsnap-00199    
ハー「うふ」    
vlcsnap-00200    
復活したハーちゃんが、口から脱出。    
vlcsnap-00207    
二人「プリキュア、ダイヤモンドエターナル!」    
   
その隙に必殺技をたたき込む。    
vlcsnap-00206    
粉々になるドクロクシー様。容赦ない。    
プリキュアって強敵は新必殺技を会得して倒すってのがパターンになってたから、初期技で倒すのはなんだか新鮮です。    
vlcsnap-00208    
しかしダイモーンみたいになって復活するドクロクシー様。    
vlcsnap-00210    
ハー「ハ~~~~」    
   
そこでハーちゃんがついにビッグヒューマルに!(違    
vlcsnap-00211    
謎の光を放ち、    
vlcsnap-00212    
謎の光を放ち、ドクロクシー様を浄化。    
まだプリキュアになってないのにこの浄化能力とはすごい。    
ヨクバール程度なら変身する必要もなく瞬殺できそう。    
vlcsnap-00216    
そして綺麗になったクシィがハーちゃんに連れられて成仏。    
スレイヤーズの最初の頃に出てきた、盲目の魔道士の人にちょっと似てる。    
しかし最後に微笑むのかと思ったら、かえって厳しい顔をして消えていってしまった。    
vlcsnap-00217    
校長も深刻な顔してるし、目でなにか訴えていたのでしょうか。    
vlcsnap-00219    
世界から闇も打ち払われて、植物も元通りに。    
vlcsnap-00218    
バッティさんも生きていた!!!    
しかし普通の生き物に戻っていたガメッツさんとかスパルダさんとは違って、これは普通のコウモリには見えないが。    
単にディフォルメしているだけなのか、それともこの人だけは元妖精とかだったりするのか。    
vlcsnap-00222    
それでハーちゃんがいなくなってしまったところで、終了!    
熱い戦いであった。    
vlcsnap-00223    
それでさっそくハーちゃんグッズの宣伝。    
vlcsnap-00225    
リンクルスマホンもパワーアップするみたいですな。    
ハーちゃんが大人になったらもう使い道ないのかと思ってたけど、また何か機能が追加されるのかな。    
   
そして次回。    
vlcsnap-00226    
制服が夏服になったのに落ち込んでいる二人と一匹。    
ミライの胸の所のハート模様は、標準でついてるものなのだろうか。    
vlcsnap-00229    
謎の新キャラも出てきます。   
一瞬、老いた校長の代わりに新たなるブルー枠かと思ってしまったが、たぶんリコの父親だな。    
確か考古学者だし、髪の色同じだし。 
vlcsnap-00035   
リコの父親が魔法のランプを発見して、敵の封印を解放してしまったとかだろうか。    
父親が闇オチして幹部化とかだったら熱いが。    
vlcsnap-00232    
この人アカオーニさんみたいですが、やっぱり今度の敵も人外っぽいな。    
とはいえ、瞳があるからこれまでの敵よりは人間的かも知れない。    
ABCの予告の解説見てみると敵のことが色々書いてありますが、ネタバレってわけでもないけどここに書くのは一応自粛。    
vlcsnap-00233    
それでフェリーチェさんも登場。    
髪型がすごいことになってるけど、描き込みもすごいな。イラストみたいです。    
vlcsnap-00006    
フェリーチェのバンクにも期待ですが、マジカル達のバンクってどうなるんだろうか。    
思いっきり「二人の奇跡!」とか言ってるけど、「三人の!」に口上も変わるんだろうか。    
そういう部分も含めて楽しみである。    
vlcsnap-00237    
今週は、お友達からのイラストはお休みでプレゼントの告知です。    
三週連続みたいなので、当分はイラストコーナーお休みになりそうですな。うむ。

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第19話 「信じるのは誰」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト 第37話 「修得!それぞれの道!」 »

魔法つかいプリキュア!」カテゴリの記事

コメント

友情のシェークハンド!言われてみればそうですね。元祖のロビン達が見たら感動しそうです(笑)
今回ドクロクシーは「我に力を!」ばっかりしか言っていないような印象がありました。
ヤモーは見た目通り非常に弱かったですが、秘儀尻尾切りには爆笑してしまいました!
ハーちゃん、復活して歌声と光で浄化するとは、まるで私の大好きなキュアハニーみたいですぞ!
次回からの本格的な活躍が楽しみです!もし新幹部が登場するならそのうちひとりはぜひとも代永翼さんにやってほしいです!

キン肉マンも、元々は日曜朝のアニメでしたからね。キン肉マン達の超人魂は、しっかりとプリキュアにも受け継がれているようです(笑)
ドクロクシー様、やたらと力を求めてましたね。やっぱり骨だから満たされないんですかねえ。
ヤモーのあれは反側です(笑)あんな緊迫したシーンであれやられたら絶対笑いますよね。先週の扉の件といい、ギャグの入れ方が秀逸ですね。
「は~」て声上げるの、どこかで見たような気がしていたのですが、そういえばキュアハニーがやってましたね。ファントム戦でのあれは熱かったです。

大人になったハーちゃん、どんな感じになるのか期待ですね。学校での自己紹介とか今から楽しみです。
代永翼さん、セラムンCrystalの2期で敵幹部やってましたね。セラムンみたいな美形幹部が出てきたらテンション上がりますね。Crystalはプリキュア声優がよく出るから、もしかしたら逆パターンもあったりするかも知れませんね。

三人目の情報が公開される前、英語題がMAHO GIRLS PRECURE!なので、
追加プリキュアは老女や熟女ではないことはわかってましたが、
幼女は少女になることは忘れてました。

ハーちゃん、小学生時代をすっ飛ばしていきなり中学生くらいになりましたな。
公式の3分でわかるプリキュア見ると、フェリーチェ結構勇ましい感じなのでなかなか楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/66217447

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法つかいプリキュア! 第21話 「STOP!闇の魔法!プリキュアVSドクロクシー!」:

» 魔法つかいプリキュア! テレ朝(6/26)#21 [ぬる~くまったりと]
第21話 STOP!闇の魔法!プリキュアVSドクロクシー! 遂にリンクルストーンを全て飲み込んで肉体を得たドクロクシー。世界を闇の変えようとする。みらいははーちゃんを取り戻したい、返してと訴える。みらいの言葉に続くリコ、2人は思い出は手を繋ぐこと。手を繋いで友だちになった、分かり合えた。 みらいとリコの想いに応えるかのようにリンクルストーンが 輝きだして二人の前に出現する。プリキュアに変身する2人。ドクロクシーは周囲の力を吸収して大きくなる。無理やり吸収して力とする。そんなドクロクシーに立ち向かう2... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第21話 STOP!闇の魔法!プリキュアvsドクロクシー! [四十路男の失敗日記]
先週、虎の子のリンクルスマホンをドクロクシー様に奪われてしまったプリキュアさん。 ドクロクシー様が巨大化、絶体絶命のピンチ! 「伝説とか闇の魔法とか、いきなり言われても私にはよくわからない。そんなことより、はーちゃんを返して!」 朝日奈さんの言うとおり、よく...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第21話「STOP!闇の魔法!プリキュアVSドクロクシー!」 [MAGI☆の日記]
魔法つかいプリキュア!の第21話を見ました。 第21話 STOP!闇の魔法!プリキュアVSドクロクシー! はーちゃんが眠るリンクルスマホンを飲み込んだドクロクシーは完全体となり、魔法樹の葉がどんどん枯れて、魔法界もナシマホウ界も闇に包まれていく。 「違うだろ?クシー。我々の目的は来たるべき日に備え、災いに対抗する力を得ることだったはず!それが自ら災いとなり、世界を困らせ...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! #21 [日々の記録]
世界を災いから救う力を求めたクシィは、ドクロクシーとなり自らが災いとなってしまいました。そんな闇の力に対抗するのは、プリキュアの絆の力でした! はーちゃんとリンクルスマホン、リンクルストーン・エメラルドを取り込んで、ついにドクロクシーは完全復活してしまいました。世界そのものから力を取り込むドクロクシーのために、魔法界だけでなくナシマホウ界にも危機が迫ります。 そんな状況を変えたの...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第21話「STOP!闇の魔法!プリキュアVSドクロクシー!」 [のらりんすけっち]
巨大ロボ化して勝ったも同然のドクロクシー。 なんとヤモーまで取り込んでパワーを増大。 しかしリンクルストーンはまほプリガールズに味方した! この時点で勝負ありましたね。 みらい&リコ、ダイヤスタイルに変身!! 常に正しき者たちに微笑むリンクルストーン。 押されまくったものの、ミラクルとマジカルは希望を捨てず! 魔法技、打撃技とも今回は一段とキレがありましたね。 固い絆...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第21話「STOP!闇の魔法!プリキュアVSドクロクシー!」 [ひびレビ]
魔法つかいプリキュア! 第21話「STOP!闇の魔法!プリキュアVSドクロクシー!」  ドクロクシーは闇の力でリンクルスマホンとエメラルドを我が物とし、巨大な姿と力を手にした。校長は来るべき日に備え災いに対抗する力を手に入れるはずだったのに、自ら災いとなってどうする...... [続きを読む]

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第19話 「信じるのは誰」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト 第37話 「修得!それぞれの道!」 »