2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.34「無限8 『無限迷宮』1」 | トップページ | ドキドキプリキュアの2話を見る »

2016年6月 3日 (金)

美少女戦士セーラームーンR 第9話 「月影は星十郎?燃えるまこちゃん」

こんばんは。   
それでCrystalに引き続いて、セーラームーンRの感想です。   
今週はマコちゃんが星十郎さんに弁当作る話。   
今回は半ばギャグ回でしたな。
vlcsnap-error312   
今週はマコちゃん回だったけど、亜美さんがいろいろ熱いことになっていた。   
この前の個人回より輝いていたんじゃないか。   
vlcsnap-error253   
パソコンいじりながら飯を食う亜美さん。   
なかなかワイルドなキャラだったんだな。もっと上品キャラかと思っていた。   
vlcsnap-error667   
さらにワイルドな人にご飯をひっかけられる亜美さん。   
vlcsnap-error643   
マ「びちょこげ」   
   
あげくマーズに焼かれてびちょびちょになる亜美さん。   
最近亜美さんの扱いがどんどん雑になっていく気がするぜ。
いい感じだ(笑)   
   
それはともかく。   
vlcsnap-error997   
番組開始早回想されている謎の人。   
この人のことを気にしてるのってうさぎだけかと思ったら、みんな気にしてる様子です。   
そりゃこんなのがきたら当然か。   
特にマコちゃんは、アデューっていって去って行くところが先輩と雰囲気が似てるので気になるらしい。一体どんな先輩だ。   
vlcsnap-error011   
何だこの地獄のような光景は。   
学校では、好きな人に弁当を作ってあげるのが流行ってるらしい。   
vlcsnap-error286   
星十郎さんが現れたのと月影の騎士が現れたのが同時期なので、もしかしたらこの人が正体なのかも知れないと、マコちゃんが近づくことに。   
しかし星十郎さんはなんで白ランみたいなのを着てるのか。   
よく生徒会長がなぜか白ラン着てたりするけど、この人は平?の学生なのに!   
vlcsnap-error227   
マコちゃんが想像で食わせてたのは、たこ焼きだろうか。   
なぜたこ焼きなのかは謎だが、好きな人のためにたこ焼き作るマコちゃんというのもそれはそれで絵になりそうではある。   
vlcsnap-error709   
そして実際に星十郎さんに作っていったのは、たこさんウィンナー。   
なぞのたこ推し。   
vlcsnap-error049   
星「この惑星の海洋生物の一種に似ているが、材質は異なる。姿を似せて作ったことに何か意味はあるのだろうか」   
   
たこさんウィンナーのことをまったく理解できない星十郎さん。   
普段は魔界樹のエナジーを吸って生きてるので、こういう食事はしないらしい。   
vlcsnap-error275   
ア「エイル…」   
   
エイルが他の女といちゃついていておむずがりのアン。   
他のアニメのような迫力。   
vlcsnap-error380   
vlcsnap-error837   
二人がケンカするのを尻目に喉を詰まらせる星十郎さん。   
愉快な宇宙人だなぁ。   
vlcsnap-error005   
そのころ弁当を忘れてずっと居眠りしていた主人公は、先生に怒られている。   
話のはしはしでうさぎが腹すかせててこっちも面白かった。   
今回はずっとギャグ尽くめで隙がない。   
vlcsnap-error792   
それでさらに二人はデートを重ねるので、アンの堪忍袋の緒が切れる。   
vlcsnap-error113   
ア「小賢しい地球のメスめ」   
vlcsnap-error509   
それで今週の敵は、ウトンベリノ。   
まったく元ネタがわかりませんでしたが、日記書いてて文字で見てようやく気がついた。   
のり弁当を逆さにしてるんですな。神話モチーフはどうなったんだ(笑)   
vlcsnap-error514   
武器は爪楊枝ですが、なかなか強い。   
vlcsnap-error128   
なぜか戦闘中にしょうゆでシャンプーをするウトンベリノさん。   
なんてアヴァンギャルドな…。   
vlcsnap-error808   
そしてちくわからのりを発射。   
のり弁当なのにかっこいいぞ。   
vlcsnap-error276   
月影「愛を見失い彷徨う者にも、月の光は等しく降り注ぐ。命をかけて与える愛こそまことの愛。勇気満ちて輝きを放つもの」   
vlcsnap-error805   
ジュ「かけがえのない友情のため、命をかけて!」   
   
月影のナイトから愛とは何かを学んだマコちゃんは、覚醒して別人みたいな顔に。   
vlcsnap-error354   
ジュ「シュープリームサンダードラゴーン!」   
   
なんかすごく強そうな新必殺技。少年漫画みたいだ。   
マコちゃん前に燃えよドラゴンみたいなジークンドーの構えやってたこともあるし、ドラゴン好きだな。   
vlcsnap-error984   
ジュ「セーラームーントドメだ!」   
ムーン「ほいさっさー!」   
   
ほいさっさーって(笑)   
ともかくほいさっさでトドメ。   
vlcsnap-error181   
月影「いつの日か、私をわかるときが来る。アデュー」   
   
また上手いんだかよくわからない川柳をよんで退却するナイト様。   
この人の正体が判明するのもそろそろかな。   
vlcsnap-error098   
ジュ「やっぱり、失恋した先輩とそっくり~♪」   
   
レイさんの顔ひどすぎるだろ(笑)   
vlcsnap-error180   
それで最後にエイルがアンのためにゲテモノ料理作って終了!   
相変わらず面白いな、この宇宙人。   
この人達もそろそろ退場だろうけど、月影さんにしろ1クールで終わらせるには余りにも惜しい人材。   
アニメのオリジナル展開がこんなに面白いのもめずらしいよなぁ。。。   
   
そして次回。   
vlcsnap-error579   
う「くぅー、いくらお芝居でもなつめさんとキスするなんて許せない!」   
   
来週も恋愛ネタなんですな。   
マモちゃんがなつめさんとキスするのをうさぎが嫉妬する話の様子。   
今回とは逆パターンで、嫉妬する側がメインなのか。なかなか熱い構成になってますな。   
来週もギャグ多そうなので楽しみである。   

« 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.34「無限8 『無限迷宮』1」 | トップページ | ドキドキプリキュアの2話を見る »

美少女戦士セーラームーンR」カテゴリの記事

コメント

亜美ちゃんの公式設定にちゃんと好物サンドイッチってなってるから間違いではないんですよ
理由は使わない片手で勉強できるから
他のキャラも細かい設定あるんですけどね(笑)

付録ってそんな前から用意されるもんなんですな
http://natalie.mu/comic/news/189558

コミック今からみたら今のアニメ見てもネタバレ関係なしに見れていいかもですよ
後エイルとアンのキャラモチーフつかったRの映画も

亜美さんの食べてる場面、ただのギャグかと思ったらしっかり設定に沿ってたんですね。
勉強しながらたべられるからサンドイッチ好きって、なかなか凝った設定ですね。

半年前って付録って時間かかるもんなんですね。
眼鏡かけたセーラームーンというのもレアですね。
当時のアニメ技術だとメガネキャラは動かしにくかったんですねえ。

そういえばもうダークキングダムのあたりはコミック見ても大丈夫そうですね。
そろそろ読んでみようかな。
Rの映画も名作らしいですから近いうちに見たいです。

付録は絵を描くだけじゃなくて付録の内容にもよるけどバランスとかいろいろありますからね
少女コミックの付録って何種類もあるから担当の人は大変でしょうね
今漫画を描けるセットなんてのもありますし

セラムンの実写も見るリストに入れといたほうがいいかも?
特典映像で対談とか未使用シーンとか見れて楽しいんですよ

http://ccsakura-official.com/news/index00120000.html
カードキャプターも新アニメの構想があるようですね
昔のと今のアニメを同時期に放送するってセーラームーンみたいですね
声優さん一緒なら関さんますます忙しくなる(笑)

少女コミックの付録って豪華ですからね。
最近じゃ冊子以外の付録も付けられるようになってどんどんすごいことになってますよね。

実写も見たいんですけどね。
ゲオにあるだろうか。。。

カードキャプターってまた続編とかやってるんですね。
ほんとセラムンみたいですねえ。
カードキャプターは見たことないのですが、一時期人気すごかったですからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/65807773

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンR 第9話 「月影は星十郎?燃えるまこちゃん」:

« 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.34「無限8 『無限迷宮』1」 | トップページ | ドキドキプリキュアの2話を見る »