2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 仮面ライダーゴースト 第34話 「迷走!夢の世界!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.35 「無限9 『無限迷宮』2」 »

2016年6月10日 (金)

美少女戦士セーラームーンR 第10話 「衛のキス奪え!アンの白雪姫作戦」

こんばんは。   
Crystalに引き続きRの感想です!    
今回は、マモちゃんの友達がやる予定だった演劇を代わりに五人組がやるという話。    
vlcsnap-error963 
はち切れんばかりのまこちゃん。お前ほんとに中2かと。    
vlcsnap-error082    
レイ「衛さん責任感が強いから、ぜひ成功させたいってここに祈願に来たのよ」    
   
巫女さんだからって人の絵馬を勝手に持ち出して見せびらかしていいものか…(笑)    
ともかくマモちゃんの友達の代わりに、中学生達とマモちゃんで劇をやることに。    
まったく無理のない展開。    
vlcsnap-error676    
木「うふ、比べてみるかい?」    
   
胸が一番大きいから自分が白雪姫にふさわしいとマコちゃん。    
今週やけに胸が大きいと思ったら、これのためだったんだな。熱い伏線だ。    
vlcsnap-error286    
水「私は塾や宿題で忙しいから、できればずっと眠っていて台詞の少ない白雪姫がいいんだけど」    
   
最近ほんと亜美さんが面白い(笑)    
楽な役がいいのなら、木とか石の役をやればいい。    
というかギャグ漫画とかでよく木の役とか出てくるけど、実際そんな役ってあるんだろうか。    
vlcsnap-error461    
それでくじ引きってことになって、乱入してきた夏美さんに取られる。    
vlcsnap-error703    
夏美さんがインチキしてたのを、うさぎ以外はみんなわかってて譲ってあげてたって展開はちょっと感動だった。    
vlcsnap-error587    
やたらとキスの場面ばかりを練習させる夏美さん。    
後ろで顔を紅くするなるちゃん。唯一の彼氏持ちが一番うぶな気がする。    
というかまたマモちゃんが色黒になってる。    
vlcsnap-error903    
グリオさんのアイデアで、白雪姫以外はぬいぐるみでやることに。    
白雪姫が一瞬なるちゃんかと思ってしまった。    
vlcsnap-error429    
きれるレイさん達。この髪型かわいいな。    
   
そして始まるセーラームーンショー。    
vlcsnap-error835    
どう考えても幼児向けの劇だけど、意外と年齢層が高そう。    
子供も小学生高学年くらいに見える。    
vlcsnap-error211    
さっそく出てくるカーディアンのリピエーロさん。    
ピエーロだったらやばかった。
      
※ピピエーロさんかと思ったらリピエーロさんだった。
以下そのつもりでお読み下さい!
vlcsnap-error200    
ゴリラ「あんなピエロ」    
狐熊「聞いてないよー!」    
   
ダチョウ倶楽部ネタ? この頃ってダチョウ倶楽部がすごく売れてた時期かな?    
つかみはOK!なる速攻で終わった看板番組やってた頃だろうか。    
あの番組、「セーラームラムラムーン」だかなんだかパロディコントやってたなたしか(笑)    
vlcsnap-error386    
ピ「ピピエーロ!ピピエーロ!」    
   
なにがやりたいのかは謎だが、とにかくセットをぶっ壊すピピエーロさん。    
vlcsnap-error868   
月「やっと迎えた本番の、晴れの舞台の、結晶なのだわさ」   
   
セーラー戦士達も登場。   
今週名乗りが歌舞伎調になっていて面白かった。さすがにこういう自由度はプリキュアにはないですな。   
白雪姫がなぜかカブキ似なるのかは謎だが(笑)   
vlcsnap-error242   
水「塾と宿題次々こなし、いつでも読んでる参考書。全国無差別級、模擬試験ナンバーワン。ご存じセーラーマーキュリー!」   
   
名乗りも個性が光る亜美さん。   
しかしこれ正体特定されるんじゃないか。   
vlcsnap-error911   
水「せっかくお勉強の時間を割いて、台詞を憶えたのよ! 参考書三冊読めるだけの時間を返して!」   
   
敵にと言うよりマモちゃん達への恨み言のようにも聞こえる愚痴(笑)   
vlcsnap-error987   
それでみんなで袋だたきにしてクレンジング。   
ちょっとこわい。   
vlcsnap-error978   
月影「これにて一件落着。スポットに、浮かぶ乙女の美しさ。アデュー」   
   
またよくわからない川柳を詠んで帰って行く月影さん。   
今週大したことしなかったな。いつものことか。   
vlcsnap-error830   
芝居を台無しにされて、アンが嘆き悲しんで終了。   
今週この人普通に被害者だったなぁ。。。   
   
それで次回。   
うさぎが居残り勉強する話。テストで26点でも取ったか。   
vlcsnap-error309   
一緒に居残りのアンにガチで襲われそうな気配。   
アンってセーラームーンの正体知ってたんだっけか。   
vlcsnap-error540   
来週も愉快な話になりそうなので楽しみです。

« 仮面ライダーゴースト 第34話 「迷走!夢の世界!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.35 「無限9 『無限迷宮』2」 »

美少女戦士セーラームーンR」カテゴリの記事

コメント

今回のガーディアンはリピエーロみたいですよ

エイルとアン編は後三話で終わりだから最後のギャグ回に来週なるのかな
てかいつもギャグがほとんどですけど(笑)

あ、リピエーロでしたか。
修正しておきます(汗)

もうあと三話でエイルとアン終わりなんですね。
二人ともいいキャラなので、このまま退場はもったいないですねえ。
とりあえず、死なないことを祈るばかりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/65935130

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンR 第10話 「衛のキス奪え!アンの白雪姫作戦」:

« 仮面ライダーゴースト 第34話 「迷走!夢の世界!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.35 「無限9 『無限迷宮』2」 »